17/08/18(金)00:49:14 3Dゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1502984954428.png 17/08/18(金)00:49:14 No.446960771
3Dゲームでエヘクトがビルボードだと意識できてしまう瞬間が嫌なんだ 身勝手な物言いな自覚はあるがゲームを作っている人はうまくだましてほしい
1 17/08/18(金)00:51:15 No.446961159
そういう目をしているからでは
2 17/08/18(金)00:52:00 No.446961296
ぜいたくゆーな
3 17/08/18(金)00:52:50 No.446961463
板切れが浮いてる!
4 17/08/18(金)00:53:30 No.446961587
少し視点に角度が付くと板だと分かる爆発いいよね…
5 17/08/18(金)00:57:39 No.446962411
エヘクトがねぇ
6 17/08/18(金)00:58:48 No.446962629
あと10年くらい待ってほしい
7 17/08/18(金)01:02:49 No.446963385
ビルボードじゃないと処理が追いつかなくて現実的じゃない
8 17/08/18(金)01:03:13 No.446963456
コンシューマでビルボードじゃないエフェクトなんかほぼ0だから気にするだけ無駄
9 17/08/18(金)01:05:45 No.446963933
きちんと煙を計算しようと思ったらどのくらいコストかかるんだろう
10 17/08/18(金)01:09:27 No.446964577
えっ煙って板なの…?
11 17/08/18(金)01:11:37 No.446964978
板が拡大縮小してるだけだこれ!?ってなるのいいよね
12 17/08/18(金)01:12:02 No.446965049
板だと実装の手間少なくて済むし・・・
13 17/08/18(金)01:12:12 No.446965084
自分を騙せ
14 17/08/18(金)01:12:41 No.446965179
煙なんか板にして おっぱいやお尻揺らしたほうがいいでしょ?
15 17/08/18(金)01:12:57 No.446965222
攻撃のヒットエフェクトも板だこれ エフェクトとエフェクトが斜めに重なったとき X字 にクロスして板だこれ
16 17/08/18(金)01:13:42 No.446965351
モデルが板を突き抜けてるのいいよね…
17 17/08/18(金)01:14:40 No.446965531
遠くに行ったキャラが少しぼんやりした板になる瞬間も良い…
18 17/08/18(金)01:15:48 No.446965726
草も木も板
19 17/08/18(金)01:16:33 No.446965897
交差した板を木と呼べるのか
20 17/08/18(金)01:17:17 No.446966027
板の花の周囲を回りながら眺めるの好き
21 17/08/18(金)01:17:37 No.446966085
>草も木も板 板が揺れてる!
22 17/08/18(金)01:18:08 No.446966182
>板の花の周囲を回りながら眺めるの好き 真横から見ると悲しい板
23 17/08/18(金)01:18:58 No.446966330
真下見ながら前進すると草花がくるくる回ってる!
24 17/08/18(金)01:21:32 No.446966809
レースゲームの観客が板だと何か安いお芝居みたいだ
25 17/08/18(金)01:23:19 No.446967104
ゲーム世界の住人になりきれてないからそうなる
26 17/08/18(金)01:23:23 No.446967118
live2dあるじゃないですか VRで見ると板だ…板だこれ!って気付いた
27 17/08/18(金)01:24:37 No.446967328
ビルボード使える数がハード性能に合わせて増える様子は スプライト数増加がウリだった昔のコンソールみたいで…
28 17/08/18(金)01:25:31 No.446967466
ビルボードってなにかと思ったら看板とかそういう意味か… こんな言い方あるんだな
29 17/08/18(金)01:26:47 No.446967700
ビームとかレーザーがこれだとめっちゃ萎える
30 17/08/18(金)01:27:52 No.446967897
3Dゲームの世界で平たい族は二等市民
31 17/08/18(金)01:29:05 No.446968125
CoD2と4の弾道描写がまさにこれで見ようによっては板切れランチャーに見えてキツかった
32 17/08/18(金)01:30:24 No.446968349
>きちんと煙を計算しようと思ったらどのくらいコストかかるんだろう スカイガンナーでステージに雲浮かべるだけでえらい処理能力を食って四苦八苦した なんて話があるし かなり苦しいことになるんだろうな
33 17/08/18(金)01:31:39 No.446968567
VRモード作る時にビルボードだと目立つんだけど VFXの人に無理言うのも気の毒でなぁ
34 17/08/18(金)01:32:26 No.446968686
最近のゲーム綺麗すぎてそういうゲームらしい部分を発見するとむしろ安心する
35 17/08/18(金)01:32:33 No.446968704
PS初期は看板エフェクトで中頃は爆発やビームもポリゴンで作ってたけど結局看板に戻ったな
36 17/08/18(金)01:32:57 No.446968780
マリオ64のビルボードいいよね
37 17/08/18(金)01:33:27 No.446968847
>PS初期は看板エフェクトで中頃は爆発やビームもポリゴンで作ってたけど結局看板に戻ったな 多角形が拡大縮小する爆発や長方形のビームとかあれはあれで萎えるからな…
38 17/08/18(金)01:36:33 No.446969383
前世代のゲームをHDに!とかだと余計目立つ
39 17/08/18(金)01:37:22 No.446969525
ソフトパーティクルとスペキュラマップでだいぶ誤魔化せるけど 角度が付くとやっぱり苦しい
40 17/08/18(金)01:40:18 No.446970047
一番苦手なのがフォグが地面に刺さってるのが見えるやつ
41 17/08/18(金)01:43:25 No.446970542
初期のエスコンのミサイルの噴射煙
42 17/08/18(金)01:45:20 No.446970829
レイトレみたいな機構で実現できるのは俺たちが死んでからかな…