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17/08/01(火)02:39:35 MH以外... のスレッド詳細

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17/08/01(火)02:39:35 No.443477496

MH以外大丈夫なのかこの会社は…

1 17/08/01(火)02:43:08 No.443477771

でえじょうぶだまだストリートファイターは生きてる

2 17/08/01(火)02:48:10 No.443478107

三時から!

3 17/08/01(火)02:49:42 No.443478202

deep downは…

4 17/08/01(火)02:49:59 No.443478227

モンハンも虚像にすぎん 終わるときは一瞬で終わる

5 17/08/01(火)02:52:24 No.443478373

ソシャゲ・ネトゲがことごとく失敗したおかげで CSに注力せざるを得なくなってるのは幸運なんだか不幸なんだか…

6 17/08/01(火)02:53:21 No.443478433

ドグマをCOG送りにした挙句にポシャらせたのは近年稀に見る悪手

7 17/08/01(火)02:53:58 No.443478471

SF5は成功してると言えるの?

8 17/08/01(火)02:54:42 No.443478513

モンハンも大概死臭漂ってるからワールドでどんだけ未来見せられるか次第だわ

9 17/08/01(火)02:54:51 No.443478531

格ゲーの中ではなんだかんだでまだ人口1番多いから…

10 17/08/01(火)02:55:43 No.443478591

>SF5は成功してると言えるの? うーん間ですかね…

11 17/08/01(火)02:56:09 No.443478625

やはり必要なのは鬼武者の新作か

12 17/08/01(火)02:56:39 No.443478652

もうワイン作ってれば良いんじゃないかな

13 17/08/01(火)02:57:15 No.443478687

スト5は賞金で釣ってる

14 17/08/01(火)02:57:51 No.443478731

バイオ7はどうしたの

15 17/08/01(火)03:00:44 No.443478922

最近ロックマン版権が遊び気味で勿体無いのでグッズを売る!

16 17/08/01(火)03:00:56 No.443478942

スマホが当たればなあ タイトルが活かせてないというか縛られてるというか…

17 17/08/01(火)03:01:35 No.443478979

スマホに関しては単純にクソつまんねえんだよ作るものが

18 17/08/01(火)03:01:52 No.443478995

大手でここまでスマホゲー外しまくってる会社もそう無いと思う

19 17/08/01(火)03:02:17 No.443479023

新規タイトルにちょっと人気が出たら外注に投げクソゲー化した続編をお出ししてそのまま葬られる

20 17/08/01(火)03:02:44 No.443479043

オンゲ作るノウハウが全くないからソシャゲも同じように外してるだけではある 何で携帯部門とPSP部門の面子入れ替えとかしたんだろう

21 17/08/01(火)03:02:51 No.443479051

1年で30万本売る予定だったウルトラストリートファイターIIが2か月で45万本売れたよ

22 17/08/01(火)03:03:07 No.443479077

>最近ロックマン版権が遊び気味で勿体無いのでグッズを売る! 何故かアメリカで新作アニメが作られてあっちで放送されてるんだよな

23 17/08/01(火)03:03:44 No.443479121

>新規タイトルにちょっと人気が出たら外注に投げクソゲー化した続編をお出ししてそのまま葬られる だから人気が回復したストリートファイターは内製に戻す!

24 17/08/01(火)03:04:04 No.443479145

スマホゲー乱造して即死させまくってて当てる気あんのかってレベル

25 17/08/01(火)03:04:05 No.443479146

スト2リメイクが当たって業績上方修正したらしいじゃない

26 17/08/01(火)03:04:39 No.443479183

大逆転裁判2はどうなの

27 17/08/01(火)03:04:41 No.443479189

ドラゴンズドグマオンラインは十分健闘してるよ ドラゴンズドグマクエストに比べれば

28 17/08/01(火)03:05:18 No.443479230

マブカプ4が肝心の海外からかなり評判悪い 今後の隠し玉的なキャラ発表で挽回できるんだろうか

29 17/08/01(火)03:05:39 No.443479256

モンハンもいいけどロスプラ作ってくれよ!

30 17/08/01(火)03:05:49 No.443479270

タツカプ2まだかな…

31 17/08/01(火)03:06:08 No.443479292

バイオは最近どうなの?

32 17/08/01(火)03:06:57 No.443479342

ウル2はSwitch景気に乗れたから売れたみたいな所あるし…

33 17/08/01(火)03:07:15 No.443479362

ストⅤはこの前のEVOで盛り上がってたし上手く行ってるんじゃない?

34 17/08/01(火)03:07:22 No.443479373

BASARAは…

35 17/08/01(火)03:08:01 No.443479415

>大逆転裁判2はどうなの ごめんアレやった後に2は買う気しなくってさ…

36 17/08/01(火)03:09:16 No.443479494

>モンハンもいいけどロスプラ作ってくれよ! 3で大コケしたから無理じゃねえかな…

37 17/08/01(火)03:09:44 No.443479522

今春の予定だったバイオ7のDLCが延期しっぱなしだよ 7が落ち着いたら8出るまでは移植と外伝で繋ぐんだろうがもう絶対に買わねえ

38 17/08/01(火)03:11:06 No.443479583

>今春の予定だったバイオ7のDLCが延期しっぱなしだよ 7は割と評判よかったのになんか一気に冷めたよね

39 17/08/01(火)03:12:01 No.443479619

バイオリべ1→2の流れが清々しいくらいカプコンぽい

40 17/08/01(火)03:12:38 No.443479650

マブカプ4はちょっと厳しいかもしれん 続投キャラ多くて代わり映えしないのもアレだがインジャスティス2がかなり高評価得ちゃったのが結構マズい

41 17/08/01(火)03:13:31 No.443479700

>3で大コケしたから無理じゃねえかな… なんであんな開発スタジオに投げたんだよ!!!!1

42 17/08/01(火)03:14:30 No.443479758

またkiller7みたいに尖りまくったゲームだしてくれないかな… 今だとGHMから出るのかな…

43 17/08/01(火)03:15:12 No.443479789

3DSで出したスト4はなんだかんだで100万本売れたらしいし スト5をSwitchで出してみるのも面白いかもね

44 17/08/01(火)03:16:01 No.443479817

格ゲーは何を持って成功と言うべきかは分からないけど 大会の盛り上がりは成功と関係ないってのはハッキリ言えると思う 特にスト5は盛り上がった要因がプロのカリスマ性って分かりやすいものだし

45 17/08/01(火)03:17:13 No.443479891

>またkiller7みたいに尖りまくったゲームだしてくれないかな… >今だとGHMから出るのかな… 今はもう自社から出せちゃうんじゃないかなぁGHMは

46 17/08/01(火)03:17:34 No.443479911

パワーストーンはSwitchでこそ出す価値あるタイトルだけど まぁ絶対出ないな

47 17/08/01(火)03:18:50 No.443479974

過去の遺産で食いつないでるのに続編頓挫させたり雑な作りだったり

48 17/08/01(火)03:20:22 No.443480055

リメイクじゃなくてHD版のアウトブレイクだしてくだち

49 17/08/01(火)03:21:31 No.443480116

マブカプ4はなんで操作系統変えちゃったの… 3のお手軽にエリアル出来るの凄い爽快だったのに…

50 17/08/01(火)03:22:57 No.443480182

>今春の予定だったバイオ7のDLCが延期しっぱなしだよ 一年の半分が終わってしまっている…

51 17/08/01(火)03:24:06 No.443480248

バサラは完全に死んだから女性向け紙芝居ゲーム化して食いつなげばいいと思う

52 17/08/01(火)03:25:26 No.443480321

BASARA死んだn!? 真田丸に便乗したのが最近出たばっかりだったような

53 17/08/01(火)03:27:31 No.443480420

そもそもゲーム売る気ないでしょ もうワイン屋になりたいんだろうし

54 17/08/01(火)03:28:37 No.443480469

カプンコワインってどうなの?

55 17/08/01(火)03:29:11 No.443480493

まあもうあんまり信用も期待もしてないからいいもの出れば買うかもねくらいで見てる

56 17/08/01(火)03:32:26 No.443480674

そういえばBOF6も終わるんだな ナンバリングなのに雑な扱いだ

57 17/08/01(火)03:32:27 No.443480676

モンハンも次はやばい

58 17/08/01(火)03:32:40 No.443480688

カプコンはほぼ死んでから何故か新規IPで謎の成功果たして復活するのを繰り返す会社だったので そろそろ死ぬべき

59 17/08/01(火)03:33:58 No.443480751

売り出したシリーズ全部ゴミにしてるしね

60 17/08/01(火)03:34:22 No.443480778

SF5はほんとやってる人だけやってる狭い環境になってる感じ VF5とイメージがダブる

61 17/08/01(火)03:34:47 No.443480801

実力あってゲーム作りたい人は別の会社にいくから安心しなさる

62 17/08/01(火)03:36:20 No.443480870

今はクリエイターが独立してゲーム作れちゃう時代になっちゃったからね…

63 17/08/01(火)03:36:27 No.443480876

ワインって社長の個人資産でやってる趣味なんじゃなかった?

64 17/08/01(火)03:37:34 No.443480932

スクエニとかぴコンくらいしか海外でも通用するIP持ってる会社おもいうかばん 任天堂SONYの大手二社はおいといて

65 17/08/01(火)03:38:12 No.443480962

MHFもアクティブ5万総プレイヤー10万なんて時代もあったんです 酷い舵取りだった…

66 17/08/01(火)03:39:47 No.443481037

モンハンは再生数水増ししてたのが怖い

67 17/08/01(火)03:40:41 No.443481082

dmcもうやらないのかな…

68 17/08/01(火)03:40:46 No.443481086

PS4独占にしたのは思い切ったと思うけど失敗する未来しか見えないね

69 17/08/01(火)03:40:47 No.443481089

COGはほんとなんなの…

70 17/08/01(火)03:41:04 No.443481103

DMCシリーズもそろそろ動かしてよ

71 17/08/01(火)03:42:03 No.443481144

スト5は大会は盛り上がってるけど売上に繋がってるんだかないんだか…

72 17/08/01(火)03:42:20 No.443481157

ソシャゲに関しては興味が無いやる気がないだけならそもそも出さなかっただろうから お手軽に稼げる低レベルなジャンルって見下して作ってたような気はする

73 17/08/01(火)03:42:25 No.443481161

モンハンはPCにも箱にもでるよ…

74 17/08/01(火)03:42:25 No.443481164

>MHFもアクティブ5万総プレイヤー10万なんて時代もあったんです >酷い舵取りだった… モンハンという下地があったおかげなんだけどな そのビジネスモデルを他のゲームでもやったら酷い事になった

75 17/08/01(火)03:42:49 No.443481187

COGが運営するゲームよりつまらないゲームは幾らでもあるけど COGよりやる気の無い運営はあんまり

76 17/08/01(火)03:43:01 No.443481198

モンハンがある限り死にはしないだろう あんなん売れなくするほうが難しい作品だし

77 17/08/01(火)03:43:16 No.443481212

>モンハンはPCにも箱にもでるよ… 国内だとPS4独占じゃないの?サイトの表記もPS4だけなんだけど

78 17/08/01(火)03:43:21 No.443481215

スト5は賞金で釣ってるだけでクソだからなあ

79 17/08/01(火)03:43:41 No.443481231

BOF6は言ったらスレでID出そうだったから言わなかったけど ぶっちゃけあれ2Dで簡素にしたMHFだなあと思ってました

80 17/08/01(火)03:44:08 No.443481256

スト5は新キャラ発表で会場冷えなくてほんと良かったね…

81 17/08/01(火)03:44:30 No.443481276

DMCはもうカプコンに作れる人がいないんじゃねえかな

82 17/08/01(火)03:44:35 No.443481283

やってなかったんだけどベルトスクロールだったんだっけBOF6

83 17/08/01(火)03:45:02 No.443481316

DMCみたいなゲームは今はプラチナが作るから…

84 17/08/01(火)03:45:32 No.443481347

プラチナも当たりはずれ大きい

85 17/08/01(火)03:45:58 No.443481365

内製にするにしても作れる人材残ってなさそう

86 17/08/01(火)03:46:00 No.443481370

スト5は新キャラ来ても筋肉ムキムキかブサイクにされるイメージしかないのはマイナスすぎる

87 17/08/01(火)03:46:06 No.443481377

プラチナはせっかく次世代の看板になりそうだったスケイルバウンドがぽしゃったからなあ

88 17/08/01(火)03:47:09 No.443481425

スト5はプロも賞金でるなら他ゲーやるってインタビューとかでぶっちゃけてるしな

89 17/08/01(火)03:47:20 No.443481433

プラチナのオリジナルなんてほぼ外してるじゃん センスが世の中とだいぶズレて来てるから 発注受けて作るほうがいいよあそこは

90 17/08/01(火)03:47:38 No.443481449

ストーリーズはコケてXXも売上激減だし危機感はすごそうだな

91 17/08/01(火)03:47:52 No.443481466

ビューティフルジョー好きだったんだけどな

92 17/08/01(火)03:47:52 No.443481467

発注受けて作ったタートルズとトランスフォーマーは糞評価だったんですけど

93 17/08/01(火)03:47:58 No.443481478

もうカプエス3出すしかないな…

94 17/08/01(火)03:48:28 No.443481508

3Dのロックマン全然出さなくなったけどなんで?

95 17/08/01(火)03:49:35 No.443481564

モンハンワールドは初出は微妙そうだったけど最近の武器公開されたのみたら面白そうだったよ

96 17/08/01(火)03:49:58 No.443481594

>DMCみたいなゲームは今はプラチナが作るから… ババアも面白いんだけどちょっと操作性が違うんだよね

97 17/08/01(火)03:50:38 No.443481626

プラチナはいつまでゴッドハンドの成功を引きずり続ける気なのか

98 17/08/01(火)03:50:40 No.443481628

>もうカプエス3出すしかないな… 今のカプコンが作るカプエス3よりかは今のSNKがつくるSvC2のほうが欲しい…

99 17/08/01(火)03:50:43 No.443481631

ここまでソシャゲ不発な会社も珍しいな どんなにダメでも一本くらいはヒットしても良さそうなのに

100 17/08/01(火)03:50:48 No.443481633

外注にだしたDMC結構好き ダンテも好感もてるキャラだった

101 17/08/01(火)03:51:07 No.443481652

キャラをないがしろにし続けたツケだよソシャゲ不調

102 17/08/01(火)03:51:24 No.443481667

ワールドはGAIJIN需要狙って据え置き機に移行したんだろうけど 需要あるの?ってところから考えなきゃいけなかった気がする

103 17/08/01(火)03:52:03 No.443481711

>発注受けて作ったタートルズとトランスフォーマーは糞評価だったんですけど タートルズとトランスフォーマーを一緒にするな クソなのはタートルズだけだ

104 17/08/01(火)03:52:36 No.443481746

モンハンのカードみたいなソシャゲがここでもスレ立ってた気がする

105 17/08/01(火)03:53:02 No.443481778

プラチナのグラフィックがどうにも好きになれない あのゲーセンみたいな質感がどうにも

106 17/08/01(火)03:53:03 No.443481779

>キャラをないがしろにし続けたツケだよソシャゲ不調 キャラはタレントだって出張させるにもしっかりオファーで金を取ってたカプコンは違うな

107 17/08/01(火)03:53:40 No.443481805

外注DMCはたしかに出来はよかったんだけど過去作ファンが離れすぎた

108 17/08/01(火)03:54:02 No.443481829

>ここまでソシャゲ不発な会社も珍しいな >どんなにダメでも一本くらいはヒットしても良さそうなのに 4年くらい前に「ソシャゲはもう1作作るのに1億とかそういうレベルの制作費が掛かるから儲からない」って 社長が言ってたからそもそもソシャゲに対する考え方が他社と違うのでは

109 17/08/01(火)03:54:05 No.443481832

>3Dのロックマン全然出さなくなったけどなんで? ロックマンは声の大きいファンだけは残ってるけど実際は人気も無いし売れないでしょ?

110 17/08/01(火)03:54:05 No.443481834

ソシャゲも偶に中当たりくらいのが出るからやめるにやめられんのじゃろ

111 17/08/01(火)03:54:07 No.443481835

コストばっか重視していいもの作ろうって気概を感じない

112 17/08/01(火)03:54:20 No.443481850

「」がカプコンを憂う時は活き活きしてるよね

113 17/08/01(火)03:54:29 No.443481860

エグゼみたいなのもっかいだして

114 17/08/01(火)03:54:32 No.443481862

スマブラのリュウは凄い愛のある作り込みでしたね

115 17/08/01(火)03:55:09 No.443481886

カプのソシャゲは低予算で稼ごうっていう意図が透けて見えるのがやる気を削ぐ

116 17/08/01(火)03:55:32 No.443481905

>ワールドはGAIJIN需要狙って据え置き機に移行したんだろうけど >需要あるの?ってところから考えなきゃいけなかった気がする モンハンってIPがどういうとこから始まったか考えるとちゃんとそういう世界があるって事を骨太に描写出来るハードで出す必要はあると思う

117 17/08/01(火)03:55:36 No.443481908

ストーリー重視のキャラクロスオーバーなそれこそナムカプみたいなソシャゲだしたら良いんだよ

118 17/08/01(火)03:56:24 No.443481949

ここのソシャゲは新人に経験積ませるためにやってんのかと思っちゃう

119 17/08/01(火)03:57:10 No.443481982

ポケットファイターみたいなソシャゲだったらやりたい

120 17/08/01(火)03:57:11 No.443481983

>カプのソシャゲは低予算で稼ごうっていう意図が透けて見えるのがやる気を削ぐ あんまりゲームやらない身でもひしひしと伝わるこの姿勢はある意味凄かった…

121 17/08/01(火)03:57:20 No.443481988

パズドラモンスト時代になってソシャゲも大分進化した後に ポチポチゲー未満のカードゲー出してた会社だからな 完全にナメてた

122 17/08/01(火)03:57:26 No.443481996

側だけ見てパルマも知らんし逆転裁判もシカトしくさって

123 17/08/01(火)03:58:37 No.443482036

馬鹿にしてるようだが利益の99パーセントがソシャゲのケイブとか笑えないよ

124 17/08/01(火)03:59:23 No.443482072

>モンハンってIPがどういうとこから始まったか考えるとちゃんとそういう世界があるって事を骨太に描写出来るハードで出す必要はあると思う その時代で出来る指標を立ててそこから派生させればいいんだしね ワールドこけてもナンバリングは最低でも300万は国内で売れるから安牌だろうし

125 17/08/01(火)03:59:39 No.443482080

ケイブはソシャゲで稼いだ金でソシャゲの宣伝したら赤字出す馬鹿だから…

126 17/08/01(火)03:59:53 No.443482090

>ここのソシャゲは新人に経験積ませるためにやってんのかと思っちゃう 大手がやってるソシャゲなんて殆どそうだぞ 二軍以下の手習いか外注丸投げ

127 17/08/01(火)04:00:28 No.443482119

ソシャゲを新人にやらせるのはあんまり聞かないな 運営ノウハウとかもないわけだし 普通は外注じゃね?

128 17/08/01(火)04:00:32 No.443482121

売り上げ売り上げ はあ悲しい

129 17/08/01(火)04:00:36 No.443482127

海外だとモンハンはパッと触って面白みが伝わらないのでイマイチウケてないと随分前に聞いたが 今はどうなんじゃろか出してはいるんだよね海外版

130 17/08/01(火)04:01:14 No.443482152

>ケイブはソシャゲで稼いだ金でソシャゲの宣伝したら赤字出す馬鹿だから… 広告費が黒字分超過するってどういうことだよ何に使ってんだよ!!!

131 17/08/01(火)04:02:06 No.443482186

コーエーテクモなんかは結構新人にソシャゲの企画やらせてるんじゃなかったか あの駄コラもそういう経緯で出たとインタビューを読んだ記憶がある

132 17/08/01(火)04:02:13 No.443482190

>はあ悲しい 売れなきゃ会社が潰れる 特にカプコンみたいに逆風が吹き始めた中で開発スタッフ1000人増やすとか言い出すバカ野郎は

133 17/08/01(火)04:02:24 No.443482195

でも広告出さないとユーザー増えないし…

134 17/08/01(火)04:02:33 No.443482203

ケイブのは広告費という事にはなってるけど じゃあゴ魔乙以外の社員は何してんの? って事を考えると問題は広告費だけでないんだろうな

135 17/08/01(火)04:02:41 No.443482208

潰れかけの箱○に乗ってきたりケイブは天然ボケすぎる……ありがたかったけどさ!

136 17/08/01(火)04:02:47 No.443482212

ケイブは銀行さんがちゃんとお金貸してくれるので今絶好調だよ

137 17/08/01(火)04:03:18 No.443482234

ホライゾンが300万売れてるし狩りゲーが売れる土壌はあるんじゃない

138 17/08/01(火)04:03:48 No.443482252

>開発スタッフ1000人増やすとか言い出すバカ野郎は これ会長勅命だから仕方ないんだけどさー 新人なんてどうせモノになるの2割もいないんだから 金積んで優秀な中途をヘッドハントするべきだって言ってんのに畜生

139 17/08/01(火)04:03:49 No.443482253

>>ケイブはソシャゲで稼いだ金でソシャゲの宣伝したら赤字出す馬鹿だから… >広告費が黒字分超過するってどういうことだよ何に使ってんだよ!!! 小林幸子とか呼んだよ! ほめて

140 17/08/01(火)04:04:12 No.443482267

そもそも会社規模が違いすぎるケイブとカプコン比べんなや 同格で比べるならソシャゲで大成功してるスクエニだろ

141 17/08/01(火)04:04:17 No.443482273

>今はどうなんじゃろか出してはいるんだよね海外版 任天堂がパブリッシャーになって販路拡大して100万本超えるくらいには売れるようになってきてる なので逆に今回のワールドが任天堂補正無しでどれくらい海外で伸びるのかが試金石になる

142 17/08/01(火)04:04:27 No.443482288

ゴ魔乙の余所が真似しようにも出来なさそうな感じはすごいと思うよケイブ

143 17/08/01(火)04:04:37 No.443482295

小林幸子はそんなにお金かからないと思うぞ 今は特に超フットワーク軽くなってるし

144 17/08/01(火)04:05:00 No.443482312

ワールドどうせ時限で後からスイッチ版出そう グラフィックもしょぼいし

145 17/08/01(火)04:05:25 No.443482329

素人っていうか社員じゃねぇの!?っていう声優で許されてるソシャゲなんてゴ魔乙ぐらいだよ

146 17/08/01(火)04:06:11 No.443482358

大本の資金力が違うのか全然ソシャゲが死なないコエテク

147 17/08/01(火)04:06:58 No.443482384

>金積んで優秀な中途をヘッドハントするべきだって言ってんのに畜生 優秀なフリーの人は今任天堂に買われまくって人材不足になってるって隣の犬が言ってた

148 17/08/01(火)04:07:04 No.443482387

>ホライゾンが300万売れてるし狩りゲーが売れる土壌はあるんじゃない 狩りげーだから売れるというかあのゲームぐらいのデキで作れればジャンルとかじゃなく売れるだろ

149 17/08/01(火)04:07:25 No.443482395

>優秀なフリーの人は今サイゲに買われまくって

150 17/08/01(火)04:08:35 No.443482440

大手の新卒の初任給とサイゲみたいなソシャゲで成り上がった会社の初任給比べたら全然違うしなあ 大手と10万位差がある ソシャゲもうかるんやろな

151 17/08/01(火)04:08:54 No.443482449

>素人っていうか社員じゃねぇの!?っていう声優で許されてるソシャゲなんてゴ魔乙ぐらいだよ 社員じゃなくて声優が声当てたってファンがうろたえた過去があるからな・・・

152 17/08/01(火)04:09:02 No.443482454

>狩りげーだから売れるというかあのゲームぐらいのデキで作れればジャンルとかじゃなく売れるだろ ホライゾンはゾイド狩れるところもウリの一つな気がする

153 17/08/01(火)04:09:49 No.443482485

ソシャゲが儲かるっつっても今から新規参入して儲かるかというと違うのが恐ろしいところじゃ

154 17/08/01(火)04:10:02 No.443482491

>大手と10万位差がある ソシャゲもうかるんやろな 人材に投資する会社はいい会社(社会的な意味で)

155 17/08/01(火)04:11:01 No.443482530

サイゲはソシャゲバブルはじけたあと考えて人材囲ってる感ある

156 17/08/01(火)04:12:31 No.443482583

サイゲの松野チームが作ってるゲームとか 元スクエニ離脱組なんだろうなあっていう気配を隠す気が全くない…

157 17/08/01(火)04:13:01 No.443482595

>サイゲはソシャゲバブルはじけたあと考えて人材囲ってる感ある ソシャゲのバブルがもしも弾けたら後は焼け野原になってるコンシューマ市場再開拓するところから始めなきゃだけど サイゲにそこに入っていく力ある? 任天堂とSIEが大規模農業法人やってるよ?

158 17/08/01(火)04:13:22 No.443482603

最近ってわけでもないけどソシャゲもちゃんとゲームしてないと売れなくなってきてるし 開発費もどんどこ増えてそう

159 17/08/01(火)04:14:15 No.443482632

>開発費もどんどこ増えてそう 開発費増えたって客にそれを上回る課金させればいいし!

160 17/08/01(火)04:14:57 No.443482649

サイゲくらい金だしても見合わねえ…って辞めてく人が多いソシャゲ会社はどんだけなんだ…

161 17/08/01(火)04:15:06 No.443482657

>ソシャゲのバブルがもしも弾けたら ここはいずれ来るだろうけど >後は焼け野原になってるコンシューマ市場再開拓するところから これは多分ないなあ…今以上にコンシューマーの市場はもう広がらないと思う ゲーセンと一緒で小規模になってくだけだ

162 17/08/01(火)04:16:33 No.443482706

今は自分で資金集めてゲーム作って発表出来る場があるからなぁ

163 17/08/01(火)04:18:37 No.443482778

コロプラで千ン百万もらってたのに精神壊してスクエニに転職した友人がいる 給料半分になったけど幸せだと言ってた

164 17/08/01(火)04:20:46 No.443482846

>サイゲくらい金だしても見合わねえ…って辞めてく人が多いソシャゲ会社はどんだけなんだ… ソシャゲの更新頻度は正気じゃないから…

165 17/08/01(火)04:21:09 No.443482860

ソシャゲに時代が移ってもう10年になろうとしている バブルでもなんでもなくゲームの主戦場が移っただけなんだ 未だにそれを認めたくない人もいるんだろうけど…

166 17/08/01(火)04:22:09 No.443482896

ゲームは出して終わりなんて時代じゃなくなっちゃったのが辛いね

167 17/08/01(火)04:22:41 No.443482916

バサラはファン層かぶってるのにパクリ元の無双を訴えたり Pが無双がワゴンセール送りでウケるwって書いて無双ファンを敵に回したり 代々TMレボレボをお主題歌にしてるのにヘビメタ好きアニメPがヘビメタデスボイスに変えたりしたので ゲームの売り上げダダ下がり

168 17/08/01(火)04:22:56 No.443482926

ワールドがコケたらいよいよワイン屋さんになっちゃう

169 17/08/01(火)04:24:59 No.443482991

スタッフにハゲの馬鹿ガキみたいなのが居ると冗談抜きで死ぬよね…

170 17/08/01(火)04:25:19 No.443482997

無双も売れなくなってきてるから安泰ではないけどねえ というか三国無双8は結局出さないんだろうか

171 17/08/01(火)04:26:30 No.443483037

無双8はいま情報と動画どんどん出てきてるところじゃないか

172 17/08/01(火)04:27:03 No.443483056

発売日決まったんじゃなかったか無双8

173 17/08/01(火)04:27:05 No.443483058

>無双も売れなくなってきてるから安泰ではないけどねえ >というか三国無双8は結局出さないんだろうか ?三國無双8ならさんざん情報でてるだろ…

174 17/08/01(火)04:27:27 No.443483072

>バブルでもなんでもなくゲームの主戦場が移っただけなんだ コンシューマ全盛期には8000億円まで市場拡大したけど ソシャゲの方は去年の時点で9600億円でまだ成長途上だからな まぁなんでこんなに利益が出てるかっていうと客から永続的に金を搾り取り続けるからなんだが

175 17/08/01(火)04:28:45 No.443483115

バサラキャラで売れてるところあったのにすぐリストラするからな…

176 17/08/01(火)04:29:04 No.443483120

今のコンシューマ市場は3000億割ってしまったからなぁ…

177 17/08/01(火)04:29:15 No.443483126

買い切り商品の限界とプリンターのインクトナー商法の無限の可能性だよね

178 17/08/01(火)04:30:35 No.443483183

>まぁなんでこんなに利益が出てるかっていうと客から永続的に金を搾り取り続けるからなんだが 永続的に要素を新規投入しながら24時間管理しなきゃいけないけどな

179 17/08/01(火)04:30:42 No.443483184

ここは一つアナログゲーに走ってみては如何でしょう

180 17/08/01(火)04:31:14 No.443483198

>永続的に要素を新規投入しながら24時間管理しなきゃいけないけどな 割に合うかどうかってかなり微妙な気がするなこれ… 儲けても儲けても金かかるじゃん

181 17/08/01(火)04:31:22 No.443483201

>まぁなんでこんなに利益が出てるかっていうと客から永続的に金を搾り取り続けるからなんだが コンシューマーだって永続的にソフト出さなきゃ利益上げられないんだから一緒よ 1本作って安心なんて世界はどこにもない

182 17/08/01(火)04:32:50 No.443483254

数万人の顧客を相手に24時間365日で対応してるのは控えめに言って苦行

183 17/08/01(火)04:33:09 No.443483261

なんでシリーズを死なせてしまうんだろうね

184 17/08/01(火)04:33:22 No.443483269

ソシャゲだろうがパッケージだろうが ゲームを作り続けるギャンブルをし続けなきゃいけない業種なんだ だから古参メーカーはみんな不動産だのスポーツだの餃子だの椎茸栽培だのに手を出して ゲーム屋から脚を洗いたがった

185 17/08/01(火)04:33:24 No.443483271

>儲けても儲けても金かかるじゃん その掛かる金以上に利益出せてるから給料もいいし会社の業績もいいのだ

186 17/08/01(火)04:33:56 No.443483286

MHWはそのまま本家扱いなのか 本家はまた別に出るのかが気になる

187 17/08/01(火)04:34:00 No.443483292

ソシャゲは確かに大当たりすれば売れるけど当たるかどうか博打な上に 当たったら当たったで止まれないって結構な地獄

188 17/08/01(火)04:35:25 No.443483333

ちょっとずつゲームの要素増やして客を飽きさせずに搾り取り続けようとするスタンスなんてもう昔っから アケ格ゲーのタイムリリースや隠しコマンド解禁でやってたんだし 本質はそこじゃないと思う

189 17/08/01(火)04:36:00 No.443483347

コナミは積極的にゲーム屋から脱却したがるけどできずにグダグダしてるね…

190 17/08/01(火)04:36:16 No.443483353

常に客から搾り取る手段を考え続けるのは精神衛生に悪そうだ

191 17/08/01(火)04:36:20 No.443483359

>ちょっとずつゲームの要素増やして客を飽きさせずに搾り取り続けようとするスタンスなんてもう昔っから >アケ格ゲーのタイムリリースや隠しコマンド解禁でやってたんだし >本質はそこじゃないと思う 今のスト5の永続的な調整とアップデート見てると ソシャゲは管理が続くから~って問題でもないよな やってる事一緒じゃん

192 17/08/01(火)04:36:22 No.443483361

安定して同じものを供給するってのが一切通用しない業界って上からしたらそりゃ手切りたいよね…

193 17/08/01(火)04:36:31 No.443483364

>コナミは積極的にゲーム屋から脱却したがるけどできずにグダグダしてるね… スポーツ事業コケたの?

194 17/08/01(火)04:36:46 No.443483370

>コナミは積極的にゲーム屋から脱却したがるけどできずにグダグダしてるね… むしろ積極的に最新のゲーム屋で居続けようとしてると思う

195 17/08/01(火)04:36:49 No.443483374

>なんでシリーズを死なせてしまうんだろうね 会長の思想で「成功したゲームはディレクター個人の業績ではなくスタッフみんなもの」っていうのがあるんだ 聞こえはいいけど実際に行われてるのは名作作ったディレクターをハブって頭すげ替えて別の社員に回すっていうの だから作風が持続出来なくてチグハグなもの作って売れなくなる 売れる作品作った人は会社出ていくの悪循環

196 17/08/01(火)04:38:10 No.443483415

コナミはむしろ脱却の成功例じゃねえの?

197 17/08/01(火)04:38:19 No.443483419

>MHWはそのまま本家扱いなのか >本家はまた別に出るのかが気になる 辻本は本当はナンバリングしたかったけど最初だから外伝扱いにしたとか言ってたけど ワールド売れなかった絶対にこの発言も無かったことにして携帯機でのナンバリング続けるよ

198 17/08/01(火)04:38:41 No.443483426

>聞こえはいいけど実際に行われてるのは名作作ったディレクターをハブって頭すげ替えて別の社員に回すっていうの >だから作風が持続出来なくてチグハグなもの作って売れなくなる MHドスがそれか…

199 17/08/01(火)04:39:35 No.443483447

>安定して同じものを供給するってのが一切通用しない業界って上からしたらそりゃ手切りたいよね… 一寸先は闇すぎるからね…

200 17/08/01(火)04:40:12 No.443483463

>実際に行われてるのは名作作ったディレクターをハブって頭すげ替えて別の社員に回す スト5も好評だった4をディンプス主体で作ってたのを 5で内製に引き上げて社内でディンプスほぼお払い箱みたいな感じだしな

201 17/08/01(火)04:40:42 No.443483479

あんな人材大事にしない会社で二十年以上勤めてる小野ってすごいなと思う

202 17/08/01(火)04:41:02 No.443483491

なんでそんな焼き畑農業みたいな体制でシリーズ作ってるの…

203 17/08/01(火)04:41:05 No.443483495

よくそれで今まで続いてきたなホント…

204 17/08/01(火)04:41:48 No.443483511

>MHドスがそれか… 2は色々積みすぎて技術的な限界とかノウハウのなさとかでわやになっただけで方針はそこまでブレてなくね

205 17/08/01(火)04:42:11 No.443483526

勢いで作っててやばくなったらバイオとか鬼武者とかモンハンとかどかんと売れるのが出てくるからいけるかなって…

206 17/08/01(火)04:42:14 No.443483528

>辻本は本当はナンバリングしたかったけど最初だから外伝扱いにしたとか言ってたけど >ワールド売れなかった絶対にこの発言も無かったことにして携帯機でのナンバリング続けるよ って事は売れたらこのまま本家扱いなのか… 携帯機系が消えるのは嫌だなあ

207 17/08/01(火)04:42:49 No.443483553

ロスプラも携帯機除くモンハンも前作のコンセプトを踏襲しないで続編作ってる感あったな…

208 17/08/01(火)04:43:08 No.443483560

シリーズもので制作陣入れ替えて作るメリットがわからないんだけど何の意味があるの?

209 17/08/01(火)04:43:52 No.443483575

>よくそれで今まで続いてきたなホント… 奇跡的にいい人材が順繰りに入社してきてくれてたからね そろそろ2000年代に新卒で入った組に出番が回ってくる頃だけど奇跡の人材はいるかな?

210 17/08/01(火)04:44:31 No.443483595

>シリーズもので制作陣入れ替えて作るメリットがわからないんだけど何の意味があるの? 社内政治以外ないよ

211 17/08/01(火)04:44:51 No.443483605

携帯機って存在がもうかなり限界来てるからどの道消えるよ

212 17/08/01(火)04:45:08 No.443483617

>シリーズもので制作陣入れ替えて作るメリットがわからないんだけど何の意味があるの? 実績積んで発言力が高まるのを防いでるんじゃない

213 17/08/01(火)04:45:31 No.443483624

ディレクターがこのタイトルの主権は乗っ取ったぜ!みたいな気分でいたら そりゃ前作大事にしないわな!!

214 17/08/01(火)04:45:55 No.443483638

>シリーズもので制作陣入れ替えて作るメリットがわからないんだけど何の意味があるの? 会長が偏屈ジジイだから一社員が社内ですごい人扱いされるのがすごく嫌 だからそいつ潰して会社から追い出して常にまっさらな状態維持してるってテレビのインタビューで臆面も無く語ってた

215 17/08/01(火)04:45:56 No.443483639

バイオの頃からこんな方針でよくここまで生き残ってるのがすごいよ… 死にそうになると神風が吹くのはなんなんだ

216 17/08/01(火)04:46:38 No.443483653

>死にそうになると神風が吹くのはなんなんだ 運がいい ほんとに運がいい以外に理由がない

217 17/08/01(火)04:46:40 No.443483654

稲船見ててこいつみたいなの増やしたくなかったんじゃねえかな…

218 17/08/01(火)04:46:50 No.443483658

>会長が偏屈ジジイだから一社員が社内ですごい人扱いされるのがすごく嫌 >だからそいつ潰して会社から追い出して常にまっさらな状態維持してるってテレビのインタビューで臆面も無く語ってた 絵に描いたような老害だこれ

219 17/08/01(火)04:47:23 No.443483670

モンハンワールドは楽しみだけど恐らくスタイルシステム取り上げられた上でモンスターがトライ以降の挙動する環境に今戻されたらかなりきついと思う あと防具合成は残して欲しい…ていうか武器合成追加して二つ名のクエ仕様緩和して獰猛化の体力調整したダブルクロス出たらもうそれが決定版でいいのに

220 17/08/01(火)04:47:24 No.443483672

>会長が偏屈ジジイだから一社員が社内ですごい人扱いされるのがすごく嫌 >だからそいつ潰して会社から追い出して常にまっさらな状態維持してるってテレビのインタビューで臆面も無く語ってた 死ねばいいのに…

221 17/08/01(火)04:47:55 No.443483695

>携帯機系が消えるのは嫌だなあ とはいえ3DSも既に性能的限界に達してるし次世代機出ない事にはどうにもならないでしょ

222 17/08/01(火)04:48:19 No.443483706

>会長が偏屈ジジイだから一社員が社内ですごい人扱いされるのがすごく嫌 ひどすぎてダメだった

223 17/08/01(火)04:48:19 No.443483707

アンコで何故かPSP移植の時いきなりPだかをガンダムVS系作ってた人に 挿げ替えられて変に弄繰り回されて別物化してゴミになったの許してないよ

224 17/08/01(火)04:48:36 No.443483714

>>>シリーズもので制作陣入れ替えて作るメリットがわからないんだけど何の意味があるの? >>会長が偏屈ジジイだから一社員が社内ですごい人扱いされるのがすごく嫌 >>だからそいつ潰して会社から追い出して常にまっさらな状態維持してるってテレビのインタビューで臆面も無く語ってた どんなに優れたIP立ち上げても次にはそれが手元から離れてくとかお辛すぎない…?

225 17/08/01(火)04:49:14 No.443483734

有名なキャプがあるよな 稲船とか有名クリエイターみんなやめてったけど そうしたら若いのが出てきたからOK!みたいな いやそれは末期でしょ・・・っていう

226 17/08/01(火)04:49:14 No.443483735

良い物を作れるプロデューサー囲って有名にすれば会社の武器になると思うんだけどなあ

227 17/08/01(火)04:49:23 No.443483739

いっそ死んだ方がいい会社なのでは…?

228 17/08/01(火)04:49:24 No.443483740

>稲船見ててこいつみたいなの増やしたくなかったんじゃねえかな… どっちかって言うと岡本吉起からじゃないかな

229 17/08/01(火)04:49:31 No.443483748

武器動画見る限りでも軽快なバクステとかキャンセル挙動めっちゃ上がってるからスタイル無しでも問題なさそうではある

230 17/08/01(火)04:49:44 No.443483752

>どんなに優れたIP立ち上げても次にはそれが手元から離れてくとかお辛すぎない…? だからカプコン辞めた人達は蛇蝎の如くカプコンのこと嫌ってるじゃない いい会社でしたよなんて言う人どこにもいないよ

231 17/08/01(火)04:50:01 No.443483763

獰猛化はとりあえず疲労入れろ体力減らせ ジョーとかガルルガとかドドブラとか洒落にならん

232 17/08/01(火)04:50:38 No.443483780

難度下げろマン来たな…

233 17/08/01(火)04:51:12 No.443483797

獰猛化ジョーは設定と矛盾してるのがな…

234 17/08/01(火)04:51:19 No.443483802

獰猛に関しては怠いだけだよ 極限はもはや何も言うまい…

235 17/08/01(火)04:51:25 No.443483805

会長は共産主義者かなにかか

236 17/08/01(火)04:51:55 No.443483824

ディレクター陣首切りが慣習なら4Gチームもそろそろ首切っていいんじゃねえかな…

237 17/08/01(火)04:52:11 No.443483833

ワールドは意外なほどに現行のモンハンっぽい動きしてるよね もっと変えてくるものだと思ってた…いや実際変わってはいるんだけど

238 17/08/01(火)04:52:13 No.443483836

やってて面白い難易度の上げ方してよホント 極限も獰猛化も二つ名も何も面白くねえ!

239 17/08/01(火)04:52:36 No.443483850

スタイルがなくなる事で日蓮になりそうな奴は武器動画見てこいとしか言えんな クロス系で色々やった結果はフィードバックされてるし

240 17/08/01(火)04:52:38 No.443483852

>会長は共産主義者かなにかか 会社私物化の典型例 俺が一番えらいのに俺よりチヤホヤされる奴許せない ころころする

241 17/08/01(火)04:52:59 No.443483861

バイオ4で革命起こしたと思ったら4のフォロワーにバイオ5が勝てないのはちょっと情けなかった

242 17/08/01(火)04:53:10 No.443483865

>ディレクター陣首切りが慣習なら4Gチームもそろそろ首切っていいんじゃねえかな… チャージアックスだけは4Gみたいにしてほしい あとは良いや

243 17/08/01(火)04:54:01 No.443483881

>ディレクター陣首切りが慣習なら4Gチームもそろそろ首切っていいんじゃねえかな… プロデューサーが会長の息子で社長の弟という、社内で一番安全な部署がモンハンチームなんだ… 突然出される異動命令とかに怯えずに仕事が出来る安住の地

244 17/08/01(火)04:54:05 No.443483883

ところでDMCとBoFとロックマンの新作は…

245 17/08/01(火)04:54:18 No.443483891

二つ名モンスター自体は面白いんだけどついでに狩っといてとばかりに付いてくる2体目3体目のモンスターとレベルアップ制が全部ダメにしてる感

246 17/08/01(火)04:55:47 No.443483931

でも一匹だとハメてつまらん言うじゃん!

247 17/08/01(火)04:56:01 No.443483934

チケットはちょっと雑よね

248 17/08/01(火)04:56:25 No.443483945

>マブカプ4はなんで操作系統変えちゃったの… >3のお手軽にエリアル出来るの凄い爽快だったのに… それより623が22になったのがマジ大問題だと思う とっさに昇竜だせねえ

249 17/08/01(火)04:56:55 No.443483960

XX追加は1~5だけどXからいるやつは1~15やる必要あるからな 太刀の下克上作るためにやったけど苦行だった

250 17/08/01(火)04:57:21 No.443483979

社長はそれほど偏屈じゃないというか凡人っぽいから会長さえぽっくり逝けばいい会社になるよカプコン でも正社員増やしまくってクビも切らない経営続けてると本当に潰れるかもな!

251 17/08/01(火)04:57:41 No.443483987

バイオ7のクリスDLC遅いなーとか思ってたけど延期してたの…

252 17/08/01(火)04:58:04 No.443484004

>でも一匹だとハメてつまらん言うじゃん! 効率を求めた一部の人間の意見を真に受けるんじゃあない!!1 ハメないと辛すぎる奴くらいしかハメねえよ!!!!1

253 17/08/01(火)04:58:07 No.443484006

>それより623が22になったのがマジ大問題だと思う アンコの時にアケコンじゃない操作でも簡単!ってやったやつだ…

254 17/08/01(火)04:58:37 No.443484031

>でも一匹だとハメてつまらん言うじゃん! ハメ対策の仕様とか挙動とか積んだ上でクソゲーに持ち込んでくるから余計言われてんのよ!

255 17/08/01(火)04:59:42 No.443484060

>ハメないと辛すぎる奴くらいしかハメねえよ!!!!1 ハメ対策の極限状態がハメを助長させたという事実

256 17/08/01(火)04:59:45 No.443484062

>プロデューサーが会長の息子で社長の弟という、社内で一番安全な部署がモンハンチームなんだ… 完全に身内人事だけどまさか太鼓持ちが上行ける系…?

257 17/08/01(火)05:00:30 No.443484096

カプコンは同族経営ですし

258 17/08/01(火)05:00:40 No.443484105

>完全に身内人事だけどまさか太鼓持ちが上行ける系…? 左様

259 17/08/01(火)05:01:48 No.443484142

地底火山なくならないかな…

260 17/08/01(火)05:02:24 No.443484165

獰猛は極限であった理不尽な肉質硬化とかなくてまぁ成長が見えないこともないけど体力はなんでこんなに多くしたの…

261 17/08/01(火)05:02:38 No.443484172

カプコン辞めた人が嫌う理由分かった!

262 17/08/01(火)05:03:08 No.443484199

ハメ対策の仕様や挙動がハメ対策だと分かるのは出来るだけハメようとしてるからでは…

263 17/08/01(火)05:04:05 No.443484240

極限に関してはハメないとやってられねえレベルなのが問題すぎる ギルクエで何度もやるからってのもあるかもしれんが…

264 17/08/01(火)05:04:16 No.443484247

コンシューマ部門のトップの制作部長まで上がるとあとはクビにされる道しか残ってない狂気の慣習も追加だ

265 17/08/01(火)05:04:23 No.443484254

今の培った技術で魔界村を3Dアクションにするしかない…!

266 17/08/01(火)05:04:55 No.443484271

獰猛のモーションの変化とかは俺好きよヤバい攻撃って分かりやすくて 体力多過ぎなのはうn

267 17/08/01(火)05:04:55 No.443484272

トライといいワールドといい定期的に生態を重視した感じの作風に戻すのは好き 水中戦はもう少し練り直してそのうち再実装してもいいよ

268 17/08/01(火)05:05:47 No.443484304

ハメ対策の挙動って要するにモンスターの動きがほとんど封じられないってことなんでハメとか考えず普通にやってても害悪になることが多い

269 17/08/01(火)05:06:36 No.443484330

結局最終的に攻撃食らわず攻撃当てて出来るだけ早く済むのが楽しいんだから 周回する以上面白いけど難しい敵ってのは存在し得ないんだ

270 17/08/01(火)05:06:38 No.443484334

動きまくってこっちの攻撃チャンスが全然無いのは強い弱い以前にめんどくさすぎるからマジやめて

271 17/08/01(火)05:07:28 No.443484367

>動きまくってこっちの攻撃チャンスが全然無いのは強い弱い以前にめんどくさすぎるからマジやめて 4Gのディア亜種がこんなんだったな

272 17/08/01(火)05:07:43 No.443484372

今だから言うけどレウスってクソ要素の塊すぎると思う

273 17/08/01(火)05:08:16 No.443484392

自社の抱えるデザイナー間で格差だしたくないから 仕事投げるのに人気とか実績を考慮しないし待遇も変えないぜ!

274 17/08/01(火)05:08:33 No.443484399

>周回する以上面白いけど難しい敵ってのは存在し得ないんだ 周回要素がないか少ないならまだ楽しめるんだけどね

275 17/08/01(火)05:08:51 No.443484419

P.T.が流れていっぱいかなしかったところにバイオ7は大変満足したんだけどDLCまだ…?

276 17/08/01(火)05:08:59 No.443484424

>今だから言うけどレウスってクソ要素の塊すぎると思う 出た当初からクソって言われ続けてる奇跡のモンスター 黒炎王が翼破壊しないと閃光効かないって仕様にしたのは何考えてんだよって思ったなぁ

277 17/08/01(火)05:09:03 No.443484426

>今だから言うけどレウスってクソ要素の塊すぎると思う 空の王者っていう糞みたいな肩書さえ無ければシリーズ重ねる毎にマシな挙動に出来たろうにな

278 17/08/01(火)05:09:53 No.443484458

>動きまくってこっちの攻撃チャンスが全然無いのは強い弱い以前にめんどくさすぎるからマジやめて これってハンターが一方的に殴れる隙を多く作れって事でしょう 強い弱い以前じゃなく明確に弱くしろって言ってるのよそれは

279 17/08/01(火)05:10:32 No.443484483

>今だから言うけどレウスってクソ要素の塊すぎると思う 何が嫌って看板モンスターだからどんなにクソでも世界観の一新でもしない限りリストラされないのが トライでもワールドでもこいつだけは続投しやがる

280 17/08/01(火)05:10:44 No.443484491

>これってハンターが一方的に殴れる隙を多く作れって事でしょう >強い弱い以前じゃなく明確に弱くしろって言ってるのよそれは 加減しろっつってんだよ!!

281 17/08/01(火)05:11:05 No.443484502

Triのホバリングはハイリスクハイリターン見込めてよかったよ 4以後は脳死でモーション速度上げやがったからクソだ

282 17/08/01(火)05:11:39 No.443484522

XXでこいつ攻撃チャンスねぇってヤツそんなに思いつかない

283 17/08/01(火)05:12:06 No.443484534

殴れる隙を多く作ってくれれば即死級の大技増やしてもいいよ これなら弱くしろって言ってないよね…?まぁそれならFやれって言われそうだけど

284 17/08/01(火)05:12:22 No.443484545

>これってハンターが一方的に殴れる隙を多く作れって事でしょう >強い弱い以前じゃなく明確に弱くしろって言ってるのよそれは ターンファイトにもならないほど動くのはなんなのっつってんだよ

285 17/08/01(火)05:12:43 No.443484559

>加減しろっつってんだよ!! でも加減したら結局難度上げられないんだし高難度に挑まず自分の出来る難度で満足するしか無いじゃん 原種と戯れるのもオツなもんよ

286 17/08/01(火)05:14:00 No.443484604

殴れる機会を減らす以外に難度を上げる方法はないんですか!?

287 17/08/01(火)05:14:18 No.443484612

誰もがみんなマゾゲー好きじゃないんだ

288 17/08/01(火)05:14:27 No.443484620

>ターンファイトにもならないほど動くのはなんなのっつってんだよ そもそもモンハンの敵をターンファイトにしなきゃいけない理由って無いし…

289 17/08/01(火)05:14:43 No.443484626

>XXでこいつ攻撃チャンスねぇってヤツそんなに思いつかない XXはまぁスタイルとかもあるしな 4Gの頃が一番酷かった気がするわ

290 17/08/01(火)05:14:48 No.443484635

レウスは爪アタックした後そのままバックで上空に戻るのやめろ それは生物がしていい動きじゃねえよ

291 17/08/01(火)05:15:16 No.443484647

>そもそもモンハンの敵をターンファイトにしなきゃいけない理由って無いし… こいつは何を言っているんだ…

292 17/08/01(火)05:15:17 No.443484648

空の王者さんはどのシリーズでも俺以外誰も閃光玉投げてねえ!ってなるのが本当に嫌

293 17/08/01(火)05:15:53 No.443484671

>誰もがみんなマゾゲー好きじゃないんだ 極限獰猛二つ名はどれもしっかり高難度つまりマゾ用って言ってるのに

294 17/08/01(火)05:16:33 No.443484697

極限ガララ亜種みたいな何考えて調整したんだってモンスターいたのが今思うとヤバイな 極限じゃなくてもヤバイけど

295 17/08/01(火)05:16:42 No.443484704

>今だから言うけどレウスってクソ要素の塊すぎると思う 10年前から言われてるから問題ない

296 17/08/01(火)05:16:46 No.443484707

難しくてもいいんだよ めっちゃ強いのはいいんだよ めんどくさいのが駄目なんだよ

297 17/08/01(火)05:16:55 No.443484711

>極限獰猛二つ名はどれもしっかり高難度つまりマゾ用って言ってるのに 高難易度とマゾゲーは違うからな?

298 17/08/01(火)05:16:56 No.443484712

一応開発側は脱ターンファイト目指してはいるってどっかで聞いたことはある スタイルなんかはようやくハンター側にターンファイトを打破する要素がもらえた感じだ

299 17/08/01(火)05:17:30 No.443484737

>難しくてもいいんだよ >めっちゃ強いのはいいんだよ >めんどくさいのが駄目なんだよ 超特殊青電主は面倒って言われてるのあんまり見ないしなー

300 17/08/01(火)05:17:48 No.443484745

>こいつは何を言っているんだ… それこそ近作は乗ったり狩技で割り込む事が出来るしターン性である必要は薄いよ

301 17/08/01(火)05:17:54 No.443484747

>極限獰猛二つ名はどれもしっかり高難度つまりマゾ用って言ってるのに 獰猛はMonster素材で作る武器の強化素材に100%食い込んでくるんだけど武器強化すんなって言いたいわけ?

302 17/08/01(火)05:18:09 No.443484757

>それこそ近作は乗ったり狩技で割り込む事が出来るしターン性である必要は薄いよ もうお前はそれでいいよ

303 17/08/01(火)05:19:35 No.443484793

青電主は今作優秀な防具がもれなく雷耐性しんでる影響でやたらと難易度が上乗せされてるだけで耐性考えれば二つ名トップクラスに戦っててたのしいと思った

304 17/08/01(火)05:20:29 No.443484819

>高難易度とマゾゲーは違うからな? じゃあ高難度って何よ 一方的に攻撃出来るタイミング減らさずに難度上げるならもう威力あげるしか無いってもう上で言われてるじゃん 即死ゲーはマゾでは無いと?

305 17/08/01(火)05:20:36 No.443484820

超とくゆるの大雪主の体力設定したやつ絶対ゆるさない

306 17/08/01(火)05:22:00 No.443484862

>じゃあ高難度って何よ >一方的に攻撃出来るタイミング減らさずに難度上げるならもう威力あげるしか無いってもう上で言われてるじゃん >即死ゲーはマゾでは無いと? めんどくせえのがダメだって言われてるだろ? 論点がズレてるし人の話聞く気ないだろお前

307 17/08/01(火)05:22:13 No.443484866

>即死ゲーはマゾでは無いと? 即死攻撃に予備動作があって後に隙もあるならマゾゲーではないんじゃねえかな…

308 17/08/01(火)05:22:43 No.443484884

威力上がる分には根性ブシドーブレイヴ絶対回避と対策の仕方いくらでもあるだろ

309 17/08/01(火)05:23:02 No.443484899

通常では強いけどある条件を満たしたら弱体化されるってのはシステム的には上手い調整だったと思うんだよ ただそのシステムを全く上手く使えないのがカプコンだった

310 17/08/01(火)05:23:28 No.443484917

>即死攻撃に予備動作があって後に隙もあるならマゾゲーではないんじゃねえかな… テオのノヴァとか青電主のブレードとかみたいなやつね

311 17/08/01(火)05:23:29 No.443484918

見るからにヤバそうな攻撃食らって即死するのは別に構わないよ

312 17/08/01(火)05:24:31 No.443484940

そういや4Gの140テオも否定意見はあんまりなかったな。戦いやすいからだろうけど

313 17/08/01(火)05:24:44 No.443484947

理不尽なのと難易度が高いのをはき違えてる

314 17/08/01(火)05:25:23 No.443484975

ライゼクス原種やらバルバル君の急降下攻撃は見るからに大技!って感じなのに即死ダメージってわけでもなかったな

315 17/08/01(火)05:26:19 No.443485009

>理不尽なのと難易度が高いのをはき違えてる 最近のモンハンはこれが多い感じある

316 17/08/01(火)05:26:40 No.443485021

>即死攻撃に予備動作があって後に隙もあるならマゾゲーではないんじゃねえかな… 殆どそれしかして来ないならルーチンワークになるし それ以外の攻撃にもたくさん攻撃チャンスがあれば弱いモンスターになるし そうじゃなければ即死攻撃待ちになるな

317 17/08/01(火)05:27:54 No.443485058

ディノバルドの尻尾を振り下ろすでもなくのそっと置くモーションめちゃくちゃダサいからやめてほしい 普段あんなワイルドな動きする子がフェイントなんて小賢しい真似するんじゃありません

318 17/08/01(火)05:28:27 No.443485070

>そうじゃなければ即死攻撃待ちになるな 牽制攻撃をいなしつつ大技の即死攻撃をかいくぐり後隙に攻撃をたたき込む!って感じでけっこう楽しそうじゃない…?

319 17/08/01(火)05:29:16 No.443485094

>牽制攻撃をいなしつつ大技をかいくぐり後隙に攻撃をたたき込む! これがいつものモンハン

320 17/08/01(火)05:32:01 No.443485171

敵の大技をなんとか回避してこっちの大技をぶつける ていうターンバトルがいいんじゃないのモンハンって…?

321 17/08/01(火)05:32:13 No.443485182

理不尽いうなら昔のモンハンも大概っていうか昔の方が酷くねぇかな…

322 17/08/01(火)05:32:59 No.443485203

ただクロス追加の四天王組はみんなきちんと隙がある感じで理不尽さはあんまり感じないので改善されてる感はある

323 17/08/01(火)05:34:28 No.443485248

>理不尽いうなら昔のモンハンも大概っていうか昔の方が酷くねぇかな… あのロボみたいな動きと異次元殺法を美化しすぎな感じはある 今やり直せと言われても絶対ヤダ

324 17/08/01(火)05:35:00 No.443485268

レウスとディアは負の遺産だと思うので早めに絶滅させて欲しかった

325 17/08/01(火)05:35:30 No.443485284

>牽制攻撃をいなしつつ大技の即死攻撃をかいくぐり後隙に攻撃をたたき込む!って感じでけっこう楽しそうじゃない…? そして現状は高難度になるにつれ大技後の隙が少なくなるにせよ無くなってる敵はいないので楽しいって事じゃん!

326 17/08/01(火)05:36:46 No.443485318

>そして現状は高難度になるにつれ大技後の隙が少なくなるにせよ無くなってる敵はいないので楽しいって事じゃん! もうそれでいいよ

327 17/08/01(火)05:37:47 No.443485347

避けにくい攻撃してくるとかで難易度上げてよ こっちのチャンス減らした上で体力上げるんじゃないよ

328 17/08/01(火)05:39:03 No.443485379

疲労するから許されてる系と体力低いから許されてる系は獰猛で一気にめんどくさくなった

329 17/08/01(火)05:40:50 No.443485431

色々かなぐりすてて攻撃特化した奴って普通防御力低いよなぁとは常に思ってる

330 17/08/01(火)05:40:56 No.443485435

避けにくいってのはタックルの反対方向でタックルと逆方向にガードしないとダメとかそういう懐かしのアレかい

331 17/08/01(火)05:41:58 No.443485461

絶対に当たっていないのに盛大に吹っ飛ばされて大ダメージを食らうトトスのタックルの話した?

332 17/08/01(火)05:42:04 No.443485466

それはただ理不尽なだけだ

333 17/08/01(火)05:42:35 No.443485476

ヒットボックスが雑だっただけじゃねえかそれ

334 17/08/01(火)05:43:16 No.443485494

日本人を裏切ってチョンテンドーハードにモンハン出すからこうなる

335 17/08/01(火)05:43:44 No.443485504

トトスは判定よりすぐ水中に戻りたがるのが嫌だったよ

336 17/08/01(火)05:44:20 No.443485523

トトスはなんであんな大きい生物にしちゃったの…

337 17/08/01(火)05:45:37 No.443485552

魚類とか爬虫類とか環境が許せば超デカくなるからそれは別に不思議でもなくない

338 17/08/01(火)05:47:03 No.443485596

ドドブラはラリアットのホーミング強化されるし閃光投げれば狂ったように吠えるしクールタイム短いくせに近接武器のリーチ外まで跳んでいくわ地面は揺らすわブランゴ呼ぶわで最悪

339 17/08/01(火)05:47:38 No.443485613

足がもっと短ければ多分理不尽判定もそこまで言われること無かったと思うのトトス

340 17/08/01(火)05:48:50 No.443485647

どのモンスターもやたらマップ移動するのはやめてほしかったなXX

341 17/08/01(火)05:56:19 No.443485844

世界観や雰囲気は大好きだったから大逆転2にはなんだかんだ期待してる

342 17/08/01(火)06:02:08 No.443485980

switchもでるしもう3DSとswitchの二種で売り出せば安牌だろうになあ ナンバリングとは別として出すからまあ別にいいんだろうかMHW

343 17/08/01(火)06:17:17 No.443486367

エグゼや流星はソシャゲと相性良さそう

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