17/08/08(火)01:12:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1502122340071.jpg 17/08/08(火)01:12:20 No.444872579
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/08(火)01:13:42 No.444872817
MOMA?
2 17/08/08(火)01:13:53 No.444872848
新しいの?
3 17/08/08(火)01:14:44 No.444872993
すぐマンネリしそうだ
4 17/08/08(火)01:14:51 No.444873017
次のターンに山から引けなくなって敗北!
5 17/08/08(火)01:14:52 No.444873021
両方今のカードゲームでできそう できない方がよさそう
6 17/08/08(火)01:15:26 No.444873120
ぎゃざで見た
7 17/08/08(火)01:15:48 No.444873186
どっちもMTGで体験できるな
8 17/08/08(火)01:16:03 No.444873217
1ターンキルの手段としてはよくあるパターンでキーカード大体禁止カード化される
9 17/08/08(火)01:16:20 No.444873260
英文翻訳感すごい…
10 17/08/08(火)01:16:26 No.444873286
スレ画の謳い文句は微妙だと思うけどCOJ結構面白いよ…
11 17/08/08(火)01:17:10 No.444873414
これは山札切れても同じのが補充されるからデッキ30枚で160枚くらい引けるって「」が言ってた
12 17/08/08(火)01:17:22 No.444873445
>スレ画の謳い文句は微妙だと思うけどCOJ結構面白いよ… 宣伝の内容はどういうコンボで実現してるの
13 17/08/08(火)01:18:03 No.444873566
1ターンで超ありえない数のカード引かれて自分ターンで敗北する新体験!
14 17/08/08(火)01:18:03 No.444873568
相手のターンに勝利はサレンダーとかで普通にある気がしなくもない
15 17/08/08(火)01:18:05 No.444873575
業いいよね…
16 17/08/08(火)01:18:55 No.444873716
>1ターンで超ありえない数のカード引かされて自分ターンで敗北する新体験!
17 17/08/08(火)01:19:08 No.444873747
他のカードゲームやってたらこんな文章出てこないよ・・・
18 17/08/08(火)01:19:27 No.444873805
>これは山札切れても同じのが補充されるからデッキ30枚で160枚くらい引けるって「」が言ってた それの方が面白そうな文句じゃん!
19 17/08/08(火)01:19:35 No.444873826
mtgはゲーム中に別のゲームが発生することだってできるんだぞ
20 17/08/08(火)01:19:45 No.444873857
ソリティア始めるのは一般的に悪い事なのでは…?
21 17/08/08(火)01:19:50 No.444873875
書き込みをした人によって削除されました
22 17/08/08(火)01:20:14 No.444873943
COJは知らないんだがCOJPは最近ようやく遊べるようになったよ マッチングしたらアプリ強制終了とかがなくなったしパックも3弾まで追加になったから各色が強くなった 難点は回線切りされた時1分以上待たされることと公式ヒが広告塔にはじめしゃちょー起用したくらい
23 17/08/08(火)01:20:31 No.444873982
遊戯とmtg合わせて他のTCGに出来ないことはほぼないと思うの
24 17/08/08(火)01:21:03 No.444874077
どっちもMTGで普通にできすぎる… どころか他のカードゲームでも余裕では?
25 17/08/08(火)01:21:07 No.444874091
>mtgはゲーム中に別のゲームが発生することだってできるんだぞ 3ターン目カーン着地いいよね…
26 17/08/08(火)01:22:06 No.444874269
>プレイヤーは、それぞれのライブラリーを自分のデッキとしてマジックのサブゲームをプレイする。そのサブゲームに勝利できなかったプレイヤーはそれぞれ、自分のライフの端数を切り上げた半分を失う。 うn?
27 17/08/08(火)01:22:27 No.444874328
日本のカードゲームが制作側の意図に乗った動き繰り返すゴミだからスレ画できないだけなんだよな ギャザの自由度を楽しむ事は日本人には精神的も時間的にも無理
28 17/08/08(火)01:22:44 No.444874369
COJPはよく遊んでるけどスレ画みたいなヒのちょっとズレた告知ツイートがなんかな…
29 17/08/08(火)01:22:52 No.444874391
シェラザードは普通にめんどくさいからやめろ!
30 17/08/08(火)01:22:58 No.444874405
サブゲーム中のサブゲーム中のサブゲーム中のサブゲーム中のサブゲーム中とか日常茶飯事だからな!
31 17/08/08(火)01:23:26 No.444874482
1ターンであり得ない数のカードを引いて死神だ 相手は相手ターン中に勝利だ よろしくな
32 17/08/08(火)01:23:58 No.444874564
マッチ勝利ってmtgにあったっけ
33 17/08/08(火)01:24:07 No.444874589
てか2つじゃ弱いよ せめて三つにしないとオチないじゃん!
34 17/08/08(火)01:24:53 No.444874703
>遊戯とmtg合わせて他のTCGに出来ないことはほぼないと思うの mtgでも遊戯王でもできない事をたまにやるデュエマ
35 17/08/08(火)01:25:07 No.444874738
スタン環境だった頃のバーゲンデッキとか面白かったな ギリギリ感が半端なかった
36 17/08/08(火)01:25:35 No.444874814
>mtgでも遊戯王でもできない事をたまにやるデュエマ うーむ負けそうじゃ
37 17/08/08(火)01:26:00 No.444874865
>マッチ勝利ってmtgにあったっけ マッチ勝利は流石になかった気がする
38 17/08/08(火)01:26:21 No.444874918
ここでいうカードゲームってDCGであってTCGじゃなさそう
39 17/08/08(火)01:26:28 No.444874942
今のカードゲームにマンネリしてる? じゃあ質問ですこんな新しい体験してみたくない? ・カードからカレーの臭いがする
40 17/08/08(火)01:26:38 No.444874966
>>遊戯とmtg合わせて他のTCGに出来ないことはほぼないと思うの >mtgでも遊戯王でもできない事をたまにやるデュエマ 銀枠みたいなもん使用可能カードでねじ込んでくんじゃねー!
41 17/08/08(火)01:27:13 No.444875062
>ここでいうカードゲームってDCGであってTCGじゃなさそう COJは確か日本初のDTCGだった気がする
42 17/08/08(火)01:27:56 No.444875173
俺だけが一方的に勝てるなら楽しいけど相手も同じことしてくるんでしょ
43 17/08/08(火)01:28:20 No.444875251
>>>遊戯とmtg合わせて他のTCGに出来ないことはほぼないと思うの >>mtgでも遊戯王でもできない事をたまにやるデュエマ >銀枠みたいなもん使用可能カードでねじ込んでくんじゃねー! せっかくカードがあるのに使えないなんて子供たちががっかりする! だから全部入りだ!
44 17/08/08(火)01:28:26 No.444875274
>マッチ勝利ってmtgにあったっけ マッチ勝利?
45 17/08/08(火)01:29:44 No.444875469
DCGくくりなら割と納得かもと思ったけど遊戯王でも相手ターンには勝てるな…
46 17/08/08(火)01:30:06 No.444875520
>英文翻訳感すごい… 翻訳っては思わなかったけど確かにアメリカの宣伝文句っぽいな…
47 17/08/08(火)01:30:29 No.444875569
遊戯王は別にそんなでもないよね 裁定がおかしいだけで
48 17/08/08(火)01:30:54 No.444875636
>DCGくくりなら割と納得かもと思ったけど遊戯王でも相手ターンには勝てるな… 相手のターンでも使える火力呪文があれば余裕だからな…
49 17/08/08(火)01:31:00 No.444875649
>>マッチ勝利ってmtgにあったっけ >マッチ勝利? 通常の試合における○本先取ってあるじゃん? あれの1個の単位が1マッチ マッチ勝利ってのはその1マッチをカードの効果で奪い取る
50 17/08/08(火)01:31:01 No.444875650
4年前金ない時に暇つぶしでよくやってたけどよく考えたらその頃ハースストーンなかったな… セガ以外とすごい?
51 17/08/08(火)01:31:04 No.444875659
遊戯王は1ターンで超ありえない数のカードを引いたり相手ターンに勝利したりは普通にある
52 17/08/08(火)01:31:43 No.444875768
勝利タイミングが相手ターンのみってシステムは新しいぞ!
53 17/08/08(火)01:32:08 No.444875832
>4年前金ない時に暇つぶしでよくやってたけどよく考えたらその頃ハースストーンなかったな… >セガ以外とすごい? 色々やらかしもあったけど無料化以降安定して人気だしすごいよ
54 17/08/08(火)01:32:25 No.444875867
増殖するG!
55 17/08/08(火)01:32:27 No.444875870
銀枠でプレイヤーを再起不能にすれば擬似的にマッチ勝利できなくもないが無理があるな
56 17/08/08(火)01:32:51 No.444875926
むしろ遊戯王は相手に何もさせずに勝つのがフリーですら常套手段だし…
57 17/08/08(火)01:33:07 No.444875963
遊戯王は相手の攻撃に合わせてオネスト投げれば余裕で相手ターン勝ち確定するからな…
58 17/08/08(火)01:33:47 No.444876061
普通にデッキ破壊とかで相手ターン勝利できるんじゃないの
59 17/08/08(火)01:33:51 No.444876068
魔法の筒で止めさせばそれで相手ターン勝利だからな…
60 17/08/08(火)01:33:56 No.444876080
罠の概念がある遊戯王ならともかくなんで基本的に相手ターンにプレイ権を持たせてないデュエマで相手ターン勝利コンセプトが複数軸成り立つんだよ!! あと公式がノリノリで紹介するなよ!!
61 17/08/08(火)01:34:15 No.444876127
>色々やらかしもあったけど無料化以降安定して人気だしすごいよ スタン落ちあってインフレもまぁまぁあるけど空席まみれの新作が多い中でよく定着できたなぁと思う
62 17/08/08(火)01:34:21 No.444876147
>今のカードゲームにマンネリしてる? >じゃあ質問ですこんな新しい体験してみたくない? >・試合中に求婚
63 17/08/08(火)01:35:12 No.444876266
>あと公式がノリノリで紹介するなよ!! 相手に無限ターンを押し付けて勝利しよう!
64 17/08/08(火)01:35:12 No.444876267
相手のターンに勝利はデュエマで公式がやってた
65 17/08/08(火)01:35:29 No.444876308
まさか現実のカードゲームをやっていて左手が封印されることになるなんて考慮しとらんよ…
66 17/08/08(火)01:35:35 No.444876327
完全な新体験でかつカードゲームの範疇ってなるとあんま思いつかないな そりゃプロのデザイナーが毎日必死に考えてる事なんだから当然だけども
67 17/08/08(火)01:35:40 No.444876339
>どっちもMTGで普通にできすぎる… >どころか他のカードゲームでも余裕では? インスタントのない出来損ないのTCGも存在する、するのだ
68 17/08/08(火)01:36:39 No.444876546
マジックシリンダーでよく相手のターンに勝利してた
69 17/08/08(火)01:36:43 No.444876565
>>mtgでも遊戯王でもできない事をたまにやるデュエマ >うーむ負けそうじゃ あれのデッキは偶数カードで極力固めたいのに キーカード二枚が奇数だから突き詰めても賭けに失敗する可能性排除できないリスキーさが好き
70 17/08/08(火)01:37:14 No.444876670
奇抜な事やれば面白いって訳でもないからな
71 17/08/08(火)01:37:32 No.444876718
俺からすればまだ地味すぎるぜ!
72 17/08/08(火)01:37:38 No.444876729
待って待って もしかして「」ってブルゾンちえみをご存じない?
73 17/08/08(火)01:37:43 No.444876744
相手にエクゾディアを揃えさせるコンボと満足のループ完結まで年単位で時間がかかるコンボは気が狂ってる
74 17/08/08(火)01:37:45 No.444876749
むしろ初期遊戯王のようなフリーダム言ったもん勝ちのカードゲームしたい
75 17/08/08(火)01:38:14 No.444876832
>もしかして「」ってブルゾンちえみをご存じない? 名前くらいは…
76 17/08/08(火)01:38:28 No.444876865
>待って待って >もしかして「」ってブルゾンちえみをご存じない? 誰だよテメーは いきなり出てきて好き勝手言ってんじゃねーぞ
77 17/08/08(火)01:38:36 No.444876892
でもありえない数のカードを引くっていうのはイシス珍以上にカード引けるカードゲームほぼないと思う あれ時間考慮しなければデッキ切れないからたぶん無限に引けるし
78 17/08/08(火)01:38:50 No.444876927
>待って待って >もしかして「」ってブルゾンちえみをご存じない? BtoBボーイズみたいなやつを侍らせてるひとでしょしってる
79 17/08/08(火)01:39:07 No.444876975
>>どっちもMTGで普通にできすぎる… >>どころか他のカードゲームでも余裕では? >インスタントのない出来損ないのTCGも存在する、するのだ インスタントに相当するものないゲームって対人の面白さ半分くらい捨ててない?
80 17/08/08(火)01:39:17 No.444877008
>まさか現実のカードゲームをやっていて左手が封印されることになるなんて考慮しとらんよ… ルールシステムを超えて現実に干渉するカードいいよね…
81 17/08/08(火)01:39:17 No.444877011
相手のデッキ引けたら面白いかも
82 17/08/08(火)01:39:20 No.444877023
>むしろ初期遊戯王のようなフリーダム言ったもん勝ちのカードゲームしたい あそこまでいくとTRPGになっちまう…
83 17/08/08(火)01:39:40 No.444877080
誘発効果や戦闘時の盾ぐらいでインスタントや速攻魔法レベルで自由に動けるTCGって案外少ない気がする
84 17/08/08(火)01:39:46 No.444877094
>相手を操れたら面白いかも
85 17/08/08(火)01:40:06 No.444877143
3弾まで配布されたって事は赤が飛び抜けて強い時代じゃなくなった?
86 17/08/08(火)01:40:12 No.444877167
いいですよね 血染め珍
87 17/08/08(火)01:40:39 No.444877240
MTGは0ターンキルなる物があるらしいけど説明聞いてもよくわからん
88 17/08/08(火)01:40:44 No.444877254
>奇抜な事やれば面白いって訳でもないからな 僕が考えました! スロット付きフィギュアの出目で効果が変わります!
89 17/08/08(火)01:40:44 No.444877255
遊戯王ならスレ画にまだまだ盛れる 原作やアニメ有りならおそらく書ききれない
90 17/08/08(火)01:40:59 No.444877280
MTGはこのカードを投げて発動するとかいう効果をトナメで使えた時もあったのだ 破壊されたくないがために画鋲でカードを壁に張り付けたりもした
91 17/08/08(火)01:41:18 No.444877335
カードランカーってTRPGがおすすめだぞ
92 17/08/08(火)01:41:31 No.444877367
>相手を操れたら面白いかも オラ!ジュース買ってこい!
93 17/08/08(火)01:41:31 No.444877368
ところで画像の文章はブルゾンちえみのネタ風に言ってるんだと思う
94 17/08/08(火)01:41:33 No.444877375
書き込みをした人によって削除されました
95 17/08/08(火)01:41:42 No.444877394
うーむ負けそうじゃ
96 17/08/08(火)01:41:54 No.444877420
遊戯王ならというか遊戯王でもネタ的には薄い方だしな…
97 17/08/08(火)01:42:28 No.444877508
>>相手を操れたら面白いかも 運営の想定を超えて不快なのでBANされてましたね…
98 17/08/08(火)01:42:34 No.444877514
MTGは元祖だけあって大抵のことはできるけど最速勝利と最速敗北は持ってないんだよな…
99 17/08/08(火)01:42:36 No.444877518
今アケ版どうなってるんだろう ルシが死んだのは知ってるけど
100 17/08/08(火)01:42:43 No.444877526
>いいですよね >血染め珍 ゲーセンでやってるのに1ターンなげえよバカ野郎!ってなる
101 17/08/08(火)01:42:48 No.444877541
デジタルカードゲーム系に多いけど 相手ターンに(割り込んで)できる事無いゲームは正直あんまりおもしろくない
102 17/08/08(火)01:42:52 No.444877547
>>相手を操れたら面白いかも 公式大会の破壊者来たな…
103 17/08/08(火)01:43:10 No.444877581
>エクゾディアを相手の手札に全部送りつけて負ける戦法はある 満足民に不可能はないからな デッキ全部除外して相手殺したりぎゃくにデッキ全部除外して自殺したりあいつらは本当に遊戯王やってるのか
104 17/08/08(火)01:43:26 No.444877627
バトスピだとドロー自体が緩いからいっぱい引けて楽しい…
105 17/08/08(火)01:43:31 No.444877638
>MTGは元祖だけあって大抵のことはできるけど最速勝利と最速敗北は持ってないんだよな… 0ターンキル&スーサイド…
106 17/08/08(火)01:43:39 No.444877660
>デジタルカードゲーム系に多いけど >相手ターンに(割り込んで)できる事無いゲームは正直あんまりおもしろくない DCGとかウィクロスがあんまり続かなかったのはそれだったなぁ mtgでトリコクロパみたいなの使ってるから悪いんだけど…
107 17/08/08(火)01:43:44 No.444877670
ジュース買いに行かせるカードいいよね…
108 17/08/08(火)01:44:00 No.444877713
ちょっと前までの血染めとか入ってたのは制限時間考慮しなきゃ無限に引けるんだっけ
109 17/08/08(火)01:44:14 No.444877751
バトスピは山札制限ないからな…
110 17/08/08(火)01:44:22 No.444877777
>デジタルカードゲーム系に多いけど >相手ターンに(割り込んで)できる事無いゲームは正直あんまりおもしろくない 言いたいことはわかるけど遊戯王みたいにそれの極地で逆に「相手ターンに何も出来ないようにする」ってのが主戦法になるともっとつまんない
111 17/08/08(火)01:44:59 No.444877888
>相手ターンに(割り込んで)できる事無いゲームは正直あんまりおもしろくない 相手のソリティアでこっちの盤面が蹂躙されていく様を見ているしかない状況いいよね よくない
112 17/08/08(火)01:45:03 No.444877894
mtgには1ターン目の先手相手ターンに勝てるナメクジがいるよ
113 17/08/08(火)01:45:03 No.444877895
デュエマは基本的に相手ターンに割り込んで何かするはできないはずなんだ はずなんだ
114 17/08/08(火)01:45:20 No.444877949
カードを物理的に放り投げるカード! 20年以上前にやった
115 17/08/08(火)01:45:34 No.444877983
さすがにMTGでもトランプタワー作ったり折り紙するようなカードはないからそっち方面せめないとマンネリは潰せない 破いてまくカードはあるけど
116 17/08/08(火)01:45:42 No.444878000
下限はあるけど上限がないからたまにガンスリンガーでアホみたいなデッキ積んでくる奴が出るのがバトスピ
117 17/08/08(火)01:45:47 No.444878011
>MTGは元祖だけあって大抵のことはできるけど最速勝利と最速敗北は持ってないんだよな… 0ターンキル&スーサイド… 勝ちはエグゾ天和で負けはデッキ0枚スタート(なくなった時点で敗北)だから…
118 17/08/08(火)01:45:54 No.444878024
バトスピくらいの緩く相手ターンでもカードが発動出来て物理コストだから使えるカードに制限がある感じがいいな 遊戯王の封殺やガンダムウォーのクイックはつまんない
119 17/08/08(火)01:45:59 No.444878037
カードを物理的に破り捨てるカードとかロックじゃん!! え、古い…?
120 17/08/08(火)01:46:05 No.444878059
デュエルマスターズの折りたたみ式カードは完全に頭おかしいと思った
121 17/08/08(火)01:46:23 [ギタ調] No.444878099
>相手のソリティアでこっちの盤面が蹂躙されていく様を見ているしかない状況いいよね >よくない ぼくはわるくない
122 17/08/08(火)01:46:33 No.444878126
>さすがにMTGでもトランプタワー作ったり折り紙するようなカードはないからそっち方面せめないとマンネリは潰せない そんなわけわからん方面をデュエマでカバーすんなや!!
123 17/08/08(火)01:46:36 No.444878132
>コイントスで20回負けて敗北する新体験!
124 17/08/08(火)01:46:42 No.444878149
>相手ターンに(割り込んで)できる事無いゲームは正直あんまりおもしろくない ヴァンガは攻めてる時(自ターン)は脳汁出るほど楽しいけど 相手ターンはストレスで禿げそうになるゲームだった
125 17/08/08(火)01:46:44 No.444878155
>デュエマは基本的に相手ターンに割り込んで何かするはできないはずなんだ >はずなんだ いいですよね相手の攻撃に反応してループコンボで勝利… わぁい
126 17/08/08(火)01:47:26 No.444878286
そんな超大量のカード引いても管理めんどくさくね 引いたの全部把握すんの
127 17/08/08(火)01:47:27 No.444878290
CoJはゲーム自体は面白いんだが ゲームシステム上アスペルガーが強いシステムで ランカーのキチガイ濃度が高すぎるのが欠点なんだよな・・・ 今恐らくゲーセンで一番治安が悪いゲームだし
128 17/08/08(火)01:48:03 No.444878399
>デュエルマスターズの折りたたみ式カードは完全に頭おかしいと思った 聞いてもなんなのか一切わかんねえ…
129 17/08/08(火)01:48:05 No.444878402
>ゲームシステム上アスペルガーが強いシステムで 何言ってるんだ?
130 17/08/08(火)01:48:13 No.444878416
>ゲームシステム上アスペルガーが強いシステムで >ランカーのキチガイ濃度が高すぎるのが欠点なんだよな・・・ >今恐らくゲーセンで一番治安が悪いゲームだし 何が言いたいのかは分からんがお前が厄介な奴だってことはよく分かった
131 17/08/08(火)01:48:19 No.444878447
一方WIXOSSは寛大な心でプレイするゲームになった http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/event/170623_05/
132 17/08/08(火)01:48:21 No.444878457
>ゲームシステム上アスペルガーが強いシステムで >ランカーのキチガイ濃度が高すぎるのが欠点なんだよな・・・
133 17/08/08(火)01:48:25 No.444878469
どっちもやるだけならIFで出来るんじゃねえかな…
134 17/08/08(火)01:48:26 No.444878470
ヴァンガードはロックが出たときが最高に頭悪くて面白かったよ 大会で使うとヘイト向けられるから加減しような!
135 17/08/08(火)01:48:32 No.444878489
>デュエルマスターズの折りたたみ式カードは完全に頭おかしいと思った アレ普通に不評だったけどね…
136 17/08/08(火)01:48:39 No.444878505
>今恐らくゲーセンで一番治安が悪いゲームだし カードを使った殺人とかが起きるのか
137 17/08/08(火)01:48:51 No.444878536
>MTGは0ターンキルなる物があるらしいけど説明聞いてもよくわからん 開始時に持っていて後攻なら出した状態で出せる土地と捨ててマナ出せるクリーチャーで2マナ確保 2マナからクリーチャータダ出しできるがそいつのマナコスト払わないと死ぬカード発動してキーカードの変幻の大男出す コストを払えないので変幻の大男は死んで能力誘発 アーティファクトが破壊されるたび相手が1ライフ失うクリーチャー4体、マナコスト0タフネス0の状態で出せるアーティファクトクリーチャーを8体呼ぶ 8体のアーティファクトが出た後すぐ即死して相手のライフを4体×8体分失わせて勝利!
138 17/08/08(火)01:48:55 No.444878547
>今のカードゲームにマンネリしてる? >じゃあ質問ですこんな新しい体験してみたくない? >・試合中に観客の男を別の観客の女へ強制求婚
139 17/08/08(火)01:48:58 No.444878562
>デジタルカードゲーム系に多いけど >相手ターンに(割り込んで)できる事無いゲームは正直あんまりおもしろくない 割り込みのシステム入れるとデジタルゲーム的にシステム的にも仕様的にもが複雑化するから 敬遠されやすいところがあるな
140 17/08/08(火)01:49:05 No.444878591
>今恐らくゲーセンで一番治安が悪いゲームだし どのゲームもろくでもねえよ!
141 17/08/08(火)01:49:05 No.444878593
とにかく貶めたいということ以外読み取れない文章やめろや!
142 17/08/08(火)01:49:17 No.444878639
インスタントというか相手の行動にインタラプトするシステムはデジタルで再現しようとするとひたすら面倒だからそこを省きたいゲーム多いんだと思う
143 17/08/08(火)01:49:26 No.444878671
>そんなわけわからん方面をデュエマでカバーすんなや!! そういやデュエマには普通に折り紙変形カードあったな…
144 17/08/08(火)01:49:28 No.444878678
>デュエマは基本的に相手ターンに割り込んで何かするはできないはずなんだ >はずなんだ 了解!ダイスベガス!
145 17/08/08(火)01:50:01 No.444878764
>インスタントというか相手の行動にインタラプトするシステムはデジタルで再現しようとするとひたすら面倒だからそこを省きたいゲーム多いんだと思う 不整合起こらないようにシステムとカードデザインするってなると大変だからな…
146 17/08/08(火)01:50:37 No.444878877
対戦相手を煽るために相手がいたゲーセン乗り込んでカセットコンロで煮炊きを始めるガンダムほどじゃない
147 17/08/08(火)01:50:45 No.444878917
>カードを使った殺人とかが起きるのか 殺人は起きてないけどゲーセンの回線抜いてる奴のホーム特定して 5人ぐらいで殴り倒しにいった事件はあった
148 17/08/08(火)01:51:38 No.444879048
ガンダムでもLovでも大戦でも相手のゲーセンに殴り込むやべーやつはいるから変わらねえ
149 17/08/08(火)01:51:46 No.444879067
いやcojのトップランカーは本当に全員ファッション真正問わずキの字でな…そういうゲームなんだけどゲームは面白いよ!
150 17/08/08(火)01:51:53 No.444879094
>インスタントというか相手の行動にインタラプトするシステムはデジタルで再現しようとするとひたすら面倒だからそこを省きたいゲーム多いんだと思う COJPで卑弥呼デッキ使ってたら自分のユニット破壊の時卑弥呼の効果で相手のCPが増えるバグが発生してふざけんな!ってなったことあったな 不具合報告して色々調べてもらった結果スターのジョーカーを握ってる時卑弥呼が居るとそういうバグがあるらしいと教えてもらった 今はもう直ってるらしいが
151 17/08/08(火)01:52:08 No.444879124
ゲーセンが困るようなことするやつはちょっと…
152 17/08/08(火)01:52:12 No.444879132
>いやcojのトップランカーは本当に全員ファッション真正問わずキの字でな…そういうゲームなんだけどゲームは面白いよ! んでアスペが強いシステムってのは?
153 17/08/08(火)01:52:14 No.444879140
そもそもCOJクレサある場所以外はそこまで人が溢れない時点で民度は他よりだいぶマシだし
154 17/08/08(火)01:52:19 No.444879152
アケゲーは相変わらず程度が低いな
155 17/08/08(火)01:52:37 No.444879201
バトスピは割り込むタイミングが限られてたりするからデジタルにしてもいけそうだけど 問題はコアよね…それでも一回ゲーム化したけど
156 17/08/08(火)01:52:40 No.444879204
>カードを使った殺人とかが起きるのか ・女性プレイヤーの1人がプレイヤー相手の売春でカード代を稼いでるのが判明し トップランカー総出で穴兄弟を捜索(4人見つかる) ・回線切り常習を集団で蹴りにいく(2回) ・全国大会優勝者が優勝商品とIDカードをヤフオクで売る ・障害者手帳持ちしか入れないチームがあって活動が成立してる このぐらいか
157 17/08/08(火)01:53:29 No.444879346
>・障害者手帳持ちしか入れないチームがあって活動が成立してる ほかはともかくこれの何が問題ないんだ
158 17/08/08(火)01:53:46 No.444879397
カオスすぎる 薬物は使われているのか
159 17/08/08(火)01:53:49 No.444879412
一気にまとめサイトっぽいのが来たよ…
160 17/08/08(火)01:54:03 No.444879456
CoJにくいおじさん…
161 17/08/08(火)01:54:20 No.444879507
まぁ元来カードゲームは闇のゲームしてるし…
162 17/08/08(火)01:54:41 No.444879552
つまり障害者手帳持ちに勝てないからアスペが強いってことか…? なにいってんだ…?
163 17/08/08(火)01:54:51 No.444879584
COJとにかく叩きたいってんじゃなきゃそんなアスペがどうのこうのとか気持ち悪いこと言った上でいいゲームなんだよ!とか言わないよね
164 17/08/08(火)01:54:55 No.444879603
>バトスピは割り込むタイミングが限られてたりするからデジタルにしてもいけそうだけど >問題はコアよね…それでも一回ゲーム化したけど コアもだけど場に制限ないのとネクサスの数に制限ないのが…
165 17/08/08(火)01:55:07 No.444879637
白力線を開始時に出されて詰み これで0ターンキル!
166 17/08/08(火)01:55:12 No.444879652
CoJは情報出してくれる奴らが全員キチガイなので 強くなるためにキチガイのブログを見に行く必要があって 見に行く奴が感化されるという負の再生産が起こってる
167 17/08/08(火)01:55:13 No.444879659
>対戦相手を煽るために相手がいたゲーセン乗り込んで う…うん >カセットコンロで煮炊きを始める なんでだよ!?
168 17/08/08(火)01:55:43 No.444879737
1ターンで超ありえない数のカード引くってのはポケカでもやってたな
169 17/08/08(火)01:55:56 No.444879777
>白力線を開始時に出されて詰み >これで0ターンキル! たまにあるやつ!
170 17/08/08(火)01:55:57 No.444879782
ヤフオクで売るのも別にいいだろ
171 17/08/08(火)01:56:14 No.444879826
>山を開始時に出されて詰み >これで0ターンキル!
172 17/08/08(火)01:56:16 No.444879828
>対戦相手を煽るために相手がいたゲーセン乗り込んでカセットコンロで煮炊きを始めるガンダムほどじゃない 迷惑行為するからガノタは糞
173 17/08/08(火)01:56:16 No.444879829
バトスピが最高に楽しかったのは烈神速があった頃だな マジで違うゲームやってた
174 17/08/08(火)01:56:25 No.444879858
>黒力線を開始時に出されて詰み >これで0ターンキル!
175 17/08/08(火)01:56:31 No.444879870
>んでアスペが強いシステムってのは? それは言った人に聞いてほしい… でも早くターン終了したほうが有利になるシステムとマリガンシステムでほぼ初手から最善手が出せるからしっかり回さないと1手で負けるってのは多いよ
176 17/08/08(火)01:56:40 No.444879895
>CoJは情報出してくれる奴らが全員キチガイなので ? >強くなるためにキチガイのブログを見に行く必要があって ? >見に行く奴が感化されるという負の再生産が起こってる ??
177 17/08/08(火)01:56:52 No.444879926
>コアもだけど場に制限ないのとネクサスの数に制限ないのが… フィールドの制限ってやっぱシステム的にきついか…
178 17/08/08(火)01:57:17 No.444879991
無限の相手ターンで勝利いいよね…
179 17/08/08(火)01:57:33 No.444880035
ガンダム動物園といわれてもう何年たつんだ
180 17/08/08(火)01:57:39 No.444880052
>でも早くターン終了したほうが有利になるシステムとマリガンシステムでほぼ初手から最善手が出せるからしっかり回さないと1手で負けるってのは多いよ それが何に繋がってる発言なのかわからん…
181 17/08/08(火)01:57:39 No.444880053
>バトスピが最高に楽しかったのは烈神速があった頃だな >マジで違うゲームやってた セイリュービ禁止せずにあの方向で発展させたらゲーム人気死ななかったかもしれない あれ以降何やっても茶番でつまらん
182 17/08/08(火)01:57:41 No.444880060
CoJはどんなに上手い人でも操作数が他のアケTCGの10倍きかないぐらい忙しいんで 誰でもミスするんだよな 全国ランカーのセンモニ動画見てもミス率15%ぐらいあるし
183 17/08/08(火)01:57:57 No.444880123
ゴジラインのJくんしか知らないけど服装と言動がヤバそうなのは知ってる
184 17/08/08(火)01:57:58 No.444880125
>>んでアスペが強いシステムってのは? >それは言った人に聞いてほしい… >でも早くターン終了したほうが有利になるシステムとマリガンシステムでほぼ初手から最善手が出せるからしっかり回さないと1手で負けるってのは多いよ ボロ出したな…
185 17/08/08(火)01:58:13 No.444880160
>フィールドの制限ってやっぱシステム的にきついか… 大戦ゲーなら重いくらいで済むけどAI対戦は不可能レベルだと思うネクサス
186 17/08/08(火)01:58:42 No.444880245
>バトスピが最高に楽しかったのは烈神速があった頃だな >マジで違うゲームやってた コア戻して三段突いいよね…
187 17/08/08(火)01:59:30 No.444880374
ゲーセンの話題になるとよく○○の上位陣はみんなキチガイアスペとか○○勢は相手のゲーセンに乗り込んで台パンしたとかそういう話題を喜々として語りだす「」がたまにいる
188 17/08/08(火)01:59:30 No.444880380
これぐらいならシャドバ程度でも出来るな…
189 17/08/08(火)02:00:20 No.444880515
>CoJはどんなに上手い人でも操作数が他のアケTCGの10倍きかないぐらい忙しいんで >誰でもミスするんだよな >全国ランカーのセンモニ動画見てもミス率15%ぐらいあるし 始まる前のマリガンは基準決めとけばいいけど対戦中は制限時間あるとやっぱり焦るよね… 基本ジョーカー貯めるの最優先だし
190 17/08/08(火)02:00:49 No.444880597
>セイリュービ禁止せずにあの方向で発展させたらゲーム人気死ななかったかもしれない >あれ以降何やっても茶番でつまらん あの方向進むと遊戯王みたいな罠ゲー+コスト踏み倒し前提ゲームになって全然違うゲームになってしまう… まぁあのゲーム速度のあとに新能力持ち大型出すゲームになられてたらぬるくて冷めるって気持ちもわかるが
191 17/08/08(火)02:01:46 No.444880725
いやセイリュービはやばいよマジで でもマーグでコア戻すのは楽しかったよ あと伸び悩んだのはセイリュービ禁止じゃなくてアルティメットあたりだと思う
192 17/08/08(火)02:01:58 No.444880749
というかありえないカード引けるの売りにするなら普通に初めから山札全部手札ってゲームでいいんじゃねえの
193 17/08/08(火)02:02:11 No.444880783
>あれ以降何やっても茶番でつまらん 正直禁止したからゲーム寿命が延びた面はある 全員がリュービ持ってるところがスタートラインじゃあちょっとな…
194 17/08/08(火)02:03:00 No.444880911
>というかありえないカード引けるの売りにするなら普通に初めから山札全部手札ってゲームでいいんじゃねえの 実際にどのデッキもいくらでも安定して引けるゲームなわけないでしょー!
195 17/08/08(火)02:03:46 No.444881052
カードが大量に引けるのと最初から全部持ってるのは違うだろ…
196 17/08/08(火)02:04:07 No.444881094
最善手揃えるとまでいかなくてもひどい事故手札でゲンナリするの防げるから時間いっぱいマリガン出来るシステムはいいと思う
197 17/08/08(火)02:04:19 No.444881118
CoJはだいたいデッキ30枚で組むんだけど 戦闘終わるまでに 速攻>50枚~70枚 コントロール>170枚~ 遅延>500枚~ ぐらいカード引くよ
198 17/08/08(火)02:04:19 No.444881119
仮に烈神速持ちに負けないカード出す方向でインフレしたらソリティアマナブドロー後攻ブッパゲーか遊戯王と同じ先攻封殺ゲーしか未来ないしな…
199 17/08/08(火)02:04:48 No.444881179
>あと伸び悩んだのはセイリュービ禁止じゃなくてアルティメットあたりだと思う アルティメットはあんまりだったな…推しの最中のアルティメットに触れれるカードの少なさがかなりしんどかった…
200 17/08/08(火)02:04:56 No.444881201
ええっ!禁止カードを使って公式大会で勝利!?
201 17/08/08(火)02:05:28 No.444881279
相手の手札が数枚なのにその倍以上カードを引くという行為が楽しいからな
202 17/08/08(火)02:05:38 No.444881302
>ええっ!禁止カードを使って公式大会で勝利!? あり得ないカードいいよね…
203 17/08/08(火)02:05:42 No.444881308
1番回せるデッキなら手札強くしながら引きまくれるってだけだかんな!まあそのデッキ安くて強いんだけども
204 17/08/08(火)02:05:47 No.444881319
ただまあ一番売れたのはセイリュービ大暴れしてた頃なんだよなあバトスピ
205 17/08/08(火)02:06:04 No.444881351
今のカードゲームに マンネリしてる? じゃあ、質問です。 こんな新しい体験、 してみたくない? ・手札を0にする ・無限にモンスターを出し入れする ・相手と自分のデッキを入れ替えて敗北する
206 17/08/08(火)02:06:23 No.444881387
>CoJはだいたいデッキ30枚で組むんだけど >戦闘終わるまでに >速攻>50枚~70枚 >コントロール>170枚~ >遅延>500枚~ > >ぐらいカード引くよ COJってデッキ40枚じゃなかった? あと珍獣はともかくコントロールで170ってどんなデッキ?
207 17/08/08(火)02:06:53 No.444881449
めんどくさそうという他ない
208 17/08/08(火)02:08:01 No.444881582
なんやかんやで環境壊れるカードがスッと出てくると楽しいと言うことを教えてくれたセイリュービには感謝してるよ… あとあのころの裏Xはお強い効果を内蔵したカードが多かったのも大きかったかも
209 17/08/08(火)02:08:08 No.444881591
>今のカードゲームに >マンネリしてる? >じゃあ、質問です。 >こんな新しい体験、 >してみたくない? >・友達にプロポーズさせる >・見ず知らずのカップルの仲を引き裂く >・合法的にセクハラする
210 17/08/08(火)02:08:40 No.444881658
さっきからCOJじゃなくCoJって名称で書き込んでる人なんか変…
211 17/08/08(火)02:08:42 No.444881663
今のアケ珍でも3週するかしないかくらいじゃないの?COJって ミッション消化用とかの回し特化じゃなくてちゃんと戦うためのデッキなら
212 17/08/08(火)02:08:51 No.444881687
カードゲームしろや!!!
213 17/08/08(火)02:09:38 No.444881776
普通のデッキって二週目入ったくらいでゲーム終わらない?
214 17/08/08(火)02:09:39 No.444881778
>ただまあ一番売れたのはセイリュービ大暴れしてた頃なんだよなあバトスピ 結局メイン客層はちびっ子なのでわかりやすく強いカードで尚且つゲームスピード早いのこそが正義だからね国産TCG 競技性求めのは少数派よ
215 17/08/08(火)02:09:55 No.444881813
DCG界では貴重なハンデスもできるのでmtgで青とか黒好きなら結構楽しいぞ!ミスするとこっちもスッカラカンになるけど
216 17/08/08(火)02:10:06 No.444881832
>1ターンで超ありえない数のカードを引く UNO >相手ターンに勝利する ババ抜き
217 17/08/08(火)02:10:36 No.444881902
>競技性求めのは少数派よ リュービ禁止は妥当派な競技性求めてる俺でもアルティメットはあんまりだった
218 17/08/08(火)02:11:08 No.444881953
>>1ターンで超ありえない数のカードを引く >UNO UNOってそんな何十枚も引くっけ…
219 17/08/08(火)02:11:38 No.444882015
ボケるにしてももうちょっと面白いこと言えよ
220 17/08/08(火)02:11:50 No.444882045
カードゲームにマンネリだった時一番衝撃的だったのはデッキ構築型カードゲームだった
221 17/08/08(火)02:12:08 No.444882080
>DCG界では貴重なハンデスもできるのでmtgで青とか黒好きなら結構楽しいぞ!ミスするとこっちもスッカラカンになるけど プレイしてた当時は黄緑使ってたからレベル2以上破壊やめてくだち!!!って感じだったな…
222 17/08/08(火)02:12:26 No.444882119
>カードゲームにマンネリだった時一番衝撃的だったのはデッキ構築型カードゲームだった いいよねドミニオン 一旦レイプされるともう負け確なのにずーっと敗北状態が続くのが何店だけど
223 17/08/08(火)02:12:30 No.444882132
>カードゲームにマンネリだった時一番衝撃的だったのはデッキ構築型カードゲームだった ドミニオン的なゲーム?
224 17/08/08(火)02:12:36 No.444882153
>さっきからCOJじゃなくCoJって名称で書き込んでる人なんか変…
225 17/08/08(火)02:12:48 No.444882180
アルティメットのときにソウルコアを出していたらまだ違っていたかもしれない
226 17/08/08(火)02:12:55 No.444882200
無言引用まで始めた