17/08/05(土)12:35:36 夏だし... のスレッド詳細
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17/08/05(土)12:35:36 No.444276782
夏だしなんか作ったりとかしたい
1 17/08/05(土)12:46:19 No.444278589
GameMakerStudio1の知識と情報でがんばって2をいじってたが ついに日本のGameMaker wikiに記述がない関数をいじらないといけなくなってきた…
2 17/08/05(土)12:47:16 No.444278750
gamemakerってundertaleとか作れるやつだっけ
3 17/08/05(土)12:57:53 No.444280306
undertaleとかcook,serve,deliciousあたりがgamemakerのヒット作だよ できることの幅は広いけど文字表示ウィンドウとかメニューシステムとか欲しいなら自分で作らなきゃいけないのでツクールよりハードルちょっと上がる
4 17/08/05(土)12:59:06 No.444280497
メニューから自作しなきゃなのか… ツクールって挙動がツクールくさいなーってなるけど やっぱり最初からいろいろできる分便利なんだな…
5 17/08/05(土)13:00:04 No.444280655
ちょっとで済むのか…?
6 17/08/05(土)13:00:50 No.444280762
gamemakerって日本語の解説少ないからその時点でハードルも高い
7 17/08/05(土)13:01:57 No.444280930
英語わかるならプラグイン豊富とかなの?
8 17/08/05(土)13:02:31 No.444281002
UIが必要ないアクションゲーパズルゲーならさくっと作れるからJAM向きではある
9 17/08/05(土)13:03:09 No.444281097
ツクールMVはツクール感薄く感じる 解像度とプラグインの力やな
10 17/08/05(土)13:03:26 No.444281139
買って見たけど使う予定がなさすぎる
11 17/08/05(土)13:05:12 No.444281393
安くて買ったり貰ったツールは基本的に使わない 懐が痛くないので元をとろうとしないからだ!
12 17/08/05(土)13:08:56 No.444281976
ツクールで真新しさを感じさせるのには手間がかかるが それ以外のツールだとツクールじゃないというだけで真新しさがあるのでそこまで凝らなくても手間のつり合いがとれる! という方向性の詭弁で攻めよう
13 17/08/05(土)13:09:03 No.444281994
そうでもないけどな ツクールMV去年安く買ったけど相当使ってる 完成はまだしない
14 17/08/05(土)13:09:05 No.444282002
シコれた画像引っ張ってきてオナニー用プロジェクトでシコれそうなイベント作るの楽しくなってきた
15 17/08/05(土)13:09:30 No.444282072
ツクラーだか他ツールはわからんけど素材の関係で移行は絶対無理だなー
16 17/08/05(土)13:11:24 No.444282327
GameMakerはうにてぃとどう違うの?
17 17/08/05(土)13:11:54 No.444282406
VXAceで頑張る
18 17/08/05(土)13:12:44 No.444282528
MVの画面の広さになれるとaceは狭すぎる… 素材の豊富さはめちゃくちゃ魅力だけど
19 17/08/05(土)13:14:23 No.444282777
aceはまだ解像度とか弄るスクリプトとか無かったっけ?
20 17/08/05(土)13:14:49 No.444282833
VXAceで5年くらい作ってるこの便秘をひり出してMVを触りたい
21 17/08/05(土)13:14:54 No.444282851
>GameMakerはうにてぃとどう違うの? 2Dにめちゃつよい というか3Dはなんか頑張ればできるようなこと聞いたけどまず見ない
22 17/08/05(土)13:14:56 No.444282856
ゲーム作りって漫画とかの感覚で作ってたらうまくいかないね… どのシーンやりたいとかそういう考え方よりどう遊べば楽しいみたいな動かす優先の思考が必要だと気づいた
23 17/08/05(土)13:15:15 No.444282916
なぁに2kが現役なんだ解像度なんて気にしないでいいんだ
24 17/08/05(土)13:15:29 No.444282949
>GameMakerはうにてぃとどう違うの? うにてぃ以上にドット絵ゲー向きよ あと言語がC#よりも単純で使いやすい
25 17/08/05(土)13:15:59 No.444283020
>XPで頑張る…
26 17/08/05(土)13:18:05 No.444283344
ありがとう 3Dもそのうちやりたいからうにてぃでいいか…
27 17/08/05(土)13:18:42 No.444283430
>aceはまだ解像度とか弄るスクリプトとか無かったっけ? 640×480にできるやつがあるので使ってるな フルスクリーンにできるのも見かけたことはある
28 17/08/05(土)13:18:52 No.444283452
unityで作りたいゲームのアイデアはあるけどツクールでつくってるのが片付かんとどうにもならない… 女の子の体を組み替えて性能がよくなる感じのアクションゲーム作りたい
29 17/08/05(土)13:19:19 No.444283521
シーンだけ作りたいなら見るゲーでもいいのよ
30 17/08/05(土)13:21:53 No.444283867
画像の精度落としていいから 描き手兼ねていると低解像度は武器でもあるしなあ
31 17/08/05(土)13:22:04 No.444283886
アクションゲーム好きなせいもあるけど「この操作すごく手触りがいい」から作り始めるのが一番うまくいった
32 17/08/05(土)13:23:01 No.444284020
見るゲーは立ち絵と歩行グラしか作れないマンには救いなのだ…
33 17/08/05(土)13:23:14 No.444284050
個人的な好みだけどドットは2k規格が一番好きだな
34 17/08/05(土)13:27:38 No.444284667
>アクションゲーム好きなせいもあるけど「この操作すごく手触りがいい」から作り始めるのが一番うまくいった プレイしてるとき気持ちのいい動きってのがあるとゲームって楽しいよね
35 17/08/05(土)13:27:47 No.444284689
短編のえっちなゲームをつくってるんだけど搾乳音と射精音のSEどこかにあるか教えてくだち!
36 17/08/05(土)13:28:57 No.444284872
>短編のえっちなゲームをつくってるんだけど搾乳音と射精音のSEどこかにあるか教えてくだち! 水音とものを食べる音を探そう
37 17/08/05(土)13:28:59 No.444284881
使ってるツールがツクールならわてりと水煮で充分
38 17/08/05(土)13:31:02 No.444285175
>短編のえっちなゲームをつくってるんだけど搾乳音と射精音のSEどこかにあるか教えてくだち! water1
39 17/08/05(土)13:31:59 No.444285316
スクリブルでシコれるんだし射精描写ってきちんとわかればいいんだなって
40 17/08/05(土)13:33:43 No.444285577
>スクリブルでシコれるんだし射精描写ってきちんとわかればいいんだなって グミ神様のゲームは別格過ぎる… 新作とか続きはもう出ないのかな…
41 17/08/05(土)13:33:48 No.444285585
使ってるのvxaceだが水音で十分なのか…
42 17/08/05(土)13:34:52 No.444285747
どうしても足りなきゃあとでたせばいい 素材探してるとキリがないぞ
43 17/08/05(土)13:39:43 No.444286542
作ってるイベントの分量が気になるマン エロのある無しもあるんだけど500文字行くか行かんかくらいでいいのかなー
44 17/08/05(土)13:39:44 No.444286544
スクリプトいじっても 他人製のアテにする限りはどこかで見た何かになるのは避けれないのだ