ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/01(火)13:12:45 No.443523350
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/01(火)13:13:58 No.443523500
ご安全に!
2 17/08/01(火)13:15:34 No.443523696
裏技みてーな移動方法しやがって
3 17/08/01(火)13:17:16 No.443523916
そもそもそんなとこ通ろうとすんな
4 17/08/01(火)13:17:43 No.443523976
竜破掘(ドラグ・ショベル)
5 17/08/01(火)13:17:58 No.443524017
スキーみたいな降り方だ
6 17/08/01(火)13:18:36 No.443524096
成功してるうぇぶみこの間貼られてたけどやっぱ危ないよね
7 17/08/01(火)13:18:54 No.443524127
これ一般的なテクニックなのか
8 17/08/01(火)13:19:38 No.443524211
バケットを支えに斜面を下る までは正しい移動方法だと聞いた
9 17/08/01(火)13:19:51 No.443524239
危ないのは承知の上で指示する人と 危ないのは承知の上で実行する人がいて 稀にミスして死ぬ
10 17/08/01(火)13:19:52 No.443524241
2トンダンプに乗せるとかもやめろ
11 17/08/01(火)13:21:02 No.443524381
時間短縮としてはこの上ないけどやっぱり危険
12 17/08/01(火)13:21:12 No.443524402
どうするのが正解なの
13 17/08/01(火)13:22:23 No.443524561
安全第一ならしないのが正解 だが第二ならばするのが正解
14 17/08/01(火)13:22:38 No.443524586
>バケットを支えに斜面を下る >までは正しい移動方法だと聞いた 正しくないかんな! 横着せずに真っ直ぐ降りればこけなかったはずだけどな!
15 17/08/01(火)13:22:48 No.443524602
これ会社の方は「指導者が全部悪い」で逃げ切れるのかな
16 17/08/01(火)13:23:07 No.443524638
どうってそこそこ広いからバケットを軸に回転するんだよ!
17 17/08/01(火)13:23:21 No.443524665
わりと一般的なのかこれやってる途中の画像あちこちに転がってるよね
18 17/08/01(火)13:23:21 No.443524666
事故が起きるまでは正しい
19 17/08/01(火)13:23:33 No.443524693
>安全第一ならしないのが正解 >だが第二ならばするのが正解 効率第一だよなやっぱ
20 17/08/01(火)13:24:02 No.443524748
>どうするのが正解なの 坂の下に通じてる道路を通ってくる もしくはなだらかなスロープをつくる どっちも時間がかかるんだ
21 17/08/01(火)13:24:48 No.443524839
斜めに下れ
22 17/08/01(火)13:25:39 No.443524936
バケットの長さ分の坂ぐらいならよく見る
23 17/08/01(火)13:25:58 No.443524972
いつもオペレーターが死亡したり被害程度はでオチになるけど その後もやって欲しいよね
24 17/08/01(火)13:27:24 No.443525138
絵柄的にショベルバトルで必殺技かましてるのかと思ったら死んだ
25 17/08/01(火)13:27:27 No.443525146
あーあヘマしやがって…
26 17/08/01(火)13:28:01 No.443525220
⑤の迫力が凄い
27 17/08/01(火)13:28:04 No.443525227
降りるはともかくこれ横移動なんてできるのか?
28 17/08/01(火)13:28:42 No.443525297
その後って免許の更新で見るような残された遺族の気持ちとかそういう湿気多いのが見たいのか
29 17/08/01(火)13:28:57 No.443525325
この事故がどれだけの斜面かはしらないけどうちの現場だとこれ出来ないなら半人前みたいな空気はあった 斜面に転落して死亡するって事は急斜面すぎたのに無理させたってところだとは思うけど
30 17/08/01(火)13:29:25 No.443525377
>いつもオペレーターが死亡したり被害程度はでオチになるけど >その後もやって欲しいよね その後のめんどくさいあれこれも殺ったほうが防災意識高まりそうだよね
31 17/08/01(火)13:29:35 No.443525401
人乗せずに落とせばいいのでは
32 17/08/01(火)13:29:39 No.443525413
なんかキャタピラつけてるパーツが伸びてキリンみたいになって壁に張り付いてる写真もみたことある 壁登りに特化したスーパー足延びショベルカーみたいなやつ
33 17/08/01(火)13:30:00 No.443525468
>その後もやって欲しいよね 死んだことより工期の遅れに悩む監督の姿とか?
34 17/08/01(火)13:31:06 No.443525585
工事は危険だからプロに任せるのであって プロでも事故にあうのは当然といえる
35 17/08/01(火)13:31:10 No.443525592
法面降りてる時にキャタピラ斜めにしたオペが悪いよ… キャタまっすぐのママなら全然こけないよこれ
36 17/08/01(火)13:31:12 No.443525594
アクロバティックな遊びかと思ったら公式な移動方法なの?
37 17/08/01(火)13:31:33 No.443525631
>人乗せずに落とせばいいのでは 天才現る
38 17/08/01(火)13:32:08 No.443525691
>その後のめんどくさいあれこれも殺ったほうが防災意識高まりそうだよね 責任を追及されて現場監督とかも殺っちゃうのか…
39 17/08/01(火)13:32:15 No.443525701
リモコンスタイルの重機はできてもいいかもしれない?
40 17/08/01(火)13:32:21 No.443525714
>アクロバティックな遊びかと思ったら公式な移動方法なの? バケットで支えるのは極普通
41 17/08/01(火)13:32:39 No.443525750
>横着せずに真っ直ぐ降りればこけなかったはずだけどな! 斜めよりもまっすぐ降りるほうが時間かからないんじゃないの?
42 17/08/01(火)13:32:42 No.443525759
>リモコンスタイルの重機はできてもいいかもしれない? もうある
43 17/08/01(火)13:33:37 No.443525871
>その後のめんどくさいあれこれも殺ったほうが防災意識高まりそうだよね 縁起が悪いとかじゃなくて注意喚起としてやったほうがいいと思うけどそうはならないんだろうな…
44 17/08/01(火)13:33:44 No.443525889
>>リモコンスタイルの重機はできてもいいかもしれない? >もうある 普及率はどうですか
45 17/08/01(火)13:34:28 No.443525957
>普及率はどうですか 普及させるほど使う機会がないので普及率は低い
46 17/08/01(火)13:34:35 No.443525968
斜めに降りたのは斜面の具合にもよるんじゃないかなって…真っすぐ降りてからの展開が難しい可能性もあるし
47 17/08/01(火)13:34:45 No.443525986
自動車の教習とかでも事故の後に焦点おいたビデオとかあるよね
48 17/08/01(火)13:35:03 No.443526016
多脚重機って男の子だよな…
49 17/08/01(火)13:35:43 No.443526094
>斜めに降りたのは斜面の具合にもよるんじゃないかなって…真っすぐ降りてからの展開が難しい可能性もあるし じゃあやめなよ…法面作業時にキャタの向きを垂直以外にするのは安全衛生引っかかったはずだぞ
50 17/08/01(火)13:36:31 No.443526187
なんだかんだでベテランの動きは実際乗ってないと再現出来ないしね… 無人にするよりもちゃんと段取りしていけば早々事故なんて起きないよ
51 17/08/01(火)13:36:34 No.443526192
バケットを支えにして機動するのは油圧ショベル乗りには一般的なテクニックだよ これとは違うけど進行方向変えたいのに上手く信地旋回も超信地旋回もできない状態の時にバケットで片方の履帯持ち上げたまま履帯を回しつつ上を捻ることで強引に車体の向きを変えるテクニックとかある
52 17/08/01(火)13:37:18 No.443526270
2コマ目が後ろでキャッチボールしてる風に見えてダメだった
53 17/08/01(火)13:37:33 No.443526296
残された遺族の気持ちとか文字ダラダラ載せるより 産業事故グロシリーズみたいな写真集やポスター作れば良いと思う
54 17/08/01(火)13:37:36 No.443526301
仮にこれでイヤー死ぬかと思ったね!と生き残ったけど車はお釈迦になった場合 お前の運転が悪かったからこうなったんだから当然お前の金で新車買うんだよな? されんのかな
55 17/08/01(火)13:37:47 No.443526315
>じゃあやめなよ…法面作業時にキャタの向きを垂直以外にするのは安全衛生引っかかったはずだぞ それより作業を優先した結果がまさしくこの事故だと思う
56 17/08/01(火)13:37:54 No.443526328
>これとは違うけど進行方向変えたいのに上手く信地旋回も超信地旋回もできない状態の時にバケットで片方の履帯持ち上げたまま履帯を回しつつ上を捻ることで強引に車体の向きを変えるテクニックとかある 道路が傷むのでやらないでくださいね
57 17/08/01(火)13:38:20 No.443526371
ショベルを3本目の足にするよりも上側に向けて重心を安定させたほうがよほど安全だと思う
58 17/08/01(火)13:38:22 No.443526375
>仮にこれでイヤー死ぬかと思ったね!と生き残ったけど車はお釈迦になった場合 >お前の運転が悪かったからこうなったんだから当然お前の金で新車買うんだよな? >されんのかな 流石にそんなこと言い出す会社で働き続けたくないな
59 17/08/01(火)13:38:37 No.443526403
半端に障害が残ったケースだとなおさらその後が気になる
60 17/08/01(火)13:38:55 No.443526449
>道路が傷むのでやらないでくださいね 俺がやるのは採石場内だけだから問題ない
61 17/08/01(火)13:39:45 No.443526559
>されんのかな ないない…と言いたいけどそんな真似する会社が0とも言えないところがある ただダメにするとしばらくは乗れないしそれなりに辛い思いもするだろうけど
62 17/08/01(火)13:39:52 No.443526571
事故動画だと思ったら崖下るうぇぶあじ前に貼られてたな
63 17/08/01(火)13:40:11 No.443526604
>産業事故グロシリーズみたいな写真集やポスター作れば良いと思う 30年位前の自動車の違反者講習では普通にグロ画像見せられたんだけど なんか数年前に久々に受けたらなくなったのがグロ閲覧タイム
64 17/08/01(火)13:41:04 No.443526703
でも河川に降りられない所なんて沢山あるし 土手を削ってスロープにするのは 勝手にすると怒られるし時間もないし 豪雨の時は決壊の原因になるし
65 17/08/01(火)13:41:05 No.443526704
>されんのかな んな事してたら誰もユンボのオペやりたがらなくなるわ
66 17/08/01(火)13:41:07 No.443526706
奇跡的に運転手の技術で助かるのかと思ったらそのまま死んだ!
67 17/08/01(火)13:41:29 No.443526753
>ショベルを3本目の足にするよりも上側に向けて重心を安定させたほうがよほど安全だと思う 何言ってんだお前は
68 17/08/01(火)13:41:36 No.443526762
必死なおっさんのコマ要る?
69 17/08/01(火)13:42:03 No.443526814
シートベルトしないと
70 17/08/01(火)13:42:56 No.443526914
誰かが担いで降りればよかった
71 17/08/01(火)13:43:25 No.443526972
>斜めに下れ スレ画は垂直に降りればいいところを斜めに降ったせいで横転したんだよ
72 17/08/01(火)13:44:09 No.443527063
こう…後ろ向きでショベルで斜面をガリガリしながら降りれば良いのではなかろうか と考えるけど多分ダメだからやらないんだろうな
73 17/08/01(火)13:44:38 No.443527132
>誰かが担いで降りればよかった 0.15m3クラスのミニユンボならクレーンで自由自在!
74 17/08/01(火)13:45:06 No.443527180
>必死なおっさんのコマ要る? まさしく死んだのだから要る
75 17/08/01(火)13:45:53 No.443527266
>こう…後ろ向きでショベルで斜面をガリガリしながら降りれば良いのではなかろうか >と考えるけど多分ダメだからやらないんだろうな バケットとアームって実はかなりの重量あるからアームを上側に向けると重心がめっちゃ上になってこけるんよ 旋回時に重心が横にぶれてこけるってこともよくあるよ
76 17/08/01(火)13:47:03 No.443527391
当たり前だけど重機だしこんな降り方しちゃ重心すごいことになってるよね
77 17/08/01(火)13:47:12 No.443527406
油圧を信じろ
78 17/08/01(火)13:47:39 No.443527461
アームを前に出すのはつっかえ棒にして転倒を防ぐためでしょ
79 17/08/01(火)13:48:09 No.443527524
工事が一時停止になるけど工期は変わらないから余計に辛くなっていくだけなんだよね
80 17/08/01(火)13:48:35 No.443527564
垂直に降りるってどうするの…
81 17/08/01(火)13:48:43 No.443527587
復旧工まで入ってるなら足場削って緩やかにするけど 単発ならしぬのもやむなし
82 17/08/01(火)13:49:53 No.443527726
>バケットとアームって実はかなりの重量あるからアームを上側に向けると重心がめっちゃ上になってこけるんよ またひとつ賢くなった
83 17/08/01(火)13:50:53 No.443527835
i-Constructionが普及したらSEっぽい現場監督が増えるのかな
84 17/08/01(火)13:51:29 No.443527895
なんで斜面で曲がろうとしてるの?
85 17/08/01(火)13:51:31 No.443527901
上側って向きそのままにバケットを高く上げるの?
86 17/08/01(火)13:51:39 No.443527915
>垂直に降りるってどうするの… スレ画2コマ目のやり方 3コマ目でキャタを斜めにしてるのがだめで2コマ目までは普通
87 17/08/01(火)13:52:10 No.443527977
マシンにちゃんと生命を吹き込んでやらないとこうなる
88 17/08/01(火)13:52:14 No.443527987
転落防止でワイヤーかなんかで牽引しとくとか無理なん?
89 17/08/01(火)13:52:18 No.443527998
5コマ目が「ちくしょう!何とかしてやるぜ!」って感じで頑張れと思ったけど死んじゃった…
90 17/08/01(火)13:52:20 No.443528000
アーム側が重いって事は後ろ側にカウンターウェイトがついてるのかな1tくらい
91 17/08/01(火)13:52:30 No.443528027
やはり機体上昇兼姿勢制御用噴射機の搭載が必要…
92 17/08/01(火)13:52:44 No.443528051
>転落防止でワイヤーかなんかで牽引しとくとか無理なん? そのワイヤーを誰が引っ張っておくので?
93 17/08/01(火)13:53:10 No.443528108
そもそもアーム上に向けたらバックで斜面降りるんだぞ 余計怖いわ
94 17/08/01(火)13:53:54 No.443528203
トラックから降りるとき器用に腕使って降りてるよな タラップ使わないんだなーって
95 17/08/01(火)13:54:07 No.443528228
事故で余計に時間かかることになるのいいよね…
96 17/08/01(火)13:55:01 No.443528343
操縦席が原形留めていれば身体を打撲するくらいで済むんじゃないのかって気もするが こういう事故でも死亡者出るもんなんだね
97 17/08/01(火)13:55:49 No.443528446
トラックの荷台にこれ乗っけてるのたまに見るけど あれ律儀に板かなんかを置いて荷台にのせるやつは侮蔑の対象って聞いた アームで車体を浮かせて荷台に飛び乗るのができないやつは話にならないって
98 17/08/01(火)13:56:03 No.443528473
>トラックから降りるとき器用に腕使って降りてるよな >タラップ使わないんだなーって ほい違反
99 17/08/01(火)13:56:14 No.443528504
>トラックから降りるとき器用に腕使って降りてるよな >タラップ使わないんだなーって 写真を撮って労基に通報
100 17/08/01(火)13:57:26 No.443528654
>アームで車体を浮かせて荷台に飛び乗るのができないやつは話にならないって それやると足回り劣化するよ
101 17/08/01(火)13:59:32 No.443528961
でかい現場に入ってると安全衛生法にはまじでうるさくなるから 今時バケットでバックホウをダンプに乗せて喜んでるのはすげえ小さいCランクとかの零細くらいだよ
102 17/08/01(火)14:00:45 No.443529106
一番最初から坂の下へショベルを運搬してればよかった どうせこれで降りても坂の上へ戻れるので?
103 17/08/01(火)14:02:13 No.443529282
トラックも痛めるので非常時以外にやるのはただの大道芸ね
104 17/08/01(火)14:02:22 No.443529304
工場で安全講習受けたときは人がスロープ歩くときですら 斜めには絶対歩くなって言われたぐらい
105 17/08/01(火)14:05:20 No.443529651
http://img.2chan.net/b/res/443529336.htm スーパーユンボリンク
106 17/08/01(火)14:05:58 No.443529721
本当に効率を重視するなら安全をまず確保しないと
107 17/08/01(火)14:06:47 No.443529824
>あれ律儀に板かなんかを置いて荷台にのせるやつは侮蔑の対象って聞いた こういうとこだぞーってなる
108 17/08/01(火)14:06:49 No.443529830
スレ画はまっすぐ降りればよかったのに横着して斜めに降りたのが…
109 17/08/01(火)14:09:18 No.443530098
ユンボをまっすぐに降りてくるのですねッ!!
110 17/08/01(火)14:21:24 No.443531367
なんかオペレーターの絵がエロ漫画で見た事ある気がする
111 17/08/01(火)14:33:30 No.443532642
単純に考えたら 事故率と事故った時の工期遅れと補填補償それらによる信用の失墜の割合と きちんとした安全策を取ることによる恒久的な効率低下を天秤にかけて 前者の方が軽ければ指示者は坂を下れと命じるしかないのでは?
112 17/08/01(火)14:37:04 No.443532999
スレ画みたいなのは熟練者はできるって事になってるので 現場で熟練者不足だからAI使おうって場合はスレ画みたいな作業がまず最初に来るけど できるなら最初からAIでやれやってなるよね