虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/03(木)11:42:24 姉妹車... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1501728144144.jpg 17/08/03(木)11:42:24 No.443878481

姉妹車って見た目も値段もほとんど違わないとかだとどっちを買えばいいのか悩むよね 画像は比較的見た目が違うので選びやすい姉妹車

1 17/08/03(木)11:44:40 No.443878742

86とBRZは全然わからん いや細かい見た目とかは違うけど

2 17/08/03(木)11:56:31 No.443880092

フィットだのヴェゼルだの

3 17/08/03(木)11:56:48 No.443880112

ボンネットは黒でお願いします

4 17/08/03(木)11:59:27 No.443880385

ラクティスとトレジア…

5 17/08/03(木)11:59:57 No.443880438

セリカとカレン

6 17/08/03(木)12:02:03 No.443880664

86とBRZはチューニングというか味付けが全く違う 86は本当にアホみたいにつるつる全るドリフト特化仕様 下手したら日常乗りでも意図せずドリフトしまくるくらい BRZは全然滑らない割と正統派なスポーツカータイプの乗り味

7 17/08/03(木)12:02:16 No.443880685

アコードとトルネコとかあったな

8 17/08/03(木)12:06:52 No.443881278

同じアウトランダーベースでも4007とCクロッサーくらい違いは出る

9 17/08/03(木)12:07:37 No.443881374

セドリックとグロリア

10 17/08/03(木)12:09:27 No.443881614

インスパイアとセイバー ホンダは無駄に多かった気がする

11 17/08/03(木)12:10:11 No.443881696

124でもアバルトのじゃなくてフィアットのだとロードスターとの差は少ないんだっけ 日本じゃアバルトしか売ってないけど

12 17/08/03(木)12:10:16 No.443881705

>セリカとカレン ぜんぜんちがうよ!

13 17/08/03(木)12:10:30 No.443881737

カローラランクスとアレックス

14 17/08/03(木)12:11:03 No.443881812

セリカとスープラ GTOとFTO

15 17/08/03(木)12:11:18 No.443881847

セリカとカレンは兄弟車だぞ

16 17/08/03(木)12:11:23 No.443881858

スマートとトゥインゴ

17 17/08/03(木)12:11:26 No.443881867

日産バネットとマツダボンゴ

18 17/08/03(木)12:12:51 No.443882072

兄弟車だったんだ…ごめんね

19 17/08/03(木)12:12:59 No.443882098

カローラⅡとターセル

20 17/08/03(木)12:13:16 No.443882140

エンジンが違うので違う車 しかもターボなのでキャラはだいぶ違う

21 17/08/03(木)12:14:45 No.443882374

iQとシグネットとか フィアット500とシュタイアプフとか

22 17/08/03(木)12:14:54 No.443882397

光岡の車は全部

23 17/08/03(木)12:16:21 No.443882603

スーパーセブン類は魔境 製造元違いが2ケタくらいある

24 17/08/03(木)12:17:19 No.443882765

カムリとハリアー

25 17/08/03(木)12:17:38 No.443882804

>>セリカとカレン >ぜんぜんちがうよ! 顔とリアセクションが換えてあるだけであとは同じだ

26 17/08/03(木)12:17:59 No.443882862

トルネコに誰か突っこみなさいよ・・・

27 17/08/03(木)12:18:38 No.443882969

SAIとレクサスHS

28 17/08/03(木)12:19:21 No.443883079

プレマシーとラフェスタはしらなんだ…

29 17/08/03(木)12:20:18 No.443883243

>124でもアバルトのじゃなくてフィアットのだとロードスターとの差は少ないんだっけ 差は少ないって言ってもエンジン違うし ロードスターの1.5はあらゆる状況でトルクのレスポンスが良くなるように開発された物なので違うエンジンだとかなり変わって感じるはず

30 17/08/03(木)12:20:39 No.443883290

180SXとS13も兄弟車?

31 17/08/03(木)12:20:55 No.443883329

シボレーMWとワゴンRプラスいいよね

32 17/08/03(木)12:21:12 No.443883381

>トルネコに誰か突っこみなさいよ・・・ トゥーリング・ネコの略称なんでしょ?

33 17/08/03(木)12:21:52 No.443883485

>カムリとハリアー レクサスRXとハリアーの方がいいんじゃ?

34 17/08/03(木)12:21:59 No.443883517

>180SXとS13も兄弟車? 180SXもS13だろ

35 17/08/03(木)12:23:05 No.443883694

>スーパーセブン類は魔境 >製造元違いが2ケタくらいある セブンは兄弟車ってのとは違うだろ 勝手に作る人だっているくらいだし

36 17/08/03(木)12:23:11 No.443883707

>ロードスターの1.5はあらゆる状況でトルクのレスポンスが良くなるように開発された物なので違うエンジンだとかなり変わって感じるはず あらゆる状況で良くなるように開発された割には北米仕様とか2Lなんだよな

37 17/08/03(木)12:23:54 No.443883820

>セリカとカレンは兄弟車だぞ セリカはずんぐりむっくり大パワー! カレンはプレリュードの対抗馬! なイメージ持ってたよ 面白いね

38 17/08/03(木)12:27:33 No.443884424

124いいなあと思ってるけどロードスターもいいなあと悩んでる 見た目だけなら124なんだけどなあ エンジンの違いがどんなもんなのかなあ

39 17/08/03(木)12:27:49 No.443884470

>あらゆる状況で良くなるように開発された割には北米仕様とか2Lなんだよな ホンダのS2000で学んだんだろう

40 17/08/03(木)12:27:59 No.443884507

昔は同じメーカーでもディーラーの種類で売ってる車違ったから兄弟車多かったよね

41 17/08/03(木)12:30:05 No.443884834

ワンエイティとシルビアってリトラと固定式、ハッチバックとノッチバックで外観全然違うよね もしかして血繋がってない姉妹なのでは?

42 17/08/03(木)12:32:43 No.443885234

124のほうがエンジン楽しげだなあ お値段も相応に上がるけど

43 17/08/03(木)12:34:51 No.443885554

>ホンダのS2000で学んだんだろう もともとNCで2リッターだったしアメリカ要望で…

44 17/08/03(木)12:35:33 No.443885681

124のエンジン音はなかなか太くてよろしい

45 17/08/03(木)12:36:13 No.443885777

1.5がベストバランスなんですけお!はちょっと苦しい言い訳に聞こえる

46 17/08/03(木)12:37:20 No.443885956

非力な方がふめるのでは?

47 17/08/03(木)12:38:46 No.443886200

左の方○○でヤンスって語尾使いそう

48 17/08/03(木)12:39:59 No.443886401

86でさえ1.2tだから軽さは正義だよ

49 17/08/03(木)12:40:15 No.443886442

NAで1.8にしたらだるい!って言われたのが未だ効いている

50 17/08/03(木)12:40:49 No.443886523

RFなら2Lですぞ

51 17/08/03(木)12:41:31 No.443886635

スーパー7自体はケーターハムの商標じゃないの

52 17/08/03(木)12:41:39 No.443886668

カムリとアルティス…

53 17/08/03(木)12:42:28 No.443886797

>もしかして血繋がってない姉妹なのでは? いいねぇ

54 17/08/03(木)12:43:45 No.443886966

>86でさえ1.2tだから軽さは正義だよ アルトワークスは軽すぎて風がちょっと怖い

55 17/08/03(木)12:44:31 No.443887085

RFは2Lでも重いと聞いたが

56 17/08/03(木)12:45:13 No.443887185

アルトは700kgくらいだっけ?

57 17/08/03(木)12:47:46 No.443887569

軽くするより多少重くなっても良いから馬力上げる方が サーキットなんかを走る時は一番効いてくる まあランニングコストは別の問題だけど

58 17/08/03(木)12:47:57 No.443887587

>アルトは700kgくらいだっけ? 750kg アクセル踏めば走り出すマジでって感じで加速が良い

59 17/08/03(木)12:48:14 No.443887639

>NAで1.8にしたらだるい!って言われたのが未だ効いている あれ排気量のせいじゃなくて非線型スロットルのせいだし…

60 17/08/03(木)12:48:46 No.443887717

アクセル踏めば走り出すマジでって感じで加速が良い その辺りは大体ギア比で誤魔化してる 加速感ってやつだな

61 17/08/03(木)12:49:12 No.443887792

ファイナル変えて加速重視にするとかよくあるよね

62 17/08/03(木)12:49:51 No.443887890

>ワンエイティとシルビアってリトラと固定式、ハッチバックとノッチバックで外観全然違うよね ボディ後半部分以外は中身まるっと一緒だから 髪型と服装だけ違う双子みたいなもんよ

63 17/08/03(木)12:52:02 No.443888215

>その辺りは大体ギア比で誤魔化してる >加速感ってやつだな ギア比上げてトップが低いからね まあ軽だし飛ばさないから十分楽しいんよ

↑Top