17/08/04(金)18:21:21 スタン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1501838481878.png 17/08/04(金)18:21:21 No.444113246
スタンダード禁止連発の遠因だと濡れ衣着せられてるカード貼る
1 17/08/04(金)18:29:37 No.444114631
なんだかんだで好きなカードだったから色々言われてて辛い
2 17/08/04(金)18:30:41 No.444114802
いやこいつは間違いなく下らないゲーム作りだしてたよ… 霊気池並とまでは言わないけど
3 17/08/04(金)18:30:43 No.444114811
4マナで6マナ分の生物出せるだけだし…
4 17/08/04(金)18:31:34 No.444114947
手札から出すとか山札から手札に加えるじゃなくて山札から場に出すあたりアドの生み出し方もひどいよね
5 17/08/04(金)18:32:16 No.444115045
なんでインスタントなのか…
6 17/08/04(金)18:32:34 No.444115097
自分のターンに動かないスタンダード
7 17/08/04(金)18:34:44 No.444115432
あのガバガバ調整だといつかは破綻してたんだしスレ画は悪くな…やっぱ悪いわ
8 17/08/04(金)18:35:26 No.444115541
反射魔道士も集合した中隊もスタンではまともに使われるとは思ってませんでした! 開発部なんて…それでいいんだよ…
9 17/08/04(金)18:35:47 No.444115593
そんなこと言ってた?
10 17/08/04(金)18:36:52 No.444115755
せめてソーサリーだったらと何度思ったことか
11 17/08/04(金)18:37:00 No.444115773
インスタント 直接場に出す 2枚 どれか一つでも違ってたらスタン適正だったのに
12 17/08/04(金)18:38:29 No.444116031
手札に加えるだとほぼ暴走の先導劣化だし1枚だけだとマナ効率悪すぎるし… ソーサリーにしろよとは思うけど
13 17/08/04(金)18:39:05 No.444116142
色々やらかした開発チームはめでたく解散になってるようだしアトラザンの次から頑張ってもらいましょう アトラザン?諦めろ
14 17/08/04(金)18:39:14 No.444116170
遠因もなにもこいつがスタンダードグダらせた原因だろ!
15 17/08/04(金)18:40:21 No.444116357
スタン休止してモダン始めるきっかけになったカード
16 17/08/04(金)18:41:09 No.444116490
タルキールの遺産
17 17/08/04(金)18:41:37 No.444116574
>色々やらかした開発チームはめでたく解散になってるようだしアトラザンの次から頑張ってもらいましょう >アトラザン?諦めろ アモンケットは特にやらかしてないし別に
18 17/08/04(金)18:42:07 No.444116650
不安定だからってコストに対してリターンが大きすぎる調整するのはクソだとよくわかる
19 17/08/04(金)18:42:13 No.444116665
ちょっと4マナで6マナ分の生物をインスタントタイミングで出せるだけで 往年の壊れカードほどじゃないのに過剰反応だよね
20 17/08/04(金)18:42:42 No.444116743
こいつも悪いが悪いのはトラッカーでありハゲであり神童であり徴募兵だよ… 要するにアドやテンポ取りまくる3マナ以下作りすぎだよ…
21 17/08/04(金)18:43:12 No.444116829
真の邪悪はハゲ
22 17/08/04(金)18:44:06 No.444116983
スレ画からハゾレトの終わりなき怒りまで踏み倒しカードが環境壊すか唱えるとマイナスになるレベルの二極化されてて酷い ハゾレトのはストームで研究されてるから今後評価変わるかもしれないけど…
23 17/08/04(金)18:44:13 No.444117006
アド取るのは4マナからにしろや 精製屋なんかも地味に頭おかしいことやってる
24 17/08/04(金)18:44:46 No.444117102
スタンだとローテまではちょいちょい使われてる程度だった記憶
25 17/08/04(金)18:45:11 No.444117181
なんかハゾレトの怒りやけにこき下ろす人いるよね
26 17/08/04(金)18:46:04 No.444117333
実際ハゲがブロッカー排除して殴り速度が倍どころじゃなくなるまでは祖先の結集デッキのサポートカードくらいの位置づけだよ
27 17/08/04(金)18:46:31 No.444117420
>スレ画からハゾレトの終わりなき怒りまで踏み倒しカードが環境壊すか唱えるとマイナスになるレベルの二極化されてて酷い >ハゾレトのはストームで研究されてるから今後評価変わるかもしれないけど… 1ターンでビームできるくらいストーム溜まったりする
28 17/08/04(金)18:47:54 No.444117684
よくこんな開発部で戦ゼン~カラデシュ期までうまくいってたもんだな 基本セット廃止がよほど響いたのか
29 17/08/04(金)18:48:41 No.444117829
ハゲは一万歩譲って許す 何で同じ色で呪文捕らえ刷ったの?
30 17/08/04(金)18:49:31 No.444117959
中隊であんなにボロカス言われてなお霊気池とかいうロクにテストプレイもしてないカードを市場にお出しする開発は遅かれ早かれ全員クビで正解だよ
31 17/08/04(金)18:49:35 No.444117976
呪文捕らえは今ライオンと組んで確定カウンターになってるぞ
32 17/08/04(金)18:50:32 No.444118129
>中隊であんなにボロカス言われてなお霊気池とかいうロクにテストプレイもしてないカードを市場にお出しする開発は遅かれ早かれ全員クビで正解だよ 中隊が暴れててた期間とカラデシュのデザイン時期って合わなくね?
33 17/08/04(金)18:50:42 No.444118156
>よくこんな開発部で戦ゼン~カラデシュ期までうまくいってたもんだな >基本セット廃止がよほど響いたのか 全く行ってないよ!評価クソボロカスで非難轟々
34 17/08/04(金)18:52:21 No.444118393
基本セット無くて帰化とか基本的なカードがないわりにそういうのないと対処できないのが溢れる スタンは死ぬ
35 17/08/04(金)18:53:45 No.444118627
ISD~THSあたりか?うまくいってたの
36 17/08/04(金)18:54:37 No.444118785
スレ画の何がひどいってぶっ壊れカードって言われるカードもある程度使い方や当時の環境説明してもらってなるほど強いってなるのに スレ画は初心者が読んでさえ4マナインスタントで6マナ分の生物が出るから強いということが理解できること
37 17/08/04(金)18:56:17 No.444119052
除去強すぎるからデフレさせますは頭おかしかったよね 生き物同士の殴り合い環境にしたいんだったら締め上げるのはプレイヤー火力だけでよかった
38 17/08/04(金)18:57:48 No.444119290
スタン落ちしましたが今でもモダンで元気にやっています
39 17/08/04(金)18:57:57 No.444119316
めくる枚数少ないならまあ不発しがちだよなってなるのにビートならまず当たる枚数
40 17/08/04(金)18:58:48 No.444119455
>除去強すぎるからデフレさせますは頭おかしかったよね >生き物同士の殴り合い環境にしたいんだったら締め上げるのはプレイヤー火力だけでよかった 2マナの除去で3マナ4マナあたりの生物除去できるのおかしくね…?って考え方自体は理解できる 2マナの除去で2マナの生物が除去できない環境はやりすぎだバカ!
41 17/08/04(金)18:58:49 No.444119460
>除去強すぎるからデフレさせますは頭おかしかったよね まあそれだけならまだわからんでもないんだがなんでついでに生物やたら強くする
42 17/08/04(金)18:59:04 No.444119497
あの枚数でもしない中隊そこそこ見かけたんで こいつ1枚よりかはカードプール全体の問題じゃねえかなって…
43 17/08/04(金)18:59:30 No.444119579
6マナ1枚を場に出すより強いと思う 6マナ1枚しか呼び出せないなら構築はかなり気を使うしギャンブル要素も増える 3マナ以下2枚だとほとんどギャンブルにもならない
44 17/08/04(金)19:00:51 No.444119796
>3マナ以下2枚だとほとんどギャンブルにもならない マナカーブの頂点これにすれば終わりだからね…
45 17/08/04(金)19:01:17 No.444119875
クリーチャーって出しただけで対戦相手の余命が決定する最強のカードタイプなんだからカード一枚で気軽に死ぬくらいでいいんだよ
46 17/08/04(金)19:03:02 No.444120165
ハゾレトのなんたらなんてめくり運に左右される重い不確定フィニッシュをストームに採用する利点がわからん
47 17/08/04(金)19:03:26 No.444120250
>>よくこんな開発部で戦ゼン~カラデシュ期までうまくいってたもんだな >>基本セット廃止がよほど響いたのか >全く行ってないよ!評価クソボロカスで非難轟々 戦ゼン期に入るまでって意味ね
48 17/08/04(金)19:07:36 No.444120934
除去デフレと言いつつ緑に軽い除去があったのが話をややこしくしたと思う
49 17/08/04(金)19:10:38 No.444121370
今ドロコマあったら一方的格闘になるのかな
50 17/08/04(金)19:12:44 No.444121711
数えきれないカードがあるモダンだがわりと初めて会う対戦相手でも撃ってくるのが予見できるカード
51 17/08/04(金)19:12:48 No.444121720
>2マナの除去で2マナの生物が除去できない環境はやりすぎだバカ! そんな環境ないだろ
52 17/08/04(金)19:13:42 No.444121870
龍紀伝出たばかりの頃は強さに気付かれてなかったのか Foilが千円で買えた
53 17/08/04(金)19:14:32 No.444122016
>スレ画の何がひどいってぶっ壊れカードって言われるカードもある程度使い方や当時の環境説明してもらってなるほど強いってなるのに ぶっ壊れは見たらすぐわかるからぶっ壊れだと思う
54 17/08/04(金)19:15:20 No.444122154
ぶっ壊れ代表のフリスペと発掘を見てすぐにわからなくてすまない…
55 17/08/04(金)19:15:59 No.444122252
スレ画はあれだけのメリットに対して何のデメリットもリスクもないのがひどい
56 17/08/04(金)19:16:58 No.444122393
>ハゾレトのなんたらなんてめくり運に左右される重い不確定フィニッシュをストームに採用する利点がわからん かつて同じ6マナの精神の願望にも同じことを言う人がいた
57 17/08/04(金)19:17:05 No.444122427
発掘は墓地利用出来る環境によるからまぁ フリースペル理解出来ないのはちょっと
58 17/08/04(金)19:17:33 No.444122518
コラコマだって500円だったしプレイヤーに見る目はない
59 17/08/04(金)19:18:45 No.444122721
>ハゾレトのなんたらなんてめくり運に左右される重い不確定フィニッシュをストームに採用する利点がわからん スレ画や霊気ガチャもだけどめくる枚数が多ければ不確定さの見た目よりも意外と強いんだよ
60 17/08/04(金)19:19:52 No.444122922
4マナのインスタントで云々と同じようにカード引くだけで墓地が肥えるとか何故かマナが増えちまうんだとか説明すればわかるだろう