虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/23(水)22:05:57 第二次α... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1503493557365.jpg 17/08/23(水)22:05:57 No.448247818

第二次αあたりが一番スパロボはまっていたかもしれない

1 17/08/23(水)22:11:08 No.448249562

あそ

2 17/08/23(水)22:12:07 No.448249927

出た処理落ち

3 17/08/23(水)22:12:28 No.448250057

小隊システム導入は良かった

4 17/08/23(水)22:14:20 No.448250696

https://www.youtube.com/watch?v=5PIdpkHuW2E CMはいい

5 17/08/23(水)22:14:20 No.448250698

αシリーズは動画の進歩も相まってかなり集客したと思う

6 17/08/23(水)22:15:20 No.448251015

外伝をバカみたいに繰り返してた思い出

7 17/08/23(水)22:16:00 No.448251199

画面ガタガタしてたのが迫力あって良かった

8 17/08/23(水)22:17:34 No.448251614

秋葉原でずっと動画見てたわ

9 17/08/23(水)22:19:02 No.448252029

第二次αの何が良かったかっていうと4人主人公終盤4ルート分岐で最後まで駄レズに遊べたのが良かった

10 17/08/23(水)22:19:26 No.448252168

もう14年も前なのか

11 17/08/23(水)22:20:15 No.448252417

>画面ガタガタしてたのが迫力あって良かった 改めてやると結構気になるよあれ…

12 17/08/23(水)22:20:19 No.448252437

メインテーマがパクリだったなんてしりとうなかった…

13 17/08/23(水)22:20:50 No.448252601

>第二次αの何が良かったかっていうと4人主人公終盤4ルート分岐で最後まで駄レズに遊べたのが良かった 急にアイビスをディスるのやめろ

14 17/08/23(水)22:22:34 No.448253152

>改めてやると結構気になるよあれ… だからサルファで修正されたのも分かる…

15 17/08/23(水)22:23:59 No.448253605

SKILLがマジ名曲だったおかげで最終戦が盛り上がりすぎた

16 17/08/23(水)22:25:05 No.448253935

何度目だアグシズ落とし

17 17/08/23(水)22:25:17 No.448253985

αとα外伝から参戦作品がだいぶ整理されたのに 追加で参戦したのが旧作でも見たダイモスゴーショーグンガイキングだったのちょっとガッカリだった

18 17/08/23(水)22:26:15 No.448254309

>何度目だアグシズ落とし 鋼鉄ジーグの相手にゃ物足りないぜ!

19 17/08/23(水)22:26:34 No.448254436

売り上げのピークもその辺じゃなかったか

20 17/08/23(水)22:27:33 No.448254773

>メインテーマがパクリだったなんてしりとうなかった… αで何かゴジラのテーマっぽいBGMだったけど そもそもスパロボ自体そういうリスペクトのゲームだと思ってたからそんなに気にしなかった

21 17/08/23(水)22:29:40 No.448255456

>秋葉原でずっと動画見てたわ 当時確かまだ出来立てだったアソビットシティの店頭でずっと見てた覚えがある ツインバスターライフルと暗黒大将軍の破壊光線でカメラアングルが変わるのが大ショックだったなあ

22 17/08/23(水)22:30:44 No.448255816

小隊システムは自分には合わなかったな

23 17/08/23(水)22:31:20 No.448255971

ニルファよりもサルファが売れてる ただ一番売れてるのはインパクト

24 17/08/23(水)22:32:16 No.448256240

>ニルファよりもサルファが売れてる >ただ一番売れてるのはインパクト マジか

25 17/08/23(水)22:33:01 No.448256451

Fから一通りはやってきてるけど α外伝が一番楽しかった でも援護防御ウザすぎた

26 17/08/23(水)22:33:10 No.448256494

>>ニルファよりもサルファが売れてる >>ただ一番売れてるのはインパクト >マジか 落ち着け

27 17/08/23(水)22:33:23 No.448256571

外伝でプッシュしすぎたせいでJ9…お前はどこで戦っている…状態だった

28 17/08/23(水)22:35:15 No.448257180

ガタガタが一番激しかった外伝が一番迫力あった

29 17/08/23(水)22:35:43 No.448257359

SDF第零番旗艦というギリギリお出しできるトップ要素

30 17/08/23(水)22:35:47 No.448257378

楽しかったけどもう小隊制はやりたくない

31 17/08/23(水)22:36:06 No.448257504

外伝プレイヤーってやっぱり親分主人公でマジか!?ってなったの?

32 17/08/23(水)22:36:43 No.448257741

インパクトの左側にキャラ立ち絵が載るレイアウト好きなんだけど インパクト以外でやってないのちょっと悲しい

33 17/08/23(水)22:37:19 No.448257931

ケイサルエフェスまではやったな

34 17/08/23(水)22:37:30 No.448258000

アムロが地下に本当にMS隠してたのはインパクトだっけ

35 17/08/23(水)22:37:38 No.448258037

>外伝でプッシュしすぎたせいでJ9…お前はどこで戦っている…状態だった αでお帰りいただいたバイストンウェルはいいとして ラ・ギアスの連中も帰っちゃったね

36 17/08/23(水)22:37:47 No.448258095

>ジャイアントロボ…お前はどこで戦っている…

37 17/08/23(水)22:38:38 No.448258345

>アムロが地下に本当にMS隠してたのはインパクトだっけ 無印とか

38 17/08/23(水)22:38:46 No.448258395

小隊制の何が良いって沢山機体が使えることよ 各作品で一小隊組めたからサルファでは幅広い作品を使えたよ...

39 17/08/23(水)22:39:18 No.448258608

小体制なら第一次Zもよろしく

40 17/08/23(水)22:39:30 No.448258679

>追加で参戦したのが旧作でも見たダイモスゴーショーグンガイキングだったのちょっとガッカリだった 俺は旧作参戦作がグリグリ動くのが見たかったから嬉しかったけどなあ あと無理と思われてたガガガとジーグと漫画だったクロボンが参戦したのもビックリだったし

41 17/08/23(水)22:39:33 No.448258703

>外伝プレイヤーってやっぱり親分主人公でマジか!?ってなったの? それは外伝でゼンガーがスレードゲルミルを参式ってちゃんと呼んでるので事前に補給できたよ ダイゼンガーはそれはそれとして好きだけど

42 17/08/23(水)22:40:23 No.448259001

ニルファの時は慣れてなくて基本的には同一作品で小隊組ませてたよ

43 17/08/23(水)22:41:23 No.448259301

>小隊制の何が良いって沢山機体が使えることよ 不死身の第4小隊が組めるのが良かった 多分単機出撃だと出撃枠無かった

44 17/08/23(水)22:41:41 No.448259388

スパロボは第二次αしかやった事無いけどスパロボってシナリオ適当だなと思った

45 17/08/23(水)22:41:50 No.448259440

外伝のぜんがーは好きだがそれ以外は好きじゃない

46 17/08/23(水)22:42:33 No.448259679

もともとサポート向きの機体を本当にサポートとして扱えるのいいよね小隊制 必殺技や魂がなくても小隊攻撃する分には問題ないし

47 17/08/23(水)22:42:39 No.448259707

>小隊制の何が良いって沢山機体が使えることよ 脇役使用を強制されたり組み換えが煩雑でつらい

48 17/08/23(水)22:42:56 No.448259795

ダイゼンガー登場ステージでゼンガーで援護するとバグるんだよな

49 17/08/23(水)22:43:09 No.448259850

>外伝プレイヤーってやっぱり親分主人公でマジか!?ってなったの? なった 寝てる間に起こされたってことはもう外伝の未来にはならないってことじゃん!やった!と思った

50 17/08/23(水)22:43:14 No.448259869

今思うとゾヌーダステージのヤケクソ感凄かった

51 17/08/23(水)22:43:41 No.448259990

強制出撃と分岐と小隊制は致命的に合わないと思う 編成するのが苦にならない人にはいいんだろうけど

52 17/08/23(水)22:44:18 No.448260137

αでめっちゃ動いてるすげえってなって α外伝でめちゃくちゃ動いてるやべえってなって IMPACTは凄いっちゃ凄いけどあんま感動はないな…って感じで ニルファですげえ!!!!ってなった

53 17/08/23(水)22:44:36 No.448260251

>強制出撃と分岐と小隊制は致命的に合わないと思う >編成するのが苦にならない人にはいいんだろうけど 当時は何も考えずに楽しんでたけど今だと絶対いちいち小隊組み直すのやってられないわ

54 17/08/23(水)22:45:01 No.448260384

クロボンとかブラックゲッターが出てくるCMで超ワクワクするした

55 17/08/23(水)22:45:39 No.448260594

最終的にエマさんとか余ってたと思う カツは有能

56 17/08/23(水)22:45:39 No.448260595

ニルファは本当に動きまくってるわ構図凝ってるわで感動した

57 17/08/23(水)22:45:40 No.448260602

主人公機体のマップ兵器&二回行動+αで 敵の殆どは壊滅するので小隊は2~3だけ真面目に組んで後は適当!

58 17/08/23(水)22:45:45 No.448260624

>IMPACTは凄いっちゃ凄いけどあんま感動はないな…って感じで PS2なのにPSのままだグラだ… ってなってがっかりしたな当時

59 17/08/23(水)22:46:06 No.448260762

外伝はともかくとしてもαの世界の根幹だったエヴァマクロストップがいなかったからあんまりαシリーズ!って感じがしなかった だから3次で復活したときは嬉しかった

60 17/08/23(水)22:46:14 No.448260797

ニルファはラスボスが面倒くさい

61 17/08/23(水)22:46:17 No.448260817

IMPACTは動くキャラは動くのよ…

62 17/08/23(水)22:46:37 No.448260933

MXのヌルさが好きでした

63 17/08/23(水)22:46:53 No.448261016

インパクトのシャイニングフィンガーとか本当に格好良かったんだけどな

64 17/08/23(水)22:47:01 No.448261051

インパクトのゴッドハンドスマッシュ好きよ

65 17/08/23(水)22:47:12 No.448261105

ニルファで上がったテンションとかは第三次までに全部消し飛んだ記憶がある

66 17/08/23(水)22:47:31 No.448261208

インパクトはダブルハーケンが好き

67 17/08/23(水)22:47:51 No.448261306

小隊はニルファの時は良かったけどサルファはもういいやってなる Zくらいがちょうどいい

68 17/08/23(水)22:47:59 No.448261351

そういや結局センチネル系の没データ話はなんだったんだろう

69 17/08/23(水)22:48:03 No.448261371

ブンドルとかジョナサンが助けに来てくれるラスボス戦いいよね…

70 17/08/23(水)22:48:18 No.448261472

でもサルファが一番好きなんだ俺… スケールでかいのはやっぱり良いよね!

71 17/08/23(水)22:48:30 No.448261534

MXは戦闘演出が洗練されてるというか小気味よかったな

72 17/08/23(水)22:48:44 No.448261625

>そういや結局センチネル系の没データ話はなんだったんだろう ボツはボツだから何かわかっても戻ってくるわけでなし いいんだ

73 17/08/23(水)22:48:45 No.448261643

>ニルファは本当に動きまくってるわ構図凝ってるわで感動した ゼータとかフルバーニアンのサーベルがシンプルかつカッコいいのが素晴らしかったな

74 17/08/23(水)22:48:52 No.448261681

OGやってなかったからレーツェルは誰このおっさんだった

75 17/08/23(水)22:49:08 No.448261779

>当時は何も考えずに楽しんでたけど今だと絶対いちいち小隊組み直すのやってられないわ お気に入りの小隊登録しないタイプの人?

76 17/08/23(水)22:49:18 No.448261833

インパクトのBGMアレンジセンスと選曲センスは最高だと思う

77 17/08/23(水)22:49:20 No.448261848

サルファはOPムービーが最高にかっこいいんだ

78 17/08/23(水)22:49:26 No.448261876

最近のは見てないアニメが多くて昔ほどのめり込めない

79 17/08/23(水)22:49:46 No.448261988

ブレンとか普段は絶対見ないタイプのアニメも見るようになった

80 17/08/23(水)22:49:54 No.448262028

>MXは戦闘演出が洗練されてるというか小気味よかったな 台詞ウィンドウが透過するようになって ユニコーンドリル!ファイナルアタック!画面でっけえ!ってなったよ

81 17/08/23(水)22:49:57 No.448262047

>ブンドル 小隊能力が使えねぇ

82 17/08/23(水)22:50:06 No.448262079

IMPACTは新規アニメだとちゃんと動くんだよな 前作からの流用組が悪目立ちしてんのとロード遅くてあんまアニメ見ないのとで

83 17/08/23(水)22:50:18 No.448262140

>本作の広告展開時に秋葉原の街頭で公開されたPVに人が集まりすぎたため、以後警察(おそらく万世橋警察署)からは“スパロボは事前告知による大型街頭ビジョン上映禁止”を言い渡された。ゲームに限らずこれはかなり異例の措置である。以後は事前告知の有無に限らず大型街頭ビジョンでの上映を行わず、基本的に店頭ディスプレイによる公開のみとなり、ネットが普及した現在ではネットPVを先行公開した後に店頭上映という形を取るようになった。 そういやこのころのスパロボPVって滅茶苦茶人が集まってたよなあ

84 17/08/23(水)22:50:29 No.448262193

>小隊はニルファの時は良かったけどサルファはもういいやってなる >Zくらいがちょうどいい トライバトルいいよね編成に制限なくて でもフォーメーションは要らなかった気はする

85 17/08/23(水)22:51:06 No.448262366

>インパクトのBGMアレンジセンスと選曲センスは最高だと思う 聖戦士たちが採用されたのが良かった

86 17/08/23(水)22:51:12 No.448262390

>でもサルファが一番好きなんだ俺… >スケールでかいのはやっぱり良いよね! 話が本筋に入った後のザフトはくそうざいけど最終話の未来に伝わったGONGがやばい

87 17/08/23(水)22:51:15 No.448262406

>クロボンとかブラックゲッターが出てくるCMで超ワクワクするした ビームザンバー良いよね……超高出力サーベル叩き付けてる感じで

88 17/08/23(水)22:51:33 No.448262489

SEED観てたころよくニルファのCMを目にしたような記憶違いのような

89 17/08/23(水)22:51:42 No.448262531

ブンドルで思い出したがトロンベとラスボスとブンドルで三すくみなんだっけ なんかツボにはまって笑いまくった

90 17/08/23(水)22:51:52 No.448262571

>>IMPACTは凄いっちゃ凄いけどあんま感動はないな…って感じで >PS2なのにPSのままだグラだ… >ってなってがっかりしたな当時 トーセの3Dマップはマジで作りこんでるんすよマジで… 本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ…

91 17/08/23(水)22:52:04 No.448262622

個人的にインパクトは音源の割り当てメモリ露骨に削られてそうで曲関連はいまいちだと思った オリ曲は良かったんだけどアニメ作品曲の再現が残念に感じた

92 17/08/23(水)22:52:29 No.448262730

>SEED観てたころよくニルファのCMを目にしたような記憶違いのような サルファでSEED出た位の時期だしそんなもんじゃない?

93 17/08/23(水)22:52:42 No.448262766

SKILLいいよね

94 17/08/23(水)22:52:47 No.448262791

無印αってかヒュッケバインmkーIIとIIIが好きやねん

95 17/08/23(水)22:53:20 No.448262956

サルファのあの時点の火力では一瞬で沈んでしまうBBAだけど BGMの『魔女は妖艶に踊る』がめちゃくちゃかっこいい

96 17/08/23(水)22:53:25 No.448262978

ニルファ楽しかったんだけどバルマーどうしたんだよってすごいモヤモヤした

97 17/08/23(水)22:53:30 No.448263004

インパクトのラストステージ曲大好きなんだけど戦闘に入るとユニット曲に切り替わっちゃうのがなあ

98 17/08/23(水)22:53:36 No.448263026

>ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… 見 づ ら い

99 17/08/23(水)22:53:50 No.448263074

>トーセの3Dマップはマジで作りこんでるんすよマジで… >本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて >ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… 見 辛 い

100 17/08/23(水)22:54:17 No.448263188

>トーセの3Dマップはマジで作りこんでるんすよマジで… >本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて >ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… すごいけど見づらかったんだ… 本当に見づらかったんだ…

101 17/08/23(水)22:54:18 No.448263196

インパクトのアレは後にセプタギンステージだったかに使われてちょっと嬉しかった気がした

102 17/08/23(水)22:54:21 No.448263209

MXの時点でアニメーション頭打ちだよなーって思ったらZ2のアニメ爆発再現あたりからまたすげえな…ってなった

103 17/08/23(水)22:54:22 No.448263216

シリーズ通してもインパクト一話目のゴッグが一番強い

104 17/08/23(水)22:54:26 No.448263229

二人して縦に言わなくても…

105 17/08/23(水)22:54:35 No.448263275

好きかどうかって聞かれたら好きだけど面倒だと答える 小隊組むのも若干面倒だけど単機より好き

106 17/08/23(水)22:54:41 No.448263297

キチガイ3連見辛いきたな…

107 17/08/23(水)22:54:52 No.448263350

よく言われるけど最初のゴッグと戦う辺りでもうなんか位置関係分かり辛いんだよインパクトのマップ

108 17/08/23(水)22:55:20 No.448263461

>ニルファ楽しかったんだけどバルマーどうしたんだよってすごいモヤモヤした バブル崩壊したんやな

109 17/08/23(水)22:55:31 No.448263505

一番地獄を見たのは市街地マップだよ ビルの隙間に落ちるんじゃねえ!!

110 17/08/23(水)22:55:39 No.448263543

正直そのマジで作りこんだ3Dマップ見づらいし 視認性も演出面でもなんちゃってでちょうどよかった

111 17/08/23(水)22:55:41 No.448263550

>MXの時点でアニメーション頭打ちだよなーって思ったらZ2のアニメ爆発再現あたりからまたすげえな…ってなった Zシリーズは本体以上にエフェクトのアニメーションが凄すぎる…

112 17/08/23(水)22:55:50 No.448263592

3Dマップで起伏が激しいともうだめ

113 17/08/23(水)22:55:53 No.448263606

MDだと別の意味でみづらくなった

114 17/08/23(水)22:56:14 No.448263697

>ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… >見づらい ボタン送りで確認したら動かしてなかったユニットとか気づいて自分でびっくりする

115 17/08/23(水)22:56:23 No.448263733

>MXの時点でアニメーション頭打ちだよなーって思ったらZ2のアニメ爆発再現あたりからまたすげえな…ってなった ただこの辺りから担当ごとの差がはっきりし出したというか プレイヤーがそれを異様に気にするようになったのはあまりよくない

116 17/08/23(水)22:56:24 No.448263734

3Dマップで高低差あっても別に高低差補正とか無いしな…

117 17/08/23(水)22:56:29 No.448263751

リメイク元のCOMPACT2には実は存在しない1話のゴッグ

118 17/08/23(水)22:56:29 No.448263753

>インパクトのBGMアレンジセンスと選曲センスは最高だと思う でも愛よファラウェイは無いと思うんですよ

119 17/08/23(水)22:56:36 No.448263781

結局スターガオガイガー1回も取れなかったな…

120 17/08/23(水)22:56:44 No.448263805

>シリーズ通してもインパクト一話目のゴッグが一番強い あれは今までのスパロボやってきた人には別に大したことなかったよ

121 17/08/23(水)22:56:54 No.448263847

竜馬「三重県…別に重要な都市や基地があるわけじゃないだろう?」

122 17/08/23(水)22:56:56 No.448263854

>ビルの隙間に落ちるんじゃねえ!! ああ摩天楼(デスバレー)ってそういう…

123 17/08/23(水)22:57:00 No.448263882

X1のザンバーはすごく気持ちいいよね

124 17/08/23(水)22:57:13 No.448263939

高度差補正はαと外伝だけだっけ

125 17/08/23(水)22:57:16 No.448263951

Vのヤマトの戦闘シーンは本当にアニメだったね…

126 17/08/23(水)22:57:24 No.448263984

個人的にニルファくらいの参戦作品が一番好き 落ち着く

127 17/08/23(水)22:57:26 No.448263989

>本家シリーズの高さ指定と4方向ユニットグラのなんちゃって斜め視点じゃなくて >ガチ立体マップユニット造形とアナログ刻みの360°視点とマップ平面上下軸のオブジェクト造形は本当にすごいんですよ… マップ上でそのまま合体するゲットマシンに感動した記憶

128 17/08/23(水)22:57:27 No.448263996

MXのアニメって何か線が太いというか絵柄が統一されてる感じがする

129 17/08/23(水)22:57:55 No.448264111

αには高低差補正あったはず α外伝は覚えてない…

130 17/08/23(水)22:58:13 No.448264189

シャアがラスボスとかすげえな…ってなったよ というかなんだよそのサザビー…

131 17/08/23(水)22:58:15 No.448264194

IMPACTのダンクーガのBGMは愛は奇蹟で愛よファラウェイは第3次αでしょ どっちも問題ない出来だったと思うけど

132 17/08/23(水)22:58:21 No.448264213

>あれは今までのスパロボやってきた人には別に大したことなかったよ ステータス見てキョウスケのデマカセを理解したら突っ込まないしね

133 17/08/23(水)22:58:26 No.448264237

>結局スターガオガイガー1回も取れなかったな… ゼロかウイングにゼクス乗せて感応てかげんMAPバスターライフル撃てば直ぐやぞ

134 17/08/23(水)22:58:36 No.448264268

>Vのヤマトの戦闘シーンは本当にアニメだったね… どうせ次いつ参戦させられるか分かんないから好き放題詰め込むぜー! ほぼフルアニメ!

135 17/08/23(水)22:58:37 No.448264274

動画はニルファで打ち止めな感じが 後は長いだけになってるし

136 17/08/23(水)22:58:49 No.448264322

Zシリーズのは多元世界設定だからあえて絵柄統一しなかった結果だし…

137 17/08/23(水)22:58:56 No.448264352

携帯ゲーもいいよね BXは全体的にクオリティ高いアニメでお腹いっぱい

138 17/08/23(水)22:59:02 No.448264380

>高度差補正はαと外伝だけだっけ まあ巨大ロボ同士で高低差とかこの崖はグランドキャニオンかよってなるしな

139 17/08/23(水)22:59:10 No.448264411

愛は奇跡いいよね…すげえアレンジしてんなあれ!

140 17/08/23(水)22:59:49 No.448264575

>>高度差補正はαと外伝だけだっけ >まあ巨大ロボ同士で高低差とかこの崖はグランドキャニオンかよってなるしな じゃあマップに高低差つけないでよ…ってなる

141 17/08/23(水)22:59:51 No.448264587

>動画はニルファで打ち止めな感じが >後は長いだけになってるし 今のは牽制…

142 17/08/23(水)23:00:04 No.448264641

>動画はニルファで打ち止めな感じが >後は長いだけになってるし いやZ1のゲッターロボのアニメは認めてもらいたい あれは本当に良いものだよ。あらゆる武装が

143 17/08/23(水)23:00:17 No.448264700

0083がTHE WINNERじゃなくて英語の劇中歌だったのってどれだっけ

144 17/08/23(水)23:00:26 No.448264739

第1次Zでよほどの大技以外は短い中に特徴出るように作ってて感心したから 別に長いだけになってないよ

145 17/08/23(水)23:00:28 No.448264758

アクシズ落としじゃなくてオルファン落としみたいなことやってたような

146 17/08/23(水)23:00:33 No.448264788

>動画はニルファで打ち止めな感じが >後は長いだけになってるし えー 2次OGもMDもすげえじゃん

147 17/08/23(水)23:00:43 No.448264849

>0083がTHE WINNERじゃなくて英語の劇中歌だったのってどれだっけ インパクト

148 17/08/23(水)23:00:46 No.448264864

厳密にやるとATと宇宙怪獣が一緒にいるだけで高低差補正が凄いことになるな

149 17/08/23(水)23:00:50 No.448264886

>0083がTHE WINNERじゃなくて英語の劇中歌だったのってどれだっけ IMPACTだったはず

150 17/08/23(水)23:01:02 No.448264938

>携帯ゲーもいいよね ガイキング・ザ・グレートは本当に凄い あと形態機と言えばエクサノヴァシュートオーバー

151 17/08/23(水)23:01:31 No.448265071

サルファ好きなんだけど 立体物あんまでなくなってきた時期でいろいろ悲しい

152 17/08/23(水)23:01:33 No.448265077

乱舞系で長いのにダメージそんなに伸びないのは一撃一撃はむしろ弱いのではと思うので好きじゃないなぁ

153 17/08/23(水)23:01:45 No.448265137

携帯機だとDからJも頭おかしい進化してたと思う

154 17/08/23(水)23:01:57 No.448265190

>アクシズ落としじゃなくてオルファン落としみたいなことやってたような ハマーン味方に入れるとアクシズないから代わりにオルファン落そうとする

155 17/08/23(水)23:02:12 No.448265245

>あと形態機と言えばエクサノヴァシュートオーバー 他のBGMからの切り替えで戦闘前会話がなければBGMがちょうど1ループするんだっけ

156 17/08/23(水)23:02:25 No.448265319

>2次OGもMDもすげえじゃん OG系はそれこそ長いだけの気がするな… 戦闘アニメも綺麗ではあるんだけどその熱量の半分でも本家に譲って欲しい

157 17/08/23(水)23:02:34 No.448265355

広域軽減バリア持ちのナンガとラッセが輝く

158 17/08/23(水)23:02:49 No.448265434

懐かしいなあ 店頭デモ見て試作1号機がライフル連射してるの見てなにこれかっけえ!って何度も見てたの思い出す

159 17/08/23(水)23:03:02 No.448265502

なぜか味方入りするドレル

160 17/08/23(水)23:03:04 No.448265515

>あと携帯機と言えばクリスタルハートパニッシャー

161 17/08/23(水)23:03:08 No.448265531

BBスタジオはあんまり乱舞系しないよ トーセがガンガン乱舞して敵をお手玉する

162 17/08/23(水)23:03:13 No.448265557

>OG系はそれこそ長いだけの気がするな… >戦闘アニメも綺麗ではあるんだけどその熱量の半分でも本家に譲って欲しい 作ってる会社違うんだから無茶言うなよ

163 17/08/23(水)23:03:42 No.448265689

愛は奇蹟はちょっとテンポ早めたぐらいじゃね さざなみ製作品のほんとのキスをお返しにと混同してないか

164 17/08/23(水)23:03:44 No.448265701

トドメ演出凝りだしたのが嬉しい 一番好きなのはナナジンとオウカオーの合体技のトドメ演出

165 17/08/23(水)23:03:46 No.448265706

>>あと携帯機と言えばクリスタルハートパニッシャー 長いだけの技きたな…

166 17/08/23(水)23:03:58 No.448265754

>OG系はそれこそ長いだけの気がするな… >戦闘アニメも綺麗ではあるんだけどその熱量の半分でも本家に譲って欲しい コンパチブルカイザーのアニメ、みよう!

167 17/08/23(水)23:04:04 No.448265790

バーニングブレイカーの問答無用のグーパン良いよね

168 17/08/23(水)23:04:18 No.448265872

初めてやったのがEXだったからゲッタービームは指から出ると思っていたので そのあとの進化はすごかったビームは指から出ないんだ

169 17/08/23(水)23:04:24 No.448265898

ダイターンクラッシュするときのカットインがかっこよかったやつ?

170 17/08/23(水)23:04:25 No.448265901

>トドメ演出凝りだしたのが嬉しい >一番好きなのはナナジンとオウカオーの合体技のトドメ演出 分離攻撃からのトドメ演出再合体はもっと流行って欲しい

171 17/08/23(水)23:04:43 No.448265994

連続エヴォルト!

172 17/08/23(水)23:04:52 No.448266024

乳揺れで言うと ニルファみたいな大味のより サルファのクスハとかZのセツコみたいなのが好み

173 17/08/23(水)23:05:05 No.448266090

トドメ演出が実装されてしばらくしてからZで撃墜時の個別アニメが追加されたせいか トドメ演出自体はあっても爆発は個別で見せるの増えたね

↑Top