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17/08/10(木)23:11:56 …ベホイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502374316053.jpg 17/08/10(木)23:11:56 No.445418293

…ベホイム?

1 17/08/10(木)23:13:02 No.445418518

ベホイメ

2 17/08/10(木)23:13:05 No.445418524

3 17/08/10(木)23:13:36 [ベホイマ] No.445418620

聞いたことが無い呪文だ…

4 17/08/10(木)23:13:43 No.445418648

ベホマ無いの今

5 17/08/10(木)23:16:56 No.445419310

昔の消費8でHP満タンとか言うベホマは控えめにいってぶっ壊れ魔法

6 17/08/10(木)23:19:14 [ベホマズン] No.445419752

あの

7 17/08/10(木)23:38:49 No.445424186

ベホマ連発出来た頃のドラクエジョーカー楽しかったなぁ

8 17/08/10(木)23:39:30 No.445424325

最大HPが200ちょいだった時代はそれでいいけど 今500とか普通に越えるからな

9 17/08/10(木)23:40:47 No.445424633

ベホイムをご存知ない!?

10 17/08/10(木)23:41:10 No.445424704

即全回復とか大味なゲームバランスになっちゃうよね

11 17/08/10(木)23:42:44 No.445425029

ベホイムは生まれ ヒャダインは死んだ

12 17/08/10(木)23:43:44 No.445425258

ベホめよ

13 17/08/10(木)23:45:20 No.445425681

ケアルガやまんきんたんで20とか40使うのが不満だったけど よくよく考えたらベホマの方がおかしいだけだった

14 17/08/10(木)23:45:21 No.445425687

ミでは足らずマまで行くと強すぎるので新設されたランク フルケアとケアルガの間のケアルジャ的な

15 17/08/10(木)23:46:07 No.445425859

やはりバランスは3

16 17/08/10(木)23:46:43 No.445425983

ステの影響があるなら魔法細かく設けなくても良いんじゃないか

17 17/08/10(木)23:47:01 No.445426033

結構MPの消費量が多くなっているけれど回復手段も増えているからそこまで苦しい感じはない 自動MP回復やら杖殴りやらキャンプやら

18 17/08/10(木)23:47:18 No.445426095

ベホマシンチ

19 17/08/10(木)23:47:21 No.445426103

ケアルダと同じ匂いを感じる

20 17/08/10(木)23:48:06 No.445426278

当然ベホイムスライムも増えた

21 17/08/10(木)23:49:39 No.445426730

まぁハッスルダンスしてしまうんですがね

22 17/08/10(木)23:51:14 No.445427157

今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね 呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか

23 17/08/10(木)23:51:17 No.445427174

>8の消費18で全員HP満タンとか言うベホマズンは控えめにいってぶっ壊れ魔法

24 17/08/10(木)23:51:38 No.445427254

HP1000以上の敵がゴロゴロいる…

25 17/08/10(木)23:53:41 No.445427733

転生モンスターとかHP4000ぐらいあるゴライアスとか

26 17/08/10(木)23:53:49 No.445427784

DQMJが初出だっけ

27 17/08/10(木)23:55:08 No.445428085

6の攻略本でHP900の敵を見た時もビビったもんだ

28 17/08/10(木)23:55:38 No.445428195

賢さが魔力になったのはいいと思う

29 17/08/10(木)23:55:57 No.445428268

ベホイム ベホイマ ベホメスト

30 17/08/10(木)23:56:01 No.445428287

インフレしてるだけじゃん!

31 17/08/10(木)23:56:06 No.445428310

リホイミ

32 17/08/10(木)23:56:07 No.445428318

賢さとかゴミパラだったしな

33 17/08/10(木)23:56:24 No.445428377

ベホイムの初出はⅨじゃなかったっけ

34 17/08/10(木)23:57:59 No.445428803

すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に…

35 17/08/10(木)23:58:29 No.445428909

むしろまだHP4000ぐらいしかないのか

36 17/08/10(木)23:58:32 No.445428923

ケアルとケアルラとフルケアしかなかったのがおかしかった

37 17/08/10(木)23:59:30 No.445429143

>むしろまだHP4000ぐらいしかないのか クリア前のラストダンジョンの敵だしな

38 17/08/11(金)00:00:23 No.445429321

>すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に… 使ったことない…

39 17/08/11(金)00:00:27 No.445429329

ベホマなくなったの!?

40 17/08/11(金)00:00:28 No.445429336

回復魔力と攻撃魔力って分ける必要あったかな…

41 17/08/11(金)00:00:43 No.445429399

ベホマズンは?

42 17/08/11(金)00:01:02 No.445429468

ベホマはあるけど消費が20超えたよ

43 17/08/11(金)00:01:44 No.445429623

>今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね >呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか 毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ

44 17/08/11(金)00:01:58 No.445429674

>>すばやさが超重要ステになったおかげでピオリムが必須級の魔法に… >使ったことない… 作品によって違うかもしれないけど ピオリムが「行動順」「命中率」「回避率」に影響してくるシステムだと高難度ダンジョンではピオリム重ねがけしないとまともに攻撃当たらないとか普通に起きるのが悲惨だった ぶっちゃけ前のシステムの方がずっとマシだった

45 17/08/11(金)00:02:05 No.445429697

味方の体力もかなり増えたから昔のままだと燃費が良すぎる

46 17/08/11(金)00:02:28 No.445429774

古いドラクエのシステムって地味だったもんなぁ

47 17/08/11(金)00:02:34 No.445429800

>毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ 配信された2に食いついた懐古おじさんですまない…

48 17/08/11(金)00:02:38 No.445429818

ベホマズン消費MP200だからな 道中で使うのは無理

49 17/08/11(金)00:03:08 No.445429928

近作はプレイ時間も長いしクリアレベルも高いしとボリュームが違うよね

50 17/08/11(金)00:03:38 No.445430042

>>毎回同じようなものお出しされてもね 懐古おじさんぐらいしか食いつかんわ >配信された2に食いついた懐古おじさんですまない… 2に食いつくのは別にいいんじゃないの 2のシステムで11やMJ3P作られても困るってだけでさ

51 17/08/11(金)00:04:05 No.445430124

11のすばやさがよくわからない というかちからとみのまもり以外どのステータスも影響がよくわからない…

52 17/08/11(金)00:04:06 No.445430126

結局マラーばっか使うから言うほど変わらん 一番やばかったのが魅力ブーストのハスダン

53 17/08/11(金)00:04:19 No.445430191

8はゆうきスキルの消費MP半減もあってベホマズンがめっちゃ輝いてたしなあ

54 17/08/11(金)00:04:23 No.445430214

特技導入がターニングポイント

55 17/08/11(金)00:04:42 No.445430275

11は普通に雑魚倒しながら歩いてるだけでレベルがガンガン上がるから困る

56 17/08/11(金)00:04:44 No.445430278

DQX除いて9でリストラになったギラが復活した

57 17/08/11(金)00:05:03 No.445430369

>今のドラクエ昔と変わりすぎててびっくりするよね >呪文だけ見てもドルマドンとかデイナマータとか マジャスティスとギガジャティス見た時点で難しく考えるのはやめた まあ文字数も増えたんだし

58 17/08/11(金)00:05:21 No.445430420

>というかちからとみのまもり以外どのステータスも影響がよくわからない… 素早さは行動順だし攻撃魔力は攻撃魔法とか結構そのまんまじゃない?

59 17/08/11(金)00:05:35 No.445430481

>作品によって違うかもしれないけど >ピオリムが「行動順」「命中率」「回避率」に影響してくるシステムだと高難度ダンジョンではピオリム重ねがけしないとまともに攻撃当たらないとか普通に起きるのが悲惨だった >ぶっちゃけ前のシステムの方がずっとマシだった メガテンのスクカジャみたいになってんだな

60 17/08/11(金)00:05:38 No.445430489

>11は普通に雑魚倒しながら歩いてるだけでレベルがガンガン上がるから困る メタル狩りするつもりなくてもガンガン仲間呼ぶハンドには参るね…

61 17/08/11(金)00:06:01 No.445430573

星降3×2でも敵にターン握らせないようなゲームではない

62 17/08/11(金)00:06:03 No.445430586

>一番やばかったのが魅力ブーストのハスダン じじいのマラーより1.5倍ぐらい回復する壊れ回復だったよね…

63 17/08/11(金)00:06:12 No.445430617

ディバインスペルという名前はそのまんますぎてドラクエぽくない

64 17/08/11(金)00:06:36 No.445430694

マジバリとかでもそれ思ったけどすぐ慣れたよ

65 17/08/11(金)00:06:42 No.445430716

ホイミ系の名前の由来を知りたい

66 17/08/11(金)00:07:37 [ギラ] No.445430900

おのれ…おのれ…

67 17/08/11(金)00:08:21 No.445431062

そもそも昔からドラクエに出てくる名称って適当というか安直だから考えるもクソもない

68 17/08/11(金)00:08:50 No.445431152

てかペルソナも相当適当だと思ってる

69 17/08/11(金)00:09:03 No.445431202

レベリングはほぼ要らないというかボスからもらえる経験値だけで攻略には十分

70 17/08/11(金)00:09:31 No.445431293

それはどうかな…

71 17/08/11(金)00:09:38 No.445431320

作品によっては攻撃・防御・素早さ・賢さが5段階(+2・+1・0・-1・-2)の他に 斬撃防御・体技防御・息防御・魔法防御・メラ/ギラ/イオ/ヒャド/デイン/ドルマ防御とかあってわけわからんちん 使いこなすと1発1200前後のダメージを5回とかできたりするんだけど

72 17/08/11(金)00:09:42 No.445431333

>じじいのマラー 嫌な略し方だな…

73 17/08/11(金)00:10:18 No.445431485

>おのれ…おのれ… 復活しておいて何が不満だ

74 17/08/11(金)00:10:32 No.445431544

>そもそも昔からドラクエに出てくる名称って適当というか安直だから考えるもクソもない 安直の中にある堀井の略すセンスはあっただろう昔から

75 17/08/11(金)00:10:35 No.445431561

作品によってはっていうかそれ10じゃないの?

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