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17/08/05(土)21:49:25 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501937365214.jpg 17/08/05(土)21:49:25 No.444370051

なんでこんなに酔うのこれ… 海外FPSとか全然平気なのにこれはすごい酔うんだ

1 17/08/05(土)21:52:23 No.444370791

バカみたいにカメラグルグルしてるからじゃない

2 17/08/05(土)21:52:57 No.444370917

カメラ引いてみたら?

3 17/08/05(土)21:54:19 No.444371268

採集探そうとカメラをグリグリ動かしながら歩いて回るとかしてないか

4 17/08/05(土)21:54:27 No.444371297

カメラが近すぎるからかも?

5 17/08/05(土)21:55:04 No.444371459

まずオートカメラとかにすると死ぬので切ろう

6 17/08/05(土)21:56:11 No.444371733

お姉ちゃんの可愛さにしか酔わないわ

7 17/08/05(土)22:00:20 No.444372869

オートカメラを切る カメラ速度を早いにする 建物内は遠目の方に切り替える

8 17/08/05(土)22:00:27 No.444372909

"酔わない方法"じゃなくて ドラクエ11がなんでこんなに酔うのかその技術的な理由が知りたいんだけど…

9 17/08/05(土)22:03:21 No.444373738

カメラワーク作った人が単にセンス無いだけだろう

10 17/08/05(土)22:05:48 No.444374449

全然酔わないからお前の立体感覚が脆弱なだけ

11 17/08/05(土)22:06:06 No.444374544

全て障害物透過しないカメラが悪いと思う

12 17/08/05(土)22:07:16 No.444374874

お前が変なんだよ

13 17/08/05(土)22:07:23 No.444374911

技術的な理由は技術屋で聞け

14 17/08/05(土)22:07:53 No.444375062

ここで聞かれても困ることではある

15 17/08/05(土)22:08:37 No.444375227

性格の悪い「」が多いスレですね

16 17/08/05(土)22:08:47 No.444375274

2Dモードでやれば大丈夫

17 17/08/05(土)22:09:12 No.444375394

お前自分に酔ってんだろ

18 17/08/05(土)22:11:01 No.444375899

障害物を透過しないから視点がぶれまくって酔うんじゃない

19 17/08/05(土)22:13:00 No.444376426

ウィッチャーやった時はめっちゃ酔ったけどDQはそんなでもない

20 17/08/05(土)22:13:42 No.444376678

最後の鍵の手に入り方が物凄く雑すぎて吹いた けどこんなもんだったかな…

21 17/08/05(土)22:13:57 No.444376743

酔わないけどオブジェクトの透過がちょっと下手だなとは思う 特に木が邪魔

22 17/08/05(土)22:15:29 SzSsIQ/s No.444377160

>なんでこんなに酔うのこれ… 多分カメラ遅いのとテクスチャに吸われるから ゼよりは多少マシだけどな

23 17/08/05(土)22:15:57 SzSsIQ/s No.444377300

>ウィッチャーやった時はめっちゃ酔ったけどDQはそんなでもない あれは感覚で酔うように作ってるからなぁ

24 17/08/05(土)22:16:46 No.444377540

お前にはPS4は早すぎたようだな 2Dモードがお似合いだぜ

25 17/08/05(土)22:17:45 No.444377794

酔ったこと全く無いからこんだけ酔う酔う言われてると妙な疎外感を感じてしまう

26 17/08/05(土)22:18:13 No.444377944

状況によって遠近ぼかす処理入れて欲しかったな あれがあると目が楽

27 17/08/05(土)22:18:44 SzSsIQ/s No.444378081

>酔ったこと全く無いからこんだけ酔う酔う言われてると妙な疎外感を感じてしまう 久々にゲームやった年齢世代も多いからそこは推し量れよ 若いんだしな

28 17/08/05(土)22:19:40 No.444378328

めちゃめちゃ目が離れてるとか?

29 17/08/05(土)22:20:49 No.444378670

>オートカメラを切る >カメラ速度を早いにする >建物内は遠目の方に切り替える 最初はキツかったけどこれやってからは全く酔わない

30 17/08/05(土)22:21:46 No.444378900

portalでは開始10分もせず酔ってプレイできなかった俺がほとんど酔わないからそんなでもない

31 17/08/05(土)22:21:49 No.444378910

もう1段階カメラ引けるといいんだがな

32 17/08/05(土)22:21:58 No.444378962

>オートカメラを切る >カメラ速度を早いにする これマジで効いた

33 17/08/05(土)22:22:22 No.444379069

初日は寝不足も相まってキツかったけど慣れてきた

34 17/08/05(土)22:22:59 SzSsIQ/s No.444379261

>portalでは開始10分もせず酔ってプレイできなかった俺がほとんど酔わないからそんなでもない あれはギミックでどうしても酔わせるから脳構造が酔に弱いと同仕様もねーわ

35 17/08/05(土)22:23:06 No.444379294

カメラの移動って遅いと何か変な慣性ついててピタッと止まらないよね

36 17/08/05(土)22:23:30 No.444379395

フィールドは大丈夫だけど部屋漁りしながら街の中ぐるぐるしてるとめっちゃ酔う

37 17/08/05(土)22:23:58 SzSsIQ/s No.444379533

透過ってどっかの会社が特許持ってんのかなって思う

38 17/08/05(土)22:25:04 No.444379815

>透過ってどっかの会社が特許持ってんのかなって思う 同じスクエニのFF15ではきちんと透けてたよ こういうのノウハウ共有できないもんなのかそれとも大人の事情なのか

39 17/08/05(土)22:26:11 No.444380127

FPSとかで酔ったことないけどスレ画の最初の街は超酔ったよ… それ以外はそうでもないからあそこだけ道狭かったり曲がり道多かったりカメラぐりぐり動かしたくなる構造なんだと思う

40 17/08/05(土)22:26:49 No.444380303

2Dにすれば画面酔いとはおさらばだぞ

41 17/08/05(土)22:26:52 SzSsIQ/s No.444380312

>FPSとかで酔ったことないけど あんまやったこと無いんじゃないのそれは ほんとひどいのあるし

42 17/08/05(土)22:28:13 No.444380672

これ以外で寄ったのデッドアイランドが酔ったな アレは無理だったけどこれは大丈夫になった

43 17/08/05(土)22:28:17 No.444380697

カメラ設定そのままだと酔うっていうかまず目に悪い

44 17/08/05(土)22:28:27 No.444380735

最初はカメラはなるべく動かさないで動かす時はゆっくりと 2,3日もやってればぐるぐる回しても平気になってくる

45 17/08/05(土)22:28:43 No.444380801

俺が酔ったのは後にも先にもKH1だけだったわ

46 17/08/05(土)22:30:14 No.444381216

もっと寄って見たいのにキャラが早く消えすぎる

47 17/08/05(土)22:30:50 No.444381409

たしかにFF15は部屋入っても酔わなかったな

48 17/08/05(土)22:31:22 No.444381584

3DSの最初で十字キー押しながら3D画面みてると 押してる方向と動く方向がちがうんですけお!って言って すごいきもちわるかった

49 17/08/05(土)22:31:34 No.444381657

>もっと寄って見たいのにキャラが早く消えすぎる キャラの前に木を透過してくれってなる

50 17/08/05(土)22:32:24 No.444381901

ぬるぬる慣性付きながら動くカメラとか一発で酔う自信がある

51 17/08/05(土)22:32:35 SzSsIQ/s No.444381962

シフトとか下手くそなやつが作ってたら絶対酔ってたんだろうなあれ この手の技術はググっても全く話題にならないのがちょっと可哀想だ

52 17/08/05(土)22:33:44 No.444382330

オートカメラは切らないときつい

53 17/08/05(土)22:34:34 No.444382590

初日は酔ったけどオート切って遠目にしたら慣れたよ

54 17/08/05(土)22:36:47 No.444383276

ソルティコの町だったかで植え込みに隠れて何も見えなくなるのは 流石に今時ウソだろって…

55 17/08/05(土)22:39:00 No.444383896

ゲームで酔ったことないや

56 17/08/05(土)22:39:34 No.444384075

透過は特許をコナミがとったけど同業他社は無償で使えた 何故かどこも使用せずテクスチャに押し出される方を選んだ

57 17/08/05(土)22:40:30 No.444384419

でもスカートの中は見たいのでキャラはあまり透過して欲しくないかもしれない

58 17/08/05(土)22:40:47 No.444384542

マイクラで初めて酔った これはずっと2Dでやったから余裕

59 17/08/05(土)22:41:30 No.444384795

カメラもそうだけど表示周りもちょっと難ありだと思う ミニマップや戦闘中バフデバフの段階表示とかもっと大きくしてくだち…

60 17/08/05(土)22:41:45 No.444384877

>何故かどこも使用せずテクスチャに押し出される方を選んだ テクスチャの裏側見せたくないとか何かのゲームで言ってたな

61 17/08/05(土)22:46:08 No.444386225

カメラワークとかはこだわりはわかるけど快適さの方に舵きって欲しいね

62 17/08/05(土)22:46:22 No.444386296

お姉さんのスカートの中を見ようとしたらスポーティーな悪魔の子の視線になる

63 17/08/05(土)22:47:09 No.444386528

コナミの特許が切れたからいよいよカメラワークは言い訳聞かなくなったな

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