17/08/11(金)05:37:54 あと3... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1502397474210.jpg 17/08/11(金)05:37:54 No.445462421
あと3ヶ月そこそこで発売だけどボリューム大丈夫なんだろうか
1 17/08/11(金)05:40:12 No.445462509
発表から発売までが偉い短いよね今回 前はもうちょい前から情報出してたような
2 17/08/11(金)05:41:12 No.445462548
2.5から3までどれくらい期間空いたっけ
3 17/08/11(金)05:43:55 No.445462648
2.5~3は4ヶ月弱ぐらいだけど 発表がもうちょっと早かったね 2.4の途中ぐらいで発表だけはしてたはず
4 17/08/11(金)05:45:34 No.445462710
ver2ラスト→3はほぼ間隔0だった気がする 今くらいのほうが1.5の感じに近くて逆に安心するというか それでも予定見る限り間隔開いてない印象はあるけど
5 17/08/11(金)05:45:40 No.445462718
3.0と同じような可能性があるから少し様子見してから買おうかな…
6 17/08/11(金)05:45:57 No.445462725
3.0よりマシでしょ流石に 流石にね
7 17/08/11(金)05:46:23 No.445462740
3.0は今考えてもやべえよ あれ良くあの程度の騒ぎで収まったわ
8 17/08/11(金)05:47:54 No.445462796
>3.0は今考えてもやべえよ >あれ良くあの程度の騒ぎで収まったわ 日本のみでの販売だったのが運が良かった部分ではある 中国だと予定では3.0~3.2までまとめて全部一回でパッチ当たるとか だから中国は3.0前半と3.0後半の2patchで終わるんだと
9 17/08/11(金)05:48:47 No.445462832
ボスもいて新規マップもあってボリュームはあった気がする3.0 でも竜族マップ行きたかったんですよ
10 17/08/11(金)05:49:49 No.445462877
>中国だと予定では3.0~3.2までまとめて全部一回でパッチ当たるとか 3.2まででも物量としてはちょっと微妙よな
11 17/08/11(金)05:50:45 No.445462917
竜族のマップが小出しって判明した3.1の時の方が衝撃だった気がする
12 17/08/11(金)05:50:54 No.445462919
ver3を一気にやるのも結構苦行だと思うが… 村消化→塔登るを5回繰り返すのはきつい 嵐だけ面白かった
13 17/08/11(金)05:51:25 No.445462931
ていうか領界狭いんだよな…
14 17/08/11(金)05:52:15 No.445462968
氷と闇が狭いかな 炎水風はそれなりに良かった気がする
15 17/08/11(金)05:52:35 No.445462985
MAPは2.0みたいにドカンと一気に追加したほうが印象はいいよね FFもそんな感じだし
16 17/08/11(金)05:55:14 No.445463093
開発ゴタついていたのとストーリーの仕様上一気に出せなかったんだろうというのはあるね ver4はwiiっていう縛りが無いし期待はしてる
17 17/08/11(金)05:55:19 No.445463096
3.0は特になんも飛ばさず普通に見ても 3時間ぐらいで実装分のストーリー終わるのが衝撃的だったな 3.1はもっと短くてオイオイオイってなったけど
18 17/08/11(金)05:57:45 No.445463189
追加ディスク何て良く出す気になったなとは思う
19 17/08/11(金)05:59:15 No.445463245
4.0は10時間とは流石に言わんから7時間ぐらいは頼むぞ…
20 17/08/11(金)05:59:29 No.445463252
>追加ディスク何て良く出す気になったなとは思う 意味がわからん どういうこと?
21 17/08/11(金)06:01:06 No.445463313
ロードマップというか4の紹介はやるんだろうか
22 17/08/11(金)06:03:46 No.445463413
14のほうは発表早かったよね 半年ぐらい前だったような
23 17/08/11(金)06:04:49 No.445463444
>追加ディスク何て良く出す気になったなとは思う 今まで2枚出てたんだけど知らなかったの?
24 17/08/11(金)06:07:29 No.445463540
3.0って7時間くらいかかった気がするけど気のせいかな 単にアンテロに苦戦しただけかな…?
25 17/08/11(金)06:07:39 No.445463549
踊りと占いが出てレグと戦ってた3のOPと比べると4のOPは新要素紹介がなくて少し寂しい
26 17/08/11(金)06:08:07 No.445463576
それなりにやってた人なら3.0は詰まる部分なかったと思う だからこそ一瞬で終わってびっくりしてたんだけど
27 17/08/11(金)06:08:24 No.445463581
あれは竜化したナダイアだと思ってた
28 17/08/11(金)06:08:39 No.445463590
正直もう職増やす必要ない気はする
29 17/08/11(金)06:10:07 No.445463660
片手大盾と二刀片手をスイッチしてるエックス君が新要素だよ多分
30 17/08/11(金)06:11:10 No.445463707
酒場でフリーのサポ見てると99なのにとんでもなく弱いキャラばっかりで決して馬鹿にしてるわけじゃなくその位の人達がメイン層なのかな 「」ッズは生き急ぎすぎ?
31 17/08/11(金)06:12:18 No.445463739
このゲーム強くなり方の説明が乏しいので 気付けない人は一生そのままみたいなとこある
32 17/08/11(金)06:13:50 No.445463796
どのネトゲでも「」を基準にするのは自分は馬鹿ですって言ってるようなもんだから覚えとけ
33 17/08/11(金)06:14:20 No.445463818
IPPANの人は初期からやってる人でもめっちゃザオラル遅かったり イカの僧侶で威圧あたりまくってたり逃げ切れずに死んだり 意外とそんな人も多かったりするよ
34 17/08/11(金)06:14:29 No.445463825
3.0は各大陸回ったりで一瞬って程でも無かったと思うが… そりゃガッツリ新大陸お出しされた2.0と比べたらあれだけどさ
35 17/08/11(金)06:15:16 No.445463852
>このゲーム強くなり方の説明が乏しいので 説明不足さというか 初心者向けなのに昔のMMOみたいなマスクデータ至上主義が罷り通ってるいびつさはあるね
36 17/08/11(金)06:16:05 No.445463879
作ってる側が99解放の突破率低すぎってなるくらいにはゆるくやってる人も多いみたいね
37 17/08/11(金)06:16:13 No.445463889
常闇でもダラダラやりながらバージョン4待つかな
38 17/08/11(金)06:16:46 No.445463913
>4のOPは新要素紹介がなくて少し寂しい 3の時みたいに思ってたのと違うを避けたのかな それか全く出来てないか…
39 17/08/11(金)06:19:07 No.445463995
2.5期間ってドレアムと7不思議フィーバーのころだっけ? 7不思議はもう少し前か
40 17/08/11(金)06:19:10 No.445463997
レベルキャップとかどうすんだろ?とは思う 特訓とかスキルブックで暫くはお茶濁せるがいつかはレベル100以上なり転生なりは実装しなきゃならないだろうし
41 17/08/11(金)06:21:18 No.445464092
4.0の過去世界でキャラ育成が独立でもしてない限りは キャップ開放しようが転生しようがメタキン周回になるのがね
42 17/08/11(金)06:21:49 No.445464121
3.0のストーリーは実際長い がマップ探検要素が薄いので3.0期間としては不足を感じたなあ 2.0が上手くやり過ぎたんだ
43 17/08/11(金)06:22:37 No.445464156
経験値稼ぎやすいコンテンツ欲しいよね ぶちやドラゴ狩るのも作業的で飽きるし 古来よりレベリングなんて作業って言ってしまえばそれまでなんだけどさ
44 17/08/11(金)06:23:33 No.445464194
>それか全く出来てないか… あと4ヶ月だし流石にそれはあり得ないだろ…
45 17/08/11(金)06:23:56 No.445464214
バージョン3は領界を小出しにされたのがぶつ切り感出してしまったな バージョン2もぶつ切りなんだがマップだけはだだっ広く解放してたんで印象が大分違った
46 17/08/11(金)06:24:06 No.445464223
プラキン弱体化してくだち
47 17/08/11(金)06:24:50 No.445464256
領界討伐あるじゃん 玉余ってるなら使いながらやれば1周40分くらいで90万だぞ
48 17/08/11(金)06:25:06 No.445464268
経験値は稼ぎやすくするとはいひとがあっという間にやりきって文句言う
49 17/08/11(金)06:25:07 No.445464270
2.0はストーリーも好評だったしね 本筋だけじゃなくてセレドとかも
50 17/08/11(金)06:25:07 No.445464271
メタキンコイン手に入らないし…
51 17/08/11(金)06:25:23 No.445464279
2.0の裏表世界はDQ定番要素でありながら驚きありで シリーズでもかなり上位に入る舞台設定 10スルーして11ハマった人にも体験してほしいくらい
52 17/08/11(金)06:25:47 No.445464293
もう新曲作れないならすぎやん引退して欲しい 偉大な作曲家であるし高齢で仕方ないのはわかるけどあまりにも曲数少なすぎるのよ アンルシアの戦いとかは大好きなんだけどね
53 17/08/11(金)06:28:56 No.445464429
本人が辞める気無いからどうしようもない 大物すぎて辞めろと言える奴なんて誰もいないし
54 17/08/11(金)06:29:13 No.445464441
バージョン3も最後の怪獣大決戦とか褒めるところは色々あるんだけどね 常闇もバージョン3からだし
55 17/08/11(金)06:30:51 No.445464508
開発が長引くなら長引くでロードマップしっかり出して欲しかった
56 17/08/11(金)06:31:42 No.445464549
もっとゴリラと遊びたい 今の王家じゃ敵が弱すぎてゴリラパワーを抑えきれない
57 17/08/11(金)06:32:11 No.445464565
11やってないんだけど10の新曲打ち止めは11のためだと思ってたから そっちでも流用が多いと聞いて残念だよ…
58 17/08/11(金)06:32:48 No.445464592
魔塔とピラミッドはそろそろ新生してほしい
59 17/08/11(金)06:33:22 No.445464613
町のごたごたをちょっと解決して 塔登って安全確認で待たせるワンパターンをやりすぎた
60 17/08/11(金)06:33:35 No.445464620
>11やってないんだけど10の新曲打ち止めは11のためだと思ってたから >そっちでも流用が多いと聞いて残念だよ… その11に10の曲流用すらある始末
61 17/08/11(金)06:34:56 No.445464691
時渡り以外で10の曲あった?どの曲だろう
62 17/08/11(金)06:35:37 No.445464722
領界の繰り返しと中だるみ感は悪い意味でドラクエらしかった
63 17/08/11(金)06:37:01 No.445464774
10イベントシーンは基本過去曲だからこれだ!ってのがアンちゃんのテーマぐらいしか思い出せん 5大陸のフィールド曲は好きです
64 17/08/11(金)06:37:09 No.445464783
>時渡り以外で10の曲あった?どの曲だろう ずっこけモンスターがあっただろう
65 17/08/11(金)06:37:26 No.445464801
塔の守護者と戦う直前の曲が使われてた気がするけどあれ10の新曲じゃないのかな
66 17/08/11(金)06:38:14 No.445464838
エジャルナの町の鍵の掛かった所は結局行けないままなのか
67 17/08/11(金)06:38:51 No.445464869
個人的な好みなんだけど中々アンちゃんの出番がなくてなー エステラちゃんの話だから仕方ないのはわかるけど俺やっぱアンちゃんが好きだわ
68 17/08/11(金)06:38:56 No.445464871
ドラクエ11で再評価されてるよね かなり復帰した人増えた
69 17/08/11(金)06:39:20 No.445464889
>ドラクエ11で再評価されてるよね >かなり復帰した人増えた なんだかんだで面白いかんな 特にストーリー
70 17/08/11(金)06:39:59 No.445464914
>時渡り以外で10の曲あった?どの曲だろう プスゴンやジャーミーなんかと戦う時の曲がブギーやフールー戦で使われてる あとドゥルダと聖地はエルジャナと同じだけどあれは10由来だったか記憶が怪しい
71 17/08/11(金)06:40:15 No.445464931
ver3も一気に進めるとストーリーが頭に入ってきて楽しめる
72 17/08/11(金)06:40:43 No.445464957
ラムダのは確か8の曲
73 17/08/11(金)06:41:05 No.445464972
>あとドゥルダと聖地はエルジャナと同じだけどあれは10由来だったか記憶が怪しい 両方とも8じゃなかったか
74 17/08/11(金)06:41:25 No.445464990
鍛冶の曲が10のやつだと聞いたけど あれドワーフのテーマだよね…11にドワーフいるの?
75 17/08/11(金)06:41:39 No.445465003
プスゴンってリメ5のミニゲームのBGMじゃなかったっけ?
76 17/08/11(金)06:42:06 No.445465026
エジャルナは8の聖堂騎士団関係の曲だよね
77 17/08/11(金)06:42:48 No.445465065
>鍛冶の曲が10のやつだと聞いたけど >あれドワーフのテーマだよね…11にドワーフいるの? 11は鍛治システムが難易度激簡単にして実装されてるからな
78 17/08/11(金)06:43:44 No.445465108
プスゴンのは5のリメイクが初でエジャルナは8だね
79 17/08/11(金)06:44:18 No.445465134
>塔の守護者と戦う直前の曲が使われてた気がするけどあれ10の新曲じゃないのかな これは2のカタストロフって曲
80 17/08/11(金)06:44:24 No.445465136
ドワ子っぽい動きをするお姉ちゃんやドワ男っぽい動きをするおじいちゃんならいる
81 17/08/11(金)06:59:38 No.445465846
コピペかよってくらい何回も見た事ある文句ばっかり
82 17/08/11(金)07:00:54 No.445465911
煽りたいだけの人起きて来たな…
83 17/08/11(金)07:01:32 No.445465948
来たのはいいけど遅すぎでは
84 17/08/11(金)07:02:15 No.445465992
同じような人たちが同じような話題を繰り返してるんだから まあそうなる
85 17/08/11(金)07:02:52 No.445466032
みんな同じものやってるんだからプラスでもマイナスでも似たような感想が出てくるよ
86 17/08/11(金)07:05:15 No.445466156
>煽りたいだけの人起きて来たな… 煽り見て煽り返すのかよ
87 17/08/11(金)07:07:30 No.445466295
やっぱり煽ってる…
88 17/08/11(金)07:20:41 No.445467105
>コピペかよってくらい何回も見た事ある文句ばっかり たまにはゲーム内容に触れてもいいんだぜ?
89 17/08/11(金)07:50:30 No.445469183
文句は許さないが自分自身は決して内容には触れないという
90 17/08/11(金)07:53:35 No.445469408
11の鍛冶やって思ったのは、鍛冶は自分の武器を鍛えるから楽しいのであって 他人に売るため、金を稼ぐためにに大量生産するのは ただの苦行だって事の再確認だった…
91 17/08/11(金)07:59:58 No.445469875
>ただの苦行だって事の再確認だった… そこはもう好みの問題だろう 原価計算したり効率化はかったりして預金残額と名声が増えていくのが楽しい人もいるだろうし 金策のための生産が嫌ならキラマラなりぬすむ金策なり結晶金策なりすればいい
92 17/08/11(金)08:02:12 No.445470060
RPGの楽しみには俺TSUEEEE!!したいってのが多分にあると思ってるから 10の生産の成功率低かったりの苦行じみたバランス取りはどうも… まあMMOである以上バンバン成功してバンバン売ってガッポリ!ってのは無理なんだろうけどさ
93 17/08/11(金)08:04:16 No.445470235
錬金は最終工程だから利益を確保しつつ自分用の物を残したりもできるけど 武器防具鍛冶だとただ数字を増やす作業の感覚に陥りやすいかもね
94 17/08/11(金)08:06:40 No.445470415
まあMMO自体が既に作業プレイだから…
95 17/08/11(金)08:08:15 No.445470543
相場サイト見ながらおいしい日に思いっきり職人やるの好きだから結局個人の好みなんだな
96 17/08/11(金)08:12:06 No.445470873
>RPGの楽しみには俺TSUEEEE!!したいってのが多分にあると思ってるから 練習という名のレベル上げしてから難しい装備バンバン作って ガッポガッポ儲けるのもおれつえーの一種だと思うの
97 17/08/11(金)08:18:45 No.445471423
バザーとにらめっこしながら稼げそうな商材探すのは楽しい ミニゲームが楽しいと思ったことは無い
98 17/08/11(金)08:25:28 No.445471967
テクニック不要でゴールドカジノ感覚で回せる錬金職人が一番性に合ってた 試しに学校で鍛冶したらどんどんはみ出る