虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

17/08/15(火)22:29:31 No.446505597

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/08/15(火)22:29:59 No.446505721

うびそふと

2 17/08/15(火)22:30:41 No.446505907

うび ゆび ゆーびーあい

3 17/08/15(火)22:30:55 No.446505956

ちゃれんじえぶりでい

4 17/08/15(火)22:32:03 No.446506272

rocksmithでおせわになりはじめました

5 17/08/15(火)22:32:07 No.446506297

アベレージ70~75マン

6 17/08/15(火)22:33:45 No.446506736

糞サーバー!糞サーバーじゃないか!

7 17/08/15(火)22:33:48 No.446506751

トレイラーでなんかすごそう感をぶちまけてからの

8 17/08/15(火)22:35:31 No.446507169

70点メーカー

9 17/08/15(火)22:36:23 No.446507417

ウォッチドッグス2は個人的満点

10 17/08/15(火)22:36:29 No.446507443

処理落ちロゴ

11 17/08/15(火)22:37:05 No.446507595

フォーオナーの剣で切り結んでる感はすごい良かった…すごい良かったんだけど…

12 17/08/15(火)22:38:04 No.446507885

ゆーびーあい ぽてと だーいすき

13 17/08/15(火)22:38:37 No.446508022

シナリオはレベル高いよね 要点抑えてスカッとさせつつクリアするときに若干のモヤモヤを残してくる

14 17/08/15(火)22:40:54 No.446508651

新発売のゲームはいつも宝石 の原石をそのまんまお出しする…

15 17/08/15(火)22:43:06 No.446509280

こんな面白い企画考えたんですけど! からの考えただけ止まりの1 そこからゲーム性練り上げられた2 そんなイメージのUBI

16 17/08/15(火)22:43:42 No.446509456

面白いんだけどもう少し手心というか…って所が絶対ある

17 17/08/15(火)22:43:57 No.446509538

PVやコンセプトでの期待度だけなら100点を叩き出して来るメーカー

18 17/08/15(火)22:44:21 No.446509653

色々言われるのも痛いほどわかるけど 箱○PS3黎明期にアサクリを出したインパクトは何物にも勝ると思う

19 17/08/15(火)22:45:42 No.446510054

RUSEめっちゃ面白かったからRTS方面の開拓を頑張ってほしい でもエンドヲーみたいなのは勘弁な!

20 17/08/15(火)22:47:33 No.446510612

鯖強化すればもう5点から10点上がると思う

21 17/08/15(火)22:47:36 No.446510623

>70点メーカー まさに… まあでもコンスタントになかなかのボリュームで出し続けるのは評価できる あと発表から発売まで長くないのも

22 17/08/15(火)22:48:01 No.446510751

シージのバグ取りシーズンでバグ増えたのはギャグだった

23 17/08/15(火)22:48:25 No.446510851

アベレージで60点もないイメージ

24 17/08/15(火)22:49:36 No.446511139

アサクリもアクションは面白いんだけど連発しすぎでなあ…

25 17/08/15(火)22:49:49 No.446511203

映像は100点 操作性は60点

26 17/08/15(火)22:49:58 No.446511247

コンスタントに結構でかいマップのゲーム出すのはすごいと思う

27 17/08/15(火)22:50:01 No.446511257

レイマン面白かったのに新作出ないなあ ウサギじゃなくて2Dアクションがやりたいんだ

28 17/08/15(火)22:50:32 No.446511363

UBI「映画がこけた?よし次はアニメ化だ!!」

29 17/08/15(火)22:51:15 No.446511531

シージは頑張ってると思うよ・・

30 17/08/15(火)22:51:21 No.446511558

ウォッチドックスはGTAより好きかもしれん

31 17/08/15(火)22:51:33 No.446511605

>アベレージで60点もないイメージ 言い過ぎ

32 17/08/15(火)22:51:45 No.446511651

いいよ アサクリの為だけにファンでいてやる 歴史探訪できるゲームってあまりないし 次はピラミッドだぜ!

33 17/08/15(火)22:51:52 No.446511685

他のゲーム会社と比べれば優良なんだけどな

34 17/08/15(火)22:52:56 No.446511923

潰れずによくがんばってるよありがたいよ

35 17/08/15(火)22:53:25 No.446512086

最後までやり切ったらきっちり飽きるから ちゃんと値段分は元取れてるから問題無い

36 17/08/15(火)22:53:31 No.446512105

例えばオープンワールドステルスでMGS5とワイルドランズ比べてみて どっちがすごいかは結構人それぞれになるだろうけど どっちに熱狂的ファンが付くかっていうと…って感じのメーカー

37 17/08/15(火)22:53:41 No.446512153

この会社のせいで世の中の悪事は テンプル騎士が裏で糸を引いていると思う様になった

38 17/08/15(火)22:54:24 No.446512359

PV作るのうますぎ集団

39 17/08/15(火)22:54:55 No.446512498

ゴーストリコンはよくあんなマップ作れたな

40 17/08/15(火)22:54:59 No.446512517

>シージは頑張ってると思うよ・・ シージはDLCキャンセルしてバグ取りします!してもプレイヤーが増えるくらいの当たりだよ

41 17/08/15(火)22:55:18 No.446512581

サイレントハンターの新作はまだですか…

42 17/08/15(火)22:55:20 No.446512589

自社で日本語版出してくれるだけでもありがたい

43 17/08/15(火)22:55:44 No.446512706

失礼だが中古屋やセールで買うのにちょうど良い企業というイメージが...

44 17/08/15(火)22:56:25 No.446512885

ちょうど今日フォーオナーを980円税抜でゲットしてきたところだ

45 17/08/15(火)22:56:43 No.446512939

オリジンズは期待してるよ

46 17/08/15(火)22:56:45 No.446512946

パッケージも含めて新品高値付けすぎだからな

47 17/08/15(火)22:57:00 No.446513002

日本で言うとセガ?

48 17/08/15(火)22:57:14 No.446513066

ゲームは好きだよ ただuplayのせいでフルコースのディナーを便器に盛られて出された気分になる

49 17/08/15(火)22:57:16 No.446513072

今一番勢いあるゲーム会社じゃないかな

50 17/08/15(火)22:57:19 No.446513084

オンゲなのに鯖弱いとか修正調整遅いとか致命的過ぎる…

51 17/08/15(火)22:57:59 No.446513245

>日本で言うとセガ? 流石にそこまでアホじゃない

52 17/08/15(火)22:58:02 No.446513262

シージもどきのゲームたくさん出てたくさん死んでくし これだけはいい仕事したなって手放しに褒めてやる

53 17/08/15(火)22:58:06 No.446513277

ローカライズ丁寧なのは良いと思う

54 17/08/15(火)22:58:09 No.446513288

>ちょうど今日フォーオナーを980円税抜でゲットしてきたところだ 丁度今大型アプデ来てるよ

55 17/08/15(火)22:58:10 No.446513293

バンナム?

56 17/08/15(火)22:58:43 No.446513445

イメージ的にはバンナムだなぁ 版権ものはあんまないけど

57 17/08/15(火)22:58:51 No.446513485

>オンゲなのに鯖弱いとか修正調整遅いとか致命的過ぎる… EAの悪口いった?

58 17/08/15(火)22:58:51 No.446513490

マリオとコラボするのはセガっぽい

59 17/08/15(火)22:58:59 No.446513524

無理に喩える必要ないよ

60 17/08/15(火)22:59:24 No.446513622

>オリジンズは期待してるよ シンジケートは史実の場所と人物おっかけてくのがモチベだったから 正直エジプトは舞台としてそこまで魅力持つか不安

61 17/08/15(火)22:59:28 No.446513639

スタジオごとで当たり外れ大きいからな…

62 17/08/15(火)22:59:30 No.446513649

>無理に喩える必要ないよ この規模のサードパーティ日本にないしね

63 17/08/15(火)22:59:33 No.446513660

シージはたまたま生まれちゃった名作だから 2出すよりダラダラ続けてほしい

64 17/08/15(火)22:59:43 No.446513712

ストーリーはなんか色々丁寧だし文化的に配慮されてるけど丁寧すぎてかえって癪に障る部分もなくもないというか ある意味最近のディズニーやMCUっぽいというか いや好きなんだけども

65 17/08/15(火)22:59:49 No.446513734

アサクリを乱発しすぎたのを反省して長めの開発期間を取っているエジプト

66 17/08/15(火)22:59:59 No.446513782

最初はクソミソだったけど最近は結構良い感じだったけど今日のアップデートでどうなるかちょっと不安なディビジョンです…

67 17/08/15(火)23:00:00 No.446513788

R6Sは鯖はだいぶ改善してると思う バグの方はうn

68 17/08/15(火)23:00:15 No.446513832

ワイルドランズはプチ観光できて面白かったな

69 17/08/15(火)23:00:16 No.446513838

>ストーリーはなんか色々丁寧だし文化的に配慮されてるけど丁寧すぎてかえって癪に障る部分もなくもないというか >ある意味最近のディズニーやMCUっぽいというか >いや好きなんだけども この辺の配慮がめちゃくちゃされてるのはおフランスの会社って感じだね

70 17/08/15(火)23:00:28 No.446513892

悲しい位に販売中のソフトが原石のままなんだよな

71 17/08/15(火)23:00:43 No.446513962

シージのバランスは奇跡的だからなぁ

72 17/08/15(火)23:00:56 No.446514019

しーしーがぼちぼちなんだよな この会社にしては珍しい売れ方

73 17/08/15(火)23:01:09 No.446514080

船長は良かったとして ローグ ユニティ辺りは急いで出したせいで色々と…

74 17/08/15(火)23:01:12 No.446514096

>悲しい位に販売中のソフトが原石のままなんだよな フォーオナーがまさにそれだ…

75 17/08/15(火)23:01:49 No.446514274

>この規模のサードパーティ日本にないしね んなこと言ったら日本の大手は海外の大手の1/10の規模しかないし

76 17/08/15(火)23:02:05 No.446514330

シージってメタスコアも微妙だしここまでヒットするのが不思議だわ

77 17/08/15(火)23:02:34 No.446514488

いいですよね 異なる信仰信条を持った人々からなる様々な 文化的背景を持つチームにより製作されたゲーム

78 17/08/15(火)23:02:43 No.446514529

この会社の自社エンジンってスノードロップだっけ 他に何かあったかな

79 17/08/15(火)23:02:47 No.446514549

>シージってメタスコアも微妙だしここまでヒットするのが不思議だわ 代替商品なしかつコッドが勝手に自爆した

80 17/08/15(火)23:02:54 No.446514583

>シージってメタスコアも微妙だしここまでヒットするのが不思議だわ 他にないルール・ゲーム性にモントリオールの継続的なサポート姿勢とEスポーツの盛り上がり ああいうゲームをメタスコアだけで語るのあんま意味ないよ

81 17/08/15(火)23:03:04 No.446514630

>異なる信仰信条を持った人々からなる様々な 文化的背景を持つチームにより製作されたゲーム エスタブリッシュハイって感じだ

82 17/08/15(火)23:03:19 No.446514685

ディビジョンも安く買うとなかなか楽しめた...ニューヨークで銃のRPG出来るだけで楽しい! だが高難易度だと...

83 17/08/15(火)23:03:40 No.446514778

>フォーオナーがまさにそれだ… 1vs1や2vs2は楽しいんだけどねえ 4vs4は反撃調整して弱くしたのに追加キャラのせいで更にバランス悪くなって笑ったわ

84 17/08/15(火)23:04:04 No.446514884

ディビジョンはストーリーエンディングまでしかやってないから特にそこまで文句言う気もないや 雰囲気はよかったので値段分は楽しんだ

85 17/08/15(火)23:04:07 No.446514892

ディビジョンって野良だと遊びづらくない?

86 17/08/15(火)23:04:19 No.446514945

ゴーストリコンワイルドランズはエルスエーニョが 部下の失敗に激怒して殺すぞ!って脅しかけてそれにビビった部下が 暴走してさらに事態悪化を何度もやってて面白かった スエーニョ学習しねえな

87 17/08/15(火)23:04:37 No.446515029

>この会社のせいで世の中の殺人は >アサシン教団が裏で糸を引いていると思う様になった

88 17/08/15(火)23:04:52 No.446515092

>スエーニョ学習しねえな 所詮メキシコ出身のギャング

89 17/08/15(火)23:05:05 No.446515139

スエーニョさん繊細だからな

90 17/08/15(火)23:05:21 No.446515208

大分前は狭い層に100点かますメーカーだった その後は全体に60点出すメーカーだった 数年前からは全体に70点出すメーカーになって 最近は全体に80点出すメーカーになった と思ったらフォーオナーはちょっとやらかし気味だった

91 17/08/15(火)23:05:50 No.446515341

PS2のキングコングってゲームが結構面白かったなぁ

92 17/08/15(火)23:06:06 No.446515417

俺はまだサムおじさん待ってるよ

93 17/08/15(火)23:06:15 No.446515461

ニンジャアサクリ出ないかな...欧米からだとやっぱ取材大変なのかな...?

94 17/08/15(火)23:06:20 No.446515485

>ディビジョンって野良だと遊びづらくない? でも一人でダークゾーン潜り込んで冒険するのめっちゃ楽しいよ、風景も相まって侘び寂びデスを感じる たまに殺されるけど

95 17/08/15(火)23:06:27 No.446515507

フォーオナーはアイディアは良かったしああいうの金かけて新規IPとしてお出しできるのはやっぱUBIだけだと思うわ 貴重なパブリッシャーだと思うよ

96 17/08/15(火)23:07:12 No.446515701

>ニンジャアサクリ出ないかな...欧米からだとやっぱ取材大変なのかな...? JAPスタッフ居なすぎてまだ無理

97 17/08/15(火)23:07:17 No.446515726

>ニンジャアサクリ出ないかな...欧米からだとやっぱ取材大変なのかな...? ニンジャアサクリ作るくらいなら別ゲーにするって言ってた あと高さ不足の問題が…

98 17/08/15(火)23:07:25 No.446515756

>ニンジャアサクリ出ないかな...欧米からだとやっぱ取材大変なのかな...? GAIJINがイラスト描いてたけどめちゃくちゃ良かったから日本舞台は公式でやってほしいわほんと

99 17/08/15(火)23:07:27 No.446515762

>でも一人でダークゾーン潜り込んで冒険するのめっちゃ楽しいよ、風景も相まって侘び寂びデスを感じる >たまに殺されるけど わかる 廃墟好きな人とかめっちゃ楽しめると思う

100 17/08/15(火)23:07:33 No.446515783

作りたいとか言ってたけどね いつかね

101 17/08/15(火)23:07:38 No.446515796

>スエーニョ学習しねえな このおじさん自分が破滅するって破滅するその時まで思ってなかったんだろうな… ってのがありありと出てる

102 17/08/15(火)23:07:49 No.446515849

>ニンジャアサクリ出ないかな...欧米からだとやっぱ取材大変なのかな...? ファンアートの奴がすげーよくできてた

103 17/08/15(火)23:07:52 No.446515866

>だが定価購入とシーズンパスだと...

104 17/08/15(火)23:08:04 No.446515917

アサクリとは別にニンジャのゲーム作ったほうがいいんじゃねえかな

105 17/08/15(火)23:08:12 No.446515946

uplayは死んでいいよ

106 17/08/15(火)23:08:21 No.446515992

アサクリニンジャでやると意外性がないから絶対やんねー! って前にインタビューで言ってたのは見た

107 17/08/15(火)23:08:32 No.446516036

ニンジャと忍者は別物だから大丈夫だって

108 17/08/15(火)23:08:47 No.446516095

ウォッチ犬は2で完成したな

109 17/08/15(火)23:08:49 No.446516101

>ニンジャと忍者は別物だから大丈夫だって 売れるかどうかも別物か

110 17/08/15(火)23:09:21 No.446516230

一時期バグゲー出しまくってた時期マジでやばかったなこの会社

111 17/08/15(火)23:09:25 No.446516248

フォーオナーの大会でバグ技使いまくった奴が優勝してトロフィー渡しながら嫌味言ってたのは笑った

112 17/08/15(火)23:09:30 No.446516267

uplayだけは死んでほしい 他は頑張ってほしい

113 17/08/15(火)23:09:38 No.446516312

フォーオナーはストーリー演出が地味にカッコよかったから次そこも力入れて欲しいな

114 17/08/15(火)23:09:53 No.446516396

ヲチドッグはこくじんよりエイデンの方が良かったってよく聞く

115 17/08/15(火)23:10:03 No.446516435

フォーオナーはほぼ格ゲーで割りと頻繁に調整してくれるのはいいんだけどこのゲーム格ゲー見たいなレコーディング出来るトレモ無いからバランス変わっても自分だけで色々確認する手段が無いって言う欠陥が未だに直ってないのが致命的すぎる 正直4vs4で鯖云々よりこっちの方が問題だわ

116 17/08/15(火)23:10:07 No.446516460

ワイルドランズは凄く良かったから追加要素付けた2が早く出てほしい

117 17/08/15(火)23:10:07 No.446516462

>フォーオナーはストーリー演出が地味にカッコよかったから次そこも力入れて欲しいな 次があるのかあのゲーム

118 17/08/15(火)23:10:21 No.446516511

>uplayとEA鯖より使えない独自鯖だけは死んでほしい

119 17/08/15(火)23:10:59 No.446516676

建物はほぼ平家なのがネックだけどやたら多い山と森で代用すればあるいは

120 17/08/15(火)23:11:05 No.446516708

>ワイルドランズは凄く良かったから追加要素付けた2が早く出てほしい 不満点もろもろ解消した続編欲しいよね

121 17/08/15(火)23:11:12 No.446516736

フォーオナーは過去最高の速度でアクティブ人数が減ったゲームとして歴史に名を刻んだ

122 17/08/15(火)23:11:26 No.446516792

散々鯖が弱いって言われてるの知ってるだろうに何で改善しないんです?

123 17/08/15(火)23:12:03 No.446516975

>ヲチドッグはこくじんよりエイデンの方が良かったってよく聞く こくじんはキャラ弱いよね 他のメンバーのための狂言回しみたいな感じで

124 17/08/15(火)23:12:05 No.446516978

>散々鯖が弱いって言われてるの知ってるだろうに何で改善しないんです? 初動だけのタイトルばっかなせいだと思う テストで文句言うのはもうただの馬鹿だと思うようになった

125 17/08/15(火)23:12:11 No.446517001

逆に鯖が強い会社って何処だろう

126 17/08/15(火)23:12:20 No.446517053

なんだかんだこのメーカー好きだよね「」ちゃん PVの出来がいいから釣られてしまうのか

127 17/08/15(火)23:12:27 No.446517085

>次があるのかあのゲーム 次出たら買うかな あの戦闘システムは唯一無二で楽しいよ 最高にチャンバラしてるし

128 17/08/15(火)23:12:41 No.446517149

>不満点もろもろ解消した続編欲しいよね 不満点って言うと対空砲ウザすぎ問題とか近距離での選択肢のなさとか? 正直そこまでここだけはなぁー!って所が思い当たらんかった…

129 17/08/15(火)23:12:47 No.446517167

フォーオナーはβの時から鯖やばかったからなぁ あれで買う気なくしたやつは多いと思う

130 17/08/15(火)23:12:52 No.446517187

>フォーオナーは過去最高の速度でアクティブ人数が減ったゲームとして歴史に名を刻んだ でってにーとかバトルボーンとかあったろ! とおもったけどバトルボーンはそもそもアクティブそんないなかったねごめんね

131 17/08/15(火)23:13:00 No.446517237

>なんだかんだこのメーカー好きだよね「」ちゃん >PVの出来がいいから釣られてしまうのか PVだけってわけじゃないよ 実際にちゃんと大作作ってくるし

132 17/08/15(火)23:13:32 No.446517375

何だかんだで現行機で満足いくグラのものをお出ししてきてくれる

133 17/08/15(火)23:13:34 No.446517380

個人的に続編で改善してはくるけどゲームの根本が変わってないから今度はすぐ飽きるイメージ やっぱここのゲームを一番面白いと感じるのは一作目だと思う

134 17/08/15(火)23:13:42 No.446517411

フォーオナーは面白そうな要素てんこ盛りで最初のテンションの上がり方もとても良かったんだけど… なんだろうこの…なんだ?

135 17/08/15(火)23:13:57 No.446517466

ウォッチドッグス2はほんと1で惜しかった要素を良くしてまさに正当進化って感じで大好きなんだ…

136 17/08/15(火)23:14:06 No.446517500

鯖に金掛けなさ過ぎなのにやたらオンライン性の重要なアイデア圧しつけてくるスタイル

137 17/08/15(火)23:14:07 No.446517504

ゲームも値段分満足するくらいには楽しませてくれるし 値段以上はあまりないけど

138 17/08/15(火)23:14:11 No.446517518

>なんだかんだこのメーカー好きだよね「」ちゃん >PVの出来がいいから釣られてしまうのか 20歳位だと超夢を見せてくれるメーカーなのかもしれない あんまり続編で成長とかしない

139 17/08/15(火)23:14:15 No.446517533

>フォーオナーは過去最高の速度でアクティブ人数が減ったゲームとして歴史に名を刻んだ あれってPCだけ? PS4も減ってはいるけどどれくらいの数字なのかよく分からんわ

140 17/08/15(火)23:14:20 No.446517558

アサクリのマップは毎度ちゃんと採算取れてるのかこれをお出しする優良会社だよ

141 17/08/15(火)23:14:35 No.446517623

>フォーオナーは面白そうな要素てんこ盛りで最初のテンションの上がり方もとても良かったんだけど… >なんだろうこの…なんだ? みんなブラッシュアップされた薩摩みたいの想像してた 貧弱な鯖でやる多人数格ゲーだった

142 17/08/15(火)23:15:08 No.446517775

>あんまり続編で成長とかしない いやアサクリは2で伸びたし R6シリーズも一度ベガスに落ちてからシージになってるぞ 適当言い過ぎ

143 17/08/15(火)23:15:12 No.446517795

EAよりはいつも話題になってるよな EAのほうが大企業だけど

144 17/08/15(火)23:15:13 No.446517799

>アサクリのマップは毎度ちゃんと採算取れてるのかこれをお出しする優良会社だよ 回収できないせいで見切り発車で発売しまくってた時期あったからな デバッグはユーザーにやらせれば、よい。

145 17/08/15(火)23:15:20 No.446517840

オープンワールドゲーの機関銃企業

146 17/08/15(火)23:15:26 No.446517869

ワイルドランズトロコンしたけど ゴーストリコンってトムクランシーシリーズの印象だったんだけどなー

147 17/08/15(火)23:15:26 No.446517876

アクティブ人数の9割以上が吹き飛んだdivisionさんには参るね

148 17/08/15(火)23:15:36 No.446517914

>適当言い過ぎ うーn…

149 17/08/15(火)23:15:41 No.446517933

相変わらずバグが多い フォーオナーの大会がいかにバグ利用するかみたいな勝負になってたし

150 17/08/15(火)23:15:42 No.446517941

ワイルドランズは俺の知ってるゴーストリコンじゃないけど面白かったよ

151 17/08/15(火)23:15:53 No.446517993

とりあえずエジプトアサシンはどんなもんか気になってる ファークライプライマルみたいに鳥飛ばして敵をサーチしてるのは見たけど

152 17/08/15(火)23:16:03 No.446518049

>PS4も減ってはいるけどどれくらいの数字なのかよく分からんわ 減少率自体はどっちも変わらないが元の母数が多かったからなPS4

153 17/08/15(火)23:16:10 No.446518078

アサクリは2で良くなったって言うけどあのクソくだらねえオチはいまだに許してねえからな

154 17/08/15(火)23:16:19 No.446518114

>とりあえずエジプトアサシンはどんなもんか気になってる 数々の失敗を経てシングル特化らしいのが好印象だ

155 17/08/15(火)23:16:22 No.446518125

>ワイルドランズは俺の知ってるゴーストリコンじゃないけど面白かったよ GRAWで心折られたからなぁ というかアウトドアの広いフィールドってむしろ原点回帰な気がする

156 17/08/15(火)23:16:52 No.446518261

>アサクリは2で良くなったって言うけどあのクソくだらねえオチはいまだに許してねえからな リベレまでやってるとなんが許せるようになるとかそんなん

157 17/08/15(火)23:16:57 No.446518294

アサクリ1は当時遊んだけど まさに70点という出来だった

158 17/08/15(火)23:16:58 No.446518302

ベータで鯖の不安定さを突っ込み過ぎるのも無茶ブリなのは分かるんだけど 流石にフォーオナーは「ずっとこのまま?」みたいな不安感抱かせちゃったのは拙かったかなと

159 17/08/15(火)23:17:20 No.446518377

>フォーオナーは面白そうな要素てんこ盛りで最初のテンションの上がり方もとても良かったんだけど… >なんだろうこの…なんだ? チャンバラは凄く良かったけど鯖とかバランスとか細部が荒かった感じかなぁ でも今でもやってるし次あったらまた買いたい

160 17/08/15(火)23:17:34 No.446518426

>ワイルドランズは俺の知ってるゴーストリコンじゃないけど面白かったよ 個人的にはだいぶ俺の知ってるゴーストリコンになった感じだった やっぱ索敵して考えて作戦実行でじわじわやるのいいよね

161 17/08/15(火)23:17:48 No.446518474

crew2は海空ブチ込んで欲張りキャッツしだしたけど大丈夫かな…

162 17/08/15(火)23:17:49 No.446518479

デズモンくんは最終的に復活します!だからまあ メインシナリオは気長にまっててくれとも言える

163 17/08/15(火)23:18:05 No.446518550

作品出すの早いしグラフィックもゲーム性もしっかりしてるしボリュームもあるのに実際やるとうーn?ってなるの何でだ? ローカライズのせいか?

164 17/08/15(火)23:18:17 No.446518611

戦闘機のゲームおもしろかったけどキャンペーン少なかった

165 17/08/15(火)23:18:30 No.446518662

アサクリ2は1でもっと色んな要素増やせただろってところをちゃんと補ってくれた

166 17/08/15(火)23:18:32 No.446518670

初代GRをすごくマイルドにした感じで好きよワイルドランズ

167 17/08/15(火)23:18:32 No.446518671

ローカライズはかなり力入れてるほうだろ

168 17/08/15(火)23:18:42 No.446518724

>デズモンくんは最終的に復活します!だからまあ >メインシナリオは気長にまっててくれとも言える ワンワン!

169 17/08/15(火)23:18:46 No.446518741

>EAよりはいつも話題になってるよな >EAのほうが大企業だけど EAのがクソっぷり酷い気はする ただスポーツ全般抑えてるから日本以外だとなくてはならないメーカーだね

170 17/08/15(火)23:19:08 No.446518827

ゲーム性もしっかりしてないしボリュームも実は無いからだ

171 17/08/15(火)23:19:10 No.446518835

ハサンバッサーハってこんな感じだったんだなって学びはある

172 17/08/15(火)23:19:36 No.446518918

アサクリは確かに2から遊びやすくなったけど1で周囲を見渡して登れる所を頑張って探すのが面白くて好きだったんだよ

173 17/08/15(火)23:19:36 No.446518920

アサクリ4以降はゲームで遊んでる人がデータマイニングしてるだけだもんなあ… ヘリックス嫌い 血の繋がった子孫が歴史を遡るってバックが魅力だったのに

174 17/08/15(火)23:19:39 No.446518932

EAは続編つぶしが酷過ぎる… いやあシムシティはよそから新作が出てよかったね!

175 17/08/15(火)23:19:43 No.446518952

>作品出すの早いしグラフィックもゲーム性もしっかりしてるしボリュームもあるのに実際やるとうーn?ってなるの何でだ? ゲーム性はしっかりしてないと思う 大抵バランス悪くてすぐ飽きるのばかりだしボリュームも水増しが多い印象がある

176 17/08/15(火)23:19:55 No.446519005

>EAのがクソっぷり酷い気はする 数年連続糞企業トップの烙印推されてた気がする 今は知らない

177 17/08/15(火)23:19:59 No.446519028

>ゲーム性もしっかりしてないしボリュームも実は無いからだ 最近のここのやっててそれはねーよ

178 17/08/15(火)23:20:04 No.446519056

STEEPもPV見てる時はわくわくしたけど やっぱあんま盛り上がらなかったな

179 17/08/15(火)23:20:20 No.446519126

アサクリの旗探しはザ・水増しって感じ

180 17/08/15(火)23:20:29 No.446519163

まあアサクリ2とか何年前の思い出語ってんだよお前って話だからな…

181 17/08/15(火)23:20:33 No.446519185

>EAは続編つぶしが酷過ぎる… ひどかったねタイタンフォール2

182 17/08/15(火)23:20:38 No.446519209

ウォッチドッグス面白かった

183 17/08/15(火)23:20:52 No.446519272

フォーオナーはストーリーもちょっと… おのれナイト…!サムライをつぶす!を言い出した時は笑うわあんなの!

184 17/08/15(火)23:21:03 No.446519306

ワイルドランズとかボリュームはあるよな ゲーム性はやはりどことなく薄っぺらな感じがする

185 17/08/15(火)23:21:07 No.446519321

>>EAは続編つぶしが酷過ぎる… >ひどかったねタイタンフォール2 あれ価格と売る時期間違えてなければもっと良かったのに 決めた奴切腹したほうがいい

186 17/08/15(火)23:21:16 No.446519364

>>EAは続編つぶしが酷過ぎる… >ひどかったねタイタンフォール2 ここで書いても仕方ないけど1ユーザーとして未だに怒ってるかんな!

187 17/08/15(火)23:21:17 No.446519369

本当に何なんだろうな...なんか痒い所に手が届かないとしか言いようの無い様な...

188 17/08/15(火)23:21:31 No.446519417

EAは出すゲームの量も桁外れに多いからな 日本に出してない聳え立つ糞も結構ある

189 17/08/15(火)23:21:38 No.446519453

最近でもフォーオナーのアンロック要素とか水増し中の水増しで酷いと思う

190 17/08/15(火)23:21:43 No.446519478

>STEEPもPV見てる時はわくわくしたけど >やっぱあんま盛り上がらなかったな 国内はウィンタースポーツそんなに盛んじゃないですし…

191 17/08/15(火)23:21:47 No.446519484

>フォーオナーはストーリーもちょっと… >おのれナイト…!サムライをつぶす!を言い出した時は笑うわあんなの! でけえ扉だ!壊す!って殴り出すやつらに知的な戦略を求めるな

192 17/08/15(火)23:21:54 No.446519516

スプセル面白いのに続編が全く来なくて悲しい ダブルエージェントが糞の極みだった以外はその後の二作はすごく良いしブラックリストは続編を匂わす終わりで楽しみだったのに

193 17/08/15(火)23:21:55 No.446519526

EAもここも囲うなら囲うで本気でやってくだち…

194 17/08/15(火)23:22:08 No.446519595

>最近でもフォーオナーのアンロック要素とか水増し中の水増しで酷いと思う まあ未だにやってる人間だけ味わえる苦行だと思えば 外に話は出ない

195 17/08/15(火)23:22:23 No.446519652

少なくともワイルドランズのボリュームは超水増しだと思うよ

196 17/08/15(火)23:22:24 No.446519655

>いやあシムシティはよそから新作が出てよかったね! それも本編けずってDLCみたいなことして不評食らってたような…

197 17/08/15(火)23:22:43 No.446519732

>>EAは続編つぶしが酷過ぎる… >ひどかったねタイタンフォール2 ちょうどその辺の時期ノータッチだったんだけどなんかやったのEA

198 17/08/15(火)23:22:44 No.446519735

なんか10時間くらいやると「ずっと同じことやってんな」って感じるゲームばっか作ってる印象 アサクリとかもう無双みたいな感じで見てる

199 17/08/15(火)23:22:45 No.446519736

タイタンフォール2は続編無理っぽいけど スタッフはどうするんだろ 何か新しいの作らせんのかな

200 17/08/15(火)23:22:50 No.446519768

>EAは続編つぶしが酷過ぎる… MoHぶっ潰したのはキレられて良い

201 17/08/15(火)23:23:01 No.446519810

ダブルエージェントは実は旧箱版がモントリオール製の面白いやつだから

202 17/08/15(火)23:23:07 No.446519831

>ちょうどその辺の時期ノータッチだったんだけどなんかやったのEA BF1とCOD新作にぶつけました!

203 17/08/15(火)23:23:13 No.446519855

>石村ぶっ潰したのはキレられて良い

204 17/08/15(火)23:23:14 No.446519862

ワイルドランズは同じこと繰り返しだけどシナリオは割と好きだった

205 17/08/15(火)23:23:24 No.446519897

>少なくともワイルドランズのボリュームは超水増しだと思うよ いやマップのバリエーションだけでも大したもんだよ 武器集めなんかは別にやんなくてもいいし マジの水増しってのは本筋プレイの途中に策を設けるMGSVみたいなのを言うんだよ

206 17/08/15(火)23:23:30 No.446519923

>ちょうどその辺の時期ノータッチだったんだけどなんかやったのEA bf1に発売時期丸かぶりさせてリスポンがキレた

207 17/08/15(火)23:23:49 No.446520002

>ワイルドランズは同じこと繰り返しだけどシナリオは割と好きだった 宇多丸がそんなこと言ってた

208 17/08/15(火)23:23:52 No.446520008

>最近でもフォーオナーのアンロック要素とか水増し中の水増しで酷いと思う 正直アンロック要素なんてどうでも良いよ キャラの見た目変える程度しかない

209 17/08/15(火)23:24:25 No.446520148

>>ワイルドランズは同じこと繰り返しだけどシナリオは割と好きだった >宇多丸がそんなこと言ってた あいつゲームもやるんだ…

210 17/08/15(火)23:24:26 No.446520152

UBIだけに限らずオープンワールドゲーってそこが問題だな… 凝ったミッションジェネレーターでも無い限りメインミッション以外は大体繰り返しになるだろう あとは経験値でスキルとかパーク取らせる要素を水増しするくらいか

211 17/08/15(火)23:24:48 No.446520247

>石村ぶっ潰したのはキレられて良い 3で脚本がクソになったのはもう忘れて上げるから主人公変えた続編だして…

212 17/08/15(火)23:25:10 No.446520319

>BF1とCOD新作にぶつけました! その二つに被せるとか馬鹿じゃないの…

213 17/08/15(火)23:25:13 No.446520334

そんな必死に噛みついてこなくてもいいよ…

214 17/08/15(火)23:25:27 No.446520391

>正直アンロック要素なんてどうでも良いよ 継続してプレイするモチベにするためにはもっと緩和すべきだと思うんだよな じゃないと君みたいにどうでも良いって切り捨てる人しか残らなくなる なった

215 17/08/15(火)23:25:31 No.446520405

ワイルドランズは同じこと繰り返しだけどあんまり飽きが来なかった そこまで単調ではないし割とアドリブ性高かったからだと思ってる

216 17/08/15(火)23:25:32 No.446520412

>そんな必死に噛みついてこなくてもいいよ… この程度で必死とか…

217 17/08/15(火)23:25:34 No.446520418

タイタンフォール2の発売日が10月28日 バトルフィールド1の発売日が10月21日 ※同じ会社のゲームです

218 17/08/15(火)23:26:05 No.446520539

>じゃないと君みたいにどうでも良いって切り捨てる人しか残らなくなる なった バグ考察人とかもやってるらしいじゃん まあほとんど外国人だけどなこのカテ

219 17/08/15(火)23:26:12 No.446520571

>タイタンフォール2の発売日が10月28日 >バトルフィールド1の発売日が10月21日 >※同じ会社のゲームです 蠱毒か

220 17/08/15(火)23:26:16 No.446520592

>その二つに被せるとか馬鹿じゃないの… CODはまだ他社との競合だからわからんでもないけどBFに被せたのはバカじゃねーのとしか言いようがない…

221 17/08/15(火)23:26:24 No.446520615

>タイタンフォール2の発売日が10月28日 >バトルフィールド1の発売日が10月21日 まあこれは販売元がわるい…

222 17/08/15(火)23:26:34 No.446520670

>いやマップのバリエーションだけでも大したもんだよ あれ観光できるレベルだからな

223 17/08/15(火)23:26:39 No.446520681

>この程度で必死とか… UBIのゲームに何ムキになってんの

224 17/08/15(火)23:26:53 No.446520750

ワイルドランズはDLCナルコロードが聳え立つクソだった事以外は本当にオススメしたくなるゲームだった

225 17/08/15(火)23:26:55 No.446520762

ここの会社のゲームはモーションリアルにこだわりすぎてバグ多いの納得なんだよな ボタンと噛み合ってねーんだアクションが

226 17/08/15(火)23:27:07 No.446520821

世界的FPS二作の間に割って入るとか消し飛ばされるすぎる…

227 17/08/15(火)23:27:10 No.446520836

もう潰すつもりで被せたようにしか見えなくてですね

228 17/08/15(火)23:27:16 No.446520862

>継続してプレイするモチベにするためにはもっと緩和すべきだと思うんだよな >じゃないと君みたいにどうでも良いって切り捨てる人しか残らなくなる なった 今緩和されてスティールの量も増えてるよ? オーダー適当にこなすだけでもそれなりになる

229 17/08/15(火)23:27:19 No.446520876

>UBIのゲームに何ムキになってんの 重ね重ね この程度が必死とか…

230 17/08/15(火)23:27:39 No.446520956

間違って大企業になっちまったメーカーだと思う 元々ここまで大きくなってもやっていけるような資質が無い

231 17/08/15(火)23:27:52 No.446521010

ゲームで回った所が旅行番組とかで出ると嬉しくなるのは間違いない

232 17/08/15(火)23:27:53 No.446521012

>ワイルドランズは同じこと繰り返しだけどシナリオは割と好きだった 途中に挟むムービーとか演出が上手いんよ

233 17/08/15(火)23:27:59 No.446521043

MGSVやった直後にワイルドランズやったからそうそうこういうの望んでたんだよ!だらけだった