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  • ニーア... のスレッド詳細

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    17/08/08(火)22:07:21 No.445024597

    ニーアのオートモードはありがたかった…

    1 17/08/08(火)22:11:27 No.445025667

    ニーアいいよね…

    2 17/08/08(火)22:12:19 No.445025880

    難易度ベリーハード なのに 簡単すぎる

    3 17/08/08(火)22:12:55 No.445026045

    >難易度イージーで >始めたら中盤くらいで >物足りなくて飽きる

    4 17/08/08(火)22:13:47 No.445026240

    >難易度ハードの >方が簡単

    5 17/08/08(火)22:13:56 No.445026278

    ゼロコレのストーリーモードはめっちゃ強化されてるし適当で大丈夫だろって感じに遊んでたら何度か普通に死んだ

    6 17/08/08(火)22:14:32 No.445026413

    自分の体力2倍で相手の体力1/2されても無理です…

    7 17/08/08(火)22:14:41 No.445026447

    初めて弾幕シューティングやったときの感想

    8 17/08/08(火)22:15:05 No.445026564

    難易度イージー では クリアしたことにならない

    9 17/08/08(火)22:15:52 No.445026745

    難易度イージーなのにゲーム始まってすぐの二人組にやられる

    10 17/08/08(火)22:16:17 No.445026835

    難易度の話以前に操作が難しい

    11 17/08/08(火)22:16:41 No.445026923

    パラサイトイヴのサードバースデーが画像だった

    12 17/08/08(火)22:16:45 No.445026948

    >難易度イージーだと最終ステージに通してもらえない

    13 17/08/08(火)22:16:53 No.445026983

    チュートリアルすら無理なのいいよね…

    14 17/08/08(火)22:17:20 No.445027096

    普段はハードで進めてボス戦だけイージーに変えるね…

    15 17/08/08(火)22:17:30 No.445027126

    エイリアンのゲームは最低難易度でも投げる人多すぎて 急遽もっとイージーなの作られたと聞く

    16 17/08/08(火)22:17:44 No.445027172

    >パラサイトイヴのサードバースデーが画像だった イージーから始めるゲームとは知らずにノーマルからやったよ…

    17 17/08/08(火)22:18:43 No.445027416

    >難易度ハードの >方が簡単 スティグロは味方より敵になった方が楽だったぜ

    18 17/08/08(火)22:18:45 No.445027425

    >パラサイトイヴのサードバースデーが画像だった オーバーダイブがなあ…

    19 17/08/08(火)22:19:42 No.445027710

    攻略法が 難易度インフェルノで 武器集め

    20 17/08/08(火)22:20:13 No.445027847

    オーバーダイブ先選ぶのに焦らないのも大事だけど あのゲーム絶対死角から飛んでくる弾出てくるからそれの処理にかかってる

    21 17/08/08(火)22:20:39 No.445027970

    >普段はハードで進めてボス戦だけイージーに変えるね… レベリングと強スキルゴリ押しの脳筋プレイでラスボスまで進んで 同じようにラスボスもゴリ押ししようと思ったらボッコボコに負けたのでイージーでクリアしました!

    22 17/08/08(火)22:21:52 No.445028342

    難易度イージーで ラスボスにたどり着けない(仕様)

    23 17/08/08(火)22:22:04 No.445028404

    難易度イージーだとハッピーエンドに辿りつけないやつとかたまにあるようなないような

    24 17/08/08(火)22:23:01 No.445028708

    死んで覚えろって言われたけど何も出来ないまま死ぬんですが

    25 17/08/08(火)22:23:42 No.445028884

    ゲーム開始時にしか難易度設定できないRPGあって 中盤からどんどんきつくなってイージーにすれば良かったと後悔した

    26 17/08/08(火)22:23:47 No.445028905

    チュートリアルで負けるとかネタだろ…死の安らぎは等しく訪れよう

    27 17/08/08(火)22:24:11 No.445029012

    イージーで始めてサクサクで作業ゲーじゃんと飽きる ハードで始めてレベリングで作業ゲーじゃんと飽きる

    28 17/08/08(火)22:24:20 No.445029051

    難易度選択が無い

    29 17/08/08(火)22:24:57 No.445029205

    >難易度イージーで >トゥルーエンドにたどり着けない(仕様)

    30 17/08/08(火)22:25:06 No.445029253

    最近のレースゲームのイージーはほんとにイージーで 馬鹿にしてんのか!と思うほどだ(ブレーキ踏まれてハンドルも切られながら

    31 17/08/08(火)22:25:17 No.445029303

    >難易度イージー >では >Aエンドに行けない

    32 17/08/08(火)22:25:21 No.445029327

    高成績を取ると自動で難易度が上がってく

    33 17/08/08(火)22:25:34 No.445029386

    戦力揃ったら楽になるゲームは高難易度後半より低難易度前半が難しい

    34 17/08/08(火)22:26:11 No.445029555

    >エイリアンのゲームは最低難易度でも投げる人多すぎて >急遽もっとイージーなの作られたと聞く それでもまだ難しいと聞く

    35 17/08/08(火)22:26:42 No.445029693

    クリアは出来るけどつまらないかつまらない上にクリアも出来ないかのどちらかが多いような気がするイージー

    36 17/08/08(火)22:26:51 No.445029730

    >難易度ハードの >方が簡単 大魔法が使えねぇ!仲間が増えねぇ!

    37 17/08/08(火)22:27:55 No.445029983

    ニーアは実績もゲーム内通過で解除できて凄かったね ただあれ怒られたらしいけど

    38 17/08/08(火)22:28:12 No.445030040

    カタ東方紅魔郷

    39 17/08/08(火)22:29:17 No.445030303

    イージーだとできない要素は大体クリア後に判明する

    40 17/08/08(火)22:29:18 No.445030311

    イージーはラスボスまで行けません系はクリア出来ないに含めて良いだろうか

    41 17/08/08(火)22:29:28 No.445030366

    ちょっと違うけど難易度ノーマルでクリアするとイージーでクリアする特典が貰えないみたいの滅べ

    42 17/08/08(火)22:29:43 No.445030436

    ニーアはノーマルクリアもトロコンもそんなに難しくなかった でもベリハはちょっとやる気おきない…

    43 17/08/08(火)22:29:57 No.445030496

    ハードやらないと隠しダンジョンの強い武器が手に入らない

    44 17/08/08(火)22:29:58 No.445030499

    無限コンじゃないのでクリア出来ない

    45 17/08/08(火)22:30:23 No.445030608

    ハードの方が経験値多いとかドロップ率高いとかやめて

    46 17/08/08(火)22:30:30 No.445030644

    >ちょっと違うけど難易度ノーマルでクリアするとイージーでクリアする特典が貰えないみたいの滅べ ゴミならともかく割と使える武器とか凄い困る

    47 17/08/08(火)22:30:38 No.445030678

    難易度イージー なのに 攻撃パターンが変わらない

    48 17/08/08(火)22:30:50 No.445030734

    途中で難易度が 変えられない

    49 17/08/08(火)22:30:53 No.445030742

    >ちょっと違うけど難易度ノーマルでクリアするとイージーでクリアする特典が貰えないみたいの滅べ あるよねそういうの ハードクリアでノーマルとイージーの特典ちゃんと貰えるのもあるけど

    50 17/08/08(火)22:30:59 No.445030770

    難易度最低だと 攻撃力がおかしなことになる ボスがいる

    51 17/08/08(火)22:31:00 No.445030777

    私イージーだとストーリー全部見切れないパターン嫌い!

    52 17/08/08(火)22:31:44 No.445030946

    難易度イージーだと 即死技打ってくる

    53 17/08/08(火)22:32:27 No.445031095

    難易度最低だと 戦う資格が無いとか言いながら高威力技使ってくる 裏ボスが居る

    54 17/08/08(火)22:32:47 No.445031186

    ハーデストクリア部隊で強くてニューゲームをイージーで!つまんね!

    55 17/08/08(火)22:32:53 No.445031211

    the 3rd birthdayはハードで始めて途中で詰んだよ

    56 17/08/08(火)22:33:03 No.445031245

    オカンモードは画期的発明だと思う

    57 17/08/08(火)22:33:09 No.445031265

    MoF…

    58 17/08/08(火)22:33:25 No.445031316

    ダンジョン攻略→ボス→ダンジョン攻略というルーチンの場合 ダンジョンに比べてボスの難易度がムズすぎる作品多すぎ

    59 17/08/08(火)22:33:41 No.445031404

    インターナショナル版買ったら イージーなのに 国内版ノーマルだった

    60 17/08/08(火)22:34:21 No.445031569

    リプレイ性の無いゲームに難易度や選択肢でクリア後のムービー帰るのやめて

    61 17/08/08(火)22:34:22 No.445031579

    難易度イージーが 普通のゲームのノーマルに相当する 難易度バランス

    62 17/08/08(火)22:34:54 No.445031713

    ゲーム慣れしてる人間ほどプライド高くなってイージーなんか選んでられっか!ってなりやすい

    63 17/08/08(火)22:35:02 No.445031756

    イージー版なのに 特定のコマンドやアイテムが削除されてて逆にハード

    64 17/08/08(火)22:35:07 No.445031777

    FEの死なないモードとか歯車での時間の巻き戻しはずっと古参に支えられていたシリーズとしては相当に大胆な改革だったよね…今じゃ新しく入って来た人達に支えられている訳だけど

    65 17/08/08(火)22:35:17 No.445031807

    難易度がイージーとハードしかない

    66 17/08/08(火)22:35:18 No.445031814

    難易度高いほうが隠し要素見やすいKHは辛くてもプラウドするようになった グミシップのパーツを集めるのはもう嫌じゃ…

    67 17/08/08(火)22:35:25 No.445031843

    シンプルバルバトスは頑張れば最大被ダメが10億超えたりオーバーフローして恐ろしく回復してくれたりするってなんかで見て吹いた

    68 17/08/08(火)22:35:46 No.445031929

    イージーだけシステムしばるのやめてくだち!

    69 17/08/08(火)22:35:49 No.445031946

    >ゲーム慣れしてる人間ほどプライド高くなってイージーなんか選んでられっか!ってなりやすい ゴッドハンドで意地で土下座縛りしたのは愚行だったのかどうか今でも分からない

    70 17/08/08(火)22:35:58 No.445031981

    難易度VHで完全クリアしないと真のエンディングが見れない

    71 17/08/08(火)22:36:42 No.445032176

    イージーでクリアできんのは謎ギミックが難しいタイプーだけど 初見デスマーチでクリアできないって投げてるのはアホだと思う

    72 17/08/08(火)22:37:40 No.445032396

    Hard Harder Hardest Hardester Hardestest Hardestestest

    73 17/08/08(火)22:39:14 No.445032785

    >FEの死なないモードとか歯車での時間の巻き戻しはずっと古参に支えられていたシリーズとしては相当に大胆な改革だったよね…今じゃ新しく入って来た人達に支えられている訳だけど 基本難易度とロストのありなしでお好みに調合できるのがえらいと思う

    74 17/08/08(火)22:39:42 No.445032902

    イージーだと単騎無双 ノーマルだと単騎無双+サポート ハードだと集団で支え合う

    75 17/08/08(火)22:41:29 No.445033299

    >VeryHard >Hard >Normal >Easy >VeryEasy >Child >Monkey

    76 17/08/08(火)22:42:12 No.445033442

    >FEの死なないモードとか歯車での時間の巻き戻し フェニックスの評判が良ければエコーズに搭載されていただろうがそれもなく 歯車はタクティクスオウガのパクリだし 改革といえるかっつーと微妙

    77 17/08/08(火)22:43:54 No.445033815

    >基本難易度とロストのありなしでお好みに調合できるのがえらいと思う 最近産だしシナリオ格差無いんだろうしなそういうの

    78 17/08/08(火)22:44:10 No.445033887

    イージーにしたら確かに戦闘はイージーだけどトラップが殺しにかかっている

    79 17/08/08(火)22:44:15 No.445033916

    ロスト無しとか巻き戻しとかはSRPGにとっては本当にありがたい…

    80 17/08/08(火)22:44:35 No.445033998

    イージーだとクリア特典ショボいの結構あるから 時間無駄にしたくない意味でもイージー選ぶ率は低いかな

    81 17/08/08(火)22:44:47 No.445034043

    難易度イージー だとパターン 狂って死ぬ

    82 17/08/08(火)22:45:26 No.445034219

    PS2中期くらいのとにかくアクションRPGやらせとけみたいのは簡単すぎて途中でやる気なくなる

    83 17/08/08(火)22:45:27 No.445034224

    最低難易度が一番難しい

    84 17/08/08(火)22:45:39 No.445034272

    難易度ハードなのに 公式でノーマル扱い

    85 17/08/08(火)22:45:55 No.445034350

    バイオ4はハシゴ籠城とか使わなくても適度に簡単だよねーくらいに思ってたが めっちゃぬるい難易度が増えた辺りやっぱ難しい人には難しいんだろうなと思う

    86 17/08/08(火)22:46:19 No.445034445

    フェニックスモードって下手な難易度より詰む可能性あるんだっけ

    87 17/08/08(火)22:46:54 No.445034597

    交神の儀のときだけかんたんにするね・・・

    88 17/08/08(火)22:46:57 No.445034608

    書き込みをした人によって削除されました

    89 17/08/08(火)22:47:35 No.445034767

    ACTのイージーは敵の絶対数が少ないせいで稼ぎがやりにくくてキャラ強化が面倒だったりすることある

    90 17/08/08(火)22:47:48 No.445034816

    イージーの方が手に入るアイテムや行けるダンジョンのせいで難しく感じる

    91 17/08/08(火)22:48:13 No.445034919

    最近は難易度に洒落た名前付けたがるのあるけど かえって判りづらい

    92 17/08/08(火)22:48:16 No.445034923

    難易度 選択が 無い

    93 17/08/08(火)22:49:06 No.445035117

    高難度の方が処理落ちしやすくて落ち着いて対処できる

    94 17/08/08(火)22:49:29 No.445035205

    >難易度 >選択が >無い ・ステレオ ・モノラル

    95 17/08/08(火)22:49:30 No.445035210

    >バイオ4はハシゴ籠城とか使わなくても適度に簡単だよねーくらいに思ってたが >めっちゃぬるい難易度が増えた辺りやっぱ難しい人には難しいんだろうなと思う バイオ4は俺も適度に簡単でいいなとは思ってたクチだけど 大統領の娘操作するパートだけはクソむじゅいなって思ってた 謎解きやアクションが難しいんじゃなく操作が…なぜあそこだけラジコン操作なんだよ

    96 17/08/08(火)22:49:48 No.445035280

    >最近は難易度に洒落た名前付けたがるのあるけど イージーとかわかりやすくすると初心者でも選びたがらない人でてくるから…

    97 17/08/08(火)22:49:50 No.445035290

    難易度変更しても 敵の攻撃力しか変わらない

    98 17/08/08(火)22:50:13 No.445035385

    仁王とか最高難易度のトロフィー取ってるの0.5%とかで笑った

    99 17/08/08(火)22:50:14 No.445035394

    >最近は難易度に洒落た名前付けたがるのあるけど >かえって判りづらい リメイクバイオのニューゲームでアンケート式に「あなたにとってゲームとはなんですか?」って質問が来て 登山のような困難なものかハイキングのような気軽なものという二択があるんだけど ひょっとしたら引っ掛け?とむやみに疑心暗鬼になった思い出がある

    100 17/08/08(火)22:50:26 No.445035445

    難易度がスーパーイージーと スーパーハードしか ない

    101 17/08/08(火)22:50:31 No.445035464

    ゲームがマニアックな執念燃やす一部の人のものでなくなってから長くたってもまだ難易度信仰はなくならない

    102 17/08/08(火)22:50:43 No.445035518

    >難易度がスーパーイージーと >スーパーハードしか >ない クソゲーだこれ

    103 17/08/08(火)22:50:59 No.445035586

    バイオ4は今までのシリーズと違ってよっぽど変な事しなければ全部敵倒しても弾が余るのが良い

    104 17/08/08(火)22:50:59 No.445035587

    高難易度に何かリターンあるゲームはいいよね… KH2FM+はもうクリティカルモード以外選ばなくなった

    105 17/08/08(火)22:51:14 No.445035659

    >イージーとかわかりやすくすると初心者でも選びたがらない人でてくるから… 虫姫さまとかはそんな理由でオリジナルマニアックウルトラだった気がする

    106 17/08/08(火)22:51:17 No.445035677

    ノーマル遊んでクリアしてもっと遊びたい人がハードを遊べばいい

    107 17/08/08(火)22:51:18 No.445035685

    >バイオ4は俺も適度に簡単でいいなとは思ってたクチだけど >大統領の娘操作するパートだけはクソむじゅいなって思ってた >謎解きやアクションが難しいんじゃなく操作が…なぜあそこだけラジコン操作なんだよ 海外版だとあそこ難易度ノーマル以上でもラジコンにならないのよね

    108 17/08/08(火)22:51:26 No.445035709

    難易度イージーではEXTRAが公開されない

    109 17/08/08(火)22:51:28 No.445035717

    >ゲームがマニアックな執念燃やす一部の人のものでなくなってから長くたってもまだ難易度信仰はなくならない 高難易度のが面白いゲームとか有るからそれはないかな

    110 17/08/08(火)22:51:36 No.445035758

    死に覚え系のアクションゲームだとそもそも難易度設定にさしたる意味が無い 難易度で変わってくるのは大体敵の耐久力や攻撃力とかだけど 敵に殺されるよりも崖から落ちて死ぬ事の方が圧倒的に多かったりするし

    111 17/08/08(火)22:51:40 No.445035767

    >高難易度に何かリターンあるゲームはいいよね… 逆にクリア出来ない人からはブーイング食らうという

    112 17/08/08(火)22:52:07 No.445035867

    難しいのはどうでもいい ダメージモーション中に重ねられて連続被弾とか 一度やられると立て直しほぼムリとか 調整不足からくる理不尽を難易度と言ってお出しするやつは 生涯下痢に苦しんで悶えればいいのにって思う

    113 17/08/08(火)22:52:25 No.445035943

    >最近は難易度に洒落た名前付けたがるのあるけど >かえって判りづらい 1stCLIMAX 2ndCLIMAX 3rdCLIMAX ∞CLIMAX

    114 17/08/08(火)22:52:30 No.445035958

    難易度が最高じゃないとドロップアイテムが強くない

    115 17/08/08(火)22:52:41 No.445036009

    >調整不足からくる理不尽を難易度と言ってお出しするやつは 難易度下げればいいだけでは?

    116 17/08/08(火)22:52:59 No.445036068

    敵の体力が多いだけの高難易度モード

    117 17/08/08(火)22:53:22 No.445036153

    高難易度報酬はエロ衣装

    118 17/08/08(火)22:53:23 No.445036161

    周回すると 勝手に難易度が上がって クリアできない

    119 17/08/08(火)22:53:27 No.445036175

    >難易度下げればいいだけでは? 作り込んでない雑なだけのをハード扱いするのはやめるんだ

    120 17/08/08(火)22:54:02 No.445036304

    >難しいのはどうでもいい >ダメージモーション中に重ねられて連続被弾とか >一度やられると立て直しほぼムリとか >調整不足からくる理不尽を難易度と言ってお出しするやつは >生涯下痢に苦しんで悶えればいいのにって思う AVGNで紹介されるアクション系クソゲーの9割がこれ 特に横スクロール系はほぼ無敵時間なしでガリガリ体力削られるようなゲームしかない

    121 17/08/08(火)22:54:32 No.445036419

    バーニングファイトとか?

    122 17/08/08(火)22:54:36 No.445036436

    難易度上げると敵のパラメータに倍率かかって理不尽なダメージ食らって長期戦強いられるだけになるゲームいいよねよくない

    123 17/08/08(火)22:54:36 No.445036439

    >作り込んでない雑なだけのをハード扱いするのはやめるんだ 基本数値上げただけの調整の最大難易度って多いけどな洋ゲーとか

    124 17/08/08(火)22:55:13 No.445036554

    イージーモードをウリにしてるのはFF4のイージータイプくらいかね?

    125 17/08/08(火)22:55:14 No.445036559

    >バイオ4は今までのシリーズと違ってよっぽど変な事しなければ全部敵倒しても弾が余るのが良い 弾ある時と無い時でドロップ率変わるし プレイの腕の差でも難易度可変するからな

    126 17/08/08(火)22:55:29 No.445036619

    イージー難易度でゲームを出し惜しむ奴(イベント見れないアイテム取れない)は何考えてるんだと思う

    127 17/08/08(火)22:55:38 No.445036659

    MODがあるから始めから調整する気無いからな…

    128 17/08/08(火)22:55:46 No.445036705

    >イージー難易度でゲームを出し惜しむ奴(イベント見れないアイテム取れない)は何考えてるんだと思う 昔特有の思い出調整

    129 17/08/08(火)22:56:04 No.445036775

    難易度上げるとダメージに倍率かかって逆に戦闘時間短くなるゲームとか

    130 17/08/08(火)22:56:16 No.445036819

    アクションにありがちだけど単に敵のパラメータ弄っただけってのはつまらない

    131 17/08/08(火)22:56:36 No.445036896

    ファンタシースターポータブルの高難易度は雑魚敵に即死するようになってやめた

    132 17/08/08(火)22:56:40 No.445036912

    敵に高難易度限定の技や形態がある

    133 17/08/08(火)22:56:45 No.445036939

    >難易度上げるとダメージに倍率かかって逆に戦闘時間短くなるゲームとか 10年ぐらい前のテイルズだな

    134 17/08/08(火)22:56:46 No.445036941

    DMCのHoHはネタ難易度だけど変なところで高難度になっていいよね

    135 17/08/08(火)22:56:51 No.445036961

    >MODがあるから始めから調整する気無いからな… やめなよ最初にお出しされるのがほぼ人柱によるデバッグプレー扱いされるパラドゲーの悪口

    136 17/08/08(火)22:56:52 No.445036964

    ハードが大味なダメージ上昇だけとかだと残念な気持ちになる とんでもないところにとんでもない大物が複数出てくるとかサプライズやられるのは好き

    137 17/08/08(火)22:57:00 No.445036997

    >敵に高難易度限定の技や形態がある 好き

    138 17/08/08(火)22:57:03 No.445037013

    ジーコだと絶対最初からイージー選ぶ >イージー難易度でゲームを出し惜しむ奴(イベント見れないアイテム取れない)は何考えてるんだと思う

    139 17/08/08(火)22:57:49 No.445037200

    >敵に高難易度限定の技や形態がある カービィとかDMCくらいでしか知らない…

    140 17/08/08(火)22:57:51 No.445037205

    ハードだと敵の配置増えるのとか聞かれると頭痛くなるよね そんな作り込まれてないってこのゲームってなる

    141 17/08/08(火)22:57:59 No.445037240

    MGRは最高難易度だと自キャラのジャストカウンター威力がバカ高くなるというよく分からない仕様

    142 17/08/08(火)22:58:09 No.445037272

    高難易度で面白いゲームってよくできてるんだなと感心する 辛くて美味しいものと舌を虐めるだけの辛さは違うみたいな

    143 17/08/08(火)22:58:43 No.445037394

    高難易度だと敵が援護防御を駆使してくる

    144 17/08/08(火)22:59:07 No.445037483

    ベヨネッタは最高難易度だと出現する敵も変わったな

    145 17/08/08(火)22:59:20 No.445037532

    >ニーアのオートモードはありがたかった… しかしEエンドで…?

    146 17/08/08(火)22:59:30 No.445037565

    初代デビルメイクライの死にまくったらイージーモード勧められる煽り力は絶妙だった うるせえ!意地でもやるか!

    147 17/08/08(火)22:59:35 No.445037581

    結局のとこ調整をしっかりやったゲームは面白い場合が多くそこを疎かにしてるゲームの多くは雑って事だな

    148 17/08/08(火)22:59:48 No.445037632

    バイオ7のマッドハウスは通常難易度と色々変わってて面白い

    149 17/08/08(火)22:59:54 No.445037665

    海外ROMは国内版より調整されてて快適だったりもう別ゲーだったりで集めるの好きよ

    150 17/08/08(火)23:00:14 No.445037735

    >結局のとこ調整をしっかりやったゲームは面白い場合が多くそこを疎かにしてるゲームの多くは雑って事だな ゲーム作りなんて作業の8割が調整作業だかんな!

    151 17/08/08(火)23:00:24 No.445037773

    新パルテナのホンキ度機能は画期的だった 同時にスマブラみたいな運要素の強いゲームに持ち込まれても困った

    152 17/08/08(火)23:00:28 No.445037786

    超長いのに最高難易度が一度クリアしないと出てこない

    153 17/08/08(火)23:00:39 No.445037834

    >ゲーム作りなんて作業の8割が調整作業だかんな! 今はそんな調整やっとらんぞ 15年前くらいか

    154 17/08/08(火)23:00:48 No.445037877

    バージルの幻影剣は急襲も烈風も避けやすくて 結局常時攻撃判定が周りに付く円陣が厄介なだけな気もする

    155 17/08/08(火)23:01:15 No.445037988

    難易度によって稼ぎ方がガラッと変わって別ゲーみたいになるのはよく出来たゲームだと思う

    156 17/08/08(火)23:02:23 No.445038254

    >超長いのに最高難易度が一度クリアしないと出てこない 少し前までのテイルズだな

    157 17/08/08(火)23:02:31 No.445038289

    難易度を上げるとAIが賢くなるというのもイージーだと露骨にバカになったりして 難易度低くても多彩な動きは見せてほしいんですけお!てなる

    158 17/08/08(火)23:02:45 No.445038345

    こんぐらい調整に時間かけましたって話聞いたのは最近だとゼルダぐらいだな… あれは暗殺ゲーだったけど

    159 17/08/08(火)23:02:58 No.445038383

    >難易度によって稼ぎ方がガラッと変わって別ゲーみたいになるのはよく出来たゲームだと思う 敵配置一切変わってないのに全部別ゲーみたいになってるのはホントすごい

    160 17/08/08(火)23:03:00 No.445038391

    わかりましたヴァルキリープロファイル!

    161 17/08/08(火)23:03:16 No.445038466

    最近のテイルズはウィキ見るかゲーム性理解できてないと最高難易度に出来ないのがちょっと考えてるなってニヤッと来る

    162 17/08/08(火)23:03:45 No.445038576

    ペルソナは高難易度で遊ぶ利点が少なすぎる 引き継ぎ負荷だの何だの制約が増えるばかりで

    163 17/08/08(火)23:03:55 No.445038614

    ノーマル(実質イージー)

    164 17/08/08(火)23:04:11 No.445038672

    難易度別にトロフィーあるのが最高に嫌いですよ私は

    165 17/08/08(火)23:04:13 No.445038683

    >難易度によって稼ぎ方がガラッと変わって別ゲーみたいになるのはよく出来たゲームだと思う 弱い雑魚が死ににくくなってるからしこたま殴ってゲージ稼ぐとかそういうのしか覚えがない…

    166 17/08/08(火)23:04:46 No.445038804

    ゼルダは暗殺してもいいし爆撃しても良いんだ

    167 17/08/08(火)23:05:06 No.445038894

    基本ドMしかやらないウイポの高難易度 好きな血統をつなげたり系統確立したいという欲求から逆行するという…

    168 17/08/08(火)23:05:48 No.445039062

    AC4の高難易度序盤のミッションでフェルミが湧いてきたのはクソが!ってなったけどああいうの嫌いではないよ