ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/15(火)22:02:57 No.446498775
攻撃力はあるのにダメージ期待値で勇者や盗賊に負けてる
1 17/08/15(火)22:04:26 No.446499161
敵ランダムに六連撃とか全部外れるんだようちの戦士 まあは
2 17/08/15(火)22:05:03 No.446499307
でーじょうぶだTASさんならなんとかしてくれる
3 17/08/15(火)22:05:06 No.446499328
クリティカル率をアピールしていきたいが大抵の場合オーバーキル
4 17/08/15(火)22:06:11 No.446499604
命中補正にエンチャ枠費やすせいで火力台無し
5 17/08/15(火)22:06:17 No.446499630
なんで斧は命中率低いんだ
6 17/08/15(火)22:06:20 No.446499641
70%を想像以上に外す
7 17/08/15(火)22:06:39 No.446499723
超頑丈な敵相手にダメージ係数で役に立つ
8 17/08/15(火)22:06:53 No.446499780
かたにちからバット
9 17/08/15(火)22:07:11 No.446499868
100%以外は信じない
10 17/08/15(火)22:07:44 No.446500025
叩きのめす!まだのめす!さらにのめす!
11 17/08/15(火)22:07:44 No.446500028
命中率の極端に低い大技を味方を必中状態にしたり敵の回避を下げるスキル使ってからぶっ放すのいいよね…
12 17/08/15(火)22:07:59 No.446500099
90%でも信用できない
13 17/08/15(火)22:08:02 No.446500108
90ダメージの武器と 100ダメージだけど10回に1回ミスする武器だと 後者は肝心な時に外しそうで怖い
14 17/08/15(火)22:08:18 No.446500167
なんで命中とクリティカル算出が器用さと素早さ依存なんですか
15 17/08/15(火)22:08:26 No.446500204
足縛り必須
16 17/08/15(火)22:09:21 No.446500430
麻痺とか縛りで補佐するほどの価値があるかどうかが評価の分かれ目
17 17/08/15(火)22:10:04 No.446500620
ペルソナ1の斧は命中率の低さはそこまで感じないけど攻撃回数の少なさが足を引っ張る 7回攻撃できるマシンガンが強すぎるだけでもあるけど
18 17/08/15(火)22:10:37 No.446500753
>叩きのめす!まだのめす!さらにのめす! 命中率低いせいでコンボ中断させるホモいいよねよくない
19 17/08/15(火)22:11:17 No.446500920
使用武器の練度で命中補正入るのはありがたい 斧だって普段から使い続けてりゃ当てられるようになるだろ
20 17/08/15(火)22:11:52 No.446501083
きあいため
21 17/08/15(火)22:12:21 No.446501215
これだからエッジは
22 17/08/15(火)22:13:05 No.446501404
>クリティカル率をアピールしていきたいが大抵の場合オーバーキル クリティカルだと必中で且つ命中判定の成功失敗にかかわらずクリティカル判定してくれるならまぁ…
23 17/08/15(火)22:13:11 No.446501428
スクカジャしないと攻撃が当たらない
24 17/08/15(火)22:13:17 No.446501455
>かたにちからバット 装備更新で即売り払う癖があったからマジカントバット入手まで地獄を見た
25 17/08/15(火)22:13:19 No.446501464
.hackの斧は強かった
26 17/08/15(火)22:13:37 No.446501547
あるゲームのチュートリアル面のボスに命中率50%ぐらいクリティカル率3%ぐらいで避けるかと思ったら見事にクリティカル喰らってゲームオーバーになった事がある…
27 17/08/15(火)22:13:47 No.446501586
会心の眼力ってスマイルチャージに勝ってるところあるの?
28 17/08/15(火)22:14:43 No.446501824
なんで99%の自分の攻撃より50%の敵の攻撃が当たるんですか?
29 17/08/15(火)22:15:18 No.446501951
結局、命中がマイナス補正の武器なんて使わないよね
30 17/08/15(火)22:15:41 No.446502035
相手の5%は当たる こっちの95%は外れる
31 17/08/15(火)22:16:24 No.446502233
FEのハードだと60%くらい当ててくれないと死人覚悟しなきゃいけないマップもある…
32 17/08/15(火)22:16:57 No.446502384
>90ダメージの武器と >100ダメージだけど10回に1回ミスする武器だと >後者は肝心な時に外しそうで怖い だが残り9回のうち1回がクリティカルになったりすると 途端に縛りプレイで活躍し始める
33 17/08/15(火)22:17:07 No.446502433
>スクカジャしないと攻撃が当たらない まぁ全員にかかるバフあるならこういう戦士の出番もあるかなって…
34 17/08/15(火)22:17:21 No.446502488
俺はこのデビルアクスっていうのを使うぜ!
35 17/08/15(火)22:17:38 No.446502553
>だが残り9回のうち1回がクリティカルになったりすると >途端に縛りプレイで活躍し始める それはもう期待値高過ぎて普段から大活躍じゃないかな...
36 17/08/15(火)22:17:46 No.446502585
ローグとかならともかくRPGのミスはストレス溜まるだけなので不要
37 17/08/15(火)22:17:56 No.446502636
使用効果や装備効果目的で装備してるだけで滅多に攻撃に使われない武器もある
38 17/08/15(火)22:17:56 No.446502637
ハイドロポンプが 3連続で 外れる
39 17/08/15(火)22:18:09 No.446502697
>会心の眼力ってスマイルチャージに勝ってるところあるの? マガオンや状態異常で消されない
40 17/08/15(火)22:18:26 No.446502763
ドラクエの斧は意外に普通に強いんだよなあ 魔人の斧も金槌に比べて普通に当たるし
41 17/08/15(火)22:20:45 No.446503331
クリティカル値がマイナスは使うけど 命中率はよっぽどの攻撃力かそれ以外の能力が付加されているかでないと使わないな
42 17/08/15(火)22:20:47 No.446503336
ゲームによっては自分のミス率に加えて相手の回避率まで入ってくるんだから命中低い武器とか話にならない
43 17/08/15(火)22:20:56 No.446503367
FPSなら訓練するしかない
44 17/08/15(火)22:21:22 No.446503465
命中率を上げる魔法がない
45 17/08/15(火)22:21:45 No.446503561
最優先で確保したいパラメータ筆頭
46 17/08/15(火)22:21:48 No.446503579
>命中率を上げる魔法がない こんなはずじゃなかったのに…
47 17/08/15(火)22:22:14 No.446503688
モンハンは実際立ち回りが命中率だしクリマイナスも自分で補正出来たり妥協できるのがいい
48 17/08/15(火)22:22:29 No.446503749
最強武器に命中率マイナス10がある
49 17/08/15(火)22:23:10 No.446503916
必中補助魔法か奥義ってのはなんかのゲームであったような気がする
50 17/08/15(火)22:23:19 No.446503954
当たれば会心
51 17/08/15(火)22:23:39 No.446504025
・・・モモ姉さん!
52 17/08/15(火)22:23:41 No.446504034
表示してる命中率と実際の命中率が違う
53 17/08/15(火)22:24:23 No.446504198
余剰になった命中がクリティカルとか攻撃回数に換算されるゲームいいよね
54 17/08/15(火)22:24:29 No.446504226
敵が使う即死系の魔法の命中率が高すぎる
55 17/08/15(火)22:24:31 No.446504238
>俺はこのデビルアクスっていうのを使うぜ! 何その最終的に序盤で手に入るくせに軽くて命中100%になった神器並みの攻撃力持つ武器
56 17/08/15(火)22:25:51 No.446504596
>余剰になった命中がクリティカルとか攻撃回数に換算されるゲームいいよね 命中200%以上で回避技能完全無効もあるぞ!
57 17/08/15(火)22:25:55 No.446504612
90以下は信用しない
58 17/08/15(火)22:26:02 No.446504646
かっこいい派手なエフェクト! はずれ
59 17/08/15(火)22:26:02 No.446504647
>余剰になった命中がクリティカルとか攻撃回数に換算されるゲームいいよね 弓持った盗賊が強すぎたりするやつだ
60 17/08/15(火)22:26:06 No.446504665
スパロボならまあリセットでやり直せばいいけど RPGはめんどくさすぎる
61 17/08/15(火)22:26:13 No.446504695
トラキア776いいよね
62 17/08/15(火)22:27:14 No.446504981
ミスった時のSEがまた絶妙に腹が立つ感じなのいいよね
63 17/08/15(火)22:28:43 No.446505365
>トラキア776いいよね 0と100が存在しないスリルはいい 90%台を外して敵の1桁%の攻撃が当たるの多いのはなんなの
64 17/08/15(火)22:29:22 No.446505551
su1980404.jpg
65 17/08/15(火)22:29:28 No.446505588
スパロボFのスーパー系
66 17/08/15(火)22:30:01 No.446505732
>ミスった時のSEがまた絶妙に腹が立つ感じなのいいよね MOTHERシリーズの空振りは本当ムカつく
67 17/08/15(火)22:30:53 No.446505944
命中が確率なのはSRPGだとホントきつい FEエコーズで何度80%×2回攻撃を両方外したことか
68 17/08/15(火)22:31:36 No.446506150
スパロボの命中率は表記通りになる確率がまず1/3とかだっけ
69 17/08/15(火)22:32:25 No.446506377
スリングショットは罠
70 17/08/15(火)22:32:28 No.446506393
>スパロボの命中率は表記通りになる確率がまず1/3とかだっけ なんだそれ初耳だぞ
71 17/08/15(火)22:33:44 No.446506734
命中率150%とかになるとただ当てる以上の事が出来るって理屈はなんとなくわかる
72 17/08/15(火)22:34:27 No.446506917
100ダメージで命中75%と50ダメージで命中100%は期待値的には前の方が強いけど 実際使うと倒したい時に倒せないことがあってかなり使いづらいよね…
73 17/08/15(火)22:34:48 No.446506996
シレンあるある
74 17/08/15(火)22:34:52 No.446507018
95%って思った以上に外す あとドラクエは多分98%とか99%とかに設定されてる
75 17/08/15(火)22:35:09 No.446507082
10万ボルトは甘え 男は黙ってかみなり
76 17/08/15(火)22:35:30 No.446507158
かたにちからバット
77 17/08/15(火)22:35:53 No.446507272
ベルサガみたいに全体的に命中率低くないと 火力と数で事故らせてくるゲームになるのが嫌すぎる
78 17/08/15(火)22:36:26 No.446507425
私回避と命中でロール分離してるシステム嫌い!
79 17/08/15(火)22:36:30 No.446507451
>10万ボルトは甘え >男は黙ってかみなり ほいでんじほう
80 17/08/15(火)22:37:01 No.446507574
だからちゃんとDEX振っとけと
81 17/08/15(火)22:37:14 No.446507647
命中カバーしても最強になるとは限らないやつ FF1のルーンアクスとかみたいなのもたまにあるが
82 17/08/15(火)22:37:48 No.446507814
必中技と命中100の違い
83 17/08/15(火)22:38:20 No.446507954
物理か魔法どちらかが100%近い命中率ならそれで良いかな
84 17/08/15(火)22:38:41 No.446508041
>必中技と命中100の違い 前者はデバフにも影響されず確実に当たりそう
85 17/08/15(火)22:39:00 No.446508119
火力まあまあで命中率にプラス補正あるスキルいいよね
86 17/08/15(火)22:39:11 No.446508173
>>スパロボの命中率は表記通りになる確率がまず1/3とかだっけ >なんだそれ初耳だぞ スパロボF限定で6%~95%の間の場合絶対命中と絶対回避と確率通りの計算式の3つに分岐してから計算を行う けど1/3じゃなくてこれも乱数で別れるらしいね
87 17/08/15(火)22:39:30 No.446508263
確実に当たるけどカスみたいな威力の技嫌い あんまり当たらないけど当たると即死の技好き
88 17/08/15(火)22:39:38 No.446508308
ひかりのこなで無限の勝ち筋
89 17/08/15(火)22:40:06 No.446508433
①ATK:2000/HIT:85% ②ATK:1500/HIT:100% ③ATK:1350/HIT:(必中) なら③装備する
90 17/08/15(火)22:40:43 No.446508603
命中低い方が期待値高くても外した時のイライラが嫌で命中100%を選んでしまうのが俺だ
91 17/08/15(火)22:40:59 No.446508667
初代Gジェネで98%のビームサーベルが二連続で外れた時は変な声出た
92 17/08/15(火)22:40:59 No.446508671
でも優秀な追加効果付きだとついつい使ってしまう そして外す
93 17/08/15(火)22:41:15 No.446508759
>ひかりのこなで無限の勝ち筋 ホイつばめがえし
94 17/08/15(火)22:41:37 No.446508853
>なら③装備する そこで攻撃が当たるとカウンターしてくる敵が用意されてるんだな
95 17/08/15(火)22:41:47 No.446508896
多段攻撃でヒット数が2~10回みたいなのもつらい
96 17/08/15(火)22:42:25 No.446509093
命中は低いくせに必殺はほどほどに高い…
97 17/08/15(火)22:42:30 No.446509120
多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね
98 17/08/15(火)22:43:05 No.446509279
サガフロ2のは強いし…
99 17/08/15(火)22:43:16 No.446509333
>命中が確率なのはSRPGだとホントきつい >FEエコーズで何度80%×2回攻撃を両方外したことか FEHで確率系全撤廃したのはじめはどうかと思ったけどカジュアルなゲームでは懸命かもしれないと思うようになった スタミナ制と相性悪いしね
100 17/08/15(火)22:43:47 No.446509488
多段攻撃の上に命中が低いのはなー てめーのことだよロックブラスト
101 17/08/15(火)22:43:49 No.446509495
>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね 追加効果ある武器使うとそうでもない
102 17/08/15(火)22:43:58 No.446509544
ボス戦で高火力の一撃をはずすのは許す ザコ戦ではすべて命中させないと許さない
103 17/08/15(火)22:44:23 No.446509663
最近のスパロボの命中率表示は補正なし表示なのでここから命中も回避も補正かけて最終命中率を計算する なので表示されてるのは目安でしかない
104 17/08/15(火)22:44:52 No.446509804
>ボス戦で高火力の一撃をはずすのは許す >ザコ戦ではすべて命中させないと許さない 雑魚戦で攻撃外して生き残ったやつが面倒な行動してきたときのストレスといったら…
105 17/08/15(火)22:44:57 No.446509830
まじん斬りは許すよ
106 17/08/15(火)22:44:59 No.446509843
実際自パーティが何を避けたいかっていったら全滅や死亡という結果が何より第一で そうなる原因が何かというと不測の事態で計算や勝ちパターンが狂うことなので ちょっと弱くて1戦あたりの平均コストが増えても計算できる方を常用したい
107 17/08/15(火)22:45:01 No.446509853
>だからちゃんとDEX振っとけと ザナドゥだと宝箱を開けるスピードにしか使われてない罠ステータスだったりするぞ!
108 17/08/15(火)22:45:13 No.446509917
必中状態にできる支援や状態異常があれば途端に実用的なスキルになるのいいよね
109 17/08/15(火)22:45:52 No.446510099
>多段攻撃の上に命中が低いのはなー >てめーのことだよロックブラスト 命中率90は低くねえよ! 当たらない気がするのはわかるけど
110 17/08/15(火)22:46:00 No.446510143
でも相手を必ず二回殴らなかければ倒せない武器と 2割で外すが一回殴るだけで倒せる武器だったら後者の方が有用なのが難しいところ
111 17/08/15(火)22:46:33 No.446510299
命中率だと0か100かみたいな極端な事になるからダメージの振れ幅がでかいみたいな感じで表現してほしい
112 17/08/15(火)22:46:40 No.446510333
命中は悪いけど当たれば大ダメージっていいよね…
113 17/08/15(火)22:46:47 No.446510391
ポケモンのたいあたりは命中100%になってよかったね
114 17/08/15(火)22:48:25 No.446510853
>でも相手を必ず二回殴らなかければ倒せない武器と >2割で外すが一回殴るだけで倒せる武器だったら後者の方が有用なのが難しいところ つまり命中高いキャラを強化しまくって一回で倒せるようにすればいいってことだろ?
115 17/08/15(火)22:48:27 No.446510858
>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね 壊れの方が多いイメージあるな主にDQやFFのせいで
116 17/08/15(火)22:48:28 No.446510862
敵の大盾5連発動
117 17/08/15(火)22:49:02 No.446511003
脚縛り状態で必中の世界樹は楽しい
118 17/08/15(火)22:49:30 No.446511119
>でも相手を必ず二回殴らなかければ倒せない武器と >2割で外すが一回殴るだけで倒せる武器だったら後者の方が有用なのが難しいところ 前者は確定2発だが 後者は理論上1~∞発だから…
119 17/08/15(火)22:49:59 No.446511251
ジーコタウンはいい斧ゲーだった
120 17/08/15(火)22:50:12 No.446511297
命中じゃないけどFE聖戦で大盾連発されるの鬱陶しかったな闘技場とか
121 17/08/15(火)22:50:25 No.446511337
>>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね >壊れの方が多いイメージあるな主にDQやFFのせいで ドラクエは正拳突きといい剣の舞といい 一撃でも多段でも強いのがあるイメージ
122 17/08/15(火)22:50:36 No.446511379
>>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね >壊れの方が多いイメージあるな主にDQやFFのせいで クリティカルがあると大体強くなる印象
123 17/08/15(火)22:50:41 No.446511396
>命中率だと0か100かみたいな極端な事になるからダメージの振れ幅がでかいみたいな感じで表現してほしい FF5の斧とか
124 17/08/15(火)22:50:49 No.446511421
>主にDQやFFのせいで そいつらの多段はノーコストの特技や通常攻撃が多かったからまた強い 近作でも強いの多いけど
125 17/08/15(火)22:51:02 No.446511482
対象1体の多段攻撃で多段攻撃の途中で倒しきると他の敵にも当たるタイプはお得感がある
126 17/08/15(火)22:51:14 No.446511524
重い武器持つのに筋力あげてないからこうなる
127 17/08/15(火)22:54:14 No.446512315
>>命中率だと0か100かみたいな極端な事になるからダメージの振れ幅がでかいみたいな感じで表現してほしい >FF5の斧とか 振れ幅でかい上に命中率まで低いという悲しいことになってるじゃねえか デスシックルは特殊効果が鬼だから強いけど
128 17/08/15(火)22:54:45 No.446512455
俺はただの木こりさ…
129 17/08/15(火)22:54:48 No.446512471
>まじん斬りは許すよ はぐれメタルみたいな並大抵の攻撃がほぼ通じない結構かわされるけど倒すメリットがでかいみたいな敵が居るから成り立つんだと思うアレ
130 17/08/15(火)22:58:06 No.446513281
>振れ幅でかい上に命中率まで低いという悲しいことになってるじゃねえか >デスシックルは特殊効果が鬼だから強いけど そこでこのルーンアクス
131 17/08/15(火)22:58:26 No.446513375
>重い武器持つのに筋力あげてないからこうなる ステータス上限が99なのに 命中100にするための必要筋力が200超えてるのはちょっと…
132 17/08/15(火)22:58:46 No.446513462
クリティカルが必中なのも条件だな …たまにあるんだクリティカルが外れるゲーム
133 17/08/15(火)22:59:59 No.446513780
>重い武器持つのに筋力あげてないからこうなる 見てくれよこのデュランダル!
134 17/08/15(火)23:00:08 No.446513809
ファントムオブキルだと剣<槍<斧>剣の三竦みで斧強いよ