17/08/04(金)00:55:20 リマス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1501775720398.jpg 17/08/04(金)00:55:20 No.444016022
リマスターで初めて初代遊んだけどちょっと難易度高過ぎじゃない…?
1 17/08/04(金)01:04:30 No.444017456
初代ダイヤ100%に出来たらアクションゲーム得意って言っていいくらいには難しいと思う
2 17/08/04(金)01:08:54 No.444018149
初代はちょっと頭おかしい
3 17/08/04(金)01:09:55 No.444018303
スクロールステージいいよね
4 17/08/04(金)01:10:57 No.444018428
2からやるけど許してくれるか許してくれるね
5 17/08/04(金)01:14:18 No.444018953
3の水中面水上面で苦しもう
6 17/08/04(金)01:14:25 No.444018972
そんな初代開発時でもクソだなコレって没にしたステージが今ならなんと無料DLCで遊べちまうんだ
7 17/08/04(金)01:14:54 No.444019043
不自由過ぎるセーブ方式 一度死んだらリセットされる箱 長過ぎる一部のステージ この三重苦によって初代は構成されている
8 17/08/04(金)01:19:41 No.444019766
セーブしやすくしたのはいいけど 別に昔のセーブポイントでもセーブさせてくれてもよかったのよ? 2のかつてセーブポイントだった壁がなんとも物悲しい
9 17/08/04(金)01:26:40 No.444020868
タイムアタックじゃなくてもステージの最初からやり直す付けて欲しかったな
10 17/08/04(金)01:27:39 No.444021005
やっぱり初代難しかったんだなあ クラッシュの彼女が可愛かったけど
11 17/08/04(金)01:28:39 No.444021153
>クラッシュの彼女が可愛かったけど ココちゃん可愛いよね…
12 17/08/04(金)01:30:43 No.444021452
SCE/プレステはこれをマリオに対抗する屋台骨に据えようと考えてたっていうけどホントかウソか知らない
13 17/08/04(金)01:32:50 No.444021716
ユニバーサルスタジオは本当に余計なことしかしないとよくわかる一例
14 17/08/04(金)01:33:01 No.444021738
ソニーコンピューターエンターテインメント!
15 17/08/04(金)01:33:41 No.444021824
イェイ!
16 17/08/04(金)01:33:51 No.444021842
毎度!
17 17/08/04(金)01:35:22 No.444022040
アンチャのおまけで初めてプレイしたわ ペプシマンだこれってなった
18 17/08/04(金)01:35:42 No.444022085
コルテックスを道具みたいに振り回すやつが好きだった
19 17/08/04(金)01:36:31 No.444022170
>SCE/プレステはこれをマリオに対抗する屋台骨に据えようと考えてたっていうけどホントかウソか知らない 実際になれる骨子はあったんじゃない? ユニバーサルが銭ゲバで全て終わったけど サーニーとノーティ無しのクラッシュはゴミだしね
20 17/08/04(金)01:37:59 No.444022341
ココが使えるようになってる
21 17/08/04(金)01:39:00 No.444022462
海外版準拠だから色々とないのが惜しい
22 17/08/04(金)01:39:38 No.444022539
一体何が起きたのか…深く聞かないほうがよさそうだけど
23 17/08/04(金)01:41:53 No.444022786
言っとくけどめっちゃ売れたんだかんな当時
24 17/08/04(金)01:42:26 No.444022850
ゴールデンタイムにCM打ちまくってたよね当時 意気込みはあったと思う
25 17/08/04(金)01:42:36 No.444022865
画像のやつも海外ではめっちゃ売れてる 日本だともう昔のゲームのキャラだが
26 17/08/04(金)01:43:18 No.444022943
当時おはスタ出てたってことは相当まあまあ人気だったんじゃないの?
27 17/08/04(金)01:44:04 No.444023030
10まであると聞く
28 17/08/04(金)01:44:19 No.444023062
クラッシュとラチェクラで育った
29 17/08/04(金)01:45:06 No.444023166
>当時おはスタ出てたってことは相当まあまあ人気だったんじゃないの? コロコロでも出ずっぱりだったしおまけ映像のためだけに海外ロケする程度には余裕あったしな
30 17/08/04(金)01:45:12 No.444023176
>一体何が起きたのか…深く聞かないほうがよさそうだけど 開発トップのサーニーがユニバーサルにいて版権はユニバーサル持ちだったけど全部ノーティが作ってた ユニバーサルは一切何もして無かったけど売れに売れて金をいっぱい要求して来たから サーニーがユニバーサル抜けてノーティが降りたって話じゃなかった? だから4以降は駄目になった
31 17/08/04(金)01:45:25 No.444023210
ジャンプが難しいと言われた意味が分かった 旧作の感覚で普通にジャンプすると飛距離が足りない スライディングジャンプも思ったより飛ばないから難しい
32 17/08/04(金)01:45:49 No.444023259
4はロード長すぎる… でもDEVOのBGMは音源がパワーアップした分よい
33 17/08/04(金)01:47:12 No.444023419
発電所いいよね 死ぬわ
34 17/08/04(金)01:47:36 No.444023476
3はスキーバイクで酔った
35 17/08/04(金)01:47:57 No.444023524
アンチャの中でクラッシュ遊べるくらいだしノーティはまだ好きなんじゃないのかクラッシュ
36 17/08/04(金)01:49:45 No.444023761
PSの2,3しかやってなかったけど面の作りが難しいとかじゃなく箱踏めなくて落ちて死にまくるタイプの難しさだったかな…って感想だ もっと動き軽やかだった気がするんだけど10年以上前だし記憶が美化されてるかもしれん
37 17/08/04(金)01:51:19 No.444023960
3は隠しコマンド押して始めるといつものソニーコンピューターエンタテイメントイェイ?が流れないのがすごくワクワクした
38 17/08/04(金)01:51:26 No.444023974
懐かしいな…買うか
39 17/08/04(金)01:54:10 No.444024339
がっちゃんこワールド楽しかったです
40 17/08/04(金)01:55:43 No.444024536
リメイクの動画見てきたけど亀が全然可愛くない……
41 17/08/04(金)01:56:57 No.444024682
アクアク取った時の長い語りがなくてアレ日本版のみの要素だったのかってなった
42 17/08/04(金)02:02:51 No.444025429
操作がクソ難しくなったって海外版だと聞いてたけど改善されたんかな