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17/08/11(金)17:12:17 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502439137082.png 17/08/11(金)17:12:17 No.445546431

>理系っぽい

1 17/08/11(金)17:15:14 No.445546881

攻略最適解が酷いことになるゲームだこれ

2 17/08/11(金)17:18:06 No.445547343

絶妙にギリギリ役に立つまあいないよりはマシかな…って面子で占められる家臣だ

3 17/08/11(金)17:18:27 No.445547396

でも最大まで強化した仲間を倒さないと最強系のシリーズは入手不可能だし 仲間を全部集めた上で倒さないとトゥルーエンドに行けない

4 17/08/11(金)17:19:47 No.445547591

頼れる家臣やかつての仲間たちを無残に殺す主人公! めちゃシコ!

5 17/08/11(金)17:21:50 No.445547892

>頼れる家臣やかつての仲間たちを無残に殺す主人公! >めちゃシコ! 主人公を殺したくない助けたい介錯したいって想いを伝えながら向かってくる元仲間達と 復讐と破壊しか頭にない主人公いいよね…

6 17/08/11(金)17:23:43 No.445548159

セーブデータから追放直前の奴をロードして家臣を放逐して国庫の備蓄を開放する

7 17/08/11(金)17:24:49 No.445548359

あとでお互いに騙されてたとか殺し合う必要なかったとか黒幕が解説してくれるやつだ…(戦闘・死亡イベント回避ルートなし)

8 17/08/11(金)17:25:53 No.445548537

こういうのやり込むタイプほど最後で投げるゲームだ…

9 17/08/11(金)17:27:41 No.445548802

>セーブデータから追放直前の奴をロードして家臣を放逐して国庫の備蓄を開放する 節目の強敵倒したイベントが終わったら即座に追放されるようにして そういうの防ごう

10 17/08/11(金)17:27:53 No.445548833

ユニットの装備品によるステアップも追放時のまま

11 17/08/11(金)17:29:40 No.445549097

破壊した敵の施設や補給線をそのまま主人公が引き継ぐ

12 17/08/11(金)17:29:44 No.445549104

ていうかのめり込めるかどうかは追放される理由による 展開ありきだと即萎えると思う

13 17/08/11(金)17:30:13 No.445549187

ブラックマトリクスで見た アダムとイブとか赤ちゃん生もうとかそういう気分じゃねえよ!

14 17/08/11(金)17:30:14 No.445549191

オルステッド主人公の最終編いいよね

15 17/08/11(金)17:30:23 No.445549214

でもワガママしまくってたおてんばロリ女王が城を追放された後に ブチ切れて城を取り戻しに戻ってくるって言ったらギャグ展開で済みそう

16 17/08/11(金)17:31:11 No.445549327

最終章直前で全員解雇!

17 17/08/11(金)17:32:02 No.445549444

なんかでほんとにそれまで育てた味方が丸々敵になったままで終わるやつあったような…

18 17/08/11(金)17:32:11 No.445549468

でも自分が丹精込めて作り上げたラスボスと戦うってのは楽しいかもしれない

19 17/08/11(金)17:32:40 No.445549541

大戦略マスターコンバットの追加シナリオがこんな感じだった

20 17/08/11(金)17:33:01 No.445549594

>なんかでほんとにそれまで育てた味方が丸々敵になったままで終わるやつあったような… ルート選択次第でそうなるのはいいよね…

21 17/08/11(金)17:33:51 No.445549738

>ブラックマトリクスで見た SS版なら仲間との戦闘はオートイベントだし… DC版ならトゥルーでちゃんと仲間達復活するし…

22 17/08/11(金)17:33:52 No.445549741

LISA

23 17/08/11(金)17:34:50 No.445549877

>大戦略マスターコンバット 懐かしいすぎる…

24 17/08/11(金)17:35:19 No.445549952

ラジアータ妖精編いいよね…

25 17/08/11(金)17:35:21 No.445549957

練り上げた味方ユニットに蹂躙される敵側の気持ちがわかるゲーム

26 17/08/11(金)17:37:04 No.445550204

自分で攻略してみたらあっさり上手く行ってアレ?となる展開

27 17/08/11(金)17:37:51 No.445550324

全ての召喚獣を自ら殺してラスボスをあぶりだそう

28 17/08/11(金)17:38:12 No.445550387

fallout4のDLCシナリオでこういうのあるよ

29 17/08/11(金)17:38:51 No.445550493

自由度の高いやりこみポイントが中盤にしかないの!?

30 17/08/11(金)17:40:06 No.445550706

>ラジアータ妖精編いいよね… 人間側の多様さに比べて外見的に差のない仲間に魅力がなさすぎてびっくりだよ!

31 17/08/11(金)17:40:24 No.445550750

スパロボで仲間にして強化したユニットが 二周目そのままの強さで敵で出るから地獄見るってのがあった気がする

32 17/08/11(金)17:40:45 No.445550799

助っ人スカウトはだいたいどんなゲームでも楽しいから へんぴな村とかまで回って集めちゃう人にはオススメだね

33 17/08/11(金)17:41:57 No.445550977

敵は使ってこない部分に穴を用意して楽々攻略だ

34 17/08/11(金)17:42:02 No.445550995

さすが僕の築いたお城! 攻め甲斐があるよ!

35 17/08/11(金)17:42:20 No.445551038

三国志戦記の曹操編で天下統一を目前に司馬懿に反乱起こされてさらに劉備・孫権の残党も加わって四面楚歌になるシナリオがあった

36 17/08/11(金)17:42:50 No.445551103

通常プレイだとそれでも強い仲間集めるのが結局は最終解になるけど RTAとか始めると最適解がわからないって更新続くか投げられるゲームだこれ

37 17/08/11(金)17:43:27 No.445551208

>助っ人スカウトはだいたいどんなゲームでも楽しいから >へんぴな村とかまで回って集めちゃう人にはオススメだね こんな所誰が行くんだよ…ってくらい辺鄙な場所にいる こんな奴誰が仲間にするんだよ…ってくらいしょぼい奴が 成長すると最強キャラに

38 17/08/11(金)17:43:55 No.445551275

>fallout4のDLCシナリオでこういうのあるよ その拠点ボスのとこだけどどうする?やめとく?って聞かれて じゃあやめるってしたらそこから話が進まないのいいよね…

39 17/08/11(金)17:44:06 No.445551302

もちろん敵ユニットは 専用グラ付きの懐かしい面々だよ!

40 17/08/11(金)17:44:14 No.445551328

だからこそ滾る 自ら作り上げたものを破壊することに 国も城も民も財産ではなく苛烈に消費するべき資源だと 今や敵となった同胞が証明してみせたのだ

41 17/08/11(金)17:44:35 No.445551383

>人間側の多様さに比べて外見的に差のない仲間に魅力がなさすぎてびっくりだよ! エルフとドワーフとハーフフットみたいな感じで分かれてなかったっけ?

42 17/08/11(金)17:44:49 No.445551417

味方にした後の強さが受け継がれるせいで周回ごとに強さが跳ね上がってく特定ユニット…

43 17/08/11(金)17:45:08 No.445551467

M&Bで似たようなことになるな…

44 17/08/11(金)17:45:38 No.445551539

ナイトガンダム物語でガンキャノンがブラックドラゴンに操られて裏切るんだけど 直前の装備なんかを引き継ぐから強くて だいぶ後になって装備ひっぺがすと弱くなると聞いて…

45 17/08/11(金)17:45:39 No.445551542

敵に自分の最強布陣使われた時勝ち誇ってる相手に自分だけが知ってる布陣の穴突いて勝つのいいよね

46 17/08/11(金)17:45:42 No.445551552

>さすが僕の築いたお城! >攻め甲斐があるよ! ハッハッハそれでこそ我が息子…

47 17/08/11(金)17:45:47 No.445551564

敵の時と味方の時のステータスを別物にしよう 味方の時はSPMAX時に全消費で3ターン可能だった強化形態への変身を 敵の時は第二形態扱いで無制限に使えるようにしたりしよう

48 17/08/11(金)17:45:47 No.445551566

単騎で強いキャラウロウロしてるのも嫌だけど コストの安い一般兵山ほどつくって最高まで鍛えて回復ポイントも設置して ダメージアップのために固定砲台や攻撃罠設置!みたいな人海戦術とっちゃった場合は

49 17/08/11(金)17:45:56 No.445551591

死ぬがよいとかいうSTGでみた

50 17/08/11(金)17:46:08 No.445551625

弱点は分かってんだよおおおおお!!!!! 俺が作ったんだからなああああああ!!!!!!って叫びながら攻略したい 罠とかガンガン増えててぐえーしたい

51 17/08/11(金)17:46:20 No.445551661

クリアすると主人公はまた城に迎えられるので裏ボスのことを考えると強化したほうがいい

52 17/08/11(金)17:46:56 No.445551733

FE暁の女神の両軍を交互に操作してそれぞれ戦い合う第3部はよかったな まあマップ上で倒してもキャラが死ぬわけじゃないんだが

53 17/08/11(金)17:47:06 No.445551758

自分で作った砂場のお城を 完成直後に思いっきりぶっ壊すカタルシスってあるよね

54 17/08/11(金)17:47:17 No.445551783

育成楽しすぎて追放される頃にはメインストーリーのあらすじだいたい忘れてる

55 17/08/11(金)17:47:25 No.445551804

>死ぬがよいとかいうSTGでみた なんとも間抜けな話だったな…

56 17/08/11(金)17:47:44 No.445551849

>単騎で強いキャラウロウロしてるのも嫌だけど >コストの安い一般兵山ほどつくって最高まで鍛えて回復ポイントも設置して >ダメージアップのために固定砲台や攻撃罠設置!みたいな人海戦術とっちゃった場合は お主こそ真の三國無双よ!とか言われる

57 17/08/11(金)17:47:48 No.445551860

キャラが個性的強いのはいいけど性能的にどっかに必ず穴ができるように調整されてるな… って思ってたらそういうことかよ親父

58 17/08/11(金)17:48:56 No.445552025

俺が覚えてるのは三國志で有能な部下揃えて都督にまで上り詰めたら 赤壁イベント発生して支配地も変わって家臣もバラッバラになったくらいかな…

59 17/08/11(金)17:49:04 No.445552044

ユーザー同士で最強要塞を送りつけ合うネットワーク要素付き

60 17/08/11(金)17:49:08 No.445552051

ウィザードリィの#4がそんなシナリオだったね

61 17/08/11(金)17:49:13 No.445552057

マリオメーカーで極悪ステージ作って公開するために血反吐吐いてクリアするののいいよね

62 17/08/11(金)17:49:16 No.445552066

敵に回る時に味方だった頃と同じ性能だったら逆に楽すぎやしないか?

63 17/08/11(金)17:49:51 No.445552138

親父はなんでこんなもん作ってんの…

64 17/08/11(金)17:50:01 No.445552173

せめてもの情けとしてかつての仲間を倒すときには 一人ひとりコメントをあげてから息の根を止めたい 「おまえの魔法には何度も助けられたよ」とか 「役立たずのおまえをこの手で始末できて嬉しいよ」とか

65 17/08/11(金)17:50:36 No.445552257

強力な装備で固めたキャラにチャームがあった瞬間の恐怖

66 17/08/11(金)17:50:48 No.445552284

寝返り技があるから外周は強いモブ兵で固めておいたほうがいい 名有りユニットは受け付けてくれないから

67 17/08/11(金)17:50:55 No.445552304

こっちが攻略する側になると案外楽に勝てちゃったりしたらそれはそれで複雑な気分だ

68 17/08/11(金)17:51:17 No.445552342

強いとうざったいけど弱いとそれはそれで悲しい

69 17/08/11(金)17:51:17 No.445552343

こいつ頼りになるけど最終章で散々煮え湯飲まされたから2週目は飼い殺しにするよ!

70 17/08/11(金)17:51:20 No.445552349

なんなの 富田のお城を奪還できずに京都へ落ち延びる山中鹿介プレイか何かなの

71 17/08/11(金)17:51:30 No.445552375

>せめてもの情けとしてかつての仲間を倒すときには >一人ひとりコメントをあげてから息の根を止めたい >「おまえの魔法には何度も助けられたよ」とか >「役立たずのおまえをこの手で始末できて嬉しいよ」とか 仲間の方も情に訴えるセリフや呪詛を残して死ぬ

72 17/08/11(金)17:51:37 No.445552387

敵対したときのこちらの手駒次第で難易度も変わるよね

73 17/08/11(金)17:51:47 No.445552409

メタルギアPWは自分で強化したメタルギアと最後戦えるのはいいんだけどノリノリで部位破壊していったらパーツ集め直しになってキレた

74 17/08/11(金)17:52:53 No.445552578

こういう展開を心得てる二週目に手を抜くとペナルティーあるんだよね…

75 17/08/11(金)17:52:57 No.445552587

>敵対したときのこちらの手駒次第で難易度も変わるよね 今までひいこら言いながらどうにか倒してきた最高難易度のインチキ性能の敵モブ達が自分の手に!

76 17/08/11(金)17:53:15 No.445552623

2周目以降はシナリオが分かってるから対策を講じれるけど初回は果てしない絶望を味わわされる

77 17/08/11(金)17:53:17 No.445552634

あのキャラ便利で主軸にしたから まっさきにアイツ殺さないと勝てないなぁって攻める前に考えるんだろうな

78 17/08/11(金)17:53:35 No.445552681

違うけどママトト思い出した

79 17/08/11(金)17:54:13 No.445552765

島本和彦のワンダービットでこういう話があった 自分で悪の秘密結社作って息子に潰させるっていうやつだったんだけど 息子が大人になる前に悪の秘密結社に裏切られて自分で作った秘密結社を自分で破壊する話

80 17/08/11(金)17:54:21 No.445552782

>>敵対したときのこちらの手駒次第で難易度も変わるよね >今までひいこら言いながらどうにか倒してきた最高難易度のインチキ性能の敵モブ達が自分の手に! おいおい瞬殺だよ

81 17/08/11(金)17:54:21 No.445552783

序盤で「家臣の死をあまり厭わぬよう…優しさは時に脆いものです」的な攻略に関する助言があったりする

82 17/08/11(金)17:54:32 No.445552809

>今までひいこら言いながらどうにか倒してきた最高難易度のインチキ性能の敵モブ達がノーマルモードの性能で自分の手に!

83 17/08/11(金)17:54:48 No.445552840

今こんなの作ったら炎上するんじゃないの

84 17/08/11(金)17:55:09 No.445552895

物理性能高いけど魔防はカスとか自分で使ってるとそもそも魔法受けさせないから関係なく超強いけど 敵になると普通に突っ込んできちゃって魔法で処理れるからそんな脅威でもなかったりする

85 17/08/11(金)17:55:11 No.445552902

最弱にするとその過程で溜められるスキルや金が少なく最終攻略が最高難易度になる

86 17/08/11(金)17:55:18 No.445552920

倒した仲間は魔族やアンデッドとなって再び仲間にできるようにすればいい

87 17/08/11(金)17:55:25 No.445552938

お前が頑張ってガッチガチに強化したお城と仲間たちでもやりようによっちゃ攻略できますよってところを再確認してもらう

88 17/08/11(金)17:55:27 No.445552945

>今こんなの作ったら炎上するんじゃないの 炎上っていうか速攻SNSネタバレ&攻略wikiが整って切ない感じになるな

89 17/08/11(金)17:55:44 No.445552983

息子王子とその妻子も敵側になる

90 17/08/11(金)17:55:48 No.445552993

>攻略最適解が酷いことになるゲームだこれ なにもせずに年代スキップだと開発ツリーが全滅するから適度に敵を強くするんじゃぞ

91 17/08/11(金)17:56:17 No.445553050

鍛え上げた入植地を野党になってヒャッハーしにいったらミサイルのつるべ打ちにあって野党の味方壊滅 そんなゲームもあります!あります!

92 17/08/11(金)17:56:53 No.445553152

魔王など…どこにもいはしなかった

93 17/08/11(金)17:56:53 No.445553153

資金使って王様だけ強くするのが最適解

94 17/08/11(金)17:56:57 No.445553164

>>今こんなの作ったら炎上するんじゃないの >炎上っていうか速攻SNSネタバレ&攻略wikiが整って切ない感じになるな やってる人は把握済みで滑るやってない人は公式に抗議しまくる地獄が見える

95 17/08/11(金)17:56:57 No.445553168

(何故かない解雇コマンド)

96 17/08/11(金)17:57:12 No.445553212

最後の最後に唐突についてきた味方キャラが敵側に移動するのは 初めてだとおっ?お?お!??って混乱するよね…

97 17/08/11(金)17:57:45 No.445553296

王様が走り回って瀕死の敵兵のトドメを刺しまくる序中盤

98 17/08/11(金)17:57:54 No.445553313

敵のAIの方が優秀だったりする あー…そういうバフかけて攻めればいいのかあ って参考になる

99 17/08/11(金)17:58:07 No.445553343

ヒロインキャラクターは主人公追放の立役者と婚姻!

100 17/08/11(金)17:58:08 No.445553347

>最後の最後に唐突についてきた味方キャラが敵側に移動するのは >初めてだとおっ?お?お!??って混乱するよね… 溺愛してた奴だと困惑するし使ってないキャラでも誰お前ってなる奴だ

101 17/08/11(金)17:58:11 No.445553349

>>敵対したときのこちらの手駒次第で難易度も変わるよね >今までひいこら言いながらどうにか倒してきた最高難易度のインチキ性能の敵モブ達が自分の手に! 最終章はインチキ性能のゲスト人外達で無双できるんだけど 最終面前のイベントで極大破邪呪文みたいなの使われて育ててきた汎用モブと主人公しか出撃できなくなる

102 17/08/11(金)17:58:51 No.445553458

一分の隙もないように城塞を作り上げたのにいざ自分が攻略しに行ったら城壁の外に中に入るスイッチが設置してある!

103 17/08/11(金)17:58:54 No.445553462

>攻略最適解が酷いことになるゲームだこれ 一手違いでシナリオをクリアできるようなギリギリライン取りを最終章一個前まで頑張るか もしくは超優秀な家臣を引き抜かれるように仕組む

104 17/08/11(金)17:59:00 No.445553476

うたわれるもの(無印)で既に通った道 実際倒せてもターン数が半端ねえことになった 8割回復とかしてくるしな

105 17/08/11(金)17:59:50 No.445553606

正直ちょっとやってみたい

106 17/08/11(金)18:00:19 No.445553688

>一分の隙もないように城塞を作り上げたのにいざ自分が攻略しに行ったら城壁の外に中に入るスイッチが設置してある! だいなしだよパパ!

107 17/08/11(金)18:00:42 No.445553759

最終面のボスは王様の能力コピーしたダーク王様×3なので 王様だけ育ててると詰みます

108 17/08/11(金)18:01:01 No.445553812

>だいなしだよパパ! 運営がうるさくてな…

109 17/08/11(金)18:01:13 No.445553852

真田丸の父上…とはまた少し違うな

110 17/08/11(金)18:01:41 No.445553939

>最終面のボスは王様の能力コピーしたダーク王様×3なので >王様だけ育ててると詰みます …なあクリアさせる気無いだろこれ

111 17/08/11(金)18:02:11 No.445554012

>>最後の最後に唐突についてきた味方キャラが敵側に移動するのは >>初めてだとおっ?お?お!??って混乱するよね… >溺愛してた奴だと困惑するし使ってないキャラでも誰お前ってなる奴だ インターミッションで味方キャラ(脳筋)の立案した突撃作戦を 却下し続けていたら叛意フラグが立つの良いよね

112 17/08/11(金)18:02:17 No.445554030

アーマードコアか何かで自分が組んだ機体た戦うのがあった気がする ピーキーな機体作るとCPUは何も出来なくなる感じの

113 17/08/11(金)18:02:31 No.445554051

お前達が強いのはあくまで俺が動かしてるからであって行動のシナジーとか考えてないCPUが動かしてもそんなに強くはないのだ…

114 17/08/11(金)18:03:40 No.445554250

本丸配属は全員謀反者について行ってしまうので 適度に強キャラを地方の総督にしておこう

115 17/08/11(金)18:04:18 No.445554362

>インターミッションで味方キャラ(脳筋)の立案した突撃作戦を >却下し続けていたら叛意フラグが立つの良いよね わしを殺せるものがあるか!

116 17/08/11(金)18:05:17 No.445554512

スパロボDの二週目…はちょっと違うかな

117 17/08/11(金)18:05:29 No.445554532

でも中盤まで散々イヤミばかり言ってきた眼鏡の女宰相も敵に回るとしたら…?

118 17/08/11(金)18:05:39 No.445554556

メガテン4Fでお礼を言うのいいよね…

119 17/08/11(金)18:06:42 No.445554736

>>最終面のボスは王様の能力コピーしたダーク王様×3なので >>王様だけ育ててると詰みます >…なあクリアさせる気無いだろこれ でもSLGの終盤って割と戦力差だけ見たら理不尽で勝てるわけがなさそうな敵ばかりだと思う 地形やスキルや面子を組み合わせるうちに攻略法見つけて初めて勝てるし

120 17/08/11(金)18:07:15 No.445554827

強すぎてぶん投げるか思ったより弱くてやるせなくなるやつ

121 17/08/11(金)18:07:18 No.445554834

共通の敵を倒すために組んだ連合軍が 最終決戦前の土壇場で心変わりして連合解消するの良いよね

122 17/08/11(金)18:07:45 No.445554891

>でも中盤まで散々イヤミばかり言ってきた眼鏡の女宰相だけ主人公の追放に反対して謀殺されるとしたら…?

123 17/08/11(金)18:07:45 No.445554892

>でも中盤まで散々イヤミばかり言ってきた眼鏡の女宰相も敵に回るとしたら…? イヤミだと思って聞き流してたけど諫言だったんだよなあ…

124 17/08/11(金)18:08:06 No.445554939

遊戯王のゲームで自分が考えたデッキをCPUに使わせたら複雑すぎたみたいでギミック全然使ってくれなかったみたいながっかり感がプレイヤーを襲う

125 17/08/11(金)18:09:50 No.445555187

>イヤミだと思って聞き流してたけど諫言だったんだよなあ… 借り物の力で偉くなったつもりなのかしら?とか言って来てたんだ…

126 17/08/11(金)18:10:24 No.445555278

カルドセプトセカンドの邪心はコンボ主体のデッキ用意するとただグルグル回るだけになるぞ!

127 17/08/11(金)18:10:26 No.445555282

>>王様だけ育ててると詰みます >…なあクリアさせる気無いだろこれ 最短ルートが最短じゃないだけだよ

128 17/08/11(金)18:11:31 No.445555439

ヴァルキリープロファイル咎を背負う者だとルートによっては自分で生贄にした仲間がラストステージで闘う敵になる

129 17/08/11(金)18:11:49 No.445555475

本当に強敵にしたいならプレイヤー呼んでこないとね…

130 17/08/11(金)18:11:56 No.445555491

>借り物の力で偉くなったつもりなのかしら?とか言って来てたんだ… 城の構築指示してきたの僕なんですけど…

131 17/08/11(金)18:12:16 No.445555543

>本当に強敵にしたいならプレイヤー呼んでこないとね… え?ラストだけオンライン対戦!?

132 17/08/11(金)18:12:46 No.445555643

とりあえず防衛部署をめちゃくちゃに変更するね…

133 17/08/11(金)18:13:52 No.445555831

>メガテン4Fでお礼を言うのいいよね… あれのがっちがちに心が折れきったハレルヤを見て 一人だけあえて殺さないままにしたらどうなるのかなとちんちんが固くなりました

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