虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/21(月)23:54:10 時代は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/08/21(月)23:54:10 No.447859530

時代はオンライン

1 17/08/21(月)23:55:54 No.447859872

ソシャゲとMMOを分けてグラフ化しろよ

2 17/08/22(火)00:01:50 No.447861141

>ソシャゲとMMOを分けてグラフ化しろよ オンラインはソシャゲが90.0%で(1兆1,517億円) PC&コンソールゲーム機(922億円)とフィーチャーフォン(356億円)

3 17/08/22(火)00:03:15 No.447861456

>フィーチャーフォン(356億円) 意外と市場残ってるな… 一稼ぎできそう

4 17/08/22(火)00:04:26 No.447861710

フィーチャーフォンがまだ356億も残ってるのに驚きだよ 何を売ってるんだ

5 17/08/22(火)00:08:05 No.447862641

もうソシャゲは衰退してるとか言ってるがまだ伸びてるな 流石に再来年あたりで止まりそうだが

6 17/08/22(火)00:10:15 No.447863128

固定回線orモバイルかとかもかいてほしい

7 17/08/22(火)00:11:38 No.447863502

フィーチャフォン向けのアプリじゃなくてスマートフォンからフィーチャフォン向けのをアクセスしてる人ってことじゃないのか

8 17/08/22(火)00:11:38 No.447863503

ソシャゲのせいでコンシューマ売れないと言ってたがそれ嘘だよね… だってそもそも10年前のゲーム業界の市場全部より今のソシャゲだけの方が売れてるから つまりそもそもコンシューマ自体やってなかった層がソシャゲには課金してる

9 17/08/22(火)00:12:32 No.447863728

>ソシャゲのせいでコンシューマ売れないと言ってたがそれ嘘だよね… >だってそもそも10年前のゲーム業界の市場全部より今のソシャゲだけの方が売れてるから >つまりそもそもコンシューマ自体やってなかった層がソシャゲには課金してる なんだかんだ携帯電話の方がゲーム機より普及してるもんね

10 17/08/22(火)00:13:14 No.447863891

50歳くらいのオバサンオッサンでもスマホゲーやるからな

11 17/08/22(火)00:14:21 No.447864220

>ソシャゲのせいでコンシューマ売れないと言ってたがそれ嘘だよね… >だってそもそも10年前のゲーム業界の市場全部より今のソシャゲだけの方が売れてるから >つまりそもそもコンシューマ自体やってなかった層がソシャゲには課金してる 無能なクリエーターが言い訳で使ってるだけなので

12 17/08/22(火)00:14:35 No.447864283

>つまりそもそもコンシューマ自体やってなかった層がソシャゲには課金してる 全く内容に触れてないソシャゲのCMよくあるけど効果はあるってことなんだろうか

13 17/08/22(火)00:15:17 No.447864467

コアゲーマーからすれば ちゃちなソシャゲに大枚叩いてる愚民が居て そういう下積みの上に芸術作品が成り立っていて 時間と心の余裕のある人間だけがそれを楽しんでいる構図に見える 暗黒時代だな

14 17/08/22(火)00:17:21 No.447865011

根本的に市場規模が5年前のコンシューマの3倍以上あるからな… コンシューマ関係なくソシャゲが売れてるだけだ

15 17/08/22(火)00:17:22 No.447865015

サービス始める垣根が下がったからサイクルが早いのいいよね

16 17/08/22(火)00:18:29 No.447865252

ゲーム業界全体としては衰退どころか発展してるってことだな

17 17/08/22(火)00:20:18 No.447865693

>コアゲーマーからすれば >ちゃちなソシャゲに大枚叩いてる愚民が居て >そういう下積みの上に芸術作品が成り立っていて >時間と心の余裕のある人間だけがそれを楽しんでいる構図に見える >暗黒時代だな 同じ穴の貉なことに気がつかず他の消費者を貶す馬鹿にしか見えない

18 17/08/22(火)00:21:21 No.447865939

あーはいはい 家庭用ゲームは素晴らしいものだよねぇ(笑)

19 17/08/22(火)00:22:30 No.447866258

そんな丸見えの釣り餌に

20 17/08/22(火)00:23:36 No.447866511

>サービス始める垣根が下がったからサイクルが早いのいいよね サイクルが速いのは玉石混交にはなるけど勝ち残れば名作が生まれるチャンスでもあるんだよね ファミコン黎明期みたいな

21 17/08/22(火)00:24:13 No.447866672

店に行ってそれ用の機械やソフトを買わなくてもすでに持ってる通信機器でポチポチやればお金を支払えるんだからそりゃ売れるよ

22 17/08/22(火)00:25:07 No.447866901

>全く内容に触れてないソシャゲのCMよくあるけど効果はあるってことなんだろうか ファミコンから今まで一切ゲームを遊んだことがない人に今までのゲームと同じCMして遊ぶわけないじゃんっていう話だな

23 17/08/22(火)00:30:12 No.447868065

ソシャゲの1/9売れてるMMOってすごい売れてるんじゃ

24 17/08/22(火)00:30:50 No.447868279

ガラケーってゲームできるの?

25 17/08/22(火)00:32:35 No.447868705

でも大抵MMOの方が開発費かかるからそれだけじゃ…

26 17/08/22(火)00:41:59 No.447870952

>ファミコンから今まで一切ゲームを遊んだことがない人に今までのゲームと同じCMして遊ぶわけないじゃんっていう話だな ある意味これは真理だな 従来からの伝統的なゲームのプレイヤーは大分前からほぼ飽和してたと思う 彼らとは違うそれまであまり興味が無かった(要は金を払ってなかった)人も取り込んで成長したのであって そういう人たちにとってのゲームの面白さは今までのプレイヤーとは違うんだ

27 17/08/22(火)00:48:41 No.447872808

http://orekou.net/ こういうのとかクッキークリッカーみたいなもんだよね

28 17/08/22(火)00:50:39 No.447873269

>だってそもそも10年前のゲーム業界の市場全部より今のソシャゲだけの方が売れてるから >つまりそもそもコンシューマ自体やってなかった層がソシャゲには課金してる ソシャゲの課金額と人口は無関係だろ

↑Top