虹裏img歴史資料館

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17/08/18(金)00:49:14 3Dゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502984954428.png 17/08/18(金)00:49:14 No.446960771

3Dゲームでエヘクトがビルボードだと意識できてしまう瞬間が嫌なんだ 身勝手な物言いな自覚はあるがゲームを作っている人はうまくだましてほしい

1 17/08/18(金)00:51:15 No.446961159

そういう目をしているからでは

2 17/08/18(金)00:52:00 No.446961296

ぜいたくゆーな

3 17/08/18(金)00:52:50 No.446961463

板切れが浮いてる!

4 17/08/18(金)00:53:30 No.446961587

少し視点に角度が付くと板だと分かる爆発いいよね…

5 17/08/18(金)00:57:39 No.446962411

エヘクトがねぇ

6 17/08/18(金)00:58:48 No.446962629

あと10年くらい待ってほしい

7 17/08/18(金)01:02:49 No.446963385

ビルボードじゃないと処理が追いつかなくて現実的じゃない

8 17/08/18(金)01:03:13 No.446963456

コンシューマでビルボードじゃないエフェクトなんかほぼ0だから気にするだけ無駄

9 17/08/18(金)01:05:45 No.446963933

きちんと煙を計算しようと思ったらどのくらいコストかかるんだろう

10 17/08/18(金)01:09:27 No.446964577

えっ煙って板なの…?

11 17/08/18(金)01:11:37 No.446964978

板が拡大縮小してるだけだこれ!?ってなるのいいよね

12 17/08/18(金)01:12:02 No.446965049

板だと実装の手間少なくて済むし・・・

13 17/08/18(金)01:12:12 No.446965084

自分を騙せ

14 17/08/18(金)01:12:41 No.446965179

煙なんか板にして おっぱいやお尻揺らしたほうがいいでしょ?

15 17/08/18(金)01:12:57 No.446965222

攻撃のヒットエフェクトも板だこれ エフェクトとエフェクトが斜めに重なったとき X字 にクロスして板だこれ

16 17/08/18(金)01:13:42 No.446965351

モデルが板を突き抜けてるのいいよね…

17 17/08/18(金)01:14:40 No.446965531

遠くに行ったキャラが少しぼんやりした板になる瞬間も良い…

18 17/08/18(金)01:15:48 No.446965726

草も木も板

19 17/08/18(金)01:16:33 No.446965897

交差した板を木と呼べるのか

20 17/08/18(金)01:17:17 No.446966027

板の花の周囲を回りながら眺めるの好き

21 17/08/18(金)01:17:37 No.446966085

>草も木も板 板が揺れてる!

22 17/08/18(金)01:18:08 No.446966182

>板の花の周囲を回りながら眺めるの好き 真横から見ると悲しい板

23 17/08/18(金)01:18:58 No.446966330

真下見ながら前進すると草花がくるくる回ってる!

24 17/08/18(金)01:21:32 No.446966809

レースゲームの観客が板だと何か安いお芝居みたいだ

25 17/08/18(金)01:23:19 No.446967104

ゲーム世界の住人になりきれてないからそうなる

26 17/08/18(金)01:23:23 No.446967118

live2dあるじゃないですか VRで見ると板だ…板だこれ!って気付いた

27 17/08/18(金)01:24:37 No.446967328

ビルボード使える数がハード性能に合わせて増える様子は スプライト数増加がウリだった昔のコンソールみたいで…

28 17/08/18(金)01:25:31 No.446967466

ビルボードってなにかと思ったら看板とかそういう意味か… こんな言い方あるんだな

29 17/08/18(金)01:26:47 No.446967700

ビームとかレーザーがこれだとめっちゃ萎える

30 17/08/18(金)01:27:52 No.446967897

3Dゲームの世界で平たい族は二等市民

31 17/08/18(金)01:29:05 No.446968125

CoD2と4の弾道描写がまさにこれで見ようによっては板切れランチャーに見えてキツかった

32 17/08/18(金)01:30:24 No.446968349

>きちんと煙を計算しようと思ったらどのくらいコストかかるんだろう スカイガンナーでステージに雲浮かべるだけでえらい処理能力を食って四苦八苦した なんて話があるし かなり苦しいことになるんだろうな

33 17/08/18(金)01:31:39 No.446968567

VRモード作る時にビルボードだと目立つんだけど VFXの人に無理言うのも気の毒でなぁ

34 17/08/18(金)01:32:26 No.446968686

最近のゲーム綺麗すぎてそういうゲームらしい部分を発見するとむしろ安心する

35 17/08/18(金)01:32:33 No.446968704

PS初期は看板エフェクトで中頃は爆発やビームもポリゴンで作ってたけど結局看板に戻ったな

36 17/08/18(金)01:32:57 No.446968780

マリオ64のビルボードいいよね

37 17/08/18(金)01:33:27 No.446968847

>PS初期は看板エフェクトで中頃は爆発やビームもポリゴンで作ってたけど結局看板に戻ったな 多角形が拡大縮小する爆発や長方形のビームとかあれはあれで萎えるからな…

38 17/08/18(金)01:36:33 No.446969383

前世代のゲームをHDに!とかだと余計目立つ

39 17/08/18(金)01:37:22 No.446969525

ソフトパーティクルとスペキュラマップでだいぶ誤魔化せるけど 角度が付くとやっぱり苦しい

40 17/08/18(金)01:40:18 No.446970047

一番苦手なのがフォグが地面に刺さってるのが見えるやつ

41 17/08/18(金)01:43:25 No.446970542

初期のエスコンのミサイルの噴射煙

42 17/08/18(金)01:45:20 No.446970829

レイトレみたいな機構で実現できるのは俺たちが死んでからかな…

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