ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/18(金)18:06:16 No.447075806
バス事故かあ まあ新しいセレガでまだ良かった
1 17/08/18(金)18:09:07 No.447076290
現行のセレガーラやエアロエースって車体剛性低そうだけど大丈夫なの?
2 17/08/18(金)18:11:26 No.447076646
最近のだいたいの乗り物がそうだけど剛性は低いけどショック吸収構造で平均的な安全度は上じゃないの
3 17/08/18(金)18:11:46 No.447076702
>現行のセレガーラやエアロエースって車体剛性低そうだけど大丈夫なの? 車体その物はどうにもならなくてもまず安全装置で事故らないようにして更に乗客にベルト徹底させて何とかするって方向性 軽く頑丈で万一の時に乗客を守れるモノコックを作れるほどもうバスの需要そのものが無くて開発に金がかけられない
4 17/08/18(金)18:16:48 No.447077598
バス作ってる会社ほど自動運転技術に金注いで運転手の負担減らすべきだと思うんだけど あんまりそういう話きかんよね
5 17/08/18(金)18:17:50 No.447077764
路線バスは少し前からトルコンAT車が増えて来た
6 17/08/18(金)18:18:41 No.447077918
タクシー最大手が自動運転でいくって明言してるからバスもそのうちなるかもしれん
7 17/08/18(金)18:22:19 No.447078534
>路線バスは少し前からトルコンAT車が増えて来た 三菱はそー言う腹積もりでいるらしい GPSと連携して地形データを送受信して可能な限り省燃費で走れるシステムとして