17/08/23(水)22:05:57 第二次α... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1503493557365.jpg 17/08/23(水)22:05:57 No.448247818
第二次αあたりが一番スパロボはまっていたかもしれない
1 17/08/23(水)22:11:08 No.448249562
あそ
2 17/08/23(水)22:12:07 No.448249927
出た処理落ち
3 17/08/23(水)22:12:28 No.448250057
小隊システム導入は良かった
4 17/08/23(水)22:14:20 No.448250696
https://www.youtube.com/watch?v=5PIdpkHuW2E CMはいい
5 17/08/23(水)22:14:20 No.448250698
αシリーズは動画の進歩も相まってかなり集客したと思う
6 17/08/23(水)22:15:20 No.448251015
外伝をバカみたいに繰り返してた思い出
7 17/08/23(水)22:16:00 No.448251199
画面ガタガタしてたのが迫力あって良かった
8 17/08/23(水)22:17:34 No.448251614
秋葉原でずっと動画見てたわ
9 17/08/23(水)22:19:02 No.448252029
第二次αの何が良かったかっていうと4人主人公終盤4ルート分岐で最後まで駄レズに遊べたのが良かった
10 17/08/23(水)22:19:26 No.448252168
もう14年も前なのか
11 17/08/23(水)22:20:15 No.448252417
>画面ガタガタしてたのが迫力あって良かった 改めてやると結構気になるよあれ…
12 17/08/23(水)22:20:19 No.448252437
メインテーマがパクリだったなんてしりとうなかった…
13 17/08/23(水)22:20:50 No.448252601
>第二次αの何が良かったかっていうと4人主人公終盤4ルート分岐で最後まで駄レズに遊べたのが良かった 急にアイビスをディスるのやめろ
14 17/08/23(水)22:22:34 No.448253152
>改めてやると結構気になるよあれ… だからサルファで修正されたのも分かる…
15 17/08/23(水)22:23:59 No.448253605
SKILLがマジ名曲だったおかげで最終戦が盛り上がりすぎた
16 17/08/23(水)22:25:05 No.448253935
何度目だアグシズ落とし
17 17/08/23(水)22:25:17 No.448253985
αとα外伝から参戦作品がだいぶ整理されたのに 追加で参戦したのが旧作でも見たダイモスゴーショーグンガイキングだったのちょっとガッカリだった
18 17/08/23(水)22:26:15 No.448254309
>何度目だアグシズ落とし 鋼鉄ジーグの相手にゃ物足りないぜ!
19 17/08/23(水)22:26:34 No.448254436
売り上げのピークもその辺じゃなかったか
20 17/08/23(水)22:27:33 No.448254773
>メインテーマがパクリだったなんてしりとうなかった… αで何かゴジラのテーマっぽいBGMだったけど そもそもスパロボ自体そういうリスペクトのゲームだと思ってたからそんなに気にしなかった
21 17/08/23(水)22:29:40 No.448255456
>秋葉原でずっと動画見てたわ 当時確かまだ出来立てだったアソビットシティの店頭でずっと見てた覚えがある ツインバスターライフルと暗黒大将軍の破壊光線でカメラアングルが変わるのが大ショックだったなあ
22 17/08/23(水)22:30:44 No.448255816
小隊システムは自分には合わなかったな
23 17/08/23(水)22:31:20 No.448255971
ニルファよりもサルファが売れてる ただ一番売れてるのはインパクト
24 17/08/23(水)22:32:16 No.448256240
>ニルファよりもサルファが売れてる >ただ一番売れてるのはインパクト マジか
25 17/08/23(水)22:33:01 No.448256451
Fから一通りはやってきてるけど α外伝が一番楽しかった でも援護防御ウザすぎた
26 17/08/23(水)22:33:10 No.448256494
>>ニルファよりもサルファが売れてる >>ただ一番売れてるのはインパクト >マジか 落ち着け
27 17/08/23(水)22:33:23 No.448256571
外伝でプッシュしすぎたせいでJ9…お前はどこで戦っている…状態だった
28 17/08/23(水)22:35:15 No.448257180
ガタガタが一番激しかった外伝が一番迫力あった
29 17/08/23(水)22:35:43 No.448257359
SDF第零番旗艦というギリギリお出しできるトップ要素
30 17/08/23(水)22:35:47 No.448257378
楽しかったけどもう小隊制はやりたくない
31 17/08/23(水)22:36:06 No.448257504
外伝プレイヤーってやっぱり親分主人公でマジか!?ってなったの?
32 17/08/23(水)22:36:43 No.448257741
インパクトの左側にキャラ立ち絵が載るレイアウト好きなんだけど インパクト以外でやってないのちょっと悲しい
33 17/08/23(水)22:37:19 No.448257931
ケイサルエフェスまではやったな
34 17/08/23(水)22:37:30 No.448258000
アムロが地下に本当にMS隠してたのはインパクトだっけ
35 17/08/23(水)22:37:38 No.448258037
>外伝でプッシュしすぎたせいでJ9…お前はどこで戦っている…状態だった αでお帰りいただいたバイストンウェルはいいとして ラ・ギアスの連中も帰っちゃったね
36 17/08/23(水)22:37:47 No.448258095
>ジャイアントロボ…お前はどこで戦っている…
37 17/08/23(水)22:38:38 No.448258345
>アムロが地下に本当にMS隠してたのはインパクトだっけ 無印とか
38 17/08/23(水)22:38:46 No.448258395
小隊制の何が良いって沢山機体が使えることよ 各作品で一小隊組めたからサルファでは幅広い作品を使えたよ...
39 17/08/23(水)22:39:18 No.448258608
小体制なら第一次Zもよろしく
40 17/08/23(水)22:39:30 No.448258679
>追加で参戦したのが旧作でも見たダイモスゴーショーグンガイキングだったのちょっとガッカリだった 俺は旧作参戦作がグリグリ動くのが見たかったから嬉しかったけどなあ あと無理と思われてたガガガとジーグと漫画だったクロボンが参戦したのもビックリだったし
41 17/08/23(水)22:39:33 No.448258703
>外伝プレイヤーってやっぱり親分主人公でマジか!?ってなったの? それは外伝でゼンガーがスレードゲルミルを参式ってちゃんと呼んでるので事前に補給できたよ ダイゼンガーはそれはそれとして好きだけど
42 17/08/23(水)22:40:23 No.448259001
ニルファの時は慣れてなくて基本的には同一作品で小隊組ませてたよ
43 17/08/23(水)22:41:23 No.448259301
>小隊制の何が良いって沢山機体が使えることよ 不死身の第4小隊が組めるのが良かった 多分単機出撃だと出撃枠無かった
44 17/08/23(水)22:41:41 No.448259388
スパロボは第二次αしかやった事無いけどスパロボってシナリオ適当だなと思った
45 17/08/23(水)22:41:50 No.448259440
外伝のぜんがーは好きだがそれ以外は好きじゃない
46 17/08/23(水)22:42:33 No.448259679
もともとサポート向きの機体を本当にサポートとして扱えるのいいよね小隊制 必殺技や魂がなくても小隊攻撃する分には問題ないし
47 17/08/23(水)22:42:39 No.448259707
>小隊制の何が良いって沢山機体が使えることよ 脇役使用を強制されたり組み換えが煩雑でつらい
48 17/08/23(水)22:42:56 No.448259795
ダイゼンガー登場ステージでゼンガーで援護するとバグるんだよな
49 17/08/23(水)22:43:09 No.448259850
>外伝プレイヤーってやっぱり親分主人公でマジか!?ってなったの? なった 寝てる間に起こされたってことはもう外伝の未来にはならないってことじゃん!やった!と思った
50 17/08/23(水)22:43:14 No.448259869
今思うとゾヌーダステージのヤケクソ感凄かった
51 17/08/23(水)22:43:41 No.448259990
強制出撃と分岐と小隊制は致命的に合わないと思う 編成するのが苦にならない人にはいいんだろうけど
52 17/08/23(水)22:44:18 No.448260137
αでめっちゃ動いてるすげえってなって α外伝でめちゃくちゃ動いてるやべえってなって IMPACTは凄いっちゃ凄いけどあんま感動はないな…って感じで ニルファですげえ!!!!ってなった
53 17/08/23(水)22:44:36 No.448260251
>強制出撃と分岐と小隊制は致命的に合わないと思う >編成するのが苦にならない人にはいいんだろうけど 当時は何も考えずに楽しんでたけど今だと絶対いちいち小隊組み直すのやってられないわ
54 17/08/23(水)22:45:01 No.448260384
クロボンとかブラックゲッターが出てくるCMで超ワクワクするした
55 17/08/23(水)22:45:39 No.448260594
最終的にエマさんとか余ってたと思う カツは有能
56 17/08/23(水)22:45:39 No.448260595
ニルファは本当に動きまくってるわ構図凝ってるわで感動した
57 17/08/23(水)22:45:40 No.448260602
主人公機体のマップ兵器&二回行動+αで 敵の殆どは壊滅するので小隊は2~3だけ真面目に組んで後は適当!
58 17/08/23(水)22:45:45 No.448260624
>IMPACTは凄いっちゃ凄いけどあんま感動はないな…って感じで PS2なのにPSのままだグラだ… ってなってがっかりしたな当時
59 17/08/23(水)22:46:06 No.448260762
外伝はともかくとしてもαの世界の根幹だったエヴァマクロストップがいなかったからあんまりαシリーズ!って感じがしなかった だから3次で復活したときは嬉しかった
60 17/08/23(水)22:46:14 No.448260797
ニルファはラスボスが面倒くさい
61 17/08/23(水)22:46:17 No.448260817
IMPACTは動くキャラは動くのよ…
62 17/08/23(水)22:46:37 No.448260933
MXのヌルさが好きでした
63 17/08/23(水)22:46:53 No.448261016
インパクトのシャイニングフィンガーとか本当に格好良かったんだけどな
64 17/08/23(水)22:47:01 No.448261051
インパクトのゴッドハンドスマッシュ好きよ
65 17/08/23(水)22:47:12 No.448261105
ニルファで上がったテンションとかは第三次までに全部消し飛んだ記憶がある
66 17/08/23(水)22:47:31 No.448261208
インパクトはダブルハーケンが好き
67 17/08/23(水)22:47:51 No.448261306
小隊はニルファの時は良かったけどサルファはもういいやってなる Zくらいがちょうどいい
68 17/08/23(水)22:47:59 No.448261351
そういや結局センチネル系の没データ話はなんだったんだろう
69 17/08/23(水)22:48:03 No.448261371
ブンドルとかジョナサンが助けに来てくれるラスボス戦いいよね…
70 17/08/23(水)22:48:18 No.448261472
でもサルファが一番好きなんだ俺… スケールでかいのはやっぱり良いよね!
71 17/08/23(水)22:48:30 No.448261534
MXは戦闘演出が洗練されてるというか小気味よかったな
72 17/08/23(水)22:48:44 No.448261625
>そういや結局センチネル系の没データ話はなんだったんだろう ボツはボツだから何かわかっても戻ってくるわけでなし いいんだ
73 17/08/23(水)22:48:45 No.448261643
>ニルファは本当に動きまくってるわ構図凝ってるわで感動した ゼータとかフルバーニアンのサーベルがシンプルかつカッコいいのが素晴らしかったな
74 17/08/23(水)22:48:52 No.448261681
OGやってなかったからレーツェルは誰このおっさんだった
75 17/08/23(水)22:49:08 No.448261779
>当時は何も考えずに楽しんでたけど今だと絶対いちいち小隊組み直すのやってられないわ お気に入りの小隊登録しないタイプの人?
76 17/08/23(水)22:49:18 No.448261833
インパクトのBGMアレンジセンスと選曲センスは最高だと思う
77 17/08/23(水)22:49:20 No.448261848
サルファはOPムービーが最高にかっこいいんだ
78 17/08/23(水)22:49:26 No.448261876
最近のは見てないアニメが多くて昔ほどのめり込めない
79 17/08/23(水)22:49:46 No.448261988
ブレンとか普段は絶対見ないタイプのアニメも見るようになった
80 17/08/23(水)22:49:54 No.448262028
>MXは戦闘演出が洗練されてるというか小気味よかったな 台詞ウィンドウが透過するようになって ユニコーンドリル!ファイナルアタック!画面でっけえ!ってなったよ
81 17/08/23(水)22:49:57 No.448262047
>ブンドル 小隊能力が使えねぇ
82 17/08/23(水)22:50:06 No.448262079
IMPACTは新規アニメだとちゃんと動くんだよな 前作からの流用組が悪目立ちしてんのとロード遅くてあんまアニメ見ないのとで
83 17/08/23(水)22:50:18 No.448262140
>本作の広告展開時に秋葉原の街頭で公開されたPVに人が集まりすぎたため、以後警察(おそらく万世橋警察署)からは“スパロボは事前告知による大型街頭ビジョン上映禁止”を言い渡された。ゲームに限らずこれはかなり異例の措置である。以後は事前告知の有無に限らず大型街頭ビジョンでの上映を行わず、基本的に店頭ディスプレイによる公開のみとなり、ネットが普及した現在ではネットPVを先行公開した後に店頭上映という形を取るようになった。 そういやこのころのスパロボPVって滅茶苦茶人が集まってたよなあ
84 17/08/23(水)22:50:29 No.448262193
>小隊はニルファの時は良かったけどサルファはもういいやってなる >Zくらいがちょうどいい トライバトルいいよね編成に制限なくて でもフォーメーションは要らなかった気はする
85 17/08/23(水)22:51:06 No.448262366
>インパクトのBGMアレンジセンスと選曲センスは最高だと思う 聖戦士たちが採用されたのが良かった
86 17/08/23(水)22:51:12 No.448262390
>でもサルファが一番好きなんだ俺… >スケールでかいのはやっぱり良いよね! 話が本筋に入った後のザフトはくそうざいけど最終話の未来に伝わったGONGがやばい
87 17/08/23(水)22:51:15 No.448262406
>クロボンとかブラックゲッターが出てくるCMで超ワクワクするした ビームザンバー良いよね……超高出力サーベル叩き付けてる感じで
88 17/08/23(水)22:51:33 No.448262489
SEED観てたころよくニルファのCMを目にしたような記憶違いのような
89 17/08/23(水)22:51:42 No.448262531
ブンドルで思い出したがトロンベとラスボスとブンドルで三すくみなんだっけ なんかツボにはまって笑いまくった
90 17/08/23(水)22:51:52 No.448262571
>>IMPACTは凄いっちゃ凄いけどあんま感動はないな…って感じで >PS2なのにPSのままだグラだ… >ってなってがっかりしたな当時 トーセの3Dマップはマジで作りこんでるんすよマジで… 本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ…
91 17/08/23(水)22:52:04 No.448262622
個人的にインパクトは音源の割り当てメモリ露骨に削られてそうで曲関連はいまいちだと思った オリ曲は良かったんだけどアニメ作品曲の再現が残念に感じた
92 17/08/23(水)22:52:29 No.448262730
>SEED観てたころよくニルファのCMを目にしたような記憶違いのような サルファでSEED出た位の時期だしそんなもんじゃない?
93 17/08/23(水)22:52:42 No.448262766
SKILLいいよね
94 17/08/23(水)22:52:47 No.448262791
無印αってかヒュッケバインmkーIIとIIIが好きやねん
95 17/08/23(水)22:53:20 No.448262956
サルファのあの時点の火力では一瞬で沈んでしまうBBAだけど BGMの『魔女は妖艶に踊る』がめちゃくちゃかっこいい
96 17/08/23(水)22:53:25 No.448262978
ニルファ楽しかったんだけどバルマーどうしたんだよってすごいモヤモヤした
97 17/08/23(水)22:53:30 No.448263004
インパクトのラストステージ曲大好きなんだけど戦闘に入るとユニット曲に切り替わっちゃうのがなあ
98 17/08/23(水)22:53:36 No.448263026
>ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… 見 づ ら い
99 17/08/23(水)22:53:50 No.448263074
>トーセの3Dマップはマジで作りこんでるんすよマジで… >本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて >ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… 見 辛 い
100 17/08/23(水)22:54:17 No.448263188
>トーセの3Dマップはマジで作りこんでるんすよマジで… >本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて >ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… すごいけど見づらかったんだ… 本当に見づらかったんだ…
101 17/08/23(水)22:54:18 No.448263196
インパクトのアレは後にセプタギンステージだったかに使われてちょっと嬉しかった気がした
102 17/08/23(水)22:54:21 No.448263209
MXの時点でアニメーション頭打ちだよなーって思ったらZ2のアニメ爆発再現あたりからまたすげえな…ってなった
103 17/08/23(水)22:54:22 No.448263216
シリーズ通してもインパクト一話目のゴッグが一番強い
104 17/08/23(水)22:54:26 No.448263229
二人して縦に言わなくても…
105 17/08/23(水)22:54:35 No.448263275
好きかどうかって聞かれたら好きだけど面倒だと答える 小隊組むのも若干面倒だけど単機より好き
106 17/08/23(水)22:54:41 No.448263297
キチガイ3連見辛いきたな…
107 17/08/23(水)22:54:52 No.448263350
よく言われるけど最初のゴッグと戦う辺りでもうなんか位置関係分かり辛いんだよインパクトのマップ
108 17/08/23(水)22:55:20 No.448263461
>ニルファ楽しかったんだけどバルマーどうしたんだよってすごいモヤモヤした バブル崩壊したんやな
109 17/08/23(水)22:55:31 No.448263505
一番地獄を見たのは市街地マップだよ ビルの隙間に落ちるんじゃねえ!!
110 17/08/23(水)22:55:39 No.448263543
正直そのマジで作りこんだ3Dマップ見づらいし 視認性も演出面でもなんちゃってでちょうどよかった
111 17/08/23(水)22:55:41 No.448263550
>MXの時点でアニメーション頭打ちだよなーって思ったらZ2のアニメ爆発再現あたりからまたすげえな…ってなった Zシリーズは本体以上にエフェクトのアニメーションが凄すぎる…
112 17/08/23(水)22:55:50 No.448263592
3Dマップで起伏が激しいともうだめ
113 17/08/23(水)22:55:53 No.448263606
MDだと別の意味でみづらくなった
114 17/08/23(水)22:56:14 No.448263697
>ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… >見づらい ボタン送りで確認したら動かしてなかったユニットとか気づいて自分でびっくりする
115 17/08/23(水)22:56:23 No.448263733
>MXの時点でアニメーション頭打ちだよなーって思ったらZ2のアニメ爆発再現あたりからまたすげえな…ってなった ただこの辺りから担当ごとの差がはっきりし出したというか プレイヤーがそれを異様に気にするようになったのはあまりよくない
116 17/08/23(水)22:56:24 No.448263734
3Dマップで高低差あっても別に高低差補正とか無いしな…
117 17/08/23(水)22:56:29 No.448263751
リメイク元のCOMPACT2には実は存在しない1話のゴッグ
118 17/08/23(水)22:56:29 No.448263753
>インパクトのBGMアレンジセンスと選曲センスは最高だと思う でも愛よファラウェイは無いと思うんですよ
119 17/08/23(水)22:56:36 No.448263781
結局スターガオガイガー1回も取れなかったな…
120 17/08/23(水)22:56:44 No.448263805
>シリーズ通してもインパクト一話目のゴッグが一番強い あれは今までのスパロボやってきた人には別に大したことなかったよ
121 17/08/23(水)22:56:54 No.448263847
竜馬「三重県…別に重要な都市や基地があるわけじゃないだろう?」
122 17/08/23(水)22:56:56 No.448263854
>ビルの隙間に落ちるんじゃねえ!! ああ摩天楼(デスバレー)ってそういう…
123 17/08/23(水)22:57:00 No.448263882
X1のザンバーはすごく気持ちいいよね
124 17/08/23(水)22:57:13 No.448263939
高度差補正はαと外伝だけだっけ
125 17/08/23(水)22:57:16 No.448263951
Vのヤマトの戦闘シーンは本当にアニメだったね…
126 17/08/23(水)22:57:24 No.448263984
個人的にニルファくらいの参戦作品が一番好き 落ち着く
127 17/08/23(水)22:57:26 No.448263989
>本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて >ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… マップ上でそのまま合体するゲットマシンに感動した記憶
128 17/08/23(水)22:57:27 No.448263996
MXのアニメって何か線が太いというか絵柄が統一されてる感じがする
129 17/08/23(水)22:57:55 No.448264111
αには高低差補正あったはず α外伝は覚えてない…
130 17/08/23(水)22:58:13 No.448264189
シャアがラスボスとかすげえな…ってなったよ というかなんだよそのサザビー…
131 17/08/23(水)22:58:15 No.448264194
IMPACTのダンクーガのBGMは愛は奇蹟で愛よファラウェイは第3次αでしょ どっちも問題ない出来だったと思うけど
132 17/08/23(水)22:58:21 No.448264213
>あれは今までのスパロボやってきた人には別に大したことなかったよ ステータス見てキョウスケのデマカセを理解したら突っ込まないしね
133 17/08/23(水)22:58:26 No.448264237
>結局スターガオガイガー1回も取れなかったな… ゼロかウイングにゼクス乗せて感応てかげんMAPバスターライフル撃てば直ぐやぞ
134 17/08/23(水)22:58:36 No.448264268
>Vのヤマトの戦闘シーンは本当にアニメだったね… どうせ次いつ参戦させられるか分かんないから好き放題詰め込むぜー! ほぼフルアニメ!
135 17/08/23(水)22:58:37 No.448264274
動画はニルファで打ち止めな感じが 後は長いだけになってるし
136 17/08/23(水)22:58:49 No.448264322
Zシリーズのは多元世界設定だからあえて絵柄統一しなかった結果だし…
137 17/08/23(水)22:58:56 No.448264352
携帯ゲーもいいよね BXは全体的にクオリティ高いアニメでお腹いっぱい
138 17/08/23(水)22:59:02 No.448264380
>高度差補正はαと外伝だけだっけ まあ巨大ロボ同士で高低差とかこの崖はグランドキャニオンかよってなるしな
139 17/08/23(水)22:59:10 No.448264411
愛は奇跡いいよね…すげえアレンジしてんなあれ!
140 17/08/23(水)22:59:49 No.448264575
>>高度差補正はαと外伝だけだっけ >まあ巨大ロボ同士で高低差とかこの崖はグランドキャニオンかよってなるしな じゃあマップに高低差つけないでよ…ってなる
141 17/08/23(水)22:59:51 No.448264587
>動画はニルファで打ち止めな感じが >後は長いだけになってるし 今のは牽制…
142 17/08/23(水)23:00:04 No.448264641
>動画はニルファで打ち止めな感じが >後は長いだけになってるし いやZ1のゲッターロボのアニメは認めてもらいたい あれは本当に良いものだよ。あらゆる武装が
143 17/08/23(水)23:00:17 No.448264700
0083がTHE WINNERじゃなくて英語の劇中歌だったのってどれだっけ
144 17/08/23(水)23:00:26 No.448264739
第1次Zでよほどの大技以外は短い中に特徴出るように作ってて感心したから 別に長いだけになってないよ
145 17/08/23(水)23:00:28 No.448264758
アクシズ落としじゃなくてオルファン落としみたいなことやってたような
146 17/08/23(水)23:00:33 No.448264788
>動画はニルファで打ち止めな感じが >後は長いだけになってるし えー 2次OGもMDもすげえじゃん
147 17/08/23(水)23:00:43 No.448264849
>0083がTHE WINNERじゃなくて英語の劇中歌だったのってどれだっけ インパクト
148 17/08/23(水)23:00:46 No.448264864
厳密にやるとATと宇宙怪獣が一緒にいるだけで高低差補正が凄いことになるな
149 17/08/23(水)23:00:50 No.448264886
>0083がTHE WINNERじゃなくて英語の劇中歌だったのってどれだっけ IMPACTだったはず
150 17/08/23(水)23:01:02 No.448264938
>携帯ゲーもいいよね ガイキング・ザ・グレートは本当に凄い あと形態機と言えばエクサノヴァシュートオーバー
151 17/08/23(水)23:01:31 No.448265071
サルファ好きなんだけど 立体物あんまでなくなってきた時期でいろいろ悲しい
152 17/08/23(水)23:01:33 No.448265077
乱舞系で長いのにダメージそんなに伸びないのは一撃一撃はむしろ弱いのではと思うので好きじゃないなぁ
153 17/08/23(水)23:01:45 No.448265137
携帯機だとDからJも頭おかしい進化してたと思う
154 17/08/23(水)23:01:57 No.448265190
>アクシズ落としじゃなくてオルファン落としみたいなことやってたような ハマーン味方に入れるとアクシズないから代わりにオルファン落そうとする
155 17/08/23(水)23:02:12 No.448265245
>あと形態機と言えばエクサノヴァシュートオーバー 他のBGMからの切り替えで戦闘前会話がなければBGMがちょうど1ループするんだっけ
156 17/08/23(水)23:02:25 No.448265319
>2次OGもMDもすげえじゃん OG系はそれこそ長いだけの気がするな… 戦闘アニメも綺麗ではあるんだけどその熱量の半分でも本家に譲って欲しい
157 17/08/23(水)23:02:34 No.448265355
広域軽減バリア持ちのナンガとラッセが輝く
158 17/08/23(水)23:02:49 No.448265434
懐かしいなあ 店頭デモ見て試作1号機がライフル連射してるの見てなにこれかっけえ!って何度も見てたの思い出す
159 17/08/23(水)23:03:02 No.448265502
なぜか味方入りするドレル
160 17/08/23(水)23:03:04 No.448265515
>あと携帯機と言えばクリスタルハートパニッシャー
161 17/08/23(水)23:03:08 No.448265531
BBスタジオはあんまり乱舞系しないよ トーセがガンガン乱舞して敵をお手玉する
162 17/08/23(水)23:03:13 No.448265557
>OG系はそれこそ長いだけの気がするな… >戦闘アニメも綺麗ではあるんだけどその熱量の半分でも本家に譲って欲しい 作ってる会社違うんだから無茶言うなよ
163 17/08/23(水)23:03:42 No.448265689
愛は奇蹟はちょっとテンポ早めたぐらいじゃね さざなみ製作品のほんとのキスをお返しにと混同してないか
164 17/08/23(水)23:03:44 No.448265701
トドメ演出凝りだしたのが嬉しい 一番好きなのはナナジンとオウカオーの合体技のトドメ演出
165 17/08/23(水)23:03:46 No.448265706
>>あと携帯機と言えばクリスタルハートパニッシャー 長いだけの技きたな…
166 17/08/23(水)23:03:58 No.448265754
>OG系はそれこそ長いだけの気がするな… >戦闘アニメも綺麗ではあるんだけどその熱量の半分でも本家に譲って欲しい コンパチブルカイザーのアニメ、みよう!
167 17/08/23(水)23:04:04 No.448265790
バーニングブレイカーの問答無用のグーパン良いよね
168 17/08/23(水)23:04:18 No.448265872
初めてやったのがEXだったからゲッタービームは指から出ると思っていたので そのあとの進化はすごかったビームは指から出ないんだ
169 17/08/23(水)23:04:24 No.448265898
ダイターンクラッシュするときのカットインがかっこよかったやつ?
170 17/08/23(水)23:04:25 No.448265901
>トドメ演出凝りだしたのが嬉しい >一番好きなのはナナジンとオウカオーの合体技のトドメ演出 分離攻撃からのトドメ演出再合体はもっと流行って欲しい
171 17/08/23(水)23:04:43 No.448265994
連続エヴォルト!
172 17/08/23(水)23:04:52 No.448266024
乳揺れで言うと ニルファみたいな大味のより サルファのクスハとかZのセツコみたいなのが好み
173 17/08/23(水)23:05:05 No.448266090
トドメ演出が実装されてしばらくしてからZで撃墜時の個別アニメが追加されたせいか トドメ演出自体はあっても爆発は個別で見せるの増えたね