虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/12(土)06:48:56 TASさん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1502488136653.jpg 17/08/12(土)06:48:56 No.445671510

TASさんの魅力とは

1 17/08/12(土)06:50:41 No.445671613

お遊びや解説力も大事だと思う

2 17/08/12(土)06:55:15 No.445671865

強烈な目的意識と極めて高いテンポはだいたいどんなゲームでも面白くする

3 17/08/12(土)07:17:17 No.445672968

TASでもRTAでもそうだけど道中が早いのを見たいんであって 道中を全部すっ飛ばして早いタイプのルートは物足りない

4 17/08/12(土)07:17:18 No.445672969

高速でカーソル移動してるだけでもう面白いからずるい

5 17/08/12(土)07:19:07 No.445673086

wiiパーティのやつはたまに見返すくらい好き ああいうお遊びが醍醐味だと思う

6 17/08/12(土)07:19:18 No.445673097

>TASでもRTAでもそうだけど道中が早いのを見たいんであって >道中を全部すっ飛ばして早いタイプのバグ技は物足りない

7 17/08/12(土)07:21:28 No.445673225

ポケモン黄の任意コード実行でEDつくるTASは凄かったけど意味わからなかったな…

8 17/08/12(土)07:22:48 No.445673322

任意コードはTASよりRTAのほうが好き 人力でそれできるんだ…ってなる

9 17/08/12(土)07:25:33 No.445673492

ヨッシーアイランドはRTAの時点でAny%か100%かどころか Any%内ですでに何個もバグ禁止が決まってて凄い

10 17/08/12(土)07:27:48 No.445673638

調べてないけどマリオとかもワープ禁止あったりするのかな

11 17/08/12(土)07:32:40 No.445673989

ヨッシーアイランドの人力ED呼び出しなんかも1回見たらもういいや…ってなるな それよりは5-4ウンババリフトカットとか見てる方が楽しい

12 17/08/12(土)07:33:57 No.445674078

スーパーモンキーボールのRTAみたいに完全に人力なのにどうみてもおかしいことやってるのいいよね

13 17/08/12(土)07:36:10 No.445674234

露骨な調整が好き

14 17/08/12(土)07:36:24 No.445674254

ただでさえトッププレイヤーですら安定しない高難度なのに終盤のステージにあるという絶望 それを越えようとするやつが結構いるという狂気

15 17/08/12(土)07:37:52 No.445674357

>それよりは5-4ウンババリフトカットとか見てる方が楽しい 見れるか…!そんなもん…!

16 17/08/12(土)07:39:18 No.445674472

記録は二分何十秒だけど動画は三十分強あるシムアースのトンチ感結構好き

17 17/08/12(土)07:40:05 No.445674535

カービィボウルの制限TAPいいよね…

18 17/08/12(土)07:40:25 No.445674563

大体はRTAでルート構築されるからすごいねRTA勢ってなる

19 17/08/12(土)07:41:28 No.445674634

なんでもありだとメモリの海にダイブして任意の動作させるのが当たり前になるからね…

20 17/08/12(土)07:43:00 No.445674736

いいよねデータいじってテニス作るTAS

21 17/08/12(土)07:43:05 No.445674739

メモリの海に入って別ゲーム構築するのはやばかったな

22 17/08/12(土)07:44:26 No.445674845

RTAで有名な人がTASに対して RTAは1000回やったら1000回成功しないといけないルートを見つけることで TASは1000回に1回でもいいから成功するルートを見つけることだって言ってた どっちも大変だって

23 17/08/12(土)07:44:38 No.445674863

mother2とか寝てたらクリアするし

24 17/08/12(土)07:44:44 No.445674874

バグ技も笑える挙動のとかならアリだけど ワープとかイベントすっ飛ばすのは好きじゃない

25 17/08/12(土)07:45:28 No.445674920

RTAでも序盤なら30%二回引くとかやるし

26 17/08/12(土)07:45:34 No.445674928

とんでもない乳とステの娘作るだけの奴いいよね… 本筋とは無関係だけど昔のゲームのUIクソだな!ってなった

27 17/08/12(土)07:45:53 No.445674950

いいよねオールボス(順番通りに倒すとは言ってない)

28 17/08/12(土)07:46:26 No.445674994

RTAはミスからの立て直しが醜くも美しくて好き TASはガチガチに構築されたミスのない動きが美しくて好き

29 17/08/12(土)07:46:41 No.445675014

>RTAで有名な人がTASに対して >RTAは1000回やったら1000回成功しないといけないルートを見つけることで >TASは1000回に1回でもいいから成功するルートを見つけることだって言ってた >どっちも大変だって RTAも攻めとか受けとか言って序盤何百回中盤何十回とかやり直しやるのでは?

30 17/08/12(土)07:47:36 No.445675080

>RTAも攻めとか受けとか言って序盤何百回中盤何十回とかやり直しやるのでは? 配信でRTAしてる人だったからこその言葉だったのかも

31 17/08/12(土)07:48:24 No.445675147

>RTAはミスからの立て直しが醜くも美しくて好き >TASはガチガチに構築されたミスのない動きが美しくて好き 例の有名な大ポカもポカ自体は間抜けで絵面も面白いけどその後凄まじい精度のリカバリを見せたしね

32 17/08/12(土)07:48:37 No.445675165

RTAはある程度安定したルートじゃないと心が死んじゃうよね…

33 17/08/12(土)07:50:18 No.445675286

桃鉄のぞろ目の揃えるのは流石個数増えることでアホみたいに確率下がってくのは格が違うなと見せつけられた感ある

34 17/08/12(土)07:50:40 No.445675308

RTAはミスの挽回も醍醐味だよね TASは一切ミスしないルート探しだからそっちの方もきつそうだけど

35 17/08/12(土)07:51:22 No.445675358

スレ画に関しては話題が死にかけのライオンの話になるので流行るのも良し悪しだなってなる

36 17/08/12(土)07:51:23 No.445675359

なんでこんなクソゲーのTASを…ってのがたまにあるよね 未来神話ジャーヴァスTASは視聴しながら何度寝落ちしたことか

37 17/08/12(土)07:51:45 No.445675375

ポケモンのまもる連続みたいに普段は見れない様子が見れるスーパープレイのTASさんも好き

38 17/08/12(土)07:51:49 No.445675380

めちゃめちゃ密度高いゲームの中盤に何十何百レベルのリセットを前提としたチャートが平然と採用されてたりして 疲労の遅い超高性能な脳みそないとそもそも回せねえなこれってなった

39 17/08/12(土)07:52:14 No.445675408

マリオ64のRTA本当に何度も見ちゃう

40 17/08/12(土)07:52:39 No.445675439

人間の再現可能限界ギリギリに挑むのがRTAでゲームの限界ギリギリに挑むのがTAS たまに何でそれ再現できるのと変なRTAは出てくるけど…

41 17/08/12(土)07:52:45 No.445675445

データ弄ってマイリトルポニー流すTASは好きだよ

42 17/08/12(土)07:53:48 No.445675522

レミングスのTAS好きでたまに見返す

43 17/08/12(土)07:53:52 No.445675529

ダクソトロコンRTAはでかいミスあるけどあれ人間である以上どうしようもないよね

44 17/08/12(土)07:55:16 No.445675636

(とうとう誰も死なず出会わずクリア可能になったクロックタワー)

45 17/08/12(土)07:55:22 No.445675644

これなら再現できるとかミスってんじゃねぇよって煽られるAC北斗は修羅の異常性がよくわかる

46 17/08/12(土)07:55:34 No.445675665

ダクソ3は完走したこと自体が凄すぎる…

47 17/08/12(土)07:55:40 No.445675677

>めちゃめちゃ密度高いゲームの中盤に何十何百レベルのリセットを前提としたチャートが平然と採用されてたりして >疲労の遅い超高性能な脳みそないとそもそも回せねえなこれってなった 追記回数いいよねよくない 飽きるわこんなもん…

48 17/08/12(土)07:55:46 No.445675685

RTA見てて衝撃的だったのは ケツワープしだしたマリオと無を取得し始めた猿

49 17/08/12(土)07:55:53 No.445675693

NESのTAS好きだわやる人が流石に少なくなってる気がするが

50 17/08/12(土)07:56:26 No.445675736

多分これが一番早いと思います

51 17/08/12(土)07:57:03 No.445675780

>(とうとう誰も死なず出会わずクリア可能になったクロックタワー) バージョンによって何度も死ぬのがいたり死んだのが復活したりしてたのが思い出深い

52 17/08/12(土)07:57:19 No.445675801

俺の持ってるゲームと違う…になるのいいよね

53 17/08/12(土)07:58:33 No.445675909

ダンジョンを駆け抜けろ系はだいたい酷い

54 17/08/12(土)07:58:44 No.445675928

ホラーゲーがギャグになるのいいよね 安心してみれる

55 17/08/12(土)07:58:51 No.445675931

>俺の持ってるゲームと違う…になるのいいよね AC北斗の拳の俺が知ってるゲームと同じも好き

56 17/08/12(土)08:11:16 No.445676968

パワプロTASはいかに運ゲーなのかを教えてくれる

57 17/08/12(土)08:15:47 No.445677347

スーファミのF-ZEROのTASが追記回数120万以上で狂気の産物だった

58 17/08/12(土)08:16:51 No.445677453

>スーファミのF-ZEROのTASが追記回数120万以上で狂気の産物だった そういうのは一部の最適解をコンピューターに調べさせてるんじゃないのか それでも相当だが

59 17/08/12(土)08:18:57 No.445677621

>RTAは1000回やったら1000回成功しないといけないルートを見つけることで ドロップ率XX%の武器があれば記録が大幅に縮まるけどそういうのは使えねえよなあ…

60 17/08/12(土)08:19:00 No.445677629

TASさんどうやってセーブロードしてんだろ かなり手元忙しそうだ

61 17/08/12(土)08:20:15 No.445677721

だいたい皆おかしな動きをする悪魔城シリーズ

62 17/08/12(土)08:20:31 No.445677743

>とんでもない乳とステの娘作るだけの奴いいよね… この一文でセブンパイレーツにしか思えなかった

63 17/08/12(土)08:21:01 No.445677783

>ドロップ率XX%の武器があれば記録が大幅に縮まるけどそういうのは使えねえよなあ… ダークソウルのRTAでそういうのめっちゃ見た…

64 17/08/12(土)08:22:39 No.445677905

>だいたい皆おかしな動きをする悪魔城シリーズ キモさなら月下でも蒼月でもアルカードが断トツだと思う 特に地面に落ちたセミのインパクトはスゴイ

65 17/08/12(土)08:22:52 No.445677919

>だいたい皆おかしな動きをする悪魔城シリーズ サイの尻でワープするやつが好き

66 17/08/12(土)08:23:19 No.445677952

>だいたい皆おかしな動きをする悪魔城シリーズ 道中すっ飛ばしも道中超スピードも両方お出しされるのは参るね…

67 17/08/12(土)08:23:39 No.445677971

悪魔城伝説でもデータの海泳ぎ始めた時はこのシリーズは昔からだなって

68 17/08/12(土)08:24:02 No.445678001

RTA走者がTASインストールし始めるのやばいよね ほんとに理論上できるんだ…ってなる

69 17/08/12(土)08:24:16 No.445678017

悪魔城はドットが凝ってるだけに変な動きされると本当にキモくて吹く

70 17/08/12(土)08:24:27 No.445678033

>ダークソウルのRTAでそういうのめっちゃ見た… いいですよね黒騎士の斧槍 GDQとかみたいなところじゃ使えないけど

71 17/08/12(土)08:24:28 No.445678036

>だいたい皆おかしな動きをする悪魔城シリーズ FC版ではある程度まともだったのに 白夜のシモンモードで歯車が狂い始めて SFC版でとうとうキシン流創始者の烙印を押されたシモンさん

72 17/08/12(土)08:25:33 No.445678119

なんせ歩くよりバク天の方が速い一族だ

73 17/08/12(土)08:26:10 No.445678165

最近唯一まともだと言われてたクリストファーも不死身バグとか使い出してダメだった

74 17/08/12(土)08:26:31 No.445678194

白夜のコンチェルトは人力でもバックダッシュ連発の変な動きになるよね

75 17/08/12(土)08:27:28 No.445678288

ユリウスに関してはジャンプ→最速下蹴りが一番早い移動だったのが運の尽き

76 17/08/12(土)08:27:29 No.445678293

初心者がマリオTAS作る動画面白かったけど消えちゃったんだよな 適当にクイックセーブしてどんどん首が締まっていくやつ

77 17/08/12(土)08:28:27 No.445678377

ドロップ率1%でも出た瞬間記録が縮まるなら狙っていくのがRTAだよ

78 17/08/12(土)08:28:39 No.445678396

>初心者がマリオTAS作る動画面白かったけど消えちゃったんだよな >適当にクイックセーブしてどんどん首が締まっていくやつ あれ消えてたのか… 最終的なリプレイが近所のゲーム上手い兄ちゃんぐらいで面白かった

79 17/08/12(土)08:28:49 No.445678411

いいですよね地面に落ちたセミ

80 17/08/12(土)08:29:02 No.445678431

>適当にクイックセーブしてどんどん首が締まっていくやつ ワープ土管の着地位置で詰まってて諦めてたよね…

81 17/08/12(土)08:29:51 No.445678490

>初心者がマリオTAS作る動画面白かったけど消えちゃったんだよな >適当にクイックセーブしてどんどん首が締まっていくやつ 制作過程で笑い倒した後完成品を見てもう一回笑えるいい作品だった

82 17/08/12(土)08:31:03 No.445678593

>初心者がマリオTAS作る動画面白かったけど消えちゃったんだよな >適当にクイックセーブしてどんどん首が締まっていくやつ 壁ジャンプへの謎のこだわりいいよね…

83 17/08/12(土)08:31:46 No.445678649

人力で出来ないバグを増しましに使うのが好きだな

84 17/08/12(土)08:34:07 No.445678848

ロマサガのレイディバグ使わないTASが見たい

85 17/08/12(土)08:35:15 No.445678940

RPGとかであんまりに短いとああこれバグ利用のショートカットかで見なくていいかなってなる 1時間半とかだとすごく微妙なセン

86 17/08/12(土)08:36:28 No.445679051

OPからEDに移るのいいよね…

87 17/08/12(土)08:37:31 No.445679129

マリオ3のエンディング呼び出しは全くもってひょんな事から発見されたよね…

88 17/08/12(土)08:38:43 No.445679229

TASでもクリティカルだせなかったり回避できなかったりするとなんか面白い

89 17/08/12(土)08:39:44 No.445679334

TASさんの限界いいよね…

90 17/08/12(土)08:40:21 No.445679396

>ロマサガのレイディバグ使わないTASが見たい 興奮気味にレイディバグで即サルーイン撃破出来たってスレ立てていた「」のその後はどうなったのだろう

91 17/08/12(土)08:40:51 No.445679425

RPGはTASに限らずRTAや実況もそうだけど自分でプレイしたことのあるやつじゃないとイマイチ乗り切れないよね どうしてもストーリーが入ってきづらいし

92 17/08/12(土)08:40:53 No.445679432

露骨な調整いいよね…

93 17/08/12(土)08:41:02 No.445679448

月下アルカードはセミはやんなくてバック盾が基本だろう

94 17/08/12(土)08:41:17 No.445679472

RTAがTASの記録を上回ったのはミシシッピー殺人事件だっけ

95 17/08/12(土)08:41:50 No.445679522

パワプロのTASいいよね…

96 17/08/12(土)08:42:17 No.445679554

そもそもbiim兄貴も中韓叩きで名を上げたのに根幹である政治ネタを入れないやつらは何もわかってない 天地を喰らうとネクロマンサーとファンタシースターとじゅうべえくえすとRTA見てみれば全てわかる もっとも面白く教養が試される部分を入れない動画はリスペクトでなくただの猿マネでしかない

97 17/08/12(土)08:42:19 No.445679559

悪魔城もそうだけどメトロイドとかも割とキモい 探索型アクションゲームはだめだな…

98 17/08/12(土)08:43:51 No.445679683

>悪魔城もそうだけどメトロイドとかも割とキモい (半マスズレた世界突入)

99 17/08/12(土)08:43:59 No.445679694

マインドシーカーや3DOチキチキマシンみたいな100%運ゲーのRTAがたまらない

100 17/08/12(土)08:44:21 No.445679725

いいですよねマインドシーカーRTA

101 17/08/12(土)08:44:41 No.445679753

無を取得って最初見た時何かと思ったよ

102 17/08/12(土)08:45:03 No.445679777

無で取得

103 17/08/12(土)08:45:10 No.445679790

ゼルダ時オカが最短四時間クリアーとかだったのが バグ発見で12分クリアーとかになってた

104 17/08/12(土)08:45:19 No.445679805

メモリの海を泳ぐ変態良いよね…

105 17/08/12(土)08:46:09 No.445679878

>無を取得って最初見た時何かと思ったよ 無を取得は現実世界でも可能なことが判明してしまったからな

106 17/08/12(土)08:46:49 No.445679940

同人やインディーズの探索型もみんな変態挙動しだしたりして ああいったゲームは根本的にそういう力が働くように出来てるのか!?

107 17/08/12(土)08:47:49 No.445680022

motherとかポケモンとかのTASは道中で敵に全く出会わないから妙な爽快感がある

108 17/08/12(土)08:49:24 No.445680177

10~30年越しのバグが発見されたりするから面白い

109 17/08/12(土)08:50:22 No.445680275

ロマサガで馬車の移動バグ使って最速!みたいなのは萎える

110 17/08/12(土)08:56:38 No.445680816

>マリオ3のエンディング呼び出しは全くもってひょんな事から発見されたよね… マリオ3しか持ってない兄ちゃんが報われたのかどうなのか…

111 17/08/12(土)08:56:49 No.445680832

いいですよね 魔大陸浮上

112 17/08/12(土)08:58:35 No.445680987

>同人やインディーズの探索型もみんな変態挙動しだしたりして >ああいったゲームは根本的にそういう力が働くように出来てるのか!? アクション探索の気持ち悪い動きは制作側がフレーム単位で凄く細かく詰めないと発生してしまうんだと思う あとは使用可能なアクションの種類でプレイヤーが進むルートとストーリーを制限するのが多いから必然省略しておかしくなったり

113 17/08/12(土)08:59:40 No.445681083

初代風来のシレンも去年新しいバグ発見されたりSFCに魂囚われた人多すぎると思う

↑Top