17/08/05(土)21:49:25 なんで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1501937365214.jpg 17/08/05(土)21:49:25 No.444370051
なんでこんなに酔うのこれ… 海外FPSとか全然平気なのにこれはすごい酔うんだ
1 17/08/05(土)21:52:23 No.444370791
バカみたいにカメラグルグルしてるからじゃない
2 17/08/05(土)21:52:57 No.444370917
カメラ引いてみたら?
3 17/08/05(土)21:54:19 No.444371268
採集探そうとカメラをグリグリ動かしながら歩いて回るとかしてないか
4 17/08/05(土)21:54:27 No.444371297
カメラが近すぎるからかも?
5 17/08/05(土)21:55:04 No.444371459
まずオートカメラとかにすると死ぬので切ろう
6 17/08/05(土)21:56:11 No.444371733
お姉ちゃんの可愛さにしか酔わないわ
7 17/08/05(土)22:00:20 No.444372869
オートカメラを切る カメラ速度を早いにする 建物内は遠目の方に切り替える
8 17/08/05(土)22:00:27 No.444372909
"酔わない方法"じゃなくて ドラクエ11がなんでこんなに酔うのかその技術的な理由が知りたいんだけど…
9 17/08/05(土)22:03:21 No.444373738
カメラワーク作った人が単にセンス無いだけだろう
10 17/08/05(土)22:05:48 No.444374449
全然酔わないからお前の立体感覚が脆弱なだけ
11 17/08/05(土)22:06:06 No.444374544
全て障害物透過しないカメラが悪いと思う
12 17/08/05(土)22:07:16 No.444374874
お前が変なんだよ
13 17/08/05(土)22:07:23 No.444374911
技術的な理由は技術屋で聞け
14 17/08/05(土)22:07:53 No.444375062
ここで聞かれても困ることではある
15 17/08/05(土)22:08:37 No.444375227
性格の悪い「」が多いスレですね
16 17/08/05(土)22:08:47 No.444375274
2Dモードでやれば大丈夫
17 17/08/05(土)22:09:12 No.444375394
お前自分に酔ってんだろ
18 17/08/05(土)22:11:01 No.444375899
障害物を透過しないから視点がぶれまくって酔うんじゃない
19 17/08/05(土)22:13:00 No.444376426
ウィッチャーやった時はめっちゃ酔ったけどDQはそんなでもない
20 17/08/05(土)22:13:42 No.444376678
最後の鍵の手に入り方が物凄く雑すぎて吹いた けどこんなもんだったかな…
21 17/08/05(土)22:13:57 No.444376743
酔わないけどオブジェクトの透過がちょっと下手だなとは思う 特に木が邪魔
22 17/08/05(土)22:15:29 SzSsIQ/s No.444377160
>なんでこんなに酔うのこれ… 多分カメラ遅いのとテクスチャに吸われるから ゼよりは多少マシだけどな
23 17/08/05(土)22:15:57 SzSsIQ/s No.444377300
>ウィッチャーやった時はめっちゃ酔ったけどDQはそんなでもない あれは感覚で酔うように作ってるからなぁ
24 17/08/05(土)22:16:46 No.444377540
お前にはPS4は早すぎたようだな 2Dモードがお似合いだぜ
25 17/08/05(土)22:17:45 No.444377794
酔ったこと全く無いからこんだけ酔う酔う言われてると妙な疎外感を感じてしまう
26 17/08/05(土)22:18:13 No.444377944
状況によって遠近ぼかす処理入れて欲しかったな あれがあると目が楽
27 17/08/05(土)22:18:44 SzSsIQ/s No.444378081
>酔ったこと全く無いからこんだけ酔う酔う言われてると妙な疎外感を感じてしまう 久々にゲームやった年齢世代も多いからそこは推し量れよ 若いんだしな
28 17/08/05(土)22:19:40 No.444378328
めちゃめちゃ目が離れてるとか?
29 17/08/05(土)22:20:49 No.444378670
>オートカメラを切る >カメラ速度を早いにする >建物内は遠目の方に切り替える 最初はキツかったけどこれやってからは全く酔わない
30 17/08/05(土)22:21:46 No.444378900
portalでは開始10分もせず酔ってプレイできなかった俺がほとんど酔わないからそんなでもない
31 17/08/05(土)22:21:49 No.444378910
もう1段階カメラ引けるといいんだがな
32 17/08/05(土)22:21:58 No.444378962
>オートカメラを切る >カメラ速度を早いにする これマジで効いた
33 17/08/05(土)22:22:22 No.444379069
初日は寝不足も相まってキツかったけど慣れてきた
34 17/08/05(土)22:22:59 SzSsIQ/s No.444379261
>portalでは開始10分もせず酔ってプレイできなかった俺がほとんど酔わないからそんなでもない あれはギミックでどうしても酔わせるから脳構造が酔に弱いと同仕様もねーわ
35 17/08/05(土)22:23:06 No.444379294
カメラの移動って遅いと何か変な慣性ついててピタッと止まらないよね
36 17/08/05(土)22:23:30 No.444379395
フィールドは大丈夫だけど部屋漁りしながら街の中ぐるぐるしてるとめっちゃ酔う
37 17/08/05(土)22:23:58 SzSsIQ/s No.444379533
透過ってどっかの会社が特許持ってんのかなって思う
38 17/08/05(土)22:25:04 No.444379815
>透過ってどっかの会社が特許持ってんのかなって思う 同じスクエニのFF15ではきちんと透けてたよ こういうのノウハウ共有できないもんなのかそれとも大人の事情なのか
39 17/08/05(土)22:26:11 No.444380127
FPSとかで酔ったことないけどスレ画の最初の街は超酔ったよ… それ以外はそうでもないからあそこだけ道狭かったり曲がり道多かったりカメラぐりぐり動かしたくなる構造なんだと思う
40 17/08/05(土)22:26:49 No.444380303
2Dにすれば画面酔いとはおさらばだぞ
41 17/08/05(土)22:26:52 SzSsIQ/s No.444380312
>FPSとかで酔ったことないけど あんまやったこと無いんじゃないのそれは ほんとひどいのあるし
42 17/08/05(土)22:28:13 No.444380672
これ以外で寄ったのデッドアイランドが酔ったな アレは無理だったけどこれは大丈夫になった
43 17/08/05(土)22:28:17 No.444380697
カメラ設定そのままだと酔うっていうかまず目に悪い
44 17/08/05(土)22:28:27 No.444380735
最初はカメラはなるべく動かさないで動かす時はゆっくりと 2,3日もやってればぐるぐる回しても平気になってくる
45 17/08/05(土)22:28:43 No.444380801
俺が酔ったのは後にも先にもKH1だけだったわ
46 17/08/05(土)22:30:14 No.444381216
もっと寄って見たいのにキャラが早く消えすぎる
47 17/08/05(土)22:30:50 No.444381409
たしかにFF15は部屋入っても酔わなかったな
48 17/08/05(土)22:31:22 No.444381584
3DSの最初で十字キー押しながら3D画面みてると 押してる方向と動く方向がちがうんですけお!って言って すごいきもちわるかった
49 17/08/05(土)22:31:34 No.444381657
>もっと寄って見たいのにキャラが早く消えすぎる キャラの前に木を透過してくれってなる
50 17/08/05(土)22:32:24 No.444381901
ぬるぬる慣性付きながら動くカメラとか一発で酔う自信がある
51 17/08/05(土)22:32:35 SzSsIQ/s No.444381962
シフトとか下手くそなやつが作ってたら絶対酔ってたんだろうなあれ この手の技術はググっても全く話題にならないのがちょっと可哀想だ
52 17/08/05(土)22:33:44 No.444382330
オートカメラは切らないときつい
53 17/08/05(土)22:34:34 No.444382590
初日は酔ったけどオート切って遠目にしたら慣れたよ
54 17/08/05(土)22:36:47 No.444383276
ソルティコの町だったかで植え込みに隠れて何も見えなくなるのは 流石に今時ウソだろって…
55 17/08/05(土)22:39:00 No.444383896
ゲームで酔ったことないや
56 17/08/05(土)22:39:34 No.444384075
透過は特許をコナミがとったけど同業他社は無償で使えた 何故かどこも使用せずテクスチャに押し出される方を選んだ
57 17/08/05(土)22:40:30 No.444384419
でもスカートの中は見たいのでキャラはあまり透過して欲しくないかもしれない
58 17/08/05(土)22:40:47 No.444384542
マイクラで初めて酔った これはずっと2Dでやったから余裕
59 17/08/05(土)22:41:30 No.444384795
カメラもそうだけど表示周りもちょっと難ありだと思う ミニマップや戦闘中バフデバフの段階表示とかもっと大きくしてくだち…
60 17/08/05(土)22:41:45 No.444384877
>何故かどこも使用せずテクスチャに押し出される方を選んだ テクスチャの裏側見せたくないとか何かのゲームで言ってたな
61 17/08/05(土)22:46:08 No.444386225
カメラワークとかはこだわりはわかるけど快適さの方に舵きって欲しいね
62 17/08/05(土)22:46:22 No.444386296
お姉さんのスカートの中を見ようとしたらスポーティーな悪魔の子の視線になる
63 17/08/05(土)22:47:09 No.444386528
コナミの特許が切れたからいよいよカメラワークは言い訳聞かなくなったな