虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/23(水)12:38:09 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/08/23(水)12:38:09 No.448140643

なんか来たよ

1 17/08/23(水)12:39:42 No.448140907

ナヴィちゃん! のぱぱ!

2 17/08/23(水)12:41:19 No.448141169

多色を完全に捨てたのか

3 17/08/23(水)12:42:57 No.448141447

軽減もHP倍率もないこんな世の中じゃ

4 17/08/23(水)12:43:13 No.448141490

ルーツの究極この時期に来ちゃったか

5 17/08/23(水)12:43:34 No.448141547

光バランス多色の時代がくるー!

6 17/08/23(水)12:44:39 No.448141715

多色リーダーはすくなくとも 軽減かビス越え倍率のどちらかを持ってほしい

7 17/08/23(水)12:44:55 No.448141766

ハクちゃん被りまくったから5人ハクちゃんパ作ってるよ

8 17/08/23(水)12:45:21 No.448141830

ルーツはよく分からないけどルーツじゃないほうはハッキリ弱いと分かる

9 17/08/23(水)12:47:17 No.448142127

バインド耐性もなければHP倍率も無いかよわいいきもの過ぎる…

10 17/08/23(水)12:47:22 No.448142151

おうまと組んだら強いんじゃないですかねぇ(ホジホジ

11 17/08/23(水)12:47:25 No.448142161

マシな性能のグラサン複数持ちは貴重だから 青い方がどこかで使えるかもしれない

12 17/08/23(水)12:48:16 No.448142295

イラストはかっこいいと思いました

13 17/08/23(水)12:48:37 No.448142340

ガーブレ生きてたのか

14 17/08/23(水)12:48:56 No.448142396

モンハン明日か 勘違いしてた

15 17/08/23(水)12:49:02 No.448142412

リーダールーツはブロスで 自発的なガーブレとキラーとスキルなしの常時倍率でアヌビスとは差別化できる

16 17/08/23(水)12:49:22 No.448142464

5色陣6色陣でガーブレ持ちですよというのがウリかな

17 17/08/23(水)12:49:45 No.448142518

盤面が広がるわけでもなくHPも増えずに軽減もなくてはっちゃけた火力がでるわけでもない リーダーとしてはおうまと組んで何とかなるかもってくらいか…

18 17/08/23(水)12:50:12 No.448142579

ガーブレあるけどそれはそれとして固定するね(1体999)

19 17/08/23(水)12:50:42 No.448142657

素直にサブ運用の有用性考えた方が良いかな

20 17/08/23(水)12:51:06 No.448142730

倍率下がっちゃうのに思考停止でディアと組むのはちょっとないかな…

21 17/08/23(水)12:51:44 No.448142819

最近究極多いけどリーダーとしてはあまり…が多い

22 17/08/23(水)12:52:04 No.448142882

あれシェリアスってもともとhpなかったっけ? なんでなくなってるの?

23 17/08/23(水)12:52:07 No.448142894

だからあのピンクの剣なんなんだよ!

24 17/08/23(水)12:53:00 No.448143034

5色の剣は敵に刺すため ピンクの剣は自分用だ

25 17/08/23(水)12:53:08 No.448143048

ルーツじゃないほうは分岐で結構覚醒が違うんだな

26 17/08/23(水)12:53:48 No.448143138

>素直にサブ運用の有用性考えた方が良いかな 多色で生きてるのラグドラぐらいだしラグドラの最強サブはラグドラだし…

27 17/08/23(水)12:54:04 No.448143185

多色はよくわからんが コンボのほうはおうまと組むのが前提かな 何コンボで最大倍率なんだろ

28 17/08/23(水)12:54:39 No.448143277

ハンターコラボ引きたいけど1ファミチキで来てほしいのが引ける自信がない

29 17/08/23(水)12:55:01 No.448143324

1体しかルーツいないや バインド耐性は惜しいけどコンボルーツにするかなぁ

30 17/08/23(水)12:55:18 No.448143363

多色がパッとしない今7コンボ強化も持ってない5~6色陣をサブに入れるかというと微妙な気もする

31 17/08/23(水)12:55:57 No.448143463

シェリアス・センゾは強いのかいまいち分からん

32 17/08/23(水)12:57:57 No.448143743

ルーツさんHP倍率付け忘れてますよ

33 17/08/23(水)12:58:01 No.448143759

コンボ吸収連発がある限り五個以上で補正が掛かるリーダースキルは使えないし シェリアスは引き続き倉庫で寝ててもらおう

34 17/08/23(水)12:58:56 No.448143895

ステ控えめでうーん… ルーツの方はHP倍率ないし回復も1.5倍なんだからもう少し盛って欲しかった

35 17/08/23(水)12:59:25 No.448143962

最近盛られすぎてるのばかり見てたから感覚麻痺してるのもあるんだろうけど やけにステータスが低く感じる

36 17/08/23(水)12:59:56 No.448144050

どう見てもコンボルーツの方が強いなこれ

37 17/08/23(水)13:00:05 No.448144077

多色は先の時代の敗北者じゃけぇ

38 17/08/23(水)13:00:45 hiEWdEYk No.448144166

6色以上での「以上」のとこいらなくね?って思ったけど他の表記どんなもんだっけ…

39 17/08/23(水)13:00:48 No.448144171

多色は絶対に復権させないという強い意思を感じる

40 17/08/23(水)13:02:50 No.448144458

もしや運営は自分で出した嫌がらせギミックを忘れてまだ多色が強いと思い込んでいるのでは?

41 17/08/23(水)13:03:07 No.448144496

シェリアス1枚と濃姫誾千代計3枚をマルチで分担して搭載すれば グラサンが5枚揃うから 超暗闇激ウザダンジョンには便利そう

42 17/08/23(水)13:03:11 No.448144505

最近ようやくフェス限をテコ入れし始めてるけど 周回遅れすぎて現状に追いついてすらいないのが多すぎるような…

43 17/08/23(水)13:04:25 No.448144672

ダンジョン担当とモンスター担当が仲悪い説

44 17/08/23(水)13:04:35 No.448144694

ルーツの分岐どっちも最大倍率同じだけどコンボと多色の差で火力の桁変わるよねこれ ガンホリニンは多色のこと過大評価しすぎじゃない?

45 17/08/23(水)13:05:13 No.448144779

ルーレット盤面来たら多色ほんと辛いかんな!

46 17/08/23(水)13:05:22 No.448144807

>ガンホリニンは多色のこと過大評価しすぎじゃない? それはラーホルスの時代からの伝統

47 17/08/23(水)13:06:08 No.448144904

昔はギミックに強いのが多色のウリだったのに今はギミックに弱すぎる

48 17/08/23(水)13:06:23 No.448144943

運営がエアプなのは本当に辛い

49 17/08/23(水)13:06:26 No.448144952

ラグドラとルーツのアイコン向かい合うのめっちゃかっこいい…

50 17/08/23(水)13:07:26 No.448145082

闇ルーツにラグドラとおでドラ突っ込んだら絶対かっこいいPTできる

51 17/08/23(水)13:09:32 No.448145353

>6色以上での「以上」のとこいらなくね?って思ったけど他の表記どんなもんだっけ… もしかしてお邪魔や毒も対象なのかな

52 17/08/23(水)13:09:53 No.448145402

6色以上ならこれからはお邪魔や毒も1色カウントでもしてくれるのかね

53 17/08/23(水)13:10:41 No.448145517

もう多色は生きていけないんじゃないの?全パラ2倍とかじゃなきゃさ コンボは火力ならアヌビス安定感ならクシナダで一定の答えが出てる気もするし あとはパズルが楽しくなるリーダースキルとかで使われるのが生き残りの方法じゃないかな

54 17/08/23(水)13:12:18 No.448145725

ラードララードラ敗北者! ゴミ山多色敗北者!

55 17/08/23(水)13:13:03 No.448145807

多色やるくらいならコンボの方が楽だしね 欠損の心配もないし

56 17/08/23(水)13:13:11 No.448145818

というかそもそも◯色以上って表記が謎

57 17/08/23(水)13:13:41 No.448145874

パズル部分で軽減や回復補正もつく時代なので欠損ですぐだめになるのはな

58 17/08/23(水)13:13:51 No.448145892

最近一気にフェス限の究極きたけどなんかどれもパッとしないな…

59 17/08/23(水)13:14:04 No.448145914

軽減倍率とか7コンボ覚醒つけても良かったのに…

60 17/08/23(水)13:14:04 No.448145917

3色までなら何とかなるけど4色以上はキツい

61 17/08/23(水)13:14:51 No.448146023

こりゃ分岐カーリーもダメかね

62 17/08/23(水)13:15:20 No.448146084

ガチャ魔先生なのにカーリー遅いな

63 17/08/23(水)13:15:46 No.448146139

追い討ちもやり辛いし無効貫通も撃てない 欠損あるからLSのためのスキル必須でギミック対応が難しい そんな散々な多色なのにこの内容ってどうなの…

64 17/08/23(水)13:18:19 No.448146438

極端な話10色ダンジョンとかだったら 8コンボを決めるより6色きめるほうが遥かに楽になる そういうのが来るのかもしれない

65 17/08/23(水)13:19:11 No.448146539

それはどっちも楽じゃなくない…? 欠損率も相当だろ

66 17/08/23(水)13:19:34 No.448146585

多色が生き残る為にはラードラみたいに現環境の高水準の火力をサクサクだせるようにすればいいよ 具体的にはスキル不使用の盤面だけで単体数百万から数千万をサクサクだせるようになる必要がある

67 17/08/23(水)13:19:35 No.448146588

カーリーが強くなる理由ないでしょー

68 17/08/23(水)13:19:48 No.448146614

>最近一気にフェス限の究極きたけどなんかどれもパッとしないな… パイモンがヨグのおかげで嬉しいくらい?

69 17/08/23(水)13:21:22 No.448146820

何故かわざわざ手間かかる分岐までさせてきてるし 究極覚醒も視野に入れてんのかね 旧キャラの覚醒なんて今や何の期待もできんけど

70 17/08/23(水)13:21:24 No.448146824

>そんな散々な多色なのにこの内容ってどうなの… 究極ルーツのコンボと多色の最大倍率が同じなのがひどい 今までの倍率見りゃわかるだろうに

71 17/08/23(水)13:21:36 No.448146860

これがまあ普通のガチャシリーズだったらまあこんなもんかと受け入れるけど 一応フェス限なんだからもうちょっとさあ…

72 17/08/23(水)13:21:52 No.448146896

究極イラストだけであと半年は戦える

73 17/08/23(水)13:22:00 No.448146914

多色パズルで高火力出せて 欠損しても多コンボで軽減耐久 そんなダブルリーダースキルとかどうでしょう

74 17/08/23(水)13:22:15 No.448146955

どっちもなんか強くないな…

75 17/08/23(水)13:24:10 No.448147182

片方サブ特化で良かったのにさ! なんでどっちもリーダー寄りなんだよ!

76 17/08/23(水)13:24:34 No.448147238

>こりゃ分岐カーリーもダメかね 分岐はどっちも微妙ってイメージしかない

77 17/08/23(水)13:24:45 No.448147261

一番期待してたリューネちゃんがあれだったしモチベ消失して最近ログインしかしてねえや…

78 17/08/23(水)13:25:41 No.448147369

旧キャラに救いがねぇ

79 17/08/23(水)13:26:50 No.448147503

シェリアス君はいっそ グラサン5枚とかまで吹っ切れてくれた方がありがたかった

80 17/08/23(水)13:26:51 No.448147506

リューネとスクルドは一体どこで差がついたのか

81 17/08/23(水)13:27:20 No.448147561

最近やけにチームHP、回復強化付けてくるけど こんな宝玉御三家に付けられるような覚醒貰っても嬉しくないよう

82 17/08/23(水)13:27:39 No.448147595

終了間際のMMO並みにコピペイベントやってるんだから調整くらいまともにできないんですか

83 17/08/23(水)13:27:58 No.448147631

HPは結構有能だぞ 回復はいらね

84 17/08/23(水)13:29:17 No.448147795

>シェリアス君はいっそ >グラサン5枚とかまで吹っ切れてくれた方がありがたかった どうせまともに使ってる人の方が少ないだろうし極端に振ってもよかったよね

85 17/08/23(水)13:29:47 No.448147854

たぶん相当な反発があるの分かってていうんだけど もうパズドラ2にして一からやり直してもよくない? もう単体で15倍だの20倍だのじゃインフレ末期だろ?

86 17/08/23(水)13:30:42 No.448147955

>もうパズドラ2にして一からやり直してもよくない? 惰性だけで持ってるゲームなんだからそんなことしたらガンホー潰れちゃうよ

87 17/08/23(水)13:31:25 No.448148032

倍率はいくらあってもいいけどそれを遮るモンスターが多くて 結局あんま喜べないのがつらい

88 17/08/23(水)13:32:01 No.448148102

周りの金かけてるソーシャルゲーム客吸い取られて終わりじゃ無いですかね

89 17/08/23(水)13:32:28 No.448148159

いや俺は今と似たようなゲーム性でブラッシュアップしたなら全然やるよ もともと始めたばかりのモンスター揃ってないとこから徐々に進むの好きだからさ

90 17/08/23(水)13:32:48 No.448148218

>たぶん相当な反発があるの分かってていうんだけど >もうパズドラ2にして一からやり直してもよくない? >もう単体で15倍だの20倍だのじゃインフレ末期だろ? 殴り合いするのがいいぱずどらと思ってる節があるので わりと真面目に調整しやすい環境としてやり直すこと考えてそう

91 17/08/23(水)13:33:15 No.448148268

転換点は色々有ったけどマルチが一番のクソだった

92 17/08/23(水)13:33:39 No.448148318

>倍率はいくらあってもいいけどそれを遮るモンスターが多くて >結局あんま喜べないのがつらい あと耐久面も無いとね 攻撃力高いだけじゃどうしようもない

93 17/08/23(水)13:33:42 No.448148322

作り直しでリスタートしたら今の気軽に出来るアプリの環境とか全部なくなりそうでやだなぁ 他のゲームよりも通信少なくてレスポンスいいから辞めてないのはあるし

94 17/08/23(水)13:33:46 No.448148336

再出発しようとした末路の一端が山なので…

95 17/08/23(水)13:34:17 No.448148401

マルチはクソだしギミックは満載だしで まぁ面白くはないな 惰性で続けてるけど

96 17/08/23(水)13:34:25 No.448148419

ラストに一回と思って引いたら肉が出てきてくれて超嬉しい… 強さとかはよく知らない…

97 17/08/23(水)13:35:41 No.448148568

最近のアプデがっかりすぎてつらい

98 17/08/23(水)13:35:43 No.448148572

せっかく4年間第一線を走るゲームを運営してきた経験と実績があるわけだから システム周りがやっぱり古いからそのへん新しくして 基本のパズルは引き継いでリーダースキルや妨害は見直して その辺の凡百なソシャゲーをなぎ倒す怪物ゲームを! 作れないよなあ…

99 17/08/23(水)13:35:54 No.448148605

>もともと始めたばかりのモンスター揃ってないとこから徐々に進むの好きだからさ 今のままだとやり直しで弱くなった状態なのに 色んなギミック盛り込んできてクソになる展開になりそう

100 17/08/23(水)13:37:03 No.448148749

何年経ってもプラス整理で時間食うとか売却設定できないとか無能すぎて困る

101 17/08/23(水)13:37:09 No.448148764

列用に根性無効化スキル欲しい

102 17/08/23(水)13:37:23 No.448148802

確か超凄腕のプログラマーがパズドラの初期を担ってたんだけど もうその人はいないんだっけ…

103 17/08/23(水)13:37:35 No.448148835

ハジドラとか訳のわからない事言ってた時期に もう少し真面目に改善に取り組んでおけばよかったのに…

104 17/08/23(水)13:38:00 No.448148883

嫌がらせの初期に落ちコンってパズルゲームの1要素を否定する以上吸収と根性からの発狂なんて作ったのが運の尽き 強暗闇だの爆弾だの霧だのの方がよっぽどパズルしてた

105 17/08/23(水)13:38:37 No.448148972

霧全画面とかやり出すな

106 17/08/23(水)13:39:18 No.448149059

パズドラは常にインフレを続けてきたけど 攻撃力じゃなくて耐久方面にインフレ振ってた時代があって その時代が一番楽しかったな…

107 17/08/23(水)13:39:20 No.448149063

>確か超凄腕のプログラマーがパズドラの初期を担ってたんだけど >もうその人はいないんだっけ… いつかの生で開始位置指定の妨害はその人が作ってると言ってた気がする

108 17/08/23(水)13:39:31 No.448149084

>霧全画面とかやり出すな そういや未だに解除方法無いよね

109 17/08/23(水)13:40:04 No.448149149

山とか三人マルチとかに費やした無駄な労力をゲームのブラッシュアップに使ってれば…

110 17/08/23(水)13:40:17 No.448149178

>いつかの生で開始位置指定の妨害はその人が作ってると言ってた気がする マジか 開始位置指定は本当に珍しく久々にいいと言える妨害だったな…

111 17/08/23(水)13:40:42 No.448149234

凋落はローグ(笑)から

112 17/08/23(水)13:40:52 No.448149261

三人マルチは結構楽しいだろ!?

113 17/08/23(水)13:41:14 No.448149301

マンネリ回避が必要なのは分かるけど こっちのやる事が増えてくだけで最早ただのスペダン龍ですら面倒だ

114 17/08/23(水)13:41:33 No.448149347

>山とか三人マルチとかに費やした無駄な労力をゲームのブラッシュアップに使ってれば… クオリティアップのためのアイディアが枯渇してる中でブラッシュアップをやっても それこそ無駄な労力で終わってしまうのでは…

115 17/08/23(水)13:41:46 No.448149379

攻守のバランスが良かったってのはブブソニ辺りのことかな・・・

116 17/08/23(水)13:42:04 No.448149428

良いよね242パーティ…

117 17/08/23(水)13:42:06 No.448149435

パズドラのドロップを小気味よく動かして揃えて消すのはすごく楽しくてずっと好きなんだ 他のゲームに手出してもそれに変わるものがなくて続かなかった 楽しくパズル出来るような調整をしてほしい

118 17/08/23(水)13:42:08 No.448149441

何が何でも1ターンは生き残ろうとするよね 5周年ガチャドラとか記念くらい気持ちよくやらせろと思う

119 17/08/23(水)13:42:16 No.448149456

3人モンハンコラボは切断が最適解だからうんこだよ

120 17/08/23(水)13:42:24 No.448149469

開始位置指定とか超闇とかは例のツール対策?

121 17/08/23(水)13:42:33 No.448149488

>良いよね242パーティ… いい…

122 17/08/23(水)13:42:51 No.448149528

嫌がらせギミック入れるのはいいけど対応策がしばらくないっていうのがクソ過ぎるよね… 根性とかで火力調整して殴ってても調整ミスって8割とか削っただけでも大ダメージ飛んでくるしさ

123 17/08/23(水)13:43:14 No.448149579

ここの開発におけるブラッシュアップは何もしないと同義だからな… 未だに更新される山のアプデ情報見てるから知ってる

124 17/08/23(水)13:43:16 No.448149582

発狂ラインからの即発狂って我侭すぎて困る

125 17/08/23(水)13:43:31 No.448149619

「」もどんどんログインしなくなるしスレも立たなくなるしいよいよかなとは思う 最期まで看取るけど

126 17/08/23(水)13:44:32 No.448149753

>何が何でも1ターンは生き残ろうとするよね >5周年ガチャドラとか記念くらい気持ちよくやらせろと思う 周回するにしても暗闇バリア軽減とピコンピコンしつこいのなんの

127 17/08/23(水)13:44:42 No.448149775

死ぬことはまだまだないと思うよ 盛り上がりもしないだろうけど

128 17/08/23(水)13:44:47 No.448149787

根性からの99ターン遅延!雑! あんなんでも遅延聞くだけマシなんだよね…

129 17/08/23(水)13:44:48 No.448149790

>「」もどんどんログインしなくなるしスレも立たなくなるしいよいよかなとは思う 育てゲーとしてはマジで終わってしまったからな じゃあ本来のゲーム性は?となるとギミックが嫌がらせ特化すぎて爽快感無いのが致命的

130 17/08/23(水)13:44:59 No.448149822

一時期と比べると究極進化の頻度上がってきてるけど 強化が軒並み微妙で新PT試す楽しみがないからモチベ上がらない 3人マルチもヨグヨグヨグ切断だし

131 17/08/23(水)13:45:05 No.448149845

正直行くダンジョン無いのが一番問題だと思う

132 17/08/23(水)13:45:48 No.448149949

何年闘技場やらすの

133 17/08/23(水)13:46:08 No.448149997

>他のゲームに手出してもそれに変わるものがなくて続かなかった 他のゲームに比べればまだプレイヤーの操作でゲーム弄れる良さはあるよね 他のパズルゲームだと結構運ゲーなところあるし

134 17/08/23(水)13:46:25 No.448150034

✕行くダンジョンがない 〇新キャラで行っても門前払い

135 17/08/23(水)13:46:31 No.448150055

>正直行くダンジョン無いのが一番問題だと思う 降臨作らなくなったから周回用のダンジョンが一切増えてないんだよな

136 17/08/23(水)13:46:39 No.448150079

チャレ10がクリアできねぇ! 覚醒肉でも火力足りない!!

↑Top