17/08/21(月)16:26:46 斥候→モ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1503300406117.jpg 17/08/21(月)16:26:46 No.447766158
斥候→モニュメント→斥候→労働者→アレクの流れいいよね...
1 17/08/21(月)16:27:35 No.447766229
斥候→モニュ→神殿→労働者(開拓者)だな
2 17/08/21(月)16:29:12 No.447766430
書き込みをした人によって削除されました
3 17/08/21(月)16:29:47 No.447766482
斥候が小屋から文化持ってくれば モニュメント後回しでも伝統解禁でモニュメント以上に元取れるし… というわけで自分は斥候斥候労働者かな
4 17/08/21(月)16:30:07 No.447766519
斥候は金で買う 買えないこともある
5 17/08/21(月)16:31:29 No.447766675
遺産は大事だからね... なお海洋系マップ
6 17/08/21(月)16:34:04 No.447766950
砂漠立地でペトラチャレンジして失敗したらリセット 高難易度だと三割くらいしか建てれない
7 17/08/21(月)16:36:45 No.447767239
最近は広めの全世界マップでプレイするのが個人的はやりだから 斥候→モニュメント→戦士→斥候→戦士とかになる 労働者?拉致るんだよ!
8 17/08/21(月)16:37:12 No.447767296
最初の開拓者出すタイミングにいつも迷う
9 17/08/21(月)16:37:41 No.447767348
もうモニュメントは社会制度でとってもいいよね...
10 17/08/21(月)16:46:16 No.447768236
斥候→モニュメント→神殿→穀物庫→アレク 労働者は拉致でOK
11 17/08/21(月)16:49:31 No.447768634
海無しの1vs1マップにAI文明出せるだけ詰め込んだから運動会の開会式みたいな状態から始まった 開幕で開拓民三人ほど拉致ったから開発が進む進む
12 17/08/21(月)16:50:10 No.447768717
指導者特性とか無視するなら 斥候モニュメント労働者を拉致して開拓者アルテミスだなあ
13 17/08/21(月)16:51:36 No.447768878
久しぶりにBNW抜いてGAKで戦争モードやったら超面白い
14 17/08/21(月)16:56:02 No.447769350
ポカテッロならモニュメント後回しにできる 他にも色々後回しにできすぎる
15 17/08/21(月)16:58:07 No.447769572
>ポカテッロならモニュメント後回しにできる >他にも色々後回しにできすぎる 先導者がコンポジットボウになるから武力も生産せずに済む
16 17/08/21(月)16:58:15 No.447769582
古代古典で狙った遺産取り損ねると大ダメージ過ぎるから序盤は遺産ガン無視だわ アレクもアルテミスも殆ど建てたことない
17 17/08/21(月)17:00:57 No.447769902
非戦伝統以外でやると不死者に大差つけられて負けるんだけどなにが悪いのかさっぱりわからなくてつらい
18 17/08/21(月)17:01:23 No.447769948
序盤強いショショーニは結局終盤まで強い
19 17/08/21(月)17:04:56 No.447770390
最近知ったが侍も遺跡でパワーアップするときはマスケットになるんだな
20 17/08/21(月)17:07:21 No.447770707
アレクは難易度低い限り一切狙わないけどアルテミスは意外と創造主でも作りやすいから丘が多いとかハンマーの具合次第で作る >非戦伝統以外でやると不死者に大差つけられて負けるんだけどなにが悪いのかさっぱりわからなくてつらい 「」のやりかたみてると伝統がやけに多いけど俺伝統の裁縫こそすれどその次からは解放進めていくスタイルのプレイで不死ならよほど戦争屋の回避がどうしようもない以外では負けたことないよ 研究は主に下を先に進める 戦力は最小限だけどまわりが仲良くしてくれること多いから非戦になりがち
21 17/08/21(月)17:07:56 No.447770772
伝統の裁縫ってなんだ…採用だったごめん
22 17/08/21(月)17:09:43 No.447770988
斥候→労働者(中断)→神殿→労働者(再開)→ストーンヘンジ
23 17/08/21(月)17:10:49 No.447771120
斥候斥候開拓開拓
24 17/08/21(月)17:11:01 No.447771142
斥候→モニュメント→アルテミス→開拓者 労働者?ほら、そこにいるじゃろう?
25 17/08/21(月)17:11:33 No.447771213
>非戦伝統以外でやると不死者に大差つけられて負けるんだけどなにが悪いのかさっぱりわからなくてつらい ポーランドでプレイすれば楽勝よ
26 17/08/21(月)17:12:20 No.447771309
一時期ポーランドでばっかやってたから 他文明だとシャカ位制度全然進まなくてイライラする
27 17/08/21(月)17:12:57 No.447771386
>一時期ポーランドでばっかやってたから >他文明だとシャカ位制度全然進まなくてイライラする 駄目だった
28 17/08/21(月)17:15:40 No.447771710
MoD使うときはそれに合わせて気分によるけど指導者は毎回ランダム ヴェネチアになったときだけやりなおす AIで出てきても正直面白み薄いからDLCの設定でヴェネチアだけでないようにできるといいんだけど
29 17/08/21(月)17:16:04 No.447771782
>なお海洋系マップ
30 17/08/21(月)17:17:17 No.447771973
海マップは海マップでプレイング大きく変わるから好きなんだけど あまり賛同が得られない
31 17/08/21(月)17:19:25 No.447772261
そんなポーランド強いのか
32 17/08/21(月)17:20:39 No.447772434
>そんなポーランド強いのか だってお前歴史が進むたびに無償のアポロ神殿プレゼントだぞ 社会制度を他の文明より一つ多く余裕を持ってコンプできるんだぞ おまけに塩が湧きやすく馬も湧きやすい平原に初期立地が偏る
33 17/08/21(月)17:21:06 No.447772492
海マップは耐えて耐えて戦艦や潜水艦作れるようになったらよほどぬくって科学先行した韓国みたいのでもいない限りほぼ勝利決まるからな… あと難易度高いと都市の防御力高すぎてフリゲートじゃだるい上にフリゲート作れるくらいの時期だとAIのほうがもっと戦力高いしで下手に攻勢に出られないわでなんていうか大味気味だよね
34 17/08/21(月)17:21:56 No.447772603
ポーランド盛りすぎて吹く
35 17/08/21(月)17:22:14 No.447772647
>海マップは海マップでプレイング大きく変わるから好きなんだけど >あまり賛同が得られない キャラベルで探検するのとか好き でもモンテスマとかアッティラとかばっかり来るとうーn...ってなる
36 17/08/21(月)17:23:27 No.447772820
ポーランドイギリス朝鮮あたりはCPUも雑に強い
37 17/08/21(月)17:23:40 No.447772850
ポーランドで皇帝で適度な歯ごたえのあるヌルゲーをするのが好きなんだ 遺産や宗教も楽しめるし
38 17/08/21(月)17:25:43 No.447773133
ポーランドつえーけど俺が好きなのはいつだってブラジルマン
39 17/08/21(月)17:25:45 No.447773138
不死異常になるとどうしても詰将棋に近くなるから適度に遊ぶなら皇帝くらいがいいよね ただ戦争になるとちょっと歯ごたえないなって感じがしちゃう
40 17/08/21(月)17:25:47 No.447773147
イギリスはUUがラッシュタイミングに咬み合って強いから わりと初心者にオススメだと思う
41 17/08/21(月)17:27:43 No.447773393
ブラジルウッドとカーニバルでなんで世界中がジーンズを履くようになるのか
42 17/08/21(月)17:28:12 No.447773452
ジャングルしゅごい…ジーンズ履こ…
43 17/08/21(月)17:28:43 No.447773528
日本は魚活用しろだのボロボロの兵士も強いぞだの特徴がことごとくゲームの定跡にケンカ売ってておつらい 独自のプレイが出来るといえばその通りなんだが...
44 17/08/21(月)17:29:32 No.447773651
なんでジャングルが科学産むんだろう...
45 17/08/21(月)17:30:37 No.447773795
>なんでジャングルが科学産むんだろう... 生物学的な研究で…
46 17/08/21(月)17:31:10 No.447773867
>日本は魚活用しろだのボロボロの兵士も強いぞだの特徴がことごとくゲームの定跡にケンカ売ってておつらい 海洋資源は強いんだがそもそも海タイルの出力がショボすぎて沿岸都市にあまり魅力を感じないのよな
47 17/08/21(月)17:32:20 No.447774040
砂漠! ペトラ! 民間伝承!
48 17/08/21(月)17:34:04 No.447774274
やったことないけど現代まで侍維持すると海底油田掘るのか…?
49 17/08/21(月)17:34:55 No.447774405
>やったことないけど現代まで侍維持すると海底油田掘るのか…? 無理 石油プラットフォームは作れなかった
50 17/08/21(月)17:35:01 No.447774422
書き込みをした人によって削除されました
51 17/08/21(月)17:35:04 No.447774423
非戦が好きというより戦争がだるすぎて非戦ルートを辿っていることがおおい
52 17/08/21(月)17:35:07 No.447774434
ペトラとロードス島抱えればこっちのもんよ
53 17/08/21(月)17:35:35 No.447774516
ジャングルや砂漠に比べてツンドラ不遇過ぎません?
54 17/08/21(月)17:35:51 No.447774549
交易隊がどこかから食料とハンマーを持ってきてくれる 食料はともかくハンマー…?
55 17/08/21(月)17:36:39 No.447774657
戦争は好きだけど戦後処理がダルい… 主に幸福度調整が死ぬ程ダルい…
56 17/08/21(月)17:37:58 No.447774837
増え過ぎた人口をどうにかしたい! そんな時は!
57 17/08/21(月)17:38:07 No.447774863
資源活用でハンマー増えるんだから資源輸送してるんじゃん
58 17/08/21(月)17:38:19 No.447774893
>食料はともかくハンマー…? 自分の都市で扱ってない道具とか部品取り寄せてるんだと思う わざわざ作るよりは作業量少なくて済むからその分ハンマー増えるみたいな
59 17/08/21(月)17:38:58 No.447774987
>増え過ぎた人口をどうにかしたい! >そんな時は! 売却!
60 17/08/21(月)17:39:18 [神の災い] No.447775025
>増え過ぎた人口をどうにかしたい! >そんな時は! 神の災い
61 17/08/21(月)17:39:56 No.447775124
労働者だって生産した以外の都市で炭鉱掘れば擬似的にハンマー送ってるのと同じだし それのミニマム版みたいなものだろう
62 17/08/21(月)17:40:39 No.447775226
ネットで見たドイツ0都市(首都無し)プレイは吹いた ああいうネタプレイ考えるのも面白いな
63 17/08/21(月)17:40:53 No.447775272
>ジャングルや砂漠に比べてツンドラ不遇過ぎません? アウローラさんが民間伝承に比べて弱すぎるのが悪い
64 17/08/21(月)17:41:29 No.447775354
書き込みをした人によって削除されました
65 17/08/21(月)17:41:40 No.447775379
>ジャングルや砂漠に比べてツンドラ不遇過ぎません? ウランとか出るんですけど!