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17/08/18(金)23:01:42 つよい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503064902145.jpg 17/08/18(金)23:01:42 No.447143248

つよい

1 17/08/18(金)23:03:29 No.447143682

墓地に置きたい札切れないしそこまででもなくない? 帰ってきていいよ帰ってきて帰ってこい

2 17/08/18(金)23:04:54 No.447144034

デッキ圧縮で悪さするからだめです

3 17/08/18(金)23:05:35 No.447144190

強すぎる

4 17/08/18(金)23:05:51 No.447144259

これに限らずデメリットつきでも大体ドロー2枚出来るだけで禁止か制限になるほどです

5 17/08/18(金)23:06:54 No.447144516

GXだと大活躍でしたね

6 17/08/18(金)23:08:17 No.447144869

>GXだと大活躍でしたね まあ禁止カードじゃなければ基本入れない理由が見当たらないレベルのカードだしね…

7 17/08/18(金)23:08:42 No.447144985

GXの頃はルールは全然分かってなかったけどこいつの強さだけは分かった

8 17/08/18(金)23:08:54 No.447145030

>これに限らずデメリットつきでも大体ドロー2枚出来るだけで禁止か制限になるほどです と言うかデメリットがデメリットにならないパターンが多々あるし…

9 17/08/18(金)23:09:14 No.447145105

トレードインいいよね

10 17/08/18(金)23:11:07 No.447145576

手札=行動回数だからねこのゲーム 見てくれよこの征竜全盛期の時の超再生能力

11 17/08/18(金)23:11:10 No.447145586

他のカードゲームならともかく遊戯王のルールだと単純に手札が1枚増えるからねこいつ 入れない理由がない

12 17/08/18(金)23:11:21 No.447145624

>ひいた後で強欲な壺を破壊する。 エラッタ前はデメリットついてた!

13 17/08/18(金)23:11:24 No.447145637

強貪みたく一気にデッキ圧縮できないから弱くない?

14 17/08/18(金)23:12:06 No.447145817

>手札=行動回数だからねこのゲーム >見てくれよこの征竜全盛期の時の超再生能力 手札なくてもバンバン行動してる!

15 17/08/18(金)23:13:24 No.447146138

>強貪みたく一気にデッキ圧縮できないから弱くない? 俺にはデッキ10枚削られるのがメリットになる構築が理解できない

16 17/08/18(金)23:13:50 No.447146229

他のカードゲームでもチートドローソースはいっぱいあるけどコストもデメリットも一切無く手札増やせるカードなんてまずないからな いや普通はあるはずないのが当然だけど

17 17/08/18(金)23:14:24 No.447146400

壺メタカードも何枚かあったよね

18 17/08/18(金)23:14:44 No.447146479

でもよぉデッキ圧縮なら剛呑の方が強くねえかな?

19 17/08/18(金)23:14:49 No.447146502

Ωが野放しだったら強貪も相当ひどいことになってるだけだしね

20 17/08/18(金)23:14:49 No.447146504

>強貪みたく一気にデッキ圧縮できないから弱くない? なんとこれ1枚入れるだけで40枚デッキが39枚と変わらないんだ

21 17/08/18(金)23:14:54 No.447146528

>壺メタカードも何枚かあったよね 壺盗みとか壺魔人だっけ…

22 17/08/18(金)23:15:59 No.447146821

>と言うかデメリットがデメリットにならないパターンが多々あるし… 墓地モンスター5枚戻しとかメリットしかねえ…

23 17/08/18(金)23:16:03 No.447146835

強欲な壺を捨てて800バーン!

24 17/08/18(金)23:16:31 No.447146956

強貪のランダム除外は圧縮とは言わない…

25 17/08/18(金)23:16:56 No.447147063

普通は手札使う手段で縛るからな

26 17/08/18(金)23:17:21 No.447147180

成金ですらデメリットがほぼ機能してない…

27 17/08/18(金)23:17:31 No.447147224

>なんとこれ1枚入れるだけで40枚デッキが39枚と変わらないんだ 2枚ドローあるから37枚じゃね?

28 17/08/18(金)23:17:33 No.447147238

入れない理由のないカードいいよね…

29 17/08/18(金)23:19:04 No.447147624

他にこいつよりデッキ掘れたりサーチしたりできるカードがあろうとこいつを入れない選択肢なんて無い時点で不毛な話だと思う

30 17/08/18(金)23:19:19 No.447147687

>俺にはデッキ10枚削られるのがメリットになる構築が理解できない 魂吸収とか…

31 17/08/18(金)23:19:30 No.447147744

人によってはこっちより施しのが酷いコンボに組み込めるから愛用してた

32 17/08/18(金)23:20:11 No.447147886

強貪のコストは一応ダイーザとか百万喰らいのグラットンの打点上げられるし…

33 17/08/18(金)23:20:18 No.447147907

>人によってはこっちより施しのが酷いコンボに組み込めるから愛用してた 両方とも入れない理由がない…

34 17/08/18(金)23:20:20 No.447147918

ポケモンカードでは一デッキの枚数多いからドローカードは無いと回らないという違いがある

35 17/08/18(金)23:20:20 No.447147921

多分これ入れないのはフルモンくらいだと思う

36 17/08/18(金)23:20:47 No.447148014

デッキ10枚除外が重い重い言ってる奴いたけど実際使ったらノーコストみたいなもんだったね

37 17/08/18(金)23:20:54 No.447148049

仮にこれより酷いのがあってもこれと一緒にいれるだけだしな

38 17/08/18(金)23:20:58 No.447148067

手札から捨ててドローはデメリットというより墓地肥しの為のメリットって感じだ

39 17/08/18(金)23:21:38 No.447148250

施しはドローしてから捨てるんじゃなくて 捨ててからドローならまだ許された気がする

40 17/08/18(金)23:21:59 No.447148339

>両方とも入れない理由がない… こっちの方が便利とか言ったところで結局壺も入れるからどっちがより使えるかとか意味ない議論だよね…

41 17/08/18(金)23:22:19 No.447148428

ノーコストってわかってても10枚除外するのは気分悪くなる

42 17/08/18(金)23:22:29 No.447148467

>俺にはデッキ10枚削られるのがメリットになる構築が理解できない あれ使うのって大抵デモコン理論じゃないの?

43 17/08/18(金)23:23:07 No.447148637

>ポケモンカードでは一デッキの枚数多いからドローカードは無いと回らないという違いがある つまり遊戯王も1デッキ60枚になったら復活する…

44 17/08/18(金)23:23:12 No.447148650

2:2交換のエンジェルバトンならいいでしょー?

45 17/08/18(金)23:23:19 No.447148677

>デッキ10枚除外が重い重い言ってる奴いたけど実際使ったらノーコストみたいなもんだったね ぶっちゃけ未だに重いと思ってるよ ピン積みがしにくくなるのもあまり好きになれないポイントだ

46 17/08/18(金)23:24:24 No.447148944

>施しはドローしてから捨てるんじゃなくて >捨ててからドローならまだ許された気がする Dドローでも規制経験あるのに

47 17/08/18(金)23:25:07 No.447149121

施しはノーデメリットのドローに墓地3枚超えてるようなもんだから 墓地誘発とインカーネーション落ちたらさらにアドがひどくなる

48 17/08/18(金)23:25:08 No.447149126

>俺にはデッキ10枚削られるのがメリットになる構築が理解できない 最強ダ・イーザ行けー!→全部除外されてる…

49 17/08/18(金)23:25:51 No.447149302

ポケカはエネルギーが1ターン1枚だから きいてんのかカメックス

50 17/08/18(金)23:26:10 No.447149379

昔の開発はライフと墓地送りにコストとしての絶対の信頼性を置いていた気がする

51 17/08/18(金)23:26:13 No.447149393

デッキから10枚消し飛ぼうが相手が返せない盤面作ったら勝ちだからね 展開用のカード3枚全部除外されるのなんて滅多に無いし

52 17/08/18(金)23:26:27 No.447149453

仮にワンキルとエクゾディアを禁止にしてドローカード全解放した場合ドローカードって何枚くらいまでデッキに入るようになるんだろうな

53 17/08/18(金)23:26:34 No.447149491

施しで暗黒界捨てると気持ちいい

54 17/08/18(金)23:27:53 No.447149831

>仮にワンキルとエクゾディアを禁止にしてドローカード全解放した場合ドローカードって何枚くらいまでデッキに入るようになるんだろうな 取り敢えず壺と施し積んでから調整!

55 17/08/18(金)23:27:59 No.447149857

施しマキュラ第六感は楽しそう

56 17/08/18(金)23:28:34 No.447150034

帝?でいっぱいドローしてマジカルクスプロージョンする奴とかあったな

57 17/08/18(金)23:28:39 No.447150048

>展開用のカード3枚全部除外されるのなんて滅多に無いし 全部除外されたとしても全部引けなかったのと同じだからね

58 17/08/18(金)23:28:42 No.447150060

>デッキから10枚消し飛ぼうが相手が返せない盤面作ったら勝ちだからね >展開用のカード3枚全部除外されるのなんて滅多に無いし 初動でキーカードサーチ出来ないようなデッキは使おうが使うまいがどっちにしろ勝てないデッキだしな

59 17/08/18(金)23:29:21 No.447150205

除外10枚の中にキーカード入ってるならどっちにしろこのゲーム勝てない理論はまあ正しいよね

60 17/08/18(金)23:30:02 No.447150373

デッキ削ったところで大抵の場合デメリットはないよ サルベージ手段も用意しとけば確率論で片がつくから

61 17/08/18(金)23:30:47 No.447150571

サーチ引けないかデッキの底にあったらだめだっていうデモコン理論は本当に便利だわ

62 17/08/18(金)23:30:53 No.447150591

>初動でキーカードサーチ出来ないようなデッキは使おうが使うまいがどっちにしろ勝てないデッキだしな 冷静に考えるととんでもないこと言ってるな… まぁこのゲームだと正しいんだけどさ…

63 17/08/18(金)23:31:19 No.447150717

ライブラリー除外のデメリットの薄さはMTGの弧炎撒きの調整を見るとよくわかる

64 17/08/18(金)23:31:40 No.447150799

特定キーカード引けないと勝てないデッキでなおかつ初動サーチ安定も出来ないようなデッキはそりゃ10枚除外重いけど強いデッキには関係ない話すぎる

65 17/08/18(金)23:31:50 No.447150843

強欲な壺! 天使の施し! 苦渋の決断!

66 17/08/18(金)23:32:03 No.447150911

強貪より闇の誘惑のが便利じゃね?

67 17/08/18(金)23:32:15 No.447150969

>仮にワンキルとエクゾディアを禁止にしてドローカード全解放した場合 この時点でD-HERO遣いが大喜びするのは想像にかたくない

68 17/08/18(金)23:32:56 No.447151130

>帝?でいっぱいドローしてマジカルクスプロージョンする奴とかあったな 成金とチキンレースでライフ差ができたのでチェンジさせてもらうぞ……

69 17/08/18(金)23:33:47 No.447151361

ギフトギフトギフトあまのじゃくの呪い …逆だコレ!

70 17/08/18(金)23:33:55 No.447151398

ゴードン発売前はデモコン理論は遊戯王じゃ通じねぇよ!ってめっちゃ聞いたのに

71 17/08/18(金)23:33:56 No.447151407

>サーチ引けないかデッキの底にあったらだめだっていうデモコン理論は本当に便利だわ 一応あれはサーチが少ないしゲーム速度も速くないMtG故の理論なんだけどね…

72 17/08/18(金)23:34:44 No.447151602

>ゴードン発売前はデモコン理論は遊戯王じゃ通じねぇよ!ってめっちゃ聞いたのに 一時期割とお安くてありがたかった

73 17/08/18(金)23:34:48 No.447151615

1ターン目は相手のライフ減らない特殊勝利発動しないってルールにしてドローカード山積みできる遊戯王もやってみたいっちゃやってみたい

74 17/08/18(金)23:35:52 No.447151895

>一応あれはサーチが少ないしゲーム速度も速くないMtG故の理論なんだけどね… MTGのゲーム速度が遅い… まぁスタンならそうか

75 17/08/18(金)23:36:00 No.447151932

こいつにはフルモンをほぼモンにするだけのカードパワーがあると思う 苦渋の選択とか天使の施しも似たようなもんだが

76 17/08/18(金)23:36:10 No.447151977

>ゴードン発売前はデモコン理論は遊戯王じゃ通じねぇよ!ってめっちゃ聞いたのに サーチしてコンボするってのが大体のデッキでの基本だったからデモコン理論そのまま持ってこれるわけないって感じだったね ただまあ真竜みたいに一枚で2~3枚分の仕事するようなのがバンバンすられるもんだから・・・

77 17/08/18(金)23:36:11 No.447151979

そういや発表後しばらくは強貪の評価真っ二つだったな

78 17/08/18(金)23:37:37 No.447152353

デッキ40枚しかないのに2枚とか3枚とか引いて良いわけないだろうに

79 17/08/18(金)23:37:49 No.447152409

>MTGのゲーム速度が遅い… レガシーだって遊戯王みたくキーカードのサーチをバンバン繰り返すようなゲームじゃないし… まぁ発掘みたいなのもあるけどさ…

80 17/08/18(金)23:37:49 No.447152410

三枚目は使えねえからなってゃなしは有名だけど 展開して実質2ドローが弱いわけねえだろってね

81 17/08/18(金)23:38:03 No.447152466

一番イカれてんのは今でも苦渋がぶっちぎりだと思う

82 17/08/18(金)23:39:05 No.447152716

出る前は強貪大したことないってずっと言ってた人いたなぁ

83 17/08/18(金)23:39:15 No.447152764

今のリンクのルールどうなの4月頃には色々叩かれてた気はするけど

84 17/08/18(金)23:39:19 No.447152778

>一番イカれてんのは今でも苦渋がぶっちぎりだと思う 一回一瞬で墓地ライロ四体やってみたい

85 17/08/18(金)23:40:19 No.447153032

デモコン理論が遊戯王じゃ通じないじゃなくて 厳密にはゴードンのをデモコン理論とは言わないって感じじゃね? とっくの昔にライロとかはあったわけだし

86 17/08/18(金)23:40:20 No.447153038

>今のリンクのルールどうなの4月頃には色々叩かれてた気はするけど 良く出来てるよ 制限改定でデッキが死ぬのはいつものことだしどうでもいい

87 17/08/18(金)23:40:38 No.447153114

発掘で山札と墓地が入れ換わる様は遊戯王じゃ絶対見れない

88 17/08/18(金)23:40:42 No.447153128

>今のリンクのルールどうなの4月頃には色々叩かれてた気はするけど 満足民大満足

89 17/08/18(金)23:41:40 No.447153378

>今のリンクのルールどうなの4月頃には色々叩かれてた気はするけど あぁこういうので騒いでたのはやっぱり外野なんだなってのがよく分かったルール改訂だった

90 17/08/18(金)23:41:58 No.447153442

>一番イカれてんのは今でも苦渋がぶっちぎりだと思う 4枚墓地肥やし1枚サーチって場合によっては4枚ドローより強力だよね… 満足とか満足しすぎて死ぬんじゃねえか

91 17/08/18(金)23:42:34 No.447153573

だって強貪規制されてないし

92 17/08/18(金)23:43:31 No.447153785

リンク召喚はマーカーの向きとEXゾーンの概念ができたから戦略生はめっちゃ上がった けどエクストラリンクはそのうち悪さするルールな気がする

93 17/08/18(金)23:43:49 No.447153856

昔に出て墓地利用が少なかったからとかならわかるけど苦渋とかの時期はもうそうじゃなかったよね

94 17/08/18(金)23:43:53 No.447153870

>あぁこういうので騒いでたのはやっぱり外野なんだなってのがよく分かったルール改訂だった いやまぁでもやっぱPは完全に死んだし

95 17/08/18(金)23:44:22 No.447153976

苦渋は何が落ちて何がサーチできるか不確定ってデメリットがあるにはあるけど些細なことすぎる

96 17/08/18(金)23:44:52 No.447154084

>あぁこういうので騒いでたのはやっぱり外野なんだなってのがよく分かったルール改訂だった 最初は文句言ってたけど気が付いたら慣れてた俺みたいな人もいるし…

97 17/08/18(金)23:45:03 No.447154122

Pは存在が失敗だったからあれでちょうどいいくらいだと思う

98 17/08/18(金)23:45:53 No.447154298

>あぁこういうので騒いでたのはやっぱり外野なんだなってのがよく分かったルール改訂だった 騒いで止めた人は止めたんだから外野になっただけで当時は内野だよ…

99 17/08/18(金)23:45:59 No.447154328

>>サーチ引けないかデッキの底にあったらだめだっていうデモコン理論は本当に便利だわ >一応あれはサーチが少ないしゲーム速度も速くないMtG故の理論なんだけどね… ゲーム速度は関係ないよむしろ早いほうがデッキの内状無視できる

100 17/08/18(金)23:46:01 No.447154341

トークンやら単に複数体いるだけやらでもエクストラからモンスターが出せるようになったから 満足とかじゃなくても微妙に追い風になったテーマもあるっちゃある 環境には関係ねーけど

101 17/08/18(金)23:46:08 No.447154372

俺のイグナイト超量は殺されたままなんですけど

102 17/08/18(金)23:46:40 No.447154510

>俺のイグナイト超量は殺されたままなんですけど あらゆる改変が殺しにかかってきてたよね…

103 17/08/18(金)23:47:04 No.447154601

周りに流されて辞めたやつは見る目ねえなと思ったくらいにはいいルールだったよ

104 17/08/18(金)23:47:15 No.447154644

>あぁこういうので騒いでたのはやっぱり外野なんだなってのがよく分かったルール改訂だった いやぁ肯定的意見も増えましたけど普通につらいよ汎用リンク早くして あと組んでないけど彼岸みたいに汎用使えないデッキとか効果使うと展開にカテゴリ縛りつくやつとかはより厳しいし

105 17/08/18(金)23:47:18 No.447154661

外野が外野が言ってる人居たけどあれで全く騒がないのは騒がないので外野なんじゃ

106 17/08/18(金)23:47:20 No.447154665

>いやまぁでもやっぱPは完全に死んだし マジェやイグナイトは今度のPパラドックスで息吹き返せるよね クリストロンは・・・うん

107 17/08/18(金)23:47:20 No.447154667

イグナイトなんて元々自殺集団だったでしょー

108 17/08/18(金)23:48:01 No.447154842

>クリストロンは・・・うん さては新ルールクリストロンまともに知らないなテメー

109 17/08/18(金)23:48:22 No.447154937

クソ天使はともかく壺は本当にあらゆるデッキに入って引いたら使うだけっていう意味のないカードだと思う

110 17/08/18(金)23:48:29 No.447154961

>周りに流されて辞めたやつは見る目ねえなと思った 遊戯王は二人でやるゲームだから周りが辞めたら続けられないんですけお…

111 17/08/18(金)23:48:48 No.447155038

>イグナイトなんて元々自殺集団だったでしょー あの頃はエクストラデッキは死ではなかったのだ…

112 17/08/18(金)23:48:51 No.447155047

>遊戯王は二人でやるゲーム それはどうかな?

113 17/08/18(金)23:48:52 No.447155053

>クリストロンは・・・うん よりメタられやすくなったけどかなりぐるぐる回るぞあいつら 水リンクも来たし鯨もいるし

114 17/08/18(金)23:49:22 No.447155170

面白自殺集団としての個性は強まったと思う

115 17/08/18(金)23:49:39 No.447155247

>イグナイトなんて元々自殺集団だったでしょー 自殺じゃなくて自爆だよ! 今は完全に自殺集団になった

116 17/08/18(金)23:50:18 No.447155409

>面白自殺集団としての個性は強まったと思う そんなクソの役にも立たない個性強まっても困るよ!

117 17/08/18(金)23:50:37 No.447155487

墓地が墓地として機能しなくなった一方で表側エクストラデッキが真の墓地となった新ルール

118 17/08/18(金)23:50:37 No.447155488

>外野が外野が言ってる人居たけどあれで全く騒がないのは騒がないので外野なんじゃ 確かに満足民はモンスターゾーン増えたヤッターってはしゃいでたな…

119 17/08/18(金)23:50:42 No.447155502

>よりメタられやすくなったけどかなりぐるぐる回るぞあいつら マジかちょっと興味出てきた

120 17/08/18(金)23:50:58 No.447155579

宝玉に希望をください

121 17/08/18(金)23:51:13 No.447155648

流石に未だにセフィラが死んだとか言ってる奴あたりは まあ外野って言っちゃっていいかなとは思いました

122 17/08/18(金)23:51:26 No.447155696

最近はキーカード除外されると回らなくなるデッキばっかだから 強貪は展開パターンが多いデッキにしか採用できないよね

123 17/08/18(金)23:51:38 No.447155749

>流石に未だにセフィラが死んだとか言ってる奴あたりは >まあ外野って言っちゃっていいかなとは思いました セフィラ魔術師辺りは元気にやってるよね…

124 17/08/18(金)23:51:55 No.447155813

>確かに満足民はモンスターゾーン増えたヤッターってはしゃいでたな… 一番うれしいのは邪魔なエクシーズモンスターやその素材を能動的に緩い条件で墓地に送れること ほんと便利だよリンクモンスター

125 17/08/18(金)23:51:55 No.447155814

儀式主体だけど意外と時代来なくて驚いてるよ

126 17/08/18(金)23:52:00 No.447155838

>墓地が墓地として機能しなくなった一方で表側エクストラデッキが真の墓地となった新ルール リンクあれば墓地じゃないし… どうせアニメ終わったらリンクなんてルール即撤廃だし…

127 17/08/18(金)23:52:11 No.447155879

クリストロンはクジラ貰ってクソ強くなったと思うんだけど

128 17/08/18(金)23:52:20 No.447155919

仲間を殺してエクストラデッキに送り込み絆の力で一人だけ呼び戻す そんなイグナイトの愉快な仲間たち

129 17/08/18(金)23:52:45 No.447156006

それはそうとチェインをですね

130 17/08/18(金)23:52:59 No.447156060

>どうせアニメ終わったらリンクなんてルール即撤廃だし… スマイルユニバースとか覇王の逆鱗とか来ちゃったから戻らねえんじゃねえかな…

131 17/08/18(金)23:53:06 No.447156098

>墓地が墓地として機能しなくなった一方で表側エクストラデッキが真の墓地となった新ルール 蘇生はもちろんのことFWDでモンスターの種類ステータス問わずサルベージし放題だしね~

132 17/08/18(金)23:53:12 No.447156121

>クリストロンはクジラ貰ってクソ強くなったと思うんだけど 良き力も良き力だぞ! スモーガー墓地に送りつつ出すととっても楽しい

133 17/08/18(金)23:53:32 No.447156211

今チェインきてもやばいことにはならなそうだけどコンマイは何を危惧してるんだろう

134 17/08/18(金)23:53:39 No.447156233

Pパラドックスでかなり息吹き返すテーマはありそうだなと思った

135 17/08/18(金)23:53:43 No.447156243

>一番うれしいのは邪魔なエクシーズモンスターやその素材を能動的に緩い条件で墓地に送れること >ほんと便利だよリンクモンスター 万能掃除機ってだけでも喜ばれるのにバウンス効果持ちまで来てしまった…

136 17/08/18(金)23:53:48 No.447156259

もしかして遊戯王って期間限定のルールで戦えるカードゲームなのか

137 17/08/18(金)23:53:53 No.447156281

覇王の逆鱗で眷竜揃い踏みいいよね

138 17/08/18(金)23:53:57 No.447156299

超量はまだ生きてるって言ってよ

139 17/08/18(金)23:54:04 No.447156329

リンク来たしまだ準でいいか…って思われてそうな天狗も居るんですよ!

140 17/08/18(金)23:54:12 [ネクロフェイス] No.447156368

>最近はキーカード除外されると回らなくなるデッキばっかだから デッキに戻せばいいだろう?

141 17/08/18(金)23:54:17 No.447156384

死んだ死んだと話題にされまくるイグナイト超量のことばかり話して 本当にひっそりと死んだ霊獣とかに目を向けてないのは本当にやってんのかなーとか思う

142 17/08/18(金)23:54:46 No.447156510

>死んだ死んだと話題にされまくるイグナイト超量のことばかり話して >本当にひっそりと死んだ霊獣とかに目を向けてないのは本当にやってんのかなーとか思う 組んでないテーマはよく知らないし…

143 17/08/18(金)23:55:12 No.447156617

>今チェインきてもやばいことにはならなそうだけどコンマイは何を危惧してるんだろう リンク終わったあとのこと考えてるんでしょ リンクカード刷り続けなきゃいけないリンクルールなんてアニメ終わったあとに続けるわけないし

144 17/08/18(金)23:55:23 No.447156660

>本当にひっそりと死んだ霊獣とかに目を向けてないのは本当にやってんのかなーとか思う 使ってないし相手もしないからわからない…すまない…

145 17/08/18(金)23:55:26 No.447156667

ABCが戻ってきたのは想定外そう

146 17/08/18(金)23:55:35 No.447156714

そりゃあまあイグナイトはフレーバーテキストとイラストで愛されてたみたいなところあるし…

147 17/08/18(金)23:55:45 No.447156751

そんなひっそりと死んだやつらにいちいち目だの花だの手向けてたらキリがないよ 派手に散ってくれないと

148 17/08/18(金)23:55:46 No.447156755

>リンク来たしまだ準でいいか…って思われてそうな天狗も居るんですよ! ぺーテンやディアボが良くて天狗がダメなのはやっぱり天キでサーチできるからじゃねえかな

149 17/08/18(金)23:56:06 No.447156853

>ABCが戻ってきたのは想定外そう 格納庫準ならなくてもリンク追い風だったのになんか緩和されて正直困惑した

150 17/08/18(金)23:56:11 No.447156881

エクシーズやらシンクロやらもずっと出てるしリンクも出るだろ普通に

151 17/08/18(金)23:56:12 No.447156882

我呼ばれた気がする…

152 17/08/18(金)23:56:21 No.447156912

超量も頑張ればやれなくはない イグナイトはお察し

153 17/08/18(金)23:56:33 No.447156955

死んだテーマ全部挙げないとエアプ扱いって頭おかしいんじゃねえの?

154 17/08/18(金)23:56:36 No.447156972

>超量はまだ生きてるって言ってよ フィールドの1体に素材を集中させれば残り2体は墓地でも完全耐性付きで出せるでしょー?

155 17/08/18(金)23:56:46 No.447157020

マスタールール2でウリアの墓を建てたのは記憶に新しい

156 17/08/18(金)23:57:25 No.447157169

本当にひっそりと死んでるデッキは多分元から死んでたんだと思う

157 17/08/18(金)23:57:42 No.447157234

一部のPテーマ以外は死んだんだからわざわざ死んだテーマ全部話題に何かするわけねえだろ イグナイトみたいな面白集団でもないと

158 17/08/18(金)23:57:46 No.447157251

>ぺーテンやディアボが良くて天狗がダメなのはやっぱり天キでサーチできるからじゃねえかな ペーテンはタイミング逃すだろ!?

159 17/08/18(金)23:58:07 No.447157319

ギリギリエクストラを2体並べる力はあったけどリンクするほどの体力はない感じのデッキが一番つらそう

160 17/08/18(金)23:58:09 No.447157325

>死んだテーマ全部挙げないとエアプ扱いって頭おかしいんじゃねえの? 話題が偏ってるってだけでは?

161 17/08/18(金)23:58:10 No.447157331

メインに入る連中はリンクと仲良くできるよね超量

162 17/08/18(金)23:58:33 No.447157412

挙げたら玄人扱いされるテーマか 雲魔物とか

163 17/08/18(金)23:58:48 No.447157474

リンクルールなくなったらリンクモンスターどうすんだろ・・・

164 17/08/18(金)23:59:00 No.447157531

>挙げたら玄人扱いされるテーマか >雲魔物とか アルカナフォースとか

165 17/08/18(金)23:59:18 No.447157611

今超量と混ぜるならブリフュか剛鬼かなあ 前者は速度の代わりにゴミ引く事故が怖くて後者はちょっと遅いけどそこそこ安定する

166 17/08/18(金)23:59:22 No.447157626

>話題が偏ってるってだけでは? イグナイト並の面白特徴獲得したのひっそり死んだテーマたちは

167 17/08/18(金)23:59:52 No.447157732

>雲魔物とか 水リンク来たからバハシャ餅復活したよ! 雲魔物でやる意味とかは知らない

168 17/08/19(土)00:00:06 No.447157790

>リンクルールなくなったらリンクモンスターどうすんだろ・・・ その辺の処理を基本めんどくさがりなコナミがやるはずもなく

169 17/08/19(土)00:00:12 No.447157814

AOJはマスタールール4に殺されたよね

170 17/08/19(土)00:00:14 No.447157820

>リンクルールなくなったらリンクモンスターどうすんだろ・・・ リンクモンスターはリンク先にしか出れない これでインフレしたリンクモンスターをインフレから追い出せる

171 17/08/19(土)00:00:25 No.447157868

ダイナミストとかなんか昆虫のサイバーな感じのやつとか投げ捨てテーマ9期も結構あったような

172 17/08/19(土)00:00:33 No.447157892

属性リンク早く揃えてやくめでしょ

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