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17/08/04(金)13:29:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501820962217.jpg 17/08/04(金)13:29:22 No.444077812

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/08/04(金)13:31:10 No.444077969

(4枠全て攻撃技)

2 17/08/04(金)13:31:51 No.444078041

レベルさえ上げれば正攻法(ゴリ押し)でいけるもんだと

3 17/08/04(金)13:32:19 No.444078085

分かりやすく数字の変わるルカニバイキルトは使ってたし…

4 17/08/04(金)13:32:42 No.444078129

カジャ系ンダ系は継承しない

5 17/08/04(金)13:34:32 No.444078324

某覇龍の塔は特にこれだった

6 17/08/04(金)13:36:24 No.444078504

つまったらレベルをあげて物理で殴って解決

7 17/08/04(金)13:37:57 No.444078653

ボスが自分にかけるバフをさっさと解除しないと大技一発でほぼ確定全滅には参るね…

8 17/08/04(金)13:38:57 No.444078755

この手順踏まないと必ず死ぬよみたいな戦闘はたるい

9 17/08/04(金)13:39:05 No.444078770

実際のところバフデバフより状態異常の重要性の方が軽視されてる

10 17/08/04(金)13:39:54 No.444078833

メガテンはカジャゲー

11 17/08/04(金)13:41:39 No.444079003

ありえないwww フルアタこそ至高ですなwww 役割論理の前ではバフ・デバフなどゴミですぞwww

12 17/08/04(金)13:42:48 No.444079128

リキいいよね

13 17/08/04(金)13:42:49 No.444079131

>実際のところバフデバフより状態異常の重要性の方が軽視されてる ボスには大抵効かんし…

14 17/08/04(金)13:42:55 No.444079140

敵の動きを止める? まだるっこしいな全力で殴る!

15 17/08/04(金)13:43:22 No.444079187

ほれほれー!コスプレ斬じゃ!

16 17/08/04(金)13:43:46 No.444079230

でもじこさいせいは大好き

17 17/08/04(金)13:43:49 No.444079239

>ボスには大抵効かんし… 敵の状態異常耐性を貫通する技があっても面白いかもしれん

18 17/08/04(金)13:44:25 No.444079307

雑魚相手だと殴った方が早く ボス相手には効かない そんな状態異常

19 17/08/04(金)13:44:33 No.444079325

>ボスには大抵効かんし… 超苦労したボスに混乱が面白いように効いてこれは…

20 17/08/04(金)13:45:22 No.444079401

>雑魚相手だと殴った方が早く >ボス相手には効かない 毒とか実際使わないよね

21 17/08/04(金)13:45:25 No.444079403

タンクにデバフが蓄積してきたらサブタンクにスイッチしなきゃならないんだ

22 17/08/04(金)13:45:30 No.444079413

世界樹3でバフPT組んだら選んだルートがバフ不利になるルートで大変だった

23 17/08/04(金)13:45:51 No.444079462

バイキルトってちょっと強すぎると思う

24 17/08/04(金)13:46:09 No.444079487

プロテスでラスボスを完封できるFF3

25 17/08/04(金)13:46:29 No.444079522

でも今流行りのドラクエでも 1ターン消費して効くかもわからないデバフはなんかやりづらい

26 17/08/04(金)13:46:43 No.444079547

状態異常は時々出てくるちょっと面倒な雑魚の対応に使うイメージ

27 17/08/04(金)13:46:55 No.444079574

10歳だと基本的に脳筋プレイするよね…

28 17/08/04(金)13:47:22 No.444079617

全員で最大火力ぶっぱしたらボスが沈んだ 34歳・男性

29 17/08/04(金)13:47:46 No.444079653

敵が使ってくるスリップダメージはもっと危機感のある数値でもいいと思う

30 17/08/04(金)13:48:23 No.444079732

状態異常の演出がザコ毎に発生してテンポ悪くなるのがヤダ

31 17/08/04(金)13:48:26 No.444079734

ファミコン版ドラクエ2のスクルトはひどかった

32 17/08/04(金)13:48:39 No.444079761

状態異常はどれが有効か試すくらいなら殴っちゃえってなるし… ボスも下手に耐性の穴作っちゃうとバランス調整とか難しそう

33 17/08/04(金)13:48:49 No.444079787

竜騎士のジャンプの 重要性を 理解していなかった

34 17/08/04(金)13:48:49 No.444079788

伝説の7竜ですが毒もスロウも催眠も効きます

35 17/08/04(金)13:48:56 No.444079804

DS版のFF4は難易度が高いと評判だったがバフデバフを きっちり使ってれば簡単だったから補助の大切さを 知らない人はまだまだ多いんだな

36 17/08/04(金)13:49:11 No.444079835

ぜになげだけで終わった

37 17/08/04(金)13:50:07 No.444079946

>知らない人はまだまだ多いんだな あとは頭がキレるかどうかにもよるかも リバースガスとか

38 17/08/04(金)13:50:50 No.444080019

精神ポイント節約して 経験値にしてた

39 17/08/04(金)13:50:58 No.444080031

>状態異常はどれが有効か試すくらいなら殴っちゃえってなるし… ターン消化せず敵の耐性調べるコマンドとかあるならいいんだけどね

40 17/08/04(金)13:51:10 No.444080049

ためる意味が わからなかった

41 17/08/04(金)13:52:04 No.444080134

>ターン消化せず敵の耐性調べるコマンドとかあるならいいんだけどね あー仲間の助言とかでもいいからそういうの欲しいね 全くノーヒントはつらい

42 17/08/04(金)13:52:12 No.444080152

バイキルトはシンプルな思考回路でも強いとわかったから使ってた

43 17/08/04(金)13:52:16 No.444080160

>ためる意味が >わからなかった ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう

44 17/08/04(金)13:53:09 No.444080244

メガテンはボス戦よりステ振りで悩む悩んだ力が足りなかった

45 17/08/04(金)13:53:58 No.444080315

ruinaだと空の巨人とかボス戦はヒントいっぱい出してたな

46 17/08/04(金)13:54:00 No.444080318

>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう ペルソナはその理屈で溜めるコマンド使わなかった 俺のバカ

47 17/08/04(金)13:54:05 No.444080323

状態異常かけられると逆に強くなる敵って何かいたっけ

48 17/08/04(金)13:54:09 No.444080329

わたし魔法や特技の説明文に倍率書いてないキライ!

49 17/08/04(金)13:54:16 No.444080345

ラスボスに毒とか効くと耐性つけ忘れたのかな…って気になってしまう PS2のポポロクロイスとか

50 17/08/04(金)13:54:25 No.444080365

攻撃にデバフや状態異常が乗ると試す気になる

51 17/08/04(金)13:54:50 No.444080415

勇者戦士戦士戦士 どうぐは薬草詰めまくり コマンドはたたかう連打

52 17/08/04(金)13:54:51 No.444080417

ぬすむの 重要性を 理解していなかった

53 17/08/04(金)13:55:21 No.444080468

>状態異常かけられると逆に強くなる敵って何かいたっけ こんじょう持ちのカイリキーとか

54 17/08/04(金)13:55:39 No.444080502

MPが減ると勿体ないという衝動に駆られる

55 17/08/04(金)13:55:47 [ミミッキュ] No.444080517

>ありえないwww >フルアタこそ至高ですなwww >役割論理の前ではバフ・デバフなどゴミですぞwww つるぎのまい

56 17/08/04(金)13:56:07 No.444080550

ドラクエ2のギラ撃ってくるゾンビ

57 17/08/04(金)13:56:39 No.444080609

ためる系は完全防御するタイプの敵に対して ガードのタイミングずらしたりするなら有用ってイメージ

58 17/08/04(金)13:56:53 No.444080636

だってきりさく強いし…

59 17/08/04(金)13:57:00 No.444080655

小学生なりに導き出した答えが攻撃魔法でMP使っても結局殴られてケアル使うんならたたかう連打してMPは全て回復に回したほうが効率いいという考えに至った

60 17/08/04(金)13:57:08 No.444080670

ドラクエ6のレッサーデーモンはルカニ無いと倒せないレベルだからちゃんとレベルデザインされてたんだなって…

61 17/08/04(金)13:57:28 No.444080698

ジャガーノートとか雷竜は味方のバフ数がトリガーの行動あったよね確か

62 17/08/04(金)13:57:50 No.444080737

>ぬすむの >重要性を >理解していなかった それはどっちかというと重要だと思って毎回使ってしまうけど よく考えるとそこまでいらないやつだ

63 17/08/04(金)13:57:57 No.444080744

往々にしてボスに効かないことが多いのが悪い

64 17/08/04(金)13:58:06 No.444080755

攻撃技が1枠だけだと不安だし…

65 17/08/04(金)13:58:18 No.444080776

>ジャガーノートとか雷竜は味方のバフ数がトリガーの行動あったよね確か そのせいでウィラフさんが邪魔になる

66 17/08/04(金)13:58:33 No.444080795

レッサーデーモンじゃなくてブラディーポだった

67 17/08/04(金)13:58:59 No.444080830

>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう 攻撃スキルの消費MPが20で溜めるが5なら 2回攻撃:20×2=40 溜める+攻撃:5+20=25 でMPの節約になる

68 17/08/04(金)13:59:25 [ほしのかけら] No.444080878

ふっふっふっ

69 17/08/04(金)14:00:12 No.444080955

後衛の補助魔法って限りなく地味なのは違いない でもめちゃくちゃえげつないので敵に回ったら厄介だということをシナリオで学んで欲しい

70 17/08/04(金)14:00:13 No.444080958

デバフと状態異常はミスることも考えなきゃならんからなあ…

71 17/08/04(金)14:00:14 No.444080960

にどげり いあいぎり ほのおのパンチ かえんほうしゃ

72 17/08/04(金)14:00:15 No.444080963

全力全開までゴリラして敵が物理反射持ちなのいいよね…

73 17/08/04(金)14:00:23 No.444080975

使わない人が多いせいか強敵にも効くと説明に書かれた毒攻撃

74 17/08/04(金)14:00:42 No.444080998

流石にりゅうのまいとかちょうのまいくらいになると小学生でもこれ強くねってなる

75 17/08/04(金)14:01:05 No.444081043

世界樹はバフデバフゲー過ぎてバフが付き過ぎると発狂されたりして困る… 最初のPT編成本当にどうしようか迷うんだよ!

76 17/08/04(金)14:01:19 No.444081071

FF11ではなくてはならない存在

77 17/08/04(金)14:01:36 No.444081098

ミスったら代わりに通常殴りするようなシステムにすればいい

78 17/08/04(金)14:03:22 No.444081266

倍、斬ると。って名前が秀逸すぎる…

79 17/08/04(金)14:04:06 No.444081349

デバフに関しては入るやつは必ず入る入らないやつは絶対入らない位でいいよ… あとは継続するターン数とかで差別化してくれ…

80 17/08/04(金)14:05:06 No.444081475

FF3があそこまでプロテスゲーだと思わなかった

81 17/08/04(金)14:05:08 No.444081484

ドラクエ11で中ボスがスクルト使ってきて 通常100ダメージくらいのが10くらいになってうっざってなった でも自分で使うのは面倒

82 17/08/04(金)14:05:32 No.444081530

たまーにスキル封印すると手の付けられないゴリラになるボスがいる

83 17/08/04(金)14:06:03 No.444081603

ターン制だとミスったときの影響が響くんだよな アクションRPGとかの方が気軽に試せる

84 17/08/04(金)14:06:19 No.444081627

>デバフに関しては入るやつは必ず入る入らないやつは絶対入らない位でいいよ… >あとは継続するターン数とかで差別化してくれ… DQ10が旧来の文法のままで耐性100でも失敗でも同じmiss!!なのやめてほしい… 毒や幻惑が与えたスキルで効果倍率違うのもひどい

85 17/08/04(金)14:06:37 No.444081664

1人が攻撃して残りは延々スタンを試みる

86 17/08/04(金)14:06:46 No.444081681

物理でゴリ推しだって出来なくもないけどレベル上げないと無理な場合もある

87 17/08/04(金)14:07:35 No.444081769

>だいもんじ ふぶき >かみなり はかいこうせん

88 17/08/04(金)14:08:27 No.444081872

>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう 二回攻撃すると敵の防御力によるマイナス補正を二回受けることになる 攻撃力二倍で一回攻撃するとマイナス補正は一回だけ ・・・ということに最近まで気が付かなかった

89 17/08/04(金)14:08:38 No.444081890

>ほぼ90%スレが「バフデバフが重要な戦略性満点の超面白いRPGだよ」派と「調整ぶん投げの駄作、擁護してるのは社員と逆張り」派で荒れて最終的な判定がエアプみたいな外野がストーリーとか台詞とかPの態度とかゲームに関係ない項目で決定しやがってイライラする

90 17/08/04(金)14:09:06 No.444081962

バフデバフ前提ゲーの場合だと無駄な作業増えるだけで ただただ面倒くさい

91 17/08/04(金)14:09:08 No.444081967

バフかけても解除されたり効果ターン短すぎると無駄に思えてしまう

92 17/08/04(金)14:09:24 No.444081998

>ためる系の技は1ターン溜めて次のターン攻撃力倍だけだったら2回殴っても同じじゃね?って思っちゃう >二回攻撃すると敵の防御力によるマイナス補正を二回受けることになる >攻撃力二倍で一回攻撃するとマイナス補正は一回だけ >・・・ということに最近まで気が付かなかった な、なるほど~~~~~…!!!

93 17/08/04(金)14:09:55 No.444082063

「はい、追加効果の判定」って言うけど それも2回耐性による判定受けるから微減するぞ

94 17/08/04(金)14:10:46 No.444082164

ボスクラスだとデバフは効かない場合があるからデバフはスルーすることあるけど バフはないとちょっと不安になる

95 17/08/04(金)14:11:05 No.444082196

>・・・ということに最近まで気が付かなかった だが回避される

96 17/08/04(金)14:11:20 No.444082230

相手効果待ちで1ターン遅れるなら2ターン2回攻撃した方がいいし

97 17/08/04(金)14:11:26 No.444082245

スクルトスクルトスクルトスクルト ルカナンルカナンルカナンルカナン バイキルトバイキルトフバーハ こうげき

98 17/08/04(金)14:11:30 No.444082252

ポケモンのタッグマッチとかだと片方を先に力技で潰したほうがよくね?って思ってた

99 17/08/04(金)14:11:41 No.444082279

1ターンめにバイキ系補助貰う想定なら最初貯めておけば2ターン目お得とかもあるね

100 17/08/04(金)14:12:55 No.444082410

1ターン目で倒せたら得だろ? 補正もどうせ倍率だろ?

101 17/08/04(金)14:13:13 [いてつくはどう] No.444082445

いてつくはどう

102 17/08/04(金)14:13:15 No.444082450

世界樹3と4はバフデバフのターンが一律5ターンみたいのから調整されて良かった 5は強力だけど短いのが基本になっちゃって全盛りで攻撃するタイミング難しかったな

103 17/08/04(金)14:14:32 No.444082590

>バフかけても解除されたり効果ターン短すぎると無駄に思えてしまう グラビデ!

104 17/08/04(金)14:14:38 No.444082599

ヘイストが存在するゲームはとりあえずヘイスト これはD&DでもSWでもFFでも共通である

105 17/08/04(金)14:15:40 No.444082733

グラビデじゃねぇレビテト!だった・・・

106 17/08/04(金)14:15:42 No.444082738

ドラクエの貯める系って攻撃2倍じゃなくダメージ2倍じゃなかったっけ…

107 17/08/04(金)14:16:53 No.444082869

ちっこい取り巻きを見逃さず撃破しとかないと回復

108 17/08/04(金)14:16:53 No.444082870

重ねがけ出来ないタイプのバフデバフ嫌い!倍率低い方で上書きするな!

109 17/08/04(金)14:17:55 No.444082972

>重ねがけ出来ないタイプのバフデバフ嫌い!倍率低い方で上書きするな! 終盤で高性能バフが揃うと状態異常欄がバフアイコンでズラッと埋まるの壮観で好き

110 17/08/04(金)14:19:20 No.444083142

牙折りを消すんじゃなかった

111 17/08/04(金)14:19:25 No.444083149

>ポケモンのタッグマッチとかだと片方を先に力技で潰したほうがよくね?って思ってた だからこうして守るで弾く

112 17/08/04(金)14:19:40 No.444083171

FF13はバフデバフ駆使しないと流石にキツかった

113 17/08/04(金)14:19:40 No.444083173

こっちが使うラーニングした臭い息はそんなに強く感じない

114 17/08/04(金)14:20:17 No.444083230

>二回攻撃すると敵の防御力によるマイナス補正を二回受けることになる >攻撃力二倍で一回攻撃するとマイナス補正は一回だけ >・・・ということに最近まで気が付かなかった 攻撃力じゃなくてダメージが二倍になるやつはどうすれば…

115 17/08/04(金)14:20:44 No.444083287

クラスに1人くらいは補助の概念を完全に理解した賢い友達がいたな…

116 17/08/04(金)14:21:30 No.444083364

>牙折りを消すんじゃなかった MP効率も良くてダメージを与えられてデバフつきでしゅごい…

117 17/08/04(金)14:21:31 No.444083365

FF14は敵のバフと食らったデバフを観察するゲーム

118 17/08/04(金)14:22:49 No.444083503

Wi-Fiコネクションのおかげでやどみがを理解することができた

119 17/08/04(金)14:23:39 No.444083582

スキルLv1攻撃力1.2倍 MP5 スキルLv5攻撃力1.8倍 MP15 MP消費量まで増えるのやめてくだち!1!

120 17/08/04(金)14:24:34 No.444083671

つまり理想は森部のじーさんの奥義ってことだろ

121 17/08/04(金)14:24:43 No.444083684

>MP消費量まで増えるのやめてくだち!1! 世界樹あるある過ぎる… でもスキルLv上げたらMP消費量減るだけだともっと困る

122 17/08/04(金)14:26:50 No.444083919

>MP消費量まで増えるのやめてくだち!1! 適正レベルならそこまで気にならない消費量…のはず…

123 17/08/04(金)14:27:00 No.444083937

一般的なRPGは戦闘機会を1/3くらいにして戦闘時間を三倍にするべきだと思う 今の状態ではザコ戦でのバフデバフが面倒すぎ ボス戦では必要すぎ

124 17/08/04(金)14:27:25 No.444083976

チョイキルト

125 17/08/04(金)14:27:41 No.444084019

妨害技の魅力を理解してからのポケモンは楽しい

126 17/08/04(金)14:27:43 No.444084023

対人TPSなのに デバフの数が 多すぎる

127 17/08/04(金)14:28:12 No.444084078

バフマシマシの一発のロマンにこだわって結局効率が悪くなるのが俺だ

128 17/08/04(金)14:28:21 No.444084094

>スキルLv1攻撃力1.2倍 MP5 >スキルLv5攻撃力1.8倍 MP15 >MP消費量まで増えるのやめてくだち!1! 1ふりだと面白くない 全振りだと取り回しが面倒くさい 貴重なスキルポイント捧げてるのにしょっぱすぎる…

129 17/08/04(金)14:28:28 No.444084106

支援してたらキッズに煽られた

130 17/08/04(金)14:30:35 No.444084343

久しぶりのドラクエでルカナンのミス率に驚いたな… 確実に効くスクルト・バイキルトを使うようにした

131 17/08/04(金)14:30:39 No.444084350

昔だとFF5とかドラクエ5かな… 今やるとバフすげえってなる 最近だとモンハンかな…「」はやたらと笛吹き始めるよね

132 17/08/04(金)14:31:40 No.444084467

チルタリスの龍の舞で強さを理解した

133 17/08/04(金)14:32:13 No.444084540

DQ10では魔法戦士が好き どうぐ使いほど忙しくないので

134 17/08/04(金)14:32:20 No.444084558

ドラクエはバイキルトとスクルトが強すぎるからな

135 17/08/04(金)14:32:32 No.444084583

>みがわりの使い方を理解してからのポケモンは楽しい

136 17/08/04(金)14:32:41 No.444084593

まれに固有のバフデバフが多すぎて覚えきれないとかある

137 17/08/04(金)14:33:47 No.444084698

>ドラクエはバイキルトとスクルトが強すぎるからな 俺がスクルトの重要性に気づいたのは アークボルトの兵士に何度も負けた後だった

138 17/08/04(金)14:33:55 No.444084718

沈黙強耐性の魔法使い系ボスに数ターンかけて沈黙かけて 超筋力で殴られる 解せぬ

139 17/08/04(金)14:34:03 No.444084736

FF5はちょうごうレシピ覚えてると薬師がチート だが攻略みないと解らんから普通は使われない

140 17/08/04(金)14:34:06 No.444084742

ポケモンとかだとバフかけるよりも威力高い技で殴った方が早いのもままある

141 17/08/04(金)14:34:15 No.444084756

ロマサガ2は術なんて女子供の使うものよ!って技だけ使ってたら死ぬほど苦労したなあ…

142 17/08/04(金)14:34:20 No.444084765

>チョイキルト バイキルトが知識として前提にあるからしょぼい扱いだけど どこの世界で使ってもかなり強力なじゅもん

143 17/08/04(金)14:34:27 No.444084776

ライブアライブも脳筋だとわからないことが結構あったな 砂ジンがあんな強いなんて知らなかった…

144 17/08/04(金)14:34:33 No.444084787

グライオンとか使ってる方がつまらんだろ…と思うことはある

145 17/08/04(金)14:35:02 No.444084854

ポケモンはそこまで勝てる訳じゃないけど相手に不快感を与えるパーティーがとても楽しい

146 17/08/04(金)14:35:39 No.444084915

>FF5はちょうごうレシピ覚えてると薬師がチート >だが攻略みないと解らんから普通は使われない ぶっちゃけ当時はヘイストすら使ってなかったよ…

147 17/08/04(金)14:36:14 No.444084987

どのゲームでも時魔法は大概強いな…

148 17/08/04(金)14:36:23 No.444085003

バフした相手にアンコール入れるととても気持ちが良いので 嫌がらせが楽しいのもわからなくはない

149 17/08/04(金)14:36:36 No.444085023

バフデバフを限界までかけたら ボスの行動が強化された

150 17/08/04(金)14:37:02 No.444085096

秘術と印術マジつかえねーよなー!!

151 17/08/04(金)14:37:05 No.444085108

盗むが重要すぎる

152 17/08/04(金)14:37:16 No.444085128

オラッ!運ゲーを強いられろ!!

153 17/08/04(金)14:37:35 No.444085168

説明文は大した事なさそうだけど使ってみるととんでもない性能のバフデバフあるよね…

154 17/08/04(金)14:37:36 No.444085170

バフ・デバフをn段階掛かるとボスが解除&大火力攻撃をしてきた

155 17/08/04(金)14:37:56 No.444085202

>バフデバフを限界までかけたら >全体即死が飛んできた

156 17/08/04(金)14:38:17 No.444085252

テトラカーンマカラカーン同時に張ったら メギドラオン連発された

157 17/08/04(金)14:38:36 No.444085287

嫌でもわかる マカカジャ

158 17/08/04(金)14:38:45 No.444085302

バフはまあ確実に効くからいいんだけど デバフは弾かれる可能性があるとちょっと二の足を踏むね

159 17/08/04(金)14:39:05 No.444085336

ラスタキャンディとランダマイザさえあればどうにでもなる デカジャ

160 17/08/04(金)14:39:34 No.444085408

真メガテンはカジャンダ使わないとまず攻撃が当たらない

161 17/08/04(金)14:39:38 No.444085421

デバフばらまきーのバフうちけしーのしてくるボスがウザすぎる

162 17/08/04(金)14:40:02 No.444085464

>説明文は大した事なさそうだけど使ってみるととんでもない性能のバフデバフあるよね… みずびたし

163 17/08/04(金)14:40:10 No.444085478

メガテンは必須すぎてめんどいだけ

164 17/08/04(金)14:40:34 No.444085520

>秘術と印術マジつかえねーよなー!! 矮人のルーンあたりはマジ使えないと思う

165 17/08/04(金)14:40:39 No.444085533

具体的に数値表示無いとバフの重要性理解し辛いってのは真理だと思う ポケモンだとストーリーは有利相手に交換して弱点つけばほぼワンパンだから実感湧かないし尚更

166 17/08/04(金)14:41:05 No.444085591

現行のポジションは知らないけどFC3当時ボミオス使ってた人は一体どれだけいるんだろうか

167 17/08/04(金)14:41:14 No.444085608

私弱点付加好き!

168 17/08/04(金)14:41:44 No.444085675

そういえば昔のドラクエはルカニやスクルトなどにも数字が出てた記憶があるな

169 17/08/04(金)14:41:46 No.444085680

>私弱点付加好き! ウィークメーカーいいよね

170 17/08/04(金)14:41:54 No.444085693

メガテンみたいなカジャンダ大事すぎるのもそれはそれでいいのかと思わないくもない!

171 17/08/04(金)14:42:09 No.444085726

物理も魔法も強力なボスは暗闇か沈黙通させろ

172 17/08/04(金)14:42:52 No.444085810

レベル上げれば必要ないくらいの存在感が個人的には丁度いいな…

173 17/08/04(金)14:43:22 No.444085880

魔法しか使ってこないからバーサクかけるね…

174 17/08/04(金)14:43:39 No.444085920

オーバーフローして攻撃が通らなくなった

175 17/08/04(金)14:43:40 No.444085922

スーファミ時代のFFのスロウやストップが実はめっちゃ便利というのを三十路超えてから知った

176 17/08/04(金)14:44:16 No.444085997

シナリオ序盤でちょっと使ったニヤリを解除する魔法がまさかラスボス戦で必須だったとは…

177 17/08/04(金)14:44:32 No.444086021

さけぶ

178 17/08/04(金)14:45:15 No.444086123

>みずびたし ここから草結びのコンボができる奴いるのは本当にヤバイ

179 17/08/04(金)14:45:51 No.444086185

別に殴り合いだけでも勝てるよ 耐性パズルを完璧にすればね!

180 17/08/04(金)14:45:58 No.444086198

デバフが強すぎてそれと回復ばかりさせられる勇者もいるそうです

181 17/08/04(金)14:46:40 No.444086279

こっちが使える属性に合わせて弱点付与するのいいよね…

182 17/08/04(金)14:46:51 No.444086306

水浸し強いのか…火力2/3みたいなもんか

183 17/08/04(金)14:47:14 No.444086346

属性ガード技とか取るか微妙なとこだよね

184 17/08/04(金)14:47:26 No.444086369

パズルになり過ぎてると面倒に感じる しかもそういうやつに限ってレベリングによる脳筋攻略を許してくれなかったりする

185 17/08/04(金)14:48:31 No.444086493

攻撃を一回だけ防ぐ系のスキルは重要だったりゴミだったりする

186 17/08/04(金)14:48:36 No.444086505

>いてつくはどう 私(敵の)これ嫌い!

187 17/08/04(金)14:49:14 No.444086599

>最近だとモンハンかな…「」はやたらと笛吹き始めるよね 攻防上昇はさることながら 風圧無効や耳栓で事故が減るならそっちのほうがいいし…

188 17/08/04(金)14:50:08 No.444086714

>攻撃を一回だけ防ぐ系のスキルは重要だったりゴミだったりする (連続HIT)

189 17/08/04(金)14:50:44 No.444086796

探検するタイプだとHPの減少を少しでも減らしたいから自然と脳筋になる

190 17/08/04(金)14:51:21 No.444086870

ロマサガはもう何から何までマスクデータすぎてバフデバフの効果すらよく分からなかった

191 17/08/04(金)14:51:22 No.444086872

elonaとか殴ってるだけだと絶対死ぬからな

192 17/08/04(金)14:51:32 No.444086905

ぐーんと上がる…? 俺に攻撃する隙を与えるとはなぁ!

193 17/08/04(金)14:52:32 No.444087022

ドラクエもMMOになるとダメージインフレでHP1で生き残るスキルが必須になって 次にそれも殺す為に大ダメージの複数回攻撃に

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