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17/08/21(月)16:26:46 斥候→モ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503300406117.jpg 17/08/21(月)16:26:46 No.447766158

斥候→モニュメント→斥候→労働者→アレクの流れいいよね...

1 17/08/21(月)16:27:35 No.447766229

斥候→モニュ→神殿→労働者(開拓者)だな

2 17/08/21(月)16:29:12 No.447766430

書き込みをした人によって削除されました

3 17/08/21(月)16:29:47 No.447766482

斥候が小屋から文化持ってくれば モニュメント後回しでも伝統解禁でモニュメント以上に元取れるし… というわけで自分は斥候斥候労働者かな

4 17/08/21(月)16:30:07 No.447766519

斥候は金で買う 買えないこともある

5 17/08/21(月)16:31:29 No.447766675

遺産は大事だからね... なお海洋系マップ

6 17/08/21(月)16:34:04 No.447766950

砂漠立地でペトラチャレンジして失敗したらリセット 高難易度だと三割くらいしか建てれない

7 17/08/21(月)16:36:45 No.447767239

最近は広めの全世界マップでプレイするのが個人的はやりだから 斥候→モニュメント→戦士→斥候→戦士とかになる 労働者?拉致るんだよ!

8 17/08/21(月)16:37:12 No.447767296

最初の開拓者出すタイミングにいつも迷う

9 17/08/21(月)16:37:41 No.447767348

もうモニュメントは社会制度でとってもいいよね...

10 17/08/21(月)16:46:16 No.447768236

斥候→モニュメント→神殿→穀物庫→アレク 労働者は拉致でOK

11 17/08/21(月)16:49:31 No.447768634

海無しの1vs1マップにAI文明出せるだけ詰め込んだから運動会の開会式みたいな状態から始まった 開幕で開拓民三人ほど拉致ったから開発が進む進む

12 17/08/21(月)16:50:10 No.447768717

指導者特性とか無視するなら 斥候モニュメント労働者を拉致して開拓者アルテミスだなあ

13 17/08/21(月)16:51:36 No.447768878

久しぶりにBNW抜いてGAKで戦争モードやったら超面白い

14 17/08/21(月)16:56:02 No.447769350

ポカテッロならモニュメント後回しにできる 他にも色々後回しにできすぎる

15 17/08/21(月)16:58:07 No.447769572

>ポカテッロならモニュメント後回しにできる >他にも色々後回しにできすぎる 先導者がコンポジットボウになるから武力も生産せずに済む

16 17/08/21(月)16:58:15 No.447769582

古代古典で狙った遺産取り損ねると大ダメージ過ぎるから序盤は遺産ガン無視だわ アレクもアルテミスも殆ど建てたことない

17 17/08/21(月)17:00:57 No.447769902

非戦伝統以外でやると不死者に大差つけられて負けるんだけどなにが悪いのかさっぱりわからなくてつらい

18 17/08/21(月)17:01:23 No.447769948

序盤強いショショーニは結局終盤まで強い

19 17/08/21(月)17:04:56 No.447770390

最近知ったが侍も遺跡でパワーアップするときはマスケットになるんだな

20 17/08/21(月)17:07:21 No.447770707

アレクは難易度低い限り一切狙わないけどアルテミスは意外と創造主でも作りやすいから丘が多いとかハンマーの具合次第で作る >非戦伝統以外でやると不死者に大差つけられて負けるんだけどなにが悪いのかさっぱりわからなくてつらい 「」のやりかたみてると伝統がやけに多いけど俺伝統の裁縫こそすれどその次からは解放進めていくスタイルのプレイで不死ならよほど戦争屋の回避がどうしようもない以外では負けたことないよ 研究は主に下を先に進める 戦力は最小限だけどまわりが仲良くしてくれること多いから非戦になりがち

21 17/08/21(月)17:07:56 No.447770772

伝統の裁縫ってなんだ…採用だったごめん

22 17/08/21(月)17:09:43 No.447770988

斥候→労働者(中断)→神殿→労働者(再開)→ストーンヘンジ

23 17/08/21(月)17:10:49 No.447771120

斥候斥候開拓開拓

24 17/08/21(月)17:11:01 No.447771142

斥候→モニュメント→アルテミス→開拓者 労働者?ほら、そこにいるじゃろう?

25 17/08/21(月)17:11:33 No.447771213

>非戦伝統以外でやると不死者に大差つけられて負けるんだけどなにが悪いのかさっぱりわからなくてつらい ポーランドでプレイすれば楽勝よ

26 17/08/21(月)17:12:20 No.447771309

一時期ポーランドでばっかやってたから 他文明だとシャカ位制度全然進まなくてイライラする

27 17/08/21(月)17:12:57 No.447771386

>一時期ポーランドでばっかやってたから >他文明だとシャカ位制度全然進まなくてイライラする 駄目だった

28 17/08/21(月)17:15:40 No.447771710

MoD使うときはそれに合わせて気分によるけど指導者は毎回ランダム ヴェネチアになったときだけやりなおす AIで出てきても正直面白み薄いからDLCの設定でヴェネチアだけでないようにできるといいんだけど

29 17/08/21(月)17:16:04 No.447771782

>なお海洋系マップ

30 17/08/21(月)17:17:17 No.447771973

海マップは海マップでプレイング大きく変わるから好きなんだけど あまり賛同が得られない

31 17/08/21(月)17:19:25 No.447772261

そんなポーランド強いのか

32 17/08/21(月)17:20:39 No.447772434

>そんなポーランド強いのか だってお前歴史が進むたびに無償のアポロ神殿プレゼントだぞ 社会制度を他の文明より一つ多く余裕を持ってコンプできるんだぞ おまけに塩が湧きやすく馬も湧きやすい平原に初期立地が偏る

33 17/08/21(月)17:21:06 No.447772492

海マップは耐えて耐えて戦艦や潜水艦作れるようになったらよほどぬくって科学先行した韓国みたいのでもいない限りほぼ勝利決まるからな… あと難易度高いと都市の防御力高すぎてフリゲートじゃだるい上にフリゲート作れるくらいの時期だとAIのほうがもっと戦力高いしで下手に攻勢に出られないわでなんていうか大味気味だよね

34 17/08/21(月)17:21:56 No.447772603

ポーランド盛りすぎて吹く

35 17/08/21(月)17:22:14 No.447772647

>海マップは海マップでプレイング大きく変わるから好きなんだけど >あまり賛同が得られない キャラベルで探検するのとか好き でもモンテスマとかアッティラとかばっかり来るとうーn...ってなる

36 17/08/21(月)17:23:27 No.447772820

ポーランドイギリス朝鮮あたりはCPUも雑に強い

37 17/08/21(月)17:23:40 No.447772850

ポーランドで皇帝で適度な歯ごたえのあるヌルゲーをするのが好きなんだ 遺産や宗教も楽しめるし

38 17/08/21(月)17:25:43 No.447773133

ポーランドつえーけど俺が好きなのはいつだってブラジルマン

39 17/08/21(月)17:25:45 No.447773138

不死異常になるとどうしても詰将棋に近くなるから適度に遊ぶなら皇帝くらいがいいよね ただ戦争になるとちょっと歯ごたえないなって感じがしちゃう

40 17/08/21(月)17:25:47 No.447773147

イギリスはUUがラッシュタイミングに咬み合って強いから わりと初心者にオススメだと思う

41 17/08/21(月)17:27:43 No.447773393

ブラジルウッドとカーニバルでなんで世界中がジーンズを履くようになるのか

42 17/08/21(月)17:28:12 No.447773452

ジャングルしゅごい…ジーンズ履こ…

43 17/08/21(月)17:28:43 No.447773528

日本は魚活用しろだのボロボロの兵士も強いぞだの特徴がことごとくゲームの定跡にケンカ売ってておつらい 独自のプレイが出来るといえばその通りなんだが...

44 17/08/21(月)17:29:32 No.447773651

なんでジャングルが科学産むんだろう...

45 17/08/21(月)17:30:37 No.447773795

>なんでジャングルが科学産むんだろう... 生物学的な研究で…

46 17/08/21(月)17:31:10 No.447773867

>日本は魚活用しろだのボロボロの兵士も強いぞだの特徴がことごとくゲームの定跡にケンカ売ってておつらい 海洋資源は強いんだがそもそも海タイルの出力がショボすぎて沿岸都市にあまり魅力を感じないのよな

47 17/08/21(月)17:32:20 No.447774040

砂漠! ペトラ! 民間伝承!

48 17/08/21(月)17:34:04 No.447774274

やったことないけど現代まで侍維持すると海底油田掘るのか…?

49 17/08/21(月)17:34:55 No.447774405

>やったことないけど現代まで侍維持すると海底油田掘るのか…? 無理 石油プラットフォームは作れなかった

50 17/08/21(月)17:35:01 No.447774422

書き込みをした人によって削除されました

51 17/08/21(月)17:35:04 No.447774423

非戦が好きというより戦争がだるすぎて非戦ルートを辿っていることがおおい

52 17/08/21(月)17:35:07 No.447774434

ペトラとロードス島抱えればこっちのもんよ

53 17/08/21(月)17:35:35 No.447774516

ジャングルや砂漠に比べてツンドラ不遇過ぎません?

54 17/08/21(月)17:35:51 No.447774549

交易隊がどこかから食料とハンマーを持ってきてくれる 食料はともかくハンマー…?

55 17/08/21(月)17:36:39 No.447774657

戦争は好きだけど戦後処理がダルい… 主に幸福度調整が死ぬ程ダルい…

56 17/08/21(月)17:37:58 No.447774837

増え過ぎた人口をどうにかしたい! そんな時は!

57 17/08/21(月)17:38:07 No.447774863

資源活用でハンマー増えるんだから資源輸送してるんじゃん

58 17/08/21(月)17:38:19 No.447774893

>食料はともかくハンマー…? 自分の都市で扱ってない道具とか部品取り寄せてるんだと思う わざわざ作るよりは作業量少なくて済むからその分ハンマー増えるみたいな

59 17/08/21(月)17:38:58 No.447774987

>増え過ぎた人口をどうにかしたい! >そんな時は! 売却!

60 17/08/21(月)17:39:18 [神の災い] No.447775025

>増え過ぎた人口をどうにかしたい! >そんな時は! 神の災い

61 17/08/21(月)17:39:56 No.447775124

労働者だって生産した以外の都市で炭鉱掘れば擬似的にハンマー送ってるのと同じだし それのミニマム版みたいなものだろう

62 17/08/21(月)17:40:39 No.447775226

ネットで見たドイツ0都市(首都無し)プレイは吹いた ああいうネタプレイ考えるのも面白いな

63 17/08/21(月)17:40:53 No.447775272

>ジャングルや砂漠に比べてツンドラ不遇過ぎません? アウローラさんが民間伝承に比べて弱すぎるのが悪い

64 17/08/21(月)17:41:29 No.447775354

書き込みをした人によって削除されました

65 17/08/21(月)17:41:40 No.447775379

>ジャングルや砂漠に比べてツンドラ不遇過ぎません? ウランとか出るんですけど!

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