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17/08/15(火)21:34:17 属性武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502800457555.jpg 17/08/15(火)21:34:17 No.446490658

属性武器=耐性持ちとか出てきたりして使いにくい

1 17/08/15(火)21:35:09 No.446490923

弱点属性はもっと広まってほしい 特に闇弱点と風弱点

2 17/08/15(火)21:37:15 No.446491626

無属性武器一強になってく印象はモンハンにうえつけられた

3 17/08/15(火)21:38:03 No.446491878

属性武器って愛用するには使いにくいし…

4 17/08/15(火)21:38:44 No.446492099

光属性とか万能属性だと使われやすい

5 17/08/15(火)21:38:50 No.446492132

ひとつの属性の敵しか出てこないダンジョンとかなら使うが…

6 17/08/15(火)21:39:00 No.446492187

弱点属性にこだわると結局全属性の武器作ることになって…

7 17/08/15(火)21:39:35 No.446492365

STR上げて無属性で殴ればいい

8 17/08/15(火)21:39:47 No.446492435

耐性がなくて属性付いてないと損なゲームもたまにある 気がする

9 17/08/15(火)21:39:56 No.446492475

そこでこのこおりのやいば

10 17/08/15(火)21:40:39 No.446492678

フレイムタン

11 17/08/15(火)21:40:51 No.446492740

武器はゴミなのに防具はちゃんと用意しないと一発で死ぬとかふざけんな

12 17/08/15(火)21:42:12 No.446493109

使うと魔法効果があると嬉しい

13 17/08/15(火)21:42:14 No.446493124

>無属性武器一強になってく印象はモンハンにうえつけられた むしろモンハンに関しては武器の攻撃力自体は軽減されないので大剣だのハンマーだのスラアクだののモーション値お化けどもを除けば割と属性に恩恵あるのでは?

14 17/08/15(火)21:42:22 No.446493156

アクセ一杯あるとめんどくさいけど防具いちいち全部用意するよりははるかにマシだから…

15 17/08/15(火)21:42:35 No.446493205

炎とか水に比べると風弱点とか地弱点ってなんかイメージし辛い

16 17/08/15(火)21:42:40 No.446493222

攻撃する時に属性切り替えられたらいいのに 耐性ある敵には無属性攻撃もできるとか

17 17/08/15(火)21:42:54 No.446493290

>割と属性に恩恵あるのでは? そこでこの属性速射!

18 17/08/15(火)21:43:25 No.446493433

耐性が少ない方が優先される複数属性武器いいよね… ヒョウカとライガイには足を向けて寝られない

19 17/08/15(火)21:43:32 No.446493474

そのときどきで武器にエンチャントしていければ便利だしゲーム性も出てきそうだけどすでにどこかがやってるきがする

20 17/08/15(火)21:43:39 No.446493508

水と氷の何が違うってんだよ!と思う

21 17/08/15(火)21:44:18 No.446493692

いいよね全属性持ちの武器が1属性でも吸収する敵に出会うと棒切れ以下になるの

22 17/08/15(火)21:44:41 No.446493804

>攻撃する時に属性切り替えられたらいいのに >耐性ある敵には無属性攻撃もできるとか 単純物理と属性あわせもってて自動的に有効な方が適用されてるってシステムならわりとあるような

23 17/08/15(火)21:44:47 No.446493831

エンチャ剣士って絵的にも映えるし…

24 17/08/15(火)21:45:02 No.446493893

ボスで一回殴ってみないと弱点属性わかんないとかめんどくさい

25 17/08/15(火)21:45:20 No.446493980

属性効果高いほうがゲーム性あって好きだなあ DQとかは味気ない

26 17/08/15(火)21:45:49 No.446494123

>ボスで一回殴ってみないと弱点属性わかんないとかめんどくさい ダメ数値の色で耐性か弱点か分かるようにしてくれないと更にめんどくさい

27 17/08/15(火)21:46:05 No.446494196

魔法剣が好きだからエンハンスソード使う

28 17/08/15(火)21:46:05 No.446494198

>水と氷の何が違うってんだよ!と思う 水は火を消せるけど氷は火に溶かされるじゃろ?

29 17/08/15(火)21:46:22 No.446494269

一番通る属性で計算されるツクール仕様でいいよ

30 17/08/15(火)21:46:53 No.446494428

万能属性一強だとこのゲームクソって言い訳にし易いのがな

31 17/08/15(火)21:46:58 No.446494448

>属性効果高いほうがゲーム性あって好きだなあ >DQとかは味気ない ドラクエの属性があじけないのは呪文がダメージ値固定かつ抵抗はあっても特効がない時代が長かったからだな

32 17/08/15(火)21:47:10 No.446494503

>属性効果高いほうがゲーム性あって好きだなあ >DQとかは味気ない ドラクエって結構耐性デカくね

33 17/08/15(火)21:47:22 No.446494559

>万能属性一強だとこのゲームクソって言い訳にし易いのがな いいですよねMH3G

34 17/08/15(火)21:47:50 No.446494684

当然攻撃力にも差があって結局現状一番強いのを使うことになる

35 17/08/15(火)21:47:54 No.446494708

FC版4のライアンなんか属性痛い痛いしかしてない程度には耐性くれよって思うぞ

36 17/08/15(火)21:48:14 No.446494814

聖剣や魔剣に属性はフレーバーとしてはいいけど吸収軽減されてると馬鹿かってなる

37 17/08/15(火)21:48:14 No.446494815

物理攻撃してるのに回復するのはおかしいと思うの

38 17/08/15(火)21:48:20 No.446494849

FFの聖剣とか暗黒剣属性が足を引っ張るとちょっとがっくりくる

39 17/08/15(火)21:48:30 No.446494890

>いいですよねMH3G 何も考えなくていいのは利点なんだけどな

40 17/08/15(火)21:48:44 No.446494970

最強武器に属性ついてるのいいよね

41 17/08/15(火)21:49:10 No.446495069

>最強武器に属性ついてるのいいよね (吸収される聖属性)

42 17/08/15(火)21:49:27 No.446495144

>物理攻撃してるのに回復するのはおかしいと思うの これに尽きる 吸収属性だかなんだか知らないが鉄の棒でぶん殴ってる分のダメージは通るべき

43 17/08/15(火)21:49:30 No.446495153

>聖剣や魔剣に属性はフレーバーとしてはいいけど吸収軽減されてると馬鹿かってなる でもなんでもかんでも同じの振り回してる奴はやっぱりバカだと思う

44 17/08/15(火)21:49:35 No.446495178

光大剣か… 弱点突くとやっぱ明らかに強いんだけどな

45 17/08/15(火)21:49:37 No.446495187

ドラクエは基本的に装備乗り換え制だからあんまり特攻剣とか使ったことないな 大抵勇者の剣で殴るほうが強い

46 17/08/15(火)21:50:09 No.446495347

そんな事言い出すと物理吸収とか意味分からんし…

47 17/08/15(火)21:50:13 No.446495364

>でもなんでもかんでも同じの振り回してる奴はやっぱりバカだと思う コイツが年齢的に求めてるのは勇者の剣 なんだよなぁ…

48 17/08/15(火)21:50:41 No.446495491

物理属性と魔法属性別々にダメージ入るゲームがあった気がするようなしないような

49 17/08/15(火)21:51:10 No.446495641

武器はその属性の追加ダメージがくらいでいいよ 攻撃全部が半減されたり無効化とかは…

50 17/08/15(火)21:51:18 No.446495667

>そんな事言い出すと物理吸収とか意味分からんし… それはロールを分散させるための苦しい調整だと思う これとか物理反射がないと全体物理強でゴリ押しするだけのゲームになる場合もあるし

51 17/08/15(火)21:51:19 No.446495676

物理と別にダメージ入る系って武器の属性というより属性追加ダメ系じゃない?

52 17/08/15(火)21:51:32 No.446495737

洋RPGだと属性武器ってもその属性の追加ダメージが入る形式で 吸収とかない限りマイナスにはならない類が多い気がする 攻撃本体に対して小さいダメージだから逆に弱点相手でも地味なんだけど

53 17/08/15(火)21:51:50 No.446495817

伝説の勇者の剣攻撃力30 そのへんのゴブリン系魔物が適当に作った棍棒攻撃力45 これはなかなか納得がいかなかった

54 17/08/15(火)21:51:52 No.446495823

吸収する敵がて出てくるから嫌い

55 17/08/15(火)21:52:19 No.446495978

>物理と別にダメージ入る系って武器の属性というより属性追加ダメ系じゃない? アトリエはそういうのだよね ただ属性値とかないから本当に追加ダメージ…

56 17/08/15(火)21:52:20 No.446495985

闇属性が最強武器なおかげで最終的にカス扱いの武器種になっちゃうのいいよね

57 17/08/15(火)21:52:32 No.446496030

>それはロールを分散させるための苦しい調整だと思う >これとか物理反射がないと全体物理強でゴリ押しするだけのゲームになる場合もあるし 異常に硬い敵を出せばいいのでは…

58 17/08/15(火)21:52:52 No.446496119

いちいち装備取り替えるのめんどくさいからな…

59 17/08/15(火)21:52:54 No.446496133

>異常に硬い敵を出せばいいのでは… 硬いだけならまだ会心抜きとかあるしな…

60 17/08/15(火)21:53:34 No.446496310

クロガネとシロガネがあればいい むしろ複属性武器とかなんであんな仕様に変えた

61 17/08/15(火)21:53:42 No.446496347

物理累積のBuffがあるとかでもいいけど ユーザー鑑みて馬鹿な世代だとちょっと難しすぎるとも思う

62 17/08/15(火)21:54:01 No.446496435

ポケモンとか端から見たらめちゃ複雑だよね

63 17/08/15(火)21:54:13 No.446496480

固定ダメージが終盤まで強かったゲームってあんまり記憶にない

64 17/08/15(火)21:54:14 No.446496486

伝説の剣一本になるのを避けたくて特別能力剣があるんだろうけど 大抵調整失敗して無属性だけど伝説の剣一本でいいやってなる

65 17/08/15(火)21:54:40 No.446496592

>ポケモンとか端から見たらめちゃ複雑だよね メガネかけて流星群撃ってればだいたい勝ててた頭が悪い時代はまだ良かった…

66 17/08/15(火)21:54:43 No.446496600

弱点突いてナンボってゲーム性になると 物理や無属性が基本でエンチャントするのが当たり前みたいになるから逆に気にならん

67 17/08/15(火)21:54:48 No.446496622

地球投げは強いぞ ラッキーとかガルーラとか…

68 17/08/15(火)21:54:54 No.446496648

ポケモンは組み合わせと組み合わせの掛け合わせ型だから タイプというよりよく見る相手で覚える系になった

69 17/08/15(火)21:54:56 No.446496662

>固定ダメージが終盤まで強かったゲームってあんまり記憶にない そこでこの成長する固定ダメージ技

70 17/08/15(火)21:55:08 No.446496706

今はわからんけどGE2辺りは反対属性モンスの複数討伐クエばかりで結局無属性だった

71 17/08/15(火)21:55:25 No.446496785

無属性に慣れるとわざわざ揃えるのも面倒だし付け替えるのも面倒に思える

72 17/08/15(火)21:55:28 No.446496795

>タイプというよりよく見る相手で覚える系になった 一応未だに偏重タイプ偏ってんだよなあのゲーム

73 17/08/15(火)21:55:28 No.446496798

>ポケモンとか端から見たらめちゃ複雑だよね 無印でもすごいのにいくつか増えたり特性で普通の属性相性どおりじゃないのいたりするからな…… 今の世代はよく把握できるなあれって思う

74 17/08/15(火)21:55:58 No.446496915

ポケモンは対戦とかよくやるプレイヤーはみんな属性覚えてるのかなアレ ◯◯と××の複合だから弱点と耐性はアレだな!みたいにスッとでるのか

75 17/08/15(火)21:56:07 No.446496961

>使うと魔法効果があると嬉しい 属性武器で敵を殴ると魔法が確率で発動するゲームがあったな とある地属性の杖は攻撃力こそ低いけれどメテオストライクっていう強力な魔法で追加攻撃ができる お気に入りだった

76 17/08/15(火)21:56:19 No.446497014

ゴーストはエスパーに弱い!

77 17/08/15(火)21:56:23 No.446497031

あんまり上位者居ないせいで大体火が通るとか属性相関は結構頭が悪かったブラッドボーン

78 17/08/15(火)21:56:24 No.446497037

逆に武器を無属性にする魔法とかあるよね あれ嫌い

79 17/08/15(火)21:56:38 No.446497099

エクスカリバー(光属性)

80 17/08/15(火)21:56:39 No.446497106

ポケモンが最初に触ったゲームだから属性関連はあれのイメージが染み付いてて他のソシャゲとかがなんかスッキリ来ない

81 17/08/15(火)21:57:28 No.446497310

>ポケモンが最初に触ったゲームだから属性関連はあれのイメージが染み付いてて他のソシャゲとかがなんかスッキリ来ない 鋼なのに耐火ついてんのムカつくよな

82 17/08/15(火)21:57:47 No.446497376

ホーリーロッドとかで攻撃と別にホーリーが追加発動するのいいよね…

83 17/08/15(火)21:57:57 No.446497412

エクスカリバーはFFBEで結構悲しい気持ちになってる

84 17/08/15(火)21:57:58 No.446497415

スキルに武器属性が付与されないのはゲーム的には仕方ないんだろうけど納得出来ない

85 17/08/15(火)21:57:58 No.446497418

>あんまり上位者居ないせいで大体火が通るとか属性相関は結構頭が悪かったブラッドボーン ソウルでも攻略だと鈍器がとにかく通ったり端からそういう面でのバランス考えてない気もするあそこは

86 17/08/15(火)21:58:09 No.446497476

地水火風のクリスタルの時代も基本は炎氷雷だったり後者が3すくみだったこともあるFFも意外とテキトー

87 17/08/15(火)21:58:22 No.446497556

大剣つまんね! 無属性つまんね!

88 17/08/15(火)21:58:25 No.446497570

>固定ダメージが終盤まで強かったゲームってあんまり記憶にない 世界樹シリーズの毒とか

89 17/08/15(火)21:58:58 No.446497721

>大剣つまんね! >無属性つまんね! そこでこの榴弾チャージアックス!

90 17/08/15(火)21:59:09 No.446497767

空飛んでるモンスターが風属性弱点だったり風属性吸収だったり土属性弱点だったり土属性無効だったりすんのムカつく!!

91 17/08/15(火)21:59:09 No.446497770

毒が強いイメージは世界樹とモンハンのせい

92 17/08/15(火)21:59:24 No.446497826

風属性ってのが未だに慣れない 風に弱いってなんだろう

93 17/08/15(火)21:59:43 No.446497902

>スキルに武器属性が付与されないのはゲーム的には仕方ないんだろうけど納得出来ない 逆に付与されるせいでどうあがいてもダメージ与えられなくなったりする

94 17/08/15(火)21:59:49 No.446497940

ドラクエ11で毒が強くなっててびっくり ウザいだけの死にバッドステータスだったのに

95 17/08/15(火)21:59:57 No.446497974

>風属性ってのが未だに慣れない >風に弱いってなんだろう 肌寒さが弱点

96 17/08/15(火)22:00:02 No.446497997

>空飛んでるモンスターが風属性弱点だったり風属性吸収だったり土属性弱点だったり土属性無効だったりすんのムカつく!! 大体飛んでるのは岩とかに弱い感じはある

97 17/08/15(火)22:00:13 No.446498060

エクスカリバー(『無』属性)

98 17/08/15(火)22:00:17 No.446498081

アイテムとして使う方式もいいよね たまに普通には覚えない効果が出たり

99 17/08/15(火)22:00:26 No.446498126

飛んでるやつって電気とか岩とか氷とかに弱そう

100 17/08/15(火)22:00:32 No.446498151

風=物理 土=物理 風=土

101 17/08/15(火)22:00:33 No.446498153

>風属性ってのが未だに慣れない >風に弱いってなんだろう 炎は風で消し飛ばせるから炎に強い! …酸素送って支援してる気がするが

102 17/08/15(火)22:00:34 No.446498157

ドラクエの毒はもうどくの概念出てからも弱かったけど 10で強敵が使うようになってからは脅威だよ

103 17/08/15(火)22:00:57 No.446498249

寒いだけなら防寒服着れば終わりやろがい!

104 17/08/15(火)22:01:08 No.446498301

ドラクエ11の毒はなんだかんだでまんたんでスッと回復するから空気は空気

105 17/08/15(火)22:01:09 No.446498303

無属性と属性なしは別とかややこしいわ

106 17/08/15(火)22:01:13 No.446498325

ポケモン脳の人間が多いインターネッツだな!

107 17/08/15(火)22:01:15 No.446498337

>風に弱いってなんだろう 俺風恐怖症だからよくわかる

108 17/08/15(火)22:01:21 No.446498361

11の毒はタナトスハントのための準備だろ

109 17/08/15(火)22:01:25 No.446498374

属性のダメージ補正の他に種類ごとに状態異常とか追撃的なのが付くと一気に有用性に差が生まれる

110 17/08/15(火)22:01:32 No.446498398

ドラクエの物質系が大体風属性に弱いのは風化するイメージっぽい

111 17/08/15(火)22:01:45 No.446498444

>風に弱いってなんだろう 痛風なんだ

112 17/08/15(火)22:01:46 No.446498450

すごい風化させられるから硬い相手とかに有効なんだよ風属性

113 17/08/15(火)22:02:05 No.446498524

火属性と水属性の関係が 水属性が火属性に特効か火属性が水属性に特効か わからなくなる 雷属性が水属性に対して特効とかはブレないのに

114 17/08/15(火)22:02:26 No.446498620

羽虫とか軽くてコボルトみたいなのが風で飛んでくから弱いとかはややわかる

115 17/08/15(火)22:02:27 No.446498626

属性で劇的に差が出るなら戦闘中付け替えか強敵でも逃げれるシステムは欲しい

116 17/08/15(火)22:02:37 No.446498663

ドラクエのバギは昔から乱数が上下ありすぎて弱点かどうか分からない呪文

117 17/08/15(火)22:02:40 No.446498686

いいですよね どれも中途半端な複合属性武器

118 17/08/15(火)22:02:41 No.446498691

20年RPGとしてコンスタントに最前線に立ってるからなポケモンは… ドラクエもFFもナンバリングの間空きすぎ

119 17/08/15(火)22:02:44 No.446498713

切れ味重視だからむしろ硬いのには効きにくそう風

120 17/08/15(火)22:02:50 No.446498744

pso2の属性値いいよね 相性関係なく高ければとりあえずダメージ増える

121 17/08/15(火)22:02:54 No.446498760

>炎は風で消し飛ばせるから炎に強い! >…酸素送って支援してる気がするが ナルト的にはそうだったよね

122 17/08/15(火)22:02:55 No.446498764

>風属性ってのが未だに慣れない どうも四大元素とサンスクリットの五大が混ざった結果のような気がする

123 17/08/15(火)22:02:56 No.446498767

魔法!炎!しかない超シンプルなデモンズ

124 17/08/15(火)22:02:58 No.446498778

ドラクエは攻撃耐性とかモンスターズ以外はまったく意識した事ない

125 17/08/15(火)22:03:16 No.446498852

>大体飛んでるのは岩とかに弱い感じはある (地属性無効)

126 17/08/15(火)22:03:19 No.446498865

>属性で劇的に差が出るなら戦闘中付け替えか強敵でも逃げれるシステムは欲しい アトラスは装備変えできないかわりに入念に準備すれば大丈夫って感じ

127 17/08/15(火)22:03:22 No.446498886

>どれも中途半端な複合属性武器 たまに強い調整あると完全にいいとこ取りのぶっ壊れとかそういう話

128 17/08/15(火)22:03:24 No.446498895

ポケモンのパ…リスペクトゲーであるドラクエモンスターズにもタイプと耐性があるが可視化されてなかったし鍛えればメタル化できたしで印象が薄い

129 17/08/15(火)22:03:26 No.446498904

DQとFFはもう支持されてないしな

130 17/08/15(火)22:03:30 No.446498926

ボーダーランズとかは結構使い分けが明確で好き エクスプローシブがちょっと地味な気もするけど

131 17/08/15(火)22:03:31 No.446498933

火と水で分けるのはいいんだけど ここから炎とか氷とかまで細分化するとよくわからなくなる

132 17/08/15(火)22:03:45 No.446498988

>魔法!炎!しかない超シンプルなデモンズ ぶっちゃけ根源は同一!

133 17/08/15(火)22:03:47 No.446498993

爆破属性サイコー!!

134 17/08/15(火)22:03:50 No.446499005

>pso2の属性値いいよね >相性関係なく高ければとりあえずダメージ増える (属性揃えるのを強いられる一部の職)

135 17/08/15(火)22:03:57 No.446499027

>ここから炎とか氷とかまで細分化するとよくわからなくなる 馬鹿にもわかりやすいよう上位版ということにしておこう

136 17/08/15(火)22:03:58 No.446499039

複合属性は弱点の方を参照するとかじゃないと悲しみを背負う

137 17/08/15(火)22:04:00 No.446499048

攻撃強化と力強化と属性強化が全部乗るのいいよね…

138 17/08/15(火)22:04:11 No.446499101

雷属性と氷属性が複合属性だったりすると分からなくなる テイルズでたまにやってたよね

139 17/08/15(火)22:04:30 No.446499174

>(属性揃えるのを強いられる一部の職) PSU仕様嫌い

140 17/08/15(火)22:04:32 No.446499181

マグマは炎の上位 みんな知ってるね

141 17/08/15(火)22:04:52 No.446499266

属性?弱点?知るか!不浄の手+マハンママハムド!

142 17/08/15(火)22:04:53 No.446499271

テイルズは二刀流で片方炎で片方水とかあったような

143 17/08/15(火)22:04:58 No.446499295

>雷属性と氷属性が複合属性だったりすると分からなくなる >テイルズでたまにやってたよね テイルズだとコンボボーナスで属性耐久抜けとかつかなかったっけか 最終的に子安はフラットになる

144 17/08/15(火)22:05:10 No.446499346

属性大剣って誰か使ってるのかな いやあんまり詳しくなかったときは2Gで水剣ガノトトスとか使ってたけどさ

145 17/08/15(火)22:05:11 No.446499352

雷と風が同一扱いされる…

146 17/08/15(火)22:05:12 No.446499355

>エクスプローシブがちょっと地味な気もするけど あれはあれで弾の多い弱いロケランみたいな使い方できるからいいんだ…

147 17/08/15(火)22:05:15 No.446499366

FFは複合属性の扱いが長いことだめだったね… テュポーンとか

148 17/08/15(火)22:05:18 No.446499381

まず有利不利属性と相克の話から始める必要があるかもだ

149 17/08/15(火)22:05:26 No.446499414

ペルソナ罪罰は属性多すぎ問題

150 17/08/15(火)22:05:37 No.446499469

>雷と風が同一扱いされる… マイソロ…

151 17/08/15(火)22:05:40 No.446499486

>属性大剣って誰か使ってるのかな 一人でダラダラ村クエ産めるとかそういうシチュエーションで使うおじさんは居るのかもしれない

152 17/08/15(火)22:05:54 No.446499540

>属性大剣って誰か使ってるのかな >いやあんまり詳しくなかったときは2Gで水剣ガノトトスとか使ってたけどさ 昔角折るのに龍必要だった時とか龍大剣みんなもってたやん

153 17/08/15(火)22:05:59 No.446499555

あと属性ポイント制も混乱する ひとつの武器に複数あると計算どうなるのかめどくて無属性でいいってなる

154 17/08/15(火)22:06:05 No.446499577

ホント昔やなそれ

155 17/08/15(火)22:06:06 No.446499578

一つでもあたってたら属性吸収されるゲームの複数属性武器

156 17/08/15(火)22:06:09 No.446499595

いいですよねサンダーストーム

157 17/08/15(火)22:06:33 No.446499694

>属性大剣って誰か使ってるのかな >いやあんまり詳しくなかったときは2Gで水剣ガノトトスとか使ってたけどさ そこまで肩の力入れて挑む必要のない奴では見た目目当てで担いでる

158 17/08/15(火)22:06:35 No.446499704

>今はわからんけどGE2辺りは反対属性モンスの複数討伐クエばかりで結局無属性だった 後々ダメージ表示する様になって斬打貫の弱点物理以外はクソと判明しました 物理属性も対応物理じゃないと糞と判明しました

159 17/08/15(火)22:06:38 No.446499716

>雷と風が同一扱いされる… ストームフォース!

160 17/08/15(火)22:06:45 No.446499752

>SO2は属性多すぎ問題

161 17/08/15(火)22:06:47 No.446499754

>ペルソナ罪罰は属性多すぎ問題 つかアトラスが無駄に多いんだよ 衝撃と疾風はそろそろどっちかに絞ってくれ

162 17/08/15(火)22:06:50 No.446499767

属性武器がエンチャント出来るのは頭が悪いから もっと流行って欲しい!

163 17/08/15(火)22:06:53 No.446499776

アークザラッドの属性は光以外ほぼ意味ないらしいな

164 17/08/15(火)22:07:11 No.446499874

>マグマは炎の上位 >みんな知ってるね 電気技はゴムタイプに無効らしいな

165 17/08/15(火)22:07:30 No.446499960

>属性大剣って誰か使ってるのかな 真滅一門とか昔使ってたけど未だに属性特化大剣に対するバフがなされてなくてうn

166 17/08/15(火)22:07:33 No.446499972

属性攻撃力と武器攻撃力が別で 属性攻撃力が軽減されても武器攻撃力はそのまま入る …んだけどなんかこうなんか

167 17/08/15(火)22:07:39 No.446499995

>火と水で分けるのはいいんだけど >ここから炎とか氷とかまで細分化するとよくわからなくなる 火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と かわけられると死ぬ…

168 17/08/15(火)22:07:39 No.446499998

PS中期辺りは1番属性回りややこしいイメージ

169 17/08/15(火)22:07:46 No.446500039

>物理属性も対応物理じゃないと糞と判明しました まあぶっちゃけGEシリーズは対応物理じゃないと露骨にエフェクトが弾かれるからわかりやすい方だと思った

170 17/08/15(火)22:07:47 No.446500042

氷落とすと氷属性なのに 石落とすと土や地じゃなくて無属性なのは

171 17/08/15(火)22:07:51 No.446500063

>アークザラッドの属性は光以外ほぼ意味ないらしいな 属性として特性あるのが光だけだからな…

172 17/08/15(火)22:07:55 No.446500083

物理的にどうこうではなく概念なんだから風=天空で雷を含めるとかは良いと思う 実際の神話の神とかもそんなんだし

173 17/08/15(火)22:08:26 No.446500205

火属性吸収する敵に火属性ブラッドソードで殴る 俺は死ぬ

174 17/08/15(火)22:08:27 No.446500209

>石落とすと土や地じゃなくて無属性なのは 大地の加護使って出力するから地面じゃないの

175 17/08/15(火)22:08:28 No.446500217

warframeの属性はついに覚えられなかった 放射能とか何…

176 17/08/15(火)22:08:39 No.446500256

>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >かわけられると死ぬ… そのゲーム、武器攻撃も武器種が属性みたいな扱いなんだよな…

177 17/08/15(火)22:08:48 No.446500291

かぜおこしはノーマルタイプの技なのかひこうタイプなのかよくわからん

178 17/08/15(火)22:08:55 No.446500318

>衝撃と疾風はそろそろどっちかに絞ってくれ 水と氷くらい違うし…

179 17/08/15(火)22:09:07 No.446500371

>後々ダメージ表示する様になって斬打貫の弱点物理以外はクソと判明しました >物理属性も対応物理じゃないと糞と判明しました ホント酷かったね 弱点部位に弱点物理属性以外の要素はカスダメ 元々物理以外の属性は半分カットって仕様だったし

180 17/08/15(火)22:09:11 No.446500390

>かぜおこしはノーマルタイプの技なのかひこうタイプなのかよくわからん 今は飛行 昔はみんなが頭悪かったからノーマルと解釈してた説

181 17/08/15(火)22:09:15 No.446500398

そもそもノーマルタイプってなんだよ

182 17/08/15(火)22:09:17 No.446500411

>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >かわけられると死ぬ… とりあえず大属性で逆撃っとけば大体効くので…

183 17/08/15(火)22:09:24 No.446500447

メガテン系列は基本多い上に何故か一部だけ微妙に違う言葉のに変えたりしてるからな…… 総合すると凄いことに

184 17/08/15(火)22:09:27 No.446500466

無属性の最強武器を手に入れた! と思ったら無属性という属性がついてて属性無効の敵にクソの役にもたたなかったのは許されない

185 17/08/15(火)22:09:32 No.446500494

>そもそもノーマルタイプってなんだよ よくわかんねーもんを詰め込む闇鍋タイプ

186 17/08/15(火)22:09:45 No.446500534

爆発は土属性とか重力は闇属性とかでますますわからなくなる ネクロマンシーが土属性の例もあるし

187 17/08/15(火)22:09:48 No.446500540

>かぜおこしはノーマルタイプの技なのかひこうタイプなのかよくわからん 18年前からひこうだ 11年前からは特殊依存だ

188 17/08/15(火)22:09:48 No.446500542

>物理攻撃してるのに回復するのはおかしいと思うの 殴ると回復する杖が有ってな

189 17/08/15(火)22:09:51 No.446500553

メガテンはザンでペルソナはガルを採用した感じか えっエイハコウハ復活したの…あとサイってなに…

190 17/08/15(火)22:09:51 No.446500555

>そもそもノーマルタイプってなんだよ 格闘までいかない程度に普通の技なんだろう

191 17/08/15(火)22:09:51 No.446500556

>無属性の最強武器を手に入れた! >と思ったら無属性という属性がついてて属性無効の敵にクソの役にもたたなかったのは許されない ひどすぎる…

192 17/08/15(火)22:09:52 No.446500560

攻撃力強化と属性強化を両立しないとお話にならない

193 17/08/15(火)22:10:10 No.446500655

>warframeの属性はついに覚えられなかった >放射能とか何… うぉーふれーむの属性はダメージより状態異常目当てで使うのよ 放射能は同士討ちさせる

194 17/08/15(火)22:10:13 No.446500663

ほのおのからだ持ちの体当たりがノーマルタイプなのは納得いきませんよ私は

195 17/08/15(火)22:10:17 No.446500679

>まず有利不利属性と相克の話から始める必要があるかもだ 相克といえばクーロンズゲートVR楽しみだ…

196 17/08/15(火)22:10:23 No.446500704

>>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >>かわけられると死ぬ… >そのゲーム、武器攻撃も武器種が属性みたいな扱いなんだよな… 打撃 斬撃 銃撃……

197 17/08/15(火)22:10:27 No.446500723

>そもそもノーマルタイプってなんだよ 持たざる者

198 17/08/15(火)22:10:36 No.446500751

かぜおこしが飛行になった時はついにか!ってなったものだ

199 17/08/15(火)22:10:43 No.446500787

>メガテンはザンでペルソナはガルを採用した感じか >えっエイハコウハ復活したの…あとサイってなに… ペッソは弱点覚えるのが旨味に繋がりすぎるから無理にでも覚えたほうが早いんだよな

200 17/08/15(火)22:10:51 No.446500808

>そもそもノーマルタイプってなんだよ ふつう としか… 無属性(タイプ無し)は別にあるしな……

201 17/08/15(火)22:11:03 No.446500859

オートにすると全滅する奴な

202 17/08/15(火)22:11:12 No.446500902

>そもそもノーマルタイプってなんだよ タイプなし=ノーマルではないけど 他に当てはまるのが無い場合ノーマル ビーダルやホルードの解釈を考えると獣も含まれるかな

203 17/08/15(火)22:11:14 No.446500909

属性武器はドラクエ5のこおりのやいばみたいなのでいいんだよ 物理ダメージプラス属性ダメージって感じで

204 17/08/15(火)22:11:17 No.446500916

属性倍率は2倍くらいあってくれた方が良い ロマンがある

205 17/08/15(火)22:11:21 No.446500938

>持たざる者 世界の終わりに棍棒とアンダーグラウンドかよ

206 17/08/15(火)22:11:35 No.446501002

サイは初代にあったでしょ!

207 17/08/15(火)22:11:39 No.446501024

物理、エネルギー、毒、放射能のFO4

208 17/08/15(火)22:12:01 No.446501125

>かぜおこしが飛行になった時はついにか!ってなったものだ チコリータ苦行ジョウトツアーの始まりである

209 17/08/15(火)22:12:08 No.446501150

放射能タイプだから放射能属性は吸収するとか 世界観があまりにも頭が悪すぎる

210 17/08/15(火)22:12:17 No.446501198

>ほのおのからだ持ちの体当たりがノーマルタイプなのは納得いきませんよ私は スキン系が別に出ちゃったからな…今後ファイアスキンとか出たらほのおタイプの体当たりになるだろうけど

211 17/08/15(火)22:12:18 No.446501203

無属性、ビーム、ミサイル、能力低下、バリア貫通 ぐらいでいいんだよ

212 17/08/15(火)22:12:18 No.446501209

>>>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >>>かわけられると死ぬ… >>そのゲーム、武器攻撃も武器種が属性みたいな扱いなんだよな… >打撃 斬撃 銃撃…… 斧 鞭 飛具 体当たり………

213 17/08/15(火)22:12:33 No.446501269

>サイは初代にあったでしょ! その後デビサマに出て久しく出番なかったよな

214 17/08/15(火)22:12:54 No.446501354

双属性は厨二でいい フレイザード様とか

215 17/08/15(火)22:13:16 No.446501450

ノーマル一括変換だとハイパーボイスとかも火属性になるのが調整弱点なんだよなぁ 変換技選ぶのもめんどくさそうだけど

216 17/08/15(火)22:13:24 No.446501483

リアルさ云々言い出したら土が万能属性過ぎる

217 17/08/15(火)22:13:24 No.446501484

>物理、エネルギー、毒、放射能のFO4 毒はあくまで状態異常だろ 含めていいなら火属性付与とかもあるし

218 17/08/15(火)22:13:28 No.446501506

>放射能タイプだから放射能属性は吸収するとか ゴジラ過ぎる

219 17/08/15(火)22:13:38 No.446501551

>双属性は厨二でいい >フレイザード様とか いいよね対になる属性の合わせ技 でも火と氷が強すぎてそれ以外がほぼ思いつかん…

220 17/08/15(火)22:13:53 No.446501619

>双属性は厨二でいい >フレイザード様とか ダクソとか凍傷即リセットでそれ感あった

221 17/08/15(火)22:14:04 No.446501659

>双属性は厨二でいい >フレイザード様とか モンハンダブルクロスの麻痺と雷を兼ね備えた 血風傷刃フルスカード好き!

222 17/08/15(火)22:14:07 No.446501672

テイルズかな?なんかすげー強い光の剣だか闇の剣だか手に入れたら吸収されまくって萎えた

223 17/08/15(火)22:14:09 No.446501679

>リアルさ云々言い出したら土が万能属性過ぎる つまり五行思想は一歩先を行ってるんやな…

224 17/08/15(火)22:14:26 No.446501741

いっそ無属性はレアという世界観でも良いんだ

225 17/08/15(火)22:14:31 No.446501772

光と闇の二刀流とかあるやろ 相反か知らんけど太陽と月の二刀流とか

226 17/08/15(火)22:14:34 No.446501790

属性武器はサクッと持ち替え出来て敵が混成で出てくる中を飛び回るようなゲームだと輝く

227 17/08/15(火)22:14:37 No.446501804

>ダクソとか凍傷即リセットでそれ感あった 右手から冷気飛ばして左手から火炎飛ばす様は完全にそれだった

228 17/08/15(火)22:14:48 No.446501840

地属性はいいぞ こう…いいぞ?

229 17/08/15(火)22:14:53 No.446501861

レモンちゃんのあれなんだっけ

230 17/08/15(火)22:14:59 No.446501884

グレートなゼオライマーは核ミサイルと地震を束ねてたな

231 17/08/15(火)22:15:04 No.446501905

ドラクエ11だとなんか耐性持ちばっかで確立ダメージ減みたいな効果な気がしてならなかった属性武器

232 17/08/15(火)22:15:18 No.446501949

>モンハンダブルクロスの麻痺と雷を兼ね備えた >血風傷刃フルスカード好き! 過去にあったヤマツカミとキリンの双剣も麻痺と雷の双属性だったな…

233 17/08/15(火)22:15:20 No.446501956

BOTWの属性武器は良かった まっとうに強い

234 17/08/15(火)22:16:03 No.446502117

瞬間冷凍から即解凍はなかなか酷かったね しかも強いという

235 17/08/15(火)22:16:08 No.446502144

オフゲならともかくネトゲでそれぞれの敵に合わせて 一線級の属性武器用意するのはコスト対効果がきつすぎる… だから無属性武器に火属性付与とかするね…

236 17/08/15(火)22:16:10 No.446502161

>BOTWの属性武器は良かった >まっとうに強い 最終的に攻撃力が正義になるけど 槍は今でも属性が最強だと信じておるよ…

237 17/08/15(火)22:16:15 No.446502185

光りし者なんて頭の悪い放射能ゾンビでてくるゲームに真面目に突っ込むのも…(薬飲むだけで重篤な放射線病直しながら)

238 17/08/15(火)22:16:16 No.446502198

土は不遇というがエルリック兄弟とか見るとやっぱ強い ポケモン的にははがねタイプ技っぽいけど

239 17/08/15(火)22:16:20 No.446502212

地属性は魔法が必中かどうかにかかっている あと投擲とか弓属性とかあると喰われやすい

240 17/08/15(火)22:16:24 No.446502240

地属性吸収ってなんだろうな

241 17/08/15(火)22:16:42 No.446502319

>地属性吸収ってなんだろうな 大地と寝てるから九州するんだよ

242 17/08/15(火)22:16:42 No.446502321

>地属性吸収ってなんだろうな 耐震工事!

243 17/08/15(火)22:16:57 No.446502387

>地属性は魔法が必中かどうかにかかっている >あと投擲とか弓属性とかあると喰われやすい そんな風属性が必ず飛行で回避高いみたいなこと…

244 17/08/15(火)22:17:03 No.446502417

地属性は浮いてる奴に当たらない これもはや常識

245 17/08/15(火)22:17:05 No.446502428

お前火山噴火すら吸収できるのかよ感

246 17/08/15(火)22:17:34 No.446502542

>BOTWの属性武器は良かった >まっとうに強い あったかいよな…この大剣

247 17/08/15(火)22:17:45 No.446502583

FF10はまぁわかりやすくてよかった

248 17/08/15(火)22:17:52 No.446502623

>光と闇の二刀流とかあるやろ 対になるとかはよくあるけど二刀流する奴出るのまずないのが笑える

249 17/08/15(火)22:18:16 No.446502721

>FF10はまぁわかりやすくてよかった 水属性ついてそうなただの青い剣 舐めてもソーダの味とかしない

250 17/08/15(火)22:18:37 No.446502804

>地属性は浮いてる奴に当たらない >これもはや常識 意外とクエイク効く鳥が多くて吹くFFRK

251 17/08/15(火)22:18:59 No.446502889

BOTWは雷にも対抗属性欲しいんですけおおお!ってなる サンダーキースが序盤一撃死なのがキツい

252 17/08/15(火)22:19:06 No.446502925

地震だけは強い地属性

253 17/08/15(火)22:19:41 No.446503075

火山でマグマとか地の恵みで植物とか地属性もやろうと思えば物理で殴る以外も行けるよね

254 17/08/15(火)22:19:52 No.446503114

地震は日本に住んでたらそりゃ文句なしに最強になるわ

255 17/08/15(火)22:20:05 No.446503158

キングダムハーツは毎度光だ闇だ言ってるが特に属性とかなかった気がする

256 17/08/15(火)22:20:15 No.446503208

地震は本当は大気もけっこう揺さぶられてて ヘリコプターとかはたかれたように揺れてるんだけどな

257 17/08/15(火)22:20:20 No.446503226

FF15は一見煩雑に見えて武器は槍とかダガーとかの武器種の使い分けに味方の属性バフ 魔法は属性考えたり地形効果優先したりと楽な割に楽しめて良かった だいぶ王子の超性能に依存した運用だけど

258 17/08/15(火)22:20:21 No.446503230

じしんとガブリアスと電気無効のおかげで地面は強属性のイメージ あとサカキ

259 17/08/15(火)22:20:34 No.446503291

書き込みをした人によって削除されました

260 17/08/15(火)22:20:44 No.446503323

カタバイブ

261 17/08/15(火)22:20:47 No.446503334

無属性物理無効敵が居たMMOが有ったな 銃は銃属性だから効いたけど

262 17/08/15(火)22:21:07 No.446503415

地属性は地属性で聖剣伝説だったらダイヤミサイルとかあるし…

263 17/08/15(火)22:21:11 No.446503429

15ちゃんはブリキの兵隊が電気に弱すぎて久々にFFやってる気分になってきたね

264 17/08/15(火)22:21:15 No.446503442

マンキンのハオみたいに五行操って属性好き放題出来るのもいい

265 17/08/15(火)22:21:25 No.446503485

KECETE無属性の発想自体はともかくなぜ跳弾システムを付けたのだフロム

266 17/08/15(火)22:21:43 No.446503554

地面は味方につけられるなら最強クラスな気がする まず規模が違う

267 17/08/15(火)22:21:59 No.446503625

いいですよねふぶきのつるぎ 無耐性で1.5倍完全体制で等倍

268 17/08/15(火)22:22:08 No.446503660

最近ノームがクソ強いゲームをやっていたせいで土が無闇に強いイメージある

269 17/08/15(火)22:22:30 No.446503752

木属性で最強で説得力もあった柱間の話をしてやろう…

270 17/08/15(火)22:22:46 No.446503815

幻想水滸伝3の真の土は案の定最強技が浮いてるのに効かなかった記憶 しかし一番の雑魚は火だった

271 17/08/15(火)22:23:12 No.446503928

>木属性で最強で説得力もあった柱間の話をしてやろう… 今後植物属性にBuff掛かりそうなくらい強かった

272 17/08/15(火)22:23:20 No.446503958

>木属性で最強で説得力もあった柱間の話をしてやろう… あれ木とか関係なくインチキだし…

273 17/08/15(火)22:23:53 No.446504077

木の枝適当に投げるだけの術が 強すぎる…

274 17/08/15(火)22:25:30 No.446504506

地属性はだいたいどこらへんまで操れるかで強さが変わる気がする

275 17/08/15(火)22:26:52 No.446504875

シャーマンキングの土属性は大地の持つ力=重力!ってやってたな

276 17/08/15(火)22:27:08 No.446504957

>KECETE無属性の発想自体はともかくなぜ跳弾システムを付けたのだフロム 手持ち属性で役割分担させるには極端な属性が必要だから 極端すぎて他のシステムと完全に噛み合ってなかったけど

277 17/08/15(火)22:28:04 No.446505200

金属鉱石とか土属性で良いよね つまり手持ち武器は土属性の産物で良いよね

278 17/08/15(火)22:28:09 No.446505215

グラグラの実は地震だけど地属性じゃないし藤虎のあれも重力だし…

279 17/08/15(火)22:28:24 No.446505286

始兄さんも土属性で重力だったな

280 17/08/15(火)22:28:34 No.446505323

重力が地属性だとしたら地属性は惑星そのものの力と言うことになってしまう

281 17/08/15(火)22:29:14 No.446505515

鉄で出来てるからその武器は地属性魔法で分解して土に還すね…

282 17/08/15(火)22:29:41 No.446505646

>重力が地属性だとしたら地属性は惑星そのものの力と言うことになってしまう 利用する術士が多すぎてまともに出力できないパターン

283 17/08/15(火)22:30:14 No.446505790

>グラグラの実は地震だけど地属性じゃないし藤虎のあれも重力だし… ワンピで一番地面っぽいのはスナスナじゃね あれも渇きが本質っぽいけど

284 17/08/15(火)22:32:11 No.446506315

スナスナあれ風っぽくもあるんだよな

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