虹裏img歴史資料館

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17/08/11(金)05:37:54 あと3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502397474210.jpg 17/08/11(金)05:37:54 No.445462421

あと3ヶ月そこそこで発売だけどボリューム大丈夫なんだろうか

1 17/08/11(金)05:40:12 No.445462509

発表から発売までが偉い短いよね今回 前はもうちょい前から情報出してたような

2 17/08/11(金)05:41:12 No.445462548

2.5から3までどれくらい期間空いたっけ

3 17/08/11(金)05:43:55 No.445462648

2.5~3は4ヶ月弱ぐらいだけど 発表がもうちょっと早かったね 2.4の途中ぐらいで発表だけはしてたはず

4 17/08/11(金)05:45:34 No.445462710

ver2ラスト→3はほぼ間隔0だった気がする 今くらいのほうが1.5の感じに近くて逆に安心するというか それでも予定見る限り間隔開いてない印象はあるけど

5 17/08/11(金)05:45:40 No.445462718

3.0と同じような可能性があるから少し様子見してから買おうかな…

6 17/08/11(金)05:45:57 No.445462725

3.0よりマシでしょ流石に 流石にね

7 17/08/11(金)05:46:23 No.445462740

3.0は今考えてもやべえよ あれ良くあの程度の騒ぎで収まったわ

8 17/08/11(金)05:47:54 No.445462796

>3.0は今考えてもやべえよ >あれ良くあの程度の騒ぎで収まったわ 日本のみでの販売だったのが運が良かった部分ではある 中国だと予定では3.0~3.2までまとめて全部一回でパッチ当たるとか だから中国は3.0前半と3.0後半の2patchで終わるんだと

9 17/08/11(金)05:48:47 No.445462832

ボスもいて新規マップもあってボリュームはあった気がする3.0 でも竜族マップ行きたかったんですよ

10 17/08/11(金)05:49:49 No.445462877

>中国だと予定では3.0~3.2までまとめて全部一回でパッチ当たるとか 3.2まででも物量としてはちょっと微妙よな

11 17/08/11(金)05:50:45 No.445462917

竜族のマップが小出しって判明した3.1の時の方が衝撃だった気がする

12 17/08/11(金)05:50:54 No.445462919

ver3を一気にやるのも結構苦行だと思うが… 村消化→塔登るを5回繰り返すのはきつい 嵐だけ面白かった

13 17/08/11(金)05:51:25 No.445462931

ていうか領界狭いんだよな…

14 17/08/11(金)05:52:15 No.445462968

氷と闇が狭いかな 炎水風はそれなりに良かった気がする

15 17/08/11(金)05:52:35 No.445462985

MAPは2.0みたいにドカンと一気に追加したほうが印象はいいよね FFもそんな感じだし

16 17/08/11(金)05:55:14 No.445463093

開発ゴタついていたのとストーリーの仕様上一気に出せなかったんだろうというのはあるね ver4はwiiっていう縛りが無いし期待はしてる

17 17/08/11(金)05:55:19 No.445463096

3.0は特になんも飛ばさず普通に見ても 3時間ぐらいで実装分のストーリー終わるのが衝撃的だったな 3.1はもっと短くてオイオイオイってなったけど

18 17/08/11(金)05:57:45 No.445463189

追加ディスク何て良く出す気になったなとは思う

19 17/08/11(金)05:59:15 No.445463245

4.0は10時間とは流石に言わんから7時間ぐらいは頼むぞ…

20 17/08/11(金)05:59:29 No.445463252

>追加ディスク何て良く出す気になったなとは思う 意味がわからん どういうこと?

21 17/08/11(金)06:01:06 No.445463313

ロードマップというか4の紹介はやるんだろうか

22 17/08/11(金)06:03:46 No.445463413

14のほうは発表早かったよね 半年ぐらい前だったような

23 17/08/11(金)06:04:49 No.445463444

>追加ディスク何て良く出す気になったなとは思う 今まで2枚出てたんだけど知らなかったの?

24 17/08/11(金)06:07:29 No.445463540

3.0って7時間くらいかかった気がするけど気のせいかな 単にアンテロに苦戦しただけかな…?

25 17/08/11(金)06:07:39 No.445463549

踊りと占いが出てレグと戦ってた3のOPと比べると4のOPは新要素紹介がなくて少し寂しい

26 17/08/11(金)06:08:07 No.445463576

それなりにやってた人なら3.0は詰まる部分なかったと思う だからこそ一瞬で終わってびっくりしてたんだけど

27 17/08/11(金)06:08:24 No.445463581

あれは竜化したナダイアだと思ってた

28 17/08/11(金)06:08:39 No.445463590

正直もう職増やす必要ない気はする

29 17/08/11(金)06:10:07 No.445463660

片手大盾と二刀片手をスイッチしてるエックス君が新要素だよ多分

30 17/08/11(金)06:11:10 No.445463707

酒場でフリーのサポ見てると99なのにとんでもなく弱いキャラばっかりで決して馬鹿にしてるわけじゃなくその位の人達がメイン層なのかな 「」ッズは生き急ぎすぎ?

31 17/08/11(金)06:12:18 No.445463739

このゲーム強くなり方の説明が乏しいので 気付けない人は一生そのままみたいなとこある

32 17/08/11(金)06:13:50 No.445463796

どのネトゲでも「」を基準にするのは自分は馬鹿ですって言ってるようなもんだから覚えとけ

33 17/08/11(金)06:14:20 No.445463818

IPPANの人は初期からやってる人でもめっちゃザオラル遅かったり イカの僧侶で威圧あたりまくってたり逃げ切れずに死んだり 意外とそんな人も多かったりするよ

34 17/08/11(金)06:14:29 No.445463825

3.0は各大陸回ったりで一瞬って程でも無かったと思うが… そりゃガッツリ新大陸お出しされた2.0と比べたらあれだけどさ

35 17/08/11(金)06:15:16 No.445463852

>このゲーム強くなり方の説明が乏しいので 説明不足さというか 初心者向けなのに昔のMMOみたいなマスクデータ至上主義が罷り通ってるいびつさはあるね

36 17/08/11(金)06:16:05 No.445463879

作ってる側が99解放の突破率低すぎってなるくらいにはゆるくやってる人も多いみたいね

37 17/08/11(金)06:16:13 No.445463889

常闇でもダラダラやりながらバージョン4待つかな

38 17/08/11(金)06:16:46 No.445463913

>4のOPは新要素紹介がなくて少し寂しい 3の時みたいに思ってたのと違うを避けたのかな それか全く出来てないか…

39 17/08/11(金)06:19:07 No.445463995

2.5期間ってドレアムと7不思議フィーバーのころだっけ? 7不思議はもう少し前か

40 17/08/11(金)06:19:10 No.445463997

レベルキャップとかどうすんだろ?とは思う 特訓とかスキルブックで暫くはお茶濁せるがいつかはレベル100以上なり転生なりは実装しなきゃならないだろうし

41 17/08/11(金)06:21:18 No.445464092

4.0の過去世界でキャラ育成が独立でもしてない限りは キャップ開放しようが転生しようがメタキン周回になるのがね

42 17/08/11(金)06:21:49 No.445464121

3.0のストーリーは実際長い がマップ探検要素が薄いので3.0期間としては不足を感じたなあ 2.0が上手くやり過ぎたんだ

43 17/08/11(金)06:22:37 No.445464156

経験値稼ぎやすいコンテンツ欲しいよね ぶちやドラゴ狩るのも作業的で飽きるし 古来よりレベリングなんて作業って言ってしまえばそれまでなんだけどさ

44 17/08/11(金)06:23:33 No.445464194

>それか全く出来てないか… あと4ヶ月だし流石にそれはあり得ないだろ…

45 17/08/11(金)06:23:56 No.445464214

バージョン3は領界を小出しにされたのがぶつ切り感出してしまったな バージョン2もぶつ切りなんだがマップだけはだだっ広く解放してたんで印象が大分違った

46 17/08/11(金)06:24:06 No.445464223

プラキン弱体化してくだち

47 17/08/11(金)06:24:50 No.445464256

領界討伐あるじゃん 玉余ってるなら使いながらやれば1周40分くらいで90万だぞ

48 17/08/11(金)06:25:06 No.445464268

経験値は稼ぎやすくするとはいひとがあっという間にやりきって文句言う

49 17/08/11(金)06:25:07 No.445464270

2.0はストーリーも好評だったしね 本筋だけじゃなくてセレドとかも

50 17/08/11(金)06:25:07 No.445464271

メタキンコイン手に入らないし…

51 17/08/11(金)06:25:23 No.445464279

2.0の裏表世界はDQ定番要素でありながら驚きありで シリーズでもかなり上位に入る舞台設定 10スルーして11ハマった人にも体験してほしいくらい

52 17/08/11(金)06:25:47 No.445464293

もう新曲作れないならすぎやん引退して欲しい 偉大な作曲家であるし高齢で仕方ないのはわかるけどあまりにも曲数少なすぎるのよ アンルシアの戦いとかは大好きなんだけどね

53 17/08/11(金)06:28:56 No.445464429

本人が辞める気無いからどうしようもない 大物すぎて辞めろと言える奴なんて誰もいないし

54 17/08/11(金)06:29:13 No.445464441

バージョン3も最後の怪獣大決戦とか褒めるところは色々あるんだけどね 常闇もバージョン3からだし

55 17/08/11(金)06:30:51 No.445464508

開発が長引くなら長引くでロードマップしっかり出して欲しかった

56 17/08/11(金)06:31:42 No.445464549

もっとゴリラと遊びたい 今の王家じゃ敵が弱すぎてゴリラパワーを抑えきれない

57 17/08/11(金)06:32:11 No.445464565

11やってないんだけど10の新曲打ち止めは11のためだと思ってたから そっちでも流用が多いと聞いて残念だよ…

58 17/08/11(金)06:32:48 No.445464592

魔塔とピラミッドはそろそろ新生してほしい

59 17/08/11(金)06:33:22 No.445464613

町のごたごたをちょっと解決して 塔登って安全確認で待たせるワンパターンをやりすぎた

60 17/08/11(金)06:33:35 No.445464620

>11やってないんだけど10の新曲打ち止めは11のためだと思ってたから >そっちでも流用が多いと聞いて残念だよ… その11に10の曲流用すらある始末

61 17/08/11(金)06:34:56 No.445464691

時渡り以外で10の曲あった?どの曲だろう

62 17/08/11(金)06:35:37 No.445464722

領界の繰り返しと中だるみ感は悪い意味でドラクエらしかった

63 17/08/11(金)06:37:01 No.445464774

10イベントシーンは基本過去曲だからこれだ!ってのがアンちゃんのテーマぐらいしか思い出せん 5大陸のフィールド曲は好きです

64 17/08/11(金)06:37:09 No.445464783

>時渡り以外で10の曲あった?どの曲だろう ずっこけモンスターがあっただろう

65 17/08/11(金)06:37:26 No.445464801

塔の守護者と戦う直前の曲が使われてた気がするけどあれ10の新曲じゃないのかな

66 17/08/11(金)06:38:14 No.445464838

エジャルナの町の鍵の掛かった所は結局行けないままなのか

67 17/08/11(金)06:38:51 No.445464869

個人的な好みなんだけど中々アンちゃんの出番がなくてなー エステラちゃんの話だから仕方ないのはわかるけど俺やっぱアンちゃんが好きだわ

68 17/08/11(金)06:38:56 No.445464871

ドラクエ11で再評価されてるよね かなり復帰した人増えた

69 17/08/11(金)06:39:20 No.445464889

>ドラクエ11で再評価されてるよね >かなり復帰した人増えた なんだかんだで面白いかんな 特にストーリー

70 17/08/11(金)06:39:59 No.445464914

>時渡り以外で10の曲あった?どの曲だろう プスゴンやジャーミーなんかと戦う時の曲がブギーやフールー戦で使われてる あとドゥルダと聖地はエルジャナと同じだけどあれは10由来だったか記憶が怪しい

71 17/08/11(金)06:40:15 No.445464931

ver3も一気に進めるとストーリーが頭に入ってきて楽しめる

72 17/08/11(金)06:40:43 No.445464957

ラムダのは確か8の曲

73 17/08/11(金)06:41:05 No.445464972

>あとドゥルダと聖地はエルジャナと同じだけどあれは10由来だったか記憶が怪しい 両方とも8じゃなかったか

74 17/08/11(金)06:41:25 No.445464990

鍛冶の曲が10のやつだと聞いたけど あれドワーフのテーマだよね…11にドワーフいるの?

75 17/08/11(金)06:41:39 No.445465003

プスゴンってリメ5のミニゲームのBGMじゃなかったっけ?

76 17/08/11(金)06:42:06 No.445465026

エジャルナは8の聖堂騎士団関係の曲だよね

77 17/08/11(金)06:42:48 No.445465065

>鍛冶の曲が10のやつだと聞いたけど >あれドワーフのテーマだよね…11にドワーフいるの? 11は鍛治システムが難易度激簡単にして実装されてるからな

78 17/08/11(金)06:43:44 No.445465108

プスゴンのは5のリメイクが初でエジャルナは8だね

79 17/08/11(金)06:44:18 No.445465134

>塔の守護者と戦う直前の曲が使われてた気がするけどあれ10の新曲じゃないのかな これは2のカタストロフって曲

80 17/08/11(金)06:44:24 No.445465136

ドワ子っぽい動きをするお姉ちゃんやドワ男っぽい動きをするおじいちゃんならいる

81 17/08/11(金)06:59:38 No.445465846

コピペかよってくらい何回も見た事ある文句ばっかり

82 17/08/11(金)07:00:54 No.445465911

煽りたいだけの人起きて来たな…

83 17/08/11(金)07:01:32 No.445465948

来たのはいいけど遅すぎでは

84 17/08/11(金)07:02:15 No.445465992

同じような人たちが同じような話題を繰り返してるんだから まあそうなる

85 17/08/11(金)07:02:52 No.445466032

みんな同じものやってるんだからプラスでもマイナスでも似たような感想が出てくるよ

86 17/08/11(金)07:05:15 No.445466156

>煽りたいだけの人起きて来たな… 煽り見て煽り返すのかよ

87 17/08/11(金)07:07:30 No.445466295

やっぱり煽ってる…

88 17/08/11(金)07:20:41 No.445467105

>コピペかよってくらい何回も見た事ある文句ばっかり たまにはゲーム内容に触れてもいいんだぜ?

89 17/08/11(金)07:50:30 No.445469183

文句は許さないが自分自身は決して内容には触れないという

90 17/08/11(金)07:53:35 No.445469408

11の鍛冶やって思ったのは、鍛冶は自分の武器を鍛えるから楽しいのであって 他人に売るため、金を稼ぐためにに大量生産するのは ただの苦行だって事の再確認だった…

91 17/08/11(金)07:59:58 No.445469875

>ただの苦行だって事の再確認だった… そこはもう好みの問題だろう 原価計算したり効率化はかったりして預金残額と名声が増えていくのが楽しい人もいるだろうし 金策のための生産が嫌ならキラマラなりぬすむ金策なり結晶金策なりすればいい

92 17/08/11(金)08:02:12 No.445470060

RPGの楽しみには俺TSUEEEE!!したいってのが多分にあると思ってるから 10の生産の成功率低かったりの苦行じみたバランス取りはどうも… まあMMOである以上バンバン成功してバンバン売ってガッポリ!ってのは無理なんだろうけどさ

93 17/08/11(金)08:04:16 No.445470235

錬金は最終工程だから利益を確保しつつ自分用の物を残したりもできるけど 武器防具鍛冶だとただ数字を増やす作業の感覚に陥りやすいかもね

94 17/08/11(金)08:06:40 No.445470415

まあMMO自体が既に作業プレイだから…

95 17/08/11(金)08:08:15 No.445470543

相場サイト見ながらおいしい日に思いっきり職人やるの好きだから結局個人の好みなんだな

96 17/08/11(金)08:12:06 No.445470873

>RPGの楽しみには俺TSUEEEE!!したいってのが多分にあると思ってるから 練習という名のレベル上げしてから難しい装備バンバン作って ガッポガッポ儲けるのもおれつえーの一種だと思うの

97 17/08/11(金)08:18:45 No.445471423

バザーとにらめっこしながら稼げそうな商材探すのは楽しい ミニゲームが楽しいと思ったことは無い

98 17/08/11(金)08:25:28 No.445471967

テクニック不要でゴールドカジノ感覚で回せる錬金職人が一番性に合ってた 試しに学校で鍛冶したらどんどんはみ出る

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