虹裏img歴史資料館

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17/08/03(木)17:01:50 難しいやん のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501747310549.jpg 17/08/03(木)17:01:50 No.443920478

難しいやん

1 17/08/03(木)17:04:30 No.443920803

難しいよ

2 17/08/03(木)17:15:53 No.443922149

UE4とこれどっちが難しいの?

3 17/08/03(木)17:17:15 No.443922319

UE4の方が簡単で画面も綺麗だよ

4 17/08/03(木)17:17:20 No.443922337

それと比べたらUE4

5 17/08/03(木)17:17:49 No.443922394

C++ができないからうにてぃしかない

6 17/08/03(木)17:25:18 No.443923284

パソコン使うのめどいやん

7 17/08/03(木)17:26:55 No.443923457

GameMaker使うよろし

8 17/08/03(木)17:29:20 No.443923734

おっとlumberyardも忘れてもらっちゃ困るぜ

9 17/08/03(木)17:30:51 No.443923904

時代はUE4

10 17/08/03(木)17:31:04 No.443923924

なんかいっぱいあってどれがいいかわかんね!

11 17/08/03(木)17:36:26 No.443924493

プログラミングができるならとりあえずunityで作ればいいよ それから興味が出たら他のを触ればいい

12 17/08/03(木)17:39:35 No.443924815

PlayMaker使え

13 17/08/03(木)17:42:37 No.443925152

Unityはネット上から情報拾いやすいのがいいところ 枯れた技術的長所だ 過去の話で今となっては参考にしちゃダメな情報も結構ありそうだが

14 17/08/03(木)17:49:08 No.443925895

UnityとUE4の参考書セールやっとるよ https://www.humblebundle.com/books/unreal-unity5-book-bundle

15 17/08/03(木)17:50:02 No.443926012

どっちかだけがいいな…

16 17/08/03(木)17:57:34 No.443926956

英語出来るんならつべに山ほどあるチュートリアル動画で十分やん

17 17/08/03(木)17:58:57 No.443927168

画像はモバイル向けのがちょびっと作りやすいけど UE4とは好みで選ぶ程度の差だとはよく聞く

18 17/08/03(木)17:59:34 No.443927265

GAIJINのチュートリアル動画ありがたいんだけど顔出しする必要あるのかな…

19 17/08/03(木)18:02:01 No.443927617

>画像はモバイル向けのがちょびっと作りやすいけど >UE4とは好みで選ぶ程度の差だとはよく聞く 当初はunityはモバイル向きでUE4はハイエンド向きだったけど 最近はunityもハイエンドできるようになってUE4もモバイルできるようになってきてるから どっちでもいいという話を聞いた

20 17/08/03(木)18:03:30 No.443927832

UE4でも軽く作れる?

21 17/08/03(木)18:04:24 No.443927964

以前はUE4本体起動してるだけでグラボ全開で動いてうるせぇ!ってなった

22 17/08/03(木)18:04:55 No.443928049

Ue4はAIとかは頭おかしくなるけど歩き回ったりドア開けたりは簡単よ

23 17/08/03(木)18:08:32 No.443928564

こういうゲームエンジンって自作ゲームで活用できるもんなの? 物理演算やら挙動アルゴリズムを 個人製作ゲームに活用するイメージがよく分からない

24 17/08/03(木)18:09:05 No.443928636

UnityちゃんはVitaでも動くけどUE4はPS3やVitaじゃ動かないぞ 気をつけよう

25 17/08/03(木)18:09:53 No.443928746

くそめどい画像処理とか音声処理とかのためにライブラリは存在する

26 17/08/03(木)18:11:18 No.443928951

XNAなら!

27 17/08/03(木)18:11:22 No.443928962

物理演算でユニティちゃんの体をぐねぐねさせてからあとなんか適当にゲーム要素ねじ込めばUnityを活用した個人制作ゲームのできあがりって寸法よ

28 17/08/03(木)18:12:17 No.443929100

>くそめどい画像処理とか音声処理とかのためにライブラリは存在する そう…分かってはいるんだが そのくそめどいレベルまで個人製作で到達するもんなのか よく分からない

29 17/08/03(木)18:14:06 No.443929367

DXライブラリでMP3のクロスフェード再生をゲーム中にやろうとして結構苦労した 多分有名どころのゲームエンジンのサウンド制御だと 専用関数で一発なんだろうな

30 17/08/03(木)18:14:26 No.443929409

物理演算やAnimatorとかの活用が思い付かなくても Navmeshとか9sliceスプライトとかの機能は知ってたら役に立ちそうな場面が思い付くのでは

31 17/08/03(木)18:15:52 No.443929627

やんっ♡

32 17/08/03(木)18:17:20 No.443929849

結局自分の作ってるゲームによってエンジンが持ってる機能が生きるか生きないかバラバラだけど その機能の存在を知らなかったら自作しようとして苦労したり諦めたりするからどんな機能がついてるかはたくさん知っといたほうがいい気がする

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