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    17/08/10(木)23:11:56 No.445418293

    …ベホイム?

    1 17/08/10(木)23:13:02 No.445418518

    ベホイメ

    2 17/08/10(木)23:13:05 No.445418524

    3 17/08/10(木)23:13:36 [ベホイマ] No.445418620

    聞いたことが無い呪文だ…

    4 17/08/10(木)23:13:43 No.445418648

    ベホマ無いの今

    5 17/08/10(木)23:16:56 No.445419310

    昔の消費8でHP満タンとか言うベホマは控えめにいってぶっ壊れ魔法

    6 17/08/10(木)23:19:14 [ベホマズン] No.445419752

    あの

    7 17/08/10(木)23:38:49 No.445424186

    ベホマ連発出来た頃のドラクエジョーカー楽しかったなぁ

    8 17/08/10(木)23:39:30 No.445424325

    最大HPが200ちょいだった時代はそれでいいけど 今500とか普通に越えるからな

    9 17/08/10(木)23:40:47 No.445424633

    ベホイムをご存知ない!?

    10 17/08/10(木)23:41:10 No.445424704

    即全回復とか大味なゲームバランスになっちゃうよね

    11 17/08/10(木)23:42:44 No.445425029

    ベホイムは生まれ ヒャダインは死んだ

    12 17/08/10(木)23:43:44 No.445425258

    ベホめよ

    13 17/08/10(木)23:45:20 No.445425681

    ケアルガやまんきんたんで20とか40使うのが不満だったけど よくよく考えたらベホマの方がおかしいだけだった

    14 17/08/10(木)23:45:21 No.445425687

    ミでは足らずマまで行くと強すぎるので新設されたランク フルケアとケアルガの間のケアルジャ的な

    15 17/08/10(木)23:46:07 No.445425859

    やはりバランスは3

    16 17/08/10(木)23:46:43 No.445425983

    ステの影響があるなら魔法細かく設けなくても良いんじゃないか

    17 17/08/10(木)23:47:01 No.445426033

    結構MPの消費量が多くなっているけれど回復手段も増えているからそこまで苦しい感じはない 自動MP回復やら杖殴りやらキャンプやら

    18 17/08/10(木)23:47:18 No.445426095

    ベホマシンチ

    19 17/08/10(木)23:47:21 No.445426103

    ケアルダと同じ匂いを感じる

    20 17/08/10(木)23:48:06 No.445426278

    当然ベホイムスライムも増えた

    21 17/08/10(木)23:49:39 No.445426730

    まぁハッスルダンスしてしまうんですがね

    22 17/08/10(木)23:51:14 No.445427157

    今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね 呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか

    23 17/08/10(木)23:51:17 No.445427174

    >8の消費18で全員HP満タンとか言うベホマズンは控えめにいってぶっ壊れ魔法

    24 17/08/10(木)23:51:38 No.445427254

    HP1000以上の敵がゴロゴロいる…

    25 17/08/10(木)23:53:41 No.445427733

    転生モンスターとかHP4000ぐらいあるゴライアスとか

    26 17/08/10(木)23:53:49 No.445427784

    DQMJが初出だっけ

    27 17/08/10(木)23:55:08 No.445428085

    6の攻略本でHP900の敵を見た時もビビったもんだ

    28 17/08/10(木)23:55:38 No.445428195

    賢さが魔力になったのはいいと思う

    29 17/08/10(木)23:55:57 No.445428268

    ベホイム ベホイマ ベホメスト

    30 17/08/10(木)23:56:01 No.445428287

    インフレしてるだけじゃん!

    31 17/08/10(木)23:56:06 No.445428310

    リホイミ

    32 17/08/10(木)23:56:07 No.445428318

    賢さとかゴミパラだったしな

    33 17/08/10(木)23:56:24 No.445428377

    ベホイムの初出はⅨじゃなかったっけ

    34 17/08/10(木)23:57:59 No.445428803

    すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に…

    35 17/08/10(木)23:58:29 No.445428909

    むしろまだHP4000ぐらいしかないのか

    36 17/08/10(木)23:58:32 No.445428923

    ケアルとケアルラとフルケアしかなかったのがおかしかった

    37 17/08/10(木)23:59:30 No.445429143

    >むしろまだHP4000ぐらいしかないのか クリア前のラストダンジョンの敵だしな

    38 17/08/11(金)00:00:23 No.445429321

    >すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に… 使ったことない…

    39 17/08/11(金)00:00:27 No.445429329

    ベホマなくなったの!?

    40 17/08/11(金)00:00:28 No.445429336

    回復魔力と攻撃魔力って分ける必要あったかな…

    41 17/08/11(金)00:00:43 No.445429399

    ベホマズンは?

    42 17/08/11(金)00:01:02 No.445429468

    ベホマはあるけど消費が20超えたよ

    43 17/08/11(金)00:01:44 No.445429623

    >今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね >呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか 毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ

    44 17/08/11(金)00:01:58 No.445429674

    >>すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に… >使ったことない… 作品によって違うかもしれないけど ピオリムが「行動順」「命中率」「回避率」に影響してくるシステムだと高難度ダンジョンではピオリム重ねがけしないとまともに攻撃当たらないとか普通に起きるのが悲惨だった ぶっちゃけ前のシステムの方がずっとマシだった

    45 17/08/11(金)00:02:05 No.445429697

    味方の体力もかなり増えたから昔のままだと燃費が良すぎる

    46 17/08/11(金)00:02:28 No.445429774

    古いドラクエのシステムって地味だったもんなぁ

    47 17/08/11(金)00:02:34 No.445429800

    >毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ 配信された2に食いついた懐古おじさんですまない…

    48 17/08/11(金)00:02:38 No.445429818

    ベホマズン消費MP200だからな 道中で使うのは無理

    49 17/08/11(金)00:03:08 No.445429928

    近作はプレイ時間も長いしクリアレベルも高いしとボリュームが違うよね

    50 17/08/11(金)00:03:38 No.445430042

    >>毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ >配信された2に食いついた懐古おじさんですまない… 2に食いつくのは別にいいんじゃないの 2のシステムで11やMJ3P作られても困るってだけでさ

    51 17/08/11(金)00:04:05 No.445430124

    11のすばやさがよくわからない というかちからとみのまもり以外どのステータスも影響がよくわからない…

    52 17/08/11(金)00:04:06 No.445430126

    結局マラーばっか使うから言うほど変わらん 一番やばかったのが魅力ブーストのハスダン

    53 17/08/11(金)00:04:19 No.445430191

    8はゆうきスキルの消費MP半減もあってベホマズンがめっちゃ輝いてたしなあ

    54 17/08/11(金)00:04:23 No.445430214

    特技導入がターニングポイント

    55 17/08/11(金)00:04:42 No.445430275

    11は普通に雑魚倒しながら歩いてるだけでレベルがガンガン上がるから困る

    56 17/08/11(金)00:04:44 No.445430278

    DQX除いて9でリストラになったギラが復活した

    57 17/08/11(金)00:05:03 No.445430369

    >今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね >呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか マジャスティスとギガジャティス見た時点で難しく考えるのはやめた まあ文字数も増えたんだし

    58 17/08/11(金)00:05:21 No.445430420

    >というかちからとみのまもり以外どのステータスも影響がよくわからない… 素早さは行動順だし攻撃魔力は攻撃魔法とか結構そのまんまじゃない?

    59 17/08/11(金)00:05:35 No.445430481

    >作品によって違うかもしれないけど >ピオリムが「行動順」「命中率」「回避率」に影響してくるシステムだと高難度ダンジョンではピオリム重ねがけしないとまともに攻撃当たらないとか普通に起きるのが悲惨だった >ぶっちゃけ前のシステムの方がずっとマシだった メガテンのスクカジャみたいになってんだな

    60 17/08/11(金)00:05:38 No.445430489

    >11は普通に雑魚倒しながら歩いてるだけでレベルがガンガン上がるから困る メタル狩りするつもりなくてもガンガン仲間呼ぶハンドには参るね…

    61 17/08/11(金)00:06:01 No.445430573

    星降3×2でも敵にターン握らせないようなゲームではない

    62 17/08/11(金)00:06:03 No.445430586

    >一番やばかったのが魅力ブーストのハスダン じじいのマラーより1.5倍ぐらい回復する壊れ回復だったよね…

    63 17/08/11(金)00:06:12 No.445430617

    ディバインスペルという名前はそのまんますぎてドラクエぽくない

    64 17/08/11(金)00:06:36 No.445430694

    マジバリとかでもそれ思ったけどすぐ慣れたよ

    65 17/08/11(金)00:06:42 No.445430716

    ホイミ系の名前の由来を知りたい

    66 17/08/11(金)00:07:37 [ギラ] No.445430900

    おのれ…おのれ…

    67 17/08/11(金)00:08:21 No.445431062

    そもそも昔からドラクエに出てくる名称って適当というか安直だから考えるもクソもない

    68 17/08/11(金)00:08:50 No.445431152

    てかペルソナも相当適当だと思ってる

    69 17/08/11(金)00:09:03 No.445431202

    レベリングはほぼ要らないというかボスからもらえる経験値だけで攻略には十分

    70 17/08/11(金)00:09:31 No.445431293

    それはどうかな…

    71 17/08/11(金)00:09:38 No.445431320

    作品によっては攻撃・防御・素早さ・賢さが5段階(+2・+1・0・-1・-2)の他に 斬撃防御・体技防御・息防御・魔法防御・メラ/ギラ/イオ/ヒャド/デイン/ドルマ防御とかあってわけわからんちん 使いこなすと1発1200前後のダメージを5回とかできたりするんだけど

    72 17/08/11(金)00:09:42 No.445431333

    >じじいのマラー 嫌な略し方だな…

    73 17/08/11(金)00:10:18 No.445431485

    >おのれ…おのれ… 復活しておいて何が不満だ

    74 17/08/11(金)00:10:32 No.445431544

    >そもそも昔からドラクエに出てくる名称って適当というか安直だから考えるもクソもない 安直の中にある堀井の略すセンスはあっただろう昔から

    75 17/08/11(金)00:10:35 No.445431561

    作品によってはっていうかそれ10じゃないの?