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何がで... のスレッド詳細

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17/08/23(水)12:47:24 No.448142162

何ができるの

1 17/08/23(水)12:49:04 No.448142422

(客先に営業が)言えるレベルまでは出来る(という事になっている)よ

2 17/08/23(水)12:49:38 No.448142500

ゲームを作れるんぬ

3 17/08/23(水)12:51:24 No.448142763

へろーわーるどなんぬ

4 17/08/23(水)12:51:25 No.448142768

50万のうち何割が猫以下だったんだろう

5 17/08/23(水)12:51:34 No.448142791

C#できます(フレームワークは分かりません)

6 17/08/23(水)12:51:54 No.448142847

オープン系の言語ばっかりやってるからこの人の本読まなくなっちゃったな

7 17/08/23(水)12:51:57 No.448142862

Windowsアプリなんぬ

8 17/08/23(水)12:52:36 No.448142965

monoしかわからないんぬ

9 17/08/23(水)12:52:45 No.448142997

ファミコンの頃から子供がPGに手を出す理由の大半は確かに「ゲーム作りたい」だったけど この2.3年の若者の食いつきぶりはなんかおかしいというか勘違いしてる気がする

10 17/08/23(水)12:53:20 No.448143068

いやITの進化と普及考えればごく普通だけどね

11 17/08/23(水)12:55:13 No.448143346

いやそれで組み込みの超高級言語に手を出すなら分かるけどスレ画とかやり出したりするだろあいつら

12 17/08/23(水)12:55:33 No.448143401

ちょっと前と比べたらゲーム制作のハードルかなり下がったしなあ

13 17/08/23(水)12:56:40 No.448143559

組み込みの超高級言語とは?

14 17/08/23(水)12:56:56 No.448143606

組み込みの超高級言語?

15 17/08/23(水)12:57:31 No.448143687

組み込みの超高級言語…?

16 17/08/23(水)12:58:45 No.448143867

UnityちゃんがあるしC#は良い選択なのでは…?

17 17/08/23(水)13:00:02 No.448144067

なんだろうこの...

18 17/08/23(水)13:00:23 No.448144120

どの言語のことを言ってるんだ……?

19 17/08/23(水)13:02:56 No.448144467

ゲーム作りたいってだけならC#でUnityが一番やりやすいんじないの?

20 17/08/23(水)13:04:00 No.448144615

猫以下ですまない…

21 17/08/23(水)13:04:21 No.448144664

最近あなたの夢をかなえちゃうんです!とかメモ帳とか聞かないからトレンドがわからない

22 17/08/23(水)13:04:31 No.448144686

プログラムが小学校で必修になるらしいから ロリコンがプログラムの資格取ってるんじゃないかな

23 17/08/23(水)13:04:43 No.448144709

組み込み系でかつ高級と分類されることもある言語なんて俺の少ない脳みそではCしか思い当たらないんだけど…

24 17/08/23(水)13:05:22 No.448144806

「」は猫だもんね

25 17/08/23(水)13:05:33 No.448144828

あとはC++とJavaかな…

26 17/08/23(水)13:05:35 No.448144834

using imgengine

27 17/08/23(水)13:05:50 No.448144860

なんで「」はプログラミングの知ったかしちゃうの? オタクとしてのプライドが満たされるの?

28 17/08/23(水)13:07:07 No.448145032

多少間違っても忖度言語がほしい

29 17/08/23(水)13:07:49 No.448145126

C++も乗るらしいぞ組み込み

30 17/08/23(水)13:08:29 No.448145219

>多少間違っても忖度言語がほしい 書いた通りな動かないのは危険すぎる…

31 17/08/23(水)13:08:45 No.448145248

これで作ったソフト動かすときって.NET必須なの

32 17/08/23(水)13:08:49 No.448145254

>多少間違っても忖度言語がほしい 勝手な動きされて違うだろこのハゲ!って罵倒されるのが目に見えている…

33 17/08/23(水)13:10:46 No.448145530

組込みの高級言語ってあれだろ、IARのコンパイラとかそういう

34 17/08/23(水)13:12:01 No.448145686

>これで作ったソフト動かすときって.NET必須なの いや? Unityは違うし

35 17/08/23(水)13:13:33 No.448145861

int var=10;

36 17/08/23(水)13:15:41 No.448146128

ゆうだぶるぴぃをやろうとしたけどこれファイル触るのとか面倒そうでござる

37 17/08/23(水)13:16:02 No.448146169

「」がプログラムに手を出す理由はだいたいエッチなゲームを作るため

38 17/08/23(水)13:16:38 No.448146242

ファミコンレベルのゲームなら作れるようになるの?

39 17/08/23(水)13:17:33 No.448146349

>ファミコンレベルのゲームなら作れるようになるの? 8KBバイトに収めたりするのか…

40 17/08/23(水)13:17:47 No.448146377

>ファミコンレベルのゲームなら作れるようになるの? 頑張ればテトリスのクローンくらい作れるようになるんじゃないの

41 17/08/23(水)13:18:46 No.448146502

>8KBバイトに収めたりするのか… 今や最低限のライブラリだけでその数百倍ぐらい容量ある…

42 17/08/23(水)13:20:24 No.448146691

>プログラムが小学校で必修になるらしいから 小中学校でのプログラミングは http://www.nhk.or.jp/gijutsu/programming/ こんな感じで思考訓練みたいなもんなので実務系のプログラミングとはまた方向性が

43 17/08/23(水)13:20:33 No.448146717

UNITYやりだしてやっとオブジェクト思考がわかった気がした

44 17/08/23(水)13:22:01 No.448146918

いまどきC#よりビジュアルプログラミングっすよね

45 17/08/23(水)13:22:10 No.448146943

>UNITYやりだしてやっとオブジェクト思考がわかった気がした 継承とかポリモーフィズムとかその辺の概念はゲームフレームワーク触ると理解が早いよね

46 17/08/23(水)13:23:58 No.448147167

>>プログラムが小学校で必修になるらしいから >小中学校でのプログラミングは >http://www.nhk.or.jp/gijutsu/programming/ >こんな感じで思考訓練みたいなもんなので実務系のプログラミングとはまた方向性が 超簡易のブループリントみたいなもんだし別にいいんじゃない 変数の概念さえ教えれれば後々ちゃんとプログラミングやるときに役に立つし

47 17/08/23(水)13:25:13 No.448147316

>この2.3年の若者の食いつきぶりはなんかおかしいというか勘違いしてる気がする そんなにおかしなことになってるのかい

48 17/08/23(水)13:26:17 No.448147437

数学の範囲でやるプログラミングと違うのかな

49 17/08/23(水)13:26:35 No.448147472

最近のマイコンはスクリプト言語でも開発できるらしく CとかC++とか高級言語の中でも比較的低級な言語を使わなくてもいいらしいな

50 17/08/23(水)13:27:56 No.448147624

>最近のマイコンはスクリプト言語でも開発できるらしく 最近のはメモリがたっぷりあるからね RAM64KBとかふつーにある

51 17/08/23(水)13:29:03 No.448147765

パソコン使って仕事したい!でもハロワの人はドレを学んでいいかは教えてくれないのだ… web系ならPHPを学べばなんとかなると聞くのだ……

52 17/08/23(水)13:29:39 No.448147841

>パソコン使って仕事したい! ワードとエクセルかな…

53 17/08/23(水)13:31:38 No.448148058

Delphiはいい ソースが洗われる あとメモ帳が簡単に作れる

54 17/08/23(水)13:32:47 No.448148211

ゴメン事務もいいけど競争率高そうだしSEとかプログラマ系を…… やはりCからが王道か

55 17/08/23(水)13:33:19 No.448148277

ポインタなんかいらねえ捨てろよ

56 17/08/23(水)13:33:38 No.448148316

>やはりCからが王道か 王道っていうか登山道っていうか…

57 17/08/23(水)13:34:25 No.448148417

C++ならポインタ居るけどC程じゃないかな

58 17/08/23(水)13:35:02 No.448148491

mallocがnewでかんたんにかける喜び

59 17/08/23(水)13:35:18 No.448148519

変数 配列 分岐 関数くらいわかればいいよね

60 17/08/23(水)13:35:33 No.448148550

構造体もほしい

61 17/08/23(水)13:35:43 No.448148574

>mallocがnewでかんたんにかける喜び そしてスマートポインタへ

62 17/08/23(水)13:35:43 No.448148575

そりゃ計算機システムをハードまで含めてまるごとちゃんと理解しようってならCからやるのもアリだが ハロワに通うような歳のおっさんがやるべきかどうかは何とも言えん…

63 17/08/23(水)13:36:07 No.448148640

>構造体もほしい ならクラスもだな

64 17/08/23(水)13:36:10 No.448148648

BASICでいいよもう

65 17/08/23(水)13:37:11 No.448148773

>変数 配列 分岐 関数くらいわかればいいよね ifとgotoだけで書くのか…イタリアンなかおりがするな…

66 17/08/23(水)13:40:34 No.448149221

クラスなんか捨ててstatic public void main()だけでかかってこいやー!

67 17/08/23(水)13:45:05 No.448149848

低レベルな質問だと思うんだけども ポインタってなんで動作が軽くなるの? 中身が同じだったら読み込みの時間は変わらない気がするんだけども 普通の変数へのアクセスするのがそんなに時間かかるの?

68 17/08/23(水)13:45:10 No.448149863

ゲーム作ってると複雑な機能を小さいクラスの組み合わで作るとかクソ喰らえになる

69 17/08/23(水)13:45:19 No.448149882

おれCASLしかわからないんだ…

70 17/08/23(水)13:46:32 No.448150056

>ポインタってなんで動作が軽くなるの? ならない

71 17/08/23(水)13:47:23 No.448150175

>ポインタってなんで動作が軽くなるの? ならないから普通に配列にインデックスかましてアクセスしてよし

72 17/08/23(水)13:47:35 No.448150208

>UNITYやりだしてやっとオブジェクト思考がわかった気がした このメソッドは誰が持つべきなんだろうとか悩むよね…

73 17/08/23(水)13:48:19 No.448150321

>低レベルな質問だと思うんだけども >ポインタってなんで動作が軽くなるの? >中身が同じだったら読み込みの時間は変わらない気がするんだけども >普通の変数へのアクセスするのがそんなに時間かかるの? 例えば変数から変数とか関数の引数として構造体を渡す時 そのまま渡すと構造体の要素一つ一つをコピーする時間がかかっちゃうけど 構造体のポインタならそのポインタ一つをコピーする時間だけで済む

74 17/08/23(水)13:48:52 No.448150409

printIn! エラー! Lだこれ!

75 17/08/23(水)13:49:41 No.448150534

なんでJavaにはunsignedがないんですか!?

76 17/08/23(水)13:50:20 No.448150615

スペースを全角に

77 17/08/23(水)13:53:01 No.448150986

だから関数への引数はなるだけポインタで渡そうね! バグの温床?使う人が気をつけていれば大丈夫さ!

78 17/08/23(水)13:53:52 No.448151094

参照で渡せや!

79 17/08/23(水)13:54:03 No.448151116

>だから関数への引数はなるだけポインタで渡そうね! >バグの温床?使う人が気をつけていれば大丈夫さ! C++ならリファレンス渡しでいいよ!!!

80 17/08/23(水)13:54:46 No.448151224

そういや高級言語ばかり触ってていざC++触ったとき いつものノリで関数にオブジェクトそのまま渡したら 値渡しになること知らずに処理速度が死んだ思い出

81 17/08/23(水)13:55:40 No.448151342

オイラはC++からObjective-Cに入ってARCに殺されたマン!

82 17/08/23(水)13:56:13 No.448151423

ポインタは4バイトしか無いからな

83 17/08/23(水)13:57:32 No.448151612

今は8バイトが多いんじゃないかな…