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攻撃力... のスレッド詳細

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17/08/15(火)22:02:57 No.446498775

攻撃力はあるのにダメージ期待値で勇者や盗賊に負けてる

1 17/08/15(火)22:04:26 No.446499161

敵ランダムに六連撃とか全部外れるんだようちの戦士 まあは

2 17/08/15(火)22:05:03 No.446499307

でーじょうぶだTASさんならなんとかしてくれる

3 17/08/15(火)22:05:06 No.446499328

クリティカル率をアピールしていきたいが大抵の場合オーバーキル

4 17/08/15(火)22:06:11 No.446499604

命中補正にエンチャ枠費やすせいで火力台無し

5 17/08/15(火)22:06:17 No.446499630

なんで斧は命中率低いんだ

6 17/08/15(火)22:06:20 No.446499641

70%を想像以上に外す

7 17/08/15(火)22:06:39 No.446499723

超頑丈な敵相手にダメージ係数で役に立つ

8 17/08/15(火)22:06:53 No.446499780

かたにちからバット

9 17/08/15(火)22:07:11 No.446499868

100%以外は信じない

10 17/08/15(火)22:07:44 No.446500025

叩きのめす!まだのめす!さらにのめす!

11 17/08/15(火)22:07:44 No.446500028

命中率の極端に低い大技を味方を必中状態にしたり敵の回避を下げるスキル使ってからぶっ放すのいいよね…

12 17/08/15(火)22:07:59 No.446500099

90%でも信用できない

13 17/08/15(火)22:08:02 No.446500108

90ダメージの武器と 100ダメージだけど10回に1回ミスする武器だと 後者は肝心な時に外しそうで怖い

14 17/08/15(火)22:08:18 No.446500167

なんで命中とクリティカル算出が器用さと素早さ依存なんですか

15 17/08/15(火)22:08:26 No.446500204

足縛り必須

16 17/08/15(火)22:09:21 No.446500430

麻痺とか縛りで補佐するほどの価値があるかどうかが評価の分かれ目

17 17/08/15(火)22:10:04 No.446500620

ペルソナ1の斧は命中率の低さはそこまで感じないけど攻撃回数の少なさが足を引っ張る 7回攻撃できるマシンガンが強すぎるだけでもあるけど

18 17/08/15(火)22:10:37 No.446500753

>叩きのめす!まだのめす!さらにのめす! 命中率低いせいでコンボ中断させるホモいいよねよくない

19 17/08/15(火)22:11:17 No.446500920

使用武器の練度で命中補正入るのはありがたい 斧だって普段から使い続けてりゃ当てられるようになるだろ

20 17/08/15(火)22:11:52 No.446501083

きあいため

21 17/08/15(火)22:12:21 No.446501215

これだからエッジは

22 17/08/15(火)22:13:05 No.446501404

>クリティカル率をアピールしていきたいが大抵の場合オーバーキル クリティカルだと必中で且つ命中判定の成功失敗にかかわらずクリティカル判定してくれるならまぁ…

23 17/08/15(火)22:13:11 No.446501428

スクカジャしないと攻撃が当たらない

24 17/08/15(火)22:13:17 No.446501455

>かたにちからバット 装備更新で即売り払う癖があったからマジカントバット入手まで地獄を見た

25 17/08/15(火)22:13:19 No.446501464

.hackの斧は強かった

26 17/08/15(火)22:13:37 No.446501547

あるゲームのチュートリアル面のボスに命中率50%ぐらいクリティカル率3%ぐらいで避けるかと思ったら見事にクリティカル喰らってゲームオーバーになった事がある…

27 17/08/15(火)22:13:47 No.446501586

会心の眼力ってスマイルチャージに勝ってるところあるの?

28 17/08/15(火)22:14:43 No.446501824

なんで99%の自分の攻撃より50%の敵の攻撃が当たるんですか?

29 17/08/15(火)22:15:18 No.446501951

結局、命中がマイナス補正の武器なんて使わないよね

30 17/08/15(火)22:15:41 No.446502035

相手の5%は当たる こっちの95%は外れる

31 17/08/15(火)22:16:24 No.446502233

FEのハードだと60%くらい当ててくれないと死人覚悟しなきゃいけないマップもある…

32 17/08/15(火)22:16:57 No.446502384

>90ダメージの武器と >100ダメージだけど10回に1回ミスする武器だと >後者は肝心な時に外しそうで怖い だが残り9回のうち1回がクリティカルになったりすると 途端に縛りプレイで活躍し始める

33 17/08/15(火)22:17:07 No.446502433

>スクカジャしないと攻撃が当たらない まぁ全員にかかるバフあるならこういう戦士の出番もあるかなって…

34 17/08/15(火)22:17:21 No.446502488

俺はこのデビルアクスっていうのを使うぜ!

35 17/08/15(火)22:17:38 No.446502553

>だが残り9回のうち1回がクリティカルになったりすると >途端に縛りプレイで活躍し始める それはもう期待値高過ぎて普段から大活躍じゃないかな...

36 17/08/15(火)22:17:46 No.446502585

ローグとかならともかくRPGのミスはストレス溜まるだけなので不要

37 17/08/15(火)22:17:56 No.446502636

使用効果や装備効果目的で装備してるだけで滅多に攻撃に使われない武器もある

38 17/08/15(火)22:17:56 No.446502637

ハイドロポンプが 3連続で 外れる

39 17/08/15(火)22:18:09 No.446502697

>会心の眼力ってスマイルチャージに勝ってるところあるの? マガオンや状態異常で消されない

40 17/08/15(火)22:18:26 No.446502763

ドラクエの斧は意外に普通に強いんだよなあ 魔人の斧も金槌に比べて普通に当たるし

41 17/08/15(火)22:20:45 No.446503331

クリティカル値がマイナスは使うけど 命中率はよっぽどの攻撃力かそれ以外の能力が付加されているかでないと使わないな

42 17/08/15(火)22:20:47 No.446503336

ゲームによっては自分のミス率に加えて相手の回避率まで入ってくるんだから命中低い武器とか話にならない

43 17/08/15(火)22:20:56 No.446503367

FPSなら訓練するしかない

44 17/08/15(火)22:21:22 No.446503465

命中率を上げる魔法がない

45 17/08/15(火)22:21:45 No.446503561

最優先で確保したいパラメータ筆頭

46 17/08/15(火)22:21:48 No.446503579

>命中率を上げる魔法がない こんなはずじゃなかったのに…

47 17/08/15(火)22:22:14 No.446503688

モンハンは実際立ち回りが命中率だしクリマイナスも自分で補正出来たり妥協できるのがいい

48 17/08/15(火)22:22:29 No.446503749

最強武器に命中率マイナス10がある

49 17/08/15(火)22:23:10 No.446503916

必中補助魔法か奥義ってのはなんかのゲームであったような気がする

50 17/08/15(火)22:23:19 No.446503954

当たれば会心

51 17/08/15(火)22:23:39 No.446504025

・・・モモ姉さん!

52 17/08/15(火)22:23:41 No.446504034

表示してる命中率と実際の命中率が違う

53 17/08/15(火)22:24:23 No.446504198

余剰になった命中がクリティカルとか攻撃回数に換算されるゲームいいよね

54 17/08/15(火)22:24:29 No.446504226

敵が使う即死系の魔法の命中率が高すぎる

55 17/08/15(火)22:24:31 No.446504238

>俺はこのデビルアクスっていうのを使うぜ! 何その最終的に序盤で手に入るくせに軽くて命中100%になった神器並みの攻撃力持つ武器

56 17/08/15(火)22:25:51 No.446504596

>余剰になった命中がクリティカルとか攻撃回数に換算されるゲームいいよね 命中200%以上で回避技能完全無効もあるぞ!

57 17/08/15(火)22:25:55 No.446504612

90以下は信用しない

58 17/08/15(火)22:26:02 No.446504646

かっこいい派手なエフェクト! はずれ

59 17/08/15(火)22:26:02 No.446504647

>余剰になった命中がクリティカルとか攻撃回数に換算されるゲームいいよね 弓持った盗賊が強すぎたりするやつだ

60 17/08/15(火)22:26:06 No.446504665

スパロボならまあリセットでやり直せばいいけど RPGはめんどくさすぎる

61 17/08/15(火)22:26:13 No.446504695

トラキア776いいよね

62 17/08/15(火)22:27:14 No.446504981

ミスった時のSEがまた絶妙に腹が立つ感じなのいいよね

63 17/08/15(火)22:28:43 No.446505365

>トラキア776いいよね 0と100が存在しないスリルはいい 90%台を外して敵の1桁%の攻撃が当たるの多いのはなんなの

64 17/08/15(火)22:29:22 No.446505551

su1980404.jpg

65 17/08/15(火)22:29:28 No.446505588

スパロボFのスーパー系

66 17/08/15(火)22:30:01 No.446505732

>ミスった時のSEがまた絶妙に腹が立つ感じなのいいよね MOTHERシリーズの空振りは本当ムカつく

67 17/08/15(火)22:30:53 No.446505944

命中が確率なのはSRPGだとホントきつい FEエコーズで何度80%×2回攻撃を両方外したことか

68 17/08/15(火)22:31:36 No.446506150

スパロボの命中率は表記通りになる確率がまず1/3とかだっけ

69 17/08/15(火)22:32:25 No.446506377

スリングショットは罠

70 17/08/15(火)22:32:28 No.446506393

>スパロボの命中率は表記通りになる確率がまず1/3とかだっけ なんだそれ初耳だぞ

71 17/08/15(火)22:33:44 No.446506734

命中率150%とかになるとただ当てる以上の事が出来るって理屈はなんとなくわかる

72 17/08/15(火)22:34:27 No.446506917

100ダメージで命中75%と50ダメージで命中100%は期待値的には前の方が強いけど 実際使うと倒したい時に倒せないことがあってかなり使いづらいよね…

73 17/08/15(火)22:34:48 No.446506996

シレンあるある

74 17/08/15(火)22:34:52 No.446507018

95%って思った以上に外す あとドラクエは多分98%とか99%とかに設定されてる

75 17/08/15(火)22:35:09 No.446507082

10万ボルトは甘え 男は黙ってかみなり

76 17/08/15(火)22:35:30 No.446507158

かたにちからバット

77 17/08/15(火)22:35:53 No.446507272

ベルサガみたいに全体的に命中率低くないと 火力と数で事故らせてくるゲームになるのが嫌すぎる

78 17/08/15(火)22:36:26 No.446507425

私回避と命中でロール分離してるシステム嫌い!

79 17/08/15(火)22:36:30 No.446507451

>10万ボルトは甘え >男は黙ってかみなり ほいでんじほう

80 17/08/15(火)22:37:01 No.446507574

だからちゃんとDEX振っとけと

81 17/08/15(火)22:37:14 No.446507647

命中カバーしても最強になるとは限らないやつ FF1のルーンアクスとかみたいなのもたまにあるが

82 17/08/15(火)22:37:48 No.446507814

必中技と命中100の違い

83 17/08/15(火)22:38:20 No.446507954

物理か魔法どちらかが100%近い命中率ならそれで良いかな

84 17/08/15(火)22:38:41 No.446508041

>必中技と命中100の違い 前者はデバフにも影響されず確実に当たりそう

85 17/08/15(火)22:39:00 No.446508119

火力まあまあで命中率にプラス補正あるスキルいいよね

86 17/08/15(火)22:39:11 No.446508173

>>スパロボの命中率は表記通りになる確率がまず1/3とかだっけ >なんだそれ初耳だぞ スパロボF限定で6%~95%の間の場合絶対命中と絶対回避と確率通りの計算式の3つに分岐してから計算を行う けど1/3じゃなくてこれも乱数で別れるらしいね

87 17/08/15(火)22:39:30 No.446508263

確実に当たるけどカスみたいな威力の技嫌い あんまり当たらないけど当たると即死の技好き

88 17/08/15(火)22:39:38 No.446508308

ひかりのこなで無限の勝ち筋

89 17/08/15(火)22:40:06 No.446508433

①ATK:2000/HIT:85% ②ATK:1500/HIT:100% ③ATK:1350/HIT:(必中) なら③装備する

90 17/08/15(火)22:40:43 No.446508603

命中低い方が期待値高くても外した時のイライラが嫌で命中100%を選んでしまうのが俺だ

91 17/08/15(火)22:40:59 No.446508667

初代Gジェネで98%のビームサーベルが二連続で外れた時は変な声出た

92 17/08/15(火)22:40:59 No.446508671

でも優秀な追加効果付きだとついつい使ってしまう そして外す

93 17/08/15(火)22:41:15 No.446508759

>ひかりのこなで無限の勝ち筋 ホイつばめがえし

94 17/08/15(火)22:41:37 No.446508853

>なら③装備する そこで攻撃が当たるとカウンターしてくる敵が用意されてるんだな

95 17/08/15(火)22:41:47 No.446508896

多段攻撃でヒット数が2~10回みたいなのもつらい

96 17/08/15(火)22:42:25 No.446509093

命中は低いくせに必殺はほどほどに高い…

97 17/08/15(火)22:42:30 No.446509120

多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね

98 17/08/15(火)22:43:05 No.446509279

サガフロ2のは強いし…

99 17/08/15(火)22:43:16 No.446509333

>命中が確率なのはSRPGだとホントきつい >FEエコーズで何度80%×2回攻撃を両方外したことか FEHで確率系全撤廃したのはじめはどうかと思ったけどカジュアルなゲームでは懸命かもしれないと思うようになった スタミナ制と相性悪いしね

100 17/08/15(火)22:43:47 No.446509488

多段攻撃の上に命中が低いのはなー てめーのことだよロックブラスト

101 17/08/15(火)22:43:49 No.446509495

>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね 追加効果ある武器使うとそうでもない

102 17/08/15(火)22:43:58 No.446509544

ボス戦で高火力の一撃をはずすのは許す ザコ戦ではすべて命中させないと許さない

103 17/08/15(火)22:44:23 No.446509663

最近のスパロボの命中率表示は補正なし表示なのでここから命中も回避も補正かけて最終命中率を計算する なので表示されてるのは目安でしかない

104 17/08/15(火)22:44:52 No.446509804

>ボス戦で高火力の一撃をはずすのは許す >ザコ戦ではすべて命中させないと許さない 雑魚戦で攻撃外して生き残ったやつが面倒な行動してきたときのストレスといったら…

105 17/08/15(火)22:44:57 No.446509830

まじん斬りは許すよ

106 17/08/15(火)22:44:59 No.446509843

実際自パーティが何を避けたいかっていったら全滅や死亡という結果が何より第一で そうなる原因が何かというと不測の事態で計算や勝ちパターンが狂うことなので ちょっと弱くて1戦あたりの平均コストが増えても計算できる方を常用したい

107 17/08/15(火)22:45:01 No.446509853

>だからちゃんとDEX振っとけと ザナドゥだと宝箱を開けるスピードにしか使われてない罠ステータスだったりするぞ!

108 17/08/15(火)22:45:13 No.446509917

必中状態にできる支援や状態異常があれば途端に実用的なスキルになるのいいよね

109 17/08/15(火)22:45:52 No.446510099

>多段攻撃の上に命中が低いのはなー >てめーのことだよロックブラスト 命中率90は低くねえよ! 当たらない気がするのはわかるけど

110 17/08/15(火)22:46:00 No.446510143

でも相手を必ず二回殴らなかければ倒せない武器と 2割で外すが一回殴るだけで倒せる武器だったら後者の方が有用なのが難しいところ

111 17/08/15(火)22:46:33 No.446510299

命中率だと0か100かみたいな極端な事になるからダメージの振れ幅がでかいみたいな感じで表現してほしい

112 17/08/15(火)22:46:40 No.446510333

命中は悪いけど当たれば大ダメージっていいよね…

113 17/08/15(火)22:46:47 No.446510391

ポケモンのたいあたりは命中100%になってよかったね

114 17/08/15(火)22:48:25 No.446510853

>でも相手を必ず二回殴らなかければ倒せない武器と >2割で外すが一回殴るだけで倒せる武器だったら後者の方が有用なのが難しいところ つまり命中高いキャラを強化しまくって一回で倒せるようにすればいいってことだろ?

115 17/08/15(火)22:48:27 No.446510858

>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね 壊れの方が多いイメージあるな主にDQやFFのせいで

116 17/08/15(火)22:48:28 No.446510862

敵の大盾5連発動

117 17/08/15(火)22:49:02 No.446511003

脚縛り状態で必中の世界樹は楽しい

118 17/08/15(火)22:49:30 No.446511119

>でも相手を必ず二回殴らなかければ倒せない武器と >2割で外すが一回殴るだけで倒せる武器だったら後者の方が有用なのが難しいところ 前者は確定2発だが 後者は理論上1~∞発だから…

119 17/08/15(火)22:49:59 No.446511251

ジーコタウンはいい斧ゲーだった

120 17/08/15(火)22:50:12 No.446511297

命中じゃないけどFE聖戦で大盾連発されるの鬱陶しかったな闘技場とか

121 17/08/15(火)22:50:25 No.446511337

>>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね >壊れの方が多いイメージあるな主にDQやFFのせいで ドラクエは正拳突きといい剣の舞といい 一撃でも多段でも強いのがあるイメージ

122 17/08/15(火)22:50:36 No.446511379

>>多段攻撃って過剰に調整されてだいたい普通に殴ったほうがいい性能になるよね >壊れの方が多いイメージあるな主にDQやFFのせいで クリティカルがあると大体強くなる印象

123 17/08/15(火)22:50:41 No.446511396

>命中率だと0か100かみたいな極端な事になるからダメージの振れ幅がでかいみたいな感じで表現してほしい FF5の斧とか

124 17/08/15(火)22:50:49 No.446511421

>主にDQやFFのせいで そいつらの多段はノーコストの特技や通常攻撃が多かったからまた強い 近作でも強いの多いけど

125 17/08/15(火)22:51:02 No.446511482

対象1体の多段攻撃で多段攻撃の途中で倒しきると他の敵にも当たるタイプはお得感がある

126 17/08/15(火)22:51:14 No.446511524

重い武器持つのに筋力あげてないからこうなる

127 17/08/15(火)22:54:14 No.446512315

>>命中率だと0か100かみたいな極端な事になるからダメージの振れ幅がでかいみたいな感じで表現してほしい >FF5の斧とか 振れ幅でかい上に命中率まで低いという悲しいことになってるじゃねえか デスシックルは特殊効果が鬼だから強いけど

128 17/08/15(火)22:54:45 No.446512455

俺はただの木こりさ…

129 17/08/15(火)22:54:48 No.446512471

>まじん斬りは許すよ はぐれメタルみたいな並大抵の攻撃がほぼ通じない結構かわされるけど倒すメリットがでかいみたいな敵が居るから成り立つんだと思うアレ

130 17/08/15(火)22:58:06 No.446513281

>振れ幅でかい上に命中率まで低いという悲しいことになってるじゃねえか >デスシックルは特殊効果が鬼だから強いけど そこでこのルーンアクス

131 17/08/15(火)22:58:26 No.446513375

>重い武器持つのに筋力あげてないからこうなる ステータス上限が99なのに 命中100にするための必要筋力が200超えてるのはちょっと…

132 17/08/15(火)22:58:46 No.446513462

クリティカルが必中なのも条件だな …たまにあるんだクリティカルが外れるゲーム

133 17/08/15(火)22:59:59 No.446513780

>重い武器持つのに筋力あげてないからこうなる 見てくれよこのデュランダル!

134 17/08/15(火)23:00:08 No.446513809

ファントムオブキルだと剣<槍<斧>剣の三竦みで斧強いよ