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17/08/04(金)23:36:08 排気量... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501857368719.jpg 17/08/04(金)23:36:08 No.444190665

排気量の大きいバイクに乗り換えたら高速道路を多用するようになったんだけどこんなに便利で快適とは思わなかった けど高い

1 17/08/04(金)23:41:16 No.444191851

書き込みをした人によって削除されました

2 17/08/04(金)23:42:30 No.444192122

高速は1人で乗ると本当にコスパ悪いよね

3 17/08/04(金)23:44:19 No.444192534

ETCは進化するのに料金区分は相変わらず軽自動車と同じってありえねーよなー

4 17/08/04(金)23:44:35 No.444192592

軽の半額にしてくれんか タイヤ半分だし

5 17/08/04(金)23:44:59 No.444192711

カワサキは安くないのにすぐ錆びるから困る

6 17/08/04(金)23:46:54 No.444193151

首都圏パスを皮切りに何かしらの二輪優遇の計画があるとかないとか

7 17/08/04(金)23:47:01 No.444193187

高速でワープするのってむなしいよね

8 17/08/04(金)23:47:21 No.444193266

高いなあと思ってつけたETCも実際使って見るとめっちゃ便利

9 17/08/04(金)23:48:32 No.444193586

>高速でワープするのってむなしいよね 安いならワープしたい 宿代を上回るとむなしい

10 17/08/04(金)23:49:38 No.444193837

高速ワープしないと街中ストップアンドゴーしなきゃいけないし

11 17/08/04(金)23:50:51 No.444194132

明らかにハイウェイワープしたくなるクソつまらん区間いいよね 都市部高速経由するの分かって料金で泣く

12 17/08/04(金)23:51:10 No.444194195

週末高速1000円の頃は毎週遠出してた

13 17/08/04(金)23:51:56 No.444194364

夏ってやっぱシーズンオフだよね

14 17/08/04(金)23:52:02 No.444194391

高速の快適性は排気量ではなくカウルの有無じゃねーかな…

15 17/08/04(金)23:52:09 No.444194420

スレ「」も数年後には小さいバイクに乗り換えて下道をゆったり走る楽しさに気づくんやな

16 17/08/04(金)23:52:36 No.444194527

空冷エンジンで排気量があると 夏の市街地は油温が上がりすぎてなあ 高速乗って風当ててないとあっという間に120度に

17 17/08/04(金)23:52:36 No.444194531

関東は涼しかったけど空模様が怪しかったから乗らなかった

18 17/08/04(金)23:54:34 No.444194966

テントとか荷物多いと高速使いたくなる

19 17/08/04(金)23:57:37 No.444195629

碓氷峠を高速で越えるとこんなに楽でいいの?ってなる

20 17/08/04(金)23:58:18 No.444195777

>ETCは進化するのに料金区分は相変わらず軽自動車と同じってありえねーよなー 今やってる二輪のみの高速ツーリング定額プランは料金を別区分にするための需要調査だよ

21 17/08/04(金)23:58:56 No.444195891

>カワサキは安くないのにすぐ錆びるから困る 2007年モデルに乗ってるけどそんなに錆びてない と思ったけどフルカウルだから見えないだけなのかな

22 17/08/04(金)23:59:44 No.444196056

>軽の半額にしてくれんか >タイヤ半分だし 排気量はウチのデミオくらいあったりするじゃないですかー

23 17/08/05(土)00:00:21 No.444196217

都内横断だけは高速と言うか首都高使わないとやってられない

24 17/08/05(土)00:00:40 No.444196294

>スレ「」も数年後には小さいバイクに乗り換えて下道をゆったり走る楽しさに気づくんやな 原付から始まりリッターまで行ったけど徐々に排気量下がって行って 今や公道不可の85ccに落ち着いてしまった

25 17/08/05(土)00:01:00 No.444196376

>今やってる二輪のみの高速ツーリング定額プランは料金を別区分にするための需要調査だよ じゃあ積極的に使った方がいいのかな お盆休みにでもどっか行くか

26 17/08/05(土)00:02:03 No.444196607

暑いとアスファルトにサイドスタンドがめり込むんだけどいいシートないかな

27 17/08/05(土)00:03:01 No.444196854

下道で早朝出発して15~17時間走って深夜割かかるタイミングで高速乗って2~4時間くらいで帰って来るとかやってたけど歳とって来て原ニスクで2時間くらい近所をトコトコ走るのがメインになった

28 17/08/05(土)00:03:07 No.444196878

スレ画って風圧辛くないの?

29 17/08/05(土)00:03:29 No.444196952

正直カウルの恩恵ってよくわからん SS乗ってるけど楽な姿勢で乗ると結局風当たるし

30 17/08/05(土)00:03:55 No.444197078

>暑いとアスファルトにサイドスタンドがめり込むんだけどいいシートないかな なんかかまぼこ板みたいなのでオシャレなのがあるよね。ワイドサイドスタンドの板部分みたいな

31 17/08/05(土)00:04:29 No.444197231

>スレ画って風圧辛くないの? 伏せればそれなりにビキニカウルの恩恵は得られるよ

32 17/08/05(土)00:05:33 No.444197516

カウルの恩恵はフルカウルツアラーとかがよく分かる 風の疲れが全然違う 250とかの下道バイクならいらない

33 17/08/05(土)00:05:51 No.444197585

>SS乗ってるけど楽な姿勢で乗ると結局風当たるし SSについてるのは伏せるためのカウルだから

34 17/08/05(土)00:06:41 No.444197791

錆びるよね 材料ケチりすぎだよ

35 17/08/05(土)00:07:07 No.444197882

高速はカウルより乗車姿勢だと思う 前傾は長時間辛い

36 17/08/05(土)00:07:38 No.444198008

逆車600ccSS買おう! プレスト高い!motomap高い!

37 17/08/05(土)00:08:37 No.444198261

フルカウルに乗ってるけど伏せるとかなり楽になるよ

38 17/08/05(土)00:08:46 No.444198294

>SS乗ってるけど楽な姿勢で乗ると結局風当たるし SSのカウルの恩恵って風防効果じゃなくて排熱とか吸気とか整流効果狙ったもんだし…

39 17/08/05(土)00:09:16 No.444198425

ブサちゃんはマジでいいぞ

40 17/08/05(土)00:10:22 No.444198678

カウルよりスクリーンの大きさで実感できる

41 17/08/05(土)00:12:05 No.444199073

V-strom乗ってるけど楽な姿勢のままカウルの恩恵も感じられて快適 でもER6fに乗ってた時と比べるとフルカウルの方が楽だったなとは思う その前のネイキッドは苦行だった

42 17/08/05(土)00:13:15 No.444199364

>錆びるよね >材料ケチりすぎだよ 鉄製の部品をステンレスで作ったら値段が何倍にもなるけどいいのか?

43 17/08/05(土)00:14:18 No.444199635

何も考えずに鉄製の皿をスタンドの下に敷いてたらサビて困った

44 17/08/05(土)00:15:29 No.444199930

最近のアドベンチャーツアラーはポジション超楽だわ風当たらわないわで快適そのものよ メガスポほど腰に来ないし視点が高いから下道でも安心感あるし

45 17/08/05(土)00:15:30 No.444199937

アプハンは楽すぎて眠くなる セパハンがいいんだ

46 17/08/05(土)00:16:13 No.444200099

長時間乗ってると手がしびれて辛いんだよな どこかの血管圧迫されてるんだろうか

47 17/08/05(土)00:16:27 No.444200154

>鉄製の部品をステンレスで作ったら値段が何倍にもなるけどいいのか? 何倍までは行かない前にステンレスは万能では無いからな

48 17/08/05(土)00:17:49 No.444200472

>鉄製の部品をステンレスで作ったら値段が何倍にもなるけどいいのか? ステンレス化まで行かなくても せめて大衆車と同じように防食の亜鉛メッキを下地に施すとかは欲しい

49 17/08/05(土)00:18:01 No.444200512

ステンは硬いし重いし やっぱアルミだよな!

50 17/08/05(土)00:18:01 No.444200514

>長時間乗ってると手がしびれて辛いんだよな >どこかの血管圧迫されてるんだろうか 手に体重かけちゃってるんじゃないかな 手は添えるだけだぞ

51 17/08/05(土)00:18:05 No.444200530

カワサキは汎用部品をよく使うからよくさびると言われたような気が うちのKDX125はそんなに錆びてはいないけどなあ

52 17/08/05(土)00:18:23 No.444200598

>長時間乗ってると手がしびれて辛いんだよな >どこかの血管圧迫されてるんだろうか ビッグシングルみたいにどう足掻いても白蝋病みたいな車種はともかく イマドキの低フリクション突き詰めたマシンでそうなるのはハンドルに無駄な力が加わってる可能性が高い

53 17/08/05(土)00:18:38 No.444200684

>どこかの血管圧迫されてるんだろうか 脇周りがタイト過ぎる革ジャケとかだとなる ただ脇周り大きいとスタイル悪いからなぁ

54 17/08/05(土)00:18:50 No.444200738

ステンレスも今んとこ一部車種にマフラーに使ってるぐらいだけど 焼け褪せするわマダラ模様でるわで外観にいいかというとそうでもない

55 17/08/05(土)00:18:54 No.444200750

分かりました チタンフルエキにアルミバックステップを入れましょう

56 17/08/05(土)00:19:41 No.444200920

>手に体重かけちゃってるんじゃないかな >手は添えるだけだぞ そんなにかけてないつもりでもかかってるんかな 乗ってるのはZZR600だからそんなに前傾でもないと思うし

57 17/08/05(土)00:20:28 No.444201102

カワサキ車乗るとわかるって ほんと錆びるんだよ メッキされてても錆びるの

58 17/08/05(土)00:21:14 No.444201305

エキパイがサビだらけだったな…

59 17/08/05(土)00:21:48 No.444201424

>2007年モデルに乗ってるけどそんなに錆びてない 触っちゃダメよ

60 17/08/05(土)00:21:50 No.444201433

ステンレスは異材接触に気を使うし ステンレス同士でも隙間腐食の危険性が有って扱いが難し過ぎる

61 17/08/05(土)00:21:58 No.444201462

メッキパーツが見るも無残なことになってるW800は時々見かけるな まあメッキの維持って難しいよねカワサキに限らず

62 17/08/05(土)00:21:59 No.444201470

錆びることにかけてはスズキもゆずれないものがある

63 17/08/05(土)00:22:30 No.444201600

アドベンチャーほしい 出も結構おたかいよなあ

64 17/08/05(土)00:22:35 No.444201617

SUS同士はかじかじしちゃうのも怖い 錆びて固着よりはマシかもだが

65 17/08/05(土)00:22:53 No.444201691

色々理屈あるけど 長時間運転して体が疲れたら休憩しろってだけよ 10時間以上走るとかやるけど手は痛いわ腰は痛いわ足はむくれるわあるし 30分しないうちに症状出るならただポジション合ってないとかだけど

66 17/08/05(土)00:23:35 No.444201862

そういやフロントのブレーキホースが停車するとフレームに触れてるんだけどそこだけピンポイントに錆びてたな

67 17/08/05(土)00:24:02 No.444201981

>錆びることにかけてはスズキもゆずれないものがある ヤマハのタンクとかも酷いよな 鉄板が薄くてスグ穴が開く

68 17/08/05(土)00:24:12 No.444202022

>アドベンチャーほしい >出も結構おたかいよなあ NC750Xなら新車でも乗り出し70万で収まるぞ どうせNCに乗るならできればDCTを体感してほしいけど

69 17/08/05(土)00:24:35 No.444202112

>色々理屈あるけど >長時間運転して体が疲れたら休憩しろってだけよ 大抵1時間以上乗ってたらしびれてくるから休むようにするよ

70 17/08/05(土)00:24:44 No.444202149

>アドベンチャーほしい >出も結構おたかいよなあ ホンダのNC750/700なら安くない?

71 17/08/05(土)00:24:48 No.444202167

>NC750Xなら新車でも乗り出し70万で収まるぞ 中免しかもってないよう

72 17/08/05(土)00:25:30 No.444202320

友人がタンクのサビ落としてたら穴空いたって泣いてたな…

73 17/08/05(土)00:25:41 No.444202366

アルミは疲労破壊が怖いし高強度なアルミはやっぱり錆びる ステンレスは重いし強度が微妙い マグネシウムも腐食するし金属疲労の問題は残る …チタンか

74 17/08/05(土)00:26:14 No.444202479

VTRくんはあんま気合入れて洗わなくてもサビないなあさすが優等生だなあ と思ってたけどある日ふとリアから覗き込んでみたらリアのエキパイが見るも無残な茶色に変貌していた 手入れしようと思っても届かねえ

75 17/08/05(土)00:26:18 No.444202490

フレームアースの重要性

76 17/08/05(土)00:26:48 No.444202607

http://amzn.asia/9ZbkHNn 探したらあっさり出てきた 買うね

77 17/08/05(土)00:26:54 No.444202625

中免でアドベンチャーつったら最大でも400Xか あれはあれでいいバイクだけど

78 17/08/05(土)00:27:33 No.444202760

>アルミは疲労破壊が怖いし高強度なアルミはやっぱり錆びる >ステンレスは重いし強度が微妙い >マグネシウムも腐食するし金属疲労の問題は残る >…チタンか 実際社外マフラーでもチタンが一番綺麗に残る カーボンもサビはしないんだけど色あせちゃうしね

79 17/08/05(土)00:27:51 No.444202830

その点近年のプラバイは良いよな 樹脂がダメになるけど……

80 17/08/05(土)00:27:54 No.444202833

>中免しかもってないよう 400Xがあるだろ

81 17/08/05(土)00:27:55 No.444202837

>>NC750Xなら新車でも乗り出し70万で収まるぞ >中免しかもってないよう V-Strom250よさそう

82 17/08/05(土)00:28:21 No.444202925

250は軽自動車の1/4ぐらいでお願いします

83 17/08/05(土)00:28:41 No.444202998

20年物だけどもはや錆の塊といっていいレベル

84 17/08/05(土)00:28:49 No.444203028

>>…チタンか >カーボンもサビはしないんだけど色あせちゃうしね チタンは割れるし再生不可だし ヤッパ鉄だよね

85 17/08/05(土)00:29:01 No.444203071

スリップオンでチタンのマフラーってエキパイ側が焼けてくるとあとあと浮くかな?

86 17/08/05(土)00:29:12 No.444203108

パっとで見えない部分がサビてても気にしない精神でいけばいい 中古のフルカウルなんて一皮剝いてみりゃみんなサビサビよ

87 17/08/05(土)00:29:13 No.444203112

黒い部分に出た赤錆にはサビチェンジャー便利だけどそれ以外のとこだと結局目立つんだよなぁ

88 17/08/05(土)00:29:26 No.444203150

鉄の表面に窒化処理だな

89 17/08/05(土)00:29:28 No.444203156

ヤマハって250アドベンチャー作らないのかな

90 17/08/05(土)00:30:48 No.444203428

>ヤマハって250アドベンチャー作らないのかな インドで出してる空油冷250cc単気筒ベースになんかツアラーっぽいの現地で作るみたいだけど 日本国内ではどうだろうな

91 17/08/05(土)00:31:03 No.444203476

>カーボンもサビはしないんだけど色あせちゃうしね 多少色褪せても表面の樹脂が影響受けてるだけだから強度的にはよゆー そういやチタンとカーボンって電食の観点からもとても相性が良いって言うな つまりチタンフレームのカーボン外装!高い匂いしかしない!

92 17/08/05(土)00:31:25 No.444203537

400Xは冗談抜きにいいバイクだかんな

93 17/08/05(土)00:31:54 No.444203648

>スリップオンでチタンのマフラーってエキパイ側が焼けてくるとあとあと浮くかな? 見栄という意味でチタン管はフルエキって認識 どーせスリップオンならステン管でもええやんみたいな…

94 17/08/05(土)00:32:10 No.444203692

>20年物だけどもはや錆の塊といっていいレベル もう50年物の鉄とアルミとステンレスの塊だけどだけど良く保ってるよ やっぱりアメリカ帰りだからか

95 17/08/05(土)00:32:21 No.444203734

>ヤッパ鉄だよね 錆びなければ最高なんだほんとに

96 17/08/05(土)00:32:43 No.444203807

HP4のフルカーボンフレームの乗り味やべえわってレビュー上がってたな 一般車両に落ちてくるにはよっぽどのブレイクスルー無いと無理だろうけど

97 17/08/05(土)00:33:28 No.444203948

チタンも64チタンでもない純チタンだとあまりメリット無い…

98 17/08/05(土)00:33:43 No.444203991

ツーリングセローがあるんじゃ

99 17/08/05(土)00:33:54 No.444204044

鉄はちょっとやそっとじゃ破断しねえし適度にしなってくれるしトラスに組めば剛性も確保できるしローコストだしほんと万能 サビと重ささえなければ

100 17/08/05(土)00:34:36 No.444204178

250のツアラー流行なんやな

101 17/08/05(土)00:35:46 No.444204423

>チタンも64チタンでもない純チタンだとあまりメリット無い… 俺の安チタン管は綺麗なのは最初だけで 今や腐食まみれだ 軽さだけがメリット

102 17/08/05(土)00:35:54 No.444204450

>250のツアラー流行なんやな アクロスやゼルビスは早すぎたね

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