虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/19(土)00:47:47 戦略SLG... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/08/19(土)00:47:47 No.447169428

戦略SLGの入門用にオススメの一品 最近このジャンル元気ない気がするけど

1 17/08/19(土)00:49:04 No.447169691

インディーズ方面じゃないの元気なのは

2 17/08/19(土)00:50:59 No.447170109

これ入門には厳しくない?

3 17/08/19(土)00:52:17 No.447170371

>これ入門には厳しくない? 暗黒竜は入門にいいと思う 紋章は難しいかもしれない

4 17/08/19(土)00:53:37 No.447170630

紋章1部からやらせるのがいいだろう 携帯機なら烈火や暗夜辺りでもいいけど

5 17/08/19(土)00:53:41 No.447170644

入門させる気があるなら発売日がもう少し新しいのを選んでくだち

6 17/08/19(土)00:57:26 No.447171363

これで入門は流石に

7 17/08/19(土)00:58:07 No.447171488

入門用ならカジュアルモードあるやつで

8 17/08/19(土)00:58:54 No.447171630

じゃあファミコンウォーズのDS版で

9 17/08/19(土)00:58:57 No.447171642

これ戦略級の括りでいいのんか

10 17/08/19(土)01:00:28 No.447171900

死んだんだけど 生き返らないの?

11 17/08/19(土)01:01:01 No.447171985

UIとかクソすぎて今やるのは厳しすぎる

12 17/08/19(土)01:01:52 No.447172128

今やると鼻歌混じりだよ画像は

13 17/08/19(土)01:01:53 No.447172130

キャラ死ぬのがハードル高いなと思って手が出せなかったよ FEHが初FEだわ

14 17/08/19(土)01:02:21 No.447172203

普通にGBA3作以降の携帯機作品ならどれでもいいんじゃねえの 難易度の幅って点だと烈火や新紋章辺りが広く対応してるけど

15 17/08/19(土)01:02:22 No.447172209

裏技使えばかーんたん!

16 17/08/19(土)01:03:12 No.447172348

トラキア以前は今やるとUIやテンポが辛すぎるし最低でも封印だろう

17 17/08/19(土)01:03:14 No.447172356

普通に覚醒とかでいいんじゃねえかな…

18 17/08/19(土)01:03:46 No.447172449

今のゲーマーの9割は脳みそ使うゲーム嫌がるから

19 17/08/19(土)01:04:06 No.447172525

GBA三部作なら封印はちょっとオススメしないかな難易度的に 慣れたら面白いけどね

20 17/08/19(土)01:04:06 No.447172527

覚醒はシミュレーションとしてはあまり…

21 17/08/19(土)01:04:29 No.447172599

聖戦でアーダンだけ移動速度遅くてネタにされたけど紋章は全員アーダンみたいな動きだからな

22 17/08/19(土)01:04:52 No.447172676

>じゃあトラキア776で

23 17/08/19(土)01:05:14 No.447172733

難易度の優しさなら無限育成できる聖魔や覚醒や白夜勧めるけどやっぱ最初は育成が限定された奴やらせたい…

24 17/08/19(土)01:05:43 No.447172826

入門用なら将棋っていうゲームがおすすめですよ

25 17/08/19(土)01:06:07 No.447172913

覚醒は本当にSRPGの触りだけって感じだと思う 調整が色んな意味で雑すぎるから

26 17/08/19(土)01:07:00 No.447173085

新紋章が一番無難な気がする

27 17/08/19(土)01:07:01 No.447173090

GBAも聖魔は親切さが烈火より下がってるのは納期かな…と思う 素直に世界でヒットした覚醒でいいっすよ安いし

28 17/08/19(土)01:08:38 No.447173444

蒼炎暁はちょっと勧めにくいかもしれない 特に後者

29 17/08/19(土)01:08:49 No.447173489

>新紋章が一番無難な気がする つまんねえしな…

30 17/08/19(土)01:09:46 No.447173671

聖戦の系譜はターン数気にしなければ簡単なんじゃない? 勇者の斧とか知らなきゃ入手できないのは情報仕入れてゲットしないとつらくなるかもしれんが

31 17/08/19(土)01:10:19 No.447173785

新紋章つまらないって初めて聞いたぞ

32 17/08/19(土)01:10:21 No.447173797

純粋にゲームとして出来悪いのは新暗黒竜とあとは精々覚醒くらいだし あとはUIとか難易度の幅とかで決めていけばいい気がする 強いて言うなら最近のだとエコーズはあんまりSRPG重視するなら勧めにくいくらい

33 17/08/19(土)01:10:59 No.447173899

>>新紋章が一番無難な気がする >つまんねえしな… 無難の意味わかってない「」初めて見た

34 17/08/19(土)01:11:16 No.447173948

覚醒はSLGとしてはやり応えの起伏がゆるいからこそ受けたんじゃないかな…

35 17/08/19(土)01:11:46 No.447174030

>聖戦の系譜はターン数気にしなければ簡単なんじゃない? 1ステージが長いし結婚相手考えないと子供が弱くなりがちだしかなり初心者には向かないと思う

36 17/08/19(土)01:11:48 No.447174038

少なくともトラキアはやめておけとしか

37 17/08/19(土)01:11:49 No.447174040

了解!FEH!

38 17/08/19(土)01:12:03 No.447174084

覚醒はルナ2章までは面白い

39 17/08/19(土)01:12:04 No.447174091

携帯機なら封印が良いと思うけどな…

40 17/08/19(土)01:12:14 No.447174115

結婚は黙っててもできるだろ 子供作らないほうが難しいぞ聖戦

41 17/08/19(土)01:12:17 No.447174123

聖戦は今やるとテンポがなぁ…

42 17/08/19(土)01:12:34 No.447174174

やっぱ外伝だよ 盗賊の祠から天使の指輪が出るまでは先に進ませないよ

43 17/08/19(土)01:12:45 No.447174205

ファーランドストーリーやろうぜ

44 17/08/19(土)01:13:03 No.447174266

入門に向かないのはヴェスタリアサーがってフリゲだ

45 17/08/19(土)01:13:32 No.447174339

戦略SLGってタクティクスオウガとか伝説のオウガバトルとかも入る?

46 17/08/19(土)01:13:35 No.447174347

>結婚は黙っててもできるだろ >子供作らないほうが難しいぞ聖戦 4章まで誰も結ばれなかったんですけお… 焦って無理やり5章でくっつけたんですけお…

47 17/08/19(土)01:13:39 No.447174360

封印はチュートリアルが別階層な時点でスマブラDX効果殺してる馬鹿設計だし 原点回帰とも言えるけど制圧しかないし オーバーしたら会話発生するだけ親切かもしれないがターン制限の外伝全部巡らないと話半端に終わるし

48 17/08/19(土)01:13:49 No.447174391

聖戦の戦闘シーンがすごく凝ってて好きだったな 携帯機とかに移ってやらなくなっちゃったけど今のとかどんなカッコよくなってんだろ

49 17/08/19(土)01:13:54 No.447174412

>携帯機なら封印が良いと思うけどな… まず今時になって初めての人にGBAのやつからやれ!!というのが 特異というかなんちゅうかじゃなかろうかとは思う

50 17/08/19(土)01:13:58 No.447174421

主人公一人特攻させてればクリアできるアナザバイブルってゲームがおすすめだよ

51 17/08/19(土)01:14:32 No.447174532

エコーズはストーリー面白かったけどゲーム部分は良くも悪くも戦技とか支援除くとそのままだったから ある程度シリーズに慣れてきてからに変化球気味に楽しむのが向いてると思う

52 17/08/19(土)01:15:18 No.447174663

>4章まで誰も結ばれなかったんですけお… >焦って無理やり5章でくっつけたんですけお… 恋愛自動進行でくっつくのがちょうどその頃だからな 5章で結ばれないようにするには意図的に少ターン攻略するしかない

53 17/08/19(土)01:15:55 No.447174775

>まず今時になって初めての人にGBAのやつからやれ!!というのが >特異というかなんちゅうかじゃなかろうかとは思う 一応VCあるし… あとそれ言い出すと新紋章の辺りくらいしか候補なくなるぞ

54 17/08/19(土)01:16:02 No.447174796

DS/DSLの互換機能で実機やるかWii UでVC買うか…前者の方がたぶん実現難易度低いのだよな

55 17/08/19(土)01:16:08 No.447174815

>聖戦の戦闘シーンがすごく凝ってて好きだったな >携帯機とかに移ってやらなくなっちゃったけど今のとかどんなカッコよくなってんだろ わかってて聞いてるのかもしれんけどドット絵の敵味方同士が複雑に動くのは聖戦で終わってるよ

56 17/08/19(土)01:16:10 No.447174825

ティアサガでいいんじゃないかな

57 17/08/19(土)01:16:44 No.447174937

あーだnは童貞のままの方が追撃リングとか貰えて便利よね OPでアイラに削り殺されるのいいよね

58 17/08/19(土)01:16:50 No.447174960

>あとそれ言い出すと新紋章の辺りくらいしか候補なくなるぞ それでいいんじゃない?

59 17/08/19(土)01:16:57 [GBA] No.447174989

>わかってて聞いてるのかもしれんけどドット絵の敵味方同士が複雑に動くのは聖戦で終わってるよ ???

60 17/08/19(土)01:17:22 No.447175072

>入門に向かないのはヴェスタリアサーがってフリゲだ 味方何人か死んだけど行ける行ける! 詰んだ

61 17/08/19(土)01:17:32 No.447175107

>聖戦の戦闘シーンがすごく凝ってて好きだったな >携帯機とかに移ってやらなくなっちゃったけど今のとかどんなカッコよくなってんだろ ティアリングサーガとかを見てると加賀氏は映画的なグラフィック方面に持っていきたかったんだろうなって感じはある だからそういった点ではGBAは路線としてはだいぶ外れるんだろうなとは思う

62 17/08/19(土)01:17:39 No.447175131

GBAは追撃が専用じゃないって言いたいのはわかる

63 17/08/19(土)01:17:44 No.447175158

>??? お前場所動かないじゃん

64 17/08/19(土)01:18:17 No.447175274

>ティアリングサーガとかを見てると加賀氏は映画的なグラフィック方面に持っていきたかったんだろうなって感じはある 文字フォントが丸いのきもくね聖戦トラキア…

65 17/08/19(土)01:19:30 No.447175509

ヴェスサガは1マップが変化したりするのが凄くおもしろあじがあって好きだよ キャラ育てるのが好きならFEでそういうギミックとかを楽しみたいならヴァスサガオススメ

66 17/08/19(土)01:20:30 No.447175714

蒼炎からリメイクの2作除いて3D路線になったけど据え置きは暁の時点でアニメの出来は冗長だけど結構良かった 携帯機の方は覚醒の頃は正直言って酷くて見れたもんじゃないし作中の会話まで人形劇になって辟易したけど 3DS最終作のエコーズだと流石にしっかりしたし攻撃の流れとかもバリエーション増えてたと思う

67 17/08/19(土)01:20:58 No.447175801

今や反撃も反撃時専用のモーションになり申した

68 17/08/19(土)01:21:14 No.447175844

>ヴェスサガは1マップが変化したりするのが凄くおもしろあじがあって好きだよ マップどころかアイテムも使ってないのに勝手に進化もといクラスチェンジして移動力下がる味方は斬新すぎた

69 17/08/19(土)01:21:21 No.447175865

SRPGならシャイニングフォースがお手軽な気がする

70 17/08/19(土)01:21:53 No.447175943

GBA3作はモーション凝ってるけど聖戦ほどバリエーションに富んではいないぞ

71 17/08/19(土)01:22:00 No.447175957

エコーズの戦闘アニメは実際かなり良かった CCするとセーバーの剣にもたれるアレとかがなくなっちゃうのが不満だったくらいで

72 17/08/19(土)01:23:03 No.447176126

>今や反撃も反撃時専用のモーションになり申した パラディンが回避した時の反撃モーションが半回転した馬の後ろ脚で蹴りつけるのは感動した こういう地味な所でセンスあるなって思った

73 17/08/19(土)01:23:31 No.447176194

回避と反撃が一体化したのいいよね…

74 17/08/19(土)01:24:38 No.447176389

エコーズでソルジャー系ユニットのルカとバルボ使う気になれた内の半分以上は戦闘アニメだったわ俺

75 17/08/19(土)01:25:03 No.447176460

>ティアサガでいいんじゃないかな 初見だと強制加入キャラ以外半分も仲間にできないと思う

76 17/08/19(土)01:25:11 No.447176481

ヴェスサガはベルサガとFEの中間みたいな感じだったな

77 17/08/19(土)01:25:28 No.447176520

まぁ中盤以降は大抵戦闘アニメOFFにしてプレイするんですけどね

78 17/08/19(土)01:25:55 No.447176593

>エコーズの戦闘アニメは実際かなり良かった >CCするとセーバーの剣にもたれるアレとかがなくなっちゃうのが不満だったくらいで デューテのあざとい動きいいよね…

79 17/08/19(土)01:26:57 No.447176788

当時スパロボを初プレイしたら面白かったから お勧めない?って聞いたとき藤丸地獄変とXCOMを勧めた「」だけは絶対に許さんからな!

80 17/08/19(土)01:27:15 No.447176842

>パラディンが回避した時の反撃モーションが半回転した馬の後ろ脚で蹴りつけるのは感動した >こういう地味な所でセンスあるなって思った 馬ユニットはグラフィックの進歩がかなり分かりやすい 特にペガサス

81 17/08/19(土)01:27:27 No.447176871

外伝自体戦闘アニメーションはファミコンにしてはかなりがんばってた覚えが

82 17/08/19(土)01:27:27 No.447176874

入手困難だけど烈火聖魔蒼炎辺りは取っ付きやすいと思う

83 17/08/19(土)01:27:43 No.447176930

戦術の範疇じゃねえかな…こういうのって… 本当の意味で戦略なら開始時点で選択肢が多すぎる状態で ゲームとしての体をなさないと思う 極端な話開始直後に降伏して植民地スタートなんて出来るわけだし

84 17/08/19(土)01:27:57 No.447176970

GBA以降は攻撃したあと元の場所に戻るのがなんか間抜け…

85 17/08/19(土)01:27:58 No.447176975

ヒーローズやらせてシコれるキャラがいるタイトルからやればいいよが一番わかりやすい気がしてくる

86 17/08/19(土)01:28:28 No.447177066

まあ新紋章が一番だよ 問題はもう新紋章もレトロゲーの類に分類される時期になってきたうえVCもないことだ

87 17/08/19(土)01:29:16 No.447177225

>ヴェスサガはベルサガとFEの中間みたいな感じだったな ベルサガみたいなのを自分用に作って製作日記書いてたら「公開してくだち!」みたいな絡まれ方して 仕方なくFEツクールに落とし込んだのがあれとか聞いた

88 17/08/19(土)01:29:39 No.447177291

遭遇戦ありのほうが気楽だし フェニックスとまで言わなくてもクラシックのほうが気楽だしで 白夜が気持ち的には楽なんじゃという感が

89 17/08/19(土)01:29:54 No.447177340

>SRPGならシャイニングフォースがお手軽な気がする タオいいよね…

90 17/08/19(土)01:30:01 No.447177360

ナーシェンいるだけで封印は楽しい ナーシェンころころした おやすみ

91 17/08/19(土)01:30:08 No.447177387

>GBA以降は攻撃したあと元の場所に戻るのがなんか間抜け… 初代傭兵の反復横とびとかのもっさりっぷりを見せてあげたい

92 17/08/19(土)01:30:21 No.447177428

FE(ファン)がおかしいだけでSRPGにはフリーマップあるのが普通だからな

93 17/08/19(土)01:30:32 No.447177457

>>ヴェスサガはベルサガとFEの中間みたいな感じだったな >ベルサガみたいなのを自分用に作って製作日記書いてたら「公開してくだち!」みたいな絡まれ方して >仕方なくFEツクールに落とし込んだのがあれとか聞いた ちょっと違う もともと自分用に作ってるゲームがあって それとは無関係にFEツクールいじってたら意外と遊べるんで ちょうどいいから作ってたゲームの話をそれように落とし込んでみたって感じ

94 17/08/19(土)01:30:45 No.447177491

戦略言うなら信長の野望でもやれよって話だけどそういう話じゃないって分かるだろ!

95 17/08/19(土)01:31:08 No.447177566

>遭遇戦ありのほうが気楽だし >フェニックスとまで言わなくてもクラシックのほうが気楽だしで >白夜が気持ち的には楽なんじゃという感が 覚醒に比べるとあんま薦められないよね白夜とかはたまに思う

96 17/08/19(土)01:31:13 No.447177576

今更だけどゲームボーイウォーズおすすめだよ

97 17/08/19(土)01:31:14 No.447177581

>クラシックのほうが気楽だしで もしかして:カジュアル

98 17/08/19(土)01:31:20 No.447177601

FEと信長はどのくらいシステム違うんです?

99 17/08/19(土)01:31:29 No.447177645

マスモン

100 17/08/19(土)01:31:34 No.447177659

あのおじいちゃんホエルンちゃんとかの乙女台詞楽しそうに書いてる…

101 17/08/19(土)01:31:57 No.447177728

兵站とか気にする必要があるか

102 17/08/19(土)01:32:21 No.447177801

新紋章は個人的なところを言うと氷の面あたりでめんどくさくなったみたいな思い出はある

103 17/08/19(土)01:32:34 No.447177830

>FEと信長はどのくらいシステム違うんです? SLGとSRPGだから全然別物だよ! コーエーの作品で言うとのぶやぼより三国志英傑伝のが近い

104 17/08/19(土)01:32:36 No.447177837

>FEと信長はどのくらいシステム違うんです? 野球とチェスボクシングくらい違う

105 17/08/19(土)01:32:39 No.447177845

>FEと信長はどのくらいシステム違うんです? 信長は鉄甲船と茶器があるからな…

106 17/08/19(土)01:32:39 No.447177848

ショック療法でベルウィックサーガとかどうだろうか

107 17/08/19(土)01:32:49 No.447177871

>FEと信長はどのくらいシステム違うんです? 内政と外交が皆無

108 17/08/19(土)01:33:02 No.447177917

もう鬼畜王ランスやらせよう

109 17/08/19(土)01:33:18 No.447177956

信長の野望はほんとに昔の方がおすすめしやすいな…

110 17/08/19(土)01:33:21 No.447177969

将棋とシムシティ比較するようなもんだぞ…

111 17/08/19(土)01:33:25 No.447177982

そういえばシグルド王子の内政値低そうだよね…

112 17/08/19(土)01:33:37 No.447178023

VM

113 17/08/19(土)01:33:38 No.447178030

封印はともかく新紋章はレジーがローカライズしてあげなかったから...

114 17/08/19(土)01:33:58 No.447178076

信長も信長で面白いんだけどね 最初見た時色々数字やコマンドが並んでてなにをどうすればいいのか困惑したけど

115 17/08/19(土)01:33:58 No.447178079

>>GBA以降は攻撃したあと元の場所に戻るのがなんか間抜け… >初代傭兵の反復横とびとかのもっさりっぷりを見せてあげたい 聖戦トラキアあたりのフィールドを駆け回るのがかっこよかったって話だ ファミコンで動きに期待するとか考えてないよ

116 17/08/19(土)01:34:52 No.447178240

>信長の野望はほんとに昔の方がおすすめしやすいな… 最近のだと創造PKは胸を張ってお勧めできる 戦国立志伝は追加要素無理に入れて完成度がた落ちしてるからやめとけ

117 17/08/19(土)01:35:03 No.447178270

>ショック療法でベルウィックサーガとかどうだろうか 好物でないとはいえせっかく作った料理に つまらなさそうに淡々と感想を述べるキャラで駄目だった

118 17/08/19(土)01:35:03 No.447178271

>そういえばシグルド王子の内政値低そうだよね… 低いのは防諜と策略! 内政はきちんとできるよ!!

119 17/08/19(土)01:35:15 No.447178306

スチムーで楽しめるSRPG教えてくだち! もしくは和製SLG

120 17/08/19(土)01:35:28 No.447178336

思いっきり背を向けて元の場所に帰っていくFCはシュールすぎる

121 17/08/19(土)01:35:52 No.447178389

>>ショック療法でベルウィックサーガとかどうだろうか >好物でないとはいえせっかく作った料理に >つまらなさそうに淡々と感想を述べるキャラで駄目だった ウマカッタデス!

122 17/08/19(土)01:35:55 No.447178401

外伝の魔戦士いいよね

123 17/08/19(土)01:36:24 No.447178491

しょうがねぇだろ!スプライトとBGの兼ね合いもあるんだから!!

124 17/08/19(土)01:37:08 No.447178607

>内政はきちんとできるよ!! 役人まかせにしてアグストリアの住民感情が半年の間にどんどん悪化してるんだけど…

125 17/08/19(土)01:37:37 No.447178699

封印烈火リメイクで子ども時代のセッシーとナーを描いてほしいなあ

126 17/08/19(土)01:37:54 No.447178749

>スチムーで楽しめるSRPG教えてくだち! スチムーならバナサガなんてどうかなやったことないけど 確か製作者がFEやTOファンの外人で和製SRPGリスペクトで作ったとか

127 17/08/19(土)01:38:10 No.447178788

>タオいいよね… ミシャエラドールの時も活躍できていいよね… MP尽きたらそのままころころされるけど

128 17/08/19(土)01:39:22 No.447178994

スティングのゲームは一般向きじゃないんだろうなストーリーも難易度も

129 17/08/19(土)01:39:38 No.447179033

>しょうがねぇだろ!スプライトとBGの兼ね合いもあるんだから!! GBAは解像度以外の性能はSFCと同等か上だ ハードの制約とかじゃなくて純粋な路線変更だと思うよ

130 17/08/19(土)01:40:08 No.447179122

聖戦の系譜初めてやってるんだけど1ステージ長いのお辛くなぁい?

131 17/08/19(土)01:40:13 No.447179140

そもそもFE主人公で内政上手そうなのがマルス・セリス・葉っぱ・フェレ親子くらいでは クロム辺りは論外だし

132 17/08/19(土)01:40:18 No.447179151

ドンキで新品エコーズ限定版が4400円くらいで売ってるけど買いかな…? まだ安くなるかな 少なくともCDは欲しい

133 17/08/19(土)01:40:19 No.447179152

ifからだっけマップ画面から暗転なしギュンって拡大して戦闘画面になる感じになったの 橋の上とかロケーションもガッツリ反映して

134 17/08/19(土)01:40:44 No.447179235

>聖戦の系譜初めてやってるんだけど1ステージ長いのお辛くなぁい? なぁに10章しかない

135 17/08/19(土)01:41:26 No.447179365

>GBAは解像度以外の性能はSFCと同等か上だ ごめんFCの話してたわ

136 17/08/19(土)01:41:33 No.447179381

>ifからだっけマップ画面から暗転なしギュンって拡大して戦闘画面になる感じになったの >橋の上とかロケーションもガッツリ反映して 覚醒からじゃなかったっけ

137 17/08/19(土)01:41:37 No.447179392

>1ステージ長いのお辛くなぁい? 各城間を旧来の1ステージという風に脳内で補完するしか

138 17/08/19(土)01:41:39 No.447179401

>ifからだっけマップ画面から暗転なしギュンって拡大して戦闘画面になる感じになったの >橋の上とかロケーションもガッツリ反映して 移行ならうn ただマスの状況も戦闘画面に反映されるのは割と前から

139 17/08/19(土)01:42:37 No.447179612

>ifからだっけマップ画面から暗転なしギュンって拡大して戦闘画面になる感じになったの >橋の上とかロケーションもガッツリ反映して bgm変わる演出もいいよね

140 17/08/19(土)01:42:58 No.447179671

>聖戦の系譜初めてやってるんだけど1ステージ長いのお辛くなぁい? 面倒なのはイベントのせいで進入不可ゾーンが普通にあることだと思う 正直戦略性は求めちゃいけない聖戦は

141 17/08/19(土)01:42:59 No.447179677

聖戦は1ステージの期間中に数ヶ月単位で時間経過してるっぽいからかなり長期の戦いだよな

142 17/08/19(土)01:43:37 No.447179825

>スチムーならバナサガなんてどうかなやったことないけど >確か製作者がFEやTOファンの外人で和製SRPGリスペクトで作ったとか バナーサーガってやつかな アニメはいいし日本語もあって良さそうだ 検討してみるよ

143 17/08/19(土)01:43:56 No.447179864

覚醒はアップになって暗転して切り替わりね ifのアレわりとすごいことだと思うんだけどあまり話題になってるの見ない

144 17/08/19(土)01:45:09 No.447180124

聖戦は毎ターンセーブできるのいいよね VCならまるごとセーブもできるし (どうあがいてもエルトに殺されることになってしまい結局リスタートしながら)

↑Top