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  • 側面攻... のスレッド詳細

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    17/08/09(水)23:49:05 No.445242447

    側面攻撃に続いてフェイジングも戻ってきちゃった

    1 17/08/09(水)23:50:02 No.445242631

    テフェリーっぽくていいねェ…

    2 17/08/09(水)23:50:14 No.445242670

    まためんどくせえものを!

    3 17/08/09(水)23:50:34 No.445242736

    5秒差で建てたスレをフェイズアウトさせてきたよ

    4 17/08/09(水)23:50:44 No.445242772

    やっぱりストーム値も役に立たねぇな

    5 17/08/09(水)23:51:02 No.445242846

    青白テフェリーでも刷るのか

    6 17/08/09(水)23:51:40 No.445242961

    >やっぱりストーム値も役に立たねぇな ストーム値はスタンの話よ

    7 17/08/09(水)23:51:42 No.445242968

    >やっぱりストーム値も役に立たねぇな 統率者はなんでもありだからいいんだ

    8 17/08/09(水)23:53:23 No.445243318

    追放して戻すとは違うのかフェイズアウト

    9 17/08/09(水)23:54:12 No.445243505

    >追放して戻すとは違うのかフェイズアウト 戦場に出たとき能力が誘発しないあたりかな 大きな違いは

    10 17/08/09(水)23:54:14 No.445243514

    追放して戻したらcipが再誘発しちゃうでしょ

    11 17/08/09(水)23:54:27 No.445243549

    >追放して戻すとは違うのかフェイズアウト cipが誘発しない

    12 17/08/09(水)23:54:32 No.445243578

    フェイズアウトのルールなんてもう覚えてねえなーと思って調べたら なんか俺の知ってるルールと全然違う…

    13 17/08/09(水)23:55:14 No.445243726

    CIP誘発しちゃうとパーマネント全部だから酷いことが起きる

    14 17/08/09(水)23:55:32 No.445243785

    フェイズインアウトはタップアンタップみたいに位相が変わるようになっただけと

    15 17/08/09(水)23:55:34 No.445243793

    ストーム値一番下のストームですら悪用しにくいカウンターって形とは言え初代統率者で刷られてるので

    16 17/08/09(水)23:56:36 No.445244020

    撃ったら一旦席を離れたいね

    17 17/08/09(水)23:56:50 No.445244057

    フェイジングのルールはめっちゃ手が入ったからな…

    18 17/08/09(水)23:56:56 No.445244076

    破壊不能より強い除去耐性を考えた結果かな

    19 17/08/09(水)23:57:01 No.445244092

    解決したら机の下に潜ろう

    20 17/08/09(水)23:57:04 No.445244103

    >フェイズインアウトはタップアンタップみたいに位相が変わるようになっただけと ただしトークンは消える

    21 17/08/09(水)23:57:10 No.445244128

    >フェイズアウトのルールなんてもう覚えてねえなーと思って調べたら >なんか俺の知ってるルールと全然違う… アンヒンジドの恐竜ジジイもびっくりだ

    22 17/08/09(水)23:57:24 No.445244169

    つまりパーマネントに透明マント掛けるみたいな感じか

    23 17/08/09(水)23:58:02 No.445244291

    位相変更なのにトークン消えるのだけは納得いかないっちゃいかない

    24 17/08/09(水)23:58:27 No.445244370

    http://mtgwiki.com/wiki/フェイジング 一応リンク貼っとくか

    25 17/08/09(水)23:58:53 No.445244450

    >位相変更なのにトークン消えるのだけは納得いかないっちゃいかない なんでトークン消える仕様にしたんだろう

    26 17/08/10(木)00:00:01 No.445244677

    >ただしトークンは消える なぜ…

    27 17/08/10(木)00:00:07 No.445244694

    トークン消えるなら全除去かわせるのはつじつまが納得できる トークン消えないなら全除去は効いて欲しい

    28 17/08/10(木)00:00:13 No.445244718

    江戸川まる子いいねェ…

    29 17/08/10(木)00:00:40 No.445244807

    フェイズアウト領域使うのは何故ダメなの?

    30 17/08/10(木)00:00:56 No.445244861

    そもそもトークンってどういう存在なの

    31 17/08/10(木)00:01:29 No.445244985

    フェイズアウト領域ってゲーム外領域なのかい?

    32 17/08/10(木)00:01:55 No.445245065

    すげえなこれ完全防御じゃん

    33 17/08/10(木)00:02:25 No.445245165

    >フェイズアウト領域使うのは何故ダメなの? >フェイズアウト領域ってゲーム外領域なのかい? そんな領域もうないんやなw

    34 17/08/10(木)00:02:37 No.445245196

    トークン消えるんだったらフェイズアウト領域のほうが良くない?

    35 17/08/10(木)00:02:39 No.445245204

    だからもうフェイズアウト領域は存在しないの!

    36 17/08/10(木)00:02:50 No.445245238

    まずフェイズアウト領域もゲーム外領域ももう存在しないってのはおいておいて 当時からそれは別もの

    37 17/08/10(木)00:02:56 No.445245256

    >そもそもトークンってどういう存在なの 派遣社員

    38 17/08/10(木)00:02:58 No.445245264

    ストーリー再現のためだけにフェイジング返してくれたのか… WoCのそういうところ好き

    39 17/08/10(木)00:03:04 No.445245286

    でもこれ普通に打ち消されるのか…

    40 17/08/10(木)00:03:20 No.445245335

    なんでフェイズアウト領域のかわりに位相を使うようになったのかっていう疑問だから…

    41 17/08/10(木)00:03:53 No.445245448

    >なんでフェイズアウト領域のかわりに位相を使うようになったのかっていう疑問だから… 面倒だから

    42 17/08/10(木)00:05:25 No.445245743

    テフェリーとヴェンセールがキャラかぶる

    43 17/08/10(木)00:05:35 No.445245772

    最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域!

    44 17/08/10(木)00:05:36 No.445245778

    >面倒だから 何が面倒なの?

    45 17/08/10(木)00:05:55 No.445245847

    フェイジングのためだけにわざわざ領域を作るのもあれだしね

    46 17/08/10(木)00:06:17 No.445245910

    領域使うほうが例外的な処理が多いとかそんな感じだろうか

    47 17/08/10(木)00:06:21 No.445245918

    テフェリーはフェイズアウトする魔術師のPW ヴェンセールはワープとかするアーティファクト作るPW

    48 17/08/10(木)00:07:01 No.445246041

    ターン回ってきたら呼んでねと一言言っておいてストレッチなりトイレなりに行ってくるのが正しい運用かもしれない

    49 17/08/10(木)00:07:05 No.445246056

    本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した…

    50 17/08/10(木)00:07:27 No.445246126

    >本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した… バリンなんて真っ赤な呪文唱えてたし…

    51 17/08/10(木)00:07:35 No.445246152

    >何が面倒なの? 領域移動してるのにまるでしてないかのような例外処理が多いから 召喚酔いとかCIPとか

    52 17/08/10(木)00:08:08 No.445246226

    >本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した… カローナがポータル作った時は白のポータルから出てきたし…

    53 17/08/10(木)00:08:20 No.445246263

    ワープするならエクストラゲームまで行けるはず

    54 17/08/10(木)00:09:57 No.445246629

    どうにかして使い回せないかなこれ それさせない為の最後の一行なんだろうけど

    55 17/08/10(木)00:10:38 No.445246786

    フェイジングってフレイバーがシャドーににてる気がする 合ってる?

    56 17/08/10(木)00:11:03 No.445246887

    嵐の目にぶちこむ

    57 17/08/10(木)00:11:32 No.445246975

    酔いはターン頭からコントロールしてるか否かそれ一点で判断すれば大丈夫

    58 17/08/10(木)00:11:52 No.445247034

    ローカルエンチャントも外れないのがフェイジングだった記憶があるけどどうだっけな… そもそもフェイジングのカードなんて虹と熱狂のイフリートしか使わなかったからな…

    59 17/08/10(木)00:12:34 No.445247177

    古い知識で止まってる人間と違って 今も最前線を行くWotCは色々ゲームから面倒事を廃さなければならぬのだ

    60 17/08/10(木)00:12:55 No.445247253

    バンドの復活も近い

    61 17/08/10(木)00:13:09 No.445247308

    +1/+1カウンターが消えないのは覚えてる エンチャントもだっけ

    62 17/08/10(木)00:13:17 No.445247334

    >フェイジングってフレイバーがシャドーににてる気がする >合ってる? ストーリー上はどっちもファイレクシアのドミナリア侵略であるパララクス計画と関係があるから合ってると言えば合ってる

    63 17/08/10(木)00:13:21 No.445247347

    統率者みたいなお祭り企画だから許される

    64 17/08/10(木)00:13:57 No.445247460

    防御時のバンドはリミテだとそれ単体で復活してもいい強能力だと思う

    65 17/08/10(木)00:14:22 No.445247535

    位相変わっても消えるものなんてないんじゃないの?

    66 17/08/10(木)00:14:33 No.445247568

    ちゃんと理解するとフリッカーとは別物だなってなる トークンはどっちでも消えるけどこれはトークン特有の挙動だからな

    67 17/08/10(木)00:14:34 No.445247574

    >統率者みたいなお祭り企画だから許される こんなのがスタン環境で刷られたらと思うとぞっとする

    68 17/08/10(木)00:14:55 No.445247653

    ランページもー

    69 17/08/10(木)00:14:57 No.445247660

    フェイジングのルールはまともに覚えてないや 下の環境やらないし

    70 17/08/10(木)00:15:59 No.445247912

    昔は水門フェイズアウトさせて戦場水浸しにしてたけどもう発動しないのか

    71 17/08/10(木)00:16:11 No.445247959

    >本人真っ青なのに堀は白青でとうとう真っ白な呪文唱え出した… ニコルの敗北サイクルの時に公式が見解だしてたよ カードの右上のシンボルはキャラの性格をしめしてて、別にニコルが緑や白の呪文を使えないわけではないとかなんとか

    72 17/08/10(木)00:16:27 No.445248043

    下やっててもフェイジングには中々逢わないんじゃねえかな

    73 17/08/10(木)00:16:31 No.445248057

    来年はレベルだな

    74 17/08/10(木)00:16:34 No.445248067

    今も世界のどこかで戦っていると言われるチーム・サンドポイズと当ったときに学べばよいよい

    75 17/08/10(木)00:16:42 No.445248088

    被覆も再生もプロテクションも本来のスリヴァー能力も 複雑だから廃止された軟弱環境のスタンでフェイジング復活なんてしたらプレイヤーの脳が溶けちまうよ

    76 17/08/10(木)00:17:05 No.445248168

    累加アップキープの時代がもうすぐそばまで…

    77 17/08/10(木)00:17:40 No.445248295

    しかし猫ドラゴントークンがかわいい過ぎる…

    78 17/08/10(木)00:18:36 No.445248468

    >バンドの時代がもうすぐそばまで…

    79 17/08/10(木)00:19:30 No.445248687

    >防御時のバンドはリミテだとそれ単体で復活してもいい強能力だと思う 肉が殴り合う環境で一方的にじゃあ俺がダメージ振り分け決めるかんな!できるバンドいいよね…

    80 17/08/10(木)00:19:47 No.445248745

    バンドは能力自体は強いからな…

    81 17/08/10(木)00:20:14 No.445248828

    バンドと他の~とのバンドだけは覚える気にならないからもし仮に復活されるとお辛い…

    82 17/08/10(木)00:20:24 No.445248863

    バンドはロナス神と相性抜群よ

    83 17/08/10(木)00:22:02 No.445249253

    >バンドと他の~とのバンドだけは覚える気にならないからもし仮に復活されるとお辛い… そんなに違う? バンドとの違いはバンド組むときに選べるのが共通する他の~とのバンドを持つ1体以上と他の~を1体までってだけでしょ?

    84 17/08/10(木)00:23:06 No.445249470

    昔の「他の~とのバンド」の直感に反したゴミっぷりはひどかった

    85 17/08/10(木)00:23:31 No.445249533

    プレイヤーがプロテクション(すべて)を持ったら相手が殴ってきたダメージとかも全部軽減されちゃうのかな

    86 17/08/10(木)00:23:47 No.445249599

    ジェイスも青の友好色の白と黒の呪文は使えたような記憶

    87 17/08/10(木)00:24:36 No.445249768

    バンドも今ではそれなりに分かりやす…いや三文字で表すにはあまりに複雑か

    88 17/08/10(木)00:24:50 No.445249824

    >プレイヤーがプロテクション(すべて)を持ったら相手が殴ってきたダメージとかも全部軽減されちゃうのかな せやで 1色だけどセトの虎ちゅうのが昔いてな

    89 17/08/10(木)00:26:40 No.445250203

    対象を取らないハンデスとかは通るか

    90 17/08/10(木)00:28:28 No.445250549

    対象を取らないドロー・軽減不能火力・勝利条件カードなら プロテクションすべてを貫通して勝てるか

    91 17/08/10(木)00:28:32 No.445250571

    フェイジングはまだいいや リシドが戻ってきたらヤバかった

    92 17/08/10(木)00:28:33 No.445250576

    >せやで 1色だけどセトの虎ちゅうのが昔いてな 調べたらたった今再録されてた

    93 17/08/10(木)00:30:10 No.445250881

    >対象を取らないドロー・軽減不能火力・勝利条件カードなら >プロテクションすべてを貫通して勝てるか 墓地とライブラリーはノータッチだからLOでも 毒カウンターは理論上は出来るけど…

    94 17/08/10(木)00:32:23 No.445251325

    セトの虎地味に未来からの逆再録か…

    95 17/08/10(木)00:33:03 No.445251458

    >対象を取らないドロー・軽減不能火力・勝利条件カードなら >プロテクションすべてを貫通して勝てるか 増殖で毒カウンター増やせないかな

    96 17/08/10(木)00:34:42 No.445251776

    >リシドが戻ってきたらヤバかった 2010年代にもなって ルール整備しよ→リシドの挙動おかしくなるわ…やめたって事例が発生したのは面白かった

    97 17/08/10(木)00:34:58 No.445251830

    軽減不能火力は全他火力ならいいけど対象とるやつは対象不適正で立ち消えするからだめ

    98 17/08/10(木)00:35:54 No.445251983

    ここまでやってもトイレ行ってたら負けてるー!?(ガビーン)ってことがあるのか

    99 17/08/10(木)00:37:28 No.445252271

    対戦相手は勝利できない 敗北しない どっちかもつけて良かったんじゃねえかな…

    100 17/08/10(木)00:37:50 No.445252331

    >増殖で毒カウンター増やせないかな できる 増殖自体は選ぶだけで対象を取ってないのでOK

    101 17/08/10(木)00:38:09 No.445252395

    書き込みをした人によって削除されました

    102 17/08/10(木)00:38:34 No.445252460

    護身完成じゃねこれ

    103 17/08/10(木)00:40:13 No.445252800

    >ストーリー上はどっちもファイレクシアのドミナリア侵略であるパララクス計画と関係があるから合ってると言えば合ってる 一応突っ込んでおくけどこれちょうでまかせだから気をつけてね

    104 17/08/10(木)00:41:37 No.445253040

    リシドはバグみたいなもんだからな…

    105 17/08/10(木)00:43:00 No.445253317

    フェイジングは時間泡に閉じ込められた経験のあるテフェリー君がめっちゃ空間と時間の研究したら初期の実験の悪影響がその地域に残っちゃったやべーってものでパララクスはくそほども関係ない シャドーは最終的にはパララクス計画につながる副産物ではあるな