17/08/15(火)21:34:17 属性武... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1502800457555.jpg 17/08/15(火)21:34:17 No.446490658
属性武器=耐性持ちとか出てきたりして使いにくい
1 17/08/15(火)21:35:09 No.446490923
弱点属性はもっと広まってほしい 特に闇弱点と風弱点
2 17/08/15(火)21:37:15 No.446491626
無属性武器一強になってく印象はモンハンにうえつけられた
3 17/08/15(火)21:38:03 No.446491878
属性武器って愛用するには使いにくいし…
4 17/08/15(火)21:38:44 No.446492099
光属性とか万能属性だと使われやすい
5 17/08/15(火)21:38:50 No.446492132
ひとつの属性の敵しか出てこないダンジョンとかなら使うが…
6 17/08/15(火)21:39:00 No.446492187
弱点属性にこだわると結局全属性の武器作ることになって…
7 17/08/15(火)21:39:35 No.446492365
STR上げて無属性で殴ればいい
8 17/08/15(火)21:39:47 No.446492435
耐性がなくて属性付いてないと損なゲームもたまにある 気がする
9 17/08/15(火)21:39:56 No.446492475
そこでこのこおりのやいば
10 17/08/15(火)21:40:39 No.446492678
フレイムタン
11 17/08/15(火)21:40:51 No.446492740
武器はゴミなのに防具はちゃんと用意しないと一発で死ぬとかふざけんな
12 17/08/15(火)21:42:12 No.446493109
使うと魔法効果があると嬉しい
13 17/08/15(火)21:42:14 No.446493124
>無属性武器一強になってく印象はモンハンにうえつけられた むしろモンハンに関しては武器の攻撃力自体は軽減されないので大剣だのハンマーだのスラアクだののモーション値お化けどもを除けば割と属性に恩恵あるのでは?
14 17/08/15(火)21:42:22 No.446493156
アクセ一杯あるとめんどくさいけど防具いちいち全部用意するよりははるかにマシだから…
15 17/08/15(火)21:42:35 No.446493205
炎とか水に比べると風弱点とか地弱点ってなんかイメージし辛い
16 17/08/15(火)21:42:40 No.446493222
攻撃する時に属性切り替えられたらいいのに 耐性ある敵には無属性攻撃もできるとか
17 17/08/15(火)21:42:54 No.446493290
>割と属性に恩恵あるのでは? そこでこの属性速射!
18 17/08/15(火)21:43:25 No.446493433
耐性が少ない方が優先される複数属性武器いいよね… ヒョウカとライガイには足を向けて寝られない
19 17/08/15(火)21:43:32 No.446493474
そのときどきで武器にエンチャントしていければ便利だしゲーム性も出てきそうだけどすでにどこかがやってるきがする
20 17/08/15(火)21:43:39 No.446493508
水と氷の何が違うってんだよ!と思う
21 17/08/15(火)21:44:18 No.446493692
いいよね全属性持ちの武器が1属性でも吸収する敵に出会うと棒切れ以下になるの
22 17/08/15(火)21:44:41 No.446493804
>攻撃する時に属性切り替えられたらいいのに >耐性ある敵には無属性攻撃もできるとか 単純物理と属性あわせもってて自動的に有効な方が適用されてるってシステムならわりとあるような
23 17/08/15(火)21:44:47 No.446493831
エンチャ剣士って絵的にも映えるし…
24 17/08/15(火)21:45:02 No.446493893
ボスで一回殴ってみないと弱点属性わかんないとかめんどくさい
25 17/08/15(火)21:45:20 No.446493980
属性効果高いほうがゲーム性あって好きだなあ DQとかは味気ない
26 17/08/15(火)21:45:49 No.446494123
>ボスで一回殴ってみないと弱点属性わかんないとかめんどくさい ダメ数値の色で耐性か弱点か分かるようにしてくれないと更にめんどくさい
27 17/08/15(火)21:46:05 No.446494196
魔法剣が好きだからエンハンスソード使う
28 17/08/15(火)21:46:05 No.446494198
>水と氷の何が違うってんだよ!と思う 水は火を消せるけど氷は火に溶かされるじゃろ?
29 17/08/15(火)21:46:22 No.446494269
一番通る属性で計算されるツクール仕様でいいよ
30 17/08/15(火)21:46:53 No.446494428
万能属性一強だとこのゲームクソって言い訳にし易いのがな
31 17/08/15(火)21:46:58 No.446494448
>属性効果高いほうがゲーム性あって好きだなあ >DQとかは味気ない ドラクエの属性があじけないのは呪文がダメージ値固定かつ抵抗はあっても特効がない時代が長かったからだな
32 17/08/15(火)21:47:10 No.446494503
>属性効果高いほうがゲーム性あって好きだなあ >DQとかは味気ない ドラクエって結構耐性デカくね
33 17/08/15(火)21:47:22 No.446494559
>万能属性一強だとこのゲームクソって言い訳にし易いのがな いいですよねMH3G
34 17/08/15(火)21:47:50 No.446494684
当然攻撃力にも差があって結局現状一番強いのを使うことになる
35 17/08/15(火)21:47:54 No.446494708
FC版4のライアンなんか属性痛い痛いしかしてない程度には耐性くれよって思うぞ
36 17/08/15(火)21:48:14 No.446494814
聖剣や魔剣に属性はフレーバーとしてはいいけど吸収軽減されてると馬鹿かってなる
37 17/08/15(火)21:48:14 No.446494815
物理攻撃してるのに回復するのはおかしいと思うの
38 17/08/15(火)21:48:20 No.446494849
FFの聖剣とか暗黒剣属性が足を引っ張るとちょっとがっくりくる
39 17/08/15(火)21:48:30 No.446494890
>いいですよねMH3G 何も考えなくていいのは利点なんだけどな
40 17/08/15(火)21:48:44 No.446494970
最強武器に属性ついてるのいいよね
41 17/08/15(火)21:49:10 No.446495069
>最強武器に属性ついてるのいいよね (吸収される聖属性)
42 17/08/15(火)21:49:27 No.446495144
>物理攻撃してるのに回復するのはおかしいと思うの これに尽きる 吸収属性だかなんだか知らないが鉄の棒でぶん殴ってる分のダメージは通るべき
43 17/08/15(火)21:49:30 No.446495153
>聖剣や魔剣に属性はフレーバーとしてはいいけど吸収軽減されてると馬鹿かってなる でもなんでもかんでも同じの振り回してる奴はやっぱりバカだと思う
44 17/08/15(火)21:49:35 No.446495178
光大剣か… 弱点突くとやっぱ明らかに強いんだけどな
45 17/08/15(火)21:49:37 No.446495187
ドラクエは基本的に装備乗り換え制だからあんまり特攻剣とか使ったことないな 大抵勇者の剣で殴るほうが強い
46 17/08/15(火)21:50:09 No.446495347
そんな事言い出すと物理吸収とか意味分からんし…
47 17/08/15(火)21:50:13 No.446495364
>でもなんでもかんでも同じの振り回してる奴はやっぱりバカだと思う コイツが年齢的に求めてるのは勇者の剣 なんだよなぁ…
48 17/08/15(火)21:50:41 No.446495491
物理属性と魔法属性別々にダメージ入るゲームがあった気がするようなしないような
49 17/08/15(火)21:51:10 No.446495641
武器はその属性の追加ダメージがくらいでいいよ 攻撃全部が半減されたり無効化とかは…
50 17/08/15(火)21:51:18 No.446495667
>そんな事言い出すと物理吸収とか意味分からんし… それはロールを分散させるための苦しい調整だと思う これとか物理反射がないと全体物理強でゴリ押しするだけのゲームになる場合もあるし
51 17/08/15(火)21:51:19 No.446495676
物理と別にダメージ入る系って武器の属性というより属性追加ダメ系じゃない?
52 17/08/15(火)21:51:32 No.446495737
洋RPGだと属性武器ってもその属性の追加ダメージが入る形式で 吸収とかない限りマイナスにはならない類が多い気がする 攻撃本体に対して小さいダメージだから逆に弱点相手でも地味なんだけど
53 17/08/15(火)21:51:50 No.446495817
伝説の勇者の剣攻撃力30 そのへんのゴブリン系魔物が適当に作った棍棒攻撃力45 これはなかなか納得がいかなかった
54 17/08/15(火)21:51:52 No.446495823
吸収する敵がて出てくるから嫌い
55 17/08/15(火)21:52:19 No.446495978
>物理と別にダメージ入る系って武器の属性というより属性追加ダメ系じゃない? アトリエはそういうのだよね ただ属性値とかないから本当に追加ダメージ…
56 17/08/15(火)21:52:20 No.446495985
闇属性が最強武器なおかげで最終的にカス扱いの武器種になっちゃうのいいよね
57 17/08/15(火)21:52:32 No.446496030
>それはロールを分散させるための苦しい調整だと思う >これとか物理反射がないと全体物理強でゴリ押しするだけのゲームになる場合もあるし 異常に硬い敵を出せばいいのでは…
58 17/08/15(火)21:52:52 No.446496119
いちいち装備取り替えるのめんどくさいからな…
59 17/08/15(火)21:52:54 No.446496133
>異常に硬い敵を出せばいいのでは… 硬いだけならまだ会心抜きとかあるしな…
60 17/08/15(火)21:53:34 No.446496310
クロガネとシロガネがあればいい むしろ複属性武器とかなんであんな仕様に変えた
61 17/08/15(火)21:53:42 No.446496347
物理累積のBuffがあるとかでもいいけど ユーザー鑑みて馬鹿な世代だとちょっと難しすぎるとも思う
62 17/08/15(火)21:54:01 No.446496435
ポケモンとか端から見たらめちゃ複雑だよね
63 17/08/15(火)21:54:13 No.446496480
固定ダメージが終盤まで強かったゲームってあんまり記憶にない
64 17/08/15(火)21:54:14 No.446496486
伝説の剣一本になるのを避けたくて特別能力剣があるんだろうけど 大抵調整失敗して無属性だけど伝説の剣一本でいいやってなる
65 17/08/15(火)21:54:40 No.446496592
>ポケモンとか端から見たらめちゃ複雑だよね メガネかけて流星群撃ってればだいたい勝ててた頭が悪い時代はまだ良かった…
66 17/08/15(火)21:54:43 No.446496600
弱点突いてナンボってゲーム性になると 物理や無属性が基本でエンチャントするのが当たり前みたいになるから逆に気にならん
67 17/08/15(火)21:54:48 No.446496622
地球投げは強いぞ ラッキーとかガルーラとか…
68 17/08/15(火)21:54:54 No.446496648
ポケモンは組み合わせと組み合わせの掛け合わせ型だから タイプというよりよく見る相手で覚える系になった
69 17/08/15(火)21:54:56 No.446496662
>固定ダメージが終盤まで強かったゲームってあんまり記憶にない そこでこの成長する固定ダメージ技
70 17/08/15(火)21:55:08 No.446496706
今はわからんけどGE2辺りは反対属性モンスの複数討伐クエばかりで結局無属性だった
71 17/08/15(火)21:55:25 No.446496785
無属性に慣れるとわざわざ揃えるのも面倒だし付け替えるのも面倒に思える
72 17/08/15(火)21:55:28 No.446496795
>タイプというよりよく見る相手で覚える系になった 一応未だに偏重タイプ偏ってんだよなあのゲーム
73 17/08/15(火)21:55:28 No.446496798
>ポケモンとか端から見たらめちゃ複雑だよね 無印でもすごいのにいくつか増えたり特性で普通の属性相性どおりじゃないのいたりするからな…… 今の世代はよく把握できるなあれって思う
74 17/08/15(火)21:55:58 No.446496915
ポケモンは対戦とかよくやるプレイヤーはみんな属性覚えてるのかなアレ ◯◯と××の複合だから弱点と耐性はアレだな!みたいにスッとでるのか
75 17/08/15(火)21:56:07 No.446496961
>使うと魔法効果があると嬉しい 属性武器で敵を殴ると魔法が確率で発動するゲームがあったな とある地属性の杖は攻撃力こそ低いけれどメテオストライクっていう強力な魔法で追加攻撃ができる お気に入りだった
76 17/08/15(火)21:56:19 No.446497014
ゴーストはエスパーに弱い!
77 17/08/15(火)21:56:23 No.446497031
あんまり上位者居ないせいで大体火が通るとか属性相関は結構頭が悪かったブラッドボーン
78 17/08/15(火)21:56:24 No.446497037
逆に武器を無属性にする魔法とかあるよね あれ嫌い
79 17/08/15(火)21:56:38 No.446497099
エクスカリバー(光属性)
80 17/08/15(火)21:56:39 No.446497106
ポケモンが最初に触ったゲームだから属性関連はあれのイメージが染み付いてて他のソシャゲとかがなんかスッキリ来ない
81 17/08/15(火)21:57:28 No.446497310
>ポケモンが最初に触ったゲームだから属性関連はあれのイメージが染み付いてて他のソシャゲとかがなんかスッキリ来ない 鋼なのに耐火ついてんのムカつくよな
82 17/08/15(火)21:57:47 No.446497376
ホーリーロッドとかで攻撃と別にホーリーが追加発動するのいいよね…
83 17/08/15(火)21:57:57 No.446497412
エクスカリバーはFFBEで結構悲しい気持ちになってる
84 17/08/15(火)21:57:58 No.446497415
スキルに武器属性が付与されないのはゲーム的には仕方ないんだろうけど納得出来ない
85 17/08/15(火)21:57:58 No.446497418
>あんまり上位者居ないせいで大体火が通るとか属性相関は結構頭が悪かったブラッドボーン ソウルでも攻略だと鈍器がとにかく通ったり端からそういう面でのバランス考えてない気もするあそこは
86 17/08/15(火)21:58:09 No.446497476
地水火風のクリスタルの時代も基本は炎氷雷だったり後者が3すくみだったこともあるFFも意外とテキトー
87 17/08/15(火)21:58:22 No.446497556
大剣つまんね! 無属性つまんね!
88 17/08/15(火)21:58:25 No.446497570
>固定ダメージが終盤まで強かったゲームってあんまり記憶にない 世界樹シリーズの毒とか
89 17/08/15(火)21:58:58 No.446497721
>大剣つまんね! >無属性つまんね! そこでこの榴弾チャージアックス!
90 17/08/15(火)21:59:09 No.446497767
空飛んでるモンスターが風属性弱点だったり風属性吸収だったり土属性弱点だったり土属性無効だったりすんのムカつく!!
91 17/08/15(火)21:59:09 No.446497770
毒が強いイメージは世界樹とモンハンのせい
92 17/08/15(火)21:59:24 No.446497826
風属性ってのが未だに慣れない 風に弱いってなんだろう
93 17/08/15(火)21:59:43 No.446497902
>スキルに武器属性が付与されないのはゲーム的には仕方ないんだろうけど納得出来ない 逆に付与されるせいでどうあがいてもダメージ与えられなくなったりする
94 17/08/15(火)21:59:49 No.446497940
ドラクエ11で毒が強くなっててびっくり ウザいだけの死にバッドステータスだったのに
95 17/08/15(火)21:59:57 No.446497974
>風属性ってのが未だに慣れない >風に弱いってなんだろう 肌寒さが弱点
96 17/08/15(火)22:00:02 No.446497997
>空飛んでるモンスターが風属性弱点だったり風属性吸収だったり土属性弱点だったり土属性無効だったりすんのムカつく!! 大体飛んでるのは岩とかに弱い感じはある
97 17/08/15(火)22:00:13 No.446498060
エクスカリバー(『無』属性)
98 17/08/15(火)22:00:17 No.446498081
アイテムとして使う方式もいいよね たまに普通には覚えない効果が出たり
99 17/08/15(火)22:00:26 No.446498126
飛んでるやつって電気とか岩とか氷とかに弱そう
100 17/08/15(火)22:00:32 No.446498151
風=物理 土=物理 風=土
101 17/08/15(火)22:00:33 No.446498153
>風属性ってのが未だに慣れない >風に弱いってなんだろう 炎は風で消し飛ばせるから炎に強い! …酸素送って支援してる気がするが
102 17/08/15(火)22:00:34 No.446498157
ドラクエの毒はもうどくの概念出てからも弱かったけど 10で強敵が使うようになってからは脅威だよ
103 17/08/15(火)22:00:57 No.446498249
寒いだけなら防寒服着れば終わりやろがい!
104 17/08/15(火)22:01:08 No.446498301
ドラクエ11の毒はなんだかんだでまんたんでスッと回復するから空気は空気
105 17/08/15(火)22:01:09 No.446498303
無属性と属性なしは別とかややこしいわ
106 17/08/15(火)22:01:13 No.446498325
ポケモン脳の人間が多いインターネッツだな!
107 17/08/15(火)22:01:15 No.446498337
>風に弱いってなんだろう 俺風恐怖症だからよくわかる
108 17/08/15(火)22:01:21 No.446498361
11の毒はタナトスハントのための準備だろ
109 17/08/15(火)22:01:25 No.446498374
属性のダメージ補正の他に種類ごとに状態異常とか追撃的なのが付くと一気に有用性に差が生まれる
110 17/08/15(火)22:01:32 No.446498398
ドラクエの物質系が大体風属性に弱いのは風化するイメージっぽい
111 17/08/15(火)22:01:45 No.446498444
>風に弱いってなんだろう 痛風なんだ
112 17/08/15(火)22:01:46 No.446498450
すごい風化させられるから硬い相手とかに有効なんだよ風属性
113 17/08/15(火)22:02:05 No.446498524
火属性と水属性の関係が 水属性が火属性に特効か火属性が水属性に特効か わからなくなる 雷属性が水属性に対して特効とかはブレないのに
114 17/08/15(火)22:02:26 No.446498620
羽虫とか軽くてコボルトみたいなのが風で飛んでくから弱いとかはややわかる
115 17/08/15(火)22:02:27 No.446498626
属性で劇的に差が出るなら戦闘中付け替えか強敵でも逃げれるシステムは欲しい
116 17/08/15(火)22:02:37 No.446498663
ドラクエのバギは昔から乱数が上下ありすぎて弱点かどうか分からない呪文
117 17/08/15(火)22:02:40 No.446498686
いいですよね どれも中途半端な複合属性武器
118 17/08/15(火)22:02:41 No.446498691
20年RPGとしてコンスタントに最前線に立ってるからなポケモンは… ドラクエもFFもナンバリングの間空きすぎ
119 17/08/15(火)22:02:44 No.446498713
切れ味重視だからむしろ硬いのには効きにくそう風
120 17/08/15(火)22:02:50 No.446498744
pso2の属性値いいよね 相性関係なく高ければとりあえずダメージ増える
121 17/08/15(火)22:02:54 No.446498760
>炎は風で消し飛ばせるから炎に強い! >…酸素送って支援してる気がするが ナルト的にはそうだったよね
122 17/08/15(火)22:02:55 No.446498764
>風属性ってのが未だに慣れない どうも四大元素とサンスクリットの五大が混ざった結果のような気がする
123 17/08/15(火)22:02:56 No.446498767
魔法!炎!しかない超シンプルなデモンズ
124 17/08/15(火)22:02:58 No.446498778
ドラクエは攻撃耐性とかモンスターズ以外はまったく意識した事ない
125 17/08/15(火)22:03:16 No.446498852
>大体飛んでるのは岩とかに弱い感じはある (地属性無効)
126 17/08/15(火)22:03:19 No.446498865
>属性で劇的に差が出るなら戦闘中付け替えか強敵でも逃げれるシステムは欲しい アトラスは装備変えできないかわりに入念に準備すれば大丈夫って感じ
127 17/08/15(火)22:03:22 No.446498886
>どれも中途半端な複合属性武器 たまに強い調整あると完全にいいとこ取りのぶっ壊れとかそういう話
128 17/08/15(火)22:03:24 No.446498895
ポケモンのパ…リスペクトゲーであるドラクエモンスターズにもタイプと耐性があるが可視化されてなかったし鍛えればメタル化できたしで印象が薄い
129 17/08/15(火)22:03:26 No.446498904
DQとFFはもう支持されてないしな
130 17/08/15(火)22:03:30 No.446498926
ボーダーランズとかは結構使い分けが明確で好き エクスプローシブがちょっと地味な気もするけど
131 17/08/15(火)22:03:31 No.446498933
火と水で分けるのはいいんだけど ここから炎とか氷とかまで細分化するとよくわからなくなる
132 17/08/15(火)22:03:45 No.446498988
>魔法!炎!しかない超シンプルなデモンズ ぶっちゃけ根源は同一!
133 17/08/15(火)22:03:47 No.446498993
爆破属性サイコー!!
134 17/08/15(火)22:03:50 No.446499005
>pso2の属性値いいよね >相性関係なく高ければとりあえずダメージ増える (属性揃えるのを強いられる一部の職)
135 17/08/15(火)22:03:57 No.446499027
>ここから炎とか氷とかまで細分化するとよくわからなくなる 馬鹿にもわかりやすいよう上位版ということにしておこう
136 17/08/15(火)22:03:58 No.446499039
複合属性は弱点の方を参照するとかじゃないと悲しみを背負う
137 17/08/15(火)22:04:00 No.446499048
攻撃強化と力強化と属性強化が全部乗るのいいよね…
138 17/08/15(火)22:04:11 No.446499101
雷属性と氷属性が複合属性だったりすると分からなくなる テイルズでたまにやってたよね
139 17/08/15(火)22:04:30 No.446499174
>(属性揃えるのを強いられる一部の職) PSU仕様嫌い
140 17/08/15(火)22:04:32 No.446499181
マグマは炎の上位 みんな知ってるね
141 17/08/15(火)22:04:52 No.446499266
属性?弱点?知るか!不浄の手+マハンママハムド!
142 17/08/15(火)22:04:53 No.446499271
テイルズは二刀流で片方炎で片方水とかあったような
143 17/08/15(火)22:04:58 No.446499295
>雷属性と氷属性が複合属性だったりすると分からなくなる >テイルズでたまにやってたよね テイルズだとコンボボーナスで属性耐久抜けとかつかなかったっけか 最終的に子安はフラットになる
144 17/08/15(火)22:05:10 No.446499346
属性大剣って誰か使ってるのかな いやあんまり詳しくなかったときは2Gで水剣ガノトトスとか使ってたけどさ
145 17/08/15(火)22:05:11 No.446499352
雷と風が同一扱いされる…
146 17/08/15(火)22:05:12 No.446499355
>エクスプローシブがちょっと地味な気もするけど あれはあれで弾の多い弱いロケランみたいな使い方できるからいいんだ…
147 17/08/15(火)22:05:15 No.446499366
FFは複合属性の扱いが長いことだめだったね… テュポーンとか
148 17/08/15(火)22:05:18 No.446499381
まず有利不利属性と相克の話から始める必要があるかもだ
149 17/08/15(火)22:05:26 No.446499414
ペルソナ罪罰は属性多すぎ問題
150 17/08/15(火)22:05:37 No.446499469
>雷と風が同一扱いされる… マイソロ…
151 17/08/15(火)22:05:40 No.446499486
>属性大剣って誰か使ってるのかな 一人でダラダラ村クエ産めるとかそういうシチュエーションで使うおじさんは居るのかもしれない
152 17/08/15(火)22:05:54 No.446499540
>属性大剣って誰か使ってるのかな >いやあんまり詳しくなかったときは2Gで水剣ガノトトスとか使ってたけどさ 昔角折るのに龍必要だった時とか龍大剣みんなもってたやん
153 17/08/15(火)22:05:59 No.446499555
あと属性ポイント制も混乱する ひとつの武器に複数あると計算どうなるのかめどくて無属性でいいってなる
154 17/08/15(火)22:06:05 No.446499577
ホント昔やなそれ
155 17/08/15(火)22:06:06 No.446499578
一つでもあたってたら属性吸収されるゲームの複数属性武器
156 17/08/15(火)22:06:09 No.446499595
いいですよねサンダーストーム
157 17/08/15(火)22:06:33 No.446499694
>属性大剣って誰か使ってるのかな >いやあんまり詳しくなかったときは2Gで水剣ガノトトスとか使ってたけどさ そこまで肩の力入れて挑む必要のない奴では見た目目当てで担いでる
158 17/08/15(火)22:06:35 No.446499704
>今はわからんけどGE2辺りは反対属性モンスの複数討伐クエばかりで結局無属性だった 後々ダメージ表示する様になって斬打貫の弱点物理以外はクソと判明しました 物理属性も対応物理じゃないと糞と判明しました
159 17/08/15(火)22:06:38 No.446499716
>雷と風が同一扱いされる… ストームフォース!
160 17/08/15(火)22:06:45 No.446499752
>SO2は属性多すぎ問題
161 17/08/15(火)22:06:47 No.446499754
>ペルソナ罪罰は属性多すぎ問題 つかアトラスが無駄に多いんだよ 衝撃と疾風はそろそろどっちかに絞ってくれ
162 17/08/15(火)22:06:50 No.446499767
属性武器がエンチャント出来るのは頭が悪いから もっと流行って欲しい!
163 17/08/15(火)22:06:53 No.446499776
アークザラッドの属性は光以外ほぼ意味ないらしいな
164 17/08/15(火)22:07:11 No.446499874
>マグマは炎の上位 >みんな知ってるね 電気技はゴムタイプに無効らしいな
165 17/08/15(火)22:07:30 No.446499960
>属性大剣って誰か使ってるのかな 真滅一門とか昔使ってたけど未だに属性特化大剣に対するバフがなされてなくてうn
166 17/08/15(火)22:07:33 No.446499972
属性攻撃力と武器攻撃力が別で 属性攻撃力が軽減されても武器攻撃力はそのまま入る …んだけどなんかこうなんか
167 17/08/15(火)22:07:39 No.446499995
>火と水で分けるのはいいんだけど >ここから炎とか氷とかまで細分化するとよくわからなくなる 火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と かわけられると死ぬ…
168 17/08/15(火)22:07:39 No.446499998
PS中期辺りは1番属性回りややこしいイメージ
169 17/08/15(火)22:07:46 No.446500039
>物理属性も対応物理じゃないと糞と判明しました まあぶっちゃけGEシリーズは対応物理じゃないと露骨にエフェクトが弾かれるからわかりやすい方だと思った
170 17/08/15(火)22:07:47 No.446500042
氷落とすと氷属性なのに 石落とすと土や地じゃなくて無属性なのは
171 17/08/15(火)22:07:51 No.446500063
>アークザラッドの属性は光以外ほぼ意味ないらしいな 属性として特性あるのが光だけだからな…
172 17/08/15(火)22:07:55 No.446500083
物理的にどうこうではなく概念なんだから風=天空で雷を含めるとかは良いと思う 実際の神話の神とかもそんなんだし
173 17/08/15(火)22:08:26 No.446500205
火属性吸収する敵に火属性ブラッドソードで殴る 俺は死ぬ
174 17/08/15(火)22:08:27 No.446500209
>石落とすと土や地じゃなくて無属性なのは 大地の加護使って出力するから地面じゃないの
175 17/08/15(火)22:08:28 No.446500217
warframeの属性はついに覚えられなかった 放射能とか何…
176 17/08/15(火)22:08:39 No.446500256
>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >かわけられると死ぬ… そのゲーム、武器攻撃も武器種が属性みたいな扱いなんだよな…
177 17/08/15(火)22:08:48 No.446500291
かぜおこしはノーマルタイプの技なのかひこうタイプなのかよくわからん
178 17/08/15(火)22:08:55 No.446500318
>衝撃と疾風はそろそろどっちかに絞ってくれ 水と氷くらい違うし…
179 17/08/15(火)22:09:07 No.446500371
>後々ダメージ表示する様になって斬打貫の弱点物理以外はクソと判明しました >物理属性も対応物理じゃないと糞と判明しました ホント酷かったね 弱点部位に弱点物理属性以外の要素はカスダメ 元々物理以外の属性は半分カットって仕様だったし
180 17/08/15(火)22:09:11 No.446500390
>かぜおこしはノーマルタイプの技なのかひこうタイプなのかよくわからん 今は飛行 昔はみんなが頭悪かったからノーマルと解釈してた説
181 17/08/15(火)22:09:15 No.446500398
そもそもノーマルタイプってなんだよ
182 17/08/15(火)22:09:17 No.446500411
>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >かわけられると死ぬ… とりあえず大属性で逆撃っとけば大体効くので…
183 17/08/15(火)22:09:24 No.446500447
メガテン系列は基本多い上に何故か一部だけ微妙に違う言葉のに変えたりしてるからな…… 総合すると凄いことに
184 17/08/15(火)22:09:27 No.446500466
無属性の最強武器を手に入れた! と思ったら無属性という属性がついてて属性無効の敵にクソの役にもたたなかったのは許されない
185 17/08/15(火)22:09:32 No.446500494
>そもそもノーマルタイプってなんだよ よくわかんねーもんを詰め込む闇鍋タイプ
186 17/08/15(火)22:09:45 No.446500534
爆発は土属性とか重力は闇属性とかでますますわからなくなる ネクロマンシーが土属性の例もあるし
187 17/08/15(火)22:09:48 No.446500540
>かぜおこしはノーマルタイプの技なのかひこうタイプなのかよくわからん 18年前からひこうだ 11年前からは特殊依存だ
188 17/08/15(火)22:09:48 No.446500542
>物理攻撃してるのに回復するのはおかしいと思うの 殴ると回復する杖が有ってな
189 17/08/15(火)22:09:51 No.446500553
メガテンはザンでペルソナはガルを採用した感じか えっエイハコウハ復活したの…あとサイってなに…
190 17/08/15(火)22:09:51 No.446500555
>そもそもノーマルタイプってなんだよ 格闘までいかない程度に普通の技なんだろう
191 17/08/15(火)22:09:51 No.446500556
>無属性の最強武器を手に入れた! >と思ったら無属性という属性がついてて属性無効の敵にクソの役にもたたなかったのは許されない ひどすぎる…
192 17/08/15(火)22:09:52 No.446500560
攻撃力強化と属性強化を両立しないとお話にならない
193 17/08/15(火)22:10:10 No.446500655
>warframeの属性はついに覚えられなかった >放射能とか何… うぉーふれーむの属性はダメージより状態異常目当てで使うのよ 放射能は同士討ちさせる
194 17/08/15(火)22:10:13 No.446500663
ほのおのからだ持ちの体当たりがノーマルタイプなのは納得いきませんよ私は
195 17/08/15(火)22:10:17 No.446500679
>まず有利不利属性と相克の話から始める必要があるかもだ 相克といえばクーロンズゲートVR楽しみだ…
196 17/08/15(火)22:10:23 No.446500704
>>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >>かわけられると死ぬ… >そのゲーム、武器攻撃も武器種が属性みたいな扱いなんだよな… 打撃 斬撃 銃撃……
197 17/08/15(火)22:10:27 No.446500723
>そもそもノーマルタイプってなんだよ 持たざる者
198 17/08/15(火)22:10:36 No.446500751
かぜおこしが飛行になった時はついにか!ってなったものだ
199 17/08/15(火)22:10:43 No.446500787
>メガテンはザンでペルソナはガルを採用した感じか >えっエイハコウハ復活したの…あとサイってなに… ペッソは弱点覚えるのが旨味に繋がりすぎるから無理にでも覚えたほうが早いんだよな
200 17/08/15(火)22:10:51 No.446500808
>そもそもノーマルタイプってなんだよ ふつう としか… 無属性(タイプ無し)は別にあるしな……
201 17/08/15(火)22:11:03 No.446500859
オートにすると全滅する奴な
202 17/08/15(火)22:11:12 No.446500902
>そもそもノーマルタイプってなんだよ タイプなし=ノーマルではないけど 他に当てはまるのが無い場合ノーマル ビーダルやホルードの解釈を考えると獣も含まれるかな
203 17/08/15(火)22:11:14 No.446500909
属性武器はドラクエ5のこおりのやいばみたいなのでいいんだよ 物理ダメージプラス属性ダメージって感じで
204 17/08/15(火)22:11:17 No.446500916
属性倍率は2倍くらいあってくれた方が良い ロマンがある
205 17/08/15(火)22:11:21 No.446500938
>持たざる者 世界の終わりに棍棒とアンダーグラウンドかよ
206 17/08/15(火)22:11:35 No.446501002
サイは初代にあったでしょ!
207 17/08/15(火)22:11:39 No.446501024
物理、エネルギー、毒、放射能のFO4
208 17/08/15(火)22:12:01 No.446501125
>かぜおこしが飛行になった時はついにか!ってなったものだ チコリータ苦行ジョウトツアーの始まりである
209 17/08/15(火)22:12:08 No.446501150
放射能タイプだから放射能属性は吸収するとか 世界観があまりにも頭が悪すぎる
210 17/08/15(火)22:12:17 No.446501198
>ほのおのからだ持ちの体当たりがノーマルタイプなのは納得いきませんよ私は スキン系が別に出ちゃったからな…今後ファイアスキンとか出たらほのおタイプの体当たりになるだろうけど
211 17/08/15(火)22:12:18 No.446501203
無属性、ビーム、ミサイル、能力低下、バリア貫通 ぐらいでいいんだよ
212 17/08/15(火)22:12:18 No.446501209
>>>火炎、氷結、電撃、疾風、地震、核熱、衝撃、電撃、重力、呪殺、神経、降魔、破魔、覚醒、天啓、祝福、奇跡と >>>かわけられると死ぬ… >>そのゲーム、武器攻撃も武器種が属性みたいな扱いなんだよな… >打撃 斬撃 銃撃…… 斧 鞭 飛具 体当たり………
213 17/08/15(火)22:12:33 No.446501269
>サイは初代にあったでしょ! その後デビサマに出て久しく出番なかったよな
214 17/08/15(火)22:12:54 No.446501354
双属性は厨二でいい フレイザード様とか
215 17/08/15(火)22:13:16 No.446501450
ノーマル一括変換だとハイパーボイスとかも火属性になるのが調整弱点なんだよなぁ 変換技選ぶのもめんどくさそうだけど
216 17/08/15(火)22:13:24 No.446501483
リアルさ云々言い出したら土が万能属性過ぎる
217 17/08/15(火)22:13:24 No.446501484
>物理、エネルギー、毒、放射能のFO4 毒はあくまで状態異常だろ 含めていいなら火属性付与とかもあるし
218 17/08/15(火)22:13:28 No.446501506
>放射能タイプだから放射能属性は吸収するとか ゴジラ過ぎる
219 17/08/15(火)22:13:38 No.446501551
>双属性は厨二でいい >フレイザード様とか いいよね対になる属性の合わせ技 でも火と氷が強すぎてそれ以外がほぼ思いつかん…
220 17/08/15(火)22:13:53 No.446501619
>双属性は厨二でいい >フレイザード様とか ダクソとか凍傷即リセットでそれ感あった
221 17/08/15(火)22:14:04 No.446501659
>双属性は厨二でいい >フレイザード様とか モンハンダブルクロスの麻痺と雷を兼ね備えた 血風傷刃フルスカード好き!
222 17/08/15(火)22:14:07 No.446501672
テイルズかな?なんかすげー強い光の剣だか闇の剣だか手に入れたら吸収されまくって萎えた
223 17/08/15(火)22:14:09 No.446501679
>リアルさ云々言い出したら土が万能属性過ぎる つまり五行思想は一歩先を行ってるんやな…
224 17/08/15(火)22:14:26 No.446501741
いっそ無属性はレアという世界観でも良いんだ
225 17/08/15(火)22:14:31 No.446501772
光と闇の二刀流とかあるやろ 相反か知らんけど太陽と月の二刀流とか
226 17/08/15(火)22:14:34 No.446501790
属性武器はサクッと持ち替え出来て敵が混成で出てくる中を飛び回るようなゲームだと輝く
227 17/08/15(火)22:14:37 No.446501804
>ダクソとか凍傷即リセットでそれ感あった 右手から冷気飛ばして左手から火炎飛ばす様は完全にそれだった
228 17/08/15(火)22:14:48 No.446501840
地属性はいいぞ こう…いいぞ?
229 17/08/15(火)22:14:53 No.446501861
レモンちゃんのあれなんだっけ
230 17/08/15(火)22:14:59 No.446501884
グレートなゼオライマーは核ミサイルと地震を束ねてたな
231 17/08/15(火)22:15:04 No.446501905
ドラクエ11だとなんか耐性持ちばっかで確立ダメージ減みたいな効果な気がしてならなかった属性武器
232 17/08/15(火)22:15:18 No.446501949
>モンハンダブルクロスの麻痺と雷を兼ね備えた >血風傷刃フルスカード好き! 過去にあったヤマツカミとキリンの双剣も麻痺と雷の双属性だったな…
233 17/08/15(火)22:15:20 No.446501956
BOTWの属性武器は良かった まっとうに強い
234 17/08/15(火)22:16:03 No.446502117
瞬間冷凍から即解凍はなかなか酷かったね しかも強いという
235 17/08/15(火)22:16:08 No.446502144
オフゲならともかくネトゲでそれぞれの敵に合わせて 一線級の属性武器用意するのはコスト対効果がきつすぎる… だから無属性武器に火属性付与とかするね…
236 17/08/15(火)22:16:10 No.446502161
>BOTWの属性武器は良かった >まっとうに強い 最終的に攻撃力が正義になるけど 槍は今でも属性が最強だと信じておるよ…
237 17/08/15(火)22:16:15 No.446502185
光りし者なんて頭の悪い放射能ゾンビでてくるゲームに真面目に突っ込むのも…(薬飲むだけで重篤な放射線病直しながら)
238 17/08/15(火)22:16:16 No.446502198
土は不遇というがエルリック兄弟とか見るとやっぱ強い ポケモン的にははがねタイプ技っぽいけど
239 17/08/15(火)22:16:20 No.446502212
地属性は魔法が必中かどうかにかかっている あと投擲とか弓属性とかあると喰われやすい
240 17/08/15(火)22:16:24 No.446502240
地属性吸収ってなんだろうな
241 17/08/15(火)22:16:42 No.446502319
>地属性吸収ってなんだろうな 大地と寝てるから九州するんだよ
242 17/08/15(火)22:16:42 No.446502321
>地属性吸収ってなんだろうな 耐震工事!
243 17/08/15(火)22:16:57 No.446502387
>地属性は魔法が必中かどうかにかかっている >あと投擲とか弓属性とかあると喰われやすい そんな風属性が必ず飛行で回避高いみたいなこと…
244 17/08/15(火)22:17:03 No.446502417
地属性は浮いてる奴に当たらない これもはや常識
245 17/08/15(火)22:17:05 No.446502428
お前火山噴火すら吸収できるのかよ感
246 17/08/15(火)22:17:34 No.446502542
>BOTWの属性武器は良かった >まっとうに強い あったかいよな…この大剣
247 17/08/15(火)22:17:45 No.446502583
FF10はまぁわかりやすくてよかった
248 17/08/15(火)22:17:52 No.446502623
>光と闇の二刀流とかあるやろ 対になるとかはよくあるけど二刀流する奴出るのまずないのが笑える
249 17/08/15(火)22:18:16 No.446502721
>FF10はまぁわかりやすくてよかった 水属性ついてそうなただの青い剣 舐めてもソーダの味とかしない
250 17/08/15(火)22:18:37 No.446502804
>地属性は浮いてる奴に当たらない >これもはや常識 意外とクエイク効く鳥が多くて吹くFFRK
251 17/08/15(火)22:18:59 No.446502889
BOTWは雷にも対抗属性欲しいんですけおおお!ってなる サンダーキースが序盤一撃死なのがキツい
252 17/08/15(火)22:19:06 No.446502925
地震だけは強い地属性
253 17/08/15(火)22:19:41 No.446503075
火山でマグマとか地の恵みで植物とか地属性もやろうと思えば物理で殴る以外も行けるよね
254 17/08/15(火)22:19:52 No.446503114
地震は日本に住んでたらそりゃ文句なしに最強になるわ
255 17/08/15(火)22:20:05 No.446503158
キングダムハーツは毎度光だ闇だ言ってるが特に属性とかなかった気がする
256 17/08/15(火)22:20:15 No.446503208
地震は本当は大気もけっこう揺さぶられてて ヘリコプターとかはたかれたように揺れてるんだけどな
257 17/08/15(火)22:20:20 No.446503226
FF15は一見煩雑に見えて武器は槍とかダガーとかの武器種の使い分けに味方の属性バフ 魔法は属性考えたり地形効果優先したりと楽な割に楽しめて良かった だいぶ王子の超性能に依存した運用だけど
258 17/08/15(火)22:20:21 No.446503230
じしんとガブリアスと電気無効のおかげで地面は強属性のイメージ あとサカキ
259 17/08/15(火)22:20:34 No.446503291
書き込みをした人によって削除されました
260 17/08/15(火)22:20:44 No.446503323
カタバイブ
261 17/08/15(火)22:20:47 No.446503334
無属性物理無効敵が居たMMOが有ったな 銃は銃属性だから効いたけど
262 17/08/15(火)22:21:07 No.446503415
地属性は地属性で聖剣伝説だったらダイヤミサイルとかあるし…
263 17/08/15(火)22:21:11 No.446503429
15ちゃんはブリキの兵隊が電気に弱すぎて久々にFFやってる気分になってきたね
264 17/08/15(火)22:21:15 No.446503442
マンキンのハオみたいに五行操って属性好き放題出来るのもいい
265 17/08/15(火)22:21:25 No.446503485
KECETE無属性の発想自体はともかくなぜ跳弾システムを付けたのだフロム
266 17/08/15(火)22:21:43 No.446503554
地面は味方につけられるなら最強クラスな気がする まず規模が違う
267 17/08/15(火)22:21:59 No.446503625
いいですよねふぶきのつるぎ 無耐性で1.5倍完全体制で等倍
268 17/08/15(火)22:22:08 No.446503660
最近ノームがクソ強いゲームをやっていたせいで土が無闇に強いイメージある
269 17/08/15(火)22:22:30 No.446503752
木属性で最強で説得力もあった柱間の話をしてやろう…
270 17/08/15(火)22:22:46 No.446503815
幻想水滸伝3の真の土は案の定最強技が浮いてるのに効かなかった記憶 しかし一番の雑魚は火だった
271 17/08/15(火)22:23:12 No.446503928
>木属性で最強で説得力もあった柱間の話をしてやろう… 今後植物属性にBuff掛かりそうなくらい強かった
272 17/08/15(火)22:23:20 No.446503958
>木属性で最強で説得力もあった柱間の話をしてやろう… あれ木とか関係なくインチキだし…
273 17/08/15(火)22:23:53 No.446504077
木の枝適当に投げるだけの術が 強すぎる…
274 17/08/15(火)22:25:30 No.446504506
地属性はだいたいどこらへんまで操れるかで強さが変わる気がする
275 17/08/15(火)22:26:52 No.446504875
シャーマンキングの土属性は大地の持つ力=重力!ってやってたな
276 17/08/15(火)22:27:08 No.446504957
>KECETE無属性の発想自体はともかくなぜ跳弾システムを付けたのだフロム 手持ち属性で役割分担させるには極端な属性が必要だから 極端すぎて他のシステムと完全に噛み合ってなかったけど
277 17/08/15(火)22:28:04 No.446505200
金属鉱石とか土属性で良いよね つまり手持ち武器は土属性の産物で良いよね
278 17/08/15(火)22:28:09 No.446505215
グラグラの実は地震だけど地属性じゃないし藤虎のあれも重力だし…
279 17/08/15(火)22:28:24 No.446505286
始兄さんも土属性で重力だったな
280 17/08/15(火)22:28:34 No.446505323
重力が地属性だとしたら地属性は惑星そのものの力と言うことになってしまう
281 17/08/15(火)22:29:14 No.446505515
鉄で出来てるからその武器は地属性魔法で分解して土に還すね…
282 17/08/15(火)22:29:41 No.446505646
>重力が地属性だとしたら地属性は惑星そのものの力と言うことになってしまう 利用する術士が多すぎてまともに出力できないパターン
283 17/08/15(火)22:30:14 No.446505790
>グラグラの実は地震だけど地属性じゃないし藤虎のあれも重力だし… ワンピで一番地面っぽいのはスナスナじゃね あれも渇きが本質っぽいけど
284 17/08/15(火)22:32:11 No.446506315
スナスナあれ風っぽくもあるんだよな