17/08/09(水)13:08:56 小改造... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1502251736128.jpg 17/08/09(水)13:08:56 No.445125957
小改造いいよねお手軽
1 17/08/09(水)13:14:17 No.445126784
パテなどで小改造
2 17/08/09(水)13:17:21 No.445127244
サイズが変わってるやん!
3 17/08/09(水)13:18:34 No.445127415
頭を小型化とかそんな問題じゃないよねこれ…
4 17/08/09(水)13:20:25 No.445127692
関節伸ばしたのはまだしも胸もわりと大改造してない…?
5 17/08/09(水)13:20:34 No.445127715
胴はともかく腿は伸ばさなくてもと思うがどうなんかな
6 17/08/09(水)13:21:07 No.445127796
>関節伸ばしたのはまだしも胸もわりと大改造してない…? ちょっと潰れすぎてるからね
7 17/08/09(水)13:22:01 No.445127942
腿は関節を下に移動しただけなんじゃないか
8 17/08/09(水)13:22:52 No.445128050
左は縦に伸びたせいかヒョロく見える
9 17/08/09(水)13:24:33 No.445128275
小……?
10 17/08/09(水)13:24:50 No.445128316
胴は割って横幅詰めて首と腰延長かな
11 17/08/09(水)13:27:02 No.445128603
腰1段増やすだけでかなり良くなるようにみえる
12 17/08/09(水)13:28:10 No.445128733
足首の位置も上げてる?
13 17/08/09(水)13:28:41 No.445128805
ミ、ミーには大改造に見える
14 17/08/09(水)13:28:52 No.445128832
低価格路線だったとはいえ 木型やテストショットの段階で これマズイんじゃない?ってバンダイの人は思わなかったんかな
15 17/08/09(水)13:32:12 No.445129187
左は左でそのままのパーツのお陰でスカスカになってるし 徹底的にやるか見なかったことにするかですよ
16 17/08/09(水)13:32:37 No.445129248
実は手足を更に詰めるのが正解
17 17/08/09(水)13:34:04 No.445129469
フルスクラッチした方が早いのでは…?
18 17/08/09(水)13:34:52 No.445129566
>実は手足を更に詰めるのが正解 顔このままだと面白体型にならない?
19 17/08/09(水)13:35:38 No.445129673
>フルスクラッチした方が早いのでは…? すぐそうやって過剰な言い方をする
20 17/08/09(水)13:35:48 No.445129694
>これマズイんじゃない?ってバンダイの人は思わなかったんかな なにやっても売れるって思って妙な出来のモノお出ししてくるのは これに限らないし…
21 17/08/09(水)13:37:22 No.445129915
右は食玩みたい
22 17/08/09(水)13:37:40 No.445129958
パーツ単位で見れば設定画をよく拾ってるらしい バランス?知るか馬鹿!
23 17/08/09(水)13:37:57 No.445130000
色のイメージで別物に見えるだけで左も元の色のままならそこまで大きく変わったようには見えないんだよ
24 17/08/09(水)13:37:57 No.445130001
いっそコンバージ風にするとか
25 17/08/09(水)13:38:16 No.445130043
足首は伸ばさなくてもよさそうだな
26 17/08/09(水)13:38:18 No.445130049
>これマズイんじゃない?ってバンダイの人は思わなかったんかな 設定画準拠だし… su1971782.gif
27 17/08/09(水)13:38:29 No.445130081
>フルスクラッチした方が早いのでは…? 芯があるのとないのとでは手間が全然違うのだ
28 17/08/09(水)13:38:47 No.445130125
右はわざと見栄え悪くしてるだろ!
29 17/08/09(水)13:39:52 No.445130278
設定画準拠と言うには右は締まりが無い
30 17/08/09(水)13:40:10 No.445130310
低価格路線じゃなかったろ この値段でこれかよって感じだったぞ
31 17/08/09(水)13:41:39 No.445130530
右の何が悪いかってこの色が! このまま塗れば結構ましになるくらい色の暴力が酷い
32 17/08/09(水)13:42:09 No.445130590
>低価格路線じゃなかったろ >この値段でこれかよって感じだったぞ たしか右の定価税抜き1000円だったよね アレックス800円に比べるとめっちゃ割高に感じる
33 17/08/09(水)13:43:16 No.445130753
局所的には正しいのにバランスでアウトって多いよね
34 17/08/09(水)13:44:36 No.445130904
(手を入れた箇所は多いけど一ヶ所一ヶ所は)小改造
35 17/08/09(水)13:44:46 No.445130920
でも左は肩のブースターがちっちゃく見えてなんか寂しい 決して右を褒めてるわけではないけど
36 17/08/09(水)13:44:58 No.445130947
>低価格路線じゃなかったろ >この値段でこれかよって感じだったぞ 同時期のF91がハイならこっちがローだった筈 模型誌でもあれこれ言われてGP03とガーベラで気合い入れてた
37 17/08/09(水)13:47:09 No.445131255
ガワラ画稿そっくりなHGストフリとかもそうだが絵に似てればいいってわけじゃかいんだよな
38 17/08/09(水)13:47:59 No.445131373
F91に力を入れて0083は力を入れなかったってだけでどっちが高い安いってわけのハイローではない
39 17/08/09(水)13:48:39 No.445131458
ハイゴックにリックドムIIのポケ戦の次にこれだからな…
40 17/08/09(水)13:49:09 No.445131543
設定画が正しい形状の参考みたいにお出しされることは多いけど どちらかと言えば劇中の印象を重視した方がいいんだ
41 17/08/09(水)13:49:59 No.445131644
右はギリギリのSD感
42 17/08/09(水)13:50:07 No.445131659
GP02はそもそもわりと難しいデザインしてるよねバランス間違うとすぐカッコ悪くなるっていうか
43 17/08/09(水)13:51:59 No.445131894
GP02は河森画稿を立体化する難しさのゲージになったんだと思う
44 17/08/09(水)13:54:38 No.445132310
>GP02はそもそもわりと難しいデザインしてるよねバランス間違うとすぐカッコ悪くなるっていうか MGの開発の時も2号機のベストバランスわかんねぇってカトキとバンダイスタッフでビデオ何度も見直して ソロモンに向かう直前のバーニア吹かす佐野作画が一番カッコいいのでそこベースに作り出してるからな
45 17/08/09(水)13:56:32 No.445132564
0083はプラモの出来は微妙だったけど箱絵はすげーカッコ良かったっけな
46 17/08/09(水)13:57:55 No.445132742
GP-01はアオリ気味の設定画を素直に立体化してるからかやたら肩やスリッパがでかい
47 17/08/09(水)13:58:30 No.445132808
でもF91より人気あったんでしょう?
48 17/08/09(水)14:00:36 No.445133106
通称カトキザクがプラキットでリリースされるのでは?という噂が当時ちょっとあった 結局Bクラのガレキでリリースされた
49 17/08/09(水)14:00:42 No.445133119
右はなんと言うか……チビだな
50 17/08/09(水)14:02:52 No.445133422
>通称カトキザクがプラキットでリリースされるのでは?という噂が当時ちょっとあった >結局Bクラのガレキでリリースされた F2ザクがプラキットで出るまでそれから15年くらいか…
51 17/08/09(水)14:03:52 No.445133579
何言ってんだテメー…
52 17/08/09(水)14:04:04 No.445133603
え?これ食玩じゃないの?
53 17/08/09(水)14:17:20 No.445135267
時代的にこんなもんなのでは?ってイメージを持っちゃうけど同時期のガンプラってどんなもんだったっけ この頃はSDに力入ってそう
54 17/08/09(水)14:18:21 No.445135383
同時期っていうかGP03と雲泥の差