17/08/11(金)01:29:28 なんと... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1502382568208.jpg 17/08/11(金)01:29:28 No.445444947
なんとなくタイヤが太いとグリップ力大きくてブレーキよく効きそうだと思ってたけど あんま関係なかったんだね
1 17/08/11(金)02:05:42 No.445449090
いやその通りじゃねえの?
2 17/08/11(金)02:07:28 No.445449250
抵抗強くて転がりづらくて燃費が下がる
3 17/08/11(金)02:09:10 No.445449418
同じ接地面積ならスレ画みたいに径が大きい方がグリップは良い
4 17/08/11(金)02:10:35 No.445449560
燃費のこと考えないなら太く大きいほどいい
5 17/08/11(金)02:12:10 No.445449729
自転車最強じゃん なんで車もあの大きさにしないのさ
6 17/08/11(金)02:16:08 No.445450122
GT-Rのタイヤ径はだいたい自転車ぐらいある
7 17/08/11(金)02:18:41 No.445450399
>GT-Rタイヤ径はだいたい自転車ぐらいある 凄いなGT-R…
8 17/08/11(金)02:21:22 No.445450723
>自転車最強じゃん >なんで車もあの大きさにしないのさ 横Gでもげる 荷重が大きいから接地圧上がりすぎて性能下がる
9 17/08/11(金)02:27:02 No.445451302
タイヤ細くても幅広でも空気圧が同じなら タイヤがぺたってなる接地面が縦長になるか横長になるかの違いで接地面積自体に差はあんまないそうだ
10 17/08/11(金)02:30:27 No.445451649
転がり抵抗自体は極力太い方が低いそうだ
11 17/08/11(金)02:33:54 No.445452026
細くなるほど路面にハンドル取られるから 真っ直ぐ走らなくなる
12 17/08/11(金)02:37:44 No.445452434
幅方向に太いのか厚さ方向に太いのかわかんねぇ!
13 17/08/11(金)02:38:18 No.445452489
タイヤの接地面積知っとるか? 葉書一枚分みたいなもんやぞ
14 17/08/11(金)02:39:39 No.445452617
接地面を増やすために溝を無くそう!
15 17/08/11(金)02:41:43 No.445452814
ちこいタイヤで幅広だとハンドル取られやすい 理由は轍に対してホイールセンターまでの角度が大きいから
16 17/08/11(金)02:42:28 No.445452894
>接地面を増やすために溝を無くそう! 接地力を増やすために溶けるように路面にグリップするようにしよう!
17 17/08/11(金)02:43:49 No.445453026
>ちこいタイヤで幅広だとハンドル取られやすい >理由は轍に対してホイールセンターまでの角度が大きいから 径が大きくて細いタイヤの自転車は 路面の轍に引っ張られたりしないって事か? 俺の中の常識と違うが…
18 17/08/11(金)02:47:37 No.445453378
なんかこう 車関係のスレってこういうのを呼び寄せる何かがあるのか
19 17/08/11(金)02:48:40 No.445453489
>径が大きくて細いタイヤの自転車は >路面の轍に引っ張られたりしないって事か? 自転車と自動車は分けて考えたほうが色々めどくなくていい 構造も安定の機序もホイールアライメントも重量も違うから話がこんがらがる
20 17/08/11(金)02:49:20 No.445453547
>俺の中の常識と違うが… 自転車知ってるなら小径車は道路に対してデリケートとよく言われるのは知ってると思う
21 17/08/11(金)02:52:04 No.445453826
ちょっと前にミニベロ流行ったけど走行性能上げるのに手っ取り早いのがホイール大きくするってやつでダメだった ミニじゃないベロになっちゃう
22 17/08/11(金)03:00:24 No.445454594
横幅細くても大径のものをはかせれば 横方向は狭くても縦方向が広くなってグリップを確保できる ついでに細く大径で抵抗も少ないっていうタイヤってのがでてきたらしいね