ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/15(火)19:45:31 No.446460963
DXライブラリ使ってる人いる? 使いやすい?
1 17/08/15(火)19:50:00 No.446462027
ゲームでも作ってんの?
2 17/08/15(火)19:52:37 No.446462724
聞いたこともないソフトだ
3 17/08/15(火)19:53:28 No.446462986
SFMでゴニョゴニョしてきたモデル突っ込むのいいよね どうしたらいいかさっぱりわかんない
4 17/08/15(火)19:55:37 No.446463578
DXライブラリってなんですの
5 17/08/15(火)19:56:56 No.446463967
DirectXを使いやすいようにラッピングしたライブラリ つまりC++でゴリゴリプログラム書く人じゃないと厳しいよ
6 17/08/15(火)19:59:55 No.446464749
ダイレクトXにダイレクトすると頭が破裂する人たちのカンタンDirectX
7 17/08/15(火)20:03:20 No.446465646
ゲーム作るならunityとか使う方が楽だし楽しいし…
8 17/08/15(火)20:03:40 No.446465730
OPENGLの天下ではなかったのか
9 17/08/15(火)20:03:52 No.446465775
高解像度の肌のテクスチャ欲しいけどどこで売ってるんだろう
10 17/08/15(火)20:08:29 No.446466979
unityやUE使った方がいい
11 17/08/15(火)20:12:16 No.446467975
すっごい懐かしい響きだDXライブラリ unityの台頭一瞬だったね
12 17/08/15(火)20:13:11 No.446468272
うにてぃfbxの編集でつまずいた
13 17/08/15(火)20:13:59 No.446468487
DXだと完成したゲーム配布するとき中身丸見え
14 17/08/15(火)20:14:51 No.446468713
DXライブラリ扱いきれるくらいC++習熟する時間より 商業級の出力出来るモデラーになる時間の方が圧倒的に短そうだな…
15 17/08/15(火)20:16:29 No.446469104
>うにてぃfbxの編集でつまずいた つまずく要素なくない?
16 17/08/15(火)20:17:30 No.446469352
二ヶ月くらいモチベーション無くて3D触らずに絵ばっかり描いてたけど、ふとスカルプトしたらレベルが2段階くらい上がってて困惑 ポートフォリオに乗せたらめっちゃ浮くわコレ…
17 17/08/15(火)20:18:41 No.446469638
延々とスカルプトして3Dプリンタで出してる 楽しい
18 17/08/15(火)20:19:08 No.446469751
>二ヶ月くらいモチベーション無くて3D触らずに絵ばっかり描いてたけど、ふとスカルプトしたらレベルが2段階くらい上がってて困惑 >ポートフォリオに乗せたらめっちゃ浮くわコレ… やる気出てくる話だ ディテールもバランスも絵描かないと身に付かない部分あるよね
19 17/08/15(火)20:19:13 No.446469783
そういえば単純にモデルをアニメーションさせるソフトで比較するとUnityって高性能なの? 海外だとSFM製の高品質な作品が多いせいかSFMがちょっと気になってるんだけど そんなに大差なかったりする?
20 17/08/15(火)20:19:39 No.446469870
DXライブラリで3Dはガチで数学知識無いと無理でしょ アタリ判定組むだけでも内積外積使わなきゃいけないし
21 17/08/15(火)20:20:15 No.446470012
アニメーション作るだけならそれこそblenderでいいと思う
22 17/08/15(火)20:20:19 No.446470042
アニメーションさせる、って再生するだけの事を言ってるのか
23 17/08/15(火)20:21:25 No.446470345
>DXライブラリで3Dはガチで数学知識無いと無理でしょ >アタリ判定組むだけでも内積外積使わなきゃいけないし 高校数学の教科書読み直す所から始まるプログラミングいいよねよくない
24 17/08/15(火)20:22:10 No.446470607
モーションならMMDで
25 17/08/15(火)20:23:00 No.446470824
早くメタセコでFBXのアニメーション作れるようになればいい
26 17/08/15(火)20:23:02 No.446470837
ボーン制御機能が無いに等しいMMDでモーション作るのはマゾですぞー!
27 17/08/15(火)20:23:57 No.446471075
>高校数学の教科書読み直す所から始まるプログラミングいいよねよくない たまに高校数学レベルがあれば十分とか言うけど 大抵の人間は高校数学を応用レベルで使いこなせないから めっちゃ壁が高いよね
28 17/08/15(火)20:24:51 No.446471322
>そういえば単純にモデルをアニメーションさせるソフトで比較するとUnityって高性能なの? 群衆動かすときに楽なときがあるみたいなのを記事でみた気がするけどそれくらいじゃないの?
29 17/08/15(火)20:25:23 No.446471446
結局モーション編集はblenderしかないのか
30 17/08/15(火)20:25:24 No.446471449
>たまに高校数学レベルがあれば十分とか言うけど >大抵の人間は高校数学を応用レベルで使いこなせないから >めっちゃ壁が高いよね ベクトルとかシェーダー組むようになってはじめて ああこういうものだったんだ…って実感出来たよ
31 17/08/15(火)20:26:05 No.446471627
そもそもUnityってゲームエンジンなんだけど…
32 17/08/15(火)20:26:12 No.446471660
ちゃんと自分好みのリグシステム作ればblenderでモーション作るの結構簡単だよ
33 17/08/15(火)20:28:31 No.446472317
>アタリ判定組むだけでも内積外積使わなきゃいけないし 今はモデル使うのであれば補助関数があると思う
34 17/08/15(火)20:29:35 No.446472615
アップデートされてるしなあ
35 17/08/15(火)20:41:20 No.446475910
>今はモデル使うのであれば補助関数があると思う DxLibの衝突検出系関数は ポリゴンと線分、ポリゴン同士での検出までじゃないの? 単ポリゴンじゃなくて3Dモデルでアタリ判定やったら とんでもない数のチェックすることにならない?