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    17/08/04(金)23:36:08 No.444190665

    排気量の大きいバイクに乗り換えたら高速道路を多用するようになったんだけどこんなに便利で快適とは思わなかった けど高い

    1 17/08/04(金)23:41:16 No.444191851

    書き込みをした人によって削除されました

    2 17/08/04(金)23:42:30 No.444192122

    高速は1人で乗ると本当にコスパ悪いよね

    3 17/08/04(金)23:44:19 No.444192534

    ETCは進化するのに料金区分は相変わらず軽自動車と同じってありえねーよなー

    4 17/08/04(金)23:44:35 No.444192592

    軽の半額にしてくれんか タイヤ半分だし

    5 17/08/04(金)23:44:59 No.444192711

    カワサキは安くないのにすぐ錆びるから困る

    6 17/08/04(金)23:46:54 No.444193151

    首都圏パスを皮切りに何かしらの二輪優遇の計画があるとかないとか

    7 17/08/04(金)23:47:01 No.444193187

    高速でワープするのってむなしいよね

    8 17/08/04(金)23:47:21 No.444193266

    高いなあと思ってつけたETCも実際使って見るとめっちゃ便利

    9 17/08/04(金)23:48:32 No.444193586

    >高速でワープするのってむなしいよね 安いならワープしたい 宿代を上回るとむなしい

    10 17/08/04(金)23:49:38 No.444193837

    高速ワープしないと街中ストップアンドゴーしなきゃいけないし

    11 17/08/04(金)23:50:51 No.444194132

    明らかにハイウェイワープしたくなるクソつまらん区間いいよね 都市部高速経由するの分かって料金で泣く

    12 17/08/04(金)23:51:10 No.444194195

    週末高速1000円の頃は毎週遠出してた

    13 17/08/04(金)23:51:56 No.444194364

    夏ってやっぱシーズンオフだよね

    14 17/08/04(金)23:52:02 No.444194391

    高速の快適性は排気量ではなくカウルの有無じゃねーかな…

    15 17/08/04(金)23:52:09 No.444194420

    スレ「」も数年後には小さいバイクに乗り換えて下道をゆったり走る楽しさに気づくんやな

    16 17/08/04(金)23:52:36 No.444194527

    空冷エンジンで排気量があると 夏の市街地は油温が上がりすぎてなあ 高速乗って風当ててないとあっという間に120度に

    17 17/08/04(金)23:52:36 No.444194531

    関東は涼しかったけど空模様が怪しかったから乗らなかった

    18 17/08/04(金)23:54:34 No.444194966

    テントとか荷物多いと高速使いたくなる

    19 17/08/04(金)23:57:37 No.444195629

    碓氷峠を高速で越えるとこんなに楽でいいの?ってなる

    20 17/08/04(金)23:58:18 No.444195777

    >ETCは進化するのに料金区分は相変わらず軽自動車と同じってありえねーよなー 今やってる二輪のみの高速ツーリング定額プランは料金を別区分にするための需要調査だよ

    21 17/08/04(金)23:58:56 No.444195891

    >カワサキは安くないのにすぐ錆びるから困る 2007年モデルに乗ってるけどそんなに錆びてない と思ったけどフルカウルだから見えないだけなのかな

    22 17/08/04(金)23:59:44 No.444196056

    >軽の半額にしてくれんか >タイヤ半分だし 排気量はウチのデミオくらいあったりするじゃないですかー

    23 17/08/05(土)00:00:21 No.444196217

    都内横断だけは高速と言うか首都高使わないとやってられない

    24 17/08/05(土)00:00:40 No.444196294

    >スレ「」も数年後には小さいバイクに乗り換えて下道をゆったり走る楽しさに気づくんやな 原付から始まりリッターまで行ったけど徐々に排気量下がって行って 今や公道不可の85ccに落ち着いてしまった

    25 17/08/05(土)00:01:00 No.444196376

    >今やってる二輪のみの高速ツーリング定額プランは料金を別区分にするための需要調査だよ じゃあ積極的に使った方がいいのかな お盆休みにでもどっか行くか

    26 17/08/05(土)00:02:03 No.444196607

    暑いとアスファルトにサイドスタンドがめり込むんだけどいいシートないかな

    27 17/08/05(土)00:03:01 No.444196854

    下道で早朝出発して15~17時間走って深夜割かかるタイミングで高速乗って2~4時間くらいで帰って来るとかやってたけど歳とって来て原ニスクで2時間くらい近所をトコトコ走るのがメインになった

    28 17/08/05(土)00:03:07 No.444196878

    スレ画って風圧辛くないの?

    29 17/08/05(土)00:03:29 No.444196952

    正直カウルの恩恵ってよくわからん SS乗ってるけど楽な姿勢で乗ると結局風当たるし

    30 17/08/05(土)00:03:55 No.444197078

    >暑いとアスファルトにサイドスタンドがめり込むんだけどいいシートないかな なんかかまぼこ板みたいなのでオシャレなのがあるよね。ワイドサイドスタンドの板部分みたいな

    31 17/08/05(土)00:04:29 No.444197231

    >スレ画って風圧辛くないの? 伏せればそれなりにビキニカウルの恩恵は得られるよ

    32 17/08/05(土)00:05:33 No.444197516

    カウルの恩恵はフルカウルツアラーとかがよく分かる 風の疲れが全然違う 250とかの下道バイクならいらない

    33 17/08/05(土)00:05:51 No.444197585

    >SS乗ってるけど楽な姿勢で乗ると結局風当たるし SSについてるのは伏せるためのカウルだから

    34 17/08/05(土)00:06:41 No.444197791

    錆びるよね 材料ケチりすぎだよ

    35 17/08/05(土)00:07:07 No.444197882

    高速はカウルより乗車姿勢だと思う 前傾は長時間辛い

    36 17/08/05(土)00:07:38 No.444198008

    逆車600ccSS買おう! プレスト高い!motomap高い!

    37 17/08/05(土)00:08:37 No.444198261

    フルカウルに乗ってるけど伏せるとかなり楽になるよ

    38 17/08/05(土)00:08:46 No.444198294

    >SS乗ってるけど楽な姿勢で乗ると結局風当たるし SSのカウルの恩恵って風防効果じゃなくて排熱とか吸気とか整流効果狙ったもんだし…

    39 17/08/05(土)00:09:16 No.444198425

    ブサちゃんはマジでいいぞ

    40 17/08/05(土)00:10:22 No.444198678

    カウルよりスクリーンの大きさで実感できる

    41 17/08/05(土)00:12:05 No.444199073

    V-strom乗ってるけど楽な姿勢のままカウルの恩恵も感じられて快適 でもER6fに乗ってた時と比べるとフルカウルの方が楽だったなとは思う その前のネイキッドは苦行だった

    42 17/08/05(土)00:13:15 No.444199364

    >錆びるよね >材料ケチりすぎだよ 鉄製の部品をステンレスで作ったら値段が何倍にもなるけどいいのか?

    43 17/08/05(土)00:14:18 No.444199635

    何も考えずに鉄製の皿をスタンドの下に敷いてたらサビて困った

    44 17/08/05(土)00:15:29 No.444199930

    最近のアドベンチャーツアラーはポジション超楽だわ風当たらわないわで快適そのものよ メガスポほど腰に来ないし視点が高いから下道でも安心感あるし

    45 17/08/05(土)00:15:30 No.444199937

    アプハンは楽すぎて眠くなる セパハンがいいんだ

    46 17/08/05(土)00:16:13 No.444200099

    長時間乗ってると手がしびれて辛いんだよな どこかの血管圧迫されてるんだろうか

    47 17/08/05(土)00:16:27 No.444200154

    >鉄製の部品をステンレスで作ったら値段が何倍にもなるけどいいのか? 何倍までは行かない前にステンレスは万能では無いからな

    48 17/08/05(土)00:17:49 No.444200472

    >鉄製の部品をステンレスで作ったら値段が何倍にもなるけどいいのか? ステンレス化まで行かなくても せめて大衆車と同じように防食の亜鉛メッキを下地に施すとかは欲しい

    49 17/08/05(土)00:18:01 No.444200512

    ステンは硬いし重いし やっぱアルミだよな!

    50 17/08/05(土)00:18:01 No.444200514

    >長時間乗ってると手がしびれて辛いんだよな >どこかの血管圧迫されてるんだろうか 手に体重かけちゃってるんじゃないかな 手は添えるだけだぞ

    51 17/08/05(土)00:18:05 No.444200530

    カワサキは汎用部品をよく使うからよくさびると言われたような気が うちのKDX125はそんなに錆びてはいないけどなあ

    52 17/08/05(土)00:18:23 No.444200598

    >長時間乗ってると手がしびれて辛いんだよな >どこかの血管圧迫されてるんだろうか ビッグシングルみたいにどう足掻いても白蝋病みたいな車種はともかく イマドキの低フリクション突き詰めたマシンでそうなるのはハンドルに無駄な力が加わってる可能性が高い

    53 17/08/05(土)00:18:38 No.444200684

    >どこかの血管圧迫されてるんだろうか 脇周りがタイト過ぎる革ジャケとかだとなる ただ脇周り大きいとスタイル悪いからなぁ

    54 17/08/05(土)00:18:50 No.444200738

    ステンレスも今んとこ一部車種にマフラーに使ってるぐらいだけど 焼け褪せするわマダラ模様でるわで外観にいいかというとそうでもない

    55 17/08/05(土)00:18:54 No.444200750

    分かりました チタンフルエキにアルミバックステップを入れましょう

    56 17/08/05(土)00:19:41 No.444200920

    >手に体重かけちゃってるんじゃないかな >手は添えるだけだぞ そんなにかけてないつもりでもかかってるんかな 乗ってるのはZZR600だからそんなに前傾でもないと思うし

    57 17/08/05(土)00:20:28 No.444201102

    カワサキ車乗るとわかるって ほんと錆びるんだよ メッキされてても錆びるの

    58 17/08/05(土)00:21:14 No.444201305

    エキパイがサビだらけだったな…

    59 17/08/05(土)00:21:48 No.444201424

    >2007年モデルに乗ってるけどそんなに錆びてない 触っちゃダメよ

    60 17/08/05(土)00:21:50 No.444201433

    ステンレスは異材接触に気を使うし ステンレス同士でも隙間腐食の危険性が有って扱いが難し過ぎる

    61 17/08/05(土)00:21:58 No.444201462

    メッキパーツが見るも無残なことになってるW800は時々見かけるな まあメッキの維持って難しいよねカワサキに限らず

    62 17/08/05(土)00:21:59 No.444201470

    錆びることにかけてはスズキもゆずれないものがある

    63 17/08/05(土)00:22:30 No.444201600

    アドベンチャーほしい 出も結構おたかいよなあ

    64 17/08/05(土)00:22:35 No.444201617

    SUS同士はかじかじしちゃうのも怖い 錆びて固着よりはマシかもだが

    65 17/08/05(土)00:22:53 No.444201691

    色々理屈あるけど 長時間運転して体が疲れたら休憩しろってだけよ 10時間以上走るとかやるけど手は痛いわ腰は痛いわ足はむくれるわあるし 30分しないうちに症状出るならただポジション合ってないとかだけど

    66 17/08/05(土)00:23:35 No.444201862

    そういやフロントのブレーキホースが停車するとフレームに触れてるんだけどそこだけピンポイントに錆びてたな

    67 17/08/05(土)00:24:02 No.444201981

    >錆びることにかけてはスズキもゆずれないものがある ヤマハのタンクとかも酷いよな 鉄板が薄くてスグ穴が開く

    68 17/08/05(土)00:24:12 No.444202022

    >アドベンチャーほしい >出も結構おたかいよなあ NC750Xなら新車でも乗り出し70万で収まるぞ どうせNCに乗るならできればDCTを体感してほしいけど

    69 17/08/05(土)00:24:35 No.444202112

    >色々理屈あるけど >長時間運転して体が疲れたら休憩しろってだけよ 大抵1時間以上乗ってたらしびれてくるから休むようにするよ

    70 17/08/05(土)00:24:44 No.444202149

    >アドベンチャーほしい >出も結構おたかいよなあ ホンダのNC750/700なら安くない?

    71 17/08/05(土)00:24:48 No.444202167

    >NC750Xなら新車でも乗り出し70万で収まるぞ 中免しかもってないよう

    72 17/08/05(土)00:25:30 No.444202320

    友人がタンクのサビ落としてたら穴空いたって泣いてたな…

    73 17/08/05(土)00:25:41 No.444202366

    アルミは疲労破壊が怖いし高強度なアルミはやっぱり錆びる ステンレスは重いし強度が微妙い マグネシウムも腐食するし金属疲労の問題は残る …チタンか

    74 17/08/05(土)00:26:14 No.444202479

    VTRくんはあんま気合入れて洗わなくてもサビないなあさすが優等生だなあ と思ってたけどある日ふとリアから覗き込んでみたらリアのエキパイが見るも無残な茶色に変貌していた 手入れしようと思っても届かねえ

    75 17/08/05(土)00:26:18 No.444202490

    フレームアースの重要性

    76 17/08/05(土)00:26:48 No.444202607

    http://amzn.asia/9ZbkHNn 探したらあっさり出てきた 買うね

    77 17/08/05(土)00:26:54 No.444202625

    中免でアドベンチャーつったら最大でも400Xか あれはあれでいいバイクだけど

    78 17/08/05(土)00:27:33 No.444202760

    >アルミは疲労破壊が怖いし高強度なアルミはやっぱり錆びる >ステンレスは重いし強度が微妙い >マグネシウムも腐食するし金属疲労の問題は残る >…チタンか 実際社外マフラーでもチタンが一番綺麗に残る カーボンもサビはしないんだけど色あせちゃうしね

    79 17/08/05(土)00:27:51 No.444202830

    その点近年のプラバイは良いよな 樹脂がダメになるけど……

    80 17/08/05(土)00:27:54 No.444202833

    >中免しかもってないよう 400Xがあるだろ

    81 17/08/05(土)00:27:55 No.444202837

    >>NC750Xなら新車でも乗り出し70万で収まるぞ >中免しかもってないよう V-Strom250よさそう

    82 17/08/05(土)00:28:21 No.444202925

    250は軽自動車の1/4ぐらいでお願いします

    83 17/08/05(土)00:28:41 No.444202998

    20年物だけどもはや錆の塊といっていいレベル

    84 17/08/05(土)00:28:49 No.444203028

    >>…チタンか >カーボンもサビはしないんだけど色あせちゃうしね チタンは割れるし再生不可だし ヤッパ鉄だよね

    85 17/08/05(土)00:29:01 No.444203071

    スリップオンでチタンのマフラーってエキパイ側が焼けてくるとあとあと浮くかな?

    86 17/08/05(土)00:29:12 No.444203108

    パっとで見えない部分がサビてても気にしない精神でいけばいい 中古のフルカウルなんて一皮剝いてみりゃみんなサビサビよ

    87 17/08/05(土)00:29:13 No.444203112

    黒い部分に出た赤錆にはサビチェンジャー便利だけどそれ以外のとこだと結局目立つんだよなぁ

    88 17/08/05(土)00:29:26 No.444203150

    鉄の表面に窒化処理だな

    89 17/08/05(土)00:29:28 No.444203156

    ヤマハって250アドベンチャー作らないのかな

    90 17/08/05(土)00:30:48 No.444203428

    >ヤマハって250アドベンチャー作らないのかな インドで出してる空油冷250cc単気筒ベースになんかツアラーっぽいの現地で作るみたいだけど 日本国内ではどうだろうな

    91 17/08/05(土)00:31:03 No.444203476

    >カーボンもサビはしないんだけど色あせちゃうしね 多少色褪せても表面の樹脂が影響受けてるだけだから強度的にはよゆー そういやチタンとカーボンって電食の観点からもとても相性が良いって言うな つまりチタンフレームのカーボン外装!高い匂いしかしない!

    92 17/08/05(土)00:31:25 No.444203537

    400Xは冗談抜きにいいバイクだかんな

    93 17/08/05(土)00:31:54 No.444203648

    >スリップオンでチタンのマフラーってエキパイ側が焼けてくるとあとあと浮くかな? 見栄という意味でチタン管はフルエキって認識 どーせスリップオンならステン管でもええやんみたいな…

    94 17/08/05(土)00:32:10 No.444203692

    >20年物だけどもはや錆の塊といっていいレベル もう50年物の鉄とアルミとステンレスの塊だけどだけど良く保ってるよ やっぱりアメリカ帰りだからか

    95 17/08/05(土)00:32:21 No.444203734

    >ヤッパ鉄だよね 錆びなければ最高なんだほんとに

    96 17/08/05(土)00:32:43 No.444203807

    HP4のフルカーボンフレームの乗り味やべえわってレビュー上がってたな 一般車両に落ちてくるにはよっぽどのブレイクスルー無いと無理だろうけど

    97 17/08/05(土)00:33:28 No.444203948

    チタンも64チタンでもない純チタンだとあまりメリット無い…

    98 17/08/05(土)00:33:43 No.444203991

    ツーリングセローがあるんじゃ

    99 17/08/05(土)00:33:54 No.444204044

    鉄はちょっとやそっとじゃ破断しねえし適度にしなってくれるしトラスに組めば剛性も確保できるしローコストだしほんと万能 サビと重ささえなければ

    100 17/08/05(土)00:34:36 No.444204178

    250のツアラー流行なんやな

    101 17/08/05(土)00:35:46 No.444204423

    >チタンも64チタンでもない純チタンだとあまりメリット無い… 俺の安チタン管は綺麗なのは最初だけで 今や腐食まみれだ 軽さだけがメリット

    102 17/08/05(土)00:35:54 No.444204450

    >250のツアラー流行なんやな アクロスやゼルビスは早すぎたね