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17/08/19(土)23:04:23 弐寺の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503151463821.png 17/08/19(土)23:04:23 No.447381423

弐寺のチャージって他のゲームのチャージとかホールドとかと異常に厳しくない…?

1 17/08/19(土)23:05:08 [ス] No.447381660

ごめん とかと"比べて"異常に厳しくない?

2 17/08/19(土)23:06:43 No.447382122

終点で離す時にも判定あるのって弐寺だけだっけ 他あんまやらんから分からん

3 17/08/19(土)23:07:52 No.447382456

弐寺だけだね 弐寺が厳しいと言うよりは他がチャージ関連の判定が甘いって印象だけど

4 17/08/19(土)23:08:16 No.447382572

古い人の判定の基準は5鍵盤ビートマニアだからあまり当てにはならないと思うよ

5 17/08/19(土)23:09:17 No.447382893

自分が知ってる限りでは話す時に判定有は弐寺だけだな この"離す"って動きさえなけりゃあおしっぱで他の打鍵も安定するんだけどなぁ…

6 17/08/19(土)23:10:24 No.447383217

例に出す意味薄いけどキーマニもそうだったような気がする 違うかもしれない

7 17/08/19(土)23:11:00 No.447383383

仕様は厳しいけどあまりCNの難しい譜面多くないから他ゲーのがしんどい印象あるな

8 17/08/19(土)23:11:09 No.447383413

確かに厳しいかも知れない… ポップンにも今作から採用されたらしいけどそれはやってないから知らない

9 17/08/19(土)23:11:51 No.447383608

たしか音ゲーで最初に終端を離す動作を始めたのはEZ2Dancer

10 17/08/19(土)23:12:25 No.447383767

割とお手軽に難易度上げられるからねぇCN 押せた方が後々楽だから慣れなさい カイルアノックだ

11 17/08/19(土)23:13:40 No.447384099

判定は厳しいけど他のチャージ実装されてる音ゲーに比べたら 平然と降ってくるパーツって程使われてる曲の数は多くないからそこまで苦痛には感じない

12 17/08/19(土)23:14:09 No.447384238

高密度や皿やソフランや低速とは別の認識能力が要求されるからハードル高く感じるのかも知れない 慣れよ慣れ

13 17/08/19(土)23:14:34 No.447384347

最近やってないから判定変わったかもしれんけど 実装された当時は離す時の判定ずいぶん甘いなって思った てっきりもっとパッ!と離さなきゃいけないシビアなもんかと

14 17/08/19(土)23:14:48 No.447384414

導入時めっちゃ反対派が騒いでたのが記憶に残っているがまだ生き残ってるの?

15 17/08/19(土)23:15:16 No.447384541

初めてアルマゲの譜面見た時 「ろすぞ…」って思ってたけど今練習でやってるしなぁ…

16 17/08/19(土)23:15:26 No.447384590

タイピCNが無理ゲーすぎてつらい

17 17/08/19(土)23:15:51 No.447384696

>導入時めっちゃ反対派が騒いでたのが記憶に残っているがまだ生き残ってるの? 居たっけ?

18 17/08/19(土)23:15:58 No.447384719

ダイアモンドクロッシングDPA作った奴は指の構造を理解してないのはわかる

19 17/08/19(土)23:16:09 No.447384763

ランダム慣れしてないとCNが押し辛い所に来て超辛い とcosmic cat†正規をやって思った

20 17/08/19(土)23:16:49 No.447384942

シリウスの時は部長が触りやすいのも高難易度もキッチリ責任もって提案してくれたから割と浸透するの早かったような

21 17/08/19(土)23:17:06 No.447385014

elishaは正規じゃないときつい

22 17/08/19(土)23:17:29 No.447385111

ブルーミンとライトシャインやって CN面白いじゃん!ってなったからすんなり受け入れたけどなぁ

23 17/08/19(土)23:18:24 No.447385332

>タイピCNが無理ゲーすぎてつらい チャイピきついよね…

24 17/08/19(土)23:18:34 No.447385379

ミラクルミーツ穴のH型譜面みたいなのがもっとたくさん出てくるのかと思ったら案外良心的な配置ばっかで なんだいなんだいらしくもなく手加減しちゃって…と思った記憶が

25 17/08/19(土)23:19:00 No.447385481

エリシャはBSSのヤカンが楽しくて楽しくてぶん回してたのう… GO!

26 17/08/19(土)23:20:08 No.447385800

AlmagestみたいなCNの為に作ったような曲いいよね

27 17/08/19(土)23:20:57 No.447386027

>エリシャはBSSのヤカンが楽しくて楽しくてぶん回してたのう… 念 ぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんブンッ!!!!!って思いっきりやってた AlmagestのBSSも楽しいよ

28 17/08/19(土)23:21:11 No.447386090

ルール変更に近いから発表直後は嫌悪感を見せる人がいた覚えはあるが CNの楽しさを速攻で理解させたので余程の頑固者以外はすぐにたーのしーってなった

29 17/08/19(土)23:21:54 No.447386290

まずチャージやって思ったのが弐寺と相性が絶対に良いって事 既存の曲もCN化出来る曲沢山あると思ったし

30 17/08/19(土)23:22:44 No.447386525

実際ヨシタカすんごい美味い事やったと思うわ ちょっと間違えたら作品ごと大変な事になってただろ

31 17/08/19(土)23:22:46 No.447386541

CNに隣接した高BPMの連打いいよね…

32 17/08/19(土)23:23:05 No.447386623

相性がいいも何もまずEZ2DJのパクおっと誰か来たようだ

33 17/08/19(土)23:23:13 No.447386653

CNの浸透のさせ方は流石のコナミもだいぶ気を使ってた印象 最初はCNがクリア難度と関係無い部分にしか使われてない譜面ばっかりで 追加譜面とかで徐々にCNならではの難しさがある譜面が増えていったと思う

34 17/08/19(土)23:23:38 No.447386761

>既存の曲もCN化出来る曲沢山あると思ったし 追加DPAがCN譜面だったりすると俺は気持ち悪い動きで超喜ぶ

35 17/08/19(土)23:23:46 No.447386800

そして今dynamiteのBSSでじわじわと絞め殺されているわたしです

36 17/08/19(土)23:24:34 No.447387007

>相性がいいも何もまずEZ2DJのパクおっと誰か来たようだ オーでツーなジャムでもあるかも…

37 17/08/19(土)23:25:03 No.447387132

そういやパクられた分パクり返しやがった!みたいな騒がれ方もしてたなあ 懐かしい

38 17/08/19(土)23:25:34 No.447387281

>とcosmic cat†正規をやって思った というか正規あれハズレじゃないかな… 皿と同時押しがミラーのが押しやすい

39 17/08/19(土)23:25:37 No.447387292

離すのもちゃんと判定ある方がリズム的には気持ちいいからすき

40 17/08/19(土)23:25:41 No.447387312

>追加DPAがCN譜面だったりすると俺は気持ち悪い動きで超喜ぶ Beyond The Earthいいよね…

41 17/08/19(土)23:26:24 No.447387492

CN実装当時は所謂カーテン譜面を危惧する声があった記憶がある 流石にあんなのは来るはずないと思ってたし実際来なかったけど

42 17/08/19(土)23:26:44 No.447387560

ECHIDNAはなるほどなぁって思いながら死んだ

43 17/08/19(土)23:28:14 No.447387942

今思い返すとArmagestは初めての〆にお出しする曲と譜面としてはほぼほぼパーフェクトじゃないかな あんなに分かりやすいのは凄い

44 17/08/19(土)23:30:10 No.447388463

アルマゲはSPAはかなり練られた譜面だと思う DPAは…

45 17/08/19(土)23:30:17 No.447388497

Pinkroseを久しぶりにCS版でやるとCNじゃなくてがっかりする レゲンダリアはよくわからんからどんな譜面がこようが知ったことではないマン

46 17/08/19(土)23:30:36 No.447388579

CN入る前の所の方が難しいからなアルマゲは…

47 17/08/19(土)23:30:57 No.447388664

リゾアンもリンクルもまだ様子見って感じだったかな トリコロから牙を向いてきた印象

48 17/08/19(土)23:31:33 No.447388830

ゴールデンパルムスのHCNむずすぎ問題

49 17/08/19(土)23:31:34 No.447388832

コスミックキャッツ!ダリアも中々難しいCNだった 動画で見るぶんには簡単に見えたけど以外と押しながら同時ってむずいね…

50 17/08/19(土)23:31:54 No.447388925

アルマゲはぶっちゃけCN捨てりゃあいいからな… HCN Ver. ㌧

51 17/08/19(土)23:32:07 No.447388982

>リゾアンもリンクルもまだ様子見って感じだったかな イージスはまだCN譜面作るのに慣れてませんって感じだった

52 17/08/19(土)23:32:37 No.447389100

DAのチャージいいよね…

53 17/08/19(土)23:33:06 No.447389235

HCNは邪悪過ぎる

54 17/08/19(土)23:33:58 No.447389452

>リゾアンもリンクルもまだ様子見って感じだったかな >トリコロから牙を向いてきた印象 Triの収録曲どうだっけって思って見てきたけど チャイピが視界に入った瞬間納得した

55 17/08/19(土)23:34:07 No.447389484

ダイアモンドグロッシングの4バスHCN線路地帯は4鍵盤だけを片手でやって ほかを別の手でやれば簡単なのではないかと思った

56 17/08/19(土)23:34:12 No.447389509

NZMは正規が押しやすいから良かったけどあんな感じのでランダム推奨なのがきたらやばげ

57 17/08/19(土)23:34:13 No.447389514

一本ならいいんだけど二本押さえて途中で一本だけ離して別の押さえるあたりで脳がパンクする

58 17/08/19(土)23:34:14 No.447389519

>DAのチャージいいよね… 良い…

59 17/08/19(土)23:34:17 No.447389537

>イージスはまだCN譜面作るのに慣れてませんって感じだった ヒヨって密度スカスカなわりに2Pだけ超やりづらいというわりと最悪

60 17/08/19(土)23:34:20 No.447389548

ポップンは今回からロングノーツ追加されたけどいつ離しても問題ないんで楽

61 17/08/19(土)23:34:27 No.447389589

でもこのBSSはすごくいいぞ!

62 17/08/19(土)23:34:44 No.447389672

>ダイアモンドグロッシングの4バスHCN線路地帯は4鍵盤だけを片手でやって >ほかを別の手でやれば簡単なのではないかと思った やってみてどうでした?

63 17/08/19(土)23:34:51 No.447389709

>でもこのBSSはすごくいいぞ! (出てくる薄着の赤い子)

64 17/08/19(土)23:35:44 No.447389983

>やってみてどうでした? 運指のスイッチで手がこんがらがって脱線した… トレモがあればいけそうな気はする…みたいな

65 17/08/19(土)23:35:57 No.447390068

アクセントぐらいで使われるBSSは楽しい

66 17/08/19(土)23:36:21 No.447390200

おまえー!のるにるだりあがなー!

67 17/08/19(土)23:37:04 No.447390418

チャージ苦労したなぁ エバラとカイルアにランダムかけてひたすら練習してた 今もヴァランガとアデュラリアは定期的にやる

68 17/08/19(土)23:37:04 No.447390421

コスミックキャッツにleggendaria譜面あるの今知った 解禁してこなきゃ……

69 17/08/19(土)23:37:22 No.447390501

チャイピはDPだとハイパーもアナザーも超たのしい譜面なのでどんどんプレイしてほしい 代わりに通常版が拷問譜面だけど

70 17/08/19(土)23:37:46 No.447390621

チャージノーツの起源は韓国のゲームじゃなくてキーマニでそ?

71 17/08/19(土)23:38:08 No.447390711

CNと言えば今作の戸隠よ あれ絶対に今後必要になる処理だと思うから優先して選んでる

72 17/08/19(土)23:38:18 No.447390765

ペーウペーウペーウペーウ…

73 17/08/19(土)23:38:28 No.447390816

はいはいそういう設定にしとかないと怒られるね

74 17/08/19(土)23:39:10 No.447391068

>はいはいそういう設定にしとかないと怒られるね

75 17/08/19(土)23:39:23 No.447391159

4HCNから他がいっぱい降ってくると漏らす

76 17/08/19(土)23:40:05 No.447391408

Quakesの4HCNの回復いいよね そのあと死ぬけど

77 17/08/19(土)23:40:21 No.447391482

押し始める入りは普通のノートと同じ判定だけど離すのはちょっと早いタイミングでもPGで判定してくれるので 離し場所がややこしくなる譜面ではちょっと意識すると楽になるかも ロケテ時点だと離しの判定も押し同様だったようでみんなそこでコンボ切りまくりで プレイヤーから指摘や提案とかあって改善したとの事

78 17/08/19(土)23:41:06 No.447391701

灼熱2のBSSで「」の話聞いてから終点の判定知ったなぁ

79 17/08/19(土)23:41:24 No.447391774

>ロケテ時点だと離しの判定も押し同様だったようでみんなそこでコンボ切りまくりで ヒエー… >プレイヤーから指摘や提案とかあって改善したとの事 やっぱロケテって必要なんだなって

80 17/08/19(土)23:42:03 No.447391916

>ペーウペーウペーウペーウ… もりもりハードゲージが減ってく…

81 17/08/19(土)23:42:30 No.447392033

離すのってPGとBADしかないってここで聞いたから 押す時よりは簡単なんじゃない?

82 17/08/19(土)23:43:01 No.447392172

ブルーミンHはプレイサイド格差かなり大きかったような

83 17/08/19(土)23:43:42 No.447392379

クエイクスの作曲者って判明した? これ凄い好きなんだけど

84 17/08/19(土)23:44:44 No.447392699

SpinningAroundみたいなCNで止めが入る譜面がとても楽しい

85 17/08/19(土)23:44:49 No.447392733

ミラクルミーツはリズムも単純だしCN楽しい

86 17/08/19(土)23:45:13 No.447392852

ブルーミンHのプレイサイド差ってCN一本に皿が入るくらいでしょ? それは地力的な何かで片付けられる程度だと思うよ

87 17/08/19(土)23:46:07 No.447393078

あれアタックNo.3に似てる感じあるよね 本田さんではないと思うけど

88 17/08/19(土)23:46:26 No.447393150

>ブルーミンHのプレイサイド差ってCN一本に皿が入るくらいでしょ? >それは地力的な何かで片付けられる程度だと思うよ かつて段位受けた時にやばいと思った記憶だけあったけどそれくらいか…

89 17/08/19(土)23:47:14 No.447393401

インフィニタスで超大人気選曲率おそらく最高かもしれないミラクルミーツ

90 17/08/19(土)23:47:16 No.447393412

あの程度は片手処理で落ち着くし…

91 17/08/19(土)23:47:40 No.447393511

>ブルーミンHのプレイサイド差ってCN一本に皿が入るくらいでしょ? >それは地力的な何かで片付けられる程度だと思うよ 5+7+皿も多い ☆9とかやってる人達にとってはデカいと思う 皿側の白鍵2つ+皿を顔色一つ変えずにできるようになるのって☆10に慣れてきたあたりでしょ

92 17/08/19(土)23:47:48 No.447393571

QuakesはSYUNNじゃないかと思ってる それかTOTTOの別名義

93 17/08/19(土)23:51:11 No.447394592

2P殺しはCONTRACTアナザーとかが思いつく

94 17/08/19(土)23:51:39 No.447394763

動画で確認したが6CN+皿2連が何度か来てたな 六段合格ギリギリの人だと刺さったりもあるだろうね すぐに地力で飲み込める範囲だろうけど

95 17/08/19(土)23:52:39 No.447395102

B4Uの難度が1Pと2Pで変わったのっていつだっけ?

96 17/08/19(土)23:53:14 No.447395320

>B4Uの難度が1Pと2Pで変わったのっていつだっけ? 5thstyle

97 17/08/19(土)23:54:15 No.447395583

皿絡みは一度運指崩す癖ついちゃうと大変よね 13皿の13を親指寝かせてベチャって押す癖頑張って矯正したの思い出す

98 17/08/19(土)23:55:39 No.447395942

ベチャ押しできると後々楽よね

99 17/08/19(土)23:56:49 No.447396249

メンデスで無意識にやるようになったな 13を親指寝かせてバンって

100 17/08/19(土)23:56:53 No.447396261

べチャおししか最初からしてなかったけど 皿曲で鍵盤が緩やかなときはたまに3・5も使うみたいな感じだなー

101 17/08/19(土)23:59:41 No.447397008

ところで灼熱くん今日なんか顔色悪い?

102 17/08/20(日)00:00:17 No.447397192

ベチャ押し矯正したがる人多いけどしないほうがいいよ… ベチャ押ししかできないのもだめだけど

103 17/08/20(日)00:01:45 No.447397647

ベチャ押し上手い人の動画凄すぎる 1P側で左親指だけで1・3処理してる…

104 17/08/20(日)00:01:52 No.447397675

ベチャ押し矯正しないと詰むのって正規厨特有の悩みなのかなもしかして

105 17/08/20(日)00:02:54 No.447397960

トリルで鍵盤こするの意外とリズムも取りやすい…

106 17/08/20(日)00:02:55 No.447397966

北斗で指9本くらい使えれば得に悩む必要もない問題だと思う

107 17/08/20(日)00:03:26 No.447398100

指増やす前に手首でいこう

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