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17/08/21(月)09:02:08 ジーコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503273728818.jpg 17/08/21(月)09:02:08 No.447717128

ジーコゲー作ろうとしてるんだけど 短編でもやっぱ基本CGは10枚以上は欲しいもんなのかな…

1 17/08/21(月)09:07:46 No.447717560

欲しいよ

2 17/08/21(月)09:10:48 No.447717805

やっぱそうかな…そうだよね… ゲーム部分は知り合った人に今のところ丸投げ状態なので、CG描くくらいは必死に頑張るよ

3 17/08/21(月)09:11:25 No.447717848

基本CGってよくわかんないけど シュート一発に大体差分が3,4つ付くから短編でも30枚以上は要るんじゃないの

4 17/08/21(月)09:11:42 No.447717866

いらないいらない3枚描いたら完成でいい

5 17/08/21(月)09:13:18 No.447718007

10枚を分ければゲーム三本くらいできるだろ!もったいない!

6 17/08/21(月)09:15:12 No.447718175

>シュート一発に大体差分が3,4つ付くから短編でも30枚以上は要るんじゃないの 基本CGは差分の元になるCGで 販売時とかの描き方でいうと基本26枚差分500枚とかそういう感じになるよ

7 17/08/21(月)09:15:22 No.447718197

別になくてもテキストさえしっかりしてれば…

8 17/08/21(月)09:16:08 No.447718257

あとはまあ価格じゃないかな…

9 17/08/21(月)09:20:53 No.447718676

同じCGでもシチュエーションやシナリオで使い回せるから発想力と文筆力次第かな あとは値段とボリュームと相談

10 17/08/21(月)09:22:10 No.447718786

絵の枚数よりシュートシーンが濃厚だったりバリエーションが豊富だったりすると嬉しい

11 17/08/21(月)09:23:28 No.447718913

いいチームが増えることを期待しておるよ

12 17/08/21(月)09:28:31 No.447719368

枚数よりも質だなあ シコれるCGは1枚で何度もシコれるが、シコれないCGが10枚あっても困るのだ

13 17/08/21(月)09:32:25 No.447719726

正直、絵は自分がやるので下の中か中の下くらいの絵でそんなに質がよくないかもしれない それと相手の方のtxtを書く能力を俺は知らない… その人がかかわったジーコゲーのゲーム制作担当だったこととそのゲームやったことあるからゲーム部分、スクリプトを作る能力とか信用できるとはわかるのだけど もしtxtダメそうなら「」に手ほどきうけたチャHの経験で頑張るしかないね…

14 17/08/21(月)09:34:21 No.447719916

売れてるゲームはテキストもだけどやっぱり基本CGが充実してるからそれなりにいるよ 基準はぶたコマ監督くらいかな

15 17/08/21(月)09:35:08 No.447719982

装備で着せ替えできる立ち絵で勝負だ

16 17/08/21(月)09:36:47 No.447720135

CGなしのエロ作品もあるから自分のキャパと相談して作業するんだ

17 17/08/21(月)09:37:38 No.447720208

>装備で着せ替えできる立ち絵で勝負だ 一番キツイやつだこれ…

18 17/08/21(月)09:38:13 No.447720269

着せ替え差分いいよね…

19 17/08/21(月)09:38:57 No.447720348

えっ!?シュートシーン全部に着せ替え反映!?

20 17/08/21(月)09:40:20 No.447720468

基本枚数少なくても立ち絵Hが充実してるとすごい満足感あるよ クリメニア監督は素晴らしい

21 17/08/21(月)09:40:27 No.447720480

それ以上いけない

22 17/08/21(月)09:40:39 No.447720498

>えっ!?シュートシーン全部に着せ替え反映!? やめよう!死ぬ! ピアス差分だけはつけるつもりだけど

23 17/08/21(月)09:40:40 No.447720499

立ち絵差分描いたけどこれいるかなありますよね

24 17/08/21(月)09:41:43 No.447720589

とにかく仕事じゃないまらtktkの基本は作ること自体を楽しむんだ

25 17/08/21(月)09:44:09 No.447720807

立ち絵で男性は手だけ表示する胸揉んでる差分とかあると酷く興奮する

26 17/08/21(月)09:44:39 No.447720860

自分がめっちゃシコれた絵の構図をパクるんだ! なあにトレスじゃなきゃバレやしねえ

27 17/08/21(月)09:44:49 No.447720875

竿役が必要以上に濃いのはやめてほしい

28 17/08/21(月)09:45:29 No.447720944

と思ったら話聞く限り共同か仕事っぽいな… できないとこはできないて伝えるんやで

29 17/08/21(月)09:49:02 No.447721274

>立ち絵で男性は手だけ表示する胸揉んでる差分とかあると酷く興奮する 念すぎる

30 17/08/21(月)09:50:46 No.447721459

共同制作だけど仕事じゃないよ 売り上げでたら貰うけど書き上げた段階じゃノーマネーだよハハッ

31 17/08/21(月)09:55:39 No.447721913

モブエロ大量にでてくるゲームつくりたいなと思ったけど差分の金額がすごいことになりそうだった

32 17/08/21(月)09:57:18 No.447722058

キャラ自動生成システム作ってシュートシーンは上手い事汎用CGで誤魔化すとか…

33 17/08/21(月)09:57:39 No.447722086

最低でも基本15枚くらいはないとショボいなという感はある

34 17/08/21(月)09:58:30 No.447722158

立ち絵エロもあれは別に楽になったりはしないからな

35 17/08/21(月)09:58:39 No.447722172

裸で正常位はいれて欲しい プレーンって大事

36 17/08/21(月)10:01:57 No.447722442

モブシュートシーンは大悪司が上手かった 立ち絵と小さい3コマの絵だけで想像膨らませてシコれる感じ

37 17/08/21(月)10:05:52 No.447722778

着せ替えはやる人だいぶ減ったな

38 17/08/21(月)10:07:21 No.447722911

着せ替えするならいっそポーズも変わって欲しい 差分は表情だけあればいいし

39 17/08/21(月)10:07:23 No.447722917

ぶっちゃけ面倒だからね着せ替え

40 17/08/21(月)10:07:30 No.447722927

作業量がね… 着せ替え無しだとその分他に手回せるし…

41 17/08/21(月)10:09:25 No.447723073

ポーズ変えだと差分と言うよりほぼ新規絵みたいなもんしゃん!

42 17/08/21(月)10:10:27 No.447723160

着せ替えでポーズかわるの要求とか殺す気かよ!!

43 17/08/21(月)10:10:27 No.447723161

ぶっちゃけ立ち絵だけでもしっかり描かれてれば興奮する

44 17/08/21(月)10:11:17 No.447723230

ポーズ変わるならモデル作った方が楽そう

45 17/08/21(月)10:11:46 No.447723279

着せ替えに破れ差分とかあると他人事なのに軽くつらい思いになる

46 17/08/21(月)10:12:12 No.447723322

>ぶっちゃけ立ち絵だけでもしっかり描かれてれば興奮する 一番頻繁に見ることになるのが立ち絵だからしっかり仕上げてほしいよね

47 17/08/21(月)10:12:54 No.447723381

立ち絵が残念だとそれだけで悲しくなるからな…

48 17/08/21(月)10:13:59 No.447723471

立ち絵は部分脱ぎでちょっと着せ替え要素がほんの少しあって露出できる程度 えっち絵は着てる着てないは反映させずに全裸 そんなのでもいいよね!

49 17/08/21(月)10:14:37 No.447723532

CGが出るエロシーンより立ち絵差分で済まされれる汎用エロイベのほうがシコれたりする

50 17/08/21(月)10:14:52 No.447723554

絵の上達速度によっては最初に描いたっぽい立ち絵が微妙で惜しいなと思う時がある

51 17/08/21(月)10:16:06 No.447723668

ダラダラ趣味の片手間で進めて製作期間が1年とか2年とかになってくると 最初に書いたキャラ絵が苦痛になって書き直したりする そして進まない

52 17/08/21(月)10:16:13 No.447723680

立ち絵+挿入部アニメとか、労力に対して効果があって良い気がする

53 17/08/21(月)10:16:18 No.447723689

>CGが出るエロシーンより立ち絵差分で済まされれる汎用エロイベのほうがシコれたりする 立ち絵痴漢差分に淫乱度的な数値での台詞分岐って面倒だろうけどすごく出る

54 17/08/21(月)10:16:29 No.447723700

立ち絵エロ主体だって書かれてるCG枚数7枚のゲームがFIFAランキング5位だし大事なのは立ち絵だ

55 17/08/21(月)10:16:58 No.447723739

ゲーム部分を丸投げしてるならそのひと応答なくなるかもよ または~2年後~

56 17/08/21(月)10:17:28 No.447723778

まぁそうなったらそうなったで、自分でゲーム作って販売するさ!

57 17/08/21(月)10:17:58 No.447723824

ゲーム制作の中でもジーコだけは分業しても良いことなさそうだなと思う 普通のゲーム制作でも合作は難しいのに性癖のぶつかり合いやら色々ありそうで

58 17/08/21(月)10:18:16 No.447723852

絵がめちゃしこなら自分がクソゲー作って乗っけるだけのパワープレイでも売れる

59 17/08/21(月)10:18:56 No.447723899

結構分業してる人多いから平気じゃないかな

60 17/08/21(月)10:18:59 No.447723905

ジーコ制作ではどうしても絵描きスキル持ちが強いよね 当たり前だけど

61 17/08/21(月)10:20:04 No.447724002

>ジーコ制作ではどうしても絵描きスキル持ちが強いよね >当たり前だけど 気分で稀に差分追加のパッチ出す人私大好き! 過度にそういう気分になる人は心配になる

62 17/08/21(月)10:20:18 No.447724028

絵は最低CG集って逃げ道もあるからな

63 17/08/21(月)10:20:45 No.447724069

絵は上手けりゃそれだけで完結できるからな クソゲーでも絵が良ければ売れるし 逆のパターンだと多分売れない

64 17/08/21(月)10:22:27 No.447724201

面白いだけだとかなり宣伝する羽目になるからな 手に取らせるのはビジュアルの仕事で プレイさせ続けるのはゲームの仕事だと思う

65 17/08/21(月)10:22:33 No.447724206

絵が下手でもシチュやtxtがうまければそこそこ売れるよ!

66 17/08/21(月)10:23:18 No.447724273

ラノベの表紙絵と同じでキャッチーでなければまず手に取られないのだ

67 17/08/21(月)10:24:15 No.447724362

多少ヘタでも性癖というかリビドー増し増しで描かれてるとシコれる

68 17/08/21(月)10:25:03 No.447724433

絵が雑でもゲーム部分が面白くて売れてるKICHUREA 監督みたいなのもあるので何とも

69 17/08/21(月)10:25:30 No.447724463

絵がちょっと下手でも露出シチュ特化で2000本近く売ってるチームあるしなぁ 正直あそこのチームのイラストを俺に描かせてくれって言いたくなる程度に好きなチームだし

70 17/08/21(月)10:26:16 No.447724540

>絵が雑でもゲーム部分が面白くて売れてるKICHUREA 絵が下手ってわけではないからまた別だと思う

71 17/08/21(月)10:26:17 No.447724543

シチュで売れてるのは相当クチコミが優秀なんだろうな

72 17/08/21(月)10:26:19 No.447724547

>絵が雑でもゲーム部分が面白くて売れてるKICHUREA ゲームクソ過ぎじゃん あの人はリビドーと何より筆が早い

73 17/08/21(月)10:28:31 No.447724736

武器が絵で防具がゲーム性 アクセサリーに音楽やシナリオ

74 17/08/21(月)10:28:50 No.447724772

KICHUREA監督はゲームバランスが雑よね ただ道端を歩いてる女の子イエーイレイプ!したりH出来るキャラは全員孕ませられたり 王道は抑えてる感じは評価高いよ

75 17/08/21(月)10:31:00 No.447724962

>王道は抑えてる感じは評価高いよ それ王道かな… どっちかっていうと拓かれた獣道って感じな気がする

76 17/08/21(月)10:32:14 No.447725083

そっか…昔何作かやって面白かったような気がしていたけどそんなことはなかったのか…

77 17/08/21(月)10:33:22 No.447725199

KICHUREA監督は絵はモノクロで粗雑だけどそれが雑なゲーム部分と逆にマッチしてる感じだから あれで絵が小綺麗だったら半端な手抜き感出て評価低かったと思う

78 17/08/21(月)10:33:45 No.447725246

古き悪きゲームバランスよ 難易度クソ高からパターン入るとヌルヌル

79 17/08/21(月)10:34:43 No.447725331

>えっ!?シュートシーン全部に着せ替え反映!? その結果差分込み15000枚になったジーコがあったな

80 17/08/21(月)10:35:57 No.447725439

aceで作ってるんだけどエロ画像はやっぱり大きい方がいい? 今からでもMVに移植すべきか迷ってる

81 17/08/21(月)10:36:48 No.447725522

>そっか…昔何作かやって面白かったような気がしていたけどそんなことはなかったのか… モブのメスをいきなり犯して孕ませてということができるゲームはあそこ以外に見たことないし、王道からは外れてると思う けど多いに支持されてる偉大な要素のひとつだと思う

82 17/08/21(月)10:37:26 No.447725595

無理にaceに移る必要はないさ 画面が小さくてもシコれるのはシコれるし 画像が大きくてもシコれないのはシコれない

83 17/08/21(月)10:38:20 No.447725696

>aceで作ってるんだけどエロ画像はやっぱり大きい方がいい? >今からでもMVに移植すべきか迷ってる MVは古いPCだと動かなかったりフリーズ多かったりでまだ評判悪いからACEでいいよ 画面のサイズ変更するスクリプトも有ったはずだし

84 17/08/21(月)10:39:11 No.447725765

とりあえず回想モードは絶対実装しろとだけ言っておく 最近は減ったけど昔は回想なくてセーブ分けるしかないジーコがよくあった

85 17/08/21(月)10:39:48 No.447725824

>aceで作ってるんだけどエロ画像はやっぱり大きい方がいい? >今からでもMVに移植すべきか迷ってる MVはツクールに慣れてないと大変だからAceのほうがいいぞ

86 17/08/21(月)10:40:44 No.447725926

つまりシュートシーン先に書き上げて経験値たまったところで立ち絵をかけばいいってことジャン!

87 17/08/21(月)10:40:52 No.447725940

回想モードって作業する方も楽なんだよね イベントの数把握できるしコモンイベント化してテストプレイできるし

88 17/08/21(月)10:41:25 No.447726000

>画面のサイズ変更するスクリプトも有ったはずだし うんエセフルスクリーンで倍表示でいいかなと思ってはいたんだ まだACEで戦えそうならこのまま制作続けるよ ありがとう

89 17/08/21(月)10:41:34 No.447726013

回想関連は周回しないと取れないとかああいうのやめてほしい 強くてニューゲームがないのにそういう仕様にしてるせいでデータ弄らなきゃ回想全部埋めができないジーコとかあったし…

90 17/08/21(月)10:42:32 No.447726109

回想シーンはアイテムで好きなときに見れるようにしてくれるといいかなって

91 17/08/21(月)10:43:06 No.447726168

自分はMVで1024x768で作ってるな まあ好き好きで良いと思う

92 17/08/21(月)10:43:30 No.447726217

いっそのことコンプデータのみ100円で売るとかどうだろう

93 17/08/21(月)10:47:21 No.447726589

シュートに至るまでの組み立てを重要視するサポーターもいるけど やっぱりジーコの醍醐味はいかにシュートを決めるかだしな

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