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17/08/07(月)01:52:34 倉木は... のスレッド詳細

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17/08/07(月)01:52:34 No.444684866

倉木はまだいける 潜伏進化13点パンチはまだ脅威だよ

1 17/08/07(月)01:55:41 No.444685244

7T進化据え置き16点パンチは酷かったね…

2 17/08/07(月)01:56:33 No.444685341

一方進化で即7点パンチのギルガメッシュさん

3 17/08/07(月)01:57:09 No.444685423

バフォなーで倉木全然見かけなくなったのには驚いた

4 17/08/07(月)01:57:38 No.444685469

ギルガメさんは守護で止まるし…

5 17/08/07(月)01:57:43 No.444685485

ランクマで誰も使ってないね

6 17/08/07(月)01:58:28 No.444685580

カエルに久々に当たって当然のように負けた

7 17/08/07(月)01:58:49 No.444685621

みんな砕いちゃうし可能性を模索する人なんて滅多にいないからな

8 17/08/07(月)01:59:29 No.444685697

スナッチの時代は来なかった

9 17/08/07(月)01:59:35 No.444685704

3500エーテル

10 17/08/07(月)02:01:22 No.444685912

1回だけバンダースナッチ見たけどアザゼル引っ張ってきてたな 何だったんだあれ

11 17/08/07(月)02:01:23 No.444685915

>スナッチの時代は来なかった さっきバンスナ倉木で回してたけどなかなか良かったよ 中盤まじスキがない

12 17/08/07(月)02:03:09 No.444686140

>1回だけバンダースナッチ見たけどアザゼル引っ張ってきてたな >何だったんだあれ 単にデカい生物を出したいだけとか

13 17/08/07(月)02:03:31 No.444686173

強い弱いよりもう見飽きたから使わないって人が多いんじゃないかな

14 17/08/07(月)02:04:53 No.444686331

コスト7以上に求められる水準が高すぎる

15 17/08/07(月)02:05:03 No.444686342

現環境の倉木デッキが公開されてないからだろう 基本構成はパクるものって認識があるし

16 17/08/07(月)02:05:31 No.444686396

>コスト7以上に求められる水準が高すぎる 短期決着を想定してデザインしてるって話だからな

17 17/08/07(月)02:07:27 No.444686634

そもそもなんでデカスタッツで潜伏させた 疾走みたいなもんじゃんこれ

18 17/08/07(月)02:09:07 No.444686838

出した時点で仕事しないから… 進化殴りでフォロワー処理しつつ5点フェイスは強い動きだけど

19 17/08/07(月)02:09:13 No.444686855

みんな疾走以外価値ないって言ってたからヤケクソになって作られた潜伏だから

20 17/08/07(月)02:09:46 No.444686911

ロイヤルにくれよお

21 17/08/07(月)02:10:49 No.444687038

>ロイヤルにくれよお 牙で十分

22 17/08/07(月)02:10:50 No.444687041

いきようようと猛威を振るうヘクター

23 17/08/07(月)02:11:43 No.444687145

潜伏は一体の打点が低いから何度でも潜伏し直せるカエル以外価値ないって言われたから一枚でゲームエンドできる潜伏作ったよ褒めて

24 17/08/07(月)02:12:21 No.444687211

ヘクターで盛りまくりだぜーと思いきやエイラつよすぎる…

25 17/08/07(月)02:13:39 No.444687339

>潜伏は一体の打点が低いから何度でも潜伏し直せるカエル以外価値ないって言われたから一枚でゲームエンドできる潜伏作ったよ褒めて 倉木はまだいい 確定サーチしてコスト3下げるバフォてめーはダメだ

26 17/08/07(月)02:14:15 No.444687403

バフォメットが確定サーチマンからアグロ手札切れ対策マンになったね

27 17/08/07(月)02:14:57 No.444687468

エイラ体力上限になったら回復してないことになれ

28 17/08/07(月)02:15:38 No.444687534

わかりましたリーダーを20超えて回復するようにします

29 17/08/07(月)02:15:43 No.444687541

いろんなデッキが散見されるのでシンプルに強いデッキが一番盛れるのかな

30 17/08/07(月)02:16:14 No.444687607

>わかりましたリーダーを20超えて回復するようにします デッキ30枚上限になれ

31 17/08/07(月)02:17:23 No.444687736

珍しく美獣エルフにも当たったよ

32 17/08/07(月)02:18:23 No.444687856

疾走ビショも十分勝てると思うんだけどあんま見ないな

33 17/08/07(月)02:18:28 No.444687866

>いろんなデッキが散見されるのでシンプルに強いデッキが一番盛れるのかな というか相手のゲームに付き合わずに顔ぶん殴るタイプのデッキがMP一番盛れるよ そういう意味でもスレ画はアグロの動きから普通に123アリスでおかしかった

34 17/08/07(月)02:19:02 No.444687924

ヘクターどうやって止めればいいの

35 17/08/07(月)02:19:52 No.444688016

>ヘクターどうやって止めればいいの 土で消滅させる

36 17/08/07(月)02:19:56 No.444688025

御旗も見るようになってなんか不思議な感じ

37 17/08/07(月)02:20:48 No.444688117

倉木はトーヴありアリス軸あり豪拳緋色ありバフォありで もうてめえ1人で回してりゃいいんじゃねえかな状態だったからな…

38 17/08/07(月)02:21:28 No.444688185

>ヘクターどうやって止めればいいの 出される前に殺す 出されるタイミングで相手の盤面に生物が残ってるとそのまま死ぬので残さないように頑張る ヘクターに限らず高コス帯の馬鹿げたカード相手にまともに相手するだけ無駄

39 17/08/07(月)02:21:44 No.444688220

>土で消滅させる こいつ体力6だから破砕圏外なのほんと腹立つ

40 17/08/07(月)02:21:54 No.444688233

エメラダも大概だと思うけど後半はデッキから抜けてたという

41 17/08/07(月)02:23:31 No.444688411

ヘクターだけならまだ対処出来ることもある 大王やめて

42 17/08/07(月)02:24:14 No.444688489

>エメラダも大概だと思うけど後半はデッキから抜けてたという 守護さえどければ16点パンチが入るからな 1体除去するだけならエクスキューションでいいんだし

43 17/08/07(月)02:24:15 No.444688492

後半はエメラダよりアルカード多かったな 今更見ることになるとは思わなかったよ

44 17/08/07(月)02:25:44 No.444688623

アルカードは疾走れるからピッタリ20点になるんだよね

45 17/08/07(月)02:26:08 No.444688663

>今更見ることになるとは思わなかったよ 進化スレ画16点+疾走4点で勝ちだからな エメラダ見るに故意だしほんとどうかしてる

46 17/08/07(月)02:27:23 No.444688782

画像スレとは思えない平和な進行

47 17/08/07(月)02:27:44 No.444688818

2枚でOTKできるから 残りの手札で盤面取ることに全力でいいという そして盤面取るのに最適なカードがヴァンプにごっそりやってきた

48 17/08/07(月)02:28:12 No.444688864

潜伏倉木12点と素出し倉木進化8点もどうかしてた

49 17/08/07(月)02:28:34 No.444688913

>画像スレとは思えない平和な進行 今は逆にカード画像であんまり荒れない

50 17/08/07(月)02:29:35 No.444689008

ていうか潜伏してるから対処できなくて負け確っていう局面が多すぎた なんで潜伏してんだよてめえ殺すぞ

51 17/08/07(月)02:30:03 No.444689049

>残りの手札で盤面取ることに全力でいいという むしろ先手アリスゲームで勝利っていうMP盛るのに最適な勝ち筋の上に進化即8点のファッティでワンキルコンボまでできるって方が正しいと思う

52 17/08/07(月)02:30:24 No.444689086

倉木に対する愚痴なんて流石に今更すぎるしなぁ…

53 17/08/07(月)02:30:39 No.444689112

潜伏ロイヤルもやられると理不尽感すごいけど 回らずに負けてることも多いんだろうな

54 17/08/07(月)02:31:32 No.444689194

デュランダルでスレ画の猛攻を凌ぎきってみせる!したところにエメラダちゃんがスーッと効いて…

55 17/08/07(月)02:31:38 No.444689208

>素出し倉木進化8点 これが一番頭おかしかったね 序盤でごっそり削ったのを即座に8点で止めさしてくるって何なんだこいつはってなった

56 17/08/07(月)02:31:49 No.444689232

>むしろ先手アリスゲームで勝利っていうMP盛るのに最適な勝ち筋の上に進化即8点のファッティでワンキルコンボまでできるって方が正しいと思う 当時アリスゲーム特化のNヴ組んでたけど倉木ほどの安定性はなかった

57 17/08/07(月)02:32:18 No.444689277

ナーフ後全く見なくなったの見るにバフォだけでよかったのでは 批判の的だったからなーされた方がいいんだろうけど

58 17/08/07(月)02:32:20 No.444689279

不滅の剣(破壊される)

59 17/08/07(月)02:32:55 No.444689346

>ナーフ後全く見なくなったの見るにバフォだけでよかったのでは それは絶対にないって断言するよ俺

60 17/08/07(月)02:33:22 No.444689404

むしろ潜伏なしになってバフォはそのままだろうと思ってたんだ まさかセクコンもアザゼルOTKも死ぬことになるは…

61 17/08/07(月)02:33:48 No.444689450

>ナーフ後全く見なくなったの見るにバフォだけでよかったのでは もう一生分見た気するから二度と見れなくてもいいや

62 17/08/07(月)02:34:48 No.444689566

>むしろ潜伏なしになってバフォはそのままだろうと思ってたんだ どう考えても第二第三のスレ画が現れるだけだしなぁ 今のエルフウィッチみたいにまともな効果の攻撃力5以上が追加されなくなるだろうしここで殺すのが正解だったと思うよ

63 17/08/07(月)02:35:10 No.444689600

>>ナーフ後全く見なくなったの見るにバフォだけでよかったのでは >それは絶対にないって断言するよ俺 8ppまでに進化残す+リーサル圏内ならそこまでじゃないと思う

64 17/08/07(月)02:35:38 No.444689651

バフォ→倉木進化置き で2回スキができるのでその間にどうにかするしかなかった

65 17/08/07(月)02:36:04 No.444689696

バフォは上がったコストそのまま下げてるのが頭悪すぎる… ドラゴンの2コスサーチみたいにせめてコストは多く払わないと

66 17/08/07(月)02:36:41 No.444689750

今のバフォの2/2/1で手札減らないのは十分有用だと思うんだ

67 17/08/07(月)02:36:49 No.444689759

このカードは盤面にある間+x/+xを盛る!って一文のついた4/4! これでバフォがそのままでもファッティも実装できたぞ!

68 17/08/07(月)02:36:53 No.444689763

バフォはサモナーやメイドと比べても明らかにおかしかったし許されるはずないと思ってたよ

69 17/08/07(月)02:37:14 No.444689791

ドラゴンはPP自体を盛ってくるから…

70 17/08/07(月)02:37:18 No.444689796

>今のバフォの2/2/1で手札減らないのは十分有用だと思うんだ 別物になっただけで使えるよね

71 17/08/07(月)02:37:19 No.444689801

>今のエルフウィッチみたいにまともな効果の攻撃力5以上が追加されなくなるだろうし サーペント…

72 17/08/07(月)02:37:52 No.444689850

でもメイドもやたら有用だよ

73 17/08/07(月)02:38:45 No.444689937

バフォの仕様変更でレイニーデビルの立場がなくなってしまった 使ってる人見たことなかったけどさ

74 17/08/07(月)02:38:48 No.444689945

>>今のエルフウィッチみたいにまともな効果の攻撃力5以上が追加されなくなるだろうし >サーペント… あれがまともな効果だったらもっと使われてるって! 実際はネタカードだ

75 17/08/07(月)02:38:55 No.444689958

>今のバフォの2/2/1で手札減らないのは十分有用だと思うんだ これ普通にお姉ちゃんに欲しい

76 17/08/07(月)02:38:59 No.444689965

今実装されたらプリプリも2コスだったろうか…

77 17/08/07(月)02:39:02 No.444689970

>8ppまでに進化残す+リーサル圏内ならそこまでじゃないと思う 用心棒なり緋色なり進化残す立ち回りを簡単にするカードがノータッチなのによくそんなこと言えるなとしか思えない

78 17/08/07(月)02:39:50 No.444690021

サーペントは守護も突進もないから詰めろであっても無防備さらしちゃうからな…

79 17/08/07(月)02:40:12 No.444690052

MP貯める気無いからランクマで冥府ウィッチ使ってダラダラ遊んでたけど 気づいたら7連勝とかなっててビックリした

80 17/08/07(月)02:40:28 No.444690077

>今実装されたらプリプリも2コスだったろうか… さすがにアミュ引っ張ってくるのは強いと思うんだ 生物だからどうにか対応できるけどアミュはどうにもならん

81 17/08/07(月)02:40:45 No.444690096

1枚でほぼ確実に10点超えるダメは狂ってる

82 17/08/07(月)02:41:34 No.444690162

サーペントは対処が無理なリーダーは出したらそのまま詰むし十分えぐい性能だと思うよ その十分えぐいじゃ間に合わないくらい環境が過酷になってるけど

83 17/08/07(月)02:42:02 No.444690195

>1枚でほぼ確実に10点超えるダメは狂ってる それだけなら今でも見るはずだからやっぱバフォがおかしかった

84 17/08/07(月)02:42:10 No.444690210

>用心棒なり緋色なり進化残す立ち回りを簡単にするカードがノータッチなのによくそんなこと言えるなとしか思えない 実際バンスナ倉木回してると進化が余る 7Tバンスナ特攻8T倉木進化据え置き素黙示9T倉木パンチ倉木進化パンチで18点だーっ!できる

85 17/08/07(月)02:43:53 No.444690339

>1枚でほぼ確実に10点超えるダメは狂ってる 次のターンまで待ってねだからまだ 倉木即進化パンチ8点は正気かテメーだったが

86 17/08/07(月)02:44:05 No.444690358

>サーペントは対処が無理なリーダーは出したらそのまま詰むし十分えぐい性能だと思うよ >その十分えぐいじゃ間に合わないくらい環境が過酷になってるけど 8ターンで10ライフ以下でターン返すって相当キツイよ 絶対相手が7ターン目何もしないで更地で出せるならまだしも相手の場にもそれなりのいるだろうし

87 17/08/07(月)02:44:06 No.444690359

用心棒と緋色対策にタコでも使おうかと思ったけど だったらホワイトタイガーでいいよなとなって今に至る

88 17/08/07(月)02:44:30 No.444690398

ドラゴンは結構やれるなーって最近の疾走杉田見てると思う あとウロボ無くなったと思いきや最速で出てくるとやっぱうぜえ!!

89 17/08/07(月)02:44:30 No.444690399

今のランクマほんとに混沌としてるな… ジンジャー軸なんて久しぶりに見た

90 17/08/07(月)02:45:15 No.444690455

>用心棒と緋色対策にタコでも使おうかと思ったけど >だったらホワイトタイガーでいいよなとなって今に至る ホワイトタイガーってそれみてだったのかなんで入れてんだろと思ってたわ

91 17/08/07(月)02:45:47 No.444690491

>用心棒と緋色対策にタコでも使おうかと思ったけど >だったらホワイトタイガーでいいよなとなって今に至る そう考えるとミストシャーマンが意外と今の環境に刺さってるのではないだろうか

92 17/08/07(月)02:46:06 No.444690517

復讐時のエメラダは強すぎる…

93 17/08/07(月)02:46:13 No.444690527

ドラゴンの今のレシピって結構気になるな あいつはやることずっと変わらないし結構好き

94 17/08/07(月)02:46:14 No.444690530

>あとウロボ無くなったと思いきや最速で出てくるとやっぱうぜえ!! 8点を残すも地獄 処理して3点連打も地獄 なにが無限の連鎖の象徴だてめーが地獄に落ちろって思う(爆発しながら)

95 17/08/07(月)02:46:41 No.444690552

ヘクターネクロをダリス力比べで完全シャットアウトが最高に気持ちいい まずダリスや力比べ除去できるカード入れてないからなあいつら 気をつけるのはワイトとミミくらい

96 17/08/07(月)02:48:05 No.444690658

もう杉田は灼熱抜いたかなと思ってるとたまに撃たれる

97 17/08/07(月)02:48:06 No.444690660

>ヘクターネクロをダリス力比べで完全シャットアウトが最高に気持ちいい >まずダリスや力比べ除去できるカード入れてないからなあいつら >気をつけるのはワイトとミミくらい 力比べした後どう動くデッキなの?

98 17/08/07(月)02:48:32 No.444690697

>ホワイトタイガーってそれみてだったのかなんで入れてんだろと思ってたわ 選択不可って地味に仕事してること割とあるよね 自分で使うと相手が困ってることがわからないけど 相手に使われると処理できねえわコレってなる

99 17/08/07(月)02:48:47 No.444690716

力比べ出してると自分も相手の顔殴れないことを忘れてないか

100 17/08/07(月)02:49:41 No.444690790

>ドラゴンの今のレシピって結構気になるな >あいつはやることずっと変わらないし結構好き あんま変わらんよ サモナー入ってウロボ減ってその枠にゼウス入ったかなって感じ ゼウスも結構見るけどジェネドラと選択式ではある

101 17/08/07(月)02:49:46 No.444690796

そこでさたnさんの出番だ

102 17/08/07(月)02:50:00 No.444690814

>力比べした後どう動くデッキなの? 力比べが切れた瞬間はこっちだけ顔面殴れる そしてそのままサタンまでもつれ込ませる 最速でダリス力比べしたとしてもサタン出した時点でまだ力比べが1枚出て来る

103 17/08/07(月)02:50:33 No.444690846

そう言えばジャバウォックも見たぞ ママゼウス生えてきて死んだ

104 17/08/07(月)02:51:37 No.444690918

疾走するにも普通にランプするにも序盤は一緒だからわかりづらいのはある でもスタッツ3に死ぬほど弱いのが杉田でもある

105 17/08/07(月)02:51:37 No.444690919

シャドバ始まったな

106 17/08/07(月)02:51:50 No.444690937

選択不可は進化切れるととたんにやべえってなる

107 17/08/07(月)02:52:34 No.444690985

力比べダリスはグリームニルのナーフがわりと痛くてなあ… 今やるならサハイスラとか組み込むのがいいのかな

108 17/08/07(月)02:52:50 No.444691003

つまりけものに選択不可が付くと超強い…?

109 17/08/07(月)02:53:05 No.444691017

攻撃時のダメージだけ復讐にすればよかったんじゃねえかな… はいバハはいテミスされても6点食らうぐらいは素でついてて 復讐なかったら8 6/7の潜伏マンモスみたいな感じで

110 17/08/07(月)02:53:18 No.444691031

>つまりけものに選択不可が付くと超強い…? 当たり前だ!

111 17/08/07(月)02:54:40 No.444691121

>つまりけものに選択不可が付くと超強い…? 前環境でタコにミストシャーマン出来た時は強かったよ

112 17/08/07(月)02:54:46 No.444691128

美獣見ると巨兵ってなんだったの?って思う イージスの耐性すこしわけてやれよ

113 17/08/07(月)02:56:05 No.444691219

ちょっと前だけど相手の巨兵に押し切られた時は何か悲しくなったよ 何で巨兵なんかに…って

114 17/08/07(月)02:56:35 No.444691257

選択不可の上に攻撃対象にならない能力がロイヤルにいっぱいあるんだ なぜかスレ画もあるんだ

115 17/08/07(月)02:56:35 No.444691258

シャドバ今やってるとやっぱテミスってすげえつええな!?ってなる あとバハもめっちゃ強いし杉田ブラストはあの時期に存在していい性能じゃなかった

116 17/08/07(月)02:56:45 No.444691267

ほぼランダム破壊or極一部のAOEでしか死なないけものとかなー対象すぎる

117 17/08/07(月)02:57:18 No.444691301

巨兵もロマンはあるけど必殺とビショに弱すぎるのがな…

118 17/08/07(月)02:57:41 No.444691324

>シャドバ今やってるとやっぱテミスってすげえつええな!?ってなる 全体除去は控えめに言って奥の手

119 17/08/07(月)02:58:08 No.444691346

ちょっと頭悪いこと言うね 杉田ブラスト返してほしい

120 17/08/07(月)02:58:45 No.444691388

>あとバハもめっちゃ強いし杉田ブラストはあの時期に存在していい性能じゃなかった 存在していい時期などない

121 17/08/07(月)02:58:46 No.444691390

妙な耐性つけるより普通に潜伏でよくね?ってスレ画は思い知らせた

122 17/08/07(月)02:58:55 No.444691403

>ちょっと頭悪いこと言うね >杉田ブラスト返してほしい 返せるわけあるか!!でも気持ちはわかる おでんでも便利だなって思うもん

123 17/08/07(月)02:58:55 No.444691404

オイオイオイ今日は頭悪いこと言ってもいいのか!? ロイヤル不遇の時代なんかねーよ

124 17/08/07(月)02:58:56 No.444691406

テミスってなんで5コスなの

125 17/08/07(月)02:59:13 No.444691423

イージスも消せる仕様にした上で >杉田ブラスト返してほしい

126 17/08/07(月)02:59:27 No.444691438

選択不可は判事とかのランダム除去で殺せるから別にいいけど フルパワー美女と野獣みたいな耐性持ちはちょっと困る

127 17/08/07(月)02:59:31 No.444691443

>テミスってなんで5コスなの 6コスだよ! 順調にIQ下がってきたな!

128 17/08/07(月)02:59:44 No.444691458

テミス5コスだと何抜けるだろう

129 17/08/07(月)02:59:49 No.444691467

今の杉田はさすがにおとなしくなり過ぎじゃない? もう疾走でしか顔叩けないんでしょ ウロボ未満ラハブ以上ぐらいのカードはあげてもいい

130 17/08/07(月)02:59:58 No.444691479

ライブラは3詰みデフォだったよね… エンハ消えてもやっぱ消滅は強いから2枚刺しておく

131 17/08/07(月)03:00:07 No.444691485

>テミスってなんで5コスなの 並行世界のシャドバプレイヤーきたのか!?

132 17/08/07(月)03:00:23 No.444691509

>根源ってなんで5コスなの

133 17/08/07(月)03:00:36 No.444691524

倉木を見なくなった今こそ無謀エースの時代が来たか…

134 17/08/07(月)03:01:13 No.444691577

>今の杉田はさすがにおとなしくなり過ぎじゃない? >もう疾走でしか顔叩けないんでしょ サハイスラされたことがない者だけが杉田を盛って良い

135 17/08/07(月)03:01:21 No.444691583

猛竜ウルズは1回やってみたい

136 17/08/07(月)03:01:33 No.444691604

テミス5コスがぎりぎり許される環境っていうとあれかな ゴブリーが2コスでアリスが3コスの世界とかかな

137 17/08/07(月)03:02:02 No.444691636

野獣はビショに出すと焦りだして楽しかった でも安定しないから暫く使ってない…

138 17/08/07(月)03:02:17 No.444691658

満足もグリームニルなーが痛手でな 4点削っておけば満足満足運命から輝石ドラで16点コースがあるんだが

139 17/08/07(月)03:02:28 No.444691672

なーにMtGじゃ白白②なんだ

140 17/08/07(月)03:02:47 No.444691695

>今の杉田はさすがにおとなしくなり過ぎじゃない? イージスで首締められてるのがかなりでかい だってPPためきってから盛り返せねえもの……って感じなので必要なのは咆哮の上位互換じゃないかな

141 17/08/07(月)03:02:48 No.444691696

>猛竜ウルズは1回やってみたい 何の意味が

142 17/08/07(月)03:02:59 No.444691714

アリス3コスはやりかねないから怖い

143 17/08/07(月)03:03:34 No.444691763

グリムは今の性能でも十分破格だと思う

144 17/08/07(月)03:03:54 No.444691784

>竜爪もグリームニルなーが痛手でな

145 17/08/07(月)03:04:17 No.444691804

秘術無難に強くなってつまんね!微妙なマイナー感がよかったのに

146 17/08/07(月)03:04:41 No.444691830

3/2/3って基礎性能にまったく手が入らない時点で温情かかりまくりだよね こいつもいずれデッキから抜けるんだろうか…

147 17/08/07(月)03:04:55 No.444691850

竜爪ドラゴンはドラゴンさえいなければToGで当たりたくないけどちょくちょく当たるデッキの立ち位置を確保できたと思う

148 17/08/07(月)03:05:06 No.444691861

他の微妙なマイナーやろう

149 17/08/07(月)03:05:20 No.444691884

なー後のグリームニルは10コス払ってこれか…ってちょっと悲しくなった 今はエンハしないで素出ししてる

150 17/08/07(月)03:05:34 No.444691904

>何の意味が 4t目に進化10点殴りしてウルズ→5t目にもう1回10点殴りで終わりってすんぽーよ!

151 17/08/07(月)03:05:42 No.444691918

>秘術無難に強くなってつまんね!微妙なマイナー感がよかったのに 大釜はかなりナイスデザインだと思うよ 俺の名。はインチキぶっ壊れに片足つっこんでると思う

152 17/08/07(月)03:05:50 No.444691927

>秘術無難に強くなってつまんね!微妙なマイナー感がよかったのに そうかい俺は嬉しいぜ

153 17/08/07(月)03:06:02 No.444691946

ロックエルフって何だったの

154 17/08/07(月)03:06:28 No.444691974

>こいつもいずれデッキから抜けるんだろうか… とにかくフェイス殴るとかの前のめりなデッキだと抜いてる あとネフ軸とか それ以外だとニュートラルの盛られまくりカードだから抜く理由がないよね

155 17/08/07(月)03:06:46 No.444691997

>他の微妙なマイナーやろう 他のリーダーならともかくウィッチは秘術以外だとスペブ系で変わり映えしないし…

156 17/08/07(月)03:07:01 No.444692024

レヴィはクソ強すぎていいのかこれってなるけど あの爺の若い頃ならこれくらいやるかも…ともなる

157 17/08/07(月)03:07:09 No.444692035

>竜爪ドラゴンはドラゴンさえいなければToGで当たりたくないけどちょくちょく当たるデッキの立ち位置を確保できたと思う ドラゴンミラーでバハされると本当にクソがってなるデッキだった 俺以外の杉田みんな死ねって割と本気で思ってたな懐かしい

158 17/08/07(月)03:07:18 No.444692046

>ロックエルフって何だったの 倉木対策にはなるけどアリスゲームに手も足も出ないんだよね

159 17/08/07(月)03:07:25 No.444692061

>4t目に進化10点殴りしてウルズ→5t目にもう1回10点殴りで終わりってすんぽーよ! なるほど無謀エースに組み込むか…

160 17/08/07(月)03:07:58 No.444692102

3/2/3守護って時点でミッド~コントロールではとりあえず入れるよね

161 17/08/07(月)03:08:05 No.444692108

>ロックエルフって何だったの 人喰いの庭とか見るにまだ未練は残ってるんじゃないかな

162 17/08/07(月)03:08:06 No.444692112

>他のリーダーならともかくウィッチは秘術以外だとスペブ系で変わり映えしないし… 禁忌を研究してみるとか

163 17/08/07(月)03:08:12 No.444692121

最近のウィッチはN軸がナウいらしいぞ

164 17/08/07(月)03:08:46 No.444692185

幻影使いも割といいカードだよね ジジイ使いまわせたり禁忌おじさん呼んだり

165 17/08/07(月)03:08:57 No.444692200

ネクロだとあまりグリームニル使わないんだよね ねふには入るが

166 17/08/07(月)03:09:10 No.444692219

>俺以外の杉田みんな死ねって割と本気で思ってたな懐かしい 文章だけ見るとほどよくサイコだな

167 17/08/07(月)03:09:33 No.444692256

ぶっちゃけ秘術もN軸もオズが頭おかしすぎるのが一番の組む理由だと思う あいつのせいで今後はニュートラルスペルもおちおち追加できんぞ

168 17/08/07(月)03:10:05 No.444692296

土はなんやかんや除去も豊富で安定してるので楽しい 他のマイナーって安定から程遠いこと多いんで…

169 17/08/07(月)03:10:13 No.444692303

今いろんなデッキがいて結構楽しめてるがおれのネフティスはまだ通用するかい?

170 17/08/07(月)03:10:17 No.444692306

>>他のリーダーならともかくウィッチは秘術以外だとスペブ系で変わり映えしないし… >禁忌を研究してみるとか あいつ面白いけど先置きしないと起動しにくいのがかなり辛い でも適当に置くと勝手にヘイト食らって倒される面白カード

171 17/08/07(月)03:10:28 No.444692322

>最近のウィッチはN軸がナウいらしいぞ スウィーツウィッチでアリスゲームするらしいな

172 17/08/07(月)03:10:47 No.444692340

>>俺以外の杉田みんな死ねって割と本気で思ってたな懐かしい >文章だけ見るとほどよくサイコだな そんな昼飯食う方のひろしみたいな…

173 17/08/07(月)03:10:51 No.444692348

今のN軸はオズよりグリモワールだと思う

174 17/08/07(月)03:10:54 No.444692351

倉木のせいであんまり目立たなかったけどプリスの効果やっぱり盛りすぎだよこれ!

175 17/08/07(月)03:11:14 No.444692375

3コス6/6実質守護とかやばすぎない?大丈夫?

176 17/08/07(月)03:11:34 No.444692402

>土はなんやかんや除去も豊富で安定してるので楽しい >他のマイナーって安定から程遠いこと多いんで… 釜とシュワシュワ言う2PPがナイスカードすぎる

177 17/08/07(月)03:11:52 No.444692417

>今いろんなデッキがいて結構楽しめてるがおれのネフティスはまだ通用するかい? 楽しめてるなら通用してるのでは?

178 17/08/07(月)03:12:28 No.444692457

正直なこと言うけど潜伏ロイヤルもなんで流行ったのかわけわかんねえくらい安定しなさすぎる…

179 17/08/07(月)03:12:28 No.444692460

他の土印と出す時も先に釜置かなきゃいけないのをたまに忘れる

180 17/08/07(月)03:12:32 No.444692465

>倉木のせいであんまり目立たなかったけどプリスの効果やっぱり盛りすぎだよこれ! Nの枚数で除去と進化疾走はまだわかる 両方くっついた上にエンハンスで進化…? なんで…?

181 17/08/07(月)03:13:25 No.444692520

>倉木のせいであんまり目立たなかったけどプリスの効果やっぱり盛りすぎだよこれ! 進化切らずに盤面に対応できる能力は強いよね 顔面殴れるのもポイント高い

182 17/08/07(月)03:13:39 No.444692537

>正直なこと言うけど潜伏ロイヤルもなんで流行ったのかわけわかんねえくらい安定しなさすぎる… 前環境で使ってた感想で言うなら杉田が何も出来ずに死んでいくのが楽しかったからかな…

183 17/08/07(月)03:14:22 No.444692594

前環境の潜伏はアリスゲームどうしてたの

184 17/08/07(月)03:14:22 No.444692595

プリケツはケツもでかい

185 17/08/07(月)03:15:06 No.444692656

>>今いろんなデッキがいて結構楽しめてるがおれのネフティスはまだ通用するかい? >楽しめてるなら通用してるのでは? 今使ってるのは庭園インペリアルでこいつが行けるならネフティスもいけるかなって

186 17/08/07(月)03:15:06 No.444692657

>今いろんなデッキがいて結構楽しめてるがおれのネフティスはまだ通用するかい? むしろヘクターよりよく見る印象 カムラ君ナーフされろ

187 17/08/07(月)03:15:18 No.444692684

捨て杉田も土くらいのポジションが欲しい

188 17/08/07(月)03:15:27 No.444692698

>前環境の潜伏はアリスゲームどうしてたの 文字通り潜伏してたんじゃないかな 間に合わないから

189 17/08/07(月)03:15:57 No.444692734

フリーで確定カエル使ってるけど勝つのも負けるのも早いからミッション消化に向いてる

190 17/08/07(月)03:16:13 No.444692757

>前環境の潜伏はアリスゲームどうしてたの カエルを出して火遁の術しながら進化旋風刃したりする

191 17/08/07(月)03:16:20 No.444692763

>今使ってるのは庭園インペリアルでこいつが行けるならネフティスもいけるかなって ネフは結構行けるよ 序盤がヘクターと変わらないのはかなり利点

192 17/08/07(月)03:16:48 No.444692800

アミュの方の竜巫女に依存しすぎるのをなんとか出来ないと捨て杉田は…

193 17/08/07(月)03:16:58 No.444692821

>前環境の潜伏はアリスゲームどうしてたの バフォエンハしてくれねえかなって祈る エンハしたらマスタークノイチ並べて逆リーサル

194 17/08/07(月)03:17:19 No.444692844

引くだけなら黄金竜って手もあるぞ!

195 17/08/07(月)03:17:47 No.444692878

>捨て杉田も土くらいのポジションが欲しい 捨て杉田は運命がもう3枚デッキに入ったらそれだけでめちゃくちゃやばくなる時限爆弾のようなポテンシャルは秘めてると思う 荒牙ちゃんのテキストに書かれてることおかしいもん とりあえず捨てる札が選べるようになるだけで相当立ち回れると思うんだけどテコ入れは来るのかどうか…

196 17/08/07(月)03:18:11 No.444692900

キット君亜種が欲しい

197 17/08/07(月)03:18:40 No.444692942

>アミュの方の竜巫女に依存しすぎるのをなんとか出来ないと捨て杉田は… 欲いうなら捨てて発動するカードがもっと欲しい でもコスト高くて盤面に直で出るのは運命で壊れるからなあ

198 17/08/07(月)03:19:00 No.444692967

捨てはドラゴンの特性だからな…

199 17/08/07(月)03:19:17 No.444692988

ちょっと前まではジャバジャバしてたけど今は庭園にドはまりしてる 庭園の返しに相手がじっくり考えて友情コンボで殺してくるのが楽しい

200 17/08/07(月)03:19:55 No.444693032

魔海が普通につええ なんだあれ

201 17/08/07(月)03:21:34 No.444693165

>庭園の返しに相手がじっくり考えて友情コンボで殺してくるのが楽しい 庭園の何がいいって殺されても楽しめるところだよね 殺せなかったらこっちが勝つし 一応リーサル出せねえだろ?ってタイミングで置いてるけどルナちゃんがひたすら不死王をコンバで割ってダメージを稼いできて死んだときは小癪なガキだ見事なもんだ!ってなった

202 17/08/07(月)03:22:07 No.444693206

新拡張の度に地味な強化を続けられてやっと一線級になれたな土

203 17/08/07(月)03:22:20 No.444693230

>魔海が普通につええ >なんだあれ アテナサンダー刃ネズミっていうのを見たんだ 攻撃力17点になってた

204 17/08/07(月)03:22:58 No.444693284

魔界進化ジェネドラアンリ 18点疾走の完成だ

205 17/08/07(月)03:23:29 No.444693312

土はぼちぼち高いので作るのためらい続けてるんだよなぁ でも楽しそうなのでやってみたくはある

206 17/08/07(月)03:23:55 No.444693344

>一応リーサル出せねえだろ?ってタイミングで置いてるけどルナちゃんがひたすら不死王をコンバで割ってダメージを稼いできて死んだときは小癪なガキだ見事なもんだ!ってなった 悪役すぎる…未亡人の旦那復活させるのやめます

207 17/08/07(月)03:24:26 No.444693379

>魔界進化ジェネドラアンリ >18点疾走の完成だ こう見るとゼルウロボってマジやばかったんだなって

208 17/08/07(月)03:25:01 No.444693423

>新拡張の度に地味な強化を続けられてやっと一線級になれたな土 むしろ今回盛りすぎってくらいの印象 そうでもしないと使われないからな

209 17/08/07(月)03:25:12 No.444693436

>魔界超越イスラフィール >イスラ進化21点の完成だ

210 17/08/07(月)03:26:49 No.444693555

>こう見るとゼルウロボってマジやばかったんだなって 10PPで出てくるならまだいい 伝令で引っ張って8PPで11点パンチしてくる時はもうね タブレット投げたからね

211 17/08/07(月)03:27:07 No.444693577

10PPまでかかるなら普通の超越でいいのでは…

212 17/08/07(月)03:28:03 No.444693641

インドラ使いたいけどなんであいつあとのこと考えないの…

213 17/08/07(月)03:28:17 No.444693661

腐海超越は結構楽しかった 土軸で組むから素超越よりコントロールしやすくて劣化にはならんし

214 17/08/07(月)03:28:34 No.444693684

>インドラ使いたいけどなんであいつあとのこと考えないの… 魂を賭すからな…

215 17/08/07(月)03:29:02 No.444693713

>インドラ使いたいけどなんであいつあとのこと考えないの… 何とか言ってやれ竜殺しの代償

216 17/08/07(月)03:29:35 No.444693752

>10PPまでかかるなら普通の超越でいいのでは… アリスゲームに対応出来ないことが稀によくある 1Tゴブリンがすごい困るんだ たかがゴブリンのくせに…

217 17/08/07(月)03:29:38 No.444693756

力比べなーは魔海すじ力比べ対策の意味があったような気がしなくもない

218 17/08/07(月)03:29:53 No.444693771

インドラはグリーム野郎にほとんど取って喰われてたのが本当になんというか…

219 17/08/07(月)03:30:28 No.444693823

そういえばドラゴンのレジェンドに天窮の竜神なんてのもいたね

220 17/08/07(月)03:30:34 No.444693829

>力比べなーは魔海すじ力比べ対策の意味があったような気がしなくもない むしろノイシュがメインだと思う

221 17/08/07(月)03:31:57 No.444693920

ドラゴンに手札0の時に強い効果つくカード作ろう!

222 17/08/07(月)03:34:09 No.444694061

>ドラゴンに手札0の時に強い効果つくカード作ろう! 輝石とかグリフォンナイトとか黄金竜とか…

223 17/08/07(月)03:35:10 No.444694122

ディスカード効果がディスカードしなくても使えるってのはどうなんですかね 控えめに言ってズルなんじゃないですかね

224 17/08/07(月)03:35:14 No.444694127

むぅ……エンプティドラゴン……

225 17/08/07(月)03:38:50 No.444694335

カード捨てなくてもディスカードできるならデーモンイーターも破壊なしで2枚ドローしていいんじゃない?

226 17/08/07(月)03:40:10 No.444694390

>カード捨てなくてもディスカードできるならデーモンイーターも破壊なしで2枚ドローしていいんじゃない? そういうこと言ってるとナーフされるぞ

227 17/08/07(月)03:41:33 No.444694471

どうでもいいけど >カード捨てなくてもディスカードできるなら 捨てなくても捨てられるっておかしくねえかな…

228 17/08/07(月)03:41:50 No.444694487

>カード捨てなくてもディスカードできるなら 日本語が壊れる

229 17/08/07(月)03:42:36 No.444694521

落ち着きなサーイ ディスカードはイングリッシュデース!

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