虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/01(火)13:12:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1501560765688.jpg 17/08/01(火)13:12:45 No.443523350

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/08/01(火)13:13:58 No.443523500

ご安全に!

2 17/08/01(火)13:15:34 No.443523696

裏技みてーな移動方法しやがって

3 17/08/01(火)13:17:16 No.443523916

そもそもそんなとこ通ろうとすんな

4 17/08/01(火)13:17:43 No.443523976

竜破掘(ドラグ・ショベル)

5 17/08/01(火)13:17:58 No.443524017

スキーみたいな降り方だ

6 17/08/01(火)13:18:36 No.443524096

成功してるうぇぶみこの間貼られてたけどやっぱ危ないよね

7 17/08/01(火)13:18:54 No.443524127

これ一般的なテクニックなのか

8 17/08/01(火)13:19:38 No.443524211

バケットを支えに斜面を下る までは正しい移動方法だと聞いた

9 17/08/01(火)13:19:51 No.443524239

危ないのは承知の上で指示する人と 危ないのは承知の上で実行する人がいて 稀にミスして死ぬ

10 17/08/01(火)13:19:52 No.443524241

2トンダンプに乗せるとかもやめろ

11 17/08/01(火)13:21:02 No.443524381

時間短縮としてはこの上ないけどやっぱり危険

12 17/08/01(火)13:21:12 No.443524402

どうするのが正解なの

13 17/08/01(火)13:22:23 No.443524561

安全第一ならしないのが正解 だが第二ならばするのが正解

14 17/08/01(火)13:22:38 No.443524586

>バケットを支えに斜面を下る >までは正しい移動方法だと聞いた 正しくないかんな! 横着せずに真っ直ぐ降りればこけなかったはずだけどな!

15 17/08/01(火)13:22:48 No.443524602

これ会社の方は「指導者が全部悪い」で逃げ切れるのかな

16 17/08/01(火)13:23:07 No.443524638

どうってそこそこ広いからバケットを軸に回転するんだよ!

17 17/08/01(火)13:23:21 No.443524665

わりと一般的なのかこれやってる途中の画像あちこちに転がってるよね

18 17/08/01(火)13:23:21 No.443524666

事故が起きるまでは正しい

19 17/08/01(火)13:23:33 No.443524693

>安全第一ならしないのが正解 >だが第二ならばするのが正解 効率第一だよなやっぱ

20 17/08/01(火)13:24:02 No.443524748

>どうするのが正解なの 坂の下に通じてる道路を通ってくる もしくはなだらかなスロープをつくる どっちも時間がかかるんだ

21 17/08/01(火)13:24:48 No.443524839

斜めに下れ

22 17/08/01(火)13:25:39 No.443524936

バケットの長さ分の坂ぐらいならよく見る

23 17/08/01(火)13:25:58 No.443524972

いつもオペレーターが死亡したり被害程度はでオチになるけど その後もやって欲しいよね

24 17/08/01(火)13:27:24 No.443525138

絵柄的にショベルバトルで必殺技かましてるのかと思ったら死んだ

25 17/08/01(火)13:27:27 No.443525146

あーあヘマしやがって…

26 17/08/01(火)13:28:01 No.443525220

⑤の迫力が凄い

27 17/08/01(火)13:28:04 No.443525227

降りるはともかくこれ横移動なんてできるのか?

28 17/08/01(火)13:28:42 No.443525297

その後って免許の更新で見るような残された遺族の気持ちとかそういう湿気多いのが見たいのか

29 17/08/01(火)13:28:57 No.443525325

この事故がどれだけの斜面かはしらないけどうちの現場だとこれ出来ないなら半人前みたいな空気はあった 斜面に転落して死亡するって事は急斜面すぎたのに無理させたってところだとは思うけど

30 17/08/01(火)13:29:25 No.443525377

>いつもオペレーターが死亡したり被害程度はでオチになるけど >その後もやって欲しいよね その後のめんどくさいあれこれも殺ったほうが防災意識高まりそうだよね

31 17/08/01(火)13:29:35 No.443525401

人乗せずに落とせばいいのでは

32 17/08/01(火)13:29:39 No.443525413

なんかキャタピラつけてるパーツが伸びてキリンみたいになって壁に張り付いてる写真もみたことある 壁登りに特化したスーパー足延びショベルカーみたいなやつ

33 17/08/01(火)13:30:00 No.443525468

>その後もやって欲しいよね 死んだことより工期の遅れに悩む監督の姿とか?

34 17/08/01(火)13:31:06 No.443525585

工事は危険だからプロに任せるのであって プロでも事故にあうのは当然といえる

35 17/08/01(火)13:31:10 No.443525592

法面降りてる時にキャタピラ斜めにしたオペが悪いよ… キャタまっすぐのママなら全然こけないよこれ

36 17/08/01(火)13:31:12 No.443525594

アクロバティックな遊びかと思ったら公式な移動方法なの?

37 17/08/01(火)13:31:33 No.443525631

>人乗せずに落とせばいいのでは 天才現る

38 17/08/01(火)13:32:08 No.443525691

>その後のめんどくさいあれこれも殺ったほうが防災意識高まりそうだよね 責任を追及されて現場監督とかも殺っちゃうのか…

39 17/08/01(火)13:32:15 No.443525701

リモコンスタイルの重機はできてもいいかもしれない?

40 17/08/01(火)13:32:21 No.443525714

>アクロバティックな遊びかと思ったら公式な移動方法なの? バケットで支えるのは極普通

41 17/08/01(火)13:32:39 No.443525750

>横着せずに真っ直ぐ降りればこけなかったはずだけどな! 斜めよりもまっすぐ降りるほうが時間かからないんじゃないの?

42 17/08/01(火)13:32:42 No.443525759

>リモコンスタイルの重機はできてもいいかもしれない? もうある

43 17/08/01(火)13:33:37 No.443525871

>その後のめんどくさいあれこれも殺ったほうが防災意識高まりそうだよね 縁起が悪いとかじゃなくて注意喚起としてやったほうがいいと思うけどそうはならないんだろうな…

44 17/08/01(火)13:33:44 No.443525889

>>リモコンスタイルの重機はできてもいいかもしれない? >もうある 普及率はどうですか

45 17/08/01(火)13:34:28 No.443525957

>普及率はどうですか 普及させるほど使う機会がないので普及率は低い

46 17/08/01(火)13:34:35 No.443525968

斜めに降りたのは斜面の具合にもよるんじゃないかなって…真っすぐ降りてからの展開が難しい可能性もあるし

47 17/08/01(火)13:34:45 No.443525986

自動車の教習とかでも事故の後に焦点おいたビデオとかあるよね

48 17/08/01(火)13:35:03 No.443526016

多脚重機って男の子だよな…

49 17/08/01(火)13:35:43 No.443526094

>斜めに降りたのは斜面の具合にもよるんじゃないかなって…真っすぐ降りてからの展開が難しい可能性もあるし じゃあやめなよ…法面作業時にキャタの向きを垂直以外にするのは安全衛生引っかかったはずだぞ

50 17/08/01(火)13:36:31 No.443526187

なんだかんだでベテランの動きは実際乗ってないと再現出来ないしね… 無人にするよりもちゃんと段取りしていけば早々事故なんて起きないよ

51 17/08/01(火)13:36:34 No.443526192

バケットを支えにして機動するのは油圧ショベル乗りには一般的なテクニックだよ これとは違うけど進行方向変えたいのに上手く信地旋回も超信地旋回もできない状態の時にバケットで片方の履帯持ち上げたまま履帯を回しつつ上を捻ることで強引に車体の向きを変えるテクニックとかある

52 17/08/01(火)13:37:18 No.443526270

2コマ目が後ろでキャッチボールしてる風に見えてダメだった

53 17/08/01(火)13:37:33 No.443526296

残された遺族の気持ちとか文字ダラダラ載せるより 産業事故グロシリーズみたいな写真集やポスター作れば良いと思う

54 17/08/01(火)13:37:36 No.443526301

仮にこれでイヤー死ぬかと思ったね!と生き残ったけど車はお釈迦になった場合 お前の運転が悪かったからこうなったんだから当然お前の金で新車買うんだよな? されんのかな

55 17/08/01(火)13:37:47 No.443526315

>じゃあやめなよ…法面作業時にキャタの向きを垂直以外にするのは安全衛生引っかかったはずだぞ それより作業を優先した結果がまさしくこの事故だと思う

56 17/08/01(火)13:37:54 No.443526328

>これとは違うけど進行方向変えたいのに上手く信地旋回も超信地旋回もできない状態の時にバケットで片方の履帯持ち上げたまま履帯を回しつつ上を捻ることで強引に車体の向きを変えるテクニックとかある 道路が傷むのでやらないでくださいね

57 17/08/01(火)13:38:20 No.443526371

ショベルを3本目の足にするよりも上側に向けて重心を安定させたほうがよほど安全だと思う

58 17/08/01(火)13:38:22 No.443526375

>仮にこれでイヤー死ぬかと思ったね!と生き残ったけど車はお釈迦になった場合 >お前の運転が悪かったからこうなったんだから当然お前の金で新車買うんだよな? >されんのかな 流石にそんなこと言い出す会社で働き続けたくないな

59 17/08/01(火)13:38:37 No.443526403

半端に障害が残ったケースだとなおさらその後が気になる

60 17/08/01(火)13:38:55 No.443526449

>道路が傷むのでやらないでくださいね 俺がやるのは採石場内だけだから問題ない

61 17/08/01(火)13:39:45 No.443526559

>されんのかな ないない…と言いたいけどそんな真似する会社が0とも言えないところがある ただダメにするとしばらくは乗れないしそれなりに辛い思いもするだろうけど

62 17/08/01(火)13:39:52 No.443526571

事故動画だと思ったら崖下るうぇぶあじ前に貼られてたな

63 17/08/01(火)13:40:11 No.443526604

>産業事故グロシリーズみたいな写真集やポスター作れば良いと思う 30年位前の自動車の違反者講習では普通にグロ画像見せられたんだけど なんか数年前に久々に受けたらなくなったのがグロ閲覧タイム

64 17/08/01(火)13:41:04 No.443526703

でも河川に降りられない所なんて沢山あるし 土手を削ってスロープにするのは 勝手にすると怒られるし時間もないし 豪雨の時は決壊の原因になるし

65 17/08/01(火)13:41:05 No.443526704

>されんのかな んな事してたら誰もユンボのオペやりたがらなくなるわ

66 17/08/01(火)13:41:07 No.443526706

奇跡的に運転手の技術で助かるのかと思ったらそのまま死んだ!

67 17/08/01(火)13:41:29 No.443526753

>ショベルを3本目の足にするよりも上側に向けて重心を安定させたほうがよほど安全だと思う 何言ってんだお前は

68 17/08/01(火)13:41:36 No.443526762

必死なおっさんのコマ要る?

69 17/08/01(火)13:42:03 No.443526814

シートベルトしないと

70 17/08/01(火)13:42:56 No.443526914

誰かが担いで降りればよかった

71 17/08/01(火)13:43:25 No.443526972

>斜めに下れ スレ画は垂直に降りればいいところを斜めに降ったせいで横転したんだよ

72 17/08/01(火)13:44:09 No.443527063

こう…後ろ向きでショベルで斜面をガリガリしながら降りれば良いのではなかろうか と考えるけど多分ダメだからやらないんだろうな

73 17/08/01(火)13:44:38 No.443527132

>誰かが担いで降りればよかった 0.15m3クラスのミニユンボならクレーンで自由自在!

74 17/08/01(火)13:45:06 No.443527180

>必死なおっさんのコマ要る? まさしく死んだのだから要る

75 17/08/01(火)13:45:53 No.443527266

>こう…後ろ向きでショベルで斜面をガリガリしながら降りれば良いのではなかろうか >と考えるけど多分ダメだからやらないんだろうな バケットとアームって実はかなりの重量あるからアームを上側に向けると重心がめっちゃ上になってこけるんよ 旋回時に重心が横にぶれてこけるってこともよくあるよ

76 17/08/01(火)13:47:03 No.443527391

当たり前だけど重機だしこんな降り方しちゃ重心すごいことになってるよね

77 17/08/01(火)13:47:12 No.443527406

油圧を信じろ

78 17/08/01(火)13:47:39 No.443527461

アームを前に出すのはつっかえ棒にして転倒を防ぐためでしょ

79 17/08/01(火)13:48:09 No.443527524

工事が一時停止になるけど工期は変わらないから余計に辛くなっていくだけなんだよね

80 17/08/01(火)13:48:35 No.443527564

垂直に降りるってどうするの…

81 17/08/01(火)13:48:43 No.443527587

復旧工まで入ってるなら足場削って緩やかにするけど 単発ならしぬのもやむなし

82 17/08/01(火)13:49:53 No.443527726

>バケットとアームって実はかなりの重量あるからアームを上側に向けると重心がめっちゃ上になってこけるんよ またひとつ賢くなった

83 17/08/01(火)13:50:53 No.443527835

i-Constructionが普及したらSEっぽい現場監督が増えるのかな

84 17/08/01(火)13:51:29 No.443527895

なんで斜面で曲がろうとしてるの?

85 17/08/01(火)13:51:31 No.443527901

上側って向きそのままにバケットを高く上げるの?

86 17/08/01(火)13:51:39 No.443527915

>垂直に降りるってどうするの… スレ画2コマ目のやり方 3コマ目でキャタを斜めにしてるのがだめで2コマ目までは普通

87 17/08/01(火)13:52:10 No.443527977

マシンにちゃんと生命を吹き込んでやらないとこうなる

88 17/08/01(火)13:52:14 No.443527987

転落防止でワイヤーかなんかで牽引しとくとか無理なん?

89 17/08/01(火)13:52:18 No.443527998

5コマ目が「ちくしょう!何とかしてやるぜ!」って感じで頑張れと思ったけど死んじゃった…

90 17/08/01(火)13:52:20 No.443528000

アーム側が重いって事は後ろ側にカウンターウェイトがついてるのかな1tくらい

91 17/08/01(火)13:52:30 No.443528027

やはり機体上昇兼姿勢制御用噴射機の搭載が必要…

92 17/08/01(火)13:52:44 No.443528051

>転落防止でワイヤーかなんかで牽引しとくとか無理なん? そのワイヤーを誰が引っ張っておくので?

93 17/08/01(火)13:53:10 No.443528108

そもそもアーム上に向けたらバックで斜面降りるんだぞ 余計怖いわ

94 17/08/01(火)13:53:54 No.443528203

トラックから降りるとき器用に腕使って降りてるよな タラップ使わないんだなーって

95 17/08/01(火)13:54:07 No.443528228

事故で余計に時間かかることになるのいいよね…

96 17/08/01(火)13:55:01 No.443528343

操縦席が原形留めていれば身体を打撲するくらいで済むんじゃないのかって気もするが こういう事故でも死亡者出るもんなんだね

97 17/08/01(火)13:55:49 No.443528446

トラックの荷台にこれ乗っけてるのたまに見るけど あれ律儀に板かなんかを置いて荷台にのせるやつは侮蔑の対象って聞いた アームで車体を浮かせて荷台に飛び乗るのができないやつは話にならないって

98 17/08/01(火)13:56:03 No.443528473

>トラックから降りるとき器用に腕使って降りてるよな >タラップ使わないんだなーって ほい違反

99 17/08/01(火)13:56:14 No.443528504

>トラックから降りるとき器用に腕使って降りてるよな >タラップ使わないんだなーって 写真を撮って労基に通報

100 17/08/01(火)13:57:26 No.443528654

>アームで車体を浮かせて荷台に飛び乗るのができないやつは話にならないって それやると足回り劣化するよ

101 17/08/01(火)13:59:32 No.443528961

でかい現場に入ってると安全衛生法にはまじでうるさくなるから 今時バケットでバックホウをダンプに乗せて喜んでるのはすげえ小さいCランクとかの零細くらいだよ

102 17/08/01(火)14:00:45 No.443529106

一番最初から坂の下へショベルを運搬してればよかった どうせこれで降りても坂の上へ戻れるので?

103 17/08/01(火)14:02:13 No.443529282

トラックも痛めるので非常時以外にやるのはただの大道芸ね

104 17/08/01(火)14:02:22 No.443529304

工場で安全講習受けたときは人がスロープ歩くときですら 斜めには絶対歩くなって言われたぐらい

105 17/08/01(火)14:05:20 No.443529651

http://img.2chan.net/b/res/443529336.htm スーパーユンボリンク

106 17/08/01(火)14:05:58 No.443529721

本当に効率を重視するなら安全をまず確保しないと

107 17/08/01(火)14:06:47 No.443529824

>あれ律儀に板かなんかを置いて荷台にのせるやつは侮蔑の対象って聞いた こういうとこだぞーってなる

108 17/08/01(火)14:06:49 No.443529830

スレ画はまっすぐ降りればよかったのに横着して斜めに降りたのが…

109 17/08/01(火)14:09:18 No.443530098

ユンボをまっすぐに降りてくるのですねッ!!

110 17/08/01(火)14:21:24 No.443531367

なんかオペレーターの絵がエロ漫画で見た事ある気がする

111 17/08/01(火)14:33:30 No.443532642

単純に考えたら 事故率と事故った時の工期遅れと補填補償それらによる信用の失墜の割合と きちんとした安全策を取ることによる恒久的な効率低下を天秤にかけて 前者の方が軽ければ指示者は坂を下れと命じるしかないのでは?

112 17/08/01(火)14:37:04 No.443532999

スレ画みたいなのは熟練者はできるって事になってるので 現場で熟練者不足だからAI使おうって場合はスレ画みたいな作業がまず最初に来るけど できるなら最初からAIでやれやってなるよね

↑Top