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17/08/21(月)01:36:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503246997566.jpg 17/08/21(月)01:36:37 No.447690801

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/08/21(月)01:37:02 No.447690865

え…ターゲッティングできんの…?

2 17/08/21(月)01:37:15 No.447690893

アークの格ゲーだと良くある

3 17/08/21(月)01:37:17 Ef.H43qQ No.447690900

自演早っ

4 17/08/21(月)01:38:02 No.447691001

TOD2

5 17/08/21(月)01:40:56 No.447691356

たまにSTGでえっそんな攻撃あったの…ってなる

6 17/08/21(月)01:41:16 No.447691404

パリィなんて無かった

7 17/08/21(月)01:43:14 No.447691673

1ターンにスキル複数使えるの!? 気付いたのは続編の二周目でした

8 17/08/21(月)01:44:13 No.447691811

終盤にシステム理解してあのボス戦で使っとけば…!とかよくなる

9 17/08/21(月)01:44:56 No.447691914

レトロゲームプレイ動画が充実している昨今 しらそん案件は多いよね

10 17/08/21(月)01:46:04 No.447692079

やり込みの為に攻略wiki解禁したら知らない単語で溢れてる…

11 17/08/21(月)01:47:24 No.447692243

スコールの剣って爆発すんの!?

12 17/08/21(月)01:50:29 No.447692657

えっチャージ攻撃…?

13 17/08/21(月)01:55:20 No.447693259

知らなかったよ 幅跳びジャンプができるなんて――

14 17/08/21(月)01:56:02 No.447693330

イース6の風だかの武器は特殊の使い方がわからないままクリアした

15 17/08/21(月)01:56:21 No.447693374

クリアした後に攻略サイトでデバフ職が鬼のように強いことを知るのいいよね

16 17/08/21(月)01:57:18 No.447693489

他人のプレイとか攻略サイト見てるとそんなんできたんだ…ってのはよくある

17 17/08/21(月)01:58:31 No.447693649

最近だとFF15の魔法周りのシステムはよくわからないまま終わった

18 17/08/21(月)01:58:38 No.447693662

ペルソナは初メガテンだったので花畑本見ながらラストSP6のメディアラハンずっと回しながらマーくんの首刈りスプーンで30位のダメを2時間かけてクリアした

19 17/08/21(月)01:59:11 No.447693721

>最近だとFF15の魔法周りのシステムはよくわからないまま終わった 連携とかそのあたりよくわかんなくて2ヒットしかできなかった

20 17/08/21(月)01:59:22 No.447693748

大体ヌルゲーだとか後から言われてるのを知って衝撃を覚える

21 17/08/21(月)02:00:13 No.447693847

うたわれるもので連撃システムに気付いたのはハクオロさんしばいてる時でした

22 17/08/21(月)02:01:16 No.447693963

エンドオブエタニティ

23 17/08/21(月)02:01:30 No.447693995

ちょっとまってこの連携システム操作忙しすぎてとっさに出せない!

24 17/08/21(月)02:01:48 No.447694031

ドラクエの装備を道具として使える機能 6とかそれ知ってたら中盤くらいまでの難易度全然違ってたんだね…

25 17/08/21(月)02:02:39 No.447694124

FF8がこんな感じだった 時間置いて2週目で理解してから面白かった

26 17/08/21(月)02:03:23 No.447694203

最近はバフデバフ前提で作ってる所あるよね

27 17/08/21(月)02:05:02 No.447694378

>うたわれるもので連撃システムに気付いたのはハクオロさんしばいてる時でした それプラス平均的にステ振ってたせいで結構な難易度だった 似たような事になったのがママトト

28 17/08/21(月)02:05:52 No.447694468

テイルズオブリバース 理解が追いついてから移植版やったら戦闘とか別ゲーだった

29 17/08/21(月)02:06:07 No.447694504

アトリエシリーズは戦闘に加えて調合も合わさってこんな人多そう

30 17/08/21(月)02:07:17 No.447694645

スピリッツが少ない時に攻撃するな 弾かれるぞ!

31 17/08/21(月)02:07:18 No.447694646

>ペルソナは初メガテンだったので花畑本見ながらラストSP6のメディアラハンずっと回しながらマーくんの首刈りスプーンで30位のダメを2時間かけてクリアした 赤本読んでたのになんで!?

32 17/08/21(月)02:07:27 No.447694658

え? 瞑想すると霊薬や爆弾の数復活するの?

33 17/08/21(月)02:08:13 No.447694731

オウガバトル64のレギオンは最後まで敵が使っただけで終わった

34 17/08/21(月)02:08:28 No.447694763

一番最初のクソどうでもいい選択肢でエンディング分岐してるとかわかるかこんなの!

35 17/08/21(月)02:08:52 No.447694801

戦闘じゃないがベイグラントストーリーは武器強化とか属性周りわからずに チェインゴリ押しで何とかした人多そう

36 17/08/21(月)02:10:03 No.447694918

>赤本読んでたのになんで!? レベル上げそれなりにしないとペルソナとか作れないしカードも貰えないけど進むだけならどうにかなったから…

37 17/08/21(月)02:10:09 No.447694927

>一番最初のクソどうでもいい選択肢でエンディング分岐してるとかわかるかこんなの! 戦闘システム…?

38 17/08/21(月)02:10:40 No.447694975

ロマサガ初クリアの時こんな感じだった

39 17/08/21(月)02:10:52 No.447694996

終盤まで物理攻撃だけでいったサモンナイト…

40 17/08/21(月)02:11:01 No.447695014

二段QBって何…?

41 17/08/21(月)02:11:09 No.447695030

戦闘システム把握とか苦手な脳筋だからサガシリーズはまともにプレイできない サガフロくらいだまともにできたの

42 17/08/21(月)02:11:46 No.447695087

メダロットは最後までがむしゃらのデメリットとか理解してなかった

43 17/08/21(月)02:12:22 No.447695139

戦闘回数で敵が強くなっちゃうゲームはクリアこそすれどおもんなかったなってなる

44 17/08/21(月)02:12:35 No.447695157

>戦闘回数で敵が強くなっちゃうゲームはクリアこそすれどおもんなかったなってなる わかる

45 17/08/21(月)02:12:44 No.447695168

自分でポイント振る系で完全な死にアビあるの勘弁して なくても困らない程度じゃなくて本当に反映されてないやつ

46 17/08/21(月)02:12:47 No.447695173

>メダロットは最後までがむしゃらのデメリットとか理解してなかった 推進起動うんたらのステータスいまいち理解しないまま進めた…

47 17/08/21(月)02:13:02 No.447695188

そもそもクリアしてないんだがカリギュラの戦闘システムが良くわからなくて投げた

48 17/08/21(月)02:13:24 No.447695220

戦闘回数に応じて敵が強くなるの稼ぎの意味とか薄くてね…

49 17/08/21(月)02:13:41 No.447695252

ドラクエが簡単とか言われてるらしくてあぁ俺本当にゲーム下手なんだなぁって実感させられてしまった

50 17/08/21(月)02:14:23 No.447695299

>自分でポイント振る系で完全な死にアビあるの勘弁して >なくても困らない程度じゃなくて本当に反映されてないやつ 世界樹1の挑発が機能してないと大分後半まで知らなかった…

51 17/08/21(月)02:14:35 No.447695315

アンサガとか当時どうだったんだろう

52 17/08/21(月)02:15:11 No.447695358

>ドラクエが簡単とか言われてるらしくてあぁ俺本当にゲーム下手なんだなぁって実感させられてしまった なんだろ オカマのハッスルダンスが魅力で威力上がるからボス戦だと妹と二人で回復してるだけで中盤くらいまでは行けるぞ

53 17/08/21(月)02:15:18 No.447695374

実際は知ってれば有利になると考えればいいんだろうが 知らないと不利になるみたいなネガティブな方に考えちゃって集中できん 戦闘回数で敵が強くなるなんてアクションでいう制限時間付きぐらいそわそわするわ

54 17/08/21(月)02:15:26 No.447695384

>アンサガとか当時どうだったんだろう 買い取り拒否

55 17/08/21(月)02:15:26 No.447695388

>アンサガとか当時どうだったんだろう それこそ移動すらままならないクソゲー扱いだったし 今でもそれは変わらないのでは

56 17/08/21(月)02:15:57 No.447695428

自分でポイント振る系なのにリセット無いのやめてほしい というのもリセットないせいで最初から始めないと他のスキルとかビルド試せないのと 最高の効率じゃないと詰む程難しい難易度とかのゲームがあって… PS2ポポロやシャイニングティアーズとかシステム理解してないと適当に振って泣きを見るゲーム当時は泣きを見た

57 17/08/21(月)02:16:14 No.447695449

夜間命中アップのジェムってなんに使うの…と思っていた時期が俺にもありました

58 17/08/21(月)02:16:21 No.447695456

>なんだろ >オカマのハッスルダンスが魅力で威力上がるからボス戦だと妹と二人で回復してるだけで中盤くらいまでは行けるぞ まずその全体回復は取るべしみたいな定石が理解できなかった オカマは短剣全振りしてたし

59 17/08/21(月)02:16:27 No.447695468

意味わかんねーだろ同意どうすればいいのかわかんねえとか 俺はわかんなかったんだよアンサガで

60 17/08/21(月)02:16:33 No.447695476

>自分でポイント振る系なのにリセット無いのやめてほしい >というのもリセットないせいで最初から始めないと他のスキルとかビルド試せないのと >最高の効率じゃないと詰む程難しい難易度とかのゲームがあって… >PS2ポポロやシャイニングティアーズとかシステム理解してないと適当に振って泣きを見るゲーム当時は泣きを見た 攻略見ればいいじゃん

61 17/08/21(月)02:16:41 No.447695486

説明を見てプレイ動画を見て実際にゲーム中でもやってみて それでもよく分からない…ってなったゼノクロスのOCG

62 17/08/21(月)02:16:49 No.447695502

アンサガは初めてプレイして移動で詰むゲーム 感覚で移動操作ができない

63 17/08/21(月)02:17:21 No.447695539

システムがよくわからなくても 強い行動がなんとなくわかりゃいいのよ えっ...このゲーム速攻前提なの...とかよくある

64 17/08/21(月)02:17:42 No.447695571

LOMの武器防具の強化システムはアルティマニア読んでもわからなかった それでも攻撃力360くらいの武器は作れたしノーフュチャーも何とかなったしなぁ

65 17/08/21(月)02:17:49 No.447695581

アンサガってリールシステムいる?ってなった

66 17/08/21(月)02:18:01 No.447695593

>攻略見ればいいじゃん 話の趣旨が よく理解できないまま 書き込み

67 17/08/21(月)02:18:19 No.447695622

お古で従兄弟とかから貰ったゲームとかはシステム理解し切れなくて説明書無くて感覚でやってる場合が多いよね サガ2でジュークボックスが音を出す機械と知ったのは友人に貸して友人から聞いたからだった…

68 17/08/21(月)02:18:28 No.447695635

攻略見るのも結構だけど大体ネタバレとセットじゃないですかー

69 17/08/21(月)02:18:33 No.447695639

アンサガは全身鎧があるからシステム理解できてなくてもどうにかなってた

70 17/08/21(月)02:18:49 No.447695656

>アンサガってリールシステムいる?ってなった 向いてない才能を無理やり伸ばすとこうなるって演出にはいいと思った 操作性のクソさ抜くとTRPGっぽいんだよなアンサガ

71 17/08/21(月)02:18:53 No.447695667

>攻略見ればいいじゃん 攻略見て進めるのもいいけど最初は普通にやりたいし…

72 17/08/21(月)02:19:47 No.447695744

獣系キャラ好きだからってミック選んで酷い目にあった サガフロもクーン選んで結構苦労したんだよな…

73 17/08/21(月)02:20:37 No.447695824

クーンマジで酷いからなあれ… いきなり裏切るとかありえねえだろマジ

74 17/08/21(月)02:20:43 No.447695833

じゃあスキルがわからないで失敗してしまうのもそのシステムの一つとして受け入れるしかないよ なにもかもをゲーム内で説明してしまうのもそれはそれで違うだろうしそのために攻略本とかもあるんだから

75 17/08/21(月)02:20:52 No.447695845

ゼルダの伝説で主人公の名前がゼルダじゃないと最近知った

76 17/08/21(月)02:20:54 No.447695849

あれベイグラントストーリーのスレじゃないの?

77 17/08/21(月)02:20:54 No.447695853

スキル振る系でこれは機能してないから振る必要ないとか攻略に書かれてるやつは 意図したバランスなのかただのバグなのか…

78 17/08/21(月)02:21:03 No.447695861

アンサガは特定のキャラ以外はフリーで成長できるポイントがないの罠だよね 可愛いチュパカブラみたいな見た目の子安ボイスキャラ最初に選んだけど上級向けとかしらそん…

79 17/08/21(月)02:21:13 No.447695881

サガ2でミス連発する理由が分からなかった…

80 17/08/21(月)02:21:58 No.447695942

システム理解って範疇でいうとクーンは最後より花火の君のほうが問題だ…

81 17/08/21(月)02:22:41 No.447695999

>そもそもクリアしてないんだがカリギュラの戦闘システムが良くわからなくて投げた 空中浮かしてコンボつなげるの覚えるといいぞ あとバフが強い

82 17/08/21(月)02:22:52 No.447696017

露骨な死にスキルやクラス入れてんのはバランスとるのめんどくさかったのか 世界観に幅を持たせたかったのか悩む

83 17/08/21(月)02:22:56 No.447696024

スキル振る系でひどいのはこのスキルに振るとCPUがこのスキルを半分の確率で使い始めるためDPSが半減する 絶対に振らないようにすること みたいな攻略のコメント スキル振ると弱くなるってなんだよ

84 17/08/21(月)02:22:57 No.447696025

アンサガはけっこう開始時点がきついキャラがちらほらいるのが…

85 17/08/21(月)02:23:08 No.447696039

大貝獣物語で主人公が通常攻撃以外まったくできなくてカスだなコイツって思ってたけど 実は序盤で必殺技を憶えられるようになるイベントがあったっってクリア直前で知った

86 17/08/21(月)02:23:19 No.447696055

基本的な戦闘システムくらいなら理解できるけど ○○取ってねえの?とかそれ前提で語られると非常にもやもやする

87 17/08/21(月)02:23:20 No.447696062

アゴとか普通に剣の才能無いの笑う

88 17/08/21(月)02:23:48 No.447696096

アンサガでよくわからなかったのはなんかダメージも何もおきないだけの謎の初期属性魔法

89 17/08/21(月)02:24:32 No.447696154

>基本的な戦闘システムくらいなら理解できるけど >○○取ってねえの?とかそれ前提で語られると非常にもやもやする ドラクエ11の例だとお宝ハンターで確定でレア枠盗めるの知ってるだけで相当難易度下がるからなぁ ホモが抜けれなくなる

90 17/08/21(月)02:24:43 No.447696171

>システム理解って範疇でいうとクーンは最後より花火の君のほうが問題だ… ハイドハイドハイドハイドサミングとか知らないと出来ない 天然では無理だった

91 17/08/21(月)02:24:50 No.447696182

わからないっていうと愛とか魅力とか意志力とかそのへんもろもろはわからないまま進めてたな…

92 17/08/21(月)02:24:50 No.447696183

アホほど多い魔法の使い分け分からねえ!

93 17/08/21(月)02:24:57 No.447696192

こいつに師事してもなんのメリットもないよ!ってクリア直前に言われて脱力する 序盤からずっとその師匠なのに

94 17/08/21(月)02:25:04 No.447696200

メタルギア3で投げ技があることをクリア後に知った ずっとボスが言ってたCQCの基本を最後まで理解してなかったよ…

95 17/08/21(月)02:26:11 No.447696284

DQ11は器用さが謎のステータスだと思いながら進めてました… いちおう盗みに関係あるだろうってくらいは予想はしてたけど

96 17/08/21(月)02:26:13 No.447696287

ゼルブレのガーディアンのレーザーを盾で弾き返せるのに気がついたのがラストギリギリだった

97 17/08/21(月)02:26:18 No.447696295

クロノクロスの隠しボスでこうなったかな…

98 17/08/21(月)02:27:05 No.447696361

このスキルは特定のレベル以上に上げるとMP効率が悪くなるうえにヒット数が増える分その間動けない時間が延びるので特定のスキルレベル以上は上げない方がいいとか このスキルは1レベルでも最大レベルでも麻痺する確率は変わらないので2レベル以上は低い威力がちょっと上がる以外の価値がなくスキルポイントの無駄とか 何考えてんだってスキルあるのいいよね

99 17/08/21(月)02:27:26 No.447696390

>DQ11は器用さが謎のステータスだと思いながら進めてました… >いちおう盗みに関係あるだろうってくらいは予想はしてたけど 盗み以外になにかあったの?

100 17/08/21(月)02:27:42 No.447696412

使いすぎると使いづらくなる兜割りは許さない

101 17/08/21(月)02:27:49 No.447696428

1止めだの4止めだのそういうの多いね世界樹は

102 17/08/21(月)02:27:54 No.447696431

器用さは会心率とか呪文の暴走率とかにも関係するぞい

103 17/08/21(月)02:28:01 No.447696441

>盗み以外になにかあったの? クリティカル上昇だっけか まあでもパネル上昇分よりも低いから誤差みたいなもん

104 17/08/21(月)02:28:36 No.447696479

>盗み以外になにかあったの? 会心率と先制攻撃率と短剣の状態異常の成功率あたりにも関与してるらしい

105 17/08/21(月)02:28:41 No.447696484

DQはナンバリングによっては本当に何の意味もないステータスとかざらにあるからな…

106 17/08/21(月)02:28:57 No.447696503

自分のターン中は手持ちアイテムいくらでも使える事に気が付いたら難易度が変わった

107 17/08/21(月)02:29:32 No.447696546

攻撃魔力とか回復魔力に変わる前のドラクエの賢さは特に理解しなくてもなんとかなるステータスだった 賢さ20以上で命令聞くとか呪文の覚えやすさに影響するとか別に知らなくても問題はない…

108 17/08/21(月)02:29:44 No.447696558

FF8がまさにこれだった…

109 17/08/21(月)02:29:47 No.447696562

マホカンタが有利になる呪文跳ね返さなくなってるのはきづかなかった

110 17/08/21(月)02:29:50 No.447696566

>DQはナンバリングによっては本当に何の意味もないステータスとかざらにあるからな… 固定観念は逆にやばいのが最近のドラクエかもしれん 腐ってるステータス殆ど無さそうだし

111 17/08/21(月)02:30:05 No.447696588

素早さで突然固くなったりするしなDQは

112 17/08/21(月)02:30:22 No.447696606

うつくしさって何だったんだろう…

113 17/08/21(月)02:30:24 No.447696611

かしこさとかな…

114 17/08/21(月)02:30:39 No.447696633

なんだっけメガテンでよく似てて紛らわしい名前の魔法

115 17/08/21(月)02:30:43 No.447696638

DQ10が出る前ぐらいに堀井がなんかのインタビューで言ってたけど 今の世の中わからないことはみんなすぐ調べるしSNSで共有して話題にしたりすることもゲームの楽しみの一つなんで ゲーム内で詳しく説明しないらしい興味がある人は調べるが興味がない人にとっちゃとっつきにくくなるだけだし

116 17/08/21(月)02:30:55 No.447696657

細かい仕様がわからんのはまあしかたない 戦闘システム自体わけわからんならそれは問題

117 17/08/21(月)02:31:00 No.447696669

特定のキャラが持ってるローブと同名の別性能のローブがあってまとめると弱い方に性能が変化してしまうとか気づくかバカ!

118 17/08/21(月)02:31:04 No.447696676

>攻撃魔力とか回復魔力に変わる前のドラクエの賢さは特に理解しなくてもなんとかなるステータスだった >賢さ20以上で命令聞くとか呪文の覚えやすさに影響するとか別に知らなくても問題はない… そもそも能動的に増やす手段がほとんどないから気にしてもどうこうなる問題でもないというか… 5は一部モンスターが種とリボンだけで変わるからまた別だけど

119 17/08/21(月)02:31:12 No.447696686

>なんだっけメガテンでよく似てて紛らわしい名前の魔法 メガンテ?

120 17/08/21(月)02:32:08 No.447696761

>なんだっけメガテンでよく似てて紛らわしい名前の魔法 刹那五月雨撃ちと切なさ乱れ撃ちだな

121 17/08/21(月)02:32:12 No.447696772

オフラインゲーやるときはそういうの抜きでやりたいんで攻略情報は1週してからで

122 17/08/21(月)02:32:19 No.447696783

ポケモンの努力値とか知ったのはいつからだっけ…思い出せない

123 17/08/21(月)02:32:19 No.447696784

ロマサガ2の防御力表記とかさぁ…

124 17/08/21(月)02:32:20 No.447696786

特定の賢さを超えているとレベルアップ時に5割の確率でベホマラーを覚えるとかだったっけクリフト だからベホマラー使えないクリフトができる可能性もないことはないみたいな

125 17/08/21(月)02:32:47 No.447696823

隠しパラメータとかそもそも理解させる気がないものもある

126 17/08/21(月)02:33:09 5x/j4qKg No.447696865

3鯖しんじん あぼがど_ぱわーず 千里中央に引っ越す ソースはあぼがどのヒ

127 17/08/21(月)02:33:17 [sage] No.447696873

>ポケモンの努力値とか知ったのはいつからだっけ…思い出せない 初代やってる時点で貰ったばかりとか捕まえたばかりの奴はなんかレベル高くても弱いなとは気付いてたな

128 17/08/21(月)02:33:34 No.447696887

わけわからない複雑を式を使うことで製作者自身も予測しづらくして楽しめるようにします!

129 17/08/21(月)02:33:49 No.447696902

かしこさ=モンスターが従うかどうか、って認識で人間は無関係だと思ってた5世代

130 17/08/21(月)02:34:12 No.447696937

ゴーストタイプはエスパータイプに効果が抜群じゃないんですか?!

131 17/08/21(月)02:34:20 No.447696950

愛ってなんなんです

132 17/08/21(月)02:34:42 No.447696969

>ゴーストタイプはエスパータイプに効果が抜群じゃないんですか?! 対応するのがしたでなめるくらいしかないからどうでもよかった

133 17/08/21(月)02:34:44 No.447696975

ポケモンは相性理解してないタイプとかある未だに

134 17/08/21(月)02:34:57 No.447696983

>初代やってる時点で貰ったばかりとか捕まえたばかりの奴はなんかレベル高くても弱いなとは気付いてたな 飴で育てると…は当時子供だったけど共通認識だった気がする

135 17/08/21(月)02:35:34 No.447697038

>ポケモンは相性理解してないタイプとかある未だに 毒とか虫あたりが絡むとわけわからなくなる

136 17/08/21(月)02:35:37 No.447697040

ゴーストはエスパーから抜群食らうと思い込んでたな… 毒がついてるせいだとは

137 17/08/21(月)02:36:19 No.447697093

ポケモンの初代の属性相性は開発したやつも気がつかなかったんだろうか…ドラゴンがりゅうのいかりだけとか舐めてるのか!?

138 17/08/21(月)02:37:21 No.447697177

多分タイプを増やしまくったほうが面白いと思ったからタイプだけ先に増やしたんだろう ドラゴン技とか虫技とか少なすぎるしゴーストタイプに至ってはゴースゴーストゲンガーでおわりだ

139 17/08/21(月)02:37:24 No.447697184

ポケモンは未だに地面と岩がごっちゃになることある

140 17/08/21(月)02:37:41 No.447697204

初代ポケモンのCPUは弱点つく技を優先的に選ぶからワタルのカイリューに毒出すと完封できるというのは全世界同時操作のアレで初めて知った

141 17/08/21(月)02:37:47 No.447697211

>わけわからない複雑を式を使うことで製作者自身も予測しづらくして楽しめるようにします! キョンは戦闘システムに凝りすぎだ!

142 17/08/21(月)02:38:48 No.447697272

しょっぱなから複合タイプばっかり出すのが悪い 草タイプに毒が抜群とか知らないし岩タイプに電気が通るのも知らなかったな

143 17/08/21(月)02:38:54 No.447697282

>初代ポケモンのCPUは弱点つく技を優先的に選ぶからワタルのカイリューに毒出すと完封できるというのは全世界同時操作のアレで初めて知った ダメージが出るかどうかを考慮に入れてないからハクリューもこうそくいどう連打する

144 17/08/21(月)02:39:00 No.447697294

>初代ポケモンのCPUは弱点つく技を優先的に選ぶからワタルのカイリューに毒出すと完封できるというのは全世界同時操作のアレで初めて知った しらそん

145 17/08/21(月)02:39:03 No.447697298

バグでLv100にするとなんかよえーな!ってのがわかりやすかったと思う

146 17/08/21(月)02:39:26 No.447697329

ゴーストにエスパーは抜群ですよね?

147 17/08/21(月)02:39:51 No.447697356

FC版ドラクエ4とか仲間のこと理解出来ないまま終わる

148 17/08/21(月)02:40:50 No.447697431

アンサガの名前を挙げたいがあれはよくわからないままクリアできるような代物じゃない気がして気が引ける

149 17/08/21(月)02:41:00 No.447697446

これはFF13

150 17/08/21(月)02:41:21 No.447697469

特定のゲームじゃないけどSTR DEX AGI INT LUKとかステータスが英語表記だと中々頭に入ってこない

151 17/08/21(月)02:41:28 No.447697482

サンムーンで久々にポケモンやったけどフェアリーは結局何に強くて何に弱いか分からないままだったな…

152 17/08/21(月)02:41:43 No.447697500

フェアリーのタイプ相性見てるけどこうイメージが出来なくて覚えられない 飛んでるやつは!雷で落とす!みたいな

153 17/08/21(月)02:42:32 No.447697563

>サンムーンで久々にポケモンやったけどフェアリーは結局何に強くて何に弱いか分からないままだったな… フェアリーは調整目的の逆張りタイプに近いからクソ地味なタイプに弱い 鋼とか毒とか

154 17/08/21(月)02:42:43 No.447697577

>ドラゴンタイプに至ってはミニリュウハクリューカイリューでおわりだ

155 17/08/21(月)02:42:49 No.447697587

アンサガは説明書がチラシでしかないからな

156 17/08/21(月)02:43:52 No.447697662

>特定のゲームじゃないけどSTR DEX AGI INT LUKとかステータスが英語表記だと中々頭に入ってこない スタオー2散々やったからスッと入るな自分は

157 17/08/21(月)02:44:08 No.447697687

耐性が悪格で露骨な竜無効は小学生でも覚えられる 問題はなぜか無視こと虫までついてることだ

158 17/08/21(月)02:44:20 No.447697696

大抵のゲームは脳筋ゴリ押し小学生プレイです…

159 17/08/21(月)02:44:24 No.447697702

アンサガは全身鎧のおかげでかえってバランス取れてたと思うよ…

160 17/08/21(月)02:44:46 No.447697729

バハムートラグーンの戦士職用の装備で魔力上がるヤツどういう恩恵があるのかいまだにわからない…

161 17/08/21(月)02:46:37 No.447697854

>大抵のゲームは脳筋ゴリ押し小学生プレイです… 殴って回復して殴るプレイいいよね…

162 17/08/21(月)02:46:47 No.447697873

バハラグの魔力は魔法防御力を兼ねてるから敵の物理以外の攻撃に強くなるよ

163 17/08/21(月)02:47:45 No.447697939

スクルトの重要性に気づいてないとムドーの必要レベルがだいぶ大変なことに

164 17/08/21(月)02:48:46 No.447698001

>スクルトの重要性に気づいてないとムドーの必要レベルがだいぶ大変なことに 11だとそれ対策に敵が確定会心持ってたりするの笑ったわ ここまでやんのかよとか

165 17/08/21(月)02:48:53 No.447698009

SDガンダム円卓の騎士の持ち物の重さでエンカウント率が変わるってのは3周くらいしても気づかなかったな… そういうことちゃんと言うNPCとかいたんかなぁ

166 17/08/21(月)02:50:10 No.447698100

>バハラグの魔力は魔法防御力を兼ねてるから敵の物理以外の攻撃に強くなるよ そういうことだったのか…武器にも付いてるのあったからてっきり攻撃に関するものだとばかり…

167 17/08/21(月)02:50:28 No.447698120

小学生のうちは装備とか数値で選んじゃう とはいうが効果説明とかマスクデータ書いてなかったらわからんよそんなん…

168 17/08/21(月)02:52:04 No.447698218

>特定のゲームじゃないけどSTR DEX AGI INT LUKとかステータスが英語表記だと中々頭に入ってこない TRPGだけどクトゥルフTRPGはそれに加えてPOWとかCONとかAPPがあって未だにどれがどの能力で何の判定に使うかとっさに思い出せない…

169 17/08/21(月)02:52:20 No.447698231

テイルズオブリバースがグミ食いながらごり押しだったんだけどいまだに正攻法だったのかわからない 回復術とかあったのかな?

170 17/08/21(月)02:53:28 No.447698296

>回復術とかあったのかな? 攻撃が上がる状態と回復防御状態に術タイプが別れてて 状況に合わせて傾向を整えてHP管理するとかだっけか

171 17/08/21(月)02:54:34 No.447698354

>テイルズオブリバースがグミ食いながらごり押しだったんだけどいまだに正攻法だったのかわからない >回復術とかあったのかな? 事前にキューブ調整してクールダウンさせてから補助系の技とかでもりもり回復できる

172 17/08/21(月)02:54:44 No.447698361

聖剣3の魔法カウンターはわかっちゃったらいけないやつなんだろうけど 糞だなこれ!と思ってやってました

173 17/08/21(月)02:54:52 No.447698369

リバースのクールダウンヒートアップとかHPの横の四角い奴とかはよく分からなかった…

174 17/08/21(月)02:55:09 No.447698381

>テイルズオブリバースがグミ食いながらごり押しだったんだけどいまだに正攻法だったのかわからない >回復術とかあったのかな? システム理解すれば最良のヒーラーは実はティトレイだという…

175 17/08/21(月)02:55:17 No.447698394

アンサガは戦闘システム理解出来てなかったから避けて武器を強くして行ってたら敵が笑えないくらい強くなってて詰んだな

176 17/08/21(月)02:55:49 No.447698431

佐賀系のはそもそもHPがまともなゲームと意味が違うんだよなあれ

177 17/08/21(月)02:55:52 No.447698436

リバースは回復は基本RG下げて術技を使うのが前提で 補助としてアニーがライフマテリアを置けばそこの中で少しずつ回復していくくらい 一応全体回復はあるけどとてつもない弱さなので実質ないものとして扱った方がいい

178 17/08/21(月)02:56:27 No.447698469

>システム理解すれば最良のヒーラーは実はティトレイだという… 回復張りながら殴りまくるのが楽しかったなぁ

179 17/08/21(月)02:56:58 No.447698492

自分の回復を仲間に分けるみたいな陣形だったかそういうの組めば回復効率が高いキャラ使うのが楽

180 17/08/21(月)02:56:59 No.447698494

メダロットで相手の撃破パーツ数が多いほど手に入れてないパーツが入手する確率が高いとかあったな

181 17/08/21(月)02:57:04 No.447698499

スターオーシャン2でクリア後にピックポケットの有用さを知った

182 17/08/21(月)02:58:05 No.447698557

流し斬りの追加効果とか表記ないと単なる弱い技だと思うだけじゃん…

183 17/08/21(月)02:58:09 No.447698562

ベルセリアで低コストの初期技振りまくるのがソウル回収率一番高いとかああいうのは自分で発見してがっかりしてしまった

184 17/08/21(月)02:58:12 No.447698565

>特定のゲームじゃないけどSTR DEX AGI INT LUKとかステータスが英語表記だと中々頭に入ってこない これが無理でポケモンとドラクエぐらいしかできない

185 17/08/21(月)03:00:21 No.447698688

TOAでサークル?だかで技変化は知ってたけどめんどくせぇってなってゴリ押ししてた 使った方が強かったんだろうか

186 17/08/21(月)03:00:22 No.447698693

サモンナイトで召喚なし脳筋プレイしてたら敵の忍者攻撃メチャ避けるんですけぉ ってなった

187 17/08/21(月)03:01:09 No.447698731

リバースは方向キー+通常攻撃一回目がFG回復凄い効率良いので 一回攻撃を繰り返すとすぐFGが回復する 後衛でこれやると左スティック回転で詠唱速度短縮も合わさって凄い忙しい

188 17/08/21(月)03:01:17 No.447698736

>使った方が強かったんだろうか まともに機能するように成るのは中盤以降で 戦闘が色鮮やかになるとかそういうやつ

189 17/08/21(月)03:01:19 No.447698737

アクション系だとチュートリアルで説明されても忘れてその後使わないままでクリアする技結構ある このゲームバックステップ出来たんだ…

190 17/08/21(月)03:03:39 No.447698898

後ろの方で延々一回目の攻撃素振りしてる後衛はちょっと変な人

191 17/08/21(月)03:04:01 No.447698923

ギレンの野望初回はミノ粉知らずにクリアした あとネット見るまで系譜の相互ロックはマジで知らなかった

192 17/08/21(月)03:04:26 No.447698944

サモンナイト6は評価判定が戦士に厳しすぎる 避けようが攻撃された時点でダメて

193 17/08/21(月)03:13:09 No.447699494

初めてHaloやったときプラガンがチャージ出来ることに気付かないままクリアしたっけなぁ あとニードラーのスーパーコンバイン

194 17/08/21(月)03:23:21 No.447700070

>オートマタで低レベルのチップ付けまくるのがコスト効率一番高いとかああいうのは自分で発見してがっかりしてしまった

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