虹裏img歴史資料館

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17/08/03(木)12:29:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501730984000.jpg 17/08/03(木)12:29:44 No.443884782

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/08/03(木)12:30:14 No.443884864

死んだ卵を温めてましたね

2 17/08/03(木)12:30:15 No.443884867

温めてた卵の中身が腐りきってたのか

3 17/08/03(木)12:30:22 No.443884881

構想期間〇〇年を売り文句にしてる作品ってたいてい滑ってる気がする

4 17/08/03(木)12:30:28 No.443884896

※即打ち切り

5 17/08/03(木)12:31:12 No.443885010

ダブルアーツのことかー!!!!

6 17/08/03(木)12:31:15 No.443885016

かぐや姫の物語の事か

7 17/08/03(木)12:31:44 No.443885074

>構想期間〇〇年を売り文句にしてる作品ってたいてい滑ってる気がする そこしかセールスポイントがないから売りにせざるを得ないんだろ

8 17/08/03(木)12:31:44 No.443885076

※この長い男坂をよぉ…

9 17/08/03(木)12:31:45 No.443885077

>構想期間〇〇年を売り文句にしてる作品ってたいてい滑ってる気がする そういや最近構想何年ってきかないな

10 17/08/03(木)12:31:55 No.443885109

MUSASHIも構想は長かったような

11 17/08/03(木)12:32:12 No.443885156

大抵の場合10年前に企画だけ出してほったらかしてた

12 17/08/03(木)12:32:28 No.443885193

墓から掘り起こして来ただけなパターン

13 17/08/03(木)12:32:46 No.443885239

※頭の中でいじくってるだけで精査してない…

14 17/08/03(木)12:32:50 No.443885248

男坂は漫画屋になった理由とまで言ったのに即打ち切られてジャンプ怖いってなった

15 17/08/03(木)12:33:08 No.443885294

豪華声優陣 だったのに…

16 17/08/03(木)12:33:19 No.443885317

構想10年 総制作費20億

17 17/08/03(木)12:33:28 No.443885340

鉄は熱いうちに打ての典型

18 17/08/03(木)12:34:00 No.443885426

>構想10年 >総制作費20億 オイオイオイ

19 17/08/03(木)12:34:14 No.443885460

お出しした時にはもう流行が去ってるやつ

20 17/08/03(木)12:34:35 No.443885507

いやでもケモRPGは一般ウケ無理あるって

21 17/08/03(木)12:34:54 No.443885564

死産の外伝を温め続けて

22 17/08/03(木)12:35:27 No.443885665

     構想10年 巨額の製作費を投じた           制作3年 主役はジャニーズの大型新人         ヒロインは今注目のグラビアアイドル

23 17/08/03(木)12:35:50 No.443885729

流行は一周するっていうしもう少し温めておきません?

24 17/08/03(木)12:35:59 No.443885752

当時最高にホットだとしても10年経てば古臭くもなる

25 17/08/03(木)12:36:58 No.443885898

>当時最高にホットだとしても10年経てば古臭くもなる トレンドに周期はあるから逆に新しくなる場合も!?

26 17/08/03(木)12:37:42 No.443886016

構想中に現場で抗争が起きてたりな

27 17/08/03(木)12:38:05 No.443886073

※キャプテン・アメリカ絶賛のイチ押し作品…

28 17/08/03(木)12:38:09 No.443886088

>トレンドに周期はあるから逆に新しくなる場合も!? 20年くらいかけたらありえるかもな

29 17/08/03(木)12:38:39 No.443886182

サクラクエストが脚本会議2年やったとか言っててあれで?ってなった

30 17/08/03(木)12:38:48 No.443886205

パ… やめとこう

31 17/08/03(木)12:39:21 No.443886298

MIKADOは構想10年だっけ制作10年だっけ

32 17/08/03(木)12:40:04 No.443886418

構想期間長いってほぼ企画立ち上がって長い間企画凍結してたってことだし…

33 17/08/03(木)12:40:17 No.443886446

制作10年てよく考えたらやばいな

34 17/08/03(木)12:40:39 No.443886504

西尾維新がアイディアは保管すると腐るから思いついたらさっさと使わんとアカンって言ってたな

35 17/08/03(木)12:41:21 No.443886611

映像化不可能と言われた 構想十年

36 17/08/03(木)12:42:33 No.443886810

スチームボーイは結局何年かかったんだっけ

37 17/08/03(木)12:42:41 No.443886827

急ごしらえでお出しした作品のがスマッシュヒット産んだりする おジャ魔女とかプリキュアとか

38 17/08/03(木)12:43:19 No.443886914

>サクラクエストが脚本会議2年やったとか言っててあれで?ってなった あれ結構地方自治体周りの問題とか描写出来てると思うよ

39 17/08/03(木)12:43:23 No.443886922

映像化不可能と言ってたの誰だよ俺は言ってねえぞっていつも思う

40 17/08/03(木)12:43:34 No.443886946

>スチームボーイは結局何年かかったんだっけ 年表 http://www.steamboy.net/production/history/

41 17/08/03(木)12:43:51 No.443886982

設定だけが膨らんでとても1クールでは収まりきらない

42 17/08/03(木)12:44:10 No.443887028

おじゃマゾ奴隷身

43 17/08/03(木)12:44:52 No.443887132

この世界の片隅には そりゃこんな作り方してたら時間かかって当然だわ ってなったな

44 17/08/03(木)12:45:16 No.443887195

ジャイアントロボのアニメとか?

45 17/08/03(木)12:45:24 No.443887214

構想◯年と聞いて思い浮かぶのがGUN道

46 17/08/03(木)12:45:57 No.443887294

構想○年とはいうけど実際にはそんなに構想してないよね 考え始めた年から○年経ったってだけで実際に構想してた時間は半分以下だと思う

47 17/08/03(木)12:45:58 No.443887296

構造長いとダラダラ片手間なのか本当に缶詰だったのか分からん

48 17/08/03(木)12:46:17 No.443887343

>急ごしらえでお出しした作品のがスマッシュヒット産んだりする >おジャ魔女とかプリキュアとか 料理本片手にえっちらおっちら仕上げた料理より余りもんでササッとつくったメシのが美味い現象みたいなものか

49 17/08/03(木)12:46:22 No.443887357

>ジャイアントロボのアニメとか? 構想じゃなく制作に時間かかってるタイプではそれ

50 17/08/03(木)12:46:34 No.443887379

たまにフッとシーンを妄想する程度だよね

51 17/08/03(木)12:47:03 No.443887460

このキャッチコピーは作品が売れてから後出しで言うのが最も効果的

52 17/08/03(木)12:47:25 No.443887506

締切期間設けないとダレるからね…

53 17/08/03(木)12:47:50 No.443887573

具体的に考えてたら多少なり手を動かして制作期間に入るだろうからな…

54 17/08/03(木)12:47:51 No.443887576

構想何年って引き出しの中でほこりかぶってたボツネタってだけだろ?

55 17/08/03(木)12:47:52 No.443887579

ソラトロボ…

56 17/08/03(木)12:48:38 No.443887697

塩ずけにして倉庫で鉾被ってた企画を掘り起こして構想○○年なんて言われても... 時代に合わないしそもそも当時うまく進まなかった企画出し

57 17/08/03(木)12:49:12 No.443887793

スチームボーイ...

58 17/08/03(木)12:49:38 No.443887852

じゃあ構想じゃなくて製作期間で競おう

59 17/08/03(木)12:49:48 No.443887882

続編は10年経つうちに忘れられてる

60 17/08/03(木)12:49:55 No.443887901

構想重ねてくうちに「わかる!俺の中では!!」となっていって 自分以外には意味が伝わらないことになってることも

61 17/08/03(木)12:50:02 No.443887917

>じゃあ構想じゃなくて製作期間で競おう サクラダファミリアと横浜駅に勝てる?

62 17/08/03(木)12:50:19 No.443887965

一桁ならいいけど10年も20年もかかった企画なんて...

63 17/08/03(木)12:50:24 No.443887980

こういう抗争○○年って 鼻ほじくりながら「あー…女の子が武器になるゲーム作ったらおもしろそうだなー」とか うすらぼんやり考え始めただけの起点からの年数なんでしょ?

64 17/08/03(木)12:51:15 No.443888090

コンレボは何年ダメだったんだっけ?

65 17/08/03(木)12:51:18 No.443888101

>こういう抗争○○年って ヤクザかな

66 17/08/03(木)12:51:38 No.443888148

GUN道だっけ

67 17/08/03(木)12:51:41 No.443888158

漫画やラノベのアニメ化なんかだと当時の時事ネタとか流行りのギャグみたいなのが混ざってる事あるよね… それが滑ってたりするし

68 17/08/03(木)12:51:46 No.443888171

頭の中に何年もあったから何だよって思うよね…

69 17/08/03(木)12:51:54 No.443888198

>パ… >やめとこう コミケが来ると思い出すんだ…

70 17/08/03(木)12:51:55 No.443888202

誰でも黒歴史ノート掘り起こして使えば構想十何年だな

71 17/08/03(木)12:52:21 No.443888266

時間かければいいってもんじゃない

72 17/08/03(木)12:52:43 No.443888320

まず思い浮かぶのはGUN道だわ

73 17/08/03(木)12:52:46 No.443888325

構想10年ならつまり10年前の考えで作られた古い作品な訳で

74 17/08/03(木)12:52:50 No.443888338

構想でも制作期間でもいいけど10年くらい過ぎたしボチボチ出ませんかねってゲームなら心当たりが

75 17/08/03(木)12:52:51 No.443888341

>頭の中に何年もあったから何だよって思うよね… 「俺の方が10年前から考えてたもんねー!」みたいなノリに近い感じ

76 17/08/03(木)12:52:56 No.443888350

構想10年ってスポンサー付くまでの期間だったのかな

77 17/08/03(木)12:53:19 No.443888407

>コンレボは何年ダメだったんだっけ? 構想20年というか企画が全然通らなかったらしい なぜ今になって通ったかはよくわからん

78 17/08/03(木)12:53:40 No.443888467

できれば制作も短期決戦が望ましい5年もすると当初の予定と絶対ずれる

79 17/08/03(木)12:53:50 No.443888497

>構想10年ってスポンサー付くまでの期間だったのかな 描写の問題や技術的に無理だったりもあるんじゃないの?

80 17/08/03(木)12:53:53 No.443888502

売り文句がそれしかなかったパターン

81 17/08/03(木)12:54:03 No.443888525

>構想期間〇〇年を売り文句にしてる作品ってたいてい滑ってる気がする マッドマックス怒りのデスロード!

82 17/08/03(木)12:54:11 No.443888543

>漫画やラノベのアニメ化なんかだと当時の時事ネタとか流行り>のギャグみたいなのが混ざってる事あるよね… >それが滑ってたりするし 構想1年の漫画を出版社のお偉いさんが担当してるせいか 現在アニメ放送中の人気作品をサブに押しのけてまで宣伝したり海外展開したりしてるけど シリアスも倫理的に問題があるけどギャグが時代遅れすぎてつまんない…

83 17/08/03(木)12:54:12 No.443888547

泣いていいのは「製作十年かけたのに…」ってケースだけだ

84 17/08/03(木)12:54:20 No.443888563

アイデアが早過ぎて結果的にちょうど良くなるかもしれない

85 17/08/03(木)12:54:54 No.443888653

su1963765.jpg 見ろこのクソスケジュール!

86 17/08/03(木)12:55:13 No.443888699

スチームボーイとか名作はあるし

87 17/08/03(木)12:55:13 No.443888700

ささっと作った方が勢いがあるから面白いんだと思う 伏線とかがっちがちに固めてると予定調和というか あーでも進撃の巨人も構想は結構長いんじゃなかったっけ

88 17/08/03(木)12:55:15 No.443888703

十年単位の構想くらい「」の大半が抱えてるだろうしな

89 17/08/03(木)12:55:21 No.443888723

>構想20年というか企画が全然通らなかったらしい >なぜ今になって通ったかはよくわからん 20年前だとちょっと早すぎたからよかったかな

90 17/08/03(木)12:55:26 No.443888732

>アイデアが早過ぎて結果的にちょうど良くなるかもしれない 早取りしすぎて当時は売れなかったアニメとかあるからそれも難しいな

91 17/08/03(木)12:55:44 No.443888775

コンコルド効果でもう古臭いネタを捨てられないってのはあると思う

92 17/08/03(木)12:56:10 No.443888831

>十年単位の構想くらい「」の大半が抱えてるだろうしな 急に矛先をこっちに向けないで頂きたい!

93 17/08/03(木)12:56:19 No.443888850

温めすぎたネタは腐る

94 17/08/03(木)12:56:27 No.443888869

怒りのデスロードの為に泣く泣くベイブやハッピーフィートを作った男

95 17/08/03(木)12:56:41 No.443888911

>十年単位の構想くらい「」の大半が抱えてるだろうしな あとでこれ受けないわ…って切り捨てるのが多い

96 17/08/03(木)12:56:51 No.443888936

>怒りのデスロードの為に泣く泣くベイブやハッピーフィートを作った男 そっちも面白いのがずるすぎる…

97 17/08/03(木)12:57:19 No.443889005

>怒りのデスロードの為に泣く泣くベイブやハッピーフィートを作った男 全部面白いじゃねーか!

98 17/08/03(木)12:57:23 No.443889017

>ささっと作った方が勢いがあるから面白いんだと思う >伏線とかがっちがちに固めてると予定調和というか 少年漫画だと割と後付け上等で突っ走るよね たまに畳みきれなくなる

99 17/08/03(木)12:57:32 No.443889038

怒りのデスロードくらいの成功例ばっかならいいのにね…

100 17/08/03(木)12:57:42 No.443889064

構想するのは勝手だが着地地点は決まってるんだよな? 構想の途中でルート変更とかしてないよな?

101 17/08/03(木)12:57:57 No.443889114

大抵つまらないから今まで企画通らなかったものばっかりだしな

102 17/08/03(木)12:58:02 No.443889126

ワンピも10年以上

103 17/08/03(木)12:58:12 No.443889155

>映像化不可能と言われた 書籍化不可能とかヤバい言葉バンバン使ってた頃のCM知ってる身としては リゼロはよく成功したなと

104 17/08/03(木)12:58:15 No.443889164

1年に1時間しか考えてなくても構想1年とは言えるしなんの指標にもならん

105 17/08/03(木)12:58:23 No.443889185

ベイブとデスロードが同じ監督なんてしらそん…

106 17/08/03(木)12:58:30 No.443889202

もののけ姫なんかは構想10年だか20年の自信作だったらしいな

107 17/08/03(木)12:58:48 No.443889244

構想段階で纏まってから作り出したのに何故内容に矛盾が起きてるんです? というケースの多さ…

108 17/08/03(木)12:58:50 No.443889252

「」の作品たってキャラが「こんな作者になっちゃ駄目だぞ読者の諸君!」 とか言ってるやつだろ キャラ対談で作者がヒロインにどつかれたり

109 17/08/03(木)12:59:22 No.443889320

>構想段階で纏まってから作り出したのに何故内容に矛盾が起きてるんです? >というケースの多さ… コレのどこに10年かけたんだよっていうスカスカなお話

110 17/08/03(木)12:59:23 No.443889324

>映像化不可能と言われた その謳い文句で本当に納得できたのって指輪物語しかないわ

111 17/08/03(木)12:59:23 No.443889325

ハッピーフィートは実際に見ると思ったよりハードな映画だった…

112 17/08/03(木)12:59:47 No.443889382

怒りのデスロードはなんだろ…温めてたというより燃料ドバドバ溜めてたのを一気に火をつけたような感じがする 我慢していたのを開放とか情熱とかそっち方面のやつ

113 17/08/03(木)12:59:54 No.443889399

指輪物語の映画みたいに企画が出ては消え出ては消えした挙句に公開までこぎつけたパターンは最初の企画からカウントすると構想年数が数十年になるな…

114 17/08/03(木)13:00:13 No.443889444

毎晩寝る前に構想してたんだよ!十年間!

115 17/08/03(木)13:00:15 No.443889448

>>映像化不可能と言われた >その謳い文句で本当に納得できたのって指輪物語しかないわ そもそもホビットの頭身からしてよく再現出来たなって

116 17/08/03(木)13:00:23 No.443889468

構想に時間かけたからって筋が通ったお話になっているとは限らないのだ

117 17/08/03(木)13:00:27 No.443889479

>じゃあ構想じゃなくて製作期間で競おう つれぇわ

118 17/08/03(木)13:00:40 No.443889501

>もののけ姫なんかは構想10年だか20年の自信作だったらしいな 安易に構想年数誇る作品が多いけどガチなのも当然あるよね

119 17/08/03(木)13:00:53 No.443889525

>>映像化不可能と言われた >その謳い文句で本当に納得できたのって指輪物語しかないわ 最近だとゴールデンカムイ

120 17/08/03(木)13:01:05 XuiWfmxs No.443889557

All Nippon Entertainment Works

121 17/08/03(木)13:01:05 No.443889558

>毎晩寝る前に構想してたんだよ!十年間! お前インフレし過ぎなんだよ

122 17/08/03(木)13:01:05 No.443889559

今10年前のノリで作られても売れるわけねぇもん

123 17/08/03(木)13:01:07 No.443889569

>ワンピも10年以上 早く完結して欲しいんですけど…

124 17/08/03(木)13:01:14 No.443889583

>怒りのデスロードはなんだろ…温めてたというより燃料ドバドバ溜めてたのを一気に火をつけたような感じがする 爆発だこれ

125 17/08/03(木)13:01:26 No.443889618

構想10年以上!ガオガイガーの正当続編! ただし予算が全然ないので延びます

126 17/08/03(木)13:01:46 No.443889668

FFXVかな…

127 17/08/03(木)13:01:51 No.443889680

天地無用は構想40年くらいに突入してそう

128 17/08/03(木)13:02:09 No.443889720

ワンピは描き続けてるから違うクネ?

129 17/08/03(木)13:02:14 No.443889729

ワンピースはもう制作が20年以上じゃねぇか

130 17/08/03(木)13:02:17 No.443889735

今までに無いモノだったら何年温めようが構わないけど大抵の場合どっかで見たようなものだったりするからね

131 17/08/03(木)13:02:47 No.443889811

漫勉で見たながやす巧の制作過程は気が遠くなった なんだあの設定資料…

132 17/08/03(木)13:03:10 No.443889859

ワンピが構想10年だと尾田は小学生の頃から構想してたことになるが…

133 17/08/03(木)13:03:12 No.443889863

>そもそもホビットの頭身からしてよく再現出来たなって 遠近法ってすごいよね… メイキングでフロドの家みたけどあんなん思いついても実現出来ると思わないよ

134 17/08/03(木)13:03:43 No.443889934

>安易に構想年数誇る作品が多いけどガチなのも当然あるよね マーティン・スコセッシの沈黙は 20年越えの執念の企画で 実際にお出しされた映画もド迫力だった

135 17/08/03(木)13:03:54 No.443889959

FF15は発表から10年だから構想からすると15年くらいは暖まった大作だぞ!

136 17/08/03(木)13:03:58 No.443889969

>そもそもホビットの頭身からしてよく再現出来たなって >ロード・オブ・ザ・リングは、CGをふんだんに使って現実とは異なるファンタジーの世界を創り出していますが、案外アナログな方法で身長差を作っているシーンがあると言います。 >後姿を子役にしたり、背景セットに段差を作って、手前側にガンダルフ、奥側にフロドを立たせ、段差の境目が見えないように撮影したりなどしていたそうです。

137 17/08/03(木)13:03:58 No.443889971

>>映像化不可能と言われた >その謳い文句で本当に納得できたのって指輪物語しかないわ 北斗の拳とか…

138 17/08/03(木)13:04:06 No.443889989

高層の間にどんどんこじれていって気持ちの悪いものになってるからな

139 17/08/03(木)13:04:11 No.443890000

>ワンピが構想10年だと尾田は小学生の頃から構想してたことになるが… そんなことはコミックスで言ってたな

140 17/08/03(木)13:04:40 No.443890063

>>安易に構想年数誇る作品が多いけどガチなのも当然あるよね >マーティン・スコセッシの沈黙は >20年越えの執念の企画で >実際にお出しされた映画もド迫力だった 構想年数言わずに出てくる作品はガチ 構想年数誇ってるのはだいたい

141 17/08/03(木)13:04:50 No.443890080

>高層の間にどんどんこじれていって気持ちの悪いものになってるからな 意識高い系だからな高層は

142 17/08/03(木)13:04:51 No.443890081

>FF15は発表から10年だから構想からすると15年くらいは暖まった大作だぞ! FF病の意味が未だにわからん…

143 17/08/03(木)13:05:23 No.443890147

尾田の短篇集読むと子供の頃から考えてたってのも納得かなあ

144 17/08/03(木)13:05:26 No.443890155

構想1年なシン・ゴジラ

145 17/08/03(木)13:05:27 No.443890156

構想十年を超える 王と麒麟が治める十二の国を描いた 和製ファンタジーの最終章はまだかね?

146 17/08/03(木)13:05:41 No.443890185

>>FF15は発表から10年だから構想からすると15年くらいは暖まった大作だぞ! >FF病の意味が未だにわからん… 構想10年とかやってるうちに拗れた野村や元スタッフを揶揄したんだろ それ自体は別にいいけど揶揄したぶんちゃんとしたもん出さないとね…

147 17/08/03(木)13:05:46 No.443890201

青年誌とか結構別にそう言ってるわけじゃないけど構想10年と似たようなもの感じる作品が多い

148 17/08/03(木)13:05:53 No.443890221

ジャンプの突き抜け漫画とかどれも作者にとっては大事な宝物だったんだろうな… と思うとなかなか胸に来るものがある

149 17/08/03(木)13:05:55 No.443890223

このスレ見て思い出して だいぶ前にゲームのシナリオ作って構想練ってたな・・・って思い出して探してみたらとっくに10年以上経ってた 10年てみじかいね

150 17/08/03(木)13:06:32 No.443890297

今度の関が原は構想25年って言ってたけどさてはて

151 17/08/03(木)13:06:46 No.443890312

>ワンピが構想10年だと尾田は小学生の頃から構想してたことになるが… 中学生のときには海賊物書こうって考えてたらしいな

152 17/08/03(木)13:06:54 No.443890335

>構想1年なシン・ゴジラ かなり練り込んでるのが分かる

153 17/08/03(木)13:06:59 No.443890348

>構想1年なシン・ゴジラ カントク君に話し回ってきたの2013年だぞ

154 17/08/03(木)13:07:11 No.443890373

>構想1年なシン・ゴジラ あれは子供の頃のウルトラマンvsゴジラの延長みたいなものだし…

155 17/08/03(木)13:07:32 No.443890417

えっ!?実写版北斗の拳を!?

156 17/08/03(木)13:07:47 No.443890448

>構想1年なシン・ゴジラ 勢いも大事だよね…

157 17/08/03(木)13:08:14 No.443890496

>ジャンプの突き抜け漫画とかどれも作者にとっては大事な宝物だったんだろうな… >と思うとなかなか胸に来るものがある 作者の描きたいものは何かの真似でしかないって言葉を聞くと確かにって思うことがちらほらある

158 17/08/03(木)13:08:25 No.443890519

子供のときから考えてた漫画が速攻打ち切りで 暴力ヒロインのラブコメがヒットする漫画家いいよね

159 17/08/03(木)13:08:32 No.443890539

ところで新劇エヴァのQの続きは構想5年と言っていいのでしょうか

160 17/08/03(木)13:09:02 No.443890604

>ジャンプの突き抜け漫画とかどれも作者にとっては大事な宝物だったんだろうな… >と思うとなかなか胸に来るものがある 長く構成練ってる作品ほど否定された時のダメージデカそうだ

161 17/08/03(木)13:09:02 No.443890606

俺だって構想20年の超大作抱えてるし…

162 17/08/03(木)13:09:24 No.443890638

>暴力ヒロインのラブコメがヒットする漫画家いいよね 速攻打ち切り作家としての実力も出たけどね

163 17/08/03(木)13:09:29 No.443890650

>中学生のときには海賊物書こうって考えてたらしいな よくネットもない時代に十年で海賊の資料を集めたな…俺なんて今でも帆船の本ですらなかなか見つけられない

164 17/08/03(木)13:11:12 No.443890883

>俺だって構想20年の超大作抱えてるし… 学校行きたくなくて眠らないように必死に布団の中で考えた一大冒険ファンタジーいいよね…

165 17/08/03(木)13:11:20 No.443890904

子供のときから考えてました系はちゃんとリファインしないと 自分の中でしかわからない世界観構築されてて変な空気出てるんだよなぁ

166 17/08/03(木)13:11:29 No.443890925

ブリーチ最終章って構想何年だっけ

167 17/08/03(木)13:12:24 No.443891037

>ブリーチ最終章って構想何年だっけ その場のノリで書いてたんじゃないのか

168 17/08/03(木)13:12:49 No.443891088

思いついたけど形にならずに放置していたのがほとんどじゃねえかな…

169 17/08/03(木)13:13:06 No.443891116

>よくネットもない時代に十年で海賊の資料を集めたな…俺なんて今でも帆船の本ですらなかなか見つけられない かの藤子先生が集めた資料なんてこんなんだったし… su1963777.jpg

170 17/08/03(木)13:13:17 No.443891147

https://youtu.be/Z2vGP5vgFJg?t=40 こういうの好き

171 17/08/03(木)13:13:39 No.443891185

>俺だって構想20年の超大作抱えてるし… デートプランかな? 結婚式に招かれた時のスピーチかな?

172 17/08/03(木)13:13:59 No.443891227

構想一週間を重ねた結果お出しされたキン肉マン

173 17/08/03(木)13:14:01 No.443891238

>>ブリーチ最終章って構想何年だっけ >その場のノリで書いてたんじゃないのか 畏れ多くも構想5年の大作だぞ

174 17/08/03(木)13:14:30 No.443891291

本当に売れる作品てみんな勢い重視だしな…

175 17/08/03(木)13:15:00 No.443891363

>かの藤子先生が集めた資料なんてこんなんだったし… >su1963777.jpg え、これ何? タケコプターでもないと上の本とか取れなくない…?

176 17/08/03(木)13:15:54 No.443891476

>su1963777.jpg 藤子先生はTPぼんのガチさ加減とキャリア年数とヒット作連発の収入でこの高さも納得できるな…

177 17/08/03(木)13:15:56 No.443891479

RAVEもヒロくん子供の時からイメージは作っててプルーの落書きとかあったよね

178 17/08/03(木)13:16:32 No.443891558

>構想期間〇〇年を売り文句にしてる作品ってたいてい滑ってる気がする 無駄にハードル上げるだけだし

179 17/08/03(木)13:16:34 No.443891561

さっきから構想期間と制作期間ごっちゃにしてる人いないか

180 17/08/03(木)13:16:59 No.443891605

つまり今風にコンバートできれば何年暖めても大丈夫ってことだな!!おやすみ!!

181 17/08/03(木)13:17:06 No.443891615

これで成功してる作品は構想○年が目立たないから記憶に薄い

182 17/08/03(木)13:17:29 No.443891651

>タケコプターでもないと上の本とか取れなくない…? 藤子・F・不二雄ミュージアムの展示 su1963780.jpg 先生の仕事机ががあって見上げると今まで集めた資料が!って配置

183 17/08/03(木)13:17:30 No.443891654

今の自分の技術力じゃ無理ってケースも多いからな

184 17/08/03(木)13:18:20 No.443891755

>RAVEもヒロくん子供の時からイメージは作っててプルーの落書きとかあったよね ワンピとかFFとか自分の好きなもん噛み砕かず入れてるあたり子供っぽいな

185 17/08/03(木)13:18:56 No.443891814

>さっきから構想期間と制作期間ごっちゃにしてる人いないか マッドマックスもリーマンショックが直撃したり ロケ地予定だった砂漠が急激な緑地化で駄目になったりしてたしな

186 17/08/03(木)13:19:45 No.443891928

サニー号の図解とか小学生ハートダイレクトにお出ししてると思う

187 17/08/03(木)13:20:24 No.443892004

>ロケ地予定だった砂漠が急激な緑地化で駄目になったりしてたしな これは笑った

188 17/08/03(木)13:21:37 No.443892153

実力はあるけど自分の書きたいものは全然評価されずに 他の作品にちょっとずつ自分が本当にのやりたいものを紛れ込ませる人とかいるよね

189 17/08/03(木)13:24:08 No.443892479

>藤子・F・不二雄ミュージアムの展示 >su1963780.jpg >先生の仕事机ががあって見上げると今まで集めた資料が!って配置 なるほどな! にしても大した蔵書だこと…

190 17/08/03(木)13:24:43 No.443892540

>学校行きたくなくて眠らないように必死に布団の中で考えた一大冒険ファンタジーいいよね… 刺されて死ね

191 17/08/03(木)13:26:23 No.443892738

>>学校行きたくなくて眠らないように必死に布団の中で考えた一大冒険ファンタジーいいよね… >刺されて死ね 急に?

192 17/08/03(木)13:26:24 XuiWfmxs No.443892739

>刺されて死ね えっ

193 17/08/03(木)13:26:58 No.443892817

やだ怖い…

194 17/08/03(木)13:27:30 No.443892879

ヒッ

195 17/08/03(木)13:27:47 No.443892910

なろう小説の冒頭かな?

196 17/08/03(木)13:28:07 No.443892952

構想10年 10年前に考えただけで間に何かをしてたわけではない とか

197 17/08/03(木)13:28:20 No.443892981

ワンピースは構想十年じゃないけどかなり構想長かったはず

198 17/08/03(木)13:29:11 No.443893079

>にしても大した蔵書だこと… 恐ろしいのは常に新しい版のと交換したりアシの描いた強力を見て「ここ骨格間違ってる」って言えるくらい内容覚えてること

199 17/08/03(木)13:29:17 No.443893096

享年 構想92年

200 17/08/03(木)13:29:32 No.443893133

>実力はあるけど自分の書きたいものは全然評価されずに >他の作品にちょっとずつ自分が本当にのやりたいものを紛れ込ませる人とかいるよね コナンにちょっとづつ怪盗キッド混ぜてできたよ新刊!

201 17/08/03(木)13:31:07 No.443893334

>>>学校行きたくなくて眠らないように必死に布団の中で考えた一大冒険ファンタジーいいよね… >>刺されて死ね >急に? 異世界転生できた!

202 17/08/03(木)13:31:18 No.443893358

死ぬときにちょっと戻ってきて火の鳥完結編描くわと言い出した漫画神

203 17/08/03(木)13:31:26 No.443893373

>実力はあるけど自分の書きたいものは全然評価されずに >他の作品にちょっとずつ自分が本当にのやりたいものを紛れ込ませる人とかいるよね ダンジョン飯はそんな感じする ウィザードリィっぽい漫画描きたいけど今時絶対無理だろうから流行りの飯漫画とっかかりにするっていう どっちに舵切ってても面白いからすげえなって思う

204 17/08/03(木)13:31:40 No.443893411

構想じゃなくて製作20年のゲームならもうすぐ発売されるって聞いたな…

205 17/08/03(木)13:32:46 No.443893560

>構想じゃなくて製作20年のゲームならもうすぐ発売されるって聞いたな… 初代プレステのゲームなのかな…

206 17/08/03(木)13:33:31 No.443893634

>ダンジョン飯はそんな感じする >ウィザードリィっぽい漫画描きたいけど今時絶対無理だろうから流行りの飯漫画とっかかりにするっていう >どっちに舵切ってても面白いからすげえなって思う 実力ある人はメシ漫画からも十分軌道修正するよね アヘ顔晒すような作家はやっぱり同じ内容で同じ事を繰り返すだけ

207 17/08/03(木)13:33:47 No.443893673

>>学校行きたくなくて眠らないように必死に布団の中で考えた一大冒険ファンタジーいいよね… >刺されて死ね 自分の妄想のことバカにされたんだと思ってブチ切れたのかな…

208 17/08/03(木)13:34:37 No.443893766

妄想10年だからな…

209 17/08/03(木)13:34:39 No.443893768

>どっちに舵切ってても面白いからすげえなって思う あのひとの飯漫画昔から変だからな… su1963793.png

210 17/08/03(木)13:34:56 No.443893819

ゲームだとDukeNukemFoeverとかStalkerもリリースされちゃったからなあ Wiz8関係者が作ってるインディーズのGrimoireは最後のバグ取りで20年超えそうって所か

211 17/08/03(木)13:36:06 No.443893977

布団の中の妄想ってだいたい同じシーンが上映されちゃう

212 17/08/03(木)13:36:22 No.443894027

FF15がDNFとかSTALKER超えて発表から11年じゃなかったっけ ストーカーは良かったけど他は構想10年声作品って感じだな

213 17/08/03(木)13:36:25 [sage] No.443894037

>ゲームだとDukeNukemFoeverとかStalkerもリリースされちゃったからなあ >Wiz8関係者が作ってるインディーズのGrimoireは最後のバグ取りで20年超えそうって所か Dukeとか一回全破棄したのを製作ウン年に含めるのも結構ずるい

214 17/08/03(木)13:37:44 No.443894228

>FF15がDNFとかSTALKER超えて発表から11年じゃなかったっけ にしてはお粗末だけどな

215 17/08/03(木)13:38:52 No.443894385

シリーズ最多売上でお粗末ならなにを作れば良いんです!?

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