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17/08/21(月)09:02:08 No.447717128
ジーコゲー作ろうとしてるんだけど 短編でもやっぱ基本CGは10枚以上は欲しいもんなのかな…
1 17/08/21(月)09:07:46 No.447717560
欲しいよ
2 17/08/21(月)09:10:48 No.447717805
やっぱそうかな…そうだよね… ゲーム部分は知り合った人に今のところ丸投げ状態なので、CG描くくらいは必死に頑張るよ
3 17/08/21(月)09:11:25 No.447717848
基本CGってよくわかんないけど シュート一発に大体差分が3,4つ付くから短編でも30枚以上は要るんじゃないの
4 17/08/21(月)09:11:42 No.447717866
いらないいらない3枚描いたら完成でいい
5 17/08/21(月)09:13:18 No.447718007
10枚を分ければゲーム三本くらいできるだろ!もったいない!
6 17/08/21(月)09:15:12 No.447718175
>シュート一発に大体差分が3,4つ付くから短編でも30枚以上は要るんじゃないの 基本CGは差分の元になるCGで 販売時とかの描き方でいうと基本26枚差分500枚とかそういう感じになるよ
7 17/08/21(月)09:15:22 No.447718197
別になくてもテキストさえしっかりしてれば…
8 17/08/21(月)09:16:08 No.447718257
あとはまあ価格じゃないかな…
9 17/08/21(月)09:20:53 No.447718676
同じCGでもシチュエーションやシナリオで使い回せるから発想力と文筆力次第かな あとは値段とボリュームと相談
10 17/08/21(月)09:22:10 No.447718786
絵の枚数よりシュートシーンが濃厚だったりバリエーションが豊富だったりすると嬉しい
11 17/08/21(月)09:23:28 No.447718913
いいチームが増えることを期待しておるよ
12 17/08/21(月)09:28:31 No.447719368
枚数よりも質だなあ シコれるCGは1枚で何度もシコれるが、シコれないCGが10枚あっても困るのだ
13 17/08/21(月)09:32:25 No.447719726
正直、絵は自分がやるので下の中か中の下くらいの絵でそんなに質がよくないかもしれない それと相手の方のtxtを書く能力を俺は知らない… その人がかかわったジーコゲーのゲーム制作担当だったこととそのゲームやったことあるからゲーム部分、スクリプトを作る能力とか信用できるとはわかるのだけど もしtxtダメそうなら「」に手ほどきうけたチャHの経験で頑張るしかないね…
14 17/08/21(月)09:34:21 No.447719916
売れてるゲームはテキストもだけどやっぱり基本CGが充実してるからそれなりにいるよ 基準はぶたコマ監督くらいかな
15 17/08/21(月)09:35:08 No.447719982
装備で着せ替えできる立ち絵で勝負だ
16 17/08/21(月)09:36:47 No.447720135
CGなしのエロ作品もあるから自分のキャパと相談して作業するんだ
17 17/08/21(月)09:37:38 No.447720208
>装備で着せ替えできる立ち絵で勝負だ 一番キツイやつだこれ…
18 17/08/21(月)09:38:13 No.447720269
着せ替え差分いいよね…
19 17/08/21(月)09:38:57 No.447720348
えっ!?シュートシーン全部に着せ替え反映!?
20 17/08/21(月)09:40:20 No.447720468
基本枚数少なくても立ち絵Hが充実してるとすごい満足感あるよ クリメニア監督は素晴らしい
21 17/08/21(月)09:40:27 No.447720480
それ以上いけない
22 17/08/21(月)09:40:39 No.447720498
>えっ!?シュートシーン全部に着せ替え反映!? やめよう!死ぬ! ピアス差分だけはつけるつもりだけど
23 17/08/21(月)09:40:40 No.447720499
立ち絵差分描いたけどこれいるかなありますよね
24 17/08/21(月)09:41:43 No.447720589
とにかく仕事じゃないまらtktkの基本は作ること自体を楽しむんだ
25 17/08/21(月)09:44:09 No.447720807
立ち絵で男性は手だけ表示する胸揉んでる差分とかあると酷く興奮する
26 17/08/21(月)09:44:39 No.447720860
自分がめっちゃシコれた絵の構図をパクるんだ! なあにトレスじゃなきゃバレやしねえ
27 17/08/21(月)09:44:49 No.447720875
竿役が必要以上に濃いのはやめてほしい
28 17/08/21(月)09:45:29 No.447720944
と思ったら話聞く限り共同か仕事っぽいな… できないとこはできないて伝えるんやで
29 17/08/21(月)09:49:02 No.447721274
>立ち絵で男性は手だけ表示する胸揉んでる差分とかあると酷く興奮する 念すぎる
30 17/08/21(月)09:50:46 No.447721459
共同制作だけど仕事じゃないよ 売り上げでたら貰うけど書き上げた段階じゃノーマネーだよハハッ
31 17/08/21(月)09:55:39 No.447721913
モブエロ大量にでてくるゲームつくりたいなと思ったけど差分の金額がすごいことになりそうだった
32 17/08/21(月)09:57:18 No.447722058
キャラ自動生成システム作ってシュートシーンは上手い事汎用CGで誤魔化すとか…
33 17/08/21(月)09:57:39 No.447722086
最低でも基本15枚くらいはないとショボいなという感はある
34 17/08/21(月)09:58:30 No.447722158
立ち絵エロもあれは別に楽になったりはしないからな
35 17/08/21(月)09:58:39 No.447722172
裸で正常位はいれて欲しい プレーンって大事
36 17/08/21(月)10:01:57 No.447722442
モブシュートシーンは大悪司が上手かった 立ち絵と小さい3コマの絵だけで想像膨らませてシコれる感じ
37 17/08/21(月)10:05:52 No.447722778
着せ替えはやる人だいぶ減ったな
38 17/08/21(月)10:07:21 No.447722911
着せ替えするならいっそポーズも変わって欲しい 差分は表情だけあればいいし
39 17/08/21(月)10:07:23 No.447722917
ぶっちゃけ面倒だからね着せ替え
40 17/08/21(月)10:07:30 No.447722927
作業量がね… 着せ替え無しだとその分他に手回せるし…
41 17/08/21(月)10:09:25 No.447723073
ポーズ変えだと差分と言うよりほぼ新規絵みたいなもんしゃん!
42 17/08/21(月)10:10:27 No.447723160
着せ替えでポーズかわるの要求とか殺す気かよ!!
43 17/08/21(月)10:10:27 No.447723161
ぶっちゃけ立ち絵だけでもしっかり描かれてれば興奮する
44 17/08/21(月)10:11:17 No.447723230
ポーズ変わるならモデル作った方が楽そう
45 17/08/21(月)10:11:46 No.447723279
着せ替えに破れ差分とかあると他人事なのに軽くつらい思いになる
46 17/08/21(月)10:12:12 No.447723322
>ぶっちゃけ立ち絵だけでもしっかり描かれてれば興奮する 一番頻繁に見ることになるのが立ち絵だからしっかり仕上げてほしいよね
47 17/08/21(月)10:12:54 No.447723381
立ち絵が残念だとそれだけで悲しくなるからな…
48 17/08/21(月)10:13:59 No.447723471
立ち絵は部分脱ぎでちょっと着せ替え要素がほんの少しあって露出できる程度 えっち絵は着てる着てないは反映させずに全裸 そんなのでもいいよね!
49 17/08/21(月)10:14:37 No.447723532
CGが出るエロシーンより立ち絵差分で済まされれる汎用エロイベのほうがシコれたりする
50 17/08/21(月)10:14:52 No.447723554
絵の上達速度によっては最初に描いたっぽい立ち絵が微妙で惜しいなと思う時がある
51 17/08/21(月)10:16:06 No.447723668
ダラダラ趣味の片手間で進めて製作期間が1年とか2年とかになってくると 最初に書いたキャラ絵が苦痛になって書き直したりする そして進まない
52 17/08/21(月)10:16:13 No.447723680
立ち絵+挿入部アニメとか、労力に対して効果があって良い気がする
53 17/08/21(月)10:16:18 No.447723689
>CGが出るエロシーンより立ち絵差分で済まされれる汎用エロイベのほうがシコれたりする 立ち絵痴漢差分に淫乱度的な数値での台詞分岐って面倒だろうけどすごく出る
54 17/08/21(月)10:16:29 No.447723700
立ち絵エロ主体だって書かれてるCG枚数7枚のゲームがFIFAランキング5位だし大事なのは立ち絵だ
55 17/08/21(月)10:16:58 No.447723739
ゲーム部分を丸投げしてるならそのひと応答なくなるかもよ または~2年後~
56 17/08/21(月)10:17:28 No.447723778
まぁそうなったらそうなったで、自分でゲーム作って販売するさ!
57 17/08/21(月)10:17:58 No.447723824
ゲーム制作の中でもジーコだけは分業しても良いことなさそうだなと思う 普通のゲーム制作でも合作は難しいのに性癖のぶつかり合いやら色々ありそうで
58 17/08/21(月)10:18:16 No.447723852
絵がめちゃしこなら自分がクソゲー作って乗っけるだけのパワープレイでも売れる
59 17/08/21(月)10:18:56 No.447723899
結構分業してる人多いから平気じゃないかな
60 17/08/21(月)10:18:59 No.447723905
ジーコ制作ではどうしても絵描きスキル持ちが強いよね 当たり前だけど
61 17/08/21(月)10:20:04 No.447724002
>ジーコ制作ではどうしても絵描きスキル持ちが強いよね >当たり前だけど 気分で稀に差分追加のパッチ出す人私大好き! 過度にそういう気分になる人は心配になる
62 17/08/21(月)10:20:18 No.447724028
絵は最低CG集って逃げ道もあるからな
63 17/08/21(月)10:20:45 No.447724069
絵は上手けりゃそれだけで完結できるからな クソゲーでも絵が良ければ売れるし 逆のパターンだと多分売れない
64 17/08/21(月)10:22:27 No.447724201
面白いだけだとかなり宣伝する羽目になるからな 手に取らせるのはビジュアルの仕事で プレイさせ続けるのはゲームの仕事だと思う
65 17/08/21(月)10:22:33 No.447724206
絵が下手でもシチュやtxtがうまければそこそこ売れるよ!
66 17/08/21(月)10:23:18 No.447724273
ラノベの表紙絵と同じでキャッチーでなければまず手に取られないのだ
67 17/08/21(月)10:24:15 No.447724362
多少ヘタでも性癖というかリビドー増し増しで描かれてるとシコれる
68 17/08/21(月)10:25:03 No.447724433
絵が雑でもゲーム部分が面白くて売れてるKICHUREA 監督みたいなのもあるので何とも
69 17/08/21(月)10:25:30 No.447724463
絵がちょっと下手でも露出シチュ特化で2000本近く売ってるチームあるしなぁ 正直あそこのチームのイラストを俺に描かせてくれって言いたくなる程度に好きなチームだし
70 17/08/21(月)10:26:16 No.447724540
>絵が雑でもゲーム部分が面白くて売れてるKICHUREA 絵が下手ってわけではないからまた別だと思う
71 17/08/21(月)10:26:17 No.447724543
シチュで売れてるのは相当クチコミが優秀なんだろうな
72 17/08/21(月)10:26:19 No.447724547
>絵が雑でもゲーム部分が面白くて売れてるKICHUREA ゲームクソ過ぎじゃん あの人はリビドーと何より筆が早い
73 17/08/21(月)10:28:31 No.447724736
武器が絵で防具がゲーム性 アクセサリーに音楽やシナリオ
74 17/08/21(月)10:28:50 No.447724772
KICHUREA監督はゲームバランスが雑よね ただ道端を歩いてる女の子イエーイレイプ!したりH出来るキャラは全員孕ませられたり 王道は抑えてる感じは評価高いよ
75 17/08/21(月)10:31:00 No.447724962
>王道は抑えてる感じは評価高いよ それ王道かな… どっちかっていうと拓かれた獣道って感じな気がする
76 17/08/21(月)10:32:14 No.447725083
そっか…昔何作かやって面白かったような気がしていたけどそんなことはなかったのか…
77 17/08/21(月)10:33:22 No.447725199
KICHUREA監督は絵はモノクロで粗雑だけどそれが雑なゲーム部分と逆にマッチしてる感じだから あれで絵が小綺麗だったら半端な手抜き感出て評価低かったと思う
78 17/08/21(月)10:33:45 No.447725246
古き悪きゲームバランスよ 難易度クソ高からパターン入るとヌルヌル
79 17/08/21(月)10:34:43 No.447725331
>えっ!?シュートシーン全部に着せ替え反映!? その結果差分込み15000枚になったジーコがあったな
80 17/08/21(月)10:35:57 No.447725439
aceで作ってるんだけどエロ画像はやっぱり大きい方がいい? 今からでもMVに移植すべきか迷ってる
81 17/08/21(月)10:36:48 No.447725522
>そっか…昔何作かやって面白かったような気がしていたけどそんなことはなかったのか… モブのメスをいきなり犯して孕ませてということができるゲームはあそこ以外に見たことないし、王道からは外れてると思う けど多いに支持されてる偉大な要素のひとつだと思う
82 17/08/21(月)10:37:26 No.447725595
無理にaceに移る必要はないさ 画面が小さくてもシコれるのはシコれるし 画像が大きくてもシコれないのはシコれない
83 17/08/21(月)10:38:20 No.447725696
>aceで作ってるんだけどエロ画像はやっぱり大きい方がいい? >今からでもMVに移植すべきか迷ってる MVは古いPCだと動かなかったりフリーズ多かったりでまだ評判悪いからACEでいいよ 画面のサイズ変更するスクリプトも有ったはずだし
84 17/08/21(月)10:39:11 No.447725765
とりあえず回想モードは絶対実装しろとだけ言っておく 最近は減ったけど昔は回想なくてセーブ分けるしかないジーコがよくあった
85 17/08/21(月)10:39:48 No.447725824
>aceで作ってるんだけどエロ画像はやっぱり大きい方がいい? >今からでもMVに移植すべきか迷ってる MVはツクールに慣れてないと大変だからAceのほうがいいぞ
86 17/08/21(月)10:40:44 No.447725926
つまりシュートシーン先に書き上げて経験値たまったところで立ち絵をかけばいいってことジャン!
87 17/08/21(月)10:40:52 No.447725940
回想モードって作業する方も楽なんだよね イベントの数把握できるしコモンイベント化してテストプレイできるし
88 17/08/21(月)10:41:25 No.447726000
>画面のサイズ変更するスクリプトも有ったはずだし うんエセフルスクリーンで倍表示でいいかなと思ってはいたんだ まだACEで戦えそうならこのまま制作続けるよ ありがとう
89 17/08/21(月)10:41:34 No.447726013
回想関連は周回しないと取れないとかああいうのやめてほしい 強くてニューゲームがないのにそういう仕様にしてるせいでデータ弄らなきゃ回想全部埋めができないジーコとかあったし…
90 17/08/21(月)10:42:32 No.447726109
回想シーンはアイテムで好きなときに見れるようにしてくれるといいかなって
91 17/08/21(月)10:43:06 No.447726168
自分はMVで1024x768で作ってるな まあ好き好きで良いと思う
92 17/08/21(月)10:43:30 No.447726217
いっそのことコンプデータのみ100円で売るとかどうだろう
93 17/08/21(月)10:47:21 No.447726589
シュートに至るまでの組み立てを重要視するサポーターもいるけど やっぱりジーコの醍醐味はいかにシュートを決めるかだしな