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    17/08/10(木)04:55:48 No.445274375

    夏休みにやりたいゲーム

    1 17/08/10(木)04:58:15 No.445274449

    アインストって妙な硬さと火力で存在感あるように感じるけど話の上ではあんまり目立ってなかったよね

    2 17/08/10(木)04:58:32 No.445274463

    やったことあるならわかるだろうけど2周目やろうなんて絶対思わないからな!

    3 17/08/10(木)05:09:49 No.445274843

    1周目で未入手だったユニットが気になったりしないのですか!

    4 17/08/10(木)05:17:24 No.445275057

    アドバンス版の複数のゲームを1本にまとめたようなもんだから当たり前だがクソ長い

    5 17/08/10(木)05:23:30 No.445275215

    なんで真ゲッターかラインヴァイスリッター もしくはどっちもナシの3択だったんだろう

    6 17/08/10(木)05:32:21 No.445275470

    >なんで真ゲッターかラインヴァイスリッター >もしくはどっちもナシの3択だったんだろう α外伝のノリで作っている気がしてならない それは別にいいがEDコンプリートのために3周要求されるのはちょっとどうかと思う!

    7 17/08/10(木)05:39:33 No.445275681

    スパロボ何て好きなユニットで好き勝手できたら満足何で 1周で十分ですよとは思う オリジナルとかどうでもいいと思ってたから尚更

    8 17/08/10(木)05:48:13 No.445275968

    長くてつらい… つらい…

    9 17/08/10(木)05:59:09 No.445276295

    もっさりだけは直して…

    10 17/08/10(木)06:02:43 No.445276408

    長さと硬さと援軍と無意味にな広範囲マップ地獄で普通のスパロボの100話とはわけが違う

    11 17/08/10(木)06:03:34 No.445276433

    全要素引き継ぎでも2周目なんかやる気しないのに資金しか引き継がないてお前…

    12 17/08/10(木)06:06:14 No.445276525

    2部終盤ぐらいでやめたデータが5本ぐらいある

    13 17/08/10(木)06:08:05 No.445276589

    2部で戦力リセット実質初めから状態になるのもなかなか精神にくる

    14 17/08/10(木)06:11:38 No.445276710

    変わり映えしない宇宙マップが続くからなぁ

    15 17/08/10(木)06:20:32 No.445277013

    大体ゴッグと飛影と情けないシャーの話になる 「装甲は貫通していないッ!

    16 17/08/10(木)06:25:51 No.445277221

    3部でAIの中の人が変わって面食らってから進めてない

    17 17/08/10(木)06:25:55 No.445277227

    2部はグレンダイザーでぶーんぶーんしてるだけの記憶しかない

    18 17/08/10(木)06:32:19 No.445277473

    撤退ボスに苦戦しない3部が一番楽

    19 17/08/10(木)06:32:29 No.445277483

    頑なにWS版のリメイクって言わなかったのが謎

    20 17/08/10(木)06:32:42 No.445277493

    2周目に挑戦してみたけど1部の序盤でやめてしまった

    21 17/08/10(木)06:39:39 No.445277798

    口を慎めPS2初のスパロボ様だ

    22 17/08/10(木)06:41:51 No.445277884

    演出は好きなので結構楽しめる

    23 17/08/10(木)07:02:08 No.445278927

    せめてEXみたいに3章分割でISS搭載してたら周回してたかもしれない

    24 17/08/10(木)07:05:29 No.445279138

    難易度で文句言われたのかMXは緩くなったが極端だった あと戦闘オフがメチャ速くなった 今のスパロボと比べると流石に遅いが

    25 17/08/10(木)07:14:06 No.445279625

    好き嫌いに関わらず特定のユニットを特定のタイミングまでに一定以上強化しないと道中えらい苦行になる

    26 17/08/10(木)07:16:49 No.445279777

    >好き嫌いに関わらず特定のユニットを特定のタイミングまでに一定以上強化しないと道中えらい苦行になる 3部のエステバリスとマジンガー系だけで始まるマップいいよね よくないナデシコいなくて合体攻撃使えないエステバリスとかカスじゃねーか

    27 17/08/10(木)07:19:40 No.445279997

    WS版を踏襲したと言えばそれまでだけど隠し要素の取得条件もやたらめんどくさかった気が

    28 17/08/10(木)07:22:02 No.445280161

    ニュータイプが援護持ってないSP低いで妙に使いづらいのだけはオールドタイプと差別化出来てて良かった

    29 17/08/10(木)07:22:31 No.445280192

    高低差は許さないよ

    30 17/08/10(木)07:25:11 No.445280370

    フリーオーダーシステムは楽しいと思うけどやっぱり不評だったのかな

    31 17/08/10(木)07:28:56 No.445280612

    >フリーオーダーシステムは楽しいと思うけどやっぱり不評だったのかな 得られる満足感に対して作業量が多すぎるのがプレイしててわかるレベル

    32 17/08/10(木)07:29:03 No.445280622

    確かラインヴァイスリッター取るとランページゴーストが出来なくなるとかだったから真ゲッター取った思い出 そうでなくても真ゲッター取ってたとは思うけど

    33 17/08/10(木)07:29:58 No.445280693

    >得られる満足感に対して作業量が多すぎるのがプレイしててわかるレベル ダンガイオーがライディーンが出てくるマップに千葉が出て来たりフラグ多そうだったしな…

    34 17/08/10(木)07:34:30 No.445281007

    ゲーム内容はともかくダメージ表記は好きな人が多い

    35 17/08/10(木)07:36:30 No.445281137

    >ゲーム内容はともかくダメージ表記は好きな人が多い 演出は好きだけど初段の数字で総ダメージわかっちゃうのがつらい 撤退ボスにクリティカル出るまでリセット!

    36 17/08/10(木)07:36:33 No.445281144

    シュバルツ兄さんが強い

    37 17/08/10(木)07:36:52 No.445281163

    終盤は露骨に誘爆させない立ち位置を取る敵

    38 17/08/10(木)07:37:29 No.445281203

    WSの時はクリティカル1.5倍で熱血や魂補正も掛かる仕様だったのがこれだと1.2倍で精神掛かってる場合クリティカル発生しなくなって辛い

    39 17/08/10(木)07:37:53 No.445281229

    >終盤は露骨に誘爆させない立ち位置を取る敵 そんな中普通に密集しているキングオブベガ

    40 17/08/10(木)07:38:35 No.445281281

    東方不敗はドモンで倒さないとね!

    41 17/08/10(木)07:39:07 No.445281323

    デモムービーで見たオープンゲットがめっちゃかっこよくてな…

    42 17/08/10(木)07:42:47 No.445281603

    アムロとクワトロ以外の主役級NTがほんと微妙というレアなゲーム とにかくカミーユがクソ弱いのが印象的

    43 17/08/10(木)07:44:12 No.445281717

    >WSの時はクリティカル1.5倍で熱血や魂補正も掛かる仕様だったのがこれだと1.2倍で精神掛かってる場合クリティカル発生しなくなって辛い impactは熱血クリティカル発生しなかったっけ? 統率持ちだけだっけ

    44 17/08/10(木)07:45:05 No.445281796

    15段改造できる機体をフル改造しないとロクに戦えなかった記憶が

    45 17/08/10(木)07:46:49 No.445281914

    >よくないナデシコいなくて合体攻撃使えないエステバリスとかカスじゃねーか 強さより重力波ビーム圏外の演出が毎回入るのがクソい長い

    46 17/08/10(木)07:47:06 No.445281938

    うちはEz-8が主力だった

    47 17/08/10(木)07:48:41 No.445282046

    >うちはブルーガーが主力だった

    48 17/08/10(木)07:48:51 No.445282066

    >統率持ちだけだっけ そうそう だからあんまりダメージが伸びなくなったしキョウスケもそんなに強くなくなった

    49 17/08/10(木)07:49:28 No.445282095

    COMPACT2全部やるほうがモチベーション保てる データすぐ消える…

    50 17/08/10(木)07:49:33 No.445282106

    援護攻撃と統率をダンクーガに着けるとめっちゃ暴れる

    51 17/08/10(木)07:50:30 No.445282175

    COMPACT2のデータがバグった時にサイバスターとかR-1とかガリモス大船長のデータが見れた事があった

    52 17/08/10(木)07:51:47 No.445282277

    >3部でAIの中の人が変わって面食らってから進めてない 零影がジョウの目の前に出てきてかっこいい因縁会話したあと 迷わず奥にいるHP半分以下のレイナ・ストールに襲いかかって やっぱライバル狙いとかは優先して良かったんじゃないかなって…

    53 17/08/10(木)07:52:56 No.445282357

    リボルビングバンカーはインパクトのアニメが一番好き あとゴッドガンダムも特殊なダメージ表示のこの作品と何か相性良い

    54 17/08/10(木)07:53:07 No.445282366

    初見プレイは地獄だけど計画立ててプレイすると楽しいから 素直に攻略見ることをオススメされる稀有なゲーム

    55 17/08/10(木)07:53:09 No.445282369

    逆恨み良いよね

    56 17/08/10(木)07:53:53 No.445282419

    IMPACTは熱血とクリティカル重複して発生するだろう だから撤退ボスが余計面倒なんだ

    57 17/08/10(木)07:53:59 No.445282426

    全ステージでツメスパロボやってる気分になる

    58 17/08/10(木)07:54:20 No.445282455

    V-UPユニットと言えばボチューンとかコアブースターのイメージが強いけど俺はテキサスマックが無双してた

    59 17/08/10(木)07:54:50 No.445282497

    戦闘アニメOFFでも64の戦闘アニメより遅いのなんなの

    60 17/08/10(木)07:56:06 No.445282623

    >V-UPユニットと言えばボチューンとかコアブースターのイメージが強いけど俺はテキサスマックが無双してた マックもめっちゃ強いからいいんだ

    61 17/08/10(木)07:56:08 No.445282627

    序盤はEz8に乗せたバーニィを使え!って記事が多かった攻略本

    62 17/08/10(木)07:56:22 No.445282648

    最終的にスタメン落ちしようがEz-8と試作1号機FBは全力で改造しとかないと難易度が全然違う

    63 17/08/10(木)07:56:30 No.445282660

    (1200ダメージ) 雅人「へへーん!さっすがダンクーガ!ゴキゲンだね!!」 (1200ダメージ) 雅人「うわあっ!!ちゃ…ちゃんとやってよ忍!!!」 1話のイメージ

    64 17/08/10(木)07:57:35 No.445282762

    IMPACTのバランスで処理をサクサクにしたゲームがやりたい

    65 17/08/10(木)07:57:43 No.445282769

    シローの愛(味方全回復)が命綱な序盤

    66 17/08/10(木)07:58:27 No.445282832

    強そうに見えてほぼ使えない1話の固定砲台ガンドール

    67 17/08/10(木)07:58:45 No.445282854

    COMPACT2リメイクして出ないかな…

    68 17/08/10(木)07:59:40 No.445282925

    攻略本とにらめっこしながら計画的かつ効率的に部隊強化したプレイヤーと 早解きもせず適当に好きなユニットを改造してたプレイヤーとの体感難易度は おそらく別ゲー級の隔たりがあると思う

    69 17/08/10(木)08:00:05 No.445282954

    地上ルート行ってグレンダイザーを強化するという投資

    70 17/08/10(木)08:01:20 No.445283045

    BGMのせいでF-91が主力だったよ

    71 17/08/10(木)08:01:41 No.445283077

    ドモンで師匠にトドメをさすという罠はひどいと思う

    72 17/08/10(木)08:02:59 No.445283165

    >シローの愛(味方全回復)が命綱な序盤 でもプレイに慣れてくると使いどころなくなるんだよな愛 それでも突撃でしっかり役割を持てるシローは偉い子

    73 17/08/10(木)08:03:07 No.445283175

    長期休み使ってクリアしないと必ずだれる

    74 17/08/10(木)08:03:37 No.445283211

    スーパー系と主人公機とEz-8あたりの武器とEN改造しておけば あとは趣味編成でもなんとかなるからそこまでガッチガチの難易度でもない

    75 17/08/10(木)08:05:33 No.445283356

    (消えたサーバイン)

    76 17/08/10(木)08:09:49 No.445283663

    強化したユニットはちゃんと無双出来るくらい強いんだ ただそいつらが好き勝手なタイミングで抜けたり入ったりするから 気がついたらオケラの状態で無改造の連中とマップクリアしなきゃならなくなったりするだけなんだ

    77 17/08/10(木)08:11:30 No.445283806

    登場作品の分だけお披露目ステージがあってめんどくせえという 当たり前の事にこれで気がついた

    78 17/08/10(木)08:13:13 No.445283935

    マップを2Dにしてくれ 見づらいねん