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17/08/18(金)05:42:01 スト2は... のスレッド詳細

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17/08/18(金)05:42:01 No.446987508

スト2は熱かった

1 17/08/18(金)05:46:25 No.446987618

めくりアッパー昇竜拳が出せた時の高揚感はすごかったな

2 17/08/18(金)05:47:49 No.446987647

必殺技が出たり小足連打が何発も当たるだけでも楽しかったな

3 17/08/18(金)05:49:22 No.446987689

コマンド技が出せただけでも楽しかった時代…

4 17/08/18(金)05:52:26 No.446987780

ピヨりすぎる…

5 17/08/18(金)05:52:38 No.446987783

20円で遊べるゲームセンターというか雑貨屋みたいな店があると 子供ネットワークで聞いて10km以上距離のあるゲームセンターに小銭を持って自転車で走った

6 17/08/18(金)05:53:27 No.446987811

>ピヨりすぎる… ピヨリからピヨリがあった時代…

7 17/08/18(金)05:57:00 No.446987921

最初期の一台で横並び対戦してた頃に薄着のお姉さんに対戦申込まれてキョドった思い出

8 17/08/18(金)06:00:51 No.446988060

当時はそんな概念すら知らずにきゃっきゃっと遊んでたけど ゲームバランス的にはどうだったのかしら

9 17/08/18(金)06:02:39 No.446988125

コマンド無理なんで連打とタメ技のキャラばかりだった 主に本田とブランカ

10 17/08/18(金)06:03:52 No.446988160

波動拳すら難しく昇竜拳は幻の技だった

11 17/08/18(金)06:05:49 No.446988234

コンボは小足5発当てたり飛び込みからの三段で十分だった

12 17/08/18(金)06:07:15 No.446988289

>波動拳すら難しく昇竜拳は幻の技だった 当時の世代がすごい練習してやっと出せたコマンド技を 後の世代は当たり前のように最初から出せるのって不思議だなぁとたまに考える

13 17/08/18(金)06:08:45 No.446988347

ガキの頃以来やってないから分からないけど もしかして当時の格ゲーはすごい入力シビアだったとか?

14 17/08/18(金)06:10:11 No.446988399

初代はやたら難しかった

15 17/08/18(金)06:10:47 No.446988419

>後の世代は当たり前のように最初から出せるのって不思議だなぁとたまに考える 後の世代のゲームはコマンド判定がゆるいので

16 17/08/18(金)06:10:47 No.446988421

ドゥー、ドゥードゥーファーファーファー

17 17/08/18(金)06:14:03 No.446988532

本当にこの頃ゲーセンは活気があった ストⅡしかないゲーセンですら地元にあった

18 17/08/18(金)06:16:29 No.446988602

>ガキの頃以来やってないから分からないけど >もしかして当時の格ゲーはすごい入力シビアだったとか? 単純にレバー操作とコマンド入力に慣れてなかった

19 17/08/18(金)06:22:54 No.446988825

いつも筐体に人が居た

20 17/08/18(金)06:46:58 No.446989753

投げハメ合戦

21 17/08/18(金)06:51:07 No.446989913

>ガキの頃以来やってないから分からないけど >もしかして当時の格ゲーはすごい入力シビアだったとか? コマンド入力という概念に慣れてない人の方が多かった あと当時の主流ジャンルの違いもあって↑でジャンプなのが違和感感じるレベル

22 17/08/18(金)06:51:41 No.446989944

今なら当て投げや待ちプレイをやっても怒られないよね

23 17/08/18(金)06:52:37 No.446989978

今やるとゲームスピードがゆっくりに感じられそうだ

24 17/08/18(金)06:54:20 No.446990044

>今なら当て投げや待ちプレイをやっても怒られないよね 今のゲームは対処する行動があるからね

25 17/08/18(金)07:04:07 No.446990475

>今やるとゲームスピードがゆっくりに感じられそうだ あんまりそうでもない

26 17/08/18(金)07:08:22 No.446990691

エイッ

27 17/08/18(金)07:10:11 No.446990782

ザンギを選ぶ理由が無かった時代

28 17/08/18(金)07:10:15 No.446990784

ダメージデカすぎ

29 17/08/18(金)07:11:27 No.446990834

ちゅうごくじんを使うとか「」ふちゃんはエロかもしれん…

30 17/08/18(金)07:11:53 No.446990855

小中攻撃とかある意味がわからなかった 大とにかく攻撃は大を出す

31 17/08/18(金)07:12:25 No.446990881

パァパァパァパァパァパァパァパァパァパァパァパァ

32 17/08/18(金)07:15:23 No.446991023

しゅんれい速いからだし!

33 17/08/18(金)07:16:38 No.446991082

ハメが禁忌とされてた

34 17/08/18(金)07:16:41 Mw0QdmAs No.446991087

近所の子供達にチュンリーをシュンレイと無理やり呼ばすお兄ちゃんいたなぁ

35 17/08/18(金)07:17:39 No.446991134

パオー

36 17/08/18(金)07:20:31 No.446991299

テレレレ テレレレ テレレレ テレン… テレレレ テレレレ テレレレ テレン… テレレレ テレレレ テレレレ テレン…パラリラ

37 17/08/18(金)07:21:10 No.446991342

当時は大抵シュンレイ呼びだったと思う たぶん聖闘士星矢のせい

38 17/08/18(金)07:23:34 No.446991498

みんな下手すぎて本田が最強だった

39 17/08/18(金)07:26:28 No.446991645

2Xとかなら今でも超楽しいのが凄い

40 17/08/18(金)07:36:16 No.446992682

誰が強いかなどどうでもいい ダルシムだ、ダルシムを使うんだ

41 17/08/18(金)07:40:46 No.446993192

CPUのレベルを上げると物凄い速さで噛みつき拳固鯖折りをしてくる

42 17/08/18(金)07:41:31 No.446993330

英語の教師が子供が急に「ブラジィル」って発音が良くとなった思ったら スト2のせいだったと言ってたのを思い出す

43 17/08/18(金)07:44:22 No.446993735

ユーエスエスアール

44 17/08/18(金)07:45:16 No.446993837

インディア

45 17/08/18(金)07:52:30 No.446994736

今考えると小足連打で気絶ってどういう理屈なんだ

46 17/08/18(金)07:53:15 No.446994865

そもそも小足とかいう攻撃方法がおかしい

47 17/08/18(金)07:54:28 No.446995015

>しゃがみ小パンチという攻撃方法がおかしい

48 17/08/18(金)07:55:09 No.446995123

>今考えると小足連打で気絶ってどういう理屈なんだ タンスの角に小指ぶつけると痛いじゃん?

49 17/08/18(金)07:55:16 No.446995150

ステージをクリアすると また体力満タンになってるのが なんかとにかくスゲーって思いました

50 17/08/18(金)07:59:09 No.446995520

たまに思うんだけどめくりの動作って仕様なのか偶然の産物なのかどっちだろう? 格ゲー黎明期の初期にそんな動きの発想あったのかな

51 17/08/18(金)07:59:28 No.446995541

ガイルのトッププレイヤー同士の試合とか今見ても凄い ソニックってあんなに連射できる技なんだね…

52 17/08/18(金)08:01:55 No.446995750

ソニックの数を数えろ!

53 17/08/18(金)08:02:50 No.446995813

>当時は大抵シュンレイ呼びだったと思う 雑誌でルビふりがそうだった例もよく見たな

54 17/08/18(金)08:04:02 No.446995911

相手の反対側にレバーいれてガードなんだから めくりが生まれるのは必然だよ

55 17/08/18(金)08:04:03 No.446995913

ハイスコアガールとかで超人気作扱いだがアレ別に特に盛った話でもないみたいね

56 17/08/18(金)08:05:50 No.446996057

未だに思い出せないんだけど、コンボの歴史の初めの1つとされる奴で ブランカで決めた際に出る効果音から呼び名が定着した奴なかった?

57 17/08/18(金)08:07:09 No.446996156

ガンバンベシ

58 17/08/18(金)08:07:15 No.446996167

>>当時は大抵シュンレイ呼びだったと思う >雑誌でルビふりがそうだった例もよく見たな 当時のマリオクラブで「このキャラクターの名前は?」というクイズが出て チュンリーって答えた子が不正解だったの覚えてる

59 17/08/18(金)08:08:23 No.446996271

>チュンリーって答えた子が不正解だったの覚えてる 悲しい…

60 17/08/18(金)08:09:19 No.446996350

>今考えると小足連打で気絶ってどういう理屈なんだ ヘタすると攻撃の大中小での気絶値の差が存在してない可能性がある

61 17/08/18(金)08:09:53 No.446996397

>チュンリーって答えた子が不正解だったの覚えてる 中国語は発音難しいからな…

62 17/08/18(金)08:11:02 No.446996495

>相手の反対側にレバーいれてガードなんだから >めくりが生まれるのは必然だよ 確かに生まれるべくして生まれたのはあるけどそれって当初想定されてのかな?って 相手を飛び越すギリギリでキック出すとガードが裏回るとか思いつける気がしない

63 17/08/18(金)08:11:11 No.446996506

ガイル同キャラ戦はソニックガードで致命傷

64 17/08/18(金)08:11:36 No.446996541

>ガイル同キャラ戦はソニックガードで致命傷 いいよね待ちガイルvs待ちガイル

65 17/08/18(金)08:13:38 No.446996719

サマソが反確なしってのにびびった

66 17/08/18(金)08:13:40 No.446996720

スト2があまりに人気で待ちすぎるので他ゲーやってた 具体的にはA-JAX

67 17/08/18(金)08:14:09 No.446996769

ローリングにカウンターでダメージ2倍はさすがにひどかった…

68 17/08/18(金)08:14:11 No.446996775

>ブランカで決めた際に出る効果音から呼び名が定着した奴なかった? ピンポンパン?

69 17/08/18(金)08:14:28 No.446996799

>めくりが生まれるのは必然だよ J大Kだとして攻撃判定がケツ側にあればそりゃめくれるよね

70 17/08/18(金)08:15:52 No.446996913

>ローリングにカウンターでダメージ2倍はさすがにひどかった… 頭突きやサイコクラッシャーもカウンター扱いだったが 昇竜拳やタイガーアパカッの落下時とかもカウンター扱いだったよね

71 17/08/18(金)08:16:18 No.446996950

>サマソが反確なしってのにびびった そりゃガイル強いわけだ…

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