17/08/14(月)23:21:51 格ゲー... のスレッド詳細
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17/08/14(月)23:21:51 No.446292085
格ゲーのキャラクターの技の数って何個くらいが適切なのかな
1 17/08/14(月)23:22:11 No.446292187
吉光くらい
2 17/08/14(月)23:22:42 No.446292328
レバー入れで変化も合わせて10こくらい
3 17/08/14(月)23:23:19 No.446292506
ストⅡリュウっていくつあるかな
4 17/08/14(月)23:24:52 No.446292905
初代サムスピじゃ必殺技二つだけとか当たり前だったな
5 17/08/14(月)23:29:03 No.446294010
実質容量無制限な今ならキーボードのキー一つに技一個充ててもいいと思う
6 17/08/14(月)23:31:26 No.446294601
暴発さえしなきゃいくつあってもいい
7 17/08/14(月)23:38:24 No.446296209
技表に技が全然乗ってないのが苦手でこの辺の格ゲーに馴染めなかった勢! 投げコンボとかさっぱりわからん!
8 17/08/14(月)23:41:20 No.446296864
ソウルキャリバーとか山ほど技あるからな
9 17/08/14(月)23:45:41 No.446297808
バーチャの構えで技が変わるキャラとか信じられないほどに多い
10 17/08/14(月)23:47:34 No.446298201
鉄拳がシリーズ重ねていったら技数天井知らずだったんだろうな
11 17/08/14(月)23:51:42 No.446299088
ストシリーズは例外除いてあんま増えないね ギルティとか多すぎて死に技がちらほらある
12 17/08/14(月)23:55:03 No.446299815
あんまり技多すぎても使い分けられないと意味ないからね… 結局波動昇竜竜巻超必ぐらいでちょうどよかったり
13 17/08/14(月)23:56:49 No.446300219
格ゲーではないと思うけどスマブラぐらいが覚えやすい
14 17/08/14(月)23:57:14 No.446300316
全キャラの主要技を全部覚えて有利不利や個別の対応を丸暗記するところがスタートライン VF4以降のバーチャはそんな感じだった気がする
15 17/08/15(火)00:01:57 No.446301401
やってられんわ!
16 17/08/15(火)00:06:08 No.446302433
新生したら技が減ったKOF 多すぎたんだ
17 17/08/15(火)00:10:04 No.446303472
技多いと使うのはともかく対策がめんどくさくなるのがつらい
18 17/08/15(火)00:12:13 No.446304086
>新生したら技が減ったKOF >多すぎたんだ なんだかよくわからん技がとりあえず増えていくので 13でシェイプアップ出来たのは良かったと思う
19 17/08/15(火)00:16:47 No.446305319
基本は超必合わせて4つか5つぐらいでちょうどいいよね あとはボタン強弱で性能変わったり