ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/19(土)09:38:55 No.447220719
これで面白くするのは本当に難しい…
1 17/08/19(土)09:39:57 No.447220851
※根本的に「リアル」の意味を履き違えてる開発者がクソ程多い…
2 17/08/19(土)09:40:33 No.447220965
私、リアル指向と称してただの逆張りするの嫌い!
3 17/08/19(土)09:41:35 No.447221106
ただ不便にしただけの勘違い懐古に通じるものがある
4 17/08/19(土)09:42:09 No.447221208
※たまに不便な仕様の言い訳にしている…
5 17/08/19(土)09:42:12 No.447221213
※ひたすら地味な戦闘シーン
6 17/08/19(土)09:42:45 No.447221289
私ARMAすき!
7 17/08/19(土)09:43:35 No.447221402
私フルメタの一見リアル志向のようでいて実際はフィクションしまくりの戦闘シーン好き! 味方のメインキャラ全然死なない!
8 17/08/19(土)09:45:51 No.447221739
ファンタジーにしても剣は対人に強い武器だからモンスター相手となると別の武器使うだろうしなあ
9 17/08/19(土)09:46:40 No.447221866
※やることなすこと上手くいかないだけ…
10 17/08/19(土)09:47:40 No.447222013
戦いの最中にペラペラ喋るのはリアルじゃないけど喋らないと作劇が…
11 17/08/19(土)09:48:07 No.447222068
※ご都合主義的に不幸が起こるだけだったりする…
12 17/08/19(土)09:48:16 No.447222093
ただぶっとんでても面白いのはひたすらセンス勝負になるので 凡人にはあまりおすすめできない
13 17/08/19(土)09:48:26 No.447222107
当方リアル志向
14 17/08/19(土)09:48:52 No.447222180
今に世に出てるリアル指向の作品ってきっと篩にかけられて生き延びた一握りの面白い作品なんだろうね…
15 17/08/19(土)09:49:06 No.447222207
少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ 実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい
16 17/08/19(土)09:49:33 No.447222266
ゲームで食事や野営なんかうまく組み込めれば雰囲気出すのにいいけど 加減間違うとただ邪魔なシステムになるよね
17 17/08/19(土)09:49:47 No.447222314
リアル指向のゲーム話?
18 17/08/19(土)09:49:56 No.447222331
※とりあえず物理演算しとけばいいと思ってる…
19 17/08/19(土)09:50:41 No.447222421
>※ご都合主義的に不幸が起こるだけだったりする… と言っても現実でも不幸って重なる物だし…
20 17/08/19(土)09:51:09 No.447222477
お話を面白くするのにある程度必要だけど囚われ過ぎると身動きが取り辛くなる…
21 17/08/19(土)09:51:45 No.447222550
ドラマのない平坦な話や落ちの言い訳に使われたりする
22 17/08/19(土)09:52:41 No.447222668
>少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ >実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい バトル漫画のキャラなら脳のストップをかける部分がぶっ壊れてそうな気がする… 修羅の門の陸奥はそういう設定だったよね
23 17/08/19(土)09:52:48 No.447222683
シリアル思考!
24 17/08/19(土)09:53:59 No.447222812
※受けなかったら視聴者をリアルが受け入れられない子ども扱いして自己正当化する…
25 17/08/19(土)09:54:21 No.447222880
※専門知識も技術もないプレイヤーが出来るわけねぇだろ…
26 17/08/19(土)09:55:17 No.447223013
戦争ものをリアルにやると登場人物たちがポンポン死んで入れ替わって読者側が全く感情移入できねえ…
27 17/08/19(土)09:55:38 No.447223062
ザ・プレイヤーって映画のオチがまんまリアルの定義の話だった 観客が望むものがリアルなのだ
28 17/08/19(土)09:56:14 No.447223163
※たまに現実の方がよっぽどファンタジーなエピソードがある
29 17/08/19(土)09:58:00 No.447223413
一度はやっておきたいブシドーブレード https://www.youtube.com/watch?v=PUeOwGgsuvc
30 17/08/19(土)09:58:23 No.447223454
>戦争ものをリアルにやると登場人物たちがポンポン死んで入れ替わって読者側が全く感情移入できねえ… IGLOOシリーズは出てくる兵器はロマンの塊だけど兵士は呆気なく次々死んでいくのが生々しくてよかったと思う
31 17/08/19(土)09:58:36 No.447223482
>実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい それをやるからスゲーってなるんだろフィクションとして
32 17/08/19(土)09:58:58 No.447223534
巨大ロボットでこんな二足歩行メカが動かせるわけがないとやたら制限付きまくった設定が付く事があったり
33 17/08/19(土)10:02:45 No.447224019
>巨大ロボットでこんな二足歩行メカが動かせるわけがないとやたら制限付きまくった設定が付く事があったり 90年代や2000年代前半あたりってそういうロボ結構多かったと思う
34 17/08/19(土)10:02:58 No.447224043
ファンタジーに説得力を持たせるためのリアリティ追求ならいくらでもして欲しい ファンタジーそのものを否定しようとし出したら危険信号
35 17/08/19(土)10:03:52 No.447224170
衣服もリアル!にすると見た目はみんな地味になって見分けも付きにくくなる
36 17/08/19(土)10:04:08 No.447224207
リアル指向ってあくまでちょっとリアルさを匂わせるくらいで丁度いいよね… でその作品のファンのキッズ達が各方面に喧嘩売りまくって大荒れするの
37 17/08/19(土)10:04:23 No.447224249
リアル指向のFPSはすぐ死ぬ
38 17/08/19(土)10:04:41 No.447224287
>ファンタジーそのものを否定しようとし出したら危険信号 これって実はすごく楽なんだよね リアルとフィクションの擦り合わせを工夫して面白くしようとか考えなくていいから
39 17/08/19(土)10:05:04 No.447224344
使えるお金を制限すればいい 下級国民レベルになればだいたいすべてがリアルになる
40 17/08/19(土)10:05:24 No.447224393
>リアル指向のFPSはすぐ死ぬ ゴーストリコン初代いいよね…
41 17/08/19(土)10:05:38 No.447224435
中途半端にいちいち理屈ぶる癖に作劇上触れるのめんどくさい部分はスルーするのはフラストレーション溜まる
42 17/08/19(土)10:06:46 No.447224601
リアル指向の作品よりその作品が好きなファンの方が厄介
43 17/08/19(土)10:07:06 No.447224654
リアル云々を言い出す奴がめんどくさいジャンル スポーツ漫画 格闘漫画 銃撃つゲーム
44 17/08/19(土)10:07:13 No.447224660
>リアル指向のFPSはすぐ死ぬ 今も昔も洋ゲーはリアル重視すぎてクソゲーに片足突っ込んでるのばっかりだよね…
45 17/08/19(土)10:08:02 No.447224771
リアリティはリアルっぽい雰囲気があればいいだけで本当に現実に即してる必要はない
46 17/08/19(土)10:08:22 No.447224811
リアルと生々しさって全然ちがう…
47 17/08/19(土)10:08:58 No.447224887
FPSは本当にリアルめくらに陥ったゲームが大きすぎる 登場キャラ全員リアル調だからブサイクな上ゲーム性的にも頭に銃弾当たれば必ず即死のクソゲーになってる虹6シージとか
48 17/08/19(土)10:09:21 No.447224936
空腹ゲージ 渇きゲージ 排尿ゲージ 排便ゲージ おならゲージ
49 17/08/19(土)10:09:23 No.447224941
負のご都合主義!
50 17/08/19(土)10:09:40 No.447224986
>ゲームで食事や野営なんかうまく組み込めれば雰囲気出すのにいいけど >加減間違うとただ邪魔なシステムになるよね FF15の飯がバフになるのは良かった
51 17/08/19(土)10:09:55 No.447225025
でもリアル指向謳っておきながらそこはゲームの都合重視すんのかよ…ってガッカリ来るFPSたまにあるよね それなら多少爽快感犠牲にしてもリアルさを追求してほしい
52 17/08/19(土)10:10:04 No.447225050
OWは珍しくリアル志向から脱却できてしかもそれが面白さに直結してるいい例なのにリアル志向さんが暴れすぎて不当に人気が落ちてるという
53 17/08/19(土)10:10:12 No.447225069
>空腹ゲージ >渇きゲージ >排尿ゲージ >排便ゲージ >おならゲージ 「」はちょっとゲージの上限低くないか
54 17/08/19(土)10:10:36 No.447225119
>リアル指向の作品よりその作品が好きなファンの方が厄介 その作品が好きなファンじゃないのにスレに延々と粘着し続ける人わたし嫌い!
55 17/08/19(土)10:10:49 No.447225161
歌舞伎のあるある早く言いたい
56 17/08/19(土)10:10:50 No.447225163
汚嬢様来たな
57 17/08/19(土)10:11:06 No.447225199
リアル指向も結構だけどそれを言い訳に使わないで欲しい
58 17/08/19(土)10:11:30 No.447225266
>でもリアル指向謳っておきながらそこはゲームの都合重視すんのかよ…ってガッカリ来るFPSたまにあるよね >それなら多少爽快感犠牲にしてもリアルさを追求してほしい 即死じゃなくてもダメージ受けるとまともに動けなくなるとか誰でも思いつくけど実際やったらなんも面白くないぞ
59 17/08/19(土)10:11:34 No.447225272
>頭に銃弾当たれば必ず即死 当たり前すぎる… 幾ら急所を撃たれても死なないゲームの方が良いの…?
60 17/08/19(土)10:12:00 No.447225346
※作者が曇らせ隊なだけなのに周りが勝手にリアル指向扱いしていることがある…
61 17/08/19(土)10:13:00 No.447225488
>でもリアル指向謳っておきながらそこはゲームの都合重視すんのかよ…ってガッカリ来るFPSたまにあるよね >それなら多少爽快感犠牲にしてもリアルさを追求してほしい いや? むしろ結局リアル志向の部分がことごとく邪魔でゲーム的なところが面白さに繋がってたり癒しだったりなことが大半だけど
62 17/08/19(土)10:13:05 No.447225495
>即死じゃなくてもダメージ受けるとまともに動けなくなるとか誰でも思いつくけど実際やったらなんも面白くないぞ 重傷で走れなくなるけどバイオハザードのアウトブレイクがシリーズで一番好きだよ俺
63 17/08/19(土)10:13:09 No.447225503
>>リアル指向のFPSはすぐ死ぬ >今も昔も洋ゲーはリアル重視すぎてクソゲーに片足突っ込んでるのばっかりだよね… うn?
64 17/08/19(土)10:13:27 No.447225545
メタルギア3だと負傷にいろいろ種類があって治療法も違ってたんだけどプレイング的にはただ面倒くさいだけだったな…
65 17/08/19(土)10:13:50 No.447225630
リアルだと怪我自体がデバフだったりするし
66 17/08/19(土)10:14:17 No.447225733
>当たり前すぎる… >幾ら急所を撃たれても死なないゲームの方が良いの…? >リアリティはリアルっぽい雰囲気があればいいだけで本当に現実に即してる必要はない
67 17/08/19(土)10:14:26 No.447225758
>重傷で走れなくなるけどバイオハザードのアウトブレイクがシリーズで一番好きだよ俺 リアルならゲーム内時間で数ヶ月経たないとその状態から回復できないとかになるけど面白い?
68 17/08/19(土)10:14:33 No.447225766
>リアル指向も結構だけどそれを言い訳に使わないで欲しい 死ぬほど取材してディティール凝ってるならまだしもリアルなんてこんなもんですよ(笑)ってフィクション否定して手軽にユーザーにマウント取りたいだけの場合が多い…
69 17/08/19(土)10:16:13 No.447226013
>当たり前すぎる… >幾ら急所を撃たれても死なないゲームの方が良いの…? 急所に当たれば即死の理不尽運ゲーがお望みで?
70 17/08/19(土)10:16:18 No.447226028
>少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ >実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい ドーパミンとかアドレナリンとか出たら 別よ
71 17/08/19(土)10:16:32 No.447226056
リアル指向でもなんでも面白ければいいんだよ
72 17/08/19(土)10:16:46 No.447226093
>>リアル指向も結構だけどそれを言い訳に使わないで欲しい >死ぬほど取材してディティール凝ってるならまだしもリアルなんてこんなもんですよ(笑)ってフィクション否定して手軽にユーザーにマウント取りたいだけの場合が多い… 不都合展開だとあんたのリアルは一体なんなんだよ!ってツッコミたくなるよね
73 17/08/19(土)10:16:47 No.447226095
ヘッドショットで一確できなかったらクソゲーって言われちゃうのでは
74 17/08/19(土)10:17:24 No.447226191
>FPSは本当にリアルめくらに陥ったゲームが大きすぎる >登場キャラ全員リアル調だからブサイクな上ゲーム性的にも頭に銃弾当たれば必ず即死のクソゲーになってる虹6シージとか お前は何を言ってるんだ過ぎる…
75 17/08/19(土)10:17:31 No.447226206
>ヘッドショットで一確できなかったらクソゲーって言われちゃうのでは >OWは珍しくリアル志向から脱却できてしかもそれが面白さに直結してるいい例なのにリアル志向さんが暴れすぎて不当に人気が落ちてるという
76 17/08/19(土)10:17:53 No.447226257
>ヘッドショットで一確できなかったらクソゲーって言われちゃうのでは ヘルメットで弾かれるのでもけっこううざいのに素でそれだったら最悪だな
77 17/08/19(土)10:18:21 No.447226334
人間主義拗らせすぎて友好的な人外出てくるアニメに対して徹底的に叩く人も居るんだ 神と獣は人間の敵でなくちゃいけないと言い切るの
78 17/08/19(土)10:18:33 No.447226354
ダメージを受けたら当然自機の動きは悪くなるし当たり所が悪ければ即死する事もあるってACTならよくある事だと思うけど…
79 17/08/19(土)10:19:25 No.447226469
ARMA2やりたいまで読んだ
80 17/08/19(土)10:19:26 No.447226473
OWのプロがリアルなCSGOの方がいいぜー!って言って将来性のないCSGOに移るみたいなこと言いだしたりするしあっちのリアルめくらはそうとう根深い
81 17/08/19(土)10:19:59 No.447226545
お前には慈悲ってもんが無いのかってレベルで主人公がエグい事しまくって勝つんなら楽しいかもしれない…
82 17/08/19(土)10:20:40 No.447226626
>リアルならゲーム内時間で数ヶ月経たないとその状態から回復できないとかになるけど面白い? ラクーンには瀕死の人間すら一瞬で全快させる謎ハーブがあるからいいんだ… ジャンルによってはキャラが大怪我負ったらゲーム内時間で復帰まで長い事かかるタイトルもあるよね
83 17/08/19(土)10:20:51 No.447226664
>リアルなんてこんなもんですよ(笑) 男女関係を描く作品に多いイメージある
84 17/08/19(土)10:21:00 No.447226683
リアルっぽく見せる無茶苦茶で良い
85 17/08/19(土)10:21:12 No.447226718
OWはHS即死じゃないからめっちゃ叩いてそうな「」がいるな
86 17/08/19(土)10:21:53 No.447226825
>人間主義拗らせすぎて友好的な人外出てくるアニメに対して徹底的に叩く人も居るんだ >神と獣は人間の敵でなくちゃいけないと言い切るの GAIJINで偶に見るよね… こわい…
87 17/08/19(土)10:22:05 No.447226857
キャラロストもいらないリアルの1つだよね あと通貨制とかも
88 17/08/19(土)10:22:19 No.447226897
ファンタジーだしゲーム何だけど絢爛舞踏祭が無駄なリアル指向を見せて凄まじく面倒くさいゲームになってたのを思い出す
89 17/08/19(土)10:22:53 No.447227001
>リアルっぽく見せる無茶苦茶で良い 柳生連也武芸帳とか割と無茶苦茶やってるけど画風と剣術うんちくで割とリアルっぽく見える 終盤は除く
90 17/08/19(土)10:23:34 No.447227111
>急所に当たれば即死の理不尽運ゲーがお望みで? 理不尽?
91 17/08/19(土)10:23:39 No.447227128
>ダメージを受けたら当然自機の動きは悪くなるし当たり所が悪ければ即死する事もあるってACTならよくある事だと思うけど… ガンパレ思い出した
92 17/08/19(土)10:24:09 No.447227206
>GAIJINで偶に見るよね… >こわい… おうクジラ狩ってろやクソ外人って煽りめっちゃ効きそうだな…
93 17/08/19(土)10:24:17 No.447227218
>>急所に当たれば即死の理不尽運ゲーがお望みで? >理不尽? 急所に当たらないようにしてこっちが急所に当てる立ち回りが大事なだけだよね
94 17/08/19(土)10:24:22 No.447227232
リアルに親を殺された子がおる
95 17/08/19(土)10:24:23 No.447227235
実際ヘッショ一確はゲームを面白くするよりはつまらなくする比の方が高い気はするなあ 死んでから復帰して前線に出るまでにそれなりに時間かかってその部分は無駄な手間になりがちなのに 即死即退場食らうと単純にタルい もちろんそうやって敵を迅速に前線から追い出すのがゲーム性でもあるんだけど
96 17/08/19(土)10:24:24 No.447227238
ガンパレいいよね
97 17/08/19(土)10:24:26 No.447227241
ゲームデザインってのは簡略化が必要なのでは?
98 17/08/19(土)10:24:27 No.447227243
ゲーム的な要素加わるだけで作中の人物がゲーム感覚で人付き合いしてるクズ認定される
99 17/08/19(土)10:25:15 No.447227370
ボロボロになるけど欠損部はないってその時点でそうリアルじゃねえよ
100 17/08/19(土)10:25:36 No.447227431
相手はライフ制こっちは即死だったら理不尽だと思うけどお互いに即死の可能性あるならそりゃ立ち回りが変わるだけで理不尽でもなんでもなくね
101 17/08/19(土)10:26:11 No.447227523
私ユーロトラックシミュレーター2大好き! …いやマジでゲーム性とリアルさのバランス取りにおいてめっちゃ優れたゲームだからあれは
102 17/08/19(土)10:27:40 No.447227740
HS一確はもう洋ゲーでも過去のものになってますし… ただたまにSiegeみたいな過去に逆行したゲームが出てきてまぁやっぱり受け入れられないって結果になったりするんだろうね
103 17/08/19(土)10:28:04 No.447227801
スパロボGCの部位破壊でユニットの性能が段々下がって敵機も鹵獲しないと資金が殆ど手に入らないのはイライラした ガンパレは作風の関係で面白かったけど底力で無双!とかやれるスパロボで性能低下要素入れられるとイライラするね…
104 17/08/19(土)10:28:28 No.447227872
>キャラロストもいらないリアルの1つだよね これをやれば硬派だと思ってる開発者は多い
105 17/08/19(土)10:28:57 No.447227957
史実より偏見に満ちた常識を選んだほうが読み手にとってのリアリティは出る
106 17/08/19(土)10:28:58 No.447227963
リアルっぽいのが受けるのであって リアルなのが受けるわけじゃない リアル系ロボの古典とか見ると分かってもらえると思う
107 17/08/19(土)10:29:08 No.447227993
レインボーシックスに頭を撃ち抜かれたテロリストでもいるのか
108 17/08/19(土)10:29:35 No.447228061
現実に即すこととリアリティがあることがまず履き違えられてるもの
109 17/08/19(土)10:29:52 No.447228106
>※ご都合主義的に不幸が起こるだけだったりする… 不幸が起こりまくってやり直した結果として主人公とメインヒロインが全く汚れないというのは御都合主義すぎて萎える
110 17/08/19(土)10:30:11 No.447228147
HS一確が正しいかどうかはそれがゲームとしての面白さに寄与するかどうかで考えるべきなのに このスレでも頭撃たれたら死ぬのが当然だから正しいみたいな意見あるしな じゃあなんで腕撃たれてるのに平然と銃振り回せるんだよって それは腕撃たれたら攻撃不可とか面白くないからでしょ?
111 17/08/19(土)10:31:05 No.447228294
リアリティの話は荒れネタすぎる…
112 17/08/19(土)10:31:25 No.447228344
キャラロストは面白くなるゲームとつまらなくなるゲームがある
113 17/08/19(土)10:31:49 No.447228405
チェスみたいなリソース管理としてのキャラロストはゲーム性として全然ありだと思う
114 17/08/19(土)10:32:09 No.447228463
ゲームとしての面白さにHS即死が繋がるかで考えるとやられる側は理不尽やる側もラッキーヒットかエイム上手いならお手軽キルでぜんぜん面白さに繋がらないからな… ダメージアップのOW式が一番いい落とし所だと思う
115 17/08/19(土)10:32:28 [レッドオーケストラ] No.447228506
>じゃあなんで腕撃たれてるのに平然と銃振り回せるんだよって >それは腕撃たれたら攻撃不可とか面白くないからでしょ? そうかな同志
116 17/08/19(土)10:32:50 No.447228552
>キャラロストは面白くなるゲームとつまらなくなるゲームがある キャラロストの損失デカすぎて結局リセットするからめんどくさいだけのゲームとかよくあるよね
117 17/08/19(土)10:32:59 No.447228579
レインボーシックスに親を殺された子がいるのは分かった
118 17/08/19(土)10:33:06 No.447228600
>>少年漫画でよくあるボロボロになりつつも立ち上がって戦うあれ >>実際には大怪我した時には脳がストップをかけるそうなのでできないらしい >バトル漫画のキャラなら脳のストップをかける部分がぶっ壊れてそうな気がする… 転生特典で異世界言語に対応させる時などのオマケとして他にも脳に負荷をかけるけど適応させるためだから許してくれるだろうか許してくれるねグッドバーサーカー
119 17/08/19(土)10:33:24 No.447228642
>じゃあなんで腕撃たれてるのに平然と銃振り回せるんだよって >それは腕撃たれたら攻撃不可とか面白くないからでしょ? 多分物陰に隠れながらこそこそ撃ち合うみたいな作風のFPSならそれはそれで受け入れられそうな気がするんだ 足を撃たれたら走れなくなるから仲間に肩を貸してもらったりとか
120 17/08/19(土)10:33:31 No.447228660
ツッコミどころのないリアルを追求すると結局鬱エンドにしかならない 現実は糞だからね…
121 17/08/19(土)10:33:35 No.447228669
撃たれたら照準の開きが大きくなるFPSもあるけどあれもやめた方がいいと思う
122 17/08/19(土)10:34:03 No.447228727
結局ゲーム性なんて個人の好き嫌いの話なのに理不尽だの将来性が無いだの言い出す子はちょっとどうなんだ…
123 17/08/19(土)10:34:22 No.447228789
ゲームのシステムをリアルに解釈したがる人がいる…
124 17/08/19(土)10:34:52 No.447228855
リアル側に突っ込みどころ満載のクソチート溢れさすのやめてくだち!
125 17/08/19(土)10:34:57 No.447228867
>キャラロストは面白くなるゲームとつまらなくなるゲームがある ※一部キャラはいなきゃストーリーが破綻するのでロストしても平然と画面に出る
126 17/08/19(土)10:35:16 No.447228916
リセットしてより上手くやろうとするのが面白いのに
127 17/08/19(土)10:35:22 No.447228923
実のところオープンワールド志向も広いマップで迷ったり移動めんどかったり制作費かかりまくりでマップ以外の要素うすあじになったりで正直ゲームとしてはよくないと思うんだ なんでそんなにマップ読み込みや透明な壁を嫌うのか
128 17/08/19(土)10:35:38 No.447228957
>ツッコミどころのないリアルを追求すると結局鬱エンドにしかならない >現実は糞だからね… 現実も楽しいけど…
129 17/08/19(土)10:35:57 No.447229009
>結局ゲーム性なんて個人の好き嫌いの話なのに理不尽だの将来性が無いだの言い出す子はちょっとどうなんだ… ようは俺の好みじゃないから面白くないってだけの話だからな
130 17/08/19(土)10:36:53 No.447229134
移動に一時間戦闘数分のリアルなFPSはそれはそれで好きだけどそんなに騒ぐほどの事かね
131 17/08/19(土)10:36:55 No.447229136
現実は理不尽なハッピーエンドがそこかしこにあって糞だからね…
132 17/08/19(土)10:37:03 No.447229158
3Dが出始めた頃も無駄に広大なマップ作りたがったしそういうものだとしか
133 17/08/19(土)10:37:15 No.447229190
シージは壁がリアルに壊せるようにしました!からのそれじゃゲームにならないから防衛チームは補強して壊せないように出来るようにしました!って本末転倒な事してるし…
134 17/08/19(土)10:38:08 No.447229311
シームレスは旅してる感凄くてやっぱり楽しいよ でもめんどいので結局は安易な移動方法に頼るけど
135 17/08/19(土)10:38:09 No.447229314
即死やリソースロストでやり直しを強いられて同じ行動を繰り返して立て直すのは 楽しさより苦痛が勝つのは一般的な感覚だと思う
136 17/08/19(土)10:38:21 No.447229345
>シージは壁がリアルに壊せるようにしました!からのそれじゃゲームにならないから防衛チームは補強して壊せないように出来るようにしました!って本末転倒な事してるし… どこをどう壊すかどこをほっとくか防衛するかで戦術の幅広がってるけど
137 17/08/19(土)10:38:37 No.447229387
地球と同じ広さのオンラインゲームで他のプレイヤー見つけられなかったってのは聞いたことある
138 17/08/19(土)10:39:46 No.447229567
>即死やリソースロストでやり直しを強いられて同じ行動を繰り返して立て直すのは >楽しさより苦痛が勝つのは一般的な感覚だと思う OWがCSGOとかより人気なのはそこなんだよね リアルにこだわらないし復活があるから気楽に出来る
139 17/08/19(土)10:40:51 No.447229724
QW好きなのはわかったから他ゲー貶めないでやってろよ…
140 17/08/19(土)10:42:54 No.447230042
回りくどいオーバーウォッチのネガキャンかな
141 17/08/19(土)10:42:57 No.447230049
二足歩行巨大ロボットはまさにこれのアンチテーゼだよね どれだけリアルじゃないって言われても今だに連綿と続いてる
142 17/08/19(土)10:43:02 No.447230061
>QW好きなのはわかったから他ゲー貶めないでやってろよ… 一時期めっちゃ暴れてたなぁ
143 17/08/19(土)10:43:31 No.447230152
自分の好きなゲームとバランス調整違うから嫌い!って人は結構いる フリーの野球ゲームで計算方法違うのにパワプロのステータスに即してない!って要望出す人がいる