ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/09(水)23:49:05 No.445242447
側面攻撃に続いてフェイジングも戻ってきちゃった
1 17/08/09(水)23:50:02 No.445242631
テフェリーっぽくていいねェ…
2 17/08/09(水)23:50:14 No.445242670
まためんどくせえものを!
3 17/08/09(水)23:50:34 No.445242736
5秒差で建てたスレをフェイズアウトさせてきたよ
4 17/08/09(水)23:50:44 No.445242772
やっぱりストーム値も役に立たねぇな
5 17/08/09(水)23:51:02 No.445242846
青白テフェリーでも刷るのか
6 17/08/09(水)23:51:40 No.445242961
>やっぱりストーム値も役に立たねぇな ストーム値はスタンの話よ
7 17/08/09(水)23:51:42 No.445242968
>やっぱりストーム値も役に立たねぇな 統率者はなんでもありだからいいんだ
8 17/08/09(水)23:53:23 No.445243318
追放して戻すとは違うのかフェイズアウト
9 17/08/09(水)23:54:12 No.445243505
>追放して戻すとは違うのかフェイズアウト 戦場に出たとき能力が誘発しないあたりかな 大きな違いは
10 17/08/09(水)23:54:14 No.445243514
追放して戻したらcipが再誘発しちゃうでしょ
11 17/08/09(水)23:54:27 No.445243549
>追放して戻すとは違うのかフェイズアウト cipが誘発しない
12 17/08/09(水)23:54:32 No.445243578
フェイズアウトのルールなんてもう覚えてねえなーと思って調べたら なんか俺の知ってるルールと全然違う…
13 17/08/09(水)23:55:14 No.445243726
CIP誘発しちゃうとパーマネント全部だから酷いことが起きる
14 17/08/09(水)23:55:32 No.445243785
フェイズインアウトはタップアンタップみたいに位相が変わるようになっただけと
15 17/08/09(水)23:55:34 No.445243793
ストーム値一番下のストームですら悪用しにくいカウンターって形とは言え初代統率者で刷られてるので
16 17/08/09(水)23:56:36 No.445244020
撃ったら一旦席を離れたいね
17 17/08/09(水)23:56:50 No.445244057
フェイジングのルールはめっちゃ手が入ったからな…
18 17/08/09(水)23:56:56 No.445244076
破壊不能より強い除去耐性を考えた結果かな
19 17/08/09(水)23:57:01 No.445244092
解決したら机の下に潜ろう
20 17/08/09(水)23:57:04 No.445244103
>フェイズインアウトはタップアンタップみたいに位相が変わるようになっただけと ただしトークンは消える
21 17/08/09(水)23:57:10 No.445244128
>フェイズアウトのルールなんてもう覚えてねえなーと思って調べたら >なんか俺の知ってるルールと全然違う… アンヒンジドの恐竜ジジイもびっくりだ
22 17/08/09(水)23:57:24 No.445244169
つまりパーマネントに透明マント掛けるみたいな感じか
23 17/08/09(水)23:58:02 No.445244291
位相変更なのにトークン消えるのだけは納得いかないっちゃいかない
24 17/08/09(水)23:58:27 No.445244370
http://mtgwiki.com/wiki/フェイジング 一応リンク貼っとくか
25 17/08/09(水)23:58:53 No.445244450
>位相変更なのにトークン消えるのだけは納得いかないっちゃいかない なんでトークン消える仕様にしたんだろう
26 17/08/10(木)00:00:01 No.445244677
>ただしトークンは消える なぜ…
27 17/08/10(木)00:00:07 No.445244694
トークン消えるなら全除去かわせるのはつじつまが納得できる トークン消えないなら全除去は効いて欲しい
28 17/08/10(木)00:00:13 No.445244718
江戸川まる子いいねェ…
29 17/08/10(木)00:00:40 No.445244807
フェイズアウト領域使うのは何故ダメなの?
30 17/08/10(木)00:00:56 No.445244861
そもそもトークンってどういう存在なの
31 17/08/10(木)00:01:29 No.445244985
フェイズアウト領域ってゲーム外領域なのかい?
32 17/08/10(木)00:01:55 No.445245065
すげえなこれ完全防御じゃん
33 17/08/10(木)00:02:25 No.445245165
>フェイズアウト領域使うのは何故ダメなの? >フェイズアウト領域ってゲーム外領域なのかい? そんな領域もうないんやなw
34 17/08/10(木)00:02:37 No.445245196
トークン消えるんだったらフェイズアウト領域のほうが良くない?
35 17/08/10(木)00:02:39 No.445245204
だからもうフェイズアウト領域は存在しないの!
36 17/08/10(木)00:02:50 No.445245238
まずフェイズアウト領域もゲーム外領域ももう存在しないってのはおいておいて 当時からそれは別もの
37 17/08/10(木)00:02:56 No.445245256
>そもそもトークンってどういう存在なの 派遣社員
38 17/08/10(木)00:02:58 No.445245264
ストーリー再現のためだけにフェイジング返してくれたのか… WoCのそういうところ好き
39 17/08/10(木)00:03:04 No.445245286
でもこれ普通に打ち消されるのか…
40 17/08/10(木)00:03:20 No.445245335
なんでフェイズアウト領域のかわりに位相を使うようになったのかっていう疑問だから…
41 17/08/10(木)00:03:53 No.445245448
>なんでフェイズアウト領域のかわりに位相を使うようになったのかっていう疑問だから… 面倒だから
42 17/08/10(木)00:05:25 No.445245743
テフェリーとヴェンセールがキャラかぶる
43 17/08/10(木)00:05:35 No.445245772
最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域!
44 17/08/10(木)00:05:36 No.445245778
>面倒だから 何が面倒なの?
45 17/08/10(木)00:05:55 No.445245847
フェイジングのためだけにわざわざ領域を作るのもあれだしね
46 17/08/10(木)00:06:17 No.445245910
領域使うほうが例外的な処理が多いとかそんな感じだろうか
47 17/08/10(木)00:06:21 No.445245918
テフェリーはフェイズアウトする魔術師のPW ヴェンセールはワープとかするアーティファクト作るPW
48 17/08/10(木)00:07:01 No.445246041
ターン回ってきたら呼んでねと一言言っておいてストレッチなりトイレなりに行ってくるのが正しい運用かもしれない
49 17/08/10(木)00:07:05 No.445246056
本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した…
50 17/08/10(木)00:07:27 No.445246126
>本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した… バリンなんて真っ赤な呪文唱えてたし…
51 17/08/10(木)00:07:35 No.445246152
>何が面倒なの? 領域移動してるのにまるでしてないかのような例外処理が多いから 召喚酔いとかCIPとか
52 17/08/10(木)00:08:08 No.445246226
>本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した… カローナがポータル作った時は白のポータルから出てきたし…
53 17/08/10(木)00:08:20 No.445246263
ワープするならエクストラゲームまで行けるはず
54 17/08/10(木)00:09:57 No.445246629
どうにかして使い回せないかなこれ それさせない為の最後の一行なんだろうけど
55 17/08/10(木)00:10:38 No.445246786
フェイジングってフレイバーがシャドーににてる気がする 合ってる?
56 17/08/10(木)00:11:03 No.445246887
嵐の目にぶちこむ
57 17/08/10(木)00:11:32 No.445246975
酔いはターン頭からコントロールしてるか否かそれ一点で判断すれば大丈夫
58 17/08/10(木)00:11:52 No.445247034
ローカルエンチャントも外れないのがフェイジングだった記憶があるけどどうだっけな… そもそもフェイジングのカードなんて虹と熱狂のイフリートしか使わなかったからな…
59 17/08/10(木)00:12:34 No.445247177
古い知識で止まってる人間と違って 今も最前線を行くWotCは色々ゲームから面倒事を廃さなければならぬのだ
60 17/08/10(木)00:12:55 No.445247253
バンドの復活も近い
61 17/08/10(木)00:13:09 No.445247308
+1/+1カウンターが消えないのは覚えてる エンチャントもだっけ
62 17/08/10(木)00:13:17 No.445247334
>フェイジングってフレイバーがシャドーににてる気がする >合ってる? ストーリー上はどっちもファイレクシアのドミナリア侵略であるパララクス計画と関係があるから合ってると言えば合ってる
63 17/08/10(木)00:13:21 No.445247347
統率者みたいなお祭り企画だから許される
64 17/08/10(木)00:13:57 No.445247460
防御時のバンドはリミテだとそれ単体で復活してもいい強能力だと思う
65 17/08/10(木)00:14:22 No.445247535
位相変わっても消えるものなんてないんじゃないの?
66 17/08/10(木)00:14:33 No.445247568
ちゃんと理解するとフリッカーとは別物だなってなる トークンはどっちでも消えるけどこれはトークン特有の挙動だからな
67 17/08/10(木)00:14:34 No.445247574
>統率者みたいなお祭り企画だから許される こんなのがスタン環境で刷られたらと思うとぞっとする
68 17/08/10(木)00:14:55 No.445247653
ランページもー
69 17/08/10(木)00:14:57 No.445247660
フェイジングのルールはまともに覚えてないや 下の環境やらないし
70 17/08/10(木)00:15:59 No.445247912
昔は水門フェイズアウトさせて戦場水浸しにしてたけどもう発動しないのか
71 17/08/10(木)00:16:11 No.445247959
>本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した… ニコルの敗北サイクルの時に公式が見解だしてたよ カードの右上のシンボルはキャラの性格をしめしてて、別にニコルが緑や白の呪文を使えないわけではないとかなんとか
72 17/08/10(木)00:16:27 No.445248043
下やっててもフェイジングには中々逢わないんじゃねえかな
73 17/08/10(木)00:16:31 No.445248057
来年はレベルだな
74 17/08/10(木)00:16:34 No.445248067
今も世界のどこかで戦っていると言われるチーム・サンドポイズと当ったときに学べばよいよい
75 17/08/10(木)00:16:42 No.445248088
被覆も再生もプロテクションも本来のスリヴァー能力も 複雑だから廃止された軟弱環境のスタンでフェイジング復活なんてしたらプレイヤーの脳が溶けちまうよ
76 17/08/10(木)00:17:05 No.445248168
累加アップキープの時代がもうすぐそばまで…
77 17/08/10(木)00:17:40 No.445248295
しかし猫ドラゴントークンがかわいい過ぎる…
78 17/08/10(木)00:18:36 No.445248468
>バンドの時代がもうすぐそばまで…
79 17/08/10(木)00:19:30 No.445248687
>防御時のバンドはリミテだとそれ単体で復活してもいい強能力だと思う 肉が殴り合う環境で一方的にじゃあ俺がダメージ振り分け決めるかんな!できるバンドいいよね…
80 17/08/10(木)00:19:47 No.445248745
バンドは能力自体は強いからな…
81 17/08/10(木)00:20:14 No.445248828
バンドと他の~とのバンドだけは覚える気にならないからもし仮に復活されるとお辛い…
82 17/08/10(木)00:20:24 No.445248863
バンドはロナス神と相性抜群よ
83 17/08/10(木)00:22:02 No.445249253
>バンドと他の~とのバンドだけは覚える気にならないからもし仮に復活されるとお辛い… そんなに違う? バンドとの違いはバンド組むときに選べるのが共通する他の~とのバンドを持つ1体以上と他の~を1体までってだけでしょ?
84 17/08/10(木)00:23:06 No.445249470
昔の「他の~とのバンド」の直感に反したゴミっぷりはひどかった
85 17/08/10(木)00:23:31 No.445249533
プレイヤーがプロテクション(すべて)を持ったら相手が殴ってきたダメージとかも全部軽減されちゃうのかな
86 17/08/10(木)00:23:47 No.445249599
ジェイスも青の友好色の白と黒の呪文は使えたような記憶
87 17/08/10(木)00:24:36 No.445249768
バンドも今ではそれなりに分かりやす…いや三文字で表すにはあまりに複雑か
88 17/08/10(木)00:24:50 No.445249824
>プレイヤーがプロテクション(すべて)を持ったら相手が殴ってきたダメージとかも全部軽減されちゃうのかな せやで 1色だけどセトの虎ちゅうのが昔いてな
89 17/08/10(木)00:26:40 No.445250203
対象を取らないハンデスとかは通るか
90 17/08/10(木)00:28:28 No.445250549
対象を取らないドロー・軽減不能火力・勝利条件カードなら プロテクションすべてを貫通して勝てるか
91 17/08/10(木)00:28:32 No.445250571
フェイジングはまだいいや リシドが戻ってきたらヤバかった
92 17/08/10(木)00:28:33 No.445250576
>せやで 1色だけどセトの虎ちゅうのが昔いてな 調べたらたった今再録されてた
93 17/08/10(木)00:30:10 No.445250881
>対象を取らないドロー・軽減不能火力・勝利条件カードなら >プロテクションすべてを貫通して勝てるか 墓地とライブラリーはノータッチだからLOでも 毒カウンターは理論上は出来るけど…
94 17/08/10(木)00:32:23 No.445251325
セトの虎地味に未来からの逆再録か…
95 17/08/10(木)00:33:03 No.445251458
>対象を取らないドロー・軽減不能火力・勝利条件カードなら >プロテクションすべてを貫通して勝てるか 増殖で毒カウンター増やせないかな
96 17/08/10(木)00:34:42 No.445251776
>リシドが戻ってきたらヤバかった 2010年代にもなって ルール整備しよ→リシドの挙動おかしくなるわ…やめたって事例が発生したのは面白かった
97 17/08/10(木)00:34:58 No.445251830
軽減不能火力は全他火力ならいいけど対象とるやつは対象不適正で立ち消えするからだめ
98 17/08/10(木)00:35:54 No.445251983
ここまでやってもトイレ行ってたら負けてるー!?(ガビーン)ってことがあるのか
99 17/08/10(木)00:37:28 No.445252271
対戦相手は勝利できない 敗北しない どっちかもつけて良かったんじゃねえかな…
100 17/08/10(木)00:37:50 No.445252331
>増殖で毒カウンター増やせないかな できる 増殖自体は選ぶだけで対象を取ってないのでOK
101 17/08/10(木)00:38:09 No.445252395
書き込みをした人によって削除されました
102 17/08/10(木)00:38:34 No.445252460
護身完成じゃねこれ
103 17/08/10(木)00:40:13 No.445252800
>ストーリー上はどっちもファイレクシアのドミナリア侵略であるパララクス計画と関係があるから合ってると言えば合ってる 一応突っ込んでおくけどこれちょうでまかせだから気をつけてね
104 17/08/10(木)00:41:37 No.445253040
リシドはバグみたいなもんだからな…
105 17/08/10(木)00:43:00 No.445253317
フェイジングは時間泡に閉じ込められた経験のあるテフェリー君がめっちゃ空間と時間の研究したら初期の実験の悪影響がその地域に残っちゃったやべーってものでパララクスはくそほども関係ない シャドーは最終的にはパララクス計画につながる副産物ではあるな