ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/05(土)13:39:05 No.444286453
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/05(土)13:40:32 No.444286654
SFCのシレンに未だに異常に執着している狂人たちは何なんだろう
2 17/08/05(土)13:40:52 No.444286695
ダメなの?
3 17/08/05(土)13:41:01 No.444286719
(なんで…?)
4 17/08/05(土)13:42:31 No.444286932
sfmか64が手軽さだと断トツだし…
5 17/08/05(土)13:42:37 No.444286947
ローグライクゲームはデバッグ面倒だからトルネコのデータを流用するのは良く分かるよ 容量には余裕があるから未実装アイテムの文字数削る必要もないんだろうし
6 17/08/05(土)13:44:02 No.444287181
シレン廃人はダンジョンに永住し続けて バーチャルコンソールなのにセーブデータが消えて心を折られたりする
7 17/08/05(土)13:44:58 No.444287308
その前にぴーたん4の肉ってどういうことだよ…
8 17/08/05(土)13:46:24 No.444287501
レベルが4以上に上がるキグニ族を利用して何かしてるのは予想できる
9 17/08/05(土)13:48:49 No.444287860
これは20年ぶりに読み込んだデータで発覚したんじゃなかったか
10 17/08/05(土)13:49:59 No.444288017
昔から存在は分かっていたバグを拡張してたどり着いた境地だっけ
11 17/08/05(土)13:50:05 No.444288032
20年経って解明されたバグってだけでデータを20年保管してたわけじゃないよ!
12 17/08/05(土)13:50:56 No.444288168
マリオ64の隠し1upくらいビックリした
13 17/08/05(土)13:52:51 No.444288448
ということは鉄の金庫とか奇妙な箱に当たるアイテムもあるってことか?
14 17/08/05(土)13:52:52 No.444288453
こんなのあるんだ…
15 17/08/05(土)13:54:16 No.444288680
ぴーたん4はおにぎりじゃなくて箱を参照して落とすってことなのかしら
16 17/08/05(土)13:55:10 No.444288806
回想バグ面白いよね
17 17/08/05(土)13:55:36 No.444288866
没データ結構あるのか おもしろいな
18 17/08/05(土)13:56:59 No.444289071
後のチョコボの不思議なダンジョンでも ダンジョン内で中断セーブできるのは階段を上り下りした時だけなのに SFCでいつでも中断セーブできるようにしようとしたもんだから 中断地点までの行動を記録する方式をとる事になってこんなバグが生まれた
19 17/08/05(土)13:58:34 No.444289292
なんだこれ…なんだこれ…
20 17/08/05(土)13:59:43 No.444289438
バグから派生したバグだからこの動画だけ見て分からないのは仕様だ
21 17/08/05(土)14:00:13 No.444289521
特定行動で壺アイテムの参照値弄れるんだっけ
22 17/08/05(土)14:00:23 No.444289541
回想バグみつけるのもすごいけど それ以前にゲームのシステムがすごいなって
23 17/08/05(土)14:00:33 No.444289562
メモリの数値を弄ってこの状況にしている訳じゃないので 実機プレイで再現出来るのがミソだ
24 17/08/05(土)14:01:37 No.444289713
>ということは鉄の金庫とか奇妙な箱に当たるアイテムもあるってことか? 奇妙な箱はデータである 時の砂の巻物の効果が出る巻物もある
25 17/08/05(土)14:03:20 No.444289953
>それ以前にゲームのシステムがすごいなって SFCへの落とし込みは凄いけど システム面のアイデアは大体NetHackそのまんまだし……
26 17/08/05(土)14:03:42 No.444290001
なんでレトロゲームは熱心に研究してる人がいるんだ
27 17/08/05(土)14:03:54 No.444290029
ぐぐったけどなるほど回想バグっていうのか…
28 17/08/05(土)14:05:16 No.444290208
>SFCのシレンに未だに異常に執着している狂人たちは何なんだろう 自由度がぶっちぎりだし… 肉の存在がでかい
29 17/08/05(土)14:06:49 No.444290397
>システム面のアイデアは大体NetHackそのまんまだし…… 向きの概念を取り入れた事で混乱の仕様がチグハグになったのが 初代トルネコから最新の不思議なダンジョンまで受け継がれてるのとか面白いよね
30 17/08/05(土)14:06:58 No.444290415
テーブルマウンテンとフェイは未だにバランスがちょうどよくて楽しい
31 17/08/05(土)14:09:50 No.444290807
バグの元凶なのは分かるけど肉のシステムが復活しないのはさびしい
32 17/08/05(土)14:10:55 No.444290952
>テーブルマウンテンとフェイは未だにバランスがちょうどよくて楽しい 無限分裂と水脈ループはなしな
33 17/08/05(土)14:14:13 No.444291389
これの発見でTASはナオキの肉ぶん投げで1分以内でクリアできるように
34 17/08/05(土)14:14:26 No.444291412
でももうこれ以上のバグは存在しない気もする
35 17/08/05(土)14:18:02 No.444291905
誰も不幸にならないしあわせ
36 17/08/05(土)14:23:25 No.444292668
パルプンテの巻物もあるのか…
37 17/08/05(土)14:24:19 No.444292802
>誰も不幸にならないしあわせ 子供が…
38 17/08/05(土)14:31:50 No.444293912
罠99Fは達成できなかった
39 17/08/05(土)14:38:41 No.444294915
お竜24の肉とかもうよくわからんよね