17/08/04(金)13:29:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1501820962217.jpg 17/08/04(金)13:29:22 No.444077812
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/04(金)13:31:10 No.444077969
(4枠全て攻撃技)
2 17/08/04(金)13:31:51 No.444078041
レベルさえ上げれば正攻法(ゴリ押し)でいけるもんだと
3 17/08/04(金)13:32:19 No.444078085
分かりやすく数字の変わるルカニバイキルトは使ってたし…
4 17/08/04(金)13:32:42 No.444078129
カジャ系ンダ系は継承しない
5 17/08/04(金)13:34:32 No.444078324
某覇龍の塔は特にこれだった
6 17/08/04(金)13:36:24 No.444078504
つまったらレベルをあげて物理で殴って解決
7 17/08/04(金)13:37:57 No.444078653
ボスが自分にかけるバフをさっさと解除しないと大技一発でほぼ確定全滅には参るね…
8 17/08/04(金)13:38:57 No.444078755
この手順踏まないと必ず死ぬよみたいな戦闘はたるい
9 17/08/04(金)13:39:05 No.444078770
実際のところバフデバフより状態異常の重要性の方が軽視されてる
10 17/08/04(金)13:39:54 No.444078833
メガテンはカジャゲー
11 17/08/04(金)13:41:39 No.444079003
ありえないwww フルアタこそ至高ですなwww 役割論理の前ではバフ・デバフなどゴミですぞwww
12 17/08/04(金)13:42:48 No.444079128
リキいいよね
13 17/08/04(金)13:42:49 No.444079131
>実際のところバフデバフより状態異常の重要性の方が軽視されてる ボスには大抵効かんし…
14 17/08/04(金)13:42:55 No.444079140
敵の動きを止める? まだるっこしいな全力で殴る!
15 17/08/04(金)13:43:22 No.444079187
ほれほれー!コスプレ斬じゃ!
16 17/08/04(金)13:43:46 No.444079230
でもじこさいせいは大好き
17 17/08/04(金)13:43:49 No.444079239
>ボスには大抵効かんし… 敵の状態異常耐性を貫通する技があっても面白いかもしれん
18 17/08/04(金)13:44:25 No.444079307
雑魚相手だと殴った方が早く ボス相手には効かない そんな状態異常
19 17/08/04(金)13:44:33 No.444079325
>ボスには大抵効かんし… 超苦労したボスに混乱が面白いように効いてこれは…
20 17/08/04(金)13:45:22 No.444079401
>雑魚相手だと殴った方が早く >ボス相手には効かない 毒とか実際使わないよね
21 17/08/04(金)13:45:25 No.444079403
タンクにデバフが蓄積してきたらサブタンクにスイッチしなきゃならないんだ
22 17/08/04(金)13:45:30 No.444079413
世界樹3でバフPT組んだら選んだルートがバフ不利になるルートで大変だった
23 17/08/04(金)13:45:51 No.444079462
バイキルトってちょっと強すぎると思う
24 17/08/04(金)13:46:09 No.444079487
プロテスでラスボスを完封できるFF3
25 17/08/04(金)13:46:29 No.444079522
でも今流行りのドラクエでも 1ターン消費して効くかもわからないデバフはなんかやりづらい
26 17/08/04(金)13:46:43 No.444079547
状態異常は時々出てくるちょっと面倒な雑魚の対応に使うイメージ
27 17/08/04(金)13:46:55 No.444079574
10歳だと基本的に脳筋プレイするよね…
28 17/08/04(金)13:47:22 No.444079617
全員で最大火力ぶっぱしたらボスが沈んだ 34歳・男性
29 17/08/04(金)13:47:46 No.444079653
敵が使ってくるスリップダメージはもっと危機感のある数値でもいいと思う
30 17/08/04(金)13:48:23 No.444079732
状態異常の演出がザコ毎に発生してテンポ悪くなるのがヤダ
31 17/08/04(金)13:48:26 No.444079734
ファミコン版ドラクエ2のスクルトはひどかった
32 17/08/04(金)13:48:39 No.444079761
状態異常はどれが有効か試すくらいなら殴っちゃえってなるし… ボスも下手に耐性の穴作っちゃうとバランス調整とか難しそう
33 17/08/04(金)13:48:49 No.444079787
竜騎士のジャンプの 重要性を 理解していなかった
34 17/08/04(金)13:48:49 No.444079788
伝説の7竜ですが毒もスロウも催眠も効きます
35 17/08/04(金)13:48:56 No.444079804
DS版のFF4は難易度が高いと評判だったがバフデバフを きっちり使ってれば簡単だったから補助の大切さを 知らない人はまだまだ多いんだな
36 17/08/04(金)13:49:11 No.444079835
ぜになげだけで終わった
37 17/08/04(金)13:50:07 No.444079946
>知らない人はまだまだ多いんだな あとは頭がキレるかどうかにもよるかも リバースガスとか
38 17/08/04(金)13:50:50 No.444080019
精神ポイント節約して 経験値にしてた
39 17/08/04(金)13:50:58 No.444080031
>状態異常はどれが有効か試すくらいなら殴っちゃえってなるし… ターン消化せず敵の耐性調べるコマンドとかあるならいいんだけどね
40 17/08/04(金)13:51:10 No.444080049
ためる意味が わからなかった
41 17/08/04(金)13:52:04 No.444080134
>ターン消化せず敵の耐性調べるコマンドとかあるならいいんだけどね あー仲間の助言とかでもいいからそういうの欲しいね 全くノーヒントはつらい
42 17/08/04(金)13:52:12 No.444080152
バイキルトはシンプルな思考回路でも強いとわかったから使ってた
43 17/08/04(金)13:52:16 No.444080160
>ためる意味が >わからなかった ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう
44 17/08/04(金)13:53:09 No.444080244
メガテンはボス戦よりステ振りで悩む悩んだ力が足りなかった
45 17/08/04(金)13:53:58 No.444080315
ruinaだと空の巨人とかボス戦はヒントいっぱい出してたな
46 17/08/04(金)13:54:00 No.444080318
>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう ペルソナはその理屈で溜めるコマンド使わなかった 俺のバカ
47 17/08/04(金)13:54:05 No.444080323
状態異常かけられると逆に強くなる敵って何かいたっけ
48 17/08/04(金)13:54:09 No.444080329
わたし魔法や特技の説明文に倍率書いてないキライ!
49 17/08/04(金)13:54:16 No.444080345
ラスボスに毒とか効くと耐性つけ忘れたのかな…って気になってしまう PS2のポポロクロイスとか
50 17/08/04(金)13:54:25 No.444080365
攻撃にデバフや状態異常が乗ると試す気になる
51 17/08/04(金)13:54:50 No.444080415
勇者戦士戦士戦士 どうぐは薬草詰めまくり コマンドはたたかう連打
52 17/08/04(金)13:54:51 No.444080417
ぬすむの 重要性を 理解していなかった
53 17/08/04(金)13:55:21 No.444080468
>状態異常かけられると逆に強くなる敵って何かいたっけ こんじょう持ちのカイリキーとか
54 17/08/04(金)13:55:39 No.444080502
MPが減ると勿体ないという衝動に駆られる
55 17/08/04(金)13:55:47 [ミミッキュ] No.444080517
>ありえないwww >フルアタこそ至高ですなwww >役割論理の前ではバフ・デバフなどゴミですぞwww つるぎのまい
56 17/08/04(金)13:56:07 No.444080550
ドラクエ2のギラ撃ってくるゾンビ
57 17/08/04(金)13:56:39 No.444080609
ためる系は完全防御するタイプの敵に対して ガードのタイミングずらしたりするなら有用ってイメージ
58 17/08/04(金)13:56:53 No.444080636
だってきりさく強いし…
59 17/08/04(金)13:57:00 No.444080655
小学生なりに導き出した答えが攻撃魔法でMP使っても結局殴られてケアル使うんならたたかう連打してMPは全て回復に回したほうが効率いいという考えに至った
60 17/08/04(金)13:57:08 No.444080670
ドラクエ6のレッサーデーモンはルカニ無いと倒せないレベルだからちゃんとレベルデザインされてたんだなって…
61 17/08/04(金)13:57:28 No.444080698
ジャガーノートとか雷竜は味方のバフ数がトリガーの行動あったよね確か
62 17/08/04(金)13:57:50 No.444080737
>ぬすむの >重要性を >理解していなかった それはどっちかというと重要だと思って毎回使ってしまうけど よく考えるとそこまでいらないやつだ
63 17/08/04(金)13:57:57 No.444080744
往々にしてボスに効かないことが多いのが悪い
64 17/08/04(金)13:58:06 No.444080755
攻撃技が1枠だけだと不安だし…
65 17/08/04(金)13:58:18 No.444080776
>ジャガーノートとか雷竜は味方のバフ数がトリガーの行動あったよね確か そのせいでウィラフさんが邪魔になる
66 17/08/04(金)13:58:33 No.444080795
レッサーデーモンじゃなくてブラディーポだった
67 17/08/04(金)13:58:59 No.444080830
>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう 攻撃スキルの消費MPが20で溜めるが5なら 2回攻撃:20×2=40 溜める+攻撃:5+20=25 でMPの節約になる
68 17/08/04(金)13:59:25 [ほしのかけら] No.444080878
ふっふっふっ
69 17/08/04(金)14:00:12 No.444080955
後衛の補助魔法って限りなく地味なのは違いない でもめちゃくちゃえげつないので敵に回ったら厄介だということをシナリオで学んで欲しい
70 17/08/04(金)14:00:13 No.444080958
デバフと状態異常はミスることも考えなきゃならんからなあ…
71 17/08/04(金)14:00:14 No.444080960
にどげり いあいぎり ほのおのパンチ かえんほうしゃ
72 17/08/04(金)14:00:15 No.444080963
全力全開までゴリラして敵が物理反射持ちなのいいよね…
73 17/08/04(金)14:00:23 No.444080975
使わない人が多いせいか強敵にも効くと説明に書かれた毒攻撃
74 17/08/04(金)14:00:42 No.444080998
流石にりゅうのまいとかちょうのまいくらいになると小学生でもこれ強くねってなる
75 17/08/04(金)14:01:05 No.444081043
世界樹はバフデバフゲー過ぎてバフが付き過ぎると発狂されたりして困る… 最初のPT編成本当にどうしようか迷うんだよ!
76 17/08/04(金)14:01:19 No.444081071
FF11ではなくてはならない存在
77 17/08/04(金)14:01:36 No.444081098
ミスったら代わりに通常殴りするようなシステムにすればいい
78 17/08/04(金)14:03:22 No.444081266
倍、斬ると。って名前が秀逸すぎる…
79 17/08/04(金)14:04:06 No.444081349
デバフに関しては入るやつは必ず入る入らないやつは絶対入らない位でいいよ… あとは継続するターン数とかで差別化してくれ…
80 17/08/04(金)14:05:06 No.444081475
FF3があそこまでプロテスゲーだと思わなかった
81 17/08/04(金)14:05:08 No.444081484
ドラクエ11で中ボスがスクルト使ってきて 通常100ダメージくらいのが10くらいになってうっざってなった でも自分で使うのは面倒
82 17/08/04(金)14:05:32 No.444081530
たまーにスキル封印すると手の付けられないゴリラになるボスがいる
83 17/08/04(金)14:06:03 No.444081603
ターン制だとミスったときの影響が響くんだよな アクションRPGとかの方が気軽に試せる
84 17/08/04(金)14:06:19 No.444081627
>デバフに関しては入るやつは必ず入る入らないやつは絶対入らない位でいいよ… >あとは継続するターン数とかで差別化してくれ… DQ10が旧来の文法のままで耐性100でも失敗でも同じmiss!!なのやめてほしい… 毒や幻惑が与えたスキルで効果倍率違うのもひどい
85 17/08/04(金)14:06:37 No.444081664
1人が攻撃して残りは延々スタンを試みる
86 17/08/04(金)14:06:46 No.444081681
物理でゴリ推しだって出来なくもないけどレベル上げないと無理な場合もある
87 17/08/04(金)14:07:35 No.444081769
>だいもんじ ふぶき >かみなり はかいこうせん
88 17/08/04(金)14:08:27 No.444081872
>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう 二回攻撃すると敵の防御力によるマイナス補正を二回受けることになる 攻撃力二倍で一回攻撃するとマイナス補正は一回だけ ・・・ということに最近まで気が付かなかった
89 17/08/04(金)14:08:38 No.444081890
>ほぼ90%スレが「バフデバフが重要な戦略性満点の超面白いRPGだよ」派と「調整ぶん投げの駄作、擁護してるのは社員と逆張り」派で荒れて最終的な判定がエアプみたいな外野がストーリーとか台詞とかPの態度とかゲームに関係ない項目で決定しやがってイライラする
90 17/08/04(金)14:09:06 No.444081962
バフデバフ前提ゲーの場合だと無駄な作業増えるだけで ただただ面倒くさい
91 17/08/04(金)14:09:08 No.444081967
バフかけても解除されたり効果ターン短すぎると無駄に思えてしまう
92 17/08/04(金)14:09:24 No.444081998
>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう >二回攻撃すると敵の防御力によるマイナス補正を二回受けることになる >攻撃力二倍で一回攻撃するとマイナス補正は一回だけ >・・・ということに最近まで気が付かなかった な、なるほど~~~~~…!!!
93 17/08/04(金)14:09:55 No.444082063
「はい、追加効果の判定」って言うけど それも2回耐性による判定受けるから微減するぞ
94 17/08/04(金)14:10:46 No.444082164
ボスクラスだとデバフは効かない場合があるからデバフはスルーすることあるけど バフはないとちょっと不安になる
95 17/08/04(金)14:11:05 No.444082196
>・・・ということに最近まで気が付かなかった だが回避される
96 17/08/04(金)14:11:20 No.444082230
相手効果待ちで1ターン遅れるなら2ターン2回攻撃した方がいいし
97 17/08/04(金)14:11:26 No.444082245
スクルトスクルトスクルトスクルト ルカナンルカナンルカナンルカナン バイキルトバイキルトフバーハ こうげき
98 17/08/04(金)14:11:30 No.444082252
ポケモンのタッグマッチとかだと片方を先に力技で潰したほうがよくね?って思ってた
99 17/08/04(金)14:11:41 No.444082279
1ターンめにバイキ系補助貰う想定なら最初貯めておけば2ターン目お得とかもあるね
100 17/08/04(金)14:12:55 No.444082410
1ターン目で倒せたら得だろ? 補正もどうせ倍率だろ?
101 17/08/04(金)14:13:13 [いてつくはどう] No.444082445
いてつくはどう
102 17/08/04(金)14:13:15 No.444082450
世界樹3と4はバフデバフのターンが一律5ターンみたいのから調整されて良かった 5は強力だけど短いのが基本になっちゃって全盛りで攻撃するタイミング難しかったな
103 17/08/04(金)14:14:32 No.444082590
>バフかけても解除されたり効果ターン短すぎると無駄に思えてしまう グラビデ!
104 17/08/04(金)14:14:38 No.444082599
ヘイストが存在するゲームはとりあえずヘイスト これはD&DでもSWでもFFでも共通である
105 17/08/04(金)14:15:40 No.444082733
グラビデじゃねぇレビテト!だった・・・
106 17/08/04(金)14:15:42 No.444082738
ドラクエの貯める系って攻撃2倍じゃなくダメージ2倍じゃなかったっけ…
107 17/08/04(金)14:16:53 No.444082869
ちっこい取り巻きを見逃さず撃破しとかないと回復
108 17/08/04(金)14:16:53 No.444082870
重ねがけ出来ないタイプのバフデバフ嫌い!倍率低い方で上書きするな!
109 17/08/04(金)14:17:55 No.444082972
>重ねがけ出来ないタイプのバフデバフ嫌い!倍率低い方で上書きするな! 終盤で高性能バフが揃うと状態異常欄がバフアイコンでズラッと埋まるの壮観で好き
110 17/08/04(金)14:19:20 No.444083142
牙折りを消すんじゃなかった
111 17/08/04(金)14:19:25 No.444083149
>ポケモンのタッグマッチとかだと片方を先に力技で潰したほうがよくね?って思ってた だからこうして守るで弾く
112 17/08/04(金)14:19:40 No.444083171
FF13はバフデバフ駆使しないと流石にキツかった
113 17/08/04(金)14:19:40 No.444083173
こっちが使うラーニングした臭い息はそんなに強く感じない
114 17/08/04(金)14:20:17 No.444083230
>二回攻撃すると敵の防御力によるマイナス補正を二回受けることになる >攻撃力二倍で一回攻撃するとマイナス補正は一回だけ >・・・ということに最近まで気が付かなかった 攻撃力じゃなくてダメージが二倍になるやつはどうすれば…
115 17/08/04(金)14:20:44 No.444083287
クラスに1人くらいは補助の概念を完全に理解した賢い友達がいたな…
116 17/08/04(金)14:21:30 No.444083364
>牙折りを消すんじゃなかった MP効率も良くてダメージを与えられてデバフつきでしゅごい…
117 17/08/04(金)14:21:31 No.444083365
FF14は敵のバフと食らったデバフを観察するゲーム
118 17/08/04(金)14:22:49 No.444083503
Wi-Fiコネクションのおかげでやどみがを理解することができた
119 17/08/04(金)14:23:39 No.444083582
スキルLv1攻撃力1.2倍 MP5 スキルLv5攻撃力1.8倍 MP15 MP消費量まで増えるのやめてくだち!1!
120 17/08/04(金)14:24:34 No.444083671
つまり理想は森部のじーさんの奥義ってことだろ
121 17/08/04(金)14:24:43 No.444083684
>MP消費量まで増えるのやめてくだち!1! 世界樹あるある過ぎる… でもスキルLv上げたらMP消費量減るだけだともっと困る
122 17/08/04(金)14:26:50 No.444083919
>MP消費量まで増えるのやめてくだち!1! 適正レベルならそこまで気にならない消費量…のはず…
123 17/08/04(金)14:27:00 No.444083937
一般的なRPGは戦闘機会を1/3くらいにして戦闘時間を三倍にするべきだと思う 今の状態ではザコ戦でのバフデバフが面倒すぎ ボス戦では必要すぎ
124 17/08/04(金)14:27:25 No.444083976
チョイキルト
125 17/08/04(金)14:27:41 No.444084019
妨害技の魅力を理解してからのポケモンは楽しい
126 17/08/04(金)14:27:43 No.444084023
対人TPSなのに デバフの数が 多すぎる
127 17/08/04(金)14:28:12 No.444084078
バフマシマシの一発のロマンにこだわって結局効率が悪くなるのが俺だ
128 17/08/04(金)14:28:21 No.444084094
>スキルLv1攻撃力1.2倍 MP5 >スキルLv5攻撃力1.8倍 MP15 >MP消費量まで増えるのやめてくだち!1! 1ふりだと面白くない 全振りだと取り回しが面倒くさい 貴重なスキルポイント捧げてるのにしょっぱすぎる…
129 17/08/04(金)14:28:28 No.444084106
支援してたらキッズに煽られた
130 17/08/04(金)14:30:35 No.444084343
久しぶりのドラクエでルカナンのミス率に驚いたな… 確実に効くスクルト・バイキルトを使うようにした
131 17/08/04(金)14:30:39 No.444084350
昔だとFF5とかドラクエ5かな… 今やるとバフすげえってなる 最近だとモンハンかな…「」はやたらと笛吹き始めるよね
132 17/08/04(金)14:31:40 No.444084467
チルタリスの龍の舞で強さを理解した
133 17/08/04(金)14:32:13 No.444084540
DQ10では魔法戦士が好き どうぐ使いほど忙しくないので
134 17/08/04(金)14:32:20 No.444084558
ドラクエはバイキルトとスクルトが強すぎるからな
135 17/08/04(金)14:32:32 No.444084583
>みがわりの使い方を理解してからのポケモンは楽しい
136 17/08/04(金)14:32:41 No.444084593
まれに固有のバフデバフが多すぎて覚えきれないとかある
137 17/08/04(金)14:33:47 No.444084698
>ドラクエはバイキルトとスクルトが強すぎるからな 俺がスクルトの重要性に気づいたのは アークボルトの兵士に何度も負けた後だった
138 17/08/04(金)14:33:55 No.444084718
沈黙強耐性の魔法使い系ボスに数ターンかけて沈黙かけて 超筋力で殴られる 解せぬ
139 17/08/04(金)14:34:03 No.444084736
FF5はちょうごうレシピ覚えてると薬師がチート だが攻略みないと解らんから普通は使われない
140 17/08/04(金)14:34:06 No.444084742
ポケモンとかだとバフかけるよりも威力高い技で殴った方が早いのもままある
141 17/08/04(金)14:34:15 No.444084756
ロマサガ2は術なんて女子供の使うものよ!って技だけ使ってたら死ぬほど苦労したなあ…
142 17/08/04(金)14:34:20 No.444084765
>チョイキルト バイキルトが知識として前提にあるからしょぼい扱いだけど どこの世界で使ってもかなり強力なじゅもん
143 17/08/04(金)14:34:27 No.444084776
ライブアライブも脳筋だとわからないことが結構あったな 砂ジンがあんな強いなんて知らなかった…
144 17/08/04(金)14:34:33 No.444084787
グライオンとか使ってる方がつまらんだろ…と思うことはある
145 17/08/04(金)14:35:02 No.444084854
ポケモンはそこまで勝てる訳じゃないけど相手に不快感を与えるパーティーがとても楽しい
146 17/08/04(金)14:35:39 No.444084915
>FF5はちょうごうレシピ覚えてると薬師がチート >だが攻略みないと解らんから普通は使われない ぶっちゃけ当時はヘイストすら使ってなかったよ…
147 17/08/04(金)14:36:14 No.444084987
どのゲームでも時魔法は大概強いな…
148 17/08/04(金)14:36:23 No.444085003
バフした相手にアンコール入れるととても気持ちが良いので 嫌がらせが楽しいのもわからなくはない
149 17/08/04(金)14:36:36 No.444085023
バフデバフを限界までかけたら ボスの行動が強化された
150 17/08/04(金)14:37:02 No.444085096
秘術と印術マジつかえねーよなー!!
151 17/08/04(金)14:37:05 No.444085108
盗むが重要すぎる
152 17/08/04(金)14:37:16 No.444085128
オラッ!運ゲーを強いられろ!!
153 17/08/04(金)14:37:35 No.444085168
説明文は大した事なさそうだけど使ってみるととんでもない性能のバフデバフあるよね…
154 17/08/04(金)14:37:36 No.444085170
バフ・デバフをn段階掛かるとボスが解除&大火力攻撃をしてきた
155 17/08/04(金)14:37:56 No.444085202
>バフデバフを限界までかけたら >全体即死が飛んできた
156 17/08/04(金)14:38:17 No.444085252
テトラカーンマカラカーン同時に張ったら メギドラオン連発された
157 17/08/04(金)14:38:36 No.444085287
嫌でもわかる マカカジャ
158 17/08/04(金)14:38:45 No.444085302
バフはまあ確実に効くからいいんだけど デバフは弾かれる可能性があるとちょっと二の足を踏むね
159 17/08/04(金)14:39:05 No.444085336
ラスタキャンディとランダマイザさえあればどうにでもなる デカジャ
160 17/08/04(金)14:39:34 No.444085408
真メガテンはカジャンダ使わないとまず攻撃が当たらない
161 17/08/04(金)14:39:38 No.444085421
デバフばらまきーのバフうちけしーのしてくるボスがウザすぎる
162 17/08/04(金)14:40:02 No.444085464
>説明文は大した事なさそうだけど使ってみるととんでもない性能のバフデバフあるよね… みずびたし
163 17/08/04(金)14:40:10 No.444085478
メガテンは必須すぎてめんどいだけ
164 17/08/04(金)14:40:34 No.444085520
>秘術と印術マジつかえねーよなー!! 矮人のルーンあたりはマジ使えないと思う
165 17/08/04(金)14:40:39 No.444085533
具体的に数値表示無いとバフの重要性理解し辛いってのは真理だと思う ポケモンだとストーリーは有利相手に交換して弱点つけばほぼワンパンだから実感湧かないし尚更
166 17/08/04(金)14:41:05 No.444085591
現行のポジションは知らないけどFC3当時ボミオス使ってた人は一体どれだけいるんだろうか
167 17/08/04(金)14:41:14 No.444085608
私弱点付加好き!
168 17/08/04(金)14:41:44 No.444085675
そういえば昔のドラクエはルカニやスクルトなどにも数字が出てた記憶があるな
169 17/08/04(金)14:41:46 No.444085680
>私弱点付加好き! ウィークメーカーいいよね
170 17/08/04(金)14:41:54 No.444085693
メガテンみたいなカジャンダ大事すぎるのもそれはそれでいいのかと思わないくもない!
171 17/08/04(金)14:42:09 No.444085726
物理も魔法も強力なボスは暗闇か沈黙通させろ
172 17/08/04(金)14:42:52 No.444085810
レベル上げれば必要ないくらいの存在感が個人的には丁度いいな…
173 17/08/04(金)14:43:22 No.444085880
魔法しか使ってこないからバーサクかけるね…
174 17/08/04(金)14:43:39 No.444085920
オーバーフローして攻撃が通らなくなった
175 17/08/04(金)14:43:40 No.444085922
スーファミ時代のFFのスロウやストップが実はめっちゃ便利というのを三十路超えてから知った
176 17/08/04(金)14:44:16 No.444085997
シナリオ序盤でちょっと使ったニヤリを解除する魔法がまさかラスボス戦で必須だったとは…
177 17/08/04(金)14:44:32 No.444086021
さけぶ
178 17/08/04(金)14:45:15 No.444086123
>みずびたし ここから草結びのコンボができる奴いるのは本当にヤバイ
179 17/08/04(金)14:45:51 No.444086185
別に殴り合いだけでも勝てるよ 耐性パズルを完璧にすればね!
180 17/08/04(金)14:45:58 No.444086198
デバフが強すぎてそれと回復ばかりさせられる勇者もいるそうです
181 17/08/04(金)14:46:40 No.444086279
こっちが使える属性に合わせて弱点付与するのいいよね…
182 17/08/04(金)14:46:51 No.444086306
水浸し強いのか…火力2/3みたいなもんか
183 17/08/04(金)14:47:14 No.444086346
属性ガード技とか取るか微妙なとこだよね
184 17/08/04(金)14:47:26 No.444086369
パズルになり過ぎてると面倒に感じる しかもそういうやつに限ってレベリングによる脳筋攻略を許してくれなかったりする
185 17/08/04(金)14:48:31 No.444086493
攻撃を一回だけ防ぐ系のスキルは重要だったりゴミだったりする
186 17/08/04(金)14:48:36 No.444086505
>いてつくはどう 私(敵の)これ嫌い!
187 17/08/04(金)14:49:14 No.444086599
>最近だとモンハンかな…「」はやたらと笛吹き始めるよね 攻防上昇はさることながら 風圧無効や耳栓で事故が減るならそっちのほうがいいし…
188 17/08/04(金)14:50:08 No.444086714
>攻撃を一回だけ防ぐ系のスキルは重要だったりゴミだったりする (連続HIT)
189 17/08/04(金)14:50:44 No.444086796
探検するタイプだとHPの減少を少しでも減らしたいから自然と脳筋になる
190 17/08/04(金)14:51:21 No.444086870
ロマサガはもう何から何までマスクデータすぎてバフデバフの効果すらよく分からなかった
191 17/08/04(金)14:51:22 No.444086872
elonaとか殴ってるだけだと絶対死ぬからな
192 17/08/04(金)14:51:32 No.444086905
ぐーんと上がる…? 俺に攻撃する隙を与えるとはなぁ!
193 17/08/04(金)14:52:32 No.444087022
ドラクエもMMOになるとダメージインフレでHP1で生き残るスキルが必須になって 次にそれも殺す為に大ダメージの複数回攻撃に