虹裏img歴史資料館

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17/08/19(土)09:38:55 これで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503103135292.jpg 17/08/19(土)09:38:55 No.447220719

これで面白くするのは本当に難しい…

1 17/08/19(土)09:39:57 No.447220851

※根本的に「リアル」の意味を履き違えてる開発者がクソ程多い…

2 17/08/19(土)09:40:33 No.447220965

私、リアル指向と称してただの逆張りするの嫌い!

3 17/08/19(土)09:41:35 No.447221106

ただ不便にしただけの勘違い懐古に通じるものがある

4 17/08/19(土)09:42:09 No.447221208

※たまに不便な仕様の言い訳にしている…

5 17/08/19(土)09:42:12 No.447221213

※ひたすら地味な戦闘シーン

6 17/08/19(土)09:42:45 No.447221289

私ARMAすき!

7 17/08/19(土)09:43:35 No.447221402

私フルメタの一見リアル志向のようでいて実際はフィクションしまくりの戦闘シーン好き! 味方のメインキャラ全然死なない!

8 17/08/19(土)09:45:51 No.447221739

ファンタジーにしても剣は対人に強い武器だからモンスター相手となると別の武器使うだろうしなあ

9 17/08/19(土)09:46:40 No.447221866

※やることなすこと上手くいかないだけ…

10 17/08/19(土)09:47:40 No.447222013

戦いの最中にペラペラ喋るのはリアルじゃないけど喋らないと作劇が…

11 17/08/19(土)09:48:07 No.447222068

※ご都合主義的に不幸が起こるだけだったりする…

12 17/08/19(土)09:48:16 No.447222093

ただぶっとんでても面白いのはひたすらセンス勝負になるので 凡人にはあまりおすすめできない

13 17/08/19(土)09:48:26 No.447222107

当方リアル志向

14 17/08/19(土)09:48:52 No.447222180

今に世に出てるリアル指向の作品ってきっと篩にかけられて生き延びた一握りの面白い作品なんだろうね…

15 17/08/19(土)09:49:06 No.447222207

少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ 実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい

16 17/08/19(土)09:49:33 No.447222266

ゲームで食事や野営なんかうまく組み込めれば雰囲気出すのにいいけど 加減間違うとただ邪魔なシステムになるよね

17 17/08/19(土)09:49:47 No.447222314

リアル指向のゲーム話?

18 17/08/19(土)09:49:56 No.447222331

※とりあえず物理演算しとけばいいと思ってる…

19 17/08/19(土)09:50:41 No.447222421

>※ご都合主義的に不幸が起こるだけだったりする… と言っても現実でも不幸って重なる物だし…

20 17/08/19(土)09:51:09 No.447222477

お話を面白くするのにある程度必要だけど囚われ過ぎると身動きが取り辛くなる…

21 17/08/19(土)09:51:45 No.447222550

ドラマのない平坦な話や落ちの言い訳に使われたりする

22 17/08/19(土)09:52:41 No.447222668

>少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ >実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい バトル漫画のキャラなら脳のストップをかける部分がぶっ壊れてそうな気がする… 修羅の門の陸奥はそういう設定だったよね

23 17/08/19(土)09:52:48 No.447222683

シリアル思考!

24 17/08/19(土)09:53:59 No.447222812

※受けなかったら視聴者をリアルが受け入れられない子ども扱いして自己正当化する…

25 17/08/19(土)09:54:21 No.447222880

※専門知識も技術もないプレイヤーが出来るわけねぇだろ…

26 17/08/19(土)09:55:17 No.447223013

戦争ものをリアルにやると登場人物たちがポンポン死んで入れ替わって読者側が全く感情移入できねえ…

27 17/08/19(土)09:55:38 No.447223062

ザ・プレイヤーって映画のオチがまんまリアルの定義の話だった 観客が望むものがリアルなのだ

28 17/08/19(土)09:56:14 No.447223163

※たまに現実の方がよっぽどファンタジーなエピソードがある

29 17/08/19(土)09:58:00 No.447223413

一度はやっておきたいブシドーブレード https://www.youtube.com/watch?v=PUeOwGgsuvc

30 17/08/19(土)09:58:23 No.447223454

>戦争ものをリアルにやると登場人物たちがポンポン死んで入れ替わって読者側が全く感情移入できねえ… IGLOOシリーズは出てくる兵器はロマンの塊だけど兵士は呆気なく次々死んでいくのが生々しくてよかったと思う

31 17/08/19(土)09:58:36 No.447223482

>実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい それをやるからスゲーってなるんだろフィクションとして

32 17/08/19(土)09:58:58 No.447223534

巨大ロボットでこんな二足歩行メカが動かせるわけがないとやたら制限付きまくった設定が付く事があったり

33 17/08/19(土)10:02:45 No.447224019

>巨大ロボットでこんな二足歩行メカが動かせるわけがないとやたら制限付きまくった設定が付く事があったり 90年代や2000年代前半あたりってそういうロボ結構多かったと思う

34 17/08/19(土)10:02:58 No.447224043

ファンタジーに説得力を持たせるためのリアリティ追求ならいくらでもして欲しい ファンタジーそのものを否定しようとし出したら危険信号

35 17/08/19(土)10:03:52 No.447224170

衣服もリアル!にすると見た目はみんな地味になって見分けも付きにくくなる

36 17/08/19(土)10:04:08 No.447224207

リアル指向ってあくまでちょっとリアルさを匂わせるくらいで丁度いいよね… でその作品のファンのキッズ達が各方面に喧嘩売りまくって大荒れするの

37 17/08/19(土)10:04:23 No.447224249

リアル指向のFPSはすぐ死ぬ

38 17/08/19(土)10:04:41 No.447224287

>ファンタジーそのものを否定しようとし出したら危険信号 これって実はすごく楽なんだよね リアルとフィクションの擦り合わせを工夫して面白くしようとか考えなくていいから

39 17/08/19(土)10:05:04 No.447224344

使えるお金を制限すればいい 下級国民レベルになればだいたいすべてがリアルになる

40 17/08/19(土)10:05:24 No.447224393

>リアル指向のFPSはすぐ死ぬ ゴーストリコン初代いいよね…

41 17/08/19(土)10:05:38 No.447224435

中途半端にいちいち理屈ぶる癖に作劇上触れるのめんどくさい部分はスルーするのはフラストレーション溜まる

42 17/08/19(土)10:06:46 No.447224601

リアル指向の作品よりその作品が好きなファンの方が厄介

43 17/08/19(土)10:07:06 No.447224654

リアル云々を言い出す奴がめんどくさいジャンル スポーツ漫画 格闘漫画 銃撃つゲーム

44 17/08/19(土)10:07:13 No.447224660

>リアル指向のFPSはすぐ死ぬ 今も昔も洋ゲーはリアル重視すぎてクソゲーに片足突っ込んでるのばっかりだよね…

45 17/08/19(土)10:08:02 No.447224771

リアリティはリアルっぽい雰囲気があればいいだけで本当に現実に即してる必要はない

46 17/08/19(土)10:08:22 No.447224811

リアルと生々しさって全然ちがう…

47 17/08/19(土)10:08:58 No.447224887

FPSは本当にリアルめくらに陥ったゲームが大きすぎる 登場キャラ全員リアル調だからブサイクな上ゲーム性的にも頭に銃弾当たれば必ず即死のクソゲーになってる虹6シージとか

48 17/08/19(土)10:09:21 No.447224936

空腹ゲージ 渇きゲージ 排尿ゲージ 排便ゲージ おならゲージ

49 17/08/19(土)10:09:23 No.447224941

負のご都合主義!

50 17/08/19(土)10:09:40 No.447224986

>ゲームで食事や野営なんかうまく組み込めれば雰囲気出すのにいいけど >加減間違うとただ邪魔なシステムになるよね FF15の飯がバフになるのは良かった

51 17/08/19(土)10:09:55 No.447225025

でもリアル指向謳っておきながらそこはゲームの都合重視すんのかよ…ってガッカリ来るFPSたまにあるよね それなら多少爽快感犠牲にしてもリアルさを追求してほしい

52 17/08/19(土)10:10:04 No.447225050

OWは珍しくリアル志向から脱却できてしかもそれが面白さに直結してるいい例なのにリアル志向さんが暴れすぎて不当に人気が落ちてるという

53 17/08/19(土)10:10:12 No.447225069

>空腹ゲージ >渇きゲージ >排尿ゲージ >排便ゲージ >おならゲージ 「」はちょっとゲージの上限低くないか

54 17/08/19(土)10:10:36 No.447225119

>リアル指向の作品よりその作品が好きなファンの方が厄介 その作品が好きなファンじゃないのにスレに延々と粘着し続ける人わたし嫌い!

55 17/08/19(土)10:10:49 No.447225161

歌舞伎のあるある早く言いたい

56 17/08/19(土)10:10:50 No.447225163

汚嬢様来たな

57 17/08/19(土)10:11:06 No.447225199

リアル指向も結構だけどそれを言い訳に使わないで欲しい

58 17/08/19(土)10:11:30 No.447225266

>でもリアル指向謳っておきながらそこはゲームの都合重視すんのかよ…ってガッカリ来るFPSたまにあるよね >それなら多少爽快感犠牲にしてもリアルさを追求してほしい 即死じゃなくてもダメージ受けるとまともに動けなくなるとか誰でも思いつくけど実際やったらなんも面白くないぞ

59 17/08/19(土)10:11:34 No.447225272

>頭に銃弾当たれば必ず即死 当たり前すぎる… 幾ら急所を撃たれても死なないゲームの方が良いの…?

60 17/08/19(土)10:12:00 No.447225346

※作者が曇らせ隊なだけなのに周りが勝手にリアル指向扱いしていることがある…

61 17/08/19(土)10:13:00 No.447225488

>でもリアル指向謳っておきながらそこはゲームの都合重視すんのかよ…ってガッカリ来るFPSたまにあるよね >それなら多少爽快感犠牲にしてもリアルさを追求してほしい いや? むしろ結局リアル志向の部分がことごとく邪魔でゲーム的なところが面白さに繋がってたり癒しだったりなことが大半だけど

62 17/08/19(土)10:13:05 No.447225495

>即死じゃなくてもダメージ受けるとまともに動けなくなるとか誰でも思いつくけど実際やったらなんも面白くないぞ 重傷で走れなくなるけどバイオハザードのアウトブレイクがシリーズで一番好きだよ俺

63 17/08/19(土)10:13:09 No.447225503

>>リアル指向のFPSはすぐ死ぬ >今も昔も洋ゲーはリアル重視すぎてクソゲーに片足突っ込んでるのばっかりだよね… うn?

64 17/08/19(土)10:13:27 No.447225545

メタルギア3だと負傷にいろいろ種類があって治療法も違ってたんだけどプレイング的にはただ面倒くさいだけだったな…

65 17/08/19(土)10:13:50 No.447225630

リアルだと怪我自体がデバフだったりするし

66 17/08/19(土)10:14:17 No.447225733

>当たり前すぎる… >幾ら急所を撃たれても死なないゲームの方が良いの…? >リアリティはリアルっぽい雰囲気があればいいだけで本当に現実に即してる必要はない

67 17/08/19(土)10:14:26 No.447225758

>重傷で走れなくなるけどバイオハザードのアウトブレイクがシリーズで一番好きだよ俺 リアルならゲーム内時間で数ヶ月経たないとその状態から回復できないとかになるけど面白い?

68 17/08/19(土)10:14:33 No.447225766

>リアル指向も結構だけどそれを言い訳に使わないで欲しい 死ぬほど取材してディティール凝ってるならまだしもリアルなんてこんなもんですよ(笑)ってフィクション否定して手軽にユーザーにマウント取りたいだけの場合が多い…

69 17/08/19(土)10:16:13 No.447226013

>当たり前すぎる… >幾ら急所を撃たれても死なないゲームの方が良いの…? 急所に当たれば即死の理不尽運ゲーがお望みで?

70 17/08/19(土)10:16:18 No.447226028

>少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ >実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい ドーパミンとかアドレナリンとか出たら 別よ

71 17/08/19(土)10:16:32 No.447226056

リアル指向でもなんでも面白ければいいんだよ

72 17/08/19(土)10:16:46 No.447226093

>>リアル指向も結構だけどそれを言い訳に使わないで欲しい >死ぬほど取材してディティール凝ってるならまだしもリアルなんてこんなもんですよ(笑)ってフィクション否定して手軽にユーザーにマウント取りたいだけの場合が多い… 不都合展開だとあんたのリアルは一体なんなんだよ!ってツッコミたくなるよね

73 17/08/19(土)10:16:47 No.447226095

ヘッドショットで一確できなかったらクソゲーって言われちゃうのでは

74 17/08/19(土)10:17:24 No.447226191

>FPSは本当にリアルめくらに陥ったゲームが大きすぎる >登場キャラ全員リアル調だからブサイクな上ゲーム性的にも頭に銃弾当たれば必ず即死のクソゲーになってる虹6シージとか お前は何を言ってるんだ過ぎる…

75 17/08/19(土)10:17:31 No.447226206

>ヘッドショットで一確できなかったらクソゲーって言われちゃうのでは >OWは珍しくリアル志向から脱却できてしかもそれが面白さに直結してるいい例なのにリアル志向さんが暴れすぎて不当に人気が落ちてるという

76 17/08/19(土)10:17:53 No.447226257

>ヘッドショットで一確できなかったらクソゲーって言われちゃうのでは ヘルメットで弾かれるのでもけっこううざいのに素でそれだったら最悪だな

77 17/08/19(土)10:18:21 No.447226334

人間主義拗らせすぎて友好的な人外出てくるアニメに対して徹底的に叩く人も居るんだ 神と獣は人間の敵でなくちゃいけないと言い切るの

78 17/08/19(土)10:18:33 No.447226354

ダメージを受けたら当然自機の動きは悪くなるし当たり所が悪ければ即死する事もあるってACTならよくある事だと思うけど…

79 17/08/19(土)10:19:25 No.447226469

ARMA2やりたいまで読んだ

80 17/08/19(土)10:19:26 No.447226473

OWのプロがリアルなCSGOの方がいいぜー!って言って将来性のないCSGOに移るみたいなこと言いだしたりするしあっちのリアルめくらはそうとう根深い

81 17/08/19(土)10:19:59 No.447226545

お前には慈悲ってもんが無いのかってレベルで主人公がエグい事しまくって勝つんなら楽しいかもしれない…

82 17/08/19(土)10:20:40 No.447226626

>リアルならゲーム内時間で数ヶ月経たないとその状態から回復できないとかになるけど面白い? ラクーンには瀕死の人間すら一瞬で全快させる謎ハーブがあるからいいんだ… ジャンルによってはキャラが大怪我負ったらゲーム内時間で復帰まで長い事かかるタイトルもあるよね

83 17/08/19(土)10:20:51 No.447226664

>リアルなんてこんなもんですよ(笑) 男女関係を描く作品に多いイメージある

84 17/08/19(土)10:21:00 No.447226683

リアルっぽく見せる無茶苦茶で良い

85 17/08/19(土)10:21:12 No.447226718

OWはHS即死じゃないからめっちゃ叩いてそうな「」がいるな

86 17/08/19(土)10:21:53 No.447226825

>人間主義拗らせすぎて友好的な人外出てくるアニメに対して徹底的に叩く人も居るんだ >神と獣は人間の敵でなくちゃいけないと言い切るの GAIJINで偶に見るよね… こわい…

87 17/08/19(土)10:22:05 No.447226857

キャラロストもいらないリアルの1つだよね あと通貨制とかも

88 17/08/19(土)10:22:19 No.447226897

ファンタジーだしゲーム何だけど絢爛舞踏祭が無駄なリアル指向を見せて凄まじく面倒くさいゲームになってたのを思い出す

89 17/08/19(土)10:22:53 No.447227001

>リアルっぽく見せる無茶苦茶で良い 柳生連也武芸帳とか割と無茶苦茶やってるけど画風と剣術うんちくで割とリアルっぽく見える 終盤は除く

90 17/08/19(土)10:23:34 No.447227111

>急所に当たれば即死の理不尽運ゲーがお望みで? 理不尽?

91 17/08/19(土)10:23:39 No.447227128

>ダメージを受けたら当然自機の動きは悪くなるし当たり所が悪ければ即死する事もあるってACTならよくある事だと思うけど… ガンパレ思い出した

92 17/08/19(土)10:24:09 No.447227206

>GAIJINで偶に見るよね… >こわい… おうクジラ狩ってろやクソ外人って煽りめっちゃ効きそうだな…

93 17/08/19(土)10:24:17 No.447227218

>>急所に当たれば即死の理不尽運ゲーがお望みで? >理不尽? 急所に当たらないようにしてこっちが急所に当てる立ち回りが大事なだけだよね

94 17/08/19(土)10:24:22 No.447227232

リアルに親を殺された子がおる

95 17/08/19(土)10:24:23 No.447227235

実際ヘッショ一確はゲームを面白くするよりはつまらなくする比の方が高い気はするなあ 死んでから復帰して前線に出るまでにそれなりに時間かかってその部分は無駄な手間になりがちなのに 即死即退場食らうと単純にタルい もちろんそうやって敵を迅速に前線から追い出すのがゲーム性でもあるんだけど

96 17/08/19(土)10:24:24 No.447227238

ガンパレいいよね

97 17/08/19(土)10:24:26 No.447227241

ゲームデザインってのは簡略化が必要なのでは?

98 17/08/19(土)10:24:27 No.447227243

ゲーム的な要素加わるだけで作中の人物がゲーム感覚で人付き合いしてるクズ認定される

99 17/08/19(土)10:25:15 No.447227370

ボロボロになるけど欠損部はないってその時点でそうリアルじゃねえよ

100 17/08/19(土)10:25:36 No.447227431

相手はライフ制こっちは即死だったら理不尽だと思うけどお互いに即死の可能性あるならそりゃ立ち回りが変わるだけで理不尽でもなんでもなくね

101 17/08/19(土)10:26:11 No.447227523

私ユーロトラックシミュレーター2大好き! …いやマジでゲーム性とリアルさのバランス取りにおいてめっちゃ優れたゲームだからあれは

102 17/08/19(土)10:27:40 No.447227740

HS一確はもう洋ゲーでも過去のものになってますし… ただたまにSiegeみたいな過去に逆行したゲームが出てきてまぁやっぱり受け入れられないって結果になったりするんだろうね

103 17/08/19(土)10:28:04 No.447227801

スパロボGCの部位破壊でユニットの性能が段々下がって敵機も鹵獲しないと資金が殆ど手に入らないのはイライラした ガンパレは作風の関係で面白かったけど底力で無双!とかやれるスパロボで性能低下要素入れられるとイライラするね…

104 17/08/19(土)10:28:28 No.447227872

>キャラロストもいらないリアルの1つだよね これをやれば硬派だと思ってる開発者は多い

105 17/08/19(土)10:28:57 No.447227957

史実より偏見に満ちた常識を選んだほうが読み手にとってのリアリティは出る

106 17/08/19(土)10:28:58 No.447227963

リアルっぽいのが受けるのであって リアルなのが受けるわけじゃない リアル系ロボの古典とか見ると分かってもらえると思う

107 17/08/19(土)10:29:08 No.447227993

レインボーシックスに頭を撃ち抜かれたテロリストでもいるのか

108 17/08/19(土)10:29:35 No.447228061

現実に即すこととリアリティがあることがまず履き違えられてるもの

109 17/08/19(土)10:29:52 No.447228106

>※ご都合主義的に不幸が起こるだけだったりする… 不幸が起こりまくってやり直した結果として主人公とメインヒロインが全く汚れないというのは御都合主義すぎて萎える

110 17/08/19(土)10:30:11 No.447228147

HS一確が正しいかどうかはそれがゲームとしての面白さに寄与するかどうかで考えるべきなのに このスレでも頭撃たれたら死ぬのが当然だから正しいみたいな意見あるしな じゃあなんで腕撃たれてるのに平然と銃振り回せるんだよって それは腕撃たれたら攻撃不可とか面白くないからでしょ?

111 17/08/19(土)10:31:05 No.447228294

リアリティの話は荒れネタすぎる…

112 17/08/19(土)10:31:25 No.447228344

キャラロストは面白くなるゲームとつまらなくなるゲームがある

113 17/08/19(土)10:31:49 No.447228405

チェスみたいなリソース管理としてのキャラロストはゲーム性として全然ありだと思う

114 17/08/19(土)10:32:09 No.447228463

ゲームとしての面白さにHS即死が繋がるかで考えるとやられる側は理不尽やる側もラッキーヒットかエイム上手いならお手軽キルでぜんぜん面白さに繋がらないからな… ダメージアップのOW式が一番いい落とし所だと思う

115 17/08/19(土)10:32:28 [レッドオーケストラ] No.447228506

>じゃあなんで腕撃たれてるのに平然と銃振り回せるんだよって >それは腕撃たれたら攻撃不可とか面白くないからでしょ? そうかな同志

116 17/08/19(土)10:32:50 No.447228552

>キャラロストは面白くなるゲームとつまらなくなるゲームがある キャラロストの損失デカすぎて結局リセットするからめんどくさいだけのゲームとかよくあるよね

117 17/08/19(土)10:32:59 No.447228579

レインボーシックスに親を殺された子がいるのは分かった

118 17/08/19(土)10:33:06 No.447228600

>>少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ >>実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい >バトル漫画のキャラなら脳のストップをかける部分がぶっ壊れてそうな気がする… 転生特典で異世界言語に対応させる時などのオマケとして他にも脳に負荷をかけるけど適応させるためだから許してくれるだろうか許してくれるねグッドバーサーカー

119 17/08/19(土)10:33:24 No.447228642

>じゃあなんで腕撃たれてるのに平然と銃振り回せるんだよって >それは腕撃たれたら攻撃不可とか面白くないからでしょ? 多分物陰に隠れながらこそこそ撃ち合うみたいな作風のFPSならそれはそれで受け入れられそうな気がするんだ 足を撃たれたら走れなくなるから仲間に肩を貸してもらったりとか

120 17/08/19(土)10:33:31 No.447228660

ツッコミどころのないリアルを追求すると結局鬱エンドにしかならない 現実は糞だからね…

121 17/08/19(土)10:33:35 No.447228669

撃たれたら照準の開きが大きくなるFPSもあるけどあれもやめた方がいいと思う

122 17/08/19(土)10:34:03 No.447228727

結局ゲーム性なんて個人の好き嫌いの話なのに理不尽だの将来性が無いだの言い出す子はちょっとどうなんだ…

123 17/08/19(土)10:34:22 No.447228789

ゲームのシステムをリアルに解釈したがる人がいる…

124 17/08/19(土)10:34:52 No.447228855

リアル側に突っ込みどころ満載のクソチート溢れさすのやめてくだち!

125 17/08/19(土)10:34:57 No.447228867

>キャラロストは面白くなるゲームとつまらなくなるゲームがある ※一部キャラはいなきゃストーリーが破綻するのでロストしても平然と画面に出る

126 17/08/19(土)10:35:16 No.447228916

リセットしてより上手くやろうとするのが面白いのに

127 17/08/19(土)10:35:22 No.447228923

実のところオープンワールド志向も広いマップで迷ったり移動めんどかったり制作費かかりまくりでマップ以外の要素うすあじになったりで正直ゲームとしてはよくないと思うんだ なんでそんなにマップ読み込みや透明な壁を嫌うのか

128 17/08/19(土)10:35:38 No.447228957

>ツッコミどころのないリアルを追求すると結局鬱エンドにしかならない >現実は糞だからね… 現実も楽しいけど…

129 17/08/19(土)10:35:57 No.447229009

>結局ゲーム性なんて個人の好き嫌いの話なのに理不尽だの将来性が無いだの言い出す子はちょっとどうなんだ… ようは俺の好みじゃないから面白くないってだけの話だからな

130 17/08/19(土)10:36:53 No.447229134

移動に一時間戦闘数分のリアルなFPSはそれはそれで好きだけどそんなに騒ぐほどの事かね

131 17/08/19(土)10:36:55 No.447229136

現実は理不尽なハッピーエンドがそこかしこにあって糞だからね…

132 17/08/19(土)10:37:03 No.447229158

3Dが出始めた頃も無駄に広大なマップ作りたがったしそういうものだとしか

133 17/08/19(土)10:37:15 No.447229190

シージは壁がリアルに壊せるようにしました!からのそれじゃゲームにならないから防衛チームは補強して壊せないように出来るようにしました!って本末転倒な事してるし…

134 17/08/19(土)10:38:08 No.447229311

シームレスは旅してる感凄くてやっぱり楽しいよ でもめんどいので結局は安易な移動方法に頼るけど

135 17/08/19(土)10:38:09 No.447229314

即死やリソースロストでやり直しを強いられて同じ行動を繰り返して立て直すのは 楽しさより苦痛が勝つのは一般的な感覚だと思う

136 17/08/19(土)10:38:21 No.447229345

>シージは壁がリアルに壊せるようにしました!からのそれじゃゲームにならないから防衛チームは補強して壊せないように出来るようにしました!って本末転倒な事してるし… どこをどう壊すかどこをほっとくか防衛するかで戦術の幅広がってるけど

137 17/08/19(土)10:38:37 No.447229387

地球と同じ広さのオンラインゲームで他のプレイヤー見つけられなかったってのは聞いたことある

138 17/08/19(土)10:39:46 No.447229567

>即死やリソースロストでやり直しを強いられて同じ行動を繰り返して立て直すのは >楽しさより苦痛が勝つのは一般的な感覚だと思う OWがCSGOとかより人気なのはそこなんだよね リアルにこだわらないし復活があるから気楽に出来る

139 17/08/19(土)10:40:51 No.447229724

QW好きなのはわかったから他ゲー貶めないでやってろよ…

140 17/08/19(土)10:42:54 No.447230042

回りくどいオーバーウォッチのネガキャンかな

141 17/08/19(土)10:42:57 No.447230049

二足歩行巨大ロボットはまさにこれのアンチテーゼだよね どれだけリアルじゃないって言われても今だに連綿と続いてる

142 17/08/19(土)10:43:02 No.447230061

>QW好きなのはわかったから他ゲー貶めないでやってろよ… 一時期めっちゃ暴れてたなぁ

143 17/08/19(土)10:43:31 No.447230152

自分の好きなゲームとバランス調整違うから嫌い!って人は結構いる フリーの野球ゲームで計算方法違うのにパワプロのステータスに即してない!って要望出す人がいる

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