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17/08/10(木)20:26:09 どう頑... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502364369611.jpg 17/08/10(木)20:26:09 No.445380218

どう頑張ってもヒロインが死ぬ

1 17/08/10(木)20:28:47 No.445380787

※ダンジョンが一本道

2 17/08/10(木)20:29:01 No.445380835

依頼を受けたのが失敗でしたね

3 17/08/10(木)20:30:30 No.445381174

GMが書いた脚本が用意されている PLは筋書きどおり遊ぶ

4 17/08/10(木)20:31:34 No.445381386

さくさく進行するね

5 17/08/10(木)20:31:58 No.445381472

>どう頑張ってもヒロインが死ぬ 登場するだけで侵食率が上がる

6 17/08/10(木)20:32:17 No.445381537

不自由なTRPG…ダクソみたいな雰囲気なら不自由な方がいい?

7 17/08/10(木)20:34:48 No.445382054

スキルバランスが悪すぎて実質成長が固定されている

8 17/08/10(木)20:35:35 No.445382218

プレイヤー発言という概念がなくすべてキャラクターの言動になるため相談すらできない

9 17/08/10(木)20:37:07 No.445382538

判定の成功率が低すぎて何もできない

10 17/08/10(木)20:38:20 No.445382768

一応選択肢的な物はあるけど選択権は無い

11 17/08/10(木)20:38:29 No.445382794

シナリオに書いてないことをやろうとすると突然隕石が落ちてきて死ぬ

12 17/08/10(木)20:38:53 No.445382866

無駄に多いお使いクエ

13 17/08/10(木)20:38:57 No.445382878

アクセサリーが一択

14 17/08/10(木)20:39:48 No.445383056

物語はベストに終わっても登場人物は狂って病院生活

15 17/08/10(木)20:40:01 No.445383109

不自由なTRPGはプレイヤーをコントロール…できる

16 17/08/10(木)20:40:10 No.445383140

ダンジョンがどう考えても一本道

17 17/08/10(木)20:40:11 No.445383145

1発殴られるだけで死ぬ

18 17/08/10(木)20:40:29 No.445383214

トーキョーNOVAレボリューションは不自由だったな

19 17/08/10(木)20:41:05 No.445383342

どう頑張っても帰路の5%程の確率で起こるイベントで全滅する

20 17/08/10(木)20:41:14 No.445383367

>どう頑張ってもヒロインが死ぬ 最初のミドルで日常側ヒロインポジが死ぬのいいよね… よくない

21 17/08/10(木)20:41:17 No.445383383

続きものだったのにヒロインがNTR展開になった しかも相手は女性

22 17/08/10(木)20:41:27 No.445383425

同行したNPCにする提案が全て却下される

23 17/08/10(木)20:41:36 No.445383452

クソゲー過ぎる…

24 17/08/10(木)20:41:59 No.445383525

>続きものだったのにヒロインがNTR展開になった >しかも相手は女性 ある意味では自由な気がする

25 17/08/10(木)20:42:54 No.445383714

勝手にNPCと結婚させられた(拒否権無し)

26 17/08/10(木)20:43:00 No.445383733

謎の情報屋が情報をくれてシナリオをぶち壊していく

27 17/08/10(木)20:43:35 No.445383839

>どう頑張っても帰路の5%程の確率で起こるイベントで全滅する ランダムイベント用意してるゲームだとたまにある…

28 17/08/10(木)20:43:36 No.445383840

>勝手に性転換の上NPCと結婚させられた(拒否権無し)

29 17/08/10(木)20:43:52 No.445383900

さらっと既存のシステムをディスる「」がおる

30 17/08/10(木)20:44:08 No.445383963

このNPC可愛かったから貰っちゃったとかそんな理由で恋人同士が破局

31 17/08/10(木)20:44:27 No.445384036

もしかしてここに書いてあることは全て現実に起こったことなのでは いやまさかな

32 17/08/10(木)20:45:15 No.445384194

死んでも自由にならない

33 17/08/10(木)20:45:27 No.445384251

グレンラガンは駄作

34 17/08/10(木)20:45:37 No.445384285

GMが煮詰まったPLに助言してくれない(最悪)

35 17/08/10(木)20:46:32 No.445384465

インセインとか2サイクルしかないと自由行動でやることほぼ固定されてるようなもんだよね

36 17/08/10(木)20:46:39 No.445384498

悪役NPCと同じ行動するとGMがテンパる

37 17/08/10(木)20:46:58 No.445384564

やたらと水と食料とたいまつの管理が厳しい

38 17/08/10(木)20:47:04 No.445384573

最強武器が二択

39 17/08/10(木)20:47:19 No.445384633

黒か赤の通路しか歩けない

40 17/08/10(木)20:47:49 No.445384746

ラスボスに効く武器が一本しかない

41 17/08/10(木)20:48:14 No.445384815

カップリングに興味がないPL相手に恋人NPCを勝手に用意する

42 17/08/10(木)20:48:38 No.445384891

特に何もしてない影薄いヒロインと結婚させられる

43 17/08/10(木)20:48:44 No.445384918

>謎の情報屋が情報をくれてシナリオをぶち壊していく 情報収集があっさり終わって時間が余ったPCが用もないのに街をうろついて チンピラとの戦闘で大怪我したりショボい窃盗で警察のお世話になったりする

44 17/08/10(木)20:49:43 No.445385124

サタスペは自由が不自由に化けるのが売りなので…

45 17/08/10(木)20:49:53 No.445385163

むしろ不自由だけど面白かったTRPGの話なのでは…?

46 17/08/10(木)20:50:22 No.445385271

GMの脳内当てゲーム

47 17/08/10(木)20:50:34 No.445385328

不自由なセッションなら一杯経験あるんだけどな…

48 17/08/10(木)20:53:26 No.445385920

>GMの脳内当てゲーム いいよね謎の穴とか謎のアイテム…

49 17/08/10(木)20:55:06 No.445386280

※ダンジョン内だから寝ても魔法が回復しないと言われる

50 17/08/10(木)20:56:09 No.445386537

多少ポンコツのシステムとかゲラゲラ笑いながら身内で出来るのが 一番面白いよね

51 17/08/10(木)20:56:22 No.445386593

楽しいですよね主人公として用意されたNPCをヨイショするの

52 17/08/10(木)20:57:25 No.445386809

明らかに無理ゲーのボスが颯爽と現れたオリキャラの吟遊む無双で死んだ

53 17/08/10(木)20:57:35 No.445386848

>楽しいですよね主人公として用意されたNPCをヨイショするの 特に行動をサポートしなくても話が先に進むと尚良いね

54 17/08/10(木)20:57:44 No.445386880

でもPCヨイショもやられ過ぎると気まずい…

55 17/08/10(木)20:58:28 No.445387067

>GMの脳内当てゲーム それ言われるのが怖くて未だにダンジョンシナリオが組めない…

56 17/08/10(木)20:59:01 No.445387199

TRPGはGMとプレイヤーのガチンコバトルだと思ってる奴

57 17/08/10(木)20:59:02 No.445387201

シティアドではなく?

58 17/08/10(木)20:59:16 No.445387253

>多少ポンコツのシステムとかゲラゲラ笑いながら身内で出来るのが >一番面白いよね 新システムを試しに遊ぶのが楽しかったね キャラ作りからあれこれ言える

59 17/08/10(木)20:59:38 No.445387340

流石です○○様!は本当に楽しくなってくるぞ

60 17/08/10(木)21:00:32 No.445387532

>TRPGはGMとプレイヤーのガチンコバトルだと思ってる奴 和マンチさんも混ざって酷い事に

61 17/08/10(木)21:00:33 No.445387540

ダークソウルTRPGやってみた時にこれキャラをダイスで作る必要ねえよなとかやってた

62 17/08/10(木)21:00:46 No.445387583

割りと長い間やってるとGMの脳内当てがうまくいくので それ以上の毒を仕込む

63 17/08/10(木)21:00:47 No.445387588

戦闘になったらここは我らにお任せを!すればいいんだな

64 17/08/10(木)21:01:21 No.445387715

GMの元カノの名前がついたNPCの活躍を見せられる

65 17/08/10(木)21:01:23 No.445387722

本道っぽいものを外れた途端イベントがスカスカになる

66 17/08/10(木)21:02:20 No.445387928

一緒に遊ぶPCと結託して流石です○○さん!パーティを作ったことはある

67 17/08/10(木)21:04:30 No.445388395

褒めたたえたり「あれは…○○!」みたいにスキル使った時に解説したり楽しいよね

68 17/08/10(木)21:05:46 No.445388679

ニコデスマンの不幸な女の子かっさらって自動車で門突き破ってさっさと逃げたのは痛快だった

69 17/08/10(木)21:06:16 No.445388798

GMだけがサイバーパンク知っててPLがまったく知らない状態でやったシャドウランは楽しかったぞ 最後までまったく交渉も情報収集も糞もない脳筋パーティだっだ なんだよ依頼人と交渉って!

70 17/08/10(木)21:07:04 No.445388989

むう…あれが世に聞く強打ダメージ+2…

71 17/08/10(木)21:08:45 No.445389359

ラストバトルはGMが用意した超強い味方NPCと超強い敵NPC

72 17/08/10(木)21:09:57 No.445389596

>シティアドではなく? GMの脳内当てってPCが自由に動けないシュチュエーションでの脱出ゲームの揶揄じゃないの?

73 17/08/10(木)21:10:13 No.445389682

ダンジョンを複雑にしすぎると時間だけが浪費されるし… 二体の敵のうち一体を選ぶみたいにしておいたのに戻って皆殺しにしたりするし…

74 17/08/10(木)21:10:16 No.445389690

>ラストバトルはGMが用意した超強い味方NPCと超強い敵NPC NPCVSNPCはGMが一番穴があったら入りたい気分になる展開なので こういうあるあるネタは大抵知ったかぶりだと思う

75 17/08/10(木)21:10:16 No.445389696

NPC同士で会話されて話が終わると辛い

76 17/08/10(木)21:11:38 No.445390028

>ダンジョンを複雑にしすぎると時間だけが浪費されるし… >二体の敵のうち一体を選ぶみたいにしておいたのに戻って皆殺しにしたりするし… PLは一回でも多くダイスを振りたい生き物なんだゆるしてくれるね

77 17/08/10(木)21:11:56 No.445390090

>GMの脳内当てってPCが自由に動けないシュチュエーションでの脱出ゲームの揶揄じゃないの? 必ずしもそうではない 先に進むためにGMが考えた解決方法を取ってみせろというのが元々

78 17/08/10(木)21:12:15 No.445390169

脳内当ては最近だと秘匿された条件を推理して当てさせられる展開に用いられる 推理ではなく行動によって答えが得られる展開にすれば大体緩和される

79 17/08/10(木)21:13:09 No.445390373

プレイヤーが何かすれば何かに当たるようにはすべきだよね

80 17/08/10(木)21:14:11 No.445390612

PCがボロボロになってシナリオ一回のリソース切ってようやく倒した中ボスと同型の敵が無数に沸いてきてそれを一撃かつ一瞬で全滅させた美形でやたら描写の凝ってるNPCが出てきたときはどうすりゃいいのかわからなくなってな…

81 17/08/10(木)21:14:23 No.445390658

ぐだってるとデウスエクスマキナが出て来て解決(したり滅亡したり)する

82 17/08/10(木)21:14:24 No.445390665

水野も穴があったら入りたくなったのかな

83 17/08/10(木)21:15:27 No.445390914

どっちを選んでも結末が変わらないのは別に良い 変わらないなら変わらないなりに隠せ 説得力を持たせろ

84 17/08/10(木)21:15:31 No.445390935

>水野も穴があったら入りたくなったのかな 野郎レベルだとPL相手にブンドドして遊ぶくらいの余裕ありそう 普通は衆人環視で一人相撲はつらいんだが

85 17/08/10(木)21:17:27 No.445391379

装備武器のデータたくさんあるのにレベルで装備できるかどうか決まるから実質選択肢はない アリアンロッドテメェだよ!!

86 17/08/10(木)21:18:25 No.445391605

NPCvs元NPCは一度ウォーハンマーであったけどラストバトルでGMのダイス目が走りすぎてPCたちが運命点使って生きてはいるけどみんな即座には再起不能になっちゃってGMがバッドエンドでしめようとしたらPLの1人が今までのセッションで出会って来た所縁ある人たちが混沌に立ち向かうPCたちに感化されて自分たちで立ち上がる展開行けないかと提案してGMが採用した結果NPCのデータを適当なデータ引っ張って来てそうなった あれほど熱い卓は未だに体験してないから楽しい時は楽しい

87 17/08/10(木)21:18:39 No.445391656

私筋力等の各種パラのみで装備できる武器が決まるシステム好き! レベル上限嫌い!スキル依存微妙!

88 17/08/10(木)21:19:35 No.445391872

>GMが採用した結果NPCのデータを適当なデータ引っ張って来てそうなった >あれほど熱い卓は未だに体験してないから楽しい時は楽しい そういうNPC憑依系とはまた状況違うんじゃないの?

89 17/08/10(木)21:21:00 No.445392164

>あれほど熱い卓は未だに体験してないから楽しい時は楽しい 最高すぎる こんな卓があるからTRPGは止められないなぁ

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