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    17/08/05(土)02:30:55 No.444223767

    今ってアグロ寄りな環境な気がしてきた

    1 17/08/05(土)02:33:59 No.444224120

    アグロに寄らない環境なんて超越がすぐ出てくるから長続きしねえもん

    2 17/08/05(土)02:34:00 No.444224122

    ミッドレンジロイヤル使ってるけど9ターンアルベール前に引き殺されて勝てない

    3 17/08/05(土)02:36:32 No.444224390

    アグロヴァンプに勝てない…ロイヤルにお手頃な回復くだち…

    4 17/08/05(土)02:37:55 No.444224556

    早い ドロー運と先行運が全てのクソゲー 遅い 超越カブトムシのクソゲー

    5 17/08/05(土)02:39:15 No.444224702

    アグロに有利取れるミッドがいなくてこれこのまんまアグロで先行とって轢き殺すゲームが続くな…

    6 17/08/05(土)02:39:18 No.444224708

    >アグロヴァンプに勝てない…ロイヤルにお手頃な回復くだち… じゃあ場の兵士の数だけ回復で

    7 17/08/05(土)02:40:56 No.444224891

    このゲームのアグロって7ターンくらいまで息切れしないこと前提みたいになってて頭がおかしくなりそう ミッドと何が違うんだ

    8 17/08/05(土)02:43:45 No.444225209

    1強状態じゃなくても根本の糞っぷりはそのままだから…

    9 17/08/05(土)02:45:05 No.444225333

    ナーフじゃなくて環境によっての枚数制限設ければいいのに どうしてもやりたくないと見える

    10 17/08/05(土)02:45:40 No.444225376

    17歳ミッション出たからとりあえずエイラ組んで回してたけど使ってると楽しいねこれ 天狐ちゃんいると殴るたびに強くなってく…

    11 17/08/05(土)02:47:20 No.444225523

    環境良くなった気がするのにおじさん暴れてた頃よりスレ立たなくなってない?

    12 17/08/05(土)02:47:30 No.444225537

    早くゲーム決めるしかなくなる超越すじセラフが悪い

    13 17/08/05(土)02:48:14 No.444225624

    あー明らかにすじなんだけど庭園が置きたいなー⇒すじ お前に負けるなら悔いはないさ…

    14 17/08/05(土)02:48:22 No.444225645

    やってることかわらねぇし…

    15 17/08/05(土)02:48:53 No.444225686

    >天狐ちゃんいると殴るたびに強くなってく… たまにバフ計算を間違えてオーバーキルになる ちっ違っ…あたしそんなつもりじゃ…

    16 17/08/05(土)02:48:57 No.444225694

    すじとかどうでもいい ノイシュのが怖い

    17 17/08/05(土)02:51:37 No.444225942

    >環境良くなった気がするのにおじさん暴れてた頃よりスレ立たなくなってない? あれはレスポンチに味をしめたのが立てまくってただけだし 大抵カード画像スレで

    18 17/08/05(土)02:52:59 No.444226088

    >遅い >超越カブトムシのクソゲー 今更カブトムシなんて守護でどうとでもなるよ…

    19 17/08/05(土)02:53:05 No.444226093

    アグロヴァンプとか疾走ビショとか今は何弾なんだ…ってくらい懐かしいデッキばっかと当たる

    20 17/08/05(土)02:54:08 No.444226201

    >アグロヴァンプとか疾走ビショとか今は何弾なんだ…ってくらい懐かしいデッキばっかと当たる 新しいパワーカードちゃんと入ってるじゃんそこらへん

    21 17/08/05(土)02:55:15 No.444226305

    >新しいパワーカードちゃんと入ってるじゃんそこらへん まあそれはわかるけどちょっと前のアリスゲームとか倉木と比べるとどうも懐かしくなってな

    22 17/08/05(土)02:55:39 No.444226338

    しばらく一強が続いてたから忘れてたけど 根本的にどうしようもないぐらいアグロバースだったなこのゲーム

    23 17/08/05(土)02:57:03 No.444226490

    超越どうのこうの以前に先行アグロが強すぎるからねえ

    24 17/08/05(土)02:59:13 No.444226683

    うおおおめっちゃおじに轢き殺される!

    25 17/08/05(土)02:59:54 No.444226754

    やたら強いミッドを出してたのは環境替えて金稼ぐためだけだと思ってたけど ああいうの出さないとアグロが染めちゃうからって理由もあったんだろうか

    26 17/08/05(土)03:00:42 No.444226848

    >やたら強いミッドを出してたのは環境替えて金稼ぐためだけだと思ってたけど ToGから強いミッドは構成変えてアグロでもいけるだったがな…

    27 17/08/05(土)03:01:45 No.444226952

    アグロ強すぎって言ったり回復取り上げろって言ったりいつも通りの言いたい放題であった

    28 17/08/05(土)03:04:49 No.444227275

    アグロ強いから回復強めるしかないんだよ…

    29 17/08/05(土)03:06:00 No.444227403

    強い守護が欲しいと思って戯曲を採用してみたけど この子3ターン目に出しても先攻後攻関係なく進化出来ねえ!

    30 17/08/05(土)03:08:35 No.444227644

    >強い守護が欲しいと思って戯曲を採用してみたけど >この子3ターン目に出しても先攻後攻関係なく進化出来ねえ! 5ターン目にアヒルと一緒に出すカードだし

    31 17/08/05(土)03:09:12 No.444227727

    >5ターン目にアヒルと一緒に出すカードだし そうだったのか・・・

    32 17/08/05(土)03:11:46 No.444228013

    相手が並べてくるタイプだとドラゴン消滅を狙える あとはエルタと組み合わせて輝石入れたりして色々遊べる

    33 17/08/05(土)03:11:57 No.444228036

    ウロボロスの回復を戻してくれよろしくな。

    34 17/08/05(土)03:12:30 No.444228091

    ここここで死んで戴きます。

    35 17/08/05(土)03:13:13 No.444228158

    アグロ寄りなのはこのゲームのコンセプトとして当たり前の結果じゃないか

    36 17/08/05(土)03:14:01 No.444228211

    メイドも弱くはない気がしてきた トランプナイトの後アリス+舞台に咲く花さんがお強い テミスとかされたら知らない

    37 17/08/05(土)03:14:06 No.444228215

    超越という蓋がある限りコントロール環境にはなりにくい

    38 17/08/05(土)03:14:19 No.444228237

    エルタで相手を縛るのは結構厳しいけど こっち側ののデメリットを消すのはなかなか良さそうね

    39 17/08/05(土)03:14:42 No.444228271

    >相手が並べてくるタイプだとドラゴン消滅を狙える デメリット打ち消せると嬉しいよね オディールとかだと特に

    40 17/08/05(土)03:15:53 No.444228377

    アグロでやり取り極力薄くして顔を殴りあうってのが一番単純だし間口の広さ的に正しいだろう 逆に難しかったらこんな流行ってない

    41 17/08/05(土)03:17:00 No.444228478

    コントロールだらけになるとそれはそれで鬱陶しいので 超越がアグロに怯えて少し隠れてるくらいが土使いにとっては丁度いい

    42 17/08/05(土)03:17:59 No.444228576

    >エルタで相手を縛るのは結構厳しいけど >こっち側ののデメリットを消すのはなかなか良さそうね 王。

    43 17/08/05(土)03:18:12 No.444228598

    N軸から逸れてきてるからサラブレで吹っ飛ばせるシーンが多くて助かる。

    44 17/08/05(土)03:18:41 No.444228644

    そもそも相手のターンに動けないからやり取りが楽しいゲームではないしね コントロールあたりを充実させても不快さしかないと思う

    45 17/08/05(土)03:19:38 No.444228727

    ドラゴンでビショ相手のライフ3まで減ったけど最終的に15まで回復して勝った これじゃどっちがビショップかわからないなハハハ

    46 17/08/05(土)03:19:45 No.444228742

    正直倉木さんがキツかった破砕軸の土ウィッチが倉木さんが激減して楽しい…

    47 17/08/05(土)03:24:57 No.444229122

    ビショ筆頭に盤面処理カードが強すぎるせいで倉木美獣みたいな耐性か使わせる前に倒すか手札から出せる火力ゲーにならざるを得ない

    48 17/08/05(土)03:25:55 No.444229191

    疾走バースになってきた

    49 17/08/05(土)03:27:09 No.444229261

    守護だ守護を置くんだ

    50 17/08/05(土)03:27:26 No.444229294

    環境変わってデッキも変わってるのに妙に閉塞感あるし 新パック一ヶ月ぐらいはやめようぜ!

    51 17/08/05(土)03:27:28 No.444229297

    2日くらいでガンガン環境変わってるのは何だかんだ感じる

    52 17/08/05(土)03:28:19 No.444229346

    >守護だ守護を置くんだ 守護のせいでスタッツ弱いから実質テンポロス

    53 17/08/05(土)03:29:44 No.444229413

    タフネス3以下じゃ除去の的にしかならないぜ!

    54 17/08/05(土)03:30:23 No.444229443

    大分まともになってるんだがガッツリやる気にならないくらいには疲弊した みっちょんくらいはやっておくから新パックはやくくだち……

    55 17/08/05(土)03:32:21 No.444229557

    新メカニックを追加しなかったのは結構悪い影響与えてそう なー入って確実に環境良くなってるのにSteamchartもToG末期みたいになってるし

    56 17/08/05(土)03:32:29 No.444229569

    超越使いだからコントロールには増えて欲しいんだけどそのコントロールを殺してるのが超越自身というジレンマ・・・

    57 17/08/05(土)03:33:09 No.444229615

    自分が先攻の時は1コス引けないし後攻の時は除去引けない

    58 17/08/05(土)03:36:22 No.444229803

    アルベール未だに持ってないのでいい加減作ろうかな…という気がしてきた

    59 17/08/05(土)03:40:09 No.444230019

    環境よりも運営の信用が地に落ちたのが大きいと思う

    60 17/08/05(土)03:43:54 No.444230195

    基本的に先行有利すぎてつまんない

    61 17/08/05(土)03:44:36 No.444230229

    惰性でやってた人はガッツリ減っただろうし なー後に復帰しても超糞ゲーから糞ゲーに戻っただけだし夢は覚めただろうさ

    62 17/08/05(土)03:44:44 No.444230243

    超越ほんと相手しててつまんねぇ

    63 17/08/05(土)03:48:33 No.444230401

    環境支配デッキみたいのがなくなった代わりに ランクマはなんかパッとしないアグロゲーになっちゃったね 研究が進んでミッドあたりが台頭してくるのを待とう

    64 17/08/05(土)03:50:12 No.444230478

    超越はせめてエクストラターン終了時敗北する効果付けてほしい

    65 17/08/05(土)03:51:55 No.444230550

    超越は何でPP増えるの…?

    66 17/08/05(土)03:52:06 No.444230557

    ゲーム性の幅がいつまでたっても広がらないことが大きい ほんと面白いデッキとか新しいと感じるデッキとか全然出てこねえし いつまでたっても超越は幅利かせてるし

    67 17/08/05(土)03:52:09 No.444230561

    ビショで勝つのキツいんだけどニュートラル軸がいいのかな 序盤の盤面取りに白雪姫必要かなぁ…

    68 17/08/05(土)03:53:38 No.444230627

    結構前からだけど勝ち負けの話しかみんなしないあたりが異常だと思ってる プレイングの話とかこういう盤面でどうするとかって話がスレで全然出ない

    69 17/08/05(土)03:53:49 No.444230642

    今は結構楽しいよ 環境固まるまでは面白いゲームだ

    70 17/08/05(土)03:54:11 No.444230655

    BPどれだけ盛れるかと大会だとまた変わってくるだろうけど それにしてもひどいもんはひどいからな…

    71 17/08/05(土)03:54:22 No.444230669

    展開に対する飽きを軽減させるための新ギミックなのに 一回目はエンハンス二回目はNシナジーなんてやっちゃったら そりゃ正常に戻ってもどっかで見たことある動きしかないからつまんね…ってなる人も増えるよね

    72 17/08/05(土)03:55:20 No.444230710

    >ビショで勝つのキツいんだけどニュートラル軸がいいのかな >序盤の盤面取りに白雪姫必要かなぁ… N軸ビショって何が勝ち筋になるんだろう

    73 17/08/05(土)03:56:20 No.444230749

    >プレイングの話とかこういう盤面でどうするとかって話がスレで全然出ない あんまりそこで話が広がる余地はないからなあ みんなゲームのイロハをわかってなかった頃はともかく

    74 17/08/05(土)03:56:35 No.444230762

    金ぬからの二対けも姫お茶会

    75 17/08/05(土)03:56:47 No.444230773

    先行有利すぎってナーフ3回しといてまったく先行有利直らないのはちょっと

    76 17/08/05(土)03:57:02 No.444230785

    プレイング談義といえば俺は割と超越で運命の光マリガンで戻すし、それで勝ててるなあと思うことも多いんだが 結構戻さない派が多くて「」はどうだか気になる ちなみにミラーやウインドある時は残すよ

    77 17/08/05(土)03:57:05 No.444230788

    >プレイングの話とかこういう盤面でどうするとかって話がスレで全然出ない 一昨日くらいの環境だとあーだこーだ言えたけど今日くらいアグロが強くなるとプレイングはあんま関係ない所あるからなぁ

    78 17/08/05(土)03:57:46 No.444230809

    リノセウス算のスクショとか好きだったけど最近貼られなくて寂しい

    79 17/08/05(土)03:58:37 No.444230840

    >先行有利すぎってナーフ3回しといてまったく先行有利直らないのはちょっと ナーフのお知らせに全部先行有利って書いてるの正直恥ずかしすぎると思う

    80 17/08/05(土)03:59:58 No.444230897

    >先行有利すぎってナーフ3回しといてまったく先行有利直らないのはちょっと 先攻有利は小手先調整じゃ直る余地ないから始めっから期待してなかった

    81 17/08/05(土)04:01:42 No.444230971

    さっさと蓋してる奴の効果変更してリーダー体力30にすれば粗方の問題解決するのに

    82 17/08/05(土)04:01:54 No.444230976

    エンハンス実装後一度も新システム実装してないのとかもいい加減問題だと思う 根幹の部分に何かテコ入れ必要な状況だろうに

    83 17/08/05(土)04:02:41 No.444231012

    マリガンは一概に言えないけど俺も運命と知恵は戻すことが多いかな

    84 17/08/05(土)04:03:06 No.444231042

    先攻4ターン目に仕事するカードが強いのがね カード間シナジーも薄いロイヤルのジェノが一番マシだわ

    85 17/08/05(土)04:03:27 No.444231060

    エンハンスもゲーム展開に影響与えるギミックじゃないから 根幹に手が入ったのってそれこそ初期の後攻ドロー枚数変更ぐらいじゃない

    86 17/08/05(土)04:04:09 No.444231093

    でも新要素を入れるにしてもかなり慎重にやってくれないと困るよ…

    87 17/08/05(土)04:05:05 No.444231138

    そもそも庭園すらすぐに直せないあたり新システム実装してもバグ出しまくりそうなのが

    88 17/08/05(土)04:05:44 No.444231163

    >でも新要素を入れるにしてもかなり慎重にやってくれないと困るよ… 鰤ぐらい雑にやってもゲームが三年持つんだから 雑にやっちゃっていいもんだと思う

    89 17/08/05(土)04:09:31 No.444231329

    後攻は2ターン目から進化出来るようにしちゃおうぜ!

    90 17/08/05(土)04:11:59 No.444231439

    ちょっと弄るだけでもバランスがけっこう偏るんだなって…

    91 17/08/05(土)04:16:30 No.444231627

    後攻有利時代の意識が強いせいで根本的に先行有利とか言ってるの見ると何言ってんだかってなる まぁ今は圧倒的先行有利なんだけど

    92 17/08/05(土)04:16:34 No.444231629

    今回のナーフでバランスは良くなったと思うが そのせいでもっと重大な問題があることに皆が気づいてしまった気がする…

    93 17/08/05(土)04:17:03 No.444231644

    どうでもいいけど画像面白いな

    94 17/08/05(土)04:18:24 No.444231688

    別にインフレしたって本当はいいんだよ もっと使ってて面白いカード作ってくれよ 使ってる側も何コレって思いながら勝つようなやつじゃなくて

    95 17/08/05(土)04:18:33 No.444231697

    ジジイの進化効果が強烈過ぎたんやな

    96 17/08/05(土)04:19:18 No.444231725

    問題って何?

    97 17/08/05(土)04:19:49 No.444231751

    >後攻有利時代の意識が強いせいで根本的に先行有利とか言ってるの見ると何言ってんだかってなる DE並みに進化効果を雑に強くすりゃその環境では後攻有利にはなるだろうけど それってなんの根本解決にもなってないのは現状見てもわかるでしょ

    98 17/08/05(土)04:20:48 No.444231786

    昏き時代よりやTOGよりはマシかなぁ まぁ今も全然面白くないわ

    99 17/08/05(土)04:23:08 No.444231875

    DEの後攻進化ってそんな強くもないでしょ アグロなら先攻取ったら勝てたしバランス良かったと思うけどな

    100 17/08/05(土)04:25:59 No.444231989

    やばいレベルで後攻有利だったのはRoBだな…

    101 17/08/05(土)04:27:18 No.444232039

    ROBの後攻有利は大体爺のせい

    102 17/08/05(土)04:28:44 No.444232101

    >問題って何? プレイングにもデッキ構築にも幅がなくて飽きること

    103 17/08/05(土)04:30:28 No.444232174

    だってリノセウスとか超越を放置するからそれに配慮して自由にカード作れなくなってるし

    104 17/08/05(土)04:31:12 No.444232206

    後攻は1ターンに1度タダで進化させてくだち

    105 17/08/05(土)04:31:12 No.444232207

    先行の取り合いのじゃんけん化が改善されないのは本当どうにかすべきだと思う

    106 17/08/05(土)04:32:30 No.444232267

    グラマスみたいな一定期間内で大量に試合こなせって言われても これっぽっちもやる気はしないが ちょっとやるくらいなら楽しい

    107 17/08/05(土)04:32:40 No.444232274

    リノセウスとかもうどうでもいいよ… 超越はなんで死なねえんだ

    108 17/08/05(土)04:32:46 No.444232277

    カードデザインに幅が無いのが完全に露呈したと思う 次弾以降に期待ができない

    109 17/08/05(土)04:34:05 No.444232333

    先攻後攻の有利不利はどのゲームにもある問題だけどなぜ有利不利が出るのか考えてみよう そうターン制だからだ

    110 17/08/05(土)04:34:19 No.444232339

    リノはどうとでも対策できるからなぁ…

    111 17/08/05(土)04:34:40 No.444232350

    次の弾はエンハンスみたいな新能力追加されるらしいからそれに期待しましょう

    112 17/08/05(土)04:34:47 No.444232355

    やはりMOBAか

    113 17/08/05(土)04:36:01 No.444232403

    >次の弾はエンハンスみたいな新能力追加されるらしいからそれに期待しましょう そもそもエンハンス自体かなりの糞要素だと思ってるからまったく期待できねえ… 事故防止しつつエンハの方に凶悪な効果気軽に追加するなよ

    114 17/08/05(土)04:37:42 No.444232480

    エンハンスをしたくないケースもあるし

    115 17/08/05(土)04:39:30 No.444232556

    正直バハムートからtogまでの流れを見て次のパックに期待してた人はいないと思うよ この方向に進むならwldは地味で大人しい良パックだったと思ってた

    116 17/08/05(土)04:40:03 No.444232576

    何故か強い効果持ちなのに標準スタッツだったり制限付きより制限ないカードの方が効果強かったりする

    117 17/08/05(土)04:40:41 No.444232607

    エンハがデメリットになるカードも来るかと思ったけど そうじゃないってことはコスト自体がそういことなんだなって

    118 17/08/05(土)04:40:44 No.444232608

    嫌なら辞めればいいのでは

    119 17/08/05(土)04:42:15 No.444232668

    性能はとにかくデザインの面白みのなさでは今回のロイヤルは特にな 他を見るに条件自動進化サイクルでもすれば良かったのに

    120 17/08/05(土)04:42:53 No.444232697

    新能力って秘策でしょ?

    121 17/08/05(土)04:43:12 No.444232711

    ロイヤルは良い意味でも悪い意味でも優等生だよね