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    17/08/12(土)11:00:11 No.445698433

    PHVの新型が出たとたん失敗作だ失敗作だ言われてかわいそうになってきたけど確かに中途半端すぎるよね

    1 17/08/12(土)11:11:00 No.445700039

    電気だけで60km走るならほとんどのシチュエーションでは十分なので中途半端とは思わない ただやはり価格が高いのと急速充電機能は余計だった たかだか48km分を出先で充電してもコスト的にも時間的にもほとんど意味はないしね…

    2 17/08/12(土)11:12:24 No.445700232

    やっぱり値段が高いとダメなのね

    3 17/08/12(土)11:13:38 No.445700428

    愚かな民衆は段階を踏むと言う事を理解できないのである 「」も同じである

    4 17/08/12(土)11:15:03 No.445700619

    アメリカで人気が落ちてきた途端に 欧州で大人気になるんだから 投資のうまさが半端無い

    5 17/08/12(土)11:15:23 No.445700654

    これからはEVなんだろう

    6 17/08/12(土)11:15:28 No.445700666

    みんな大好き先行量産型みたいなもんだと思えばよろしい

    7 17/08/12(土)11:16:00 No.445700748

    失敗作扱いなのか・・・ 今のPHVに繋がってるだろうし必要な子だったとは思うけど

    8 17/08/12(土)11:16:10 No.445700776

    マツダと技術提携すんだっけ マツダと提携するうまみがわからないが

    9 17/08/12(土)11:17:22 No.445700929

    >マツダと技術提携すんだっけ >マツダと提携するうまみがわからないが スバルの時と同じく救済みたいね

    10 17/08/12(土)11:20:21 No.445701345

    それよりトヨタは燃料電池車どうするつもりなんだろう 電気自動車の最終形態にするには敷居高すぎないか

    11 17/08/12(土)11:20:26 No.445701362

    トヨタ プリウスクラスをすぐEVにできるけどやらない ホンダ 大型ミニバンクラスをすぐEVにできるけどやらない

    12 17/08/12(土)11:21:25 No.445701518

    ほざくかテスラー!

    13 17/08/12(土)11:22:07 No.445701635

    先代が失敗作なのはまぁその通りだけど現行は知らんなぁ

    14 17/08/12(土)11:22:08 No.445701638

    色んなことやってるんだろうなぁって

    15 17/08/12(土)11:23:07 No.445701762

    >スバルの時と同じく救済みたいね 救済?意味が解らないんですけど

    16 17/08/12(土)11:24:34 No.445701961

    メキシコ工場については確かに救済だけど 今の本提携の前から動きだからな

    17 17/08/12(土)11:25:27 No.445702090

    >ただやはり価格が高いのと急速充電機能は余計だった >たかだか48km分を出先で充電してもコスト的にも時間的にもほとんど意味はないしね… 海外規格の充電時間に張り合うために急速充電機能は必須だったんだけど とんちんかんな説を言われても困ってしまう

    18 17/08/12(土)11:25:36 No.445702107

    86,BRZはスポーティーカー救済だった

    19 17/08/12(土)11:27:14 No.445702330

    >海外規格の充電時間に張り合うために急速充電機能は必須だったんだけど どういうこと?

    20 17/08/12(土)11:28:21 No.445702478

    どうせマツダのディーラーなんかロードスターしか置いとく車ないんだから トヨタのショールームとして有効活用しないとな

    21 17/08/12(土)11:28:33 No.445702503

    プリウスPHVはチャデモじゃないぞ

    22 17/08/12(土)11:29:24 No.445702619

    マツダのメキシコ工場が不調でトヨタがその救済するってどこソースなんだ?

    23 17/08/12(土)11:30:36 No.445702764

    >プリウスPHVはチャデモじゃないぞ ネットで検索したら3秒でバレる嘘をつくのなんでなん?

    24 17/08/12(土)11:31:31 No.445702893

    このスレのレス 1/3はデマだな…怖い

    25 17/08/12(土)11:31:43 No.445702919

    EVよりも日産のe-powerが出てきたことでこいつの存在価値が下がった気がする

    26 17/08/12(土)11:32:32 No.445703026

    >EVよりも日産のe-powerが出てきたことでこいつの存在価値が下がった気がする ePowerはHVの出来損ないだし EVと比べるのはナンセンス

    27 17/08/12(土)11:33:19 No.445703144

    >EVよりも日産のe-powerが出てきたことでこいつの存在価値が下がった気がする e-powerが外部充電できればそうなのかもしれないがあれは結局ガソリンだけで走るから凄く加速のいいハイブリッドだろう?

    28 17/08/12(土)11:33:42 No.445703196

    トヨタにとってはマツダと組むメリットって少なそう ロードスター以外はトヨタ自身で事足りるし…

    29 17/08/12(土)11:33:45 No.445703199

    走行距離が倍になるバッテリー工場が完成したとか

    30 17/08/12(土)11:34:27 No.445703293

    >ePowerはHVの出来損ないだし 今更シリーズハイブリッドでしかも臆面もなく電気自動車って言いきってるのはある意味すごいよね

    31 17/08/12(土)11:35:56 No.445703459

    書き込みをした人によって削除されました

    32 17/08/12(土)11:36:00 No.445703467

    リーフとモーターは同じだしね

    33 17/08/12(土)11:36:17 No.445703502

    EVの系統ですって言われたら馬鹿かオメーだけど HVとしては結構優秀だぞe-power

    34 17/08/12(土)11:36:21 No.445703514

    >ePowerはHVの出来損ないだし 100%モーター走行のePowerをHVと同列視して 挙句の果てに出来損ないって言う人初めて見た…

    35 17/08/12(土)11:36:45 No.445703573

    >HVとしては結構優秀だぞe-pewer 実燃費でアクアとフィットに負けてるのが若干つらいが 加速力っていうセールスポイントは買う側にとっては大きいんだろうね

    36 17/08/12(土)11:37:03 No.445703612

    イーパワーはEVのモーター駆動に興味あるけど充電環境に課題がある人を狙い撃ちにしたところはいい点突いたと思う

    37 17/08/12(土)11:37:37 No.445703684

    >100%モーター走行のePowerをHVと同列視して シリーズハイブリッドっていうれっきとしたHVの1分類だよ

    38 17/08/12(土)11:37:40 No.445703692

    実燃費ってのもそれぞれの人の走り方で全く変わってしまうからなんとも

    39 17/08/12(土)11:39:00 No.445703880

    >今更シリーズハイブリッドでしかも臆面もなく電気自動車って言いきってるのはある意味すごいよね いいですよね 他社が誤解を生まないように表現を抑えてるのに 言い切り方のネーミングで技術をアピールするの

    40 17/08/12(土)11:39:01 No.445703882

    技術体系的にはEVに近いかもしれないがe-power自体ははハイブリッドだろう

    41 17/08/12(土)11:39:41 No.445703986

    モーターだけで走るePowerのシステムは高速でアクアやフィットに負ける そこでePowerのシステムに高速エンジン走行モードを追加したのが オデッセイやアウトランダーのHVシステム オデッセイやアウトランダーから高速エンジン走行モードを取っ払えば ホンダと三菱はePowerをいつでも市場に投入できることになる

    42 17/08/12(土)11:39:52 No.445704012

    充電スポット検索するとうちの周りにもかなり増えてるし遠出してもなんとかなりそうな気はするが やはりEVは価格が高くて手が出ない 多分中古のi-MiEVくらいが限界

    43 17/08/12(土)11:40:15 No.445704061

    技術の日産 やっちゃえ日産 ガソリンで発電してモーターで走る 電気自動車の全く新しい形

    44 17/08/12(土)11:40:54 No.445704134

    リーフ乗ってるけどそろそろコンビニ店員に顔覚えられてそうな予感がする

    45 17/08/12(土)11:41:12 No.445704183

    レンジエクステンダーのなり損ないじゃないですかね…

    46 17/08/12(土)11:41:58 No.445704299

    出来損ないではないだろう HV内の別カテゴリー

    47 17/08/12(土)11:43:08 No.445704475

    なんでノートePowerはエンジン走行モード付けなかったの?

    48 17/08/12(土)11:43:11 No.445704484

    >いいですよね >他社が誤解を生まないように表現を抑えてるのに >言い切り方のネーミングで技術をアピールするの スズキのハイルドハイブリッドよりはマシなんだよなぁ

    49 17/08/12(土)11:44:07 No.445704593

    >いいですよね >他社が誤解を生まないように表現を抑えてるのに >言い切り方のネーミングで技術をアピールするの この人さっきから何と戦ってるの?

    50 17/08/12(土)11:44:11 No.445704601

    >なんでノートePowerはエンジン走行モード付けなかったの? 場所食うし…レイアウト大変だし…コストもかかるし…

    51 17/08/12(土)11:44:24 No.445704630

    >マツダと技術提携すんだっけ >マツダと提携するうまみがわからないが マツダの圧縮着火エンジンが目的だと聞いた

    52 17/08/12(土)11:44:31 No.445704649

    とはいえ一番普及してるTHSがエンジンとモーターの比率を 自由に切り替えられることを考えるとなあ

    53 17/08/12(土)11:44:48 No.445704692

    >スズキのハイルドハイブリッドよりはマシなんだよなぁ >ハイルドハイブリッド

    54 17/08/12(土)11:44:55 No.445704716

    >場所食うし…レイアウト大変だし…コストもかかるし… 要するに技術的にムリだったと

    55 17/08/12(土)11:45:15 No.445704758

    >なんでノートePowerはエンジン走行モード付けなかったの? 切り替えるクラッチ機構みたいなの付けると複雑になってコストも上がるし故障も多くなる EVは単純な分故障少ないんだ

    56 17/08/12(土)11:45:17 No.445704763

    >>なんでノートePowerはエンジン走行モード付けなかったの? >場所食うし…レイアウト大変だし…コストもかかるし… ねぇePowerってまだまだ開発の余地があるのでは…

    57 17/08/12(土)11:45:53 No.445704850

    >ハイルドハイブリッド ハイルドマイブリッド?

    58 17/08/12(土)11:46:33 No.445704926

    >ねぇePowerってまだまだ開発の余地があるのでは… 市場投入は難しい経営判断だろう

    59 17/08/12(土)11:46:40 No.445704943

    なんか言い回しに悪意があるな それだと他社が1世代前からやってた技術の さらに機能削減版って事になっちゃうだろ

    60 17/08/12(土)11:46:44 No.445704957

    >場所食うし…レイアウト大変だし…コストもかかるし… リーフの機構流用してコスト下げるのが開発コンセプトのひとつだったんだけど… なんで嘘つくんだろう

    61 17/08/12(土)11:46:57 No.445704980

    ルノートゥインゴにe-Powerをやっちゃえ日産してほしい

    62 17/08/12(土)11:47:08 No.445705010

    マツダはディーゼルエンジンみたいなガソリンエンジンを作って燃費を大幅に向上させたんだぞ

    63 17/08/12(土)11:47:44 No.445705086

    それより先に電池のほうが早く進歩する>リーフの機構流用してコスト下げるのが開発コンセプトのひとつだったんだけど… >なんで嘘つくんだろう だからエンジン走行モードは高コストになる割に燃費でのメリットが少ないってことだろ!?

    64 17/08/12(土)11:47:52 No.445705107

    ディーゼル(笑)

    65 17/08/12(土)11:47:59 No.445705123

    >>ハイルドハイブリッド >ハイルドマイブリッド? ハマルドイイブリッド?

    66 17/08/12(土)11:48:35 No.445705224

    最近のマツダとの提携は日本自動車協会からマツダのメキシコ工場が軌道に乗るまで助けてやってくれやと トヨタが依頼されたのがきっかけ 北米向けにデミオセダン供給させてるでしょ

    67 17/08/12(土)11:48:37 No.445705228

    >マツダはディーゼルエンジンみたいなガソリンエンジンを作って燃費を大幅に向上させたんだぞ まだ市場投入してないからわからん 仮に2割程度の燃費向上だと国内じゃHVから客は奪えない

    68 17/08/12(土)11:48:57 No.445705284

    >>ねぇePowerってまだまだ開発の余地があるのでは… >市場投入は難しい経営判断だろう 現行のノートに加えて進化版を次期ジュークに積むとか言ってなかったっけ?

    69 17/08/12(土)11:50:03 No.445705446

    >>>なんでノートePowerはエンジン走行モード付けなかったの? >>場所食うし…レイアウト大変だし…コストもかかるし… >ねぇePowerってまだまだ開発の余地があるのでは… そもそもの目的が ・EVを消費者に馴染ませてリーフへの足がかりにしたい ・なるべく安くつくるためにリーフの部品を流用する なのに何を意味不明な事いってるんだ? あなたが日産を嫌いなのは解るがそのために 事実を捻じ曲げるのはどうかと思います  

    70 17/08/12(土)11:52:08 No.445705750

    車もゲームと同じで変なの湧くのよね

    71 17/08/12(土)11:52:38 No.445705831

    あいつ

    72 17/08/12(土)11:53:00 No.445705877

    開発の余地ってのが小型化や低コスト化やPHVへの発展って意味ならあるかもしれないけど ピュアEVへの流れがある中でどのタイミングでどれをどうするのかってのはかなりシビアな判断になる エンジンモードが技術的に無理だったとか言ってる人いるけど三菱実質吸収してんのにそんなわけがないし

    73 17/08/12(土)11:53:55 No.445706013

    >車もゲームと同じで変なの湧くのよね 的はずれなことを言ってる子は詳しい人が突っこみ入れてるのを見て自分もそれっぽいことを言ってみたくなったんだろうね

    74 17/08/12(土)11:55:47 No.445706291

    とりあえずスバルとトヨタの時みたいにマツダとトヨタでスポーツカー出して オープンカーで

    75 17/08/12(土)11:55:54 No.445706311

    モーターはリーフから流用すればいいし バッテリーはセル減らせばいいだけだもんな

    76 17/08/12(土)11:56:03 No.445706332

    個人的見解をさも代弁者の様に語るのが好き

    77 17/08/12(土)11:56:51 No.445706468

    つまりいつでもePowerを投入できる三菱やホンダが epowerを投入しなかった理由は ピュアEVへのシフトはしばらく来ないという判断からなのか

    78 17/08/12(土)11:56:56 No.445706479

    >個人的見解をさも代弁者の様に語るのが好き 「」は大便者だからな

    79 17/08/12(土)11:57:00 No.445706489

    >車もゲームと同じで変なの湧くのよね 伊達にン十年も前からある趣味ジャンルじゃないからな 昔から変な人がいっぱいだぞ

    80 17/08/12(土)11:57:37 No.445706586

    >とりあえずスバルとトヨタの時みたいにマツダとトヨタでスポーツカー出して >オープンカーで ロードスターのシャーシにターボエンジン載せようぜ!

    81 17/08/12(土)11:57:37 No.445706590

    >>マツダと技術提携すんだっけ >>マツダと提携するうまみがわからないが >マツダの圧縮着火エンジンが目的だと聞いた マツダの副社長がエンジンはメーカーの心臓だから他社には供給しないって言ったけどスズキからエンジンの供給を受けた過去を忘れたのか スズキに失礼だろ…

    82 17/08/12(土)11:57:50 No.445706624

    >つまりいつでもePowerを投入できる三菱やホンダが >epowerを投入しなかった理由は >ピュアEVへのシフトはしばらく来ないという判断からなのか モーターオンリーだと高速域の燃費が悪いからじゃねぇかな…

    83 17/08/12(土)12:00:27 [124] No.445707071

    >ロードスターのシャーシにターボエンジン載せようぜ! やあ

    84 17/08/12(土)12:00:38 No.445707106

    >ピュアEVへのシフトはしばらく来ないという判断からなのか 単純にモーターだけのパワーで走らせる割り切りが出来なかったんじゃないかな

    85 17/08/12(土)12:00:43 No.445707128

    >ロードスターのシャーシにV8エンジン載せようぜ!

    86 17/08/12(土)12:00:45 No.445707132

    その高速域の燃費分でコスト上乗せ分が回収できるかって言うとかなり厳しいから むしろ2.5リッタークラスの動力性能の方が顧客に金を出させるには良かった

    87 17/08/12(土)12:01:35 No.445707265

    >モーターはリーフから流用すればいいし >バッテリーはセル減らせばいいだけだもんな ボディも従来のノートと同じだしある意味有り物だけであれだけ売れる車作ったんだよなぁ…

    88 17/08/12(土)12:01:40 No.445707279

    アウトランダーやオデッセイのモーターパワーはノートの2倍くらいあるらしいな

    89 17/08/12(土)12:01:41 No.445707281

    >モーターオンリーだと高速域の燃費が悪いからじゃねぇかな… つうかそんな半端なもの作るくらいなら バッテリー増やしてレンジエクステンダーにするんじゃないかな…

    90 17/08/12(土)12:03:33 No.445707579

    >>モーターオンリーだと高速域の燃費が悪いからじゃねぇかな… >つうかそんな半端なもの作るくらいなら ePowerは半端じゃねーよ!

    91 17/08/12(土)12:03:47 No.445707613

    >ボディも従来のノートと同じだしある意味有り物だけであれだけ売れる車作ったんだよなぁ… 日産って開発時に贅沢できなかったような物のほうがヒット率が高い気がする

    92 17/08/12(土)12:04:34 No.445707735

    日産はスズキのエネチャージ的なものすらハイブリッドって言ってたからな

    93 17/08/12(土)12:04:59 No.445707812

    >ボディも従来のノートと同じだしある意味有り物だけであれだけ売れる車作ったんだよなぁ… わりとよくある

    94 17/08/12(土)12:05:08 No.445707841

    車の完成度でいえば課題はあるけど、過渡期のニーズを掴むのはうまかったよ>e-power 現状のEVの走行距離と充電は結構敷居高い問題だし

    95 17/08/12(土)12:05:37 No.445707909

    >日産はスズキのエネチャージ的なものすらハイブリッドって言ってたからな お陰でSエネチャージも堂々とマイルドハイブリッドと名乗れるように

    96 17/08/12(土)12:06:54 No.445708140

    >日産はスズキのエネチャージ的なものすらハイブリッドって言ってたからな ただのクルコンと車線維持を自動運転と言ったりする姿勢はあんまり好きじゃない