17/08/08(火)20:31:12 ターボ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1502191872228.jpg 17/08/08(火)20:31:12 No.444999597
ターボっていいよね… カッコいいよね…
1 17/08/08(火)20:41:11 No.445001592
最近のスポーツカーってターボすごい多い気がする ポルシェもターボになったし
2 17/08/08(火)20:41:59 No.445001726
リアエンジンじゃないのかよポルシェのくせに!
3 17/08/08(火)20:42:28 No.445001792
今のターボは昔みたいにドッカンじゃなくて 下から回るからむしろ低燃費になる
4 17/08/08(火)20:42:56 No.445001885
>リアエンジンじゃないのかよポルシェのくせに! 911は今でもリアエンジンだろ
5 17/08/08(火)20:43:00 No.445001899
だうんさいじんぐたーぼははやりだからな ターボの発動する瞬間は好きです
6 17/08/08(火)20:43:23 No.445001973
欧州ではダウンサイジングターボが流行ったしね
7 17/08/08(火)20:44:04 No.445002108
BMWとかアウディなんてほぼターボ車
8 17/08/08(火)20:44:50 No.445002253
スレ画は1400ccしかないのでかなりドッカンターボみたいだ プジョーなんかは1600ccで300馬力でもわりと良いらしいけど
9 17/08/08(火)20:46:07 No.445002487
>プジョーなんかは1600ccで300馬力でもわりと良いらしいけど そんなに出てるのプジョーにあったっけ
10 17/08/08(火)20:46:38 No.445002597
>欧州ではダウンサイジングターボが流行ったしね その波が日本に来つつある今欧州は内燃機関止めようぜ!って言いだしてる
11 17/08/08(火)20:46:53 No.445002657
やだやだNAがいい9000rpmまわるのー!
12 17/08/08(火)20:47:09 TYFyJOJ2 No.445002711
現物見たらノーズのとってつけた感がかっこわるかった… なんとーか光岡っぽい
13 17/08/08(火)20:47:44 No.445002818
電動スーパーチャージャーってのも最近あるらしいよ
14 17/08/08(火)20:47:56 No.445002856
>そんなに出てるのプジョーにあったっけ RCZ
15 17/08/08(火)20:47:57 No.445002861
低負荷では燃費規制と環境規制を回避するためにターボを使わず 高負荷走行ではじゃんじゃん燃料噴いて燃費悪化 ストイキではないので浄化されない毒ガス垂れ流し これはダウンサイジングターボの現実
16 17/08/08(火)20:48:16 No.445002924
>最近のスポーツカーってターボすごい多い気がする >ポルシェもターボになったし 911ターボ…
17 17/08/08(火)20:48:43 No.445003002
そんな下品なデバイス積んでまで馬力を上げたいかね
18 17/08/08(火)20:49:11 No.445003117
>RCZ 270馬力だったような
19 17/08/08(火)20:49:16 No.445003130
ターボなんて日常生活で出番あるの…?
20 17/08/08(火)20:49:39 No.445003215
日産のベンツ製ダウンサイジングターボ乗ってるけど 一世代前のエンジンだからパワーはともかく ディーゼルみたいな音と振動でちょっとみすぼらしい
21 17/08/08(火)20:49:40 No.445003220
>その波が日本に来つつある今欧州は内燃機関止めようぜ!って言いだしてる トヨタのTHSを超えることはまったく不可能だとわかって ハイブリッドは規制強化してPHVへ大幅な規制緩和っていう インチキしてるんだよね
22 17/08/08(火)20:49:55 No.445003276
>ターボなんて日常生活で出番あるの…? 下から回るのなら割と
23 17/08/08(火)20:50:11 No.445003337
最近のはアフターアイドル必要ないと聞いて技術の進歩は凄いなあと
24 17/08/08(火)20:50:12 No.445003348
つーかストップ&ゴーがどこでもある日本じゃ巡航前提のダウンサイジングターボは相性悪すぎんでしょ
25 17/08/08(火)20:50:28 No.445003418
>その波が日本に来つつある今欧州は内燃機関止めようぜ!って言いだしてる 知るかバカVtecにターボつける!!!11 なホンダ大丈夫かな
26 17/08/08(火)20:51:17 No.445003594
>ターボなんて日常生活で出番あるの…? ターボ車乗ったことないのか…
27 17/08/08(火)20:51:18 No.445003599
ダウンサイジングターボは高速や信号無い田舎道ひた走るとグングン燃費伸びるぞ! 街中でキビキビ走ろうとするとうn…
28 17/08/08(火)20:51:32 No.445003648
排気量を下げるとトルク不足で街乗りでは常にスロットル開度が大きくなるので ポンピングロスが減少するというメリットがある
29 17/08/08(火)20:53:32 No.445004096
排気量が大きいエンジンは小さなアクセル開度ですいっと走れるので楽しいけど これってつまりいつも大きなポンピングロスが発生してるので 絶対に街乗りで燃費がよくならない
30 17/08/08(火)20:53:37 No.445004118
V12大排気量NAこそが至高
31 17/08/08(火)20:53:44 TYFyJOJ2 No.445004149
頭でっかちにしったかしてるけど実際問題ターボって 捨ててるエネルギー使う可変排気量エンジンで燃費良いからな 1.5Lターボは一昔前のNA2Lの1.5倍くらい燃費良い
32 17/08/08(火)20:56:01 No.445004662
1.2Lのくせにぶん回すとそこそこ勇ましい音のするウチのカングーだ 遅いけど!
33 17/08/08(火)20:56:46 TYFyJOJ2 No.445004827
>これはダウンサイジングターボの現実 燃費なんてググればいくらでも見れる時代に 妄想垂れ流して恥ずかしくないのか
34 17/08/08(火)20:56:55 No.445004868
普通車はどうか分からんけど軽自動車だとターボの有無はありがたみ痛感できるぞ スイと加速できる
35 17/08/08(火)20:57:07 No.445004929
昔は圧縮比下げて熱エネルギーをかなり捨ててたから 過給圧制御もバネでなんとなく蓋をしてるだけなので しっかり閉まらないのでターボのレスポンスが悪化してた 今では電動ウェストゲートのおかげで自由自在にスパッと開け閉めしてる
36 17/08/08(火)20:57:24 No.445004998
EV推進はディーゼルぶっ潰れた欧州クラブと大気汚染で死にそうな中華の利害一致した結果なので またクソみたいな規制と規制抜けで日本だけが苦しむことになるよ
37 17/08/08(火)20:57:59 No.445005165
ターボ車に乗り換えて感動したのはあの背中を押される力強さと エンジンから聞こえるキュイィィィンって音 カッコイイし楽しいし最高だ
38 17/08/08(火)20:58:23 No.445005267
>>その波が日本に来つつある今欧州は内燃機関止めようぜ!って言いだしてる >知るかバカVtecにターボつける!!!11 >なホンダ大丈夫かな マン島で無限が電動バイクで優勝してなかった?
39 17/08/08(火)20:58:30 TYFyJOJ2 No.445005300
>またクソみたいな規制と規制抜けで日本だけが苦しむことになるよ お前には関係ない話だろ
40 17/08/08(火)20:59:16 No.445005490
>やだやだNAがいい9000rpmまわるのー! 評論家「そうだそうだ!」 メーカー「はい作りました」 評論家「いまどきばかじゃねーの」
41 17/08/08(火)20:59:17 No.445005496
>EV推進はディーゼルぶっ潰れた欧州クラブと大気汚染で死にそうな中華の利害一致した結果なので >またクソみたいな規制と規制抜けで日本だけが苦しむことになるよ クソ毛唐が!って言いたくなるよね毎回…
42 17/08/08(火)20:59:48 No.445005631
>燃費なんてググればいくらでも見れる時代に >妄想垂れ流して恥ずかしくないのか それはトランスミッションのカバレッジが広くなった効果でしょ 小排気量で高過給圧はどうやっても燃料を多く噴かないと 排気系が熱で死ぬ
43 17/08/08(火)21:00:13 No.445005746
EVは中国でも推進してるしアメリカはカリフォルニア以外がどうなるか分からんけど
44 17/08/08(火)21:01:12 No.445005995
EVの加速はすごいんでしょう?
45 17/08/08(火)21:01:15 No.445006006
>>やだやだNAがいい9000rpmまわるのー! BMWがNAでV10作ったけどスポーツ走行すると2km/hだそうで V8ツインターボにするわだった
46 17/08/08(火)21:01:37 No.445006103
やだやだNA5Lがいい!
47 17/08/08(火)21:01:55 No.445006164
ターボ意味なし って曲思い出した
48 17/08/08(火)21:02:21 No.445006257
なんだっけそれ ユニコーン?
49 17/08/08(火)21:02:32 No.445006301
排気量こそ正義 ターボなんぞ子供だましよ…
50 17/08/08(火)21:02:36 No.445006326
フラットプレーンのV8じゃないとやだー
51 17/08/08(火)21:02:48 TYFyJOJ2 No.445006376
>それはトランスミッションのカバレッジが広くなった効果でしょ 違うよ あと古の時代のターボ車で燃料を沢山吹くのは排気系の温度上昇を防ぐためでは無いよ 全部違うねやったー
52 17/08/08(火)21:03:42 No.445006580
クリーンディーゼルをインチキなしで作れてたマツダもまあ無理があったのかトヨタとEV作るって言ってるのが救えない
53 17/08/08(火)21:04:07 No.445006663
>>その波が日本に来つつある今欧州は内燃機関止めようぜ!って言いだしてる >知るかバカVtecにターボつける!!!11 >なホンダ大丈夫かな 欧州のホンダがやったことだし…
54 17/08/08(火)21:04:36 No.445006768
>クリーンディーゼルをインチキなしで作れてたマツダもまあ無理があったのかトヨタとEV作るって言ってるのが救えない 今更独自開発なんて体力マツダにないだろ
55 17/08/08(火)21:04:41 No.445006792
>クリーンディーゼルをインチキなしで作れてたマツダもまあ無理があったのかトヨタとEV作るって言ってるのが救えない 長い目で見たら先が見えてるから仕方ねぇ
56 17/08/08(火)21:05:06 No.445006887
トヨタはHVの基幹技術に当然EVも入ってるからあんまり困ってなさそうなんだよな バッテリーだけは如何ともし難いけど
57 17/08/08(火)21:05:30 No.445006975
昔のターボはノッキング防止で燃料を多く噴いてたけど 今ではキャタライザーを保護するために水冷EGRと シリンダーヘッド内蔵水冷エキゾーストマニホールドにしてる
58 17/08/08(火)21:05:52 No.445007081
>トヨタはHVの基幹技術に当然EVも入ってるからあんまり困ってなさそうなんだよな >バッテリーだけは如何ともし難いけど 全固体電池の開発でなんとかなるんじゃないのか
59 17/08/08(火)21:06:20 No.445007188
規制はほんとEUとしての力がすごいよね ドイツだけとかなら一国の規格なんて知らんわってなるんだけどEU規格ってなると市場が大きすぎて
60 17/08/08(火)21:06:29 No.445007228
別にマツダがEVに関して特別なモノ持ってるわけじゃないと思うけどどういう意味での協業なのかよく分からんかった
61 17/08/08(火)21:06:43 No.445007272
ターボよりV8にスーチャー付けたいよね
62 17/08/08(火)21:06:49 No.445007297
>全固体電池の開発でなんとかなるんじゃないのか 情報がなさすぎて本当かー本当に出来るのかーってなってるけど 多分出来るんだろうな見通しだったから発表してるんだろうし
63 17/08/08(火)21:07:16 No.445007407
>別にマツダがEVに関して特別なモノ持ってるわけじゃないと思うけどどういう意味での協業なのかよく分からんかった ロータリーでレンジエクステンダー用の発電機?
64 17/08/08(火)21:07:25 No.445007448
>>クリーンディーゼルをインチキなしで作れてたマツダも 排気規制は低負荷のみなので現在より高負荷まで測定するようになると 尿素水必要言ってる
65 17/08/08(火)21:07:37 No.445007498
>V12大排気量NAこそが至高 フェラーリ・ランボ・アストン位しか思いつかなかった どれもお高くて手が届かんわ
66 17/08/08(火)21:07:37 No.445007500
>ターボよりV8にスーチャー付けたいよね ボンネットから頭出して欲しいよね
67 17/08/08(火)21:07:43 No.445007531
全固体電池はぶっちゃけどこでも研究してるしそのうち出てくるでしょう
68 17/08/08(火)21:08:01 No.445007606
>フェラーリ・ランボ・アストン位しか思いつかなかった センチュリーに乗ればいいのよ
69 17/08/08(火)21:08:36 No.445007770
新しいシビックはVTECターボって銘打ってるけど いわゆるVTEC機構は採用してないそうだ
70 17/08/08(火)21:08:38 No.445007780
貧乏人のワシは3.5リッターで十分じゃよ
71 17/08/08(火)21:08:38 No.445007781
次のセンチュリーV12無くなるらしいから早く買うべきだぞ
72 17/08/08(火)21:08:48 No.445007823
マツダがガチなクリーンディーゼルを作った結果が 短時間走行が多いとディーゼルは本質的にどうにもならんってのが露見したってのがなあ
73 17/08/08(火)21:08:50 No.445007831
ホンダは生活HVよりモーターの出足の良さを活かした方が大好きだからどうなるかな… やっぱり諦められませんでしたCR-Z復活させます!しないかな…
74 17/08/08(火)21:09:24 No.445007980
書き込みをした人によって削除されました
75 17/08/08(火)21:09:55 No.445008115
ESCいい… su1971050.jpg
76 17/08/08(火)21:10:00 No.445008138
>別にマツダがEVに関して特別なモノ持ってるわけじゃないと思うけどどういう意味での協業なのかよく分からんかった マツダにトヨタ方式のEV使ってもらえばトヨタは自分のとこのシェア増やせて マツダは自力でEV開発せずに済んでWin-Winみたいな感じじゃない
77 17/08/08(火)21:10:02 No.445008153
正直超強いモーターで走るホットハッチには乗ってみたい ルノーが作ってたやつ
78 17/08/08(火)21:10:09 No.445008173
>全固体電池はぶっちゃけどこでも研究してるしそのうち出てくるでしょう どうせサムスン・LG大勝利になるんだよ
79 17/08/08(火)21:10:43 No.445008326
>ESCいい… 知ってる! モンキーのチューニングパーツにある奴だ!
80 17/08/08(火)21:10:56 No.445008367
>どうせサムスン・LG大勝利になるんだよ 爆発するじゃんテロかよ
81 17/08/08(火)21:11:58 No.445008627
マツダはプラグレスガソリンエンジン出すんだっけ 変態だ
82 17/08/08(火)21:11:59 No.445008637
>BMWがNAでV10作ったけどスポーツ走行すると2km/hだそうで 時速2km/hでスポーツ走行だと…?!
83 17/08/08(火)21:12:01 No.445008639
>全固体電池はぶっちゃけどこでも研究してるしそのうち出てくるでしょう パテントの壁が有るからちょっと時間掛かるかもな
84 17/08/08(火)21:12:32 No.445008764
こないだテスラと手を切ったばかりなんだよな マツダをEV売る屋さんとして北米で展開したいのか?
85 17/08/08(火)21:12:50 No.445008826
全固体電池ってスマホやタブレットにも普及すればめっちゃ安全になるのよね?
86 17/08/08(火)21:13:16 No.445008936
>こないだテスラと手を切ったばかりなんだよな 株をほんのちょこっと残してただけでもうずっと前に切れてたよ…
87 17/08/08(火)21:13:36 No.445009029
>マツダはプラグレスガソリンエンジン出すんだっけ 焼玉エンジン?
88 17/08/08(火)21:14:06 No.445009166
マツダと組んでロータリー発電機つきEVだそう
89 17/08/08(火)21:14:08 No.445009175
スレ画の欲しいなって思ってるんだけどターボどんな感じなのかしら ロドスタとだいぶ違う?
90 17/08/08(火)21:14:28 No.445009274
ホンダがETCCのためにレース専用1600ccターボエンジンを開発したけど 吸気慣性を使うとノッキングするので点火時期を遅らせることになり かえってパワーダウンするのでやってない 欧州では吸気慣性をチューニングして負圧にしてノッキング防止してる パワーダウンは過給圧アップで解消出来る 過給圧アップしてもミラーサイクル状態なのでノッキングしない
91 17/08/08(火)21:14:47 No.445009363
>スレ画の欲しいなって思ってるんだけどターボどんな感じなのかしら >ロドスタとだいぶ違う? 試乗しようねえ
92 17/08/08(火)21:14:53 No.445009395
>こないだテスラと手を切ったばかりなんだよな >マツダをEV売る屋さんとして北米で展開したいのか? マツダって北米シェアそんな高くないし苦戦しそうだ
93 17/08/08(火)21:15:04 No.445009451
>焼玉エンジン? 予混合燃焼(HCCI)やる言ってる
94 17/08/08(火)21:15:26 No.445009572
>爆発するじゃんテロかよ 過失を責めるより将来性を買ってくださいとアピールしてやり過すのがうまいから問題ない
95 17/08/08(火)21:15:41 No.445009638
>ロドスタとだいぶ違う? 乗り味は大分違う まぁ街中と僻地の大通り試乗しただけだから其所まで加速はしてないが
96 17/08/08(火)21:15:41 No.445009641
ロータリーって一定回転数で回し続けるのは効率いいんだっけ?
97 17/08/08(火)21:15:55 No.445009702
結局熱回生は市販車に出てこないままEVの時代になっちゃうんかねえ F1とかポルシェ919見てると可能性は感じるんだが
98 17/08/08(火)21:16:25 No.445009849
好みはあれどNAはもう時代遅れと言わざるを得ない
99 17/08/08(火)21:16:51 No.445009962
>好みはあれどNAはもう時代遅れと言わざるを得ない だからこそそこにロマンを感じる
100 17/08/08(火)21:16:52 No.445009966
>好みはあれどNAはもう時代遅れと言わざるを得ない だからこそ今乗らないともう乗れない気もしてくる
101 17/08/08(火)21:16:58 No.445010001
内燃機関を効率化しようとするとどうしても複雑になってしまうからな
102 17/08/08(火)21:17:53 No.445010309
なにこれしゅごい https://newcars.jp/news/mazda-skyactiv-x/
103 17/08/08(火)21:18:00 No.445010337
>結局熱回生は市販車に出てこないままEVの時代になっちゃうんかねえ >F1とかポルシェ919見てると可能性は感じるんだが 熱回生はチームから高コストのくせに一般にまったくフィードバックできない技術って揶揄されるわ F1だと次のエンジンレギュ改変で消えそうになってるわでなぁ
104 17/08/08(火)21:18:31 No.445010494
しかしタービンでなくレシプロがエンジンを席巻するとはなあ
105 17/08/08(火)21:19:16 No.445010715
HCCIエンジンついに実用化するのか
106 17/08/08(火)21:19:28 No.445010772
高速域も市街地でのストップアンドゴーもストレス無く走れる大排気量ハイブリッドの時代がくるー!!!
107 17/08/08(火)21:20:12 No.445010963
>>スレ画の欲しいなって思ってるんだけどターボどんな感じなのかしら >>ロドスタとだいぶ違う? >試乗しようねえ まあそうなるよね… >>ロドスタとだいぶ違う? >乗り味は大分違う >まぁ街中と僻地の大通り試乗しただけだから其所まで加速はしてないが やっぱ違うか
108 17/08/08(火)21:20:15 No.445010976
>高速域も市街地でのストップアンドゴーもストレス無く走れる大排気量ハイブリッドの時代がくるー!!! 大排気なんてだっせーよなー!巨大モーター積もうぜー!
109 17/08/08(火)21:20:48 No.445011134
そんなことより見てくれよ俺のL28! 遂にNAで300馬力超えたんだ!
110 17/08/08(火)21:21:49 No.445011379
メルセデスがF1エンジンで燃料が薄くてパワーダウンする高負荷でHCCIをやってた 他社は燃料の代わりにエンジンオイルを燃やすというウルトラCで対抗 ホンダはどっちもやれなかった
111 17/08/08(火)21:23:45 No.445011939
>そんなことより見てくれよ俺のL28! >遂にNAで300馬力超えたんだ! いいから狂おしく身を捩ってろ
112 17/08/08(火)21:24:14 No.445012059
>他社は燃料の代わりにエンジンオイルを燃やすというウルトラCで対抗 なんで2ストみたいなことしてんだ…
113 17/08/08(火)21:24:54 No.445012263
EVは面白いんだけどバッテリーがなー…
114 17/08/08(火)21:25:48 No.445012486
>EVは面白いんだけどバッテリーがなー… めっちゃ軽いバッテリーがあれば多分バカみたいに初速出て楽しいと思う
115 17/08/08(火)21:26:24 No.445012656
バッテリーといえばGSユアサも新型の実用化目処で株価上がってたな
116 17/08/08(火)21:27:06 No.445012862
バッテリーは気温と使用頻度で大きく劣化するから好きじゃないな
117 17/08/08(火)21:27:31 No.445012994
EVはバッテリーの開発余地がまだまだあって 高速充電で10分充電で数百キロ走れるようになったら エンジン車無くなるよね
118 17/08/08(火)21:27:50 No.445013094
L28改3.2リットルなら余裕で300馬力出そうだけど リアルで300馬力超えてるのトヨタの2GRくらいで 日産のV6はかなりカタログスペックより低いらしいので かなりすごいのかも
119 17/08/08(火)21:27:54 No.445013128
>EVはバッテリーの開発余地がまだまだあって >高速充電で10分充電で数百キロ走れるようになったら >エンジン車無くなるよね 後は電源インフラだな…
120 17/08/08(火)21:28:37 No.445013350
>めっちゃ軽いバッテリーがあれば多分バカみたいに初速出て楽しいと思う 一昔前のEVであるタンゴもかなりエグい加速をするそうな バッテリー次第で内燃機関を超える日も…
121 17/08/08(火)21:29:06 No.445013481
今のF1は1600ccで火力発電所以上の効率出してるから 国によってはテスラよりCO2出ない計算になる こんな事やってるからコストがやばいんだけど
122 17/08/08(火)21:29:17 No.445013537
フォーミュラーE見てるとバッテリー重すぎてリアスライドしまくってるから 軽くならねえかなと思いながらもうまく曲がってスライドを出さなかったりフルカウンターで抑えてドリフトしてたり ドライバーごとの差が出るからこのままでもいいかなって思っちゃう