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17/08/23(水)20:07:22 No.448214478
どんなスキル付けるのが良いか悩んでしまう
1 17/08/23(水)20:08:18 No.448214735
まずは超会心
2 17/08/23(水)20:09:05 No.448214937
とりあえず切れ味
3 17/08/23(水)20:09:13 No.448214975
集中は地味にいいぞ 練気貯まるのが一太刀分ぐらい減る
4 17/08/23(水)20:09:25 No.448215023
納刀超会心連撃業物キノコ!
5 17/08/23(水)20:09:31 No.448215041
IAIなんてどうかな
6 17/08/23(水)20:10:01 No.448215194
護石系統倍加とスキル加点+2
7 17/08/23(水)20:11:09 No.448215527
明鏡止水
8 17/08/23(水)20:11:36 No.448215632
他の武器に比べると必須みたいなスキルは無いよね
9 17/08/23(水)20:11:47 No.448215675
底力
10 17/08/23(水)20:11:56 No.448215714
ブレ太刀なら火力盛り盛り
11 17/08/23(水)20:12:21 No.448215819
スキルに必須はないけど強さ的にはブレイヴ一強
12 17/08/23(水)20:12:48 No.448215947
業物が欲しい
13 17/08/23(水)20:12:56 No.448215975
ブレイヴの練習してみたけどカウンターって本当に出来るの…?
14 17/08/23(水)20:13:00 No.448215991
とりあえず会心盛ればそれでいい
15 17/08/23(水)20:13:08 No.448216017
ブレイヴはあらゆる隙が解消されてるからね… 一番いい点はゲージ管理が適当になった事
16 17/08/23(水)20:13:36 No.448216145
ブレイブとブシドー以外なら回避性能2ほしくなる
17 17/08/23(水)20:13:36 No.448216148
心眼もありか
18 17/08/23(水)20:14:07 No.448216300
>ブレイヴの練習してみたけどカウンターって本当に出来るの…? こっちもゾーンに入ればモンスの突撃を全部カウンターで無効化も出来るぞ!
19 17/08/23(水)20:14:47 No.448216511
突進はカウンターしやすいから多用する奴はカモ
20 17/08/23(水)20:14:56 No.448216543
ブシブレの回避イナシカウンターに慣れすぎてストライカー運用できない体になってしまった…
21 17/08/23(水)20:15:08 No.448216596
全然倒せない…
22 17/08/23(水)20:15:25 No.448216688
ブレスどころか咆哮にまでカウンターできるよ
23 17/08/23(水)20:15:27 No.448216694
>ブレイヴの練習してみたけどカウンターって本当に出来るの…? 突進系をカウンターできるようになれば あとはひたすら敵のパターンを覚えてカウンター祭り
24 17/08/23(水)20:15:33 No.448216722
ブレイブ太刀強いよね… レイア完封できて吹いてしまった
25 17/08/23(水)20:15:54 No.448216805
>納刀超会心連撃業物キノコ! ちなみにどんな構成?
26 17/08/23(水)20:15:55 No.448216816
個人的にはガード出来ない武器は耳栓
27 17/08/23(水)20:16:35 No.448217007
カウンター>切り上げ>カウンターが出来ることを覚えれば連続攻撃系も怖くない
28 17/08/23(水)20:16:45 No.448217050
ブレイヴもブシドーも受付時間が甘すぎて超特殊もラクラクになりすぎた…
29 17/08/23(水)20:17:13 No.448217184
>ブレスどころか咆哮にまでカウンターできるよ あれ音を斬ってるんだろうか 原理は一応説明できるが無茶だ!
30 17/08/23(水)20:17:32 No.448217261
4の頃に比べて強くなったね…
31 17/08/23(水)20:17:54 No.448217354
銀レウスのブレスカウンターで迎撃するときもちいい
32 17/08/23(水)20:18:29 No.448217525
どうせカマキリかドヒキサキか無明刀か定規しか使わないんだから連撃か痛撃に超会心か見切り+3に超会心 業物や納刀研磨や集中もあるとなお良い
33 17/08/23(水)20:18:47 No.448217589
ブレイブ太刀が攻守強すぎてこれXX全武器種見ても最強なんじゃと思えてしまう
34 17/08/23(水)20:18:52 No.448217617
逆上死中龍気 更に狩技の羅刹で攻撃力爆アゲよ
35 17/08/23(水)20:18:57 No.448217641
ブレイブカウンターは成功した場合の斬る速度なんかおかしくないあれ 視認できない
36 17/08/23(水)20:19:10 No.448217687
強さはともかくあんまりエリアルが楽しくない
37 17/08/23(水)20:20:01 No.448217916
TAのドヒキサキ採用率はなんなの…
38 17/08/23(水)20:20:20 No.448217985
鈍器で抜刀会心と超会心付けるとエリアルもサクサクになるぞ!
39 17/08/23(水)20:20:20 No.448217987
イナシの疑似ガードもあって本当に隙がなさすぎる…
40 17/08/23(水)20:20:21 No.448217993
>>納刀超会心連撃業物キノコ! >ちなみにどんな構成? 暁丸戦流 GXクシャナ クロオビX SソルXR 桐花真 お守りは納刀10にスロ3あれば武器スロなしで出来るよ
41 17/08/23(水)20:20:36 No.448218076
いいや俺は下克上を使う
42 17/08/23(水)20:20:50 No.448218133
なんとなくテクい気分になるので回避1に逆上ソープ
43 17/08/23(水)20:21:39 No.448218349
>TAのドヒキサキ採用率はなんなの… 業物なしで10分近く振り回しても切れ味落ちないからなアレ
44 17/08/23(水)20:22:13 No.448218475
切っ先の軌跡?みたいなのが残るようになったのっていつから?あれかっこいい
45 17/08/23(水)20:22:31 No.448218533
ドヒキ鏡花いいよね…
46 17/08/23(水)20:22:35 No.448218551
>お守りは納刀10にスロ3あれば武器スロなしで出来るよ ありがとう 納刀10あるからやってみようかな
47 17/08/23(水)20:23:02 No.448218630
拡張スラパだとL1に微妙なラグがあるらしくカウンターが上手く決まらない タイミングはジャスト回避と同じはずなのに
48 17/08/23(水)20:23:45 No.448218808
>拡張スラパだとL1に微妙なラグがあるらしくカウンターが上手く決まらない >タイミングはジャスト回避と同じはずなのに 間違えたR1だ
49 17/08/23(水)20:24:44 No.448219077
スイッチってそろそろだっけ 少し人増えそうだから復帰しようかな
50 17/08/23(水)20:24:55 No.448219121
白で火力盛るのが主流なんだろうけど弾かれが怖くて紫が外せない
51 17/08/23(水)20:25:17 No.448219216
切れ味ならバルク太刀も負けてませんぞー! 皆尽く使ってくだされー!
52 17/08/23(水)20:25:57 No.448219395
>スイッチってそろそろだっけ >少し人増えそうだから復帰しようかな あぷででコラボ防具が見た目に出来るようになったよ
53 17/08/23(水)20:26:07 No.448219438
>切れ味ならバルク太刀も負けてませんぞー! >皆尽く使ってくだされー! 片手剣と双剣なら俺の愛用品だぞバルク!
54 17/08/23(水)20:26:42 No.448219591
ブレ太刀なら明鏡止水も考慮するといいぞ…
55 17/08/23(水)20:26:46 No.448219613
見た目が好きでベリオ太刀使ってる
56 17/08/23(水)20:26:50 No.448219632
R2に鏡花設定するとブレイブのカウンターと同じ感覚で鏡花撃てて気持ちいい
57 17/08/23(水)20:26:53 No.448219650
剛気刃斬りも最初は全然狙ったところを斬れなくて困ったけど 慣れたら使いやすすぎる…
58 17/08/23(水)20:27:10 No.448219731
>白で火力盛るのが主流なんだろうけど弾かれが怖くて紫が外せない ブレイブ状態のラッシュとかカウンターは切れ味関係なく振り抜くし通常時もイナシからの連携は弾かれないから起点攻撃が全部心眼みたいなもんよ
59 17/08/23(水)20:27:25 No.448219806
バルバル武器はあんまり話題にならないけど武器としては超優秀だよね
60 17/08/23(水)20:28:16 No.448220046
俺はブレイヴでも回避2外せないチキンマン!
61 17/08/23(水)20:28:36 No.448220136
バルバスバウ君の武器は攻撃力数値が後一歩足りない
62 17/08/23(水)20:28:39 No.448220145
きれみスキルなんか捨てろよってヤケクソみたいなゲージの武器だいすき
63 17/08/23(水)20:30:14 [少し風化した太刀] No.448220519
>きれみスキルなんか捨てろよってヤケクソみたいなゲージの武器だいすき よせやい 照れるぜ!
64 17/08/23(水)20:31:37 No.448220901
ドヒキサキと臨戦回避いいよね…
65 17/08/23(水)20:31:37 No.448220902
錆びたのを裏会心運用するのって弓以外聞かないなそういや やっぱり弾かれつらいのかな近接は
66 17/08/23(水)20:31:56 No.448220984
狩技がどれも優秀なのがいいよね 羅刹もスキルによっては使い所もあるし
67 17/08/23(水)20:32:39 No.448221173
妖刀羅刹はハイリスクだけど上昇倍率はキチガイじみてるからな
68 17/08/23(水)20:32:46 No.448221208
>やっぱり弾かれつらいのかな近接は ゲージ補正が問題外になるんで…
69 17/08/23(水)20:33:35 No.448221407
剣士は斬り方補正があるんで…
70 17/08/23(水)20:33:40 No.448221431
3rdでは2ndの頃の太刀の重みがなくなってやめたけどクロスはかっこよかったので復帰した
71 17/08/23(水)20:33:58 No.448221521
羅刹はソロならともかくマルチで使うと走り回ってえらいことになったりする…
72 17/08/23(水)20:36:02 No.448222120
太刀はtriでDPS役やって以来Xまで干されてたからな結構冬の時代長かった
73 17/08/23(水)20:36:50 No.448222311
バルクは太刀よりチャックスで龍弱点に担ぐのが最高にロック 問題は龍弱点の奴は大体他属性の弱点のがでかいってところだ
74 17/08/23(水)20:37:37 No.448222521
鬼斬破はいつ栄光を取り戻すんでしょうか
75 17/08/23(水)20:39:36 No.448223057
ジンオウ太刀の獰猛派生が罠だとはそんなん考慮しとらんよ…見た目あっちのが好きなのに…
76 17/08/23(水)20:39:46 No.448223101
Gになる前のFは近接だと太刀一強状態だったな コンシューマの方で冷遇されてる裏で大暴れしてた
77 17/08/23(水)20:40:19 No.448223245
今作は強い武器はあれな見た目というバランス取りがされてる気がする
78 17/08/23(水)20:41:42 No.448223629
カンヤライはカッコいいし強いよ!
79 17/08/23(水)20:42:47 No.448223911
最適解じゃないと倒せない敵なんていないんだから好きな見た目の武器使えばいいんだ
80 17/08/23(水)20:44:39 No.448224418
見た目だけならラスティクレイモアに敵うものはそうあるまい…
81 17/08/23(水)20:45:18 No.448224624
カマキリ太刀は優秀と見せかけて意外とライバル多い現状
82 17/08/23(水)20:45:59 No.448224829
>カンヤライはカッコいいし強いよ! ディノ太刀とレウス太刀とで性能が大差無いのいいよね…見た目の気分で選べるの
83 17/08/23(水)20:46:49 No.448225062
>Gになる前のFは近接だと太刀一強状態だったな >コンシューマの方で冷遇されてる裏で大暴れしてた 蟹のリーチ長い太刀が大暴れしてて他の武器はいたわりつけろオラッ!みたいな状態だったと聞いた
84 17/08/23(水)20:59:43 No.448228621
ブレイヴゲージ溜まった!さぁいくぜと思ったらエリア移動するモンスター許さない
85 17/08/23(水)21:00:15 No.448228745
>狩技ゲージ溜まった!さぁ羅刹だと思ったらエリア移動するモンスター許さない
86 17/08/23(水)21:01:37 No.448229086
>蟹のリーチ長い太刀が大暴れしてて他の武器はいたわりつけろオラッ!みたいな状態だったと聞いた 太刀が強いというより赤イカが強かっただなアレは…
87 17/08/23(水)21:02:03 No.448229237
ゲージ使う武器嫌い
88 17/08/23(水)21:02:38 No.448229406
殴ってゲージ貯める武器と逃げ回るモンスターでまるでゲームデザインが噛み合ってない…
89 17/08/23(水)21:03:51 No.448229745
>殴ってゲージ貯める武器と逃げ回るモンスターでまるでゲームデザインが噛み合ってない… 敵が棒立ちで殴られてたらゲームデザインにあってるって事?おかしくね?
90 17/08/23(水)21:03:58 No.448229771
逃げた先に先回るくらいの事が何故出来ん
91 17/08/23(水)21:05:20 No.448230155
>敵が棒立ちで殴られてたらゲームデザインにあってるって事?おかしくね? やはり罠とマヒと閃光と睡眠とめまいでチャンスを生み出すのが正しいゲームデザイン…
92 17/08/23(水)21:05:38 No.448230263
エリア移動する前にこっちがエリア移動しておけと言うことか
93 17/08/23(水)21:05:50 No.448230318
いいよね