17/08/05(土)01:40:19 課金切... のスレッド詳細
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17/08/05(土)01:40:19 No.444216550
課金切れた 8月ってなんかイベントあったっけ
1 17/08/05(土)01:47:09 No.444217635
キュララナ
2 17/08/05(土)01:47:52 No.444217758
終わったよ!
3 17/08/05(土)01:48:38 No.444217894
夏祭り今日だっけ?
4 17/08/05(土)01:53:53 No.444218839
4.0ほんとに来年っぽいの結構びっくりだ でもよくかんがえたらPS4とswitch版発売してからすぐVer4.0とかいうのもアレか
5 17/08/05(土)01:58:30 No.444219574
後半年と考えると流石に長いな
6 17/08/05(土)01:58:33 No.444219583
夏ごろじゃなくなったん?
7 17/08/05(土)01:59:35 No.444219736
俺の記憶では1.5→2.0の間って地獄みたいな気分だったんたけど今回もそうなるんじゃろか
8 17/08/05(土)01:59:48 No.444219766
PS4新規(いればだけど)に半年でver3までクリアしろってのも酷… でもないか?
9 17/08/05(土)02:00:09 No.444219821
Ver4は年内とは言ってたぞ 流石に年内じゃなくなったら何か発言はあるだろう
10 17/08/05(土)02:00:19 No.444219842
最近も今年中にとアピールしてるのに これで駄目でしただったらちょっと参るな まぁ夏祭りでわかるだろたぶん
11 17/08/05(土)02:00:40 No.444219916
仮に言われてる1月18日ぐらいに出るとしたら FFのほうもう4.2いってるぞ…
12 17/08/05(土)02:01:35 No.444220028
事前に反発が予想されることは番組内でなく公式のお知らせにこっそり載せて済ませるかもしれないから目が離せないな
13 17/08/05(土)02:02:11 No.444220120
今月は釣りコンテストと学園2話で終わり それ以降は夏祭りで判明する
14 17/08/05(土)02:02:55 No.444220222
>Ver4は年内とは言ってたぞ >流石に年内じゃなくなったら何か発言はあるだろう http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a40511cad8383e5ae8ddd8b855d135da/ Ver3.0最終決戦キャンペーンを4.0入ってもやるかという話 追加と同時にログインすらできなくなるWii版がなければわかるんだけどね
15 17/08/05(土)02:02:56 No.444220226
ちょっと敬遠してたんだけど学園もののストーリーって面白い?
16 17/08/05(土)02:03:02 No.444220237
>PS4新規(いればだけど)に半年でver3までクリアしろってのも酷… でもないか? レベル79までは経験値3倍モードだからVer2範囲クリアは1~2ヶ月あれば楽勝 Ver3もレベル90にして弱ボスで進めればいけるんじゃないの
17 17/08/05(土)02:04:18 No.444220420
>追加と同時にログインすらできなくなるWii版がなければわかるんだけどね 延長はともかく短縮はなさそうだよねこれ
18 17/08/05(土)02:05:33 No.444220625
>ちょっと敬遠してたんだけど学園もののストーリーって面白い? 正直に言うとPS2時代くらいの古臭いRPGやらされてる感じ
19 17/08/05(土)02:06:39 No.444220788
学園作らなきゃ夏には拡張出せてたよね
20 17/08/05(土)02:07:11 No.444220891
>正直に言うとPS2時代くらいの古臭いRPGやらされてる感じ ローグギャラクシーくらいは面白いってことか…
21 17/08/05(土)02:07:56 No.444221011
フフフ…くじ買い忘れた
22 17/08/05(土)02:08:15 No.444221044
>学園作らなきゃ魔塔拡張出せてたよね
23 17/08/05(土)02:08:28 No.444221076
そういや学園やってないや
24 17/08/05(土)02:08:32 No.444221088
>延長はともかく短縮はなさそうだよねこれ この手のイベントは延長はいいけど短縮すると凄い批判喰うからね・・・
25 17/08/05(土)02:08:36 No.444221094
個人的には学園のストーリー全然面白くないけれど 普通に楽しんでいる人も少なからずいる
26 17/08/05(土)02:08:47 No.444221118
いえ魔塔も要りません
27 17/08/05(土)02:10:35 No.444221340
学園も魔塔もいらないって言ったらver3なんだったのってなりそうじゃん…
28 17/08/05(土)02:10:54 No.444221384
ほら宝珠とか…
29 17/08/05(土)02:11:18 No.444221440
>ちょっと敬遠してたんだけど学園もののストーリーって面白い? 学園物パロディ回を大真面目にずっとやってる感じでとにかくオリジナリティに欠ける どこまで行っても「どっかで見たわこれ」という印象から離れられない 意表を突く展開がなくもないけどどちらかといえば驚愕より唐突さが目につく ゲームとしても校内のあちこちを行き来して戦うかおつかいをこなすだけで非常に単調 初期は封印を解放するとその施設が使えるようになっていたが途中で息切れして放置が目立つ ヒマならやれば?って感じ
30 17/08/05(土)02:12:40 No.444221611
>途中で息切れして放置が目立つ 放置コンテンツどのくらいあるんだろう…
31 17/08/05(土)02:13:27 No.444221693
いらないってより話として完結させないで放棄しないでくれよ 魔塔に限った話ではなくさ
32 17/08/05(土)02:13:32 No.444221703
学園はスク水もらえたから満足した
33 17/08/05(土)02:13:34 No.444221705
いまだに最初に決めた顔変えらんないのは新手のジョークだと思ってる
34 17/08/05(土)02:13:52 No.444221747
Ver3で増えたものか…ストーリーで増えた所以外だと 宝珠と邪神とメガルーラストーンver2!
35 17/08/05(土)02:14:14 No.444221790
うんこうまいタル
36 17/08/05(土)02:14:20 No.444221803
もし1月15日以降のつもりなら >2017年秋~冬頃公開予定の 『ドラゴンクエストX』 バージョン4 これデタラメになっちゃうから wiiに関しては気づいてないとかじゃねえかな…
37 17/08/05(土)02:14:25 No.444221813
いや宝珠こそいらない筆頭じゃん・・・
38 17/08/05(土)02:14:55 No.444221871
やべえな冷静に考えるとVer3.0マジでなんだっただろう…
39 17/08/05(土)02:15:17 No.444221916
>いや宝珠こそいらない筆頭じゃん・・・ 最初はモンスター狩りに意味が出来て掘るの楽しかったんだ
40 17/08/05(土)02:16:13 No.444222028
LVもだけど特訓緩和も何とかしてほしいなー 実装時期から推察するとカンスト勢への育成要素だろうし EXP稼いでる最中でも特訓ポイント入るくらいでもいい気がする
41 17/08/05(土)02:16:35 No.444222076
>wiiに関しては気づいてないとかじゃねえかな… 予定だぞ ちなみに最新の決算では拡張発売では2018年3月期(2017年9月~2018年2月28日までのどこか) って書かれてた
42 17/08/05(土)02:17:03 No.444222125
学園は「ドラクエ+学園」じゃなくて「ドラクエ10で学園」って感じ テキストに無理矢理「イオを食らったドラキーみたいな顔して…」とか隙をみてドラクエ要素ねじこんでるのが逆に寒々しい 既存の世界観だと何にあたるのかまったく説明されない種族とかも出てくるのでアストルティアの設定考察の一環としてやるのすらどうかって思う
43 17/08/05(土)02:17:04 No.444222131
一喝の宝珠でメチャクチャになっていくのいいよね…
44 17/08/05(土)02:17:32 No.444222187
すごろくってver3からじゃなかったっけ あと踊り子と占い師…
45 17/08/05(土)02:17:36 No.444222195
組み替えるのめんどくさいから固定になるってだけで宝珠自体は便利だよ かちどきなしプレイとかもう無理だよ
46 17/08/05(土)02:18:11 No.444222270
常闇があったじゃんバージョン3
47 17/08/05(土)02:18:39 No.444222329
>すごろくってver3からじゃなかったっけ >あと踊り子と占い師… すごろくは凄い便利だけどカジノの破壊者になった 踊り子は短剣ブームを起こしたくらいで 占いはやりすぎたと思う
48 17/08/05(土)02:18:43 No.444222339
どの職も使う特技は数個しかないし 宝珠によって逆転もしないから 必須宝珠を集める手間だけが増えたね
49 17/08/05(土)02:18:47 No.444222346
常闇で時間を稼げるってわかったのが3の一番の収穫だろうな
50 17/08/05(土)02:19:03 No.444222378
宝珠と石版はいいとこが本当に一切ないからな やるならスキルそのものにスロットつけて宝珠はめる方式にすれば ゴミみたいなへろへろとかつけずに済んだのに
51 17/08/05(土)02:19:21 No.444222425
前期後期方式になったのもver3からだっけ
52 17/08/05(土)02:19:59 No.444222502
宝珠・占い・魔塔・学園・常闇 並べるだけで圧が凄いな3.x
53 17/08/05(土)02:20:00 No.444222508
MSPも職業毎になったから宝珠もこの方向でですね… 宝珠ヘロヘロあるとどうしてもアタッカーの切り替えが 宝珠全盛りのメインと妥協したサブになるんだよね
54 17/08/05(土)02:20:18 No.444222550
水の世界の途中で止まってるけどストーリーは進めた方がいいのかな
55 17/08/05(土)02:20:44 No.444222600
これからver4まで時間ならたっぷりあるから好きにしたらいい
56 17/08/05(土)02:20:51 No.444222610
占いは既存のコマンドバトルにこんなもんぶっこめるかと感心した
57 17/08/05(土)02:21:47 No.444222725
一切無いはないな 相変わらずこの手の文句は誇張しすぎだ
58 17/08/05(土)02:22:17 No.444222786
実装当時は皆楽しそうに集めてたよ
59 17/08/05(土)02:23:01 No.444222870
バトルエンピツをシナリオ中ですごいプッシュしてたから一ヶ月もせずにミニゲームくるんじゃないかなーと思ってた こない
60 17/08/05(土)02:23:05 No.444222878
実装当時は楽しかった 学園だけ触ってないが…
61 17/08/05(土)02:23:17 No.444222901
>一切無いはないな いや一切ないでしょ それこそ上でも言われてるようにとくぎそのものにつけるシステムにするか とくぎ自体を修正すればよかったのに 結局義務を1つ増やしただけでプレイ職業の硬直を招いた 百害あって一理なしの完全無欠のクソシステムじゃん
62 17/08/05(土)02:23:56 No.444222984
あいつ…
63 17/08/05(土)02:24:05 No.444223004
サブ用の打たれ勝どき被弾MP回復を集めるのは妙にしんどかった
64 17/08/05(土)02:24:07 No.444223009
書き込みをした人によって削除されました
65 17/08/05(土)02:24:27 No.444223043
よしなよ
66 17/08/05(土)02:24:41 No.444223072
特技の使用回数で性能が変わっていくスターオーシャン方式にしようぜー!
67 17/08/05(土)02:24:55 No.444223105
>結局義務を1つ増やしただけでプレイ職業の硬直を招いた 宝珠もそうだけどスキル振りもいらんよねこのゲーム
68 17/08/05(土)02:25:19 No.444223147
勝どきのおかげで電池の冷や飯期間が前倒しになったかなとは思う
69 17/08/05(土)02:25:19 No.444223148
学園は今後の予定表に名前が出た時が一番盛り上がったよ どんなイベントが来るのかとワクワクしてたら思ってたのと違うってなっただけで
70 17/08/05(土)02:25:31 No.444223169
>前期後期方式になったのもver3からだっけ えあぷ?
71 17/08/05(土)02:26:12 No.444223254
どのみちスキルポイントで職業の特化は起きてたんだし 粗もあるけど宝珠システム自体は面白かったよ 管理が面倒なんで回転できて縦2珠と横2珠を共有できたらよかった
72 17/08/05(土)02:27:30 No.444223396
宝珠はエグゼのナビカスみたいな雰囲気でやれればよかったんだろうか…
73 17/08/05(土)02:27:32 No.444223400
>えあぷ? もううろ覚えなだけなんだが? ver3での引き伸ばしの印象が悪すぎた
74 17/08/05(土)02:28:05 No.444223464
スキルポイントで既に縛ってるのに 宝珠で更に縛るのは完全にキチガイの仕事だと思うの 何がしたかったんだろうほんと
75 17/08/05(土)02:28:07 No.444223468
学園もまぁここまで付き合ったんだから最後まではやるけど今からおすすめはできんなぁ スキルノートも自由に編集できるならともかく積み重ねなしの完全運ゲーだし ていうか斧と弓とムチのスキルが使えるノートとか意味ないだろせめて武器ごとにしろ武器ごとにと切に思う
76 17/08/05(土)02:28:43 No.444223536
>学園は今後の予定表に名前が出た時が一番盛り上がったよ TVで見たときはりっきーの妄想で終わるのかと思ってた 実装された
77 17/08/05(土)02:29:22 No.444223594
宝珠は便利通り越して義務になってからは足枷でしか無かったな 楽しかったのは最初だけだった
78 17/08/05(土)02:30:17 No.444223693
直近だとトラシュカに11と好材料が出たんで 何だかんだでVer4も楽しみだよ Wii切りで新しい事にチャレンジしてくれそうだし
79 17/08/05(土)02:30:48 No.444223750
というかスキル振りってシステムそのものに最近限界を感じ始めてる ネトゲに向いてないというか
80 17/08/05(土)02:30:59 No.444223773
1.3だか1.4の頃かじゃないっけ分割になったの…
81 17/08/05(土)02:31:01 No.444223775
トラシュカはまあまあ面白かったな
82 17/08/05(土)02:31:26 No.444223826
スキルポイントもツリー式じゃなくて一本道だし 宝珠や装備枠も手伝って同時に使える職をどんどん減らしていってるね 好きな職業にいつでも転職して遊べるゲームとはなんだったのか
83 17/08/05(土)02:31:46 No.444223863
>ネトゲに向いてないというか スキル振るタイプのゲームはオートマッチングのあるゲームと致命的に相性が悪くて 今のMMOはほぼオートマッチング搭載されてるから すべてのゲームと相性悪くなってる部分がある
84 17/08/05(土)02:33:03 No.444224011
>TVで見たときはりっきーの妄想で終わるのかと思ってた あの頃から微妙な空気凄かったのに実装するとは思わなかったな…
85 17/08/05(土)02:33:08 No.444224023
そもそもオートマッチングで困る状況って今あるのか? 邪神とか新しめのコインボスとか付き合ってくれるフレとかチムメンなんて腐るほどいるだろ?
86 17/08/05(土)02:33:34 No.444224071
>スキル振るタイプのゲームはオートマッチングのあるゲームと致命的に相性が悪くて それはツリー式で必須スキル方向に行ってない奴が混じるからとかじゃないの? いやDQ10でもパッシブまでの奴が平然と混じるけど確率的には低い…と思うし…
87 17/08/05(土)02:34:21 No.444224156
>邪神とか新しめのコインボスとか付き合ってくれるフレとかチムメンなんて腐るほどいるだろ? 最近過疎ってるの知ってて皮肉言ってるなオメー
88 17/08/05(土)02:34:29 No.444224171
>スキルポイントもツリー式じゃなくて一本道だし 180スキルでほんの僅かに遊び心は出来たし…
89 17/08/05(土)02:34:46 No.444224198
>宝珠や装備枠も手伝って同時に使える職をどんどん減らしていってるね >好きな職業にいつでも転職して遊べるゲームとはなんだったのか そんな多種多様な職を使い分けるゲームデザインしてないから問題ない 唐突に職指定がくる邪神ではちょっと困る…
90 17/08/05(土)02:34:56 No.444224214
>好きな職業にいつでも転職して遊べるゲームとはなんだったのか そんなこと言ってたか? むしろ勇者じゃないんだから役割選ぶゲームだと思ってたが
91 17/08/05(土)02:34:59 No.444224219
>最近過疎ってるの知ってて皮肉言ってるなオメー 15日25日以外でも付き合ってくれるフレとかいないの?マジで?
92 17/08/05(土)02:36:08 No.444224357
書き込みをした人によって削除されました
93 17/08/05(土)02:36:24 No.444224373
>そんな多種多様な職を使い分けるゲームデザインしてないから問題ない コンセプトとしてはこれなんだけど >唐突に職指定がくる邪神ではちょっと困る… こういうこと普通によくやってくるのが本当に凄い
94 17/08/05(土)02:37:27 No.444224497
2~3獄は灰がもらえるだけだから許されてる感じがある
95 17/08/05(土)02:37:37 No.444224520
>むしろ勇者じゃないんだから役割選ぶゲームだと思ってたが そうだよ 誰が僧侶やるー?って時に誰も出せないと困るから いつでも転職で対応できるようにしてるって言ってた 今は「宝珠ない」「職と武器を180まで振れない」「装備枠に余裕がない」とすぐ出せる職をしぼりまくってるねって
96 17/08/05(土)02:39:43 No.444224751
極端なこと言えば宝珠外しもふりなおし宝珠もあるっちゃあるから全対応も不可能ではないんだけど 余計な手間増やしすぎだよ
97 17/08/05(土)02:40:07 No.444224799
宝珠はせめて光と闇同時にはずさせてくれよ
98 17/08/05(土)02:41:48 No.444224983
転職したい時は職がすぐ必要な時なんてのは ちょっと考えれば誰でもわかるのにそこで30分待たせるからな
99 17/08/05(土)02:44:06 No.444225232
>ちょっと考えれば誰でもわかるのにそこで30分待たせるからな どうやったらそんなに時間掛かるんだよ…
100 17/08/05(土)02:44:56 No.444225318
せいぜい15分だよな
101 17/08/05(土)02:45:40 No.444225377
>どうやったらそんなに時間掛かるんだよ… 女の子にはいろいろあるんだろう 職だけじゃなくて宝珠とかスキルに合わせたDUを一からセッティングしたり
102 17/08/05(土)02:45:47 No.444225385
装備枠に余裕がないって… イベント装備捨てられる様になったんだから上手く遣り繰りしろよ 100枠と着せ替え3体あれば全職分確保できるだろ 常闇に行くとかそういう理想求めるならサブキャラなり課金なりしとけ
103 17/08/05(土)02:46:54 No.444225479
マネキンとかハウジングの邪魔だし…
104 17/08/05(土)02:47:31 No.444225539
女の支度は長いからな…
105 17/08/05(土)02:52:13 No.444225995
うちのマネキン王者装備のままだわ