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17/08/10(木)23:11:56 No.445418293
…ベホイム?
1 17/08/10(木)23:13:02 No.445418518
ベホイメ
2 17/08/10(木)23:13:05 No.445418524
?
3 17/08/10(木)23:13:36 [ベホイマ] No.445418620
聞いたことが無い呪文だ…
4 17/08/10(木)23:13:43 No.445418648
ベホマ無いの今
5 17/08/10(木)23:16:56 No.445419310
昔の消費8でHP満タンとか言うベホマは控えめにいってぶっ壊れ魔法
6 17/08/10(木)23:19:14 [ベホマズン] No.445419752
あの
7 17/08/10(木)23:38:49 No.445424186
ベホマ連発出来た頃のドラクエジョーカー楽しかったなぁ
8 17/08/10(木)23:39:30 No.445424325
最大HPが200ちょいだった時代はそれでいいけど 今500とか普通に越えるからな
9 17/08/10(木)23:40:47 No.445424633
ベホイムをご存知ない!?
10 17/08/10(木)23:41:10 No.445424704
即全回復とか大味なゲームバランスになっちゃうよね
11 17/08/10(木)23:42:44 No.445425029
ベホイムは生まれ ヒャダインは死んだ
12 17/08/10(木)23:43:44 No.445425258
ベホめよ
13 17/08/10(木)23:45:20 No.445425681
ケアルガやまんきんたんで20とか40使うのが不満だったけど よくよく考えたらベホマの方がおかしいだけだった
14 17/08/10(木)23:45:21 No.445425687
ミでは足らずマまで行くと強すぎるので新設されたランク フルケアとケアルガの間のケアルジャ的な
15 17/08/10(木)23:46:07 No.445425859
やはりバランスは3
16 17/08/10(木)23:46:43 No.445425983
ステの影響があるなら魔法細かく設けなくても良いんじゃないか
17 17/08/10(木)23:47:01 No.445426033
結構MPの消費量が多くなっているけれど回復手段も増えているからそこまで苦しい感じはない 自動MP回復やら杖殴りやらキャンプやら
18 17/08/10(木)23:47:18 No.445426095
ベホマシンチ
19 17/08/10(木)23:47:21 No.445426103
ケアルダと同じ匂いを感じる
20 17/08/10(木)23:48:06 No.445426278
当然ベホイムスライムも増えた
21 17/08/10(木)23:49:39 No.445426730
まぁハッスルダンスしてしまうんですがね
22 17/08/10(木)23:51:14 No.445427157
今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね 呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか
23 17/08/10(木)23:51:17 No.445427174
>8の消費18で全員HP満タンとか言うベホマズンは控えめにいってぶっ壊れ魔法
24 17/08/10(木)23:51:38 No.445427254
HP1000以上の敵がゴロゴロいる…
25 17/08/10(木)23:53:41 No.445427733
転生モンスターとかHP4000ぐらいあるゴライアスとか
26 17/08/10(木)23:53:49 No.445427784
DQMJが初出だっけ
27 17/08/10(木)23:55:08 No.445428085
6の攻略本でHP900の敵を見た時もビビったもんだ
28 17/08/10(木)23:55:38 No.445428195
賢さが魔力になったのはいいと思う
29 17/08/10(木)23:55:57 No.445428268
ベホイム ベホイマ ベホメスト
30 17/08/10(木)23:56:01 No.445428287
インフレしてるだけじゃん!
31 17/08/10(木)23:56:06 No.445428310
リホイミ
32 17/08/10(木)23:56:07 No.445428318
賢さとかゴミパラだったしな
33 17/08/10(木)23:56:24 No.445428377
ベホイムの初出はⅨじゃなかったっけ
34 17/08/10(木)23:57:59 No.445428803
すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に…
35 17/08/10(木)23:58:29 No.445428909
むしろまだHP4000ぐらいしかないのか
36 17/08/10(木)23:58:32 No.445428923
ケアルとケアルラとフルケアしかなかったのがおかしかった
37 17/08/10(木)23:59:30 No.445429143
>むしろまだHP4000ぐらいしかないのか クリア前のラストダンジョンの敵だしな
38 17/08/11(金)00:00:23 No.445429321
>すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に… 使ったことない…
39 17/08/11(金)00:00:27 No.445429329
ベホマなくなったの!?
40 17/08/11(金)00:00:28 No.445429336
回復魔力と攻撃魔力って分ける必要あったかな…
41 17/08/11(金)00:00:43 No.445429399
ベホマズンは?
42 17/08/11(金)00:01:02 No.445429468
ベホマはあるけど消費が20超えたよ
43 17/08/11(金)00:01:44 No.445429623
>今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね >呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか 毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ
44 17/08/11(金)00:01:58 No.445429674
>>すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に… >使ったことない… 作品によって違うかもしれないけど ピオリムが「行動順」「命中率」「回避率」に影響してくるシステムだと高難度ダンジョンではピオリム重ねがけしないとまともに攻撃当たらないとか普通に起きるのが悲惨だった ぶっちゃけ前のシステムの方がずっとマシだった
45 17/08/11(金)00:02:05 No.445429697
味方の体力もかなり増えたから昔のままだと燃費が良すぎる
46 17/08/11(金)00:02:28 No.445429774
古いドラクエのシステムって地味だったもんなぁ
47 17/08/11(金)00:02:34 No.445429800
>毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ 配信された2に食いついた懐古おじさんですまない…
48 17/08/11(金)00:02:38 No.445429818
ベホマズン消費MP200だからな 道中で使うのは無理
49 17/08/11(金)00:03:08 No.445429928
近作はプレイ時間も長いしクリアレベルも高いしとボリュームが違うよね
50 17/08/11(金)00:03:38 No.445430042
>>毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ >配信された2に食いついた懐古おじさんですまない… 2に食いつくのは別にいいんじゃないの 2のシステムで11やMJ3P作られても困るってだけでさ
51 17/08/11(金)00:04:05 No.445430124
11のすばやさがよくわからない というかちからとみのまもり以外どのステータスも影響がよくわからない…
52 17/08/11(金)00:04:06 No.445430126
結局マラーばっか使うから言うほど変わらん 一番やばかったのが魅力ブーストのハスダン
53 17/08/11(金)00:04:19 No.445430191
8はゆうきスキルの消費MP半減もあってベホマズンがめっちゃ輝いてたしなあ
54 17/08/11(金)00:04:23 No.445430214
特技導入がターニングポイント
55 17/08/11(金)00:04:42 No.445430275
11は普通に雑魚倒しながら歩いてるだけでレベルがガンガン上がるから困る
56 17/08/11(金)00:04:44 No.445430278
DQX除いて9でリストラになったギラが復活した
57 17/08/11(金)00:05:03 No.445430369
>今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね >呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか マジャスティスとギガジャティス見た時点で難しく考えるのはやめた まあ文字数も増えたんだし
58 17/08/11(金)00:05:21 No.445430420
>というかちからとみのまもり以外どのステータスも影響がよくわからない… 素早さは行動順だし攻撃魔力は攻撃魔法とか結構そのまんまじゃない?
59 17/08/11(金)00:05:35 No.445430481
>作品によって違うかもしれないけど >ピオリムが「行動順」「命中率」「回避率」に影響してくるシステムだと高難度ダンジョンではピオリム重ねがけしないとまともに攻撃当たらないとか普通に起きるのが悲惨だった >ぶっちゃけ前のシステムの方がずっとマシだった メガテンのスクカジャみたいになってんだな
60 17/08/11(金)00:05:38 No.445430489
>11は普通に雑魚倒しながら歩いてるだけでレベルがガンガン上がるから困る メタル狩りするつもりなくてもガンガン仲間呼ぶハンドには参るね…
61 17/08/11(金)00:06:01 No.445430573
星降3×2でも敵にターン握らせないようなゲームではない
62 17/08/11(金)00:06:03 No.445430586
>一番やばかったのが魅力ブーストのハスダン じじいのマラーより1.5倍ぐらい回復する壊れ回復だったよね…
63 17/08/11(金)00:06:12 No.445430617
ディバインスペルという名前はそのまんますぎてドラクエぽくない
64 17/08/11(金)00:06:36 No.445430694
マジバリとかでもそれ思ったけどすぐ慣れたよ
65 17/08/11(金)00:06:42 No.445430716
ホイミ系の名前の由来を知りたい
66 17/08/11(金)00:07:37 [ギラ] No.445430900
おのれ…おのれ…
67 17/08/11(金)00:08:21 No.445431062
そもそも昔からドラクエに出てくる名称って適当というか安直だから考えるもクソもない
68 17/08/11(金)00:08:50 No.445431152
てかペルソナも相当適当だと思ってる
69 17/08/11(金)00:09:03 No.445431202
レベリングはほぼ要らないというかボスからもらえる経験値だけで攻略には十分
70 17/08/11(金)00:09:31 No.445431293
それはどうかな…
71 17/08/11(金)00:09:38 No.445431320
作品によっては攻撃・防御・素早さ・賢さが5段階(+2・+1・0・-1・-2)の他に 斬撃防御・体技防御・息防御・魔法防御・メラ/ギラ/イオ/ヒャド/デイン/ドルマ防御とかあってわけわからんちん 使いこなすと1発1200前後のダメージを5回とかできたりするんだけど
72 17/08/11(金)00:09:42 No.445431333
>じじいのマラー 嫌な略し方だな…
73 17/08/11(金)00:10:18 No.445431485
>おのれ…おのれ… 復活しておいて何が不満だ
74 17/08/11(金)00:10:32 No.445431544
>そもそも昔からドラクエに出てくる名称って適当というか安直だから考えるもクソもない 安直の中にある堀井の略すセンスはあっただろう昔から
75 17/08/11(金)00:10:35 No.445431561
作品によってはっていうかそれ10じゃないの?