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    17/08/07(月)09:21:23 No.444712387

    ダメだもう…

    1 17/08/07(月)09:22:31 No.444712478

    また社長が酷い目にあうの?

    2 17/08/07(月)09:24:13 No.444712614

    怪事件?

    3 17/08/07(月)09:25:09 No.444712684

    正直ここは今迄の累積でとっくの昔にダメな気がする…

    4 17/08/07(月)09:25:53 No.444712735

    というか北海道にJR要らないですよねもう 札幌近辺を私鉄か第三セクターでやらせて新幹線は東日本 貨物はこれまでどおりJR貨物にやらせればいいでしょう

    5 17/08/07(月)09:29:09 No.444713002

    そもそも鉄道が国策としての公共交通機関ではなくなっているのに 自分たちで維持する気もなく国の役目みたいに文句言う地方自治体には吐き気がする

    6 17/08/07(月)09:33:21 No.444713326

    借金どうこうどころか借金すら出来ない状況

    7 17/08/07(月)09:33:21 No.444713327

    電車に乗らない車も買わない いったい日本人はどうやって移動しているんだ

    8 17/08/07(月)09:35:44 No.444713527

    本州の人間はガンガン電車使ってますよ

    9 17/08/07(月)09:36:25 No.444713570

    >電車に乗らない車も買わない >いったい日本人はどうやって移動しているんだ 車買わないのは東京の奴らだけじゃね? 地方で車がないのは足がないのと同じだ

    10 17/08/07(月)09:38:08 No.444713701

    道路も整備されてるんだから地域輸送としての鉄道はもういらないですよね なんで廃止言うと文句言うんです?

    11 17/08/07(月)09:39:16 No.444713789

    >車買わないのは東京の奴らだけじゃね? >地方で車がないのは足がないのと同じだ 派遣で福島や石川に来てそれを痛感した 病気で病院に行くのにも自家用車が無いと病院に通えない位

    12 17/08/07(月)09:39:16 No.444713790

    >車買わないのは東京の奴らだけじゃね? >こいつ等が今の日本の大部分よ

    13 17/08/07(月)09:39:33 No.444713814

    >車買わないのは東京の奴らだけじゃね? >地方で車がないのは足がないのと同じだ 公共交通機関が貧弱だから車を買う みんな車で移動するから公共交通機関を利用しない悪循環いいよね いいのかな…

    14 17/08/07(月)09:43:18 No.444714130

    九州みたいに不動産とか観光業で稼ごう

    15 17/08/07(月)09:43:42 No.444714167

    >公共交通機関が貧弱だから車を買う >みんな車で移動するから公共交通機関を利用しない悪循環いいよね >いいのかな… 良くは無い 徐々に交通弱者が増えて車に乗れない人間が増えてその頃にはバスもタクシーも当然鉄道も採算が取れないから無くなってる 病院にも買い物にも行きたくても行けない年寄りがどんどん増える

    16 17/08/07(月)09:44:14 No.444714209

    >九州みたいに不動産とか観光業で稼ごう 九州は中規模以上の地方はいくつもあるけど北海道は札幌に集中しすぎてるからなあ…

    17 17/08/07(月)09:46:27 No.444714388

    なんか熊しか通らない道なんかいらないとか 過疎地に電車なんか無駄だとかいうのに 本当に無くしたらなんで文句言うの…

    18 17/08/07(月)09:47:58 No.444714524

    >本当に無くしたらなんで文句言うの… そりゃ >過疎地に電車なんか無駄だとかいう のは住んでる当事者じゃないんだろう

    19 17/08/07(月)09:49:24 No.444714626

    電車に乗ろうにも まず家から駅までの交通手段がない人も多いと思う

    20 17/08/07(月)09:50:36 No.444714724

    札幌圏内なら地下鉄で十分だし…

    21 17/08/07(月)09:51:09 No.444714783

    >電車に乗ろうにも >まず家から駅まで行くより直で目的地行った方がいい人しかいないのが田舎だとおもう

    22 17/08/07(月)09:55:17 No.444715131

    千葉に引っ越して中古の軽買ったけど車便利 都内に行くときは使わない

    23 17/08/07(月)09:55:31 No.444715150

    うちの会社求人に”公共機関での通勤は難しいと思われます”って

    24 17/08/07(月)09:56:12 No.444715199

    東京でも工業地帯とかで働く人って車なしでどうやって通勤すんの

    25 17/08/07(月)09:56:58 No.444715267

    >というか北海道にJR要らないですよねもう >札幌近辺を私鉄か第三セクターでやらせて新幹線は東日本 >貨物はこれまでどおりJR貨物にやらせればいいでしょう JR貨物は線路を持ってないので 長距離路線を維持する会社は必要なんだよね

    26 17/08/07(月)09:58:18 No.444715376

    確かに北海道だと列車で駅まで辿り着けても 結局車で迎えに来てもらわないと割とどうしようもないよね

    27 17/08/07(月)09:58:19 No.444715377

    >東京でも工業地帯とかで働く人って車なしでどうやって通勤すんの バスや電車 大抵「工業団地前」なんてバス停がある

    28 17/08/07(月)09:58:30 No.444715393

    >東京でも工業地帯とかで働く人って車なしでどうやって通勤すんの 社バス

    29 17/08/07(月)09:58:35 No.444715396

    >東京でも工業地帯とかで働く人って車なしでどうやって通勤すんの バスがあるしなければ駅から歩くのだ

    30 17/08/07(月)09:59:07 No.444715446

    じゃあ我孫子で工場まで歩いてよ!

    31 17/08/07(月)09:59:23 No.444715465

    鉄道会社の面子として輸送網を保ちつつメンテ費用もかからず北国の問題も解決可能な輸送システムを開発出来れば…

    32 17/08/07(月)10:00:31 No.444715571

    >鉄道会社としては札幌都市圏の輸送網を保つので精一杯

    33 17/08/07(月)10:00:32 No.444715572

    東京に近い工場ならかなり近くまで電車の路線が通ってて そこから公営バスかなければ工場の社員用バスがあるから…

    34 17/08/07(月)10:02:02 No.444715727

    北海道みたいな何もないところで利益をあげようとしたのが間違いなのでは?

    35 17/08/07(月)10:02:23 No.444715762

    >鉄道会社の面子として輸送網を保ちつつメンテ費用もかからず北国の問題も解決可能な輸送システムを開発出来れば… ディーゼルカーみたいな細長い車体で1両ずつ道路を走れば安くすみそうだね

    36 17/08/07(月)10:02:39 No.444715788

    駅の周りは人が集まってきて栄えるはずなのに

    37 17/08/07(月)10:03:06 No.444715842

    >北海道みたいな何もないところで利益をあげようとしたのが間違いなのでは? 炭坑とか農産物・水産物輸送とかで利益は上がってた

    38 17/08/07(月)10:03:51 No.444715907

    >駅の周りは人が集まってきて栄えるはずなのに 都会だけじゃないですかね… 地方は国道中心に街が構成されてる気がする

    39 17/08/07(月)10:04:27 No.444715970

    >ディーゼルカーみたいな細長い車体で1両ずつ道路を走れば安くすみそうだね バスじゃねーか!

    40 17/08/07(月)10:06:58 No.444716191

    やはり民営化するのが間違いだったのでは…?

    41 17/08/07(月)10:07:48 No.444716275

    >やはり民営化するのが間違いだったのでは…? 民営化しないと国ごと傾いてたよ

    42 17/08/07(月)10:09:47 No.444716446

    >やはり民営化するのが間違いだったのでは…? 30兆の負債返済と誰も乗らないローカル線のどっちが大事?

    43 17/08/07(月)10:10:07 No.444716470

    電車から火が出た話じゃないのか…

    44 17/08/07(月)10:10:13 No.444716479

    >やはり民営化するのが間違いだったのでは…? 正確には分割民営化が大失敗だったってことだな NTTみたいに東西+αぐらいで良かった

    45 17/08/07(月)10:11:18 No.444716590

    できるだけバラバラにしないと組合ぶっ潰せないし…

    46 17/08/07(月)10:11:30 No.444716606

    北海道は幹線鉄道網以外潰されてもしゃーなしって話か

    47 17/08/07(月)10:12:04 No.444716657

    >できるだけバラバラにしないと組合ぶっ潰せないし… 東日本と北海道は未だに国労系が強いらしいな

    48 17/08/07(月)10:13:08 No.444716760

    >札幌圏内なら地下鉄で十分だし… 東区や南区で地下鉄も無ければバスもない地域に住んでる年寄りが買い物難民になって問題になってるんですけお…

    49 17/08/07(月)10:14:00 No.444716839

    本当に誰も乗らないローカル線は民営化の時に全部廃止した 道内交通の幹線的な路線だけ残したのになおこの有り様なので…

    50 17/08/07(月)10:14:35 No.444716891

    >北海道は幹線鉄道網以外潰されてもしゃーなしって話か その幹線鉄道網も全て赤字なので…

    51 17/08/07(月)10:15:14 No.444716955

    車があれば十分だからね…

    52 17/08/07(月)10:15:20 No.444716968

    インターネット網みたいな話だよな 都市部で利益を上げて赤字になる地方のインフラを整備する(ことによって都市部への際限のない人口集中を防ぐ)はずが 都市部でしか事業しない企業によって日本のインフラが破壊されると言う

    53 17/08/07(月)10:15:33 No.444716977

    >そもそも鉄道が国策としての公共交通機関ではなくなっているのに >自分たちで維持する気もなく国の役目みたいに文句言う地方自治体には吐き気がする 国が維持できなくなったから自治体に押し付けたのに…

    54 17/08/07(月)10:16:07 No.444717027

    北海道は頑張ってサハリン経由でシベリア鉄道につなげて欲しい

    55 17/08/07(月)10:16:21 No.444717044

    >正確には分割民営化が大失敗だったってことだな >NTTみたいに東西+αぐらいで良かった 分割無しなら全体の収支は取れるようになるけど 末端にはますます投資がいかなくなるので…

    56 17/08/07(月)10:16:46 No.444717102

    結局地元自治体が言葉だけでなく金出すか出さないかの2択か

    57 17/08/07(月)10:17:38 No.444717188

    >インターネット網みたいな話だよな >都市部で利益を上げて赤字になる地方のインフラを整備する(ことによって都市部への際限のない人口集中を防ぐ)はずが >都市部でしか事業しない企業によって日本のインフラが破壊されると言う インターネットと違って必要性が薄いインフラだから 特急が走ってる地域でも住民はバスを選んでたりする

    58 17/08/07(月)10:17:46 No.444717202

    >結局地元自治体が言葉だけでなく金出すか出さないかの2択か 北海道の地元自治体が金持ってるわけないだろう 夕張市とか市なのに破産しちゃうくらいだぞ

    59 17/08/07(月)10:18:51 No.444717300

    四国はJRなくても文句の一つも言えないっていう

    60 17/08/07(月)10:18:51 No.444717302

    電車の時間を時刻表で調べて車で駅まで行ってっていう手段がもはや面倒

    61 17/08/07(月)10:19:04 No.444717324

    >JR貨物は線路を持ってないので >長距離路線を維持する会社は必要なんだよね JR貨物が路線管理もすればいいってことじゃん!

    62 17/08/07(月)10:19:20 No.444717357

    もう豪農だけ残してインフラは自家用ヘリと飛行機で基幹病院なりに行ってもらえば…

    63 17/08/07(月)10:19:43 No.444717394

    >電車の時間を時刻表で調べて車で駅まで行ってっていう手段がもはや面倒 どうせ電車も1時間3本くらいとかそんな感じでしょう?

    64 17/08/07(月)10:19:56 No.444717414

    夕張ははやく廃線にしろって言うから他の自治体と違って潔い

    65 17/08/07(月)10:20:12 No.444717429

    雪で更に金かかってそうね

    66 17/08/07(月)10:20:13 No.444717431

    >どうせ電車も1時間3本くらいとかそんな感じでしょう? 3本もくるなんて都会じゃねえか

    67 17/08/07(月)10:20:38 No.444717480

    >JR貨物が路線管理もすればいいってことじゃん! JR貨物は線路使用料を安くしてもらって成り立ってる会社なので 北海道の幹線の赤字は貨物が作ってるとも言える

    68 17/08/07(月)10:20:47 No.444717493

    ヨドバシ札幌の札駅前移転に札幌市が北海道新幹線延伸効果狙って 待ったかけていまだに工事出来ず更地状態なのは許されざるよ

    69 17/08/07(月)10:21:03 No.444717525

    帯広や釧路からの貨物は鉄道じゃないと無理ってこの間の災害でわかったけど同時に北見からの貨物ならトラックで代替できるというのもわかってしまった

    70 17/08/07(月)10:21:05 No.444717528

    20分に1本とか多すぎるよ

    71 17/08/07(月)10:21:12 No.444717542

    本数減らしても線路の維持でかなりかかりそう

    72 17/08/07(月)10:22:55 No.444717685

    線路に関しては定期的に列車が通ってるから駄目にならずに済んでるとこあるしな

    73 17/08/07(月)10:22:58 No.444717691

    >四国はJRなくても文句の一つも言えないっていう あれだけがっちり高速できたら四国内はあかん 東京大阪に新幹線乗り継げるからまだマシくらいで

    74 17/08/07(月)10:23:34 No.444717739

    こういうのを潰すために地域分割して民営化したんでしょ

    75 17/08/07(月)10:24:03 No.444717770

    固定資産で生きてる事業だから本数減らすのはもう自殺の為のロープ用意してるようなもんで

    76 17/08/07(月)10:24:23 No.444717803

    三時間に1本の間違い

    77 17/08/07(月)10:24:28 No.444717815

    >こういうのを潰すために地域分割して民営化したんでしょ 北海道から電車無くなるとか考慮しとらんよ…

    78 17/08/07(月)10:24:32 No.444717822

    >3本もくるなんて都会じゃねえか 何!?どんなレベルで田舎なの!? 一日数本とかそんなレベル?

    79 17/08/07(月)10:25:07 No.444717868

    アメリカみたく飛行場いっぱい作って飛行機飛ばそう 線路維持するより安いよ

    80 17/08/07(月)10:25:14 No.444717887

    一時間に1本程度なら都会からちょっと地方へ乗り継げばすぐあるレベルだろ

    81 17/08/07(月)10:25:59 No.444717969

    都心から一時間も移動すればすぐよね一時間に一本レベル

    82 17/08/07(月)10:26:25 No.444718006

    都会の奴らは駅に行けば電車がすぐくると思ってやがる

    83 17/08/07(月)10:26:28 No.444718011

    一時間三本来たら都会だろ 地方ならいいとこ一時間一本だ

    84 17/08/07(月)10:26:29 No.444718014

    こくてつに戻して道民の税金でなんとかしましょう

    85 17/08/07(月)10:26:29 No.444718019

    JR北の努力も必要だけど 結局は人がいないと乗る人もいないもんね 北海道自体の市町村をどうするかというところ

    86 17/08/07(月)10:27:18 No.444718087

    >こういうのを潰すために地域分割して民営化したんでしょ 当時の自民党の肝いり政策だから少なくとも東京名古屋大阪では成功する必要があった あとは労組潰しのために細かく分けた今の分け方になった

    87 17/08/07(月)10:27:26 No.444718098

    ホントに田舎から出てきたやつは電車に乗ったことない 大学のときに居たが電車の乗り方分からなかったって今でもたまにネタになる

    88 17/08/07(月)10:27:58 No.444718145

    北海道の冬は割と飛行機欠航になるからなあ

    89 17/08/07(月)10:28:32 No.444718194

    三島会社は元々ハナから駄目なのわかってたんでしょ? 不動産で頑張って伸ばしてきた九州がすごいだけで

    90 17/08/07(月)10:28:50 No.444718216

    ド田舎の電車と都会のじゃ別物だしな 人だらけで急かされるし全部機械だし

    91 17/08/07(月)10:29:00 No.444718236

    北海道を敵にまわすなよJR

    92 17/08/07(月)10:29:59 No.444718319

    九州も四国もまだ人がまとまってすんでる 北海道は人がまばらすぎる

    93 17/08/07(月)10:30:26 No.444718359

    JR北海道はだめだめな話ばっかりだけど九州と北海道の位置入れ替えたらJR九州でも何ともならない気がする

    94 17/08/07(月)10:30:40 No.444718385

    自家用車ばかりでバスすら乗ったことないって奴もいるのが田舎だ

    95 17/08/07(月)10:30:57 No.444718410

    ここでもっかい4分割ぐらいすればいいんじゃないの 廃止の前段階としてさ

    96 17/08/07(月)10:30:58 No.444718414

    つまり地元自治体と乗らない地元住民が悪い

    97 17/08/07(月)10:31:02 No.444718426

    道民を増やせば解決する

    98 17/08/07(月)10:31:24 No.444718459

    誰が好んで北海道なんかに住むの

    99 17/08/07(月)10:31:27 No.444718469

    結局駅から家まで車必要だし

    100 17/08/07(月)10:31:48 No.444718508

    無くすな維持しろって層すら乗らないから…

    101 17/08/07(月)10:32:41 No.444718579

    名松線はJRはバスにするって言ったけど地元がお金出して残ってもらったしね

    102 17/08/07(月)10:32:51 No.444718597

    >自家用車ばかりでバスすら乗ったことないって奴もいるのが田舎だ 移動するのに金払うってのがなんか損した気分になる

    103 17/08/07(月)10:33:16 No.444718632

    正直うちの地元でも乗ってるのはジジババと学生だけだし… 車もってる大人は冬場の吹雪のときぐらいしかJR乗らん

    104 17/08/07(月)10:33:42 No.444718668

    自治体が不定期運行の予約制バス用意すればよくない?

    105 17/08/07(月)10:34:21 No.444718731

    鉄道は観光や貨物の必要な拠点にのみに集約して後は不動産やバスに集中するくらいしか勝ち目はなさそう

    106 17/08/07(月)10:34:27 No.444718741

    >自家用車ばかりでバスすら乗ったことないって奴もいるのが田舎だ どこの田舎だよ

    107 17/08/07(月)10:34:31 No.444718747

    札幌周辺はJR北海道 それ以外はJRロシアに分割しよう

    108 17/08/07(月)10:35:02 No.444718795

    うちの地元の赤字と黒字路線乗りくらべるとサラリーマンで混んでくれないと赤字路線だよね

    109 17/08/07(月)10:35:17 No.444718828

    そう考えるとシベ鉄ってよく維持できてるね

    110 17/08/07(月)10:35:32 No.444718853

    >どこの田舎だよ 千葉の田舎だぜ!

    111 17/08/07(月)10:36:50 No.444718992

    北海道の農作物ってトラックと船で首都圏に運ばれてるの?

    112 17/08/07(月)10:37:15 No.444719031

    >それ以外はJRロシアに分割しよう JRのJは何の略だとお考えで?

    113 17/08/07(月)10:37:58 No.444719095

    いいですよねタマネギ列車

    114 17/08/07(月)10:38:32 No.444719153

    農作物は貨物の領分だから北にはメリットないのかもしれん

    115 17/08/07(月)10:38:37 No.444719158

    不採算地方の赤字補填ができないぐらいの分割化はやり過ぎだったのでは…

    116 17/08/07(月)10:39:50 No.444719298

    >北海道の農作物ってトラックと船で首都圏に運ばれてるの? 基本船で首都圏まで運ばれるな

    117 17/08/07(月)10:40:24 No.444719348

    >不採算地方の赤字補填ができないぐらいの分割化はやり過ぎだったのでは… 東西東海貨物ぐらいにしとけば…ってのはよく言われるよね

    118 17/08/07(月)10:41:06 No.444719422

    なんでこんなに「」は北海道の未来を憂うのが好きなの?

    119 17/08/07(月)10:41:36 No.444719472

    >東西東海貨物ぐらいにしとけば…ってのはよく言われるよね 西の負担が激しすぎるわ 東海に四国と九州を抱えさせろ

    120 17/08/07(月)10:41:42 No.444719482

    新幹線でガポガポの東海とくっつけちゃえよ

    121 17/08/07(月)10:42:04 No.444719518

    北海道は気まぐれで生産物替えて物量作戦仕掛けて本州の相場荒らすからな

    122 17/08/07(月)10:43:52 No.444719679

    分割した時点では東海の新幹線の上がりは吸収する先は別に存在したので

    123 17/08/07(月)10:44:03 No.444719703

    >なんでこんなに「」は北海道の未来を憂うのが好きなの? ポテチの供給安定のため

    124 17/08/07(月)10:44:43 No.444719770

    >分割した時点では東海の新幹線の上がりは吸収する先は別に存在したので 国鉄のツケを取らせたんだっけ?

    125 17/08/07(月)10:44:53 No.444719784

    >なんでこんなに「」は北海道の未来を憂うのが好きなの? 冷蔵庫の中身の心配はするでしょ

    126 17/08/07(月)10:45:39 No.444719850

    他の黒字を移転してまで赤字地域を維持する必要ある? その分黒字地域の利用者が割増料金払わないといけないんでしょ

    127 17/08/07(月)10:46:05 No.444719896

    >東西東海貨物ぐらいにしとけば…ってのはよく言われるよね 東海も不要 東西コムのNTTに倣って東西貨物で十分だった

    128 17/08/07(月)10:47:31 No.444720052

    東海は直前なってごねて独立

    129 17/08/07(月)10:47:52 No.444720086

    >>分割した時点では東海の新幹線の上がりは吸収する先は別に存在したので >国鉄のツケを取らせたんだっけ? 国鉄の借金も3社で一番多い上に0系ばっかりの古い新幹線しかないのに莫大な使用料を新幹線保有機構に収めてて在来線はマイカー保有率最高の車帝国のお膝元と分割直後の東海の未来は暗いものでした

    130 17/08/07(月)10:48:04 No.444720118

    >他の黒字を移転してまで赤字地域を維持する必要ある? >その分黒字地域の利用者が割増料金払わないといけないんでしょ 都民ファーストとか言ってそうな「」来たな…

    131 17/08/07(月)10:49:41 No.444720293

    >農道ばかりで信号すら渡ったことないって奴もいるのが田舎だ

    132 17/08/07(月)10:49:47 No.444720304

    >新幹線保有機構に収めてて ここって今も有って東海からお金貰ってるのかしら

    133 17/08/07(月)10:49:51 No.444720313

    >他の黒字を移転してまで赤字地域を維持する必要ある? >その分黒字地域の利用者が割増料金払わないといけないんでしょ 路線単位ならともかく会社単位だと東北とか中部地方は赤字だけど維持してもらってる地域なわけで 分割のさじ加減で差が付きすぎてないという話よ

    134 17/08/07(月)10:51:15 No.444720467

    >東海も不要 JR東海無いと高額使用料払って新幹線に投資すらできずにのぞみすら存在してないどころかいまだに0系走ってたんじゃないかとはよく言われる話少なくとも飛行機には完敗だろうね

    135 17/08/07(月)10:52:28 No.444720592

    >路線単位ならともかく会社単位だと東北とか中部地方は赤字だけど維持してもらってる地域なわけで >分割のさじ加減で差が付きすぎてないという話よ 他の赤字地域も廃線でいいのよ

    136 17/08/07(月)10:54:12 No.444720771

    >他の黒字を移転してまで赤字地域を維持する必要ある? >その分黒字地域の利用者が割増料金払わないといけないんでしょ それが許されるならJR東海には新幹線しか残らないだろうな

    137 17/08/07(月)10:54:24 No.444720793

    東海だって頑張ってここまで来たのだ 許してほしい

    138 17/08/07(月)10:54:34 No.444720811

    >新幹線保有機構に収めてて >ここって今も有って東海からお金貰ってるのかしら 西が新幹線使用料高いから東と東海がもっと負担しろって言った時に政治的に上手く動いてかなり莫大な借金したけど買い取って潰した 国鉄の分担分の借金は返せてたけどまだ新幹線買い取った借金残ってるはず

    139 17/08/07(月)10:56:30 No.444721012

    東海は多分在来線で大きな赤は出してないよ オフィシャルな情報は出てなかったはずだけど JR化後かなり在来線強化してるし

    140 17/08/07(月)10:57:20 No.444721101

    東海に極端な過疎地域ないし…

    141 17/08/07(月)10:58:14 No.444721199

    >他の赤字地域も廃線でいいのよ さじ加減が難しいのよ 廃止にすると廃止にしてない端っこの方もだんだん利用者減って赤字になるのでさじ加減が難しいんだよ

    142 17/08/07(月)10:59:16 No.444721300

    中曽根康弘と三塚博がだいたい悪い

    143 17/08/07(月)11:03:26 No.444721740

    >JR北海道はだめだめな話ばっかりだけど九州と北海道の位置入れ替えたらJR九州でも何ともならない気がする それは当たり前だ九州は九州に合わせたやり方をやってるだけだから何ともならないのは当然

    144 17/08/07(月)11:03:48 No.444721774

    分割したのバブル潰れる前だし東と西以外苦戦するの分かっててもそんなに?って感じだろうな

    145 17/08/07(月)11:04:43 No.444721870

    >廃止にすると廃止にしてない端っこの方もだんだん利用者減って赤字になるのでさじ加減が難しいんだよ 端っこの利用者が影響しないように地域ごとに分割するって大事だな 東海と北海道を一緒にするとか論外じゃん