虹裏img歴史資料館

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17/08/04(金)17:12:32 絶景探... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501834352196.jpg 17/08/04(金)17:12:32 No.444103221

絶景探しいいよね

1 17/08/04(金)17:20:28 No.444104244

※移動がだるくなりファストトラベルを使うがこれ広く作る必要ないよなって思ってくる

2 17/08/04(金)17:23:27 No.444104610

メインクエの時はファストトラベル使うけどそれ以外はあるきだし探索もしたいから必要ないと思ったことないわ

3 17/08/04(金)17:25:07 No.444104830

階段で足踏み外して死ぬNPC

4 17/08/04(金)17:25:09 No.444104833

※クエストのマーカーしか見ていない…

5 17/08/04(金)17:28:44 No.444105303

無駄に広く作ってある(些細なアイテムやイベントすらない)

6 17/08/04(金)17:34:40 No.444106065

お外の探索はクエストのお使いに飽きたら気分転換にやる程度でいい それで充分楽しいし探索に飽きたらクエストに戻れる

7 17/08/04(金)17:35:39 No.444106204

広さより作り込みが重要だと思い知らされる

8 17/08/04(金)17:38:20 No.444106607

クエストを無視してその辺のダンジョンを散策するのは楽しいけど あとでクエストで来ることになるかもしれないと考えると散策出来なくなる

9 17/08/04(金)17:38:21 No.444106608

※たまに広さ詐欺がある

10 17/08/04(金)17:41:43 No.444107067

崖からNPC投げ飛ばしたい

11 17/08/04(金)17:56:07 No.444109010

ここ何かありそうだな…ってところにちゃんと何かしら置いとくってのは大事だよね ドグマが広さの割に満足感あったのはこれが大きい

12 17/08/04(金)17:59:19 No.444109452

アイテム落ちてるのはいいけどその辺にちょいちょい落ちてる上に回収に一々動作入るのが面倒なオープンワールド嫌い

13 17/08/04(金)18:00:43 No.444109681

とりあえず高速移動のための乗り物は欲しい ないなら奪うか…

14 17/08/04(金)18:02:36 No.444109981

気軽ファストラ出来んゲームのが多いからな 不便不満

15 17/08/04(金)18:03:40 No.444110140

>とりあえず高速移動のための乗り物は欲しい >ないなら奪うか… 高速移動の目的の乗り物なのに徒歩よりほんのちょっとしか速くなってないとかたまにあるよね…

16 17/08/04(金)18:04:36 No.444110294

重量とか持てる個数制限なんかは一長一短だよね 好みの問題ともいえるけど

17 17/08/04(金)18:05:38 No.444110480

細かい素材に重量設定あるゲームは何が逼迫してるのかわからん上にソート性能が尽く終わってるから遊びにくさにしか貢献できてない

18 17/08/04(金)18:05:43 No.444110490

拠点や街道からうんと離れた何もないところに伝言板がある

19 17/08/04(金)18:06:54 No.444110686

※目的地しかみてないから崖をジャンプで登る

20 17/08/04(金)18:07:12 No.444110751

ドグマは景色に対してポーンが何か喋ってくれるのが楽しい 常に無言だったら結構辛かったと思う

21 17/08/04(金)18:07:22 No.444110778

敵も程ほど弱くて楽に稼げるぜー と調子乗ってたらボスが終盤レベルの強さ

22 17/08/04(金)18:07:28 No.444110796

旅を楽しむとは言うものの楽しみたいのは移動時間じゃないよね…

23 17/08/04(金)18:08:01 No.444110890

>※目的地しかみてないから崖をジャンプで登る ※無理そうに見えて案外登れる

24 17/08/04(金)18:08:14 No.444110928

何もないところから瞬時に武器出して攻撃したり投げた武器も一瞬で回収とかしてるのにインベントリに個数制限あるのは違和感凄かった

25 17/08/04(金)18:08:35 No.444110988

>ドグマは景色に対してポーンが何か喋ってくれるのが楽しい >常に無言だったら結構辛かったと思う DDONのポーンちゃんもっと喋って・・・自発的に喋って…

26 17/08/04(金)18:08:37 No.444110994

オープンワールドなんてふらふら道草食い続けるようなもんだから 無駄な事したくないなら絶景ポイントしかない一本道RPGとかやればいい

27 17/08/04(金)18:08:52 No.444111029

>>※目的地しかみてないから崖をジャンプで登る >※無理そうに見えて案外登れる ※崖をすり抜けて向こう側に行けることがある

28 17/08/04(金)18:09:42 No.444111175

>ドグマは景色に対してポーンが何か喋ってくれるのが楽しい >常に無言だったら結構辛かったと思う 景色じゃないけど色々喋ってくれるワイルドランズも良かった

29 17/08/04(金)18:09:52 No.444111201

>※崖をすり抜けて向こう側に行けることがある 永遠に落ち続けるやつ!

30 17/08/04(金)18:10:13 No.444111249

一本道に見えない実質一本道が一番遊びやすい ダクソ3

31 17/08/04(金)18:11:13 No.444111451

TERAちゃんは山登りが楽しかったな

32 17/08/04(金)18:11:40 No.444111538

ダクソは寄り道してたら後々役立つ道になったりしてラッキー!ってなれるのがいいよね 一部意味ないのはあったりするにはするけど

33 17/08/04(金)18:12:48 No.444111755

寄り道が主なオープンワールドは寄り道しながら資源資材資金集めに没頭しすぎてメインほったらかしが日常茶飯事すぎてダメ 最悪メインクエスト終わる前に次の作品出る

34 17/08/04(金)18:13:07 No.444111799

3以降のFalloutやった感じだと広さは大事だと思ったよ vegasも4も3より狭くて物足りない…入れる建物は増えてはいるんだけど

35 17/08/04(金)18:13:57 No.444111929

teraで山登りが出来ると気づいたときの世界が広がった感じが忘れられない

36 17/08/04(金)18:14:11 No.444111975

ぶっちゃけシステムの不便さとバランスの悪さは音楽の良さと絶景とごく自然な自然で相殺できる 歩いてるだけで楽しいランダムなイベントや偶然から生まれたイベントじみたものやバグだけで充分楽しめる

37 17/08/04(金)18:15:46 No.444112256

オープンどころか狭い箱庭でしかない時のオカリナが今でも広く感じるものです あれくらいでいい

38 17/08/04(金)18:15:58 No.444112284

ランダムなイベントなんて全部テンプレだし結局システムかな 何のためか

39 17/08/04(金)18:16:13 No.444112325

いいですよね スカイリムでドゥーマーの古代遺跡に入り込んだ時の時間泥棒 普段見かけない雑用品見たいなアイテムを家に並べるためにも全部探索するためにも半日潰して探索する

40 17/08/04(金)18:17:08 No.444112498

AI技術が発達してゲーム分野にも入ってきたら見違えるようになるのかな……

41 17/08/04(金)18:19:27 No.444112881

時オカは程よく広く感じる ムジュラはちょっと狭く感じる

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